神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード姫路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 東駅前町
  7. 姫路駅
  8. エスリード姫路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 17:09:08

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社
設計・監理:株式会社タクトプラン建築事務所大阪

【スレッド】
エスリード
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%...
日本エスリードってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

名称 エスリード姫路東駅前町(仮称)
所在地 兵庫県姫路市東駅前町63番地(地番)
交通 JR山陽本線・山陽新幹線・播但線・姫新線「姫路」駅より徒歩4分
地域・地区 商業地域、防火地域、駐車場整備地区
地目 宅地
建ぺい率 90%
容積率 600%
敷地面積 1,010.30m2
建築面積 741.87m2(建築確認表示面積)
延床面積 7,209.17m2(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数 82戸
販売戸数 82戸
住居専有面積 56.17m2~88.46m2
バルコニー面積
サービスバルコニー面積
間取り 2LDK~4 LDK
駐車場 21台(屋内機械ピット昇降横行式2段駐車場7台、屋内機械ピット昇降横行式4段駐車場14台)
バイク置場 9台(屋外バイク置場(屋根有)3台、屋外ミニバイク置場(屋根有)6台)
自転車置場 164台(屋内スライドラック式126台、屋内2段ラック式32台、屋内平面式6台)
敷地所有者 日本エスリード株式会社
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工予定
入居予定
販売予定時期 来春販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【売買】
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO スーモ
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
不動産投資の収益物件【健美家】
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

【物件情報の一部を追加しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 03:04:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード姫路口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    駐車場5万円は間違いではないかな?駅近くの公営駐車場が、一日最大1000円なので、
    30日借りても3万円ですからね。姫路駅周辺の賃貸の相場が1Kで5万円、3LDKで
    9万円位です。カーシェアリングは借りたい時には土日や雨の日など集中してしまうのでは
    ないかなと思っていたのですが、結構周辺は数がありそうなので大丈夫そうですね。
    確かに今はガソリン代も上がる一方ですし、週末位しか乗らないのならカーシェアで十分かも。

  2. 42 匿名さん

    新幹線の駅だからね、いろいろと料金も高そうですよ。
    駐車場が一日最大1000円と言うのも、田舎のレベルじゃないですからね。
    でも一ヶ月5万は、何かの間違いだと思いますが。
    でも駐車場料金の相場はどうやって決まるんでしょうね。

  3. 43 購入検討中さん

    ちなみに担当の人はいい人でよかったです。
    ネットだといい噂がないもので。
    少し前に契約しました。間取り変更を考えるのも楽しいですね。
    一番広い部屋にしましたが、住宅ローン払えるか不安です。姫路市内では高めですからね。
    3期分分譲中が続いていますが、その後売れていないのですかね。色々気になってしまいます

  4. 44 匿名さん

    43さん、最上階ですか?
    もし違っていたら、入居後に上からの騒音(足音など)について教えていただけたら有難いです。
    エスリードは昔住みましたがイマイチだったので、完成してから様子見したいと思っています。

  5. 45 匿名さん

    また資料が届いたのですが、3期は売れて、あとは個数限定先着分譲だそうです
    43さんが契約したのはBタイプかな、間取り変更いろいろ楽しいですね!
    自分だったら、リビングがかなり狭いからBedroom2をぶちぬくと思います
    個室のクローゼットも変に出っ張ってるから、一部屋潰して納戸にしてもいいかも

  6. 46 契約済みさん

    43です。
    入居の時には全戸売れているかもしれませんが・・。わかりました。隣や上がうるさいかどうか報告いたします。
    姫路は建築物の高さの制限があるせいか、2重天井や、ボイドスラブのマンションが少ない印象があります。
    お部屋はBタイプです。
    一つ一つのお部屋があまり広くないので、間取り変更をどうしたら住みやすくなるかとっても悩みますね。。
    45さんが記載されている通りのことを考えていました(笑)

  7. 47 匿名さん

    43さんありがとうございます、報告ぜひお願いします、ありがたいです

    他のエスリードのスレを色々見たのですが、管理がかなり微妙のようで、
    共用部分のマナーで揉めてたり、駐車場の空き確認がいい加減で営業にウソ言われて契約したとか
    散々書かれてたスレがありました

    なので、騒音などの問題があった場合に管理組合がちゃんと動くか気になっています
    あと、ここは賃貸目的で買う人も多いようなので、賃貸者のモラルが非常に心配です

    こういう理由から、完成後に様子見の中古狙いで考えてます

  8. 48 購入検討中さん

    43です
    確かにエスリードっていうのが気になりますね。
    それを上回る魅力があると思って契約したのですが、、
    まあ小さい部屋は賃貸にいくらかはまわるはずなのでこだわりがない方はリスクが少ないかもですね。
    賃貸はいくらくらいなんでしょう。
    姫路の賃貸は安いですからね

  9. 49 匿名さん

    賃貸すごく安いですよね!戸建でも安いと思います
    でも、ペット可物件が全然ないんですよ、ハイツとかならあるんですが
    ペット可でマンションで2LDK以上で駅10分以内の築浅って殆どありません
    ペットを飼わない方なら賃貸の方が絶対に良いと思いますが、

    スラブ厚などの構造はここはサイトに記載してあるから安心ですよね
    姫路ではアカシカさんの物件なども多いので見てみたのですが、
    ここの会社はサイトや資料に構造が全く記載がないので、隠してるのかな?と、かなり不安になりました

    あと、Bタイプの間取り見て思ったんですが吹抜があるんですね
    昔、吹抜があるマンションに住んでましたが、かなり音が響いて聞こえました
    子供の奇声とかよく聞こえましたので、吹抜がある部屋は寝室には向かないかもしれません

  10. 50 匿名さん

    ここの間取りって英語表記なので、気がつきませんでしたが、吹抜けがあったんですね。西南角あたりですよね。ベッドルーム2つに面してますね。何階から何階まで吹抜けになっているんでしょう?各階の家族構成が知りたくなってきますね。赤ちゃんの子育て中だったりしたら気を使いますね。吹抜けのおかげで窓が多めなのは嬉しいですが。

  11. 51 契約済みさん

    吹き抜けの一階は機械式駐車場で、廊下にも面していないためうるさくはないと思いますが、、、

  12. 52 匿名さん

    私が持っている資料の間取りは全部日本語表記で7タイプ書いてありますけど、違うのかな

    吹抜け、Bタイプの部屋2つと廊下、あとAタイプのリビングに窓が接してて
    B部屋の方はサービスバルコニーもあるので室外機もそこに置くって感じですね
    AとBの部屋の窓は向い合せになるけど、
    A部屋と廊下は採光のみっぽい表記?がされてるので、多分すりガラスとかじゃないかなー
    採光の為とはいえ接点があるの嫌ですね、角部屋の意味がない…

    自分側が騒音を出してる場合、吹抜けの窓を開けない&窓際で騒がなければ大丈夫じゃないかな~
    窓を開けて騒いでる人がいる場合は、自分が窓を閉めていても聞こえてきそうなので
    上下住民のモラルによってかなり状況が変わりそうな部屋ですね

  13. 53 匿名さん

    51さん、吹抜けがあるマンションに住んでいたと書いていた者ですが
    全く廊下に面していない、部屋を囲むような吹抜けでした。でも音がかなり響いてきましたよ
    10年ほど前の事で、今は窓ガラスも良いものが出てるだろうし窓を閉めていれば大丈夫かと思います

    吹抜けに面した部屋を子供部屋にしていて、窓を開けて騒ぐ子供がいる(&騒いでも注意しない親がいる)
    と聞こえそうですけど…運しだいかなあ

  14. 54 購入検討中さん

    姫路にパレロワイヤルってマンションがあるにですが、パレロワイヤル白鷺っていうのが近日公開予定のようです。
    90平米以上みたいなのですがどこに立つか知っていらっしゃる方いますか?

  15. 55 匿名さん

    白鷺の物件は資料請求しましたけど、まだ届いてないですね~
    概要だと90.00㎡~134.81㎡で、13階建47戸です

    場所の予測ですが、ボートピアとかある方向だと思います
    googlemapで見た感じですと周辺の環境が悪そうだったので、ファミリーには厳しそう
    ただ、私は姫路住みではないので、地元の方の感想を聞きたいです

    違う物件の話なのでスレチかも、すみません

  16. 56 匿名さん

    角地。

    開放感を想像するとこれで良いかも。
    逆は通りの喧騒が気になるからこれは要チェック。

    駅周辺の俯瞰図がCGで載ってますね。
    コレ見た限りだとかなり便利そうだし上品さも兼ね備えた街並み。
    CGだからということから差っ引いて想像しても、決して悪くないと想像します。

    姫路の中ではグッドロケーションなんじゃないかな。

  17. 57 契約済みさん

    契約された方に質問です。
    床の色やキッチン 扉面の色等 どう選択されましたか?参考に教えてください。
    私は床は1番濃い色が良いかなぁと思ってるんが 部屋が狭いから明るめの色の方が広く見えるかなぁと迷い始めて

    あと和室もどうしようかなぁ とか色々迷っています。
    よろしくお願いします!

  18. 58 購入検討中さん

    モデルルームが一番濃い色なので困っています。
    薄い色ほど質感が重要なので実物を見ずに薄い色にするのは勇気がいりますね。
    私はモデルルームと同じ濃い色と茶色のシステムキッチンにしちゃいそうです。
    リビングは薄い色でベッドルームはシックに濃い色とかがいいんですけどね。カップボードが40万円に電気コンロが30万円ってナメトンノカって感じですね
    和室は洋室にします

  19. 59 匿名さん

    電気コンロってIHの事ですか?(違ってたらすみません)
    30万はちょっと高いですよね、最新の買ってもお釣りがくるし
    専用コンセントの工事費を含めても高い

    でも、カップボードはそんなに高くないと思うんですが…
    サイズや仕様にもよるかな、メーカーどこのですか?
    使い勝手が悪いなら変えたいけど、長く使うものなので

    コンロはともかく、食器棚はオプションが楽だと思いますけどね
    自分で意匠や面材を合わせるのって大変だと思います

  20. 60 契約済みさん

    カップボードは正確には294000〜490000多分オーダーメード。IHクッキングヒーター350000円パナソニック(タカラスタンダード)。ガスオーブンレンジ350000円。電気オーブンレンジ380000円
    普通そんなもんですか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸