旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知ってますか?  パート3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パート3を立ち上げました。東京テラスの有益な情報交換していきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

[スレ作成日時]2004-10-20 02:55:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知ってますか?  パート3

1. 2 匿名さん

昨日のテレビ放送見ました。
    駅距離についてのコメントありましたが、駅16分を自分達がどうとらえるかという
    事だと思いました。改めてモデルのC1タイプはいいと思いました。

2. 3 匿名さん

3ゲッツ!

3. 4 匿名さん

テレビに出るのは勘弁してほしいよな
    ラーメン店じゃないのに
    2次以降ねらっているのにさ

4. 5 匿名さん

本日11時25分からテレビ朝日で東京テラス取り上げますよ

5. 6 -----

6. 7 匿名さん

パート2最後の

439: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/20(水) 02:23
     私が一部のコテハンについて言及した
     「状況が悪い時には出てきませんね。サクラでは?」発言も削除されてます。

値引きの話に触れているものは当然としても、
     売主に都合が悪そうな他の多くの発言も削除されているのが
     少し気になります。

しばらくROMに徹します。

は、私も少し気になってます。
    スルーにならないよう念のため転記します。
    もちろん私は439ではありません。別人です。

7. 8 匿名さん

別物件を購入したものですが、やはり同じ話題でスレが一時期荒らされて
    しまった経験をもつものです。
    削除板に管理人さんの見解がでていますよ。

>売主に都合が悪そうな他の多くの発言も削除されている

のは、つまりほとんど一人のひとが連続で書き込んだものなのでしょう。
    コテハンの方々は、「あらし」が去るのを待っているだけでは?
    反応すれば、ますます荒れるばかりですから、対応としては適切かと
    思います。
    気にされるのは結構ですが、せっかくいままで前向きな意見交換をしてきた
    のですから、軌道修正して元どおりになってほしいです。

通りすがりの意見ですので、これはスルーして新しい話題をお願いします。

8. 9 匿名さん

購入検討者ではありませんが、昨日夕方のTVを見ました。
    モデルルームとはいえ、広いバルコニーやフローリングなどの色調など、
    素敵ですね。しばし比較されている久我山GHより、内装的には
    好みでした。
    緑とその調和も考えられており、駅から遠いという点を
    考慮されても、購入を前向きにご検討されている方が多いのも納得です。
    この掲示板も従来は真剣に投稿されている方が多く、皆様が
    納得のいく結論を出されますこと、応援しています。

9. 10 匿名さん

今日のような大雨の日はどうしますか?。
    徒歩10分でも大変でしたよ。
    どなたか、大雨時の駅までのシミュレーションして!

10. 11 匿名さん

駅使わない人もいるのだよ
    自転車で職場に行く人にとっては駅遠くてもノープロブレム

11. 12 7

>8
    そうであればいいのですが。
    匿名性が高いだけに一歩間違えれば騙される可能性もあるわけで・・・
    掲示板に参加する時点で自己責任の範囲の問題になるのですが、
    ちょっと不安になったもので取り上げさせていただきました。

12. 13 カッコー

確かに雨や雪の日は バスが遅れたり、混雑して大変です。
    歩くか、タクシー、自家用車が、無難ですが、タクシーはつかまえるのが大変かも。
    京王線は比較的、悪天候に強いですが、小田急はストには強いですが、先日の台風でも止まりましたが、
    弱いです。

13. 14 -----

14. 15 匿名さん

交差点の斜向かいにタクシー屋さんがあります。
    駅まで相乗りで行きましょう

15. 16 匿名さん

雨の日に自転車!?

16. 17 匿名さん

>>10
    雨の日は、かっぱ着て自転車。
    これ、三鷹住人の知恵です。
    かっぱをどうするかって?
    バックにしまうのです。

あるいは、
    駅前に駐車場を確保し、駅まで車通勤。
    これ、多摩ニュータウンの戸建の方々(徒歩20分)の知恵です。
    烏山じゃ無理だね?

やっぱり、奥さんの車での送迎がベストです。

17. 18 匿名さん

雨の日 車混みそうだな。

18. 19 匿名さん

東京テラスから新宿まで10km程度なので
    ママチャリなら40分ぐらいで新宿ついちゃうよ
    天気の良い日なら自転車通勤もいいかもよ
    交通費浮くしね。

19. 20 千歳台住人

ちょっとお邪魔いたします。近所に住んでいる者です。
    こちらの物件、なかなか良さげですね。とても興味深く思っています。
    「東京テラス」へのアクセスですが、千歳船橋駅(小田急線)から
    のバス便も割りと便利ですよ。
    京王バスなら千歳烏山行き。小田急バスなら成城学園前行き。
    それぞれ6〜7分間隔で運行しています。
    交通事情にもよりますが、「6丁目」までは実車時間平均10分位かな。
    それにしても、この界隈にはサミットが多いな〜。
    つい先日も祖師谷店がオープンしたばかり...

20. 21 匿名さん

ちゃり良いアイデアですよ!私は田舎で高校まで7キロちゃりで行ってました。30分くらいかな・定期代は親からもらってお小遣いにしてたなぁー。
    通勤する地点によっては、ちゃりもあり。カッパは常識。夏はキツイケレドね。

21. 22 -----

22. 23 匿名さん

そうそう 普段はチャリ通勤、天気悪いときはバス電車で

23. 24 匿名さん

一応、契約された方は洪水ハザードマップ確認したんですか

24. 25 匿名さん

2次販売物件と登録開始はいつなんですか
    昨日のwbs見て一度MRいこうかな

25. 26 匿名さん

だれもいない

26. 27 カッコー

最寄の川の仙川は、最近、氾濫したという、話は聞かないし、
    千歳台のほうが、明らかに仙川より、高台にあるのでは?
    確かに1000戸もあると災害時は 大変、大変。
    でも、どこでもリスクは同じかしら?

27. 28 はやぶさ

今日は台風という事もあり早めに帰宅したので、この時間におじゃまできました。

>こうのとりくん
    停止条件付ということは、買替えでのテラスの申し込みだったのでしょうか。
    仮にそうだとしても、現在のご自宅売却の上でのテラス購入、いろいろ大変なことも
    あるかと思いますが、頑張ってください。

私も1期2次でDテラスを申し込むことでほぼ決めそうです。
    今週末、契約会とバッティングしますが、MR見に行き、Dテラスの販売状況確認しょうかと思っています。
    1期2次の登録は、予想ですが、11月中・下旬ではないでしょうか。
    ここで、また、新しい棟が販売されると悩むかもしれませんね(笑)

28. 29 匿名さん

この規模のマンションなら防災倉庫とかありそうだけど?

29. 30 匿名さん
  30. 31 匿名さん

このマンションって外断熱マンションですか?
    HP見てると外断熱工法って書いてあって、外断熱マンションを探してたので。

31. 32 はやぶさ

>31 匿名さん

そろそろ寝ようかと思ってのぞいて見ましたが、外断熱工法ですか。
    気になりましたので、テラスHPみました。
    「各住戸の断熱工法」採用と思うんですが、これは、一般にいう外断熱なんですかね。
    私は解りませんでした。
    でも、外断熱マンションは耐久性がいいらしいですよね。

32. 33 ひかり

遅れながら、ご当選の皆さん、おめでとうございます。
    結局、我が家は、G棟かH棟を検討することになり、
    1次の正式登録をしませんでした。

ISIZEで東京テラスの第1期第2次の予告広告が載っています。
    I棟とJ棟の間取りも掲載されています。ということは、2次はI棟と
    J棟が販売対象ですか。ご存知の方、教えてください。

33. 34 匿名さん

C,D,Gです

34. 35 匿名さん

1期2次はCとDとGですか。Gのプランをもらって研究しないといけませんね。
    CとDの空がどこで発生してるかも、調べないといけませんよね。
    もし、ご存知の方は教えてください。

35. 36 匿名さん

C,D,Gだけではないみたいですよ。
    明日の発表は、楽しみですね。

36. 37 匿名さん

そうなんですか。どこを販売するか、あしたが楽しみですね!

37. 38 匿名さん

1期1次の販売状況がわかりました。参考にしてください。業者ではありません、念のため。

・販売戸数/総戸数    200/1036
    ・平均坪単価        217.6万円
    ・平均価格         5343.6万円
    ・平均専有面積        81.18㎡
    ・初月申込み         不 明

・1期2次販売は11月下旬予定(HPにネットに告知あり)

38. 39 匿名さん

参考です(追加)

ガーデンヴィラ芦花公園 第2期1次(10月4日販売)
    ・販売戸数/総戸数  20/133
    ・平均坪単価      205.7万円
    ・平均価格       4804.5万円
    ・平均専有面積      77.21㎡
    ・初月申込み      不  明

39. 40 蜜ラ

>>38
    結構安いね

40. 41 匿名さん

安い高いは個人の主観の問題です。
    それぞれがそれそれに考えて、判断すればいいことだと思いますよ。
    当然、マーケットと乖離した価格は受け入れられないし、合致していれば、
    売れるのが、どんな市場でも行なわれている法則です。
    東京テラスは売れると思いますよ。本当に!

41. 42 -----

42. 43 匿名さん

↑ 42番さん
    販売員はこんな時間(01:53)まで起きてないでしょ。土日が一番の仕事時期だから、
    寝てるでしょ。
    単に、個人的な見解を41番さんは述べただけと思います。
    この意見に職業は関係ないと思います。

43. 44 匿名さん

41番さんが販売員かどうかは別にして、東京テラスの価格付けは
    マーケットよりも高く設定されていると思います。

44. 45 匿名さん

今日は契約会です。1期1次おかげさまで当選しませたので契約してきます。
    うちは、ここが気に入ったので、金額のことは支払い能力優先で決めました。
    高い安いは、各人の個人の判断でいいと思います。

45. 46 44

マーケット価格がどのくらいであれ、買う人が適価と思えばその人にとっては適価ですね。

46. 47 はやぶさ

おはようございます。
    今日MR見に行ってきます。気がついいたことあれば報告します。

↑ 44さんと同じく、買う人が、どんなものの時も、適切価格と思えば売買は成立しますよね。
    だから、結局、どこもでも買う人は買うし、買わない人は買わないと分かれるんでしょうね。

47. 48 匿名さん

自転車でモデルルーム前を通りました。
    たくさんの人がいて混んでいました。テレビの影響もあるのですかねぇ。
    人気マンションなんですね。

48. 49 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

49. 50 匿名さん

5300円なら結構安いほうだなんていわないほうがいい。
    安いと思えない人(かなり無理しないとこのクラスの物件を
    買えない人)が自分の価値観を否定されたと思って
    無意味に騒いだりヒステリーを起こすから。
    東京テラスにはかなり無理して買う人が多そうだけど。

50. 51 匿名さん

無理しないで買える人の場合、少し無理すれば
    もう少し駅近や都心の物件を検討出来ますからね。
    そういう人にとっては決定力に欠ける物件でしょうね。
    もしかするとそういう人はメインターゲットではないのかな?

51. 52 匿名さん
  52. 53 匿名さん

2chよりこっちのほうがマシ

53. 54 匿名さん

とよた真帆や中島はるみになんて金使うなよ・・・。

54. 55 匿名さん

テラス、いいじゃん!!

55. 56 -----

56. 57 匿名さん

年収600万円で買いますが何が悪いのでしょうか?
    年収1000万円のベンチャー企業勤務の人よりも
    年収500万円の公務員の方が雰囲気はいいと思いますよ

57. 58 匿名さん

57に同感ですね
    所得と民度は比例しないよ

58. 59 横浜

私も57さんに同感です。
    時々話題になる民度って、一体何なのでしょう?年収が高いほど民度が高いというわけでは
    ないことは、普通に生活し、世間で取り沙汰される事件を見たりしていれば分かるような気がしますが。
    「民度」というような、曖昧な概念を取り上げるような不毛な会話は今後やめませんか?

私も今日、契約をしてきました。さんざん悩んだ末、アイセルコは食洗器とガラストップだけにしました。
    ペアガラスまではとても予算が……。
    終わった後、もう一度MRに行ってきましたが、テレビの効果も手伝ってか、かなり盛況でした。
    とりあえず、一応の手続きが終わったので、ぐったりしています。
    契約を終えた方は、いかがでしたか?

59. 60 匿名さん

そうやって最上階から見下ろすんですね。
    でも上には上がいます。テラスを余裕で買える人は
    こんな物件とバカにしてると思います。
    比較するのはやめましょう。

60. 61 匿名さん

金がないやつがいると修繕費払うのしぶったりするんだよ
    ペアガラスに金を出せない59のことを信じられないと
    一蹴するやつがいるよ
    まあ59みたいのは少数派かw

61. 62 匿名さん

テラスの居住者の年収レベルは、案外似たり寄ったりになるんじゃないかと思います。
    なのでそういった意味での生活スタイル差による問題はあまり起こらないような気がします。

62. 63 匿名さん

何か根拠があるのですか?

63. 64 ‚はなまるカフェ

私も本日契約会に行ってまいりました。
    今は横浜さん同様、ぐったりです。。

スレが荒れる原因になりそうなので具体的な金額は書きませんが、
    第Ⅰ工期分の登記タイミングが、以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
    時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点は、
    ちょっと納得がいきませんでした。
    きちんとした対応をして欲しいという旨を文書で出そうと思っています。

契約された他の皆さまはどうお感じでしょうか?

64. 65 匿名さん

その場で言えばよかったのになんであとから文書?
    ちょっと納得がいかない程度なら別にいいじゃない。
    金額をかかないと話にならないので、出せないのなら
    書き込まなくていいですよ。

65. 66 匿名さん

C1の最上階でも6710万だよ。倍率も1倍。
    同じ世田谷のニコタマタワーの最上階
    いざ知らす 年収がいくらだからどうとかいうのはレベル低すぎ。
    同じ間取りでただ上にあるだけじゃん。タワーみたく最上階だけ特別とかじゃ
    ないんだから全く普通。釣かもしれんがレベル低すぎ。購入者の人
    馬鹿が居てお気の毒だな。うちは見送った。

66. 67 匿名さん

年収600万クラスの人がヒスを起こしているようなので(66とか)それは
    無視するとして、この物件、入居はいつなの?

67. 68 匿名さん

結局第一期一次200戸は完売できたのでしょうか??
    最近大型物件で人気の高いものは第一期で
    6割強売り出してきますよね。。
    やっぱり見に来るだけ大型だから来て、申し込みの人は少ないんで
    しょうか?
    契約された方の参加も少なく、いつも同じメンバーですよね??
    三多摩るたさんはどうしたんでしょうか??

68. 69 匿名さん

>64さん
    希望が今回販売棟ではなかったので今日は自宅におりましたが
    64さんのお話、ちょっと驚きました。
    これまでの説明から変更された点については契約前に説明すべき
    だと思います。
    そういうやり方がテラスのやり方だとは思いたくありませんが・・・。

69. 70 三多摩るた

68さん

すいません。
    最近、マンション選びのその前に、先立つものを増やす方に
    目が向いており、御無沙汰しておりました。

この物件、竣工するまでは、手を付けないかもしれません。
    といいながら、他の物件に目移りしている自分を見ると、
    ピンと来ていないのかも知れません。
    (千歳烏山駅そのもの、駅からの距離、総戸数あたりにピンと来ていない?)

今は、いろんな方々のやりとりを静観しているといったところです。

70. 71 はなまるカフェ

>69さん
    そうなんですよね。
    私の感覚としては、個人が数千万単位の契約をする際には、たとえ些細な事でも
    きちんと事前説明して当たり前だと思います。

区との調整の中で、本当に最近になって、登録単位が棟単位からマンション全体に
    変更になったという話を「別の話題として」聞いてはいたので、恐らくその影響を
    今日時点ではキャッチアップしきれなかったのであろうと推測していますが。

71. 72 68です。

三多摩るたさん、早速お返事ありがとうございました。
    ご丁寧に理由の説明までしていただいて・・。

私も今は様子見しているところです。
    大きなお買い物、納得いくまで考えたいですよね。
    余ってるほどお金があるわけではないので、できれば損はしたく
    ありません。
    で、様子見です。

72. 73 匿名さん

>>以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
    時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点は、
    ちょっと納得がいきませんでした。

軽減措置とは何でしょうか?

73. 74 はやぶさ

皆さん、こんばんは
    私も今日MRに行きました。横浜さんやはなまるカフェさんもいらしていたんですね。
    もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。今後ともよろしくお願いします。
    今日は本当に混んでましたね。テレビの取材効果はすごいかもしれません。

さて、皆さんお話の件について、私見を言わせてください。

(1)年収や購入金額の議論について
      同じ会社の同期ですら年収はちがいます。まして、会社が違えば年収は違いますよね。
      今うちが入っているマンションは、億ションのマンションでした。バブル崩壊後、賃貸になり今入居してます。
      購入した方には年収1億以上の人もいます。賃貸になってからは、様々な年収の方が入りました。
      でも、年収や階層や住む階を要因とした人間関係の崩壊はありません。
      子供を中心にしたコミュニティや組合運営も、協調精神と運命共同体的な意識から、
      まとまりはあります。心の中は解りませんが、みなうまくやっています。
      収入や上の階とか下の階とかの議論は、あまり意味がないと思います。
      購入した(購入する予定の方は)、前をむいた(入居後)議論をするほうがいいと思います。
      買わない人や荒らしはいろいろと言うと思いますが、気にしない事だと私は思っています。

74. 75 はやぶさ

(2)第Ⅰ工期分の登記タイミングが、以前のお話とは違って、第Ⅱ工期完了後になる可能性があり、
       時限の軽減措置が受けれないかもしれない、といったお話が契約後に行われた点 について

私は、1期2次の申し込みに回りましたので、1期1次契約会にいない第三者ですが、仮に上記説明が
      なされた場合、当初の説明と契約後の説明との比較では、購入者側に不利益となります。
      契約前に説明があり、それに自分が納得していればいいですが、契約後に、説明がなされた場合は、不意打ち状態で、
      その場で言わず(気がつけば言うかも知れないが)、一度頭を冷やし、きっと冷静に抗議します。
       (1)タイミング(引渡しか?)時期がずれるのは、売主側の都合であり、こちらに落ち度はない
       (2)時限措置(多分、不動産取得税または登録免許税の軽減措置のことでは)が受けれないことで、
         少額ですが実損が発生します。その不利益は、購入者にとっては当初想定されたものではないはずです。
      私なら、この二点つき、売主3社(連名)あてに質問し、書面での回答を求めます。

登記のタイミングがずれることは、引渡し時期がずれることだと思うんですよね。
      恐らく、何らかの事情で、当初予定していた建物竣工時期が延びたので、たまつきで、
      購入者への引渡し時期がづれたのかもしれません。
      上記2点とは別に、なぜずれるのか、詳細に聞いたほうがいいかもしれませんね。

マンション購入は、一生に1回あるかどうかのことです。納得がいくかたちで、
      物事を決めていくほうがいいと思っています。

75. 76 はなまるカフェ

>75 はやぶささん
    真摯な返信、ありがとうございます。
    ほぼご想像のとおりです。私も同様の観点から抗議しようと考えています。

なお私の説明不足でしたが、登記のタイミングはズレますが、引渡し時期は
    第Ⅰ工期:2006/1、第Ⅱ工期:2006/6のママです。
    明日にでも確認するつもりですが、前述の登記簿登録単位変更があったために、
    第Ⅱ工期の完了を待たないと登録できなくなったのではないか、と想像しています。

76. 77 匿名さん

ここのコテハンは三多摩るたを筆頭に結局買わないんだろ。買わない(買えない)
    なら偉そうに書かない方がいい。
    >>67 俺はニコタマタワーの上層階(1億円台半ば)が当たった。
    収入は3000万以上。だから怒ったの。

77. 78 匿名さん

どうして怒るのですか?

78. 79 匿名さん

>77 匿名さん
    ここは東京テラスの板です。ニコタマタワーの上層階(1億円台半ば)にあたった方が、
    ここで怒るのは筋違い。ニコタマタワーの板で、自由に発言したらどうですか。

79. 80 匿名さん

77>
    3000万円以上も収入があるのに、
    二子玉の億ションですか?(藁
    あんた香具師か田舎モンだろ。

80. 81 Enkeli

みなさんこんにちは。

私も昨日契約会に行ってきました。
    横浜さん、はなまるカフェさんお疲れ様です。

登記費用の件ですが、私は違った意味に理解していました。
     ・一般論として、登録免許税等の軽減措置変更があり得る
     ・Ⅱ工区については、軽減措置の期限が切れるため、
       変更される可能性が高い
     ・登記費用は引渡時に概算で支払い、Ⅱ工区登記後に精算

私はⅠ工区(2006/01引渡し)ですが、公庫の融資は登記後に実行されますので、登記自体が遅れることはないという理解です。
    みなさんの議論を拝見して少し気になったので、明日にでも確認しようと思います。

なお、1期1次の実際の販売個数については興味のあるところですが、契約会が複数回に分けて実施されたため、残念ながらわかりませんでした。
    参加した回の参加世帯数から全体の契約数を推測すると、著しく不調ということはなさそうです。
    はやぶささんによるとMRの人出は好調とのことなので、しばらくは楽観できそうですね。

81. 82 はやぶさ

昨日見に行った限りでは、盛況でした。恐らく契約数は150前後ではないでしょうか。
    200戸販売でしたから、今の時勢からするといいほう(好調な出足)と思っています。

82. 83 Mr.Boo

私は今日の契約会に参加してきました。とりあえず一つの山を越したという
    感じです。今は皆さん同様、ぐったりです。
    で、話題になっている登記費用の件ですが、私もはなまるカフェさんや
    はやぶささんの書き込みを読んで気になってましたので確認しましたが、
    Enkeliさんの解釈が妥当だと思います。
    I工区であれば1月の引渡し後一番早いタイミングで登記され、II工区分と
    一緒のタイミングになる事はないそうです。

当初もらっていた予定表では今日の午前の部までの3回だったはずです
    が、どうやら今日の午後の部まで契約会があったようですね。
    昨日はどの程度の方が契約会に参加していたのかは分かりませんが、
    とりあえず、1期1次はまぁ大丈夫だったというところでしょうか。
    今後に期待ですね。

83. 84 ‚はなまるカフェ

遅くなりましたが、登記費用の件確認しました。
    Enkeliさんのおっしゃるとおりのようです。

また、ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

84. 85 はやぶさ

はなまるカフェさん始め、皆さん、個々に調査してこうして一つの問題が
    クリアーしていくのはいいことですよね。今後もこんなかたちで、情報交換できるといいなあと思います。

今回の契約会に参加していない私が差し出がましい事言いまして、皆さんに
    ご不安な点を生じさせたかもしれません。申し訳ありませんでした。
    まだ、私は契約まで至っていませんが、今後ともよろしくお願いします。

85. 86 匿名さん

自分一人でそんなことも調べられない人が集まるマンションっていうのは
    ここのことですか?

86. 87 Mr.Boo

マンション購入時においては検討しなければいけない点、決めなければならない点が
    非常にたくさんある事を今回の契約にいたる過程で思い知らされました。
    自分だけでは気付かない事もありますし、精神的に追い詰められた状況では通常で
    あれば難なく気付く点も見逃す事もあるかと思います。
    今回の登記の件も、はなまるカフェさんが問題提議してくれなければ恐らく気にもしな
    かったと私は考えます。
    たまたまこのポイントはさしたる問題でもなく、事なきを得ましたが、違う切り口から物を
    見るきっかけを与えてくれたことに私は感謝します。
    そういった意味で今回の一連の流れは私にとっては非常に有用でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

87. 88 匿名さん

第1期2次の分譲予定の棟、タイプ、予定価格など、ご存知の方、教えていただけませんか。

88. 89 匿名さん

教えてクンの登場か・・・

89. 90 匿名さん

皆さん年収はどのくらいでどのくらいの物件をいくらくらいの
    ローンで買ってますか?あもちろん東京テラスの中で。
    うちは年収1000万で頭金が1300万しかないので、
    ローンは4000万くらい、5000万前半の物件しか手が出せない
    のです。11月の販売で契約できるといいのですが、
    生活が苦しくなりそうでとても不安です。

90. 91 匿名さん

↑ 90匿名さん
    ご自身の年齢や希望する住戸によって、ローン支払年数や借り入れ金額がちがい、
    ここでアドバイスは無理と思います。
    MRに行き、営業マン(私は営業ウーマンの方がお勧めですが・・・親身)と
    打ち合わせるしかありませんよ。
    電話して、電話口に出た人が担当になること多いので、電話口で女性がでたら
    その人に話し、詳細は現地で打ち合わせるしかないでしょうね。

91. 92 匿名さん

2駅とも実質徒歩20分ですよね。とても徒歩圏内とは思えないのです
    が皆さんこのあたりは大丈夫ですか?戸建てならともかく
    マンションでこの距離というのは本当に微妙です。
    スーパーも学校も近いのでこの掲示板に出入りしている人は駅
    なんてもうどうでもいいのかな。

92. 93 匿名さん

駅からの遠さについては、皆さんこれまでに色々書き込んでらっしゃいますよ。
    参考になる情報も多いのでお勧めです。

93. 94 匿名さん

90も教えて君 この掲示板は99%教えて君&チャン。興味あるなら
    とっくの昔にMR行くはずだけどね。

94. 95 匿名さん

駅からの遠さについてはの書き込み、全然ないんですがね

95. 96 匿名さん

>95
    パート1&2も見た?

96. 97 匿名さん

結構これまでいろいろ書き込まれているから、有益な情報ありますね。

97. 98 匿名さん

はっきりいって
    10年後の値下がり率30%はいくよ

【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

98. 99 匿名さん

投資物件でテラス買うなら、値下がり率気になるだろうけど、
    居住用で買う場合は、気にしてもしょうがないことと思うよ。
    今度の土日から、1期2次スタートでしょ。今回は申し込む予定なんですよ。本当に。

99. 100 匿名さん

>98さん はっきりいって 10年後の値下がり率30%はいくよ

根拠は、何ですか。

100. 101 匿名さん

周辺相場よりも高いし、供給過剰地区になっていく予感大だから、
    他のよりも値下がりしそうではありますね。
    ただ下げ止まりもするでしょう。
    あれだけ敷地があって、学校・スーパー隣接なら、ある程度下がれば
    買いたい人はかなり出てくると思います。

101. 102 100

101さん、

コメント、有難うございます。
    そうですね。徒歩16分(実質20分)、あの価格だと割高ですね。

102. 103 匿名さん

徒歩、実質20分だからこそ、あの価格でおさまってるという見方もあります。
    徒歩10分以内だったら、ここの検討者、半分くらい退散してるかもよ。
    腐っても、世田谷ですから。

多分、完売まで竣工後、少なくとも1年はかかるでしょうね。1000戸だし。
    府中の某大規模マンションと立地が似てるのでいろんな意味で参考になるかもしれませんね。施工会社も同じ。

103. 104 匿名さん

>103さん
    >徒歩、実質20分だからこそ、あの価格でおさまってるという見方もあります。

激しく、納得。
    10分以内で+500万程度なら別の購入希望者が殺到していたかな。

104. 105 匿名さん

学校隣接が大きな売りでもあるんだから、子供が小さい20代から30代の世帯が
    最大のターゲットになるような気がするんだけど、それにしては狭めな部屋が多く
    広い部屋は高い。。。
    23区や23区に隣接している地区で80平米以上のマンションを探している
    20代から30代というと、若くてもきちんとした収入のある方々だと思うので、
    もう少し部屋を広めに取り、坪単価を抑えれば、人気も上がって、1000戸売りも
    ぐんと楽になると思うんだけど。
    それよりもう少し収入のある人は、駅からの遠さを考えて、テラスをウォッチしながら
    別の物件を見ているというところかも。
    これが駅から10分以内で、棟と棟の間がもう少し離れていて、名前が「世田谷テラス」
    だったら、かなりの人気マンションになったでしょうね。

105. 106 匿名さん

>これが駅から10分以内で、棟と棟の間がもう少し離れていて、名前が「世田谷テラス」
    >だったら、かなりの人気マンションになったでしょうね。

くだらない仮定ですね

106. 107 匿名さん

名前はやっぱり「世田谷テラス」の方がよかったね。

107. 108 匿名さん

>105さん、

面白い仮定だと思います。
    このような物件だったら、私も迷わず買いたいです。

108. 109 匿名さん

なんか、同じ時間帯に集中してレスがあると、荒らし君らの自作自演に思えます。
    東京テラスは東京テラスなんです。
    他の名前が気に入っている人は、その名前で売り出されるマンションを買えばいいんですよ。

109. 110 匿名さん

何かいやなことでもあったの?>109

我が家も現在ウォッチ中。もう少し収入ってのはないけどね(苦笑)

110. 111 匿名さん

我が家も同じくウォッチ中です。
    できれば竣工直前まで粘って、内覧してから買いたいです。
    でも売れ行きがよさそうだとしょうがない、その前に買うかも。

111. 112 匿名さん

今回の第1期1次販売は、好調だったみたいです。
    やはり、人気があったDテラスがほぼ完売状態で、2番人気でAテラス。
    そしてCテラスという感じです。大体80%〜90%位売れた感じです。
    Dは中庭とAとの比較からの割安感かな。Cは道路に近いから人気薄だった
    かもしれません。こんど、現地行く機会ある方は確かめて見てください。
    私が今ご報告した感じになっていることがわかります。

112. 113 匿名さん

おいおい世田谷もピンからキリまであるだろうに

【↑同一人物による荒らし行為です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

113. 114 匿名さん

買った人は他の人にも買ってほしいから
    あおるような情報 112 のようなことを書く。実際はそこまで売れ行き
    よくない。仲間を増やしたいのか売れ残りがこわいのか。
    93や96をサポートするだけの書き込みやリンクもない。どうして?
    もう少し率直な情報交換をしたいんですけどね。
    別に買った人を否定するつもりはないから。

114. 115 匿名さん

3日にいっぺん連絡があります。
    値段も・・・・
    Dテラスが好調?Dは割高感があって一番余ってるって聞いたけど?

115. 116 匿名さん

世田谷の中では駐車場100%の物件で2番目に安いよね東京テラスは

116. 117 匿名さん

世田谷テラスにしてくれと言ったのは俺だ。

117. 118 匿名さん

一応テラス購入検討者ですが、ココの物件で、駐車場・共用施設へのアプローチ・眺望の良さ、日当たり、騒音がとどかないのは、D514階だよ

118. 119 匿名さん

ふーーん。買ったんだ。
    5320万も出して。

住所がD1405号って、なんか団地の表記みたいだね。

119. 120 匿名さん

だからさあ117のいなかっぺさんよ
    ここは世田谷だけどさあ一応は
    行っておくけど、こんな場所、府中以下じゃん

隣はガスタンク、JA農協、清掃工場じゃんか、某ホテルの幽霊ってしっているか、成城学園に隣接はしているけどさ、てめえら絶対に成城までいかないだろ、通勤でさあw

千歳船橋や、千歳烏山は値下がり率20%超えているだろ、永住型だから問題ない?おいおい馬鹿か
    そういうのを衝動買いっていうんだぞ
    利用しない共有施設作るなら、天然温泉と、無認可でもいいから保育所作った方が、旦那と奥さんはよろこぶだろうにさ
    休日はテラスに敷地の緑に温泉だろ

120. 121 はやぶさ

>93匿名さん、96匿名さん
    烏山駅からの距離については、パート1・2で、みんなで議論してます。
    一度見てください。でも、東京テラス検討者は、駅徒歩16分はみんな知ってます。
    そのうえで、ネックとするか、気にしないかを考え、皆さんが結論を出しているんですよ。
    だから、駅からの距離は古くて新しい議論というか、周知の議論というかは別として、
    この問題をクリアーできない場合は、購入は難しいのかもしれません。

ただ、皆さん書いているとおり、烏山駅前にこれだけの広さの土地はないんですよね。
    だから、緑の多さ、学校の近さ、サミット、セキュリティなどをメリットと考え、私はテラス購入で
    考えています。会社にも負担のない距離で行けること(およそ1時間)もあります。

121. 122 匿名さん

コンセプトはまあいいけどさ
    永住型じゃないよね
    久我山ガーデンテラスや仙川のコスモとひかくするとねえ
    やっぱ本気じゃないねテラスは
    エコジョウズにしているなら洗濯機も残り湯利用出るようにするとかさ、この物件価格なら
    絶対に複層ガラスだろうに、台所もコスト削減しまくりだしね、今時標準はガラスコンロだろ、IHクッキングヒーターもオプションないし、
    玄関の人感センサーは足下だしさw、ふつうは天井なんだよw、なんと言っても、ふつうは玄関に門扉つけるだろw
    学校が近いだの、緑地があるだのって、そんなのはさいいわけで、正直世田谷にあこがれるカッペの物件なんだよボケ!

122. 123 匿名さん

世田谷名乗れないねw

123. 124 -----

124. 125 -----

125. 126 -----

126. 127 匿名さん

>120
    人が動揺するのを楽しんでるのは最低、少し異常なんじゃない。
    少し建設的な意見だしてみなよ。田舎とか都会とか差別的な発言を
    するのは劣等感からくるんだよね。
    購入を考えている人は周りの環境知り、今後の展開を考えた上で
    意見交換している。

127. 128 匿名さん

ほう 127さんよ
    一応知っている知識から警告だしてんだよな俺は
    テメエは京王の烏山物件の下落率、小田急の船橋の下落率知っていねえな
    無知は損するぞ

128. 129 購入者です

Aw棟購入者です。近くに住んでいるので千歳烏山駅までの距離はまったく気になりません(自転車通勤ね)が、やっぱり1000戸を超える管理組合には正直なところちょっぴり不安を感じます。資産価値保つためにも、というか良い居住環境を維持していくためにも購入者の皆さん仲良くやっていきましょうね。

129. 130 匿名さん

建設的意見に下落率はタブーなのかw127さんよw

130. 131 匿名さん

建設的でない127さんよ、東京テラスの何が気にいってんだ
    1年以上後に入居する物件なら停止条件付きで他の物件も考慮してみろ

131. 132 匿名さん

127さんよ、一つ言っておくが俺は深沢3丁目生まれなんだけどさ、劣等感っていうのはさ東京テラス購入しようとしている御前が感じていることだろw

132. 133 匿名さん

返す言葉もないのか127さんよwださ

133. 134 -----

134. 135 傍観者

しつこいなあ〜。
    チャットじゃないんだからさ。

これにもレスを返してくるのかな?

135. 136 傍観者(本物)

しつこいなあ^
    チャットじゃないんだからさ。

これにもレスを返してくるのかな?

136. 137 -----

137. 138 -----

138. 139 96

>>93匿名さん、96匿名さん
    >烏山駅からの距離については、パート1・2で、みんなで議論してます。
    >一度見てください。

それを95さんに案内したつもりだったんですが・・・。
    私はパート1や2にも書き込んでいましたので、
    そこで話されていたことも知っているつもりです。
    何か悪かったみたいですね。すみませんでした。

139. 140 はやぶさ

まじめに検討されている方や情報収集されている方も多いと思います。
    板があれるような不適切な書き込みをしないように、皆様のご協力お願いします。

140. 141 はやぶさ

>96さん

いえいえ、私こそ差し出がましいことしたかもしれません。
    96さんのご配慮に想いが及ばず、気を悪くしているようなら
    申しわけございませんでした。
    今後とも有益なご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

141. 142 -----

142. 143 カルシウム

>142
    お山の大将、世の中は君の思い通りになる事ばかりではありません。
    知りたいことは基本的には自分で調べるべきところを、わざわざ親切な方が
    過去ログに書いてありますよと教えてくれ、あなたが同じ事を調べるまでに
    費やされるであろう時間を大幅に短縮してくれたのではないですか?
    それを更に具体的に何番に書いてあったか教えろとか、内容を要約しろなど
    というのは、あなたこそ礼儀を知らなさすぎます。
    お山の大将、他人の事をとやかく言う前にまず我が身を振り返り、襟を正して
    から書き込みなさい。
    そうすれば、その心意気に応えて周りの人から適切なコメントが寄せられること
    でしょう。

143. 144 匿名さん

>143さん
    のおっしゃる通り!

144. 145 匿名さん

>143さん
    bravo!!

>142さん
    あなたが故意にこのレスを書いていないのであれば、↓を読んでみてください。
    http://myu.daa.jp/osiete/first.html
    特に
    http://myu.daa.jp/osiete/know4.html

145. 146 匿名さん

テラスって意地悪な人間ばかりが集まるコミュニティに
    なってしまうのだろうか?
    脊髄反射で過去ログ嫁というようなタイプばかり?

【↑巧妙な荒らし行為です。成りすましまで行う人物と同一です。管理人10/31】

146. 147 匿名さん

確かに、これから検討しようとする人からしたら
    意見とか情報とかを聞きにくい雰囲気が漂っていて
    ちょっと怖いです。

147. 148 匿名さん

高級マンションでもないのにお高い方が大杉
    ここも荻窪のあそこと同じでコテハンがネックだな

148. 149 匿名さん

>143 カルシウムさん
    私もあなたの意見に賛成です。自分で調べる事もなく、他人が教えてくれたことに
    批判、批評するだけなら、簡単です。教えてくれている人もそれなりに、時間や労力を
    費やしていることを考えてあげるべきです。
    >142 匿名さんの意見は、自分のことを棚にあげて論ずる不遜な意見と思います。

149. 150 匿名さん

>147さん のおっしゃる通りです。

今まで実名で書き込みをしていましたが、
    最近のこの掲示板を見ていると、怖くて書き込むのを躊躇してしまいます。

150. 151 匿名さん

文章って難しいですよね。微妙なニュアンスが伝わらなかったり、言いたいことと反対に受け取られたり。でも、躊躇したらせっかくのこの場も活きませんよ。もっとおおらかにいきましょうよ。

151. 152 匿名さん

テラスはペアガラスがオプションですが、簡単に後で取り付け可能なの
    で、アイセルコで頼まなくても費用的に良いかもしれません。
    また、そのほうが住んでからの状況を見て検討できるので。
    HPで検索すると色々ありますね。

152. 153 はやぶさ

確かに、ハンドル名でも、個人攻撃される可能性が、最近のレスにはありますよね。
    でも、多少なりとも、責任をもちながら、皆さんと情報交換したいと思っています。
    匿名さんで投書しょうと思うときもありますが、いまはこのままでいこうと思ってます。
    そういう意味でも、最近匿名さんが多くなってきた事には複雑な気持ちあります。
    テラスくん、三多摩るたさんなど、どうしているのでしょうか??

153. 154 はやぶさ

>152 匿名さん
    ペアガラス、後付けできるのですか。知りませんでした。
    高いものなので、現時点ではつける気はありませんが、入居後の状況みて、
    お金に余裕が出来た時点で、改めて考えることが知りえたのは有益でした。
    情報提供、ありがとうございます。

154. 155 Enkeli

はやぶささんこんばんは。

先日の契約会の際に、仕様変更の話が出ました。
    例えばペアガラスにした場合、将来にわたってその仕様を維持する必要があるとのことでした。

詳しく確認しませんでしたが、リフォームにあたっては建築許可?など、法令遵守の観点も必要なようです。
    単純に部材や工賃だけでなく、場合によっては各種手続きのコストも考慮する必要があるようですので、確認されたほうが良いと思います。

なお、営業の方やアイセルコの担当の方は、必ずしもいろいろな質問に答えられるわけではないので、回答を鵜呑みにしないほうが良いと思います。

###

話題がそれますが、サッシや窓ガラスは「共有設備」だそうです。
    個人的には腑に落ちないのですが、外壁の一部と考えれば、そうなるのでしょう。

維持管理について質問したところ、仮に破損した場合、管理組合の費用負担で修繕されるとのことでした。
    もちろん、誰かの過失や故意であれば、その人が費用を負担するのだそうです。

しかし、最初にペアガラスにするのは個人負担なので、ますます混乱しました。
    回答してくれた方も、混乱しているように見えたので、それ以上深追いはしませんでした。

私の読んだマニュアル本には記載がなかったので、とりあえず今は疑問のままです。

155. 156 ひかり

1期2次に販売される予定のH1、H8、G10タイプを検討しています。
    同じくご検討される方、いらっしゃいますか。そして、この3つのタイプについて
    日当たり、視線、間取りなど、どう思いますか。

156. 157 匿名さん

ペアガラスは圧力でヒビが入りやすいので、それを管理費で修繕するのは大変。
    カフェに関しても、場所代や人件費(フロントの人が兼務の場合)はこちら持ち、
    材料費や手間はあちら持ちで、利益が出たときの配分がよくわからない。
    質問してもつっこむと答えに窮する営業が多くて不安。

157. 158 匿名さん

>156
    まずHテラスについて。
    ご希望の階はわかりませんが、やはりF・Eテラスの圧迫感はかなり
    あるのではないでしょうか。
    視線という意味では、あまりにたくさんの住戸がありますので、視線
    は分散するでしょうが。。
    間取りだけ考えればH1は興味はありましたが。
    またGテラスについては、日照に問題があると思います。
    Cテラスを検討していたのですが、この物件はバルコニーも広く元々
    部屋に日が入りにくいうえ、この向きでは、すぐに部屋が暗くなって
    しまうだろうと思い、高い買い物としては決めれませんでした。
    Gテラスだと目の前の森が爽やかどころか、日影の原因にもなって
    しまうのではないかと心配です。
    私は結局他の物件の南向き(前は一戸建て)を契約しました。

158. 159 匿名さん

共有施設は、控えなもの&手のかからないものに限りますよ
    特に「水物」が一番面倒(=カネがかかる)だそうです
    ここはどこかの物件みたいに温泉・噴水がないだけいいけど、
    カフェテラスって必要ですかねぇ

159. 160 -----

160. 161 -----

【成りすまし投稿とみなし、削除しました。管理人10/31】

161. 162 匿名さん

>161
    そういう言い方が荒らしを呼ぶ。
    このスレのためと思ってるならスルーして欲しい。

162. 163 ひかり(本物)

皆さん、

今、掲示板を見て驚きました。
    161は、私(ひかり)が書いたものではありません。
    どなたがわざと”ひかり”と私と同じ名前で書き込んだのです。

163. 164 ひかり(本物)

158さん、

ご意見、ありがとうございます。
    Gテラスのバルコニーが中庭に面しているから、とても魅力的に
    感じていますが、ある程度の広さも確保したいので、G10は予算より
    高く、諦めるしかないです。
    Hテラスは、Dテラスと同じく、やはり後ろの棟との距離が気になりますね。
    でも予算の関係もあって、どこかで妥協しなければなりません。

改めて、貴重なご意見、ありがとうございます。

164. 165 はやぶさ

ひかりさんのところ、世帯年収はいくらくらいですか?

【↑巧妙な荒らし行為です。成りすましです。管理人10/31】

165. 166 匿名さん

駐車場の所有者はだれになりますか?

166. 167 はやぶさ(本物)

>164 ひかりさん
    今レスをを見て驚きました。165で勝手に人の名前使って書き込みがしてあることに驚きです。
    165については、管理人さんに通告し削除要請をします。
    ひかりさん、私は個々のご家庭の年収を、このような公開の場で聞くような人間ではありません。
    不愉快な思いされていると思いますが、スルー(無視)して平静を保つようにしてください。
    お互い荒らしに振り回されないようにしましょう!

167. 168 はやぶさ(本物)

>155 Enkeii さん
    ペアガラスの情報、ありがとうございました。
    うちでは、将来余裕ができたらペアガラスにすることもありと思っていましたが、
    教えていただいた内容からすると、入居後もむりみたいですね。
    アイセルコについては、子供の教育費などを考えると無理はしないことに決めてますので、
    うちではペアガラスは入居後も含め断念です。
    でも、個々のご家庭での判断ですから、我が家では納得してます。
    改めて、ご情報ありがとうございました。

参考までに、ペアガラスについて、解りやすい解説をみつけました。
    ご興味ある方は、見てみてください。

http://www.iimado.jp/dannetu.html

168. 169 -----

100平米以上の部屋作ってほしかった。1000あってもどれも狭い。

【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

169. 170 はやぶさ(本物)

>158 匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます。私も気がつかなかった視点でした。
    参考になりました。また、いろいろ教えてください。

170. 171 横浜

ペアガラスの後付けは不可ですか。残念ですが、我が家も断念です。仕方ないですね。

以前、はやぶささんにチェリー色についてアドバイス頂きましたが、結局、ノーブルメイプルにしました。少しでも部屋が明るい方が良いかな、と思いまして。
    簡単には変えられないだけに、ぎりぎりまで悩んでしまい、チェリー色で申し込んだ翌日に、急いで変更をお願いした次第です。
    契約した他の方は、どれを選んだのでしょう?

ちなみに、165がはやぶささんでないことは、これまでのやり取りを見ている方なら、絶対に分かると思いますよ。

171. 172 はなまるカフェ

> 171 横浜さん
    我が家は結局シックマホガニーにしました。
    このタイプのドアの造りと深い色のフローリングが気に入ったためです。

ところで久々にこのスレッドを覗きましたが、荒れてしまっていて残念です。
    ちなみに投稿する際にsageをチェックしておくと、スレッドの一覧表示上で先頭に来ないため、
    荒らしの目に付きづらくなります。
    ただsageが続くと、逆に新しい方も流入し辛くなるので、スレッドが廃れる可能性もあり、
    賛否両論あるとは思います。しばらくsageで投稿してみようと思います。
    では。

172. 173 Enkeli

私の書き方が悪く、誤解を招いたようですので補足します。

私は、ペアガラスの後付が「不可」とは書いていません。
    後付の可否は、私にはわかりません。

契約会の説明によると、ペアガラスに仕様変更した場合は、将来にわたってその仕様を維持する必要があるとのことでした。
    したがって、仕様の変更には何らかの手続きが必要であり、一旦変更すると簡単には元に戻せないという意味に理解しました。
    そのため、将来的にリフォームを予定されている方は、必要な手順を確認された方が良いのではないかと書かせていただきました。
    なお、何が「仕様」に該当するのか、手続きが届出なのか許認可なのかなどは、私はわかりません。

こういう決まり事は、どうやって調べればいいんでしょうね。
    もしかすると、マンションで一般的に共通するルールと、東京テラス(というか、例えば公庫の都市居住再生融資どの認定基準)に固有のルールがあるのでしょうか。

いろいろ気をつけてはいても、購入した後にならないとわからないことも結構ありそうですね。

173. 174 三多摩るた

ひかりさん

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=1976&...

ここへ、里帰りしてみては、いかがですか?

はやぶささん
    横浜さん
    はなまるカフェさん
    他検討中の皆様

大移動されてみては、いかがですか?

あくまでも提案です。

174. 175 ひかり

はやぶささん、

おはようございます。
    昨夜、165の書き込みを見たとき、直感で偽者のはやぶささんだと
    直ぐ分かりました。161で自分の名前も勝手に使われていたのを見たとき、
    同じく驚き、怒りを覚えました。

三多摩るたさん
    おはようございます。
    今 思えば、半年前ほど、三多摩るたさんが教えて下さったお陰で、
    この掲示板を知りました。私もこの掲示板が荒らされたから、
    住まいサーフィンでご購入された方、検討中の方と情報交換
    をしたほうがいいと何度も思ったことがあります。

それでは、住まいサーフィンで話しましょう。

175. 176 匿名さん

3悪コテハン登場

【様々なスレッドで妨害を試みている方です。参考にされないようお願いします。管理人10/31】

176. 177

↑そういう書込みをしているあなた自身は?

177. 178 匿名さん

ただの釣りでしょ

178. 179 -----

179. 180 匿名さん

ペアガラスが話題に挙がっていますね。確かに機能性は良いとされていますが・・・
    パンフ等にある機能性はある条件下であって、同等の性能が発揮されるとか限りません。
    例えば結露にしても....
    うちは東京テラス付近に住んでいます。結露が嫌でペアガラスにしたのですが、満足できず、
    結局ペアサッシにしました。
    最初は、一枚ガラス << ペアガラス ぐらいの性能差と思っていましたが、
    今の感覚は 一枚ガラス < ペアガラス << ペアサッシ です。
    設計の自由度からペアサッシをオプションとまで考えてくれるマンションは少ないですが、
    存在することは存在します。
    東京テラスさんは、残念ながらペアサッシなんて考えられない!って対応でしたので
    応募を見送りました。

ペアガラスを考慮されている方が多そうですが、その方は本当にペアガラスで十分かを
    再考されては如何でしょうか。

180. 181 &#147;ガラス

皆さんガラスの強度をどのように考えられています?
    友人から「これだけ建物が密集すると風速が強くなりガラス割れない?」と
    言われ、ハッとしました。
    営業さんは大丈夫大丈夫というのですが、台風来ても本当に大丈夫なのかな。

181. 182 匿名さん

180さん、興味深いお話をありがとうございます。
    私も以前住んでいたマンションで結露にさんざん悩まされました。
    ペアガラスなら問題解消だと思っていたのですが、ペアサッシってそんなに違いますか?
    防音の効果もありそうですし、とても興味が沸いています。

182. 183 Mr.Boo

我が家はエレガントチェリーにしました。
    最後までモダニティアッシュと迷ったのですが、入居後、使用する家具の
    色と合わないであろう事と、白い壁紙より多少ベージュっぽい壁紙の方が
    温かみを感じた事がチェリーを選択した理由です。
    MRで全体のイメージを確認できない色を選ぶのは非常に勇気がいりまし
    た。どれを選ぶかでイメージがガラッと変わりますからね。
    ところで、検討中の皆さんは、パソコン(1Fで支払い計算なんかをする)で
    カラーセレクトのイメージ画像ってご覧になりましたか?
    営業の方からはそういった話は出てなかったのですが、他の方がご覧に
    なっているのをたまたま見つけたので、お願いして見せてもらいました。
    各カラーセレクトを選択するとMR写真の壁紙やドアの色がそれぞれの
    組み合わせに変わるというだけのものなんですが、MRにないカラーも
    全体のイメージが見れるので、なかなか優れものでしたよ。
    どうやら一部色の設定が合っていない所があって、まだ完成していない
    みたいですが、参考程度でみるつもりであれば、十分に見る価値はあり
    ます。

183. 184 検討者

こんなスレが立ってました。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39800/
    東京テラスが圧倒的に分が悪いのですが。
    いまこの掲示板で特に購入された方、
    どこに魅力を感じたか教えてください。

184. 185 Mr.Boo

>184
    そう、煽られてもねぇ...(苦笑)
    どのマンションを選ぶかは人それぞれ異なりますし、購入者の皆さんは
    恐らくそれぞれが多くの時間を割いて真剣に検討され、自分たちなりに
    納得してサインした方ばかりでしょうから、他の方がどう言ってようが、分が
    悪いと言われようがその程度で焦って書き込んだりする方はあまりいらっ
    しゃらないのではないでしょうか。
    せっかく別スレが立っているんですから、そういった議論をしたい方はそち
    らに書き込んでもらったらどうですか?

185. 186 匿名さん

>182ペアガラスは防音効果はないよ。一番は結露対策。
       長谷工マンションに過大な期待は禁物だ。C1タイプのハメ殺しサッシも
    オプションにしないと中に黒い線が入ったやつになって見栄えが悪い。
    値段は40万以上するけど これにしないとあの部屋にした意味がない。

186. 187 匿名さん

C1は窓がポイントなのにな。確実にアイセルコで取ろうってことか。
    なんかセコイぞ。

187. 188 横浜

はなまるカフェさん、Mr.Booさん。
    カラーセレクトについてのお返事、有難うございます。
    確かに、持っている家具などによっても、随分変わってきますよね。それにしても、カラーのイメージ画像見ることが
    できたのですか……。言ってみればよかったです。もう色は変えられませんが、またMR行ってみようかと思います。
    毎週通っていたので、ブランクがあると、何か気が抜けてしまって。もっと早くに入居だと気分も違うのでしょうが……。

188. 189 &#131;Mr.Boo

>横浜さん、
    私も申し込みのときになって初めて見たんです。すでにカラーは決定した後だったん
    で、選択の参考にすることはできず、選んだカラーの確認をするだけでした。
    MRの2Fにあるカラーセレクトの見本は、ドア1枚と小さなパネルだけなんで、全体の
    イメージって掴めないですね。特にMRにないカラーは想像するしかなく、苦労しました。
    多分、皆さん同じだと思いますが...
    ただ、このファイルは未完成品らしく、正式な営業ツールになっていないようで、担当
    の営業さんパソコンのどこに入っているのか、分かっていませんでした。
    見つけてもらうのに、ちょっと手間取るかもしれませんが、一見の価値ありです。
    特にこれからカラーセレクトを選択される方は、見たほうがいいと思いますよ。
    私の妻は面白がってずうっっといじってました。

189. 190 Mr.Boo

つづき
    >横浜さん
    そうなんです。私も契約してすっかり気が抜けてしまいました。
    今まで寝る間も惜しんで資料を睨み付けてたのが、ずいぶん昔のように思えてきます。
    いつもの生活パターンに戻って楽にはなったのですが、ちょっと寂しい感じもします。
    マンション選びも買い物と考えると、やはり選んでいるときが(きついですが)一番楽しい
    のかもしれません。
    あー、早く入居したい!!

190. 191 はやぶさ

皆さん、こんばんは
    カラーセレクトや間取りのイメージをつかむには、営業ブースにあるパソコン内で、
    間取り検索システムというのを見せて下さいといえば、見せてくれるはずです。

カラーが変化したり、間取りがリアルに写されたり、各方向から見たものとかあり、
    自分が購入しょうとしている間取りがすごくよくわかります。

あと、11月2日付住宅新報(新聞)にテラスが載っていて、1期1次は即日完売だそうです。
    ちなみに、偶然なんですけど、セ0ス0関係者と話すことがあり、東京テラスについてきいたところ、
    「200戸の販売で95%販売済とのことでした。1期2次は50〜150戸程度の販売で、公庫優先枠(?)
    を使って、お客の希望する部屋を随時出していくみたいです。あくまで予想とのこと。但し、棟ごとの販売だから、
    全く1つも売り出されていない棟の部屋がほしいといっても無理みたいです。
    あくまでも、販売している棟のなかで、次回販売と記載しているのをお願いして申し込みいれてもらう
    感じみたいです」
    偶然東京テラスのことをよく知っている人と会えたのには、こちらが驚きました。
    こんなこともあるんですね。

191. 192 はやぶさ

今、三多摩るたさんに教えてもらったアドレスにログインしましたが、
    結構入力する情報が多くて、なんとなくですが、入力中止してしまいました。
    しばらく、ここにいて、また、「荒れる」ようなら引越します。
    引越しするときは、「引越通知」を出します。

>175 ひかりさん
    もし、ここを見る機会ありましたら、もう一度だけ、ここでみんなと話しませんか。
    有益な情報交換したいと思ってます。検討してみて下さいね。

192. 193 はなまるカフェ

私も皆さんと同様、契約が終わって、今までの緊迫感が嘘のように抜けてしまいました。。
    今は11/4のバス見学会というイベントが気になっています。
    工事状況や棟と棟の間の距離を見てみたいです。模型を見て想像するのとは、
    実感が違いますよね。

> 192 はやぶささん
    実は昨日あちらの掲示板で呼びかけをしてしまいました。
    しばらくは責任を取って(というほどのものでもありませんが(笑))
    あちらをメインに書き込みするつもりです。
    ご理解いただければ幸いです。では。

193. 194 匿名さん

この物件とガーデンヴィラ芦花公園を迷っております。
    ここを購入(予定)された方でGVを辞めた方がいらっしゃいましたら
    ご意見をいただけますか?

194. 195 匿名さん

194さんはどんな点で迷っているのですか?

195. 196 194

大きい方ががいいのか?(テラス)
    それなりの規模で高級感があるほうがいいのか?(GV)

・・・など、どっちもいい点がたくさんあると思ってて
    正直自分的には欠点がみえてないので、
    皆さんはどういう点でGVを辞めたのかが知りたいんです。

196. 197 匿名さん

テラスには高級感がないと?

197. 198 匿名さん

いやいや、GVに比べればってことです。わたし的には。
    逆にGVの駄目なとこってどこだと思われますか?

198. 199 匿名さん

具体的な他の物件と比べて話をするのは荒れる元となりますので、194さんには申し訳ないのですが、
    別にスレッドを立ててそこでお話していただきたいと思います。すみませんがどうぞよろしくお願いします。

199. 200 匿名さん

>GVの駄目なとこってどこだと思われますか?

GVのスレッド向きですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK