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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
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182
匿名さん
何で雨だと海が荒れるの?
風が吹かなければ穏やかですよ。
晴れても風が強ければ多少波が出ますが所詮湾内、外洋とは違いますよ。
有明と日の出桟橋間を良く利用しますが、350円はリーズナブル。
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183
匿名さん
f(^ー^; なんとなく、雨天時ってすぐ欠航しそうだったから。
風も出て視界悪そうじゃないですか。
そんなに便利だったんですね。
じゃあ、もっと進歩してるんだ。よかった!
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184
匿名さん
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185
匿名さん
やはり家族で住むには港区がいいなぁ。
PCT同時発売のケープが今日事前説明会あってスレが盛り上がってきた。
眺望抜群だからCMTを超える人気になるかも。
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186
匿名さん
羨望抜群といいますが、向きによってかなり違うのでは?
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187
匿名さん
180度、あるいはそれ以上の眺望を得られる部屋が多いですが、
そうでない部屋も確かに多いですね。
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188
匿名さん
>>186
北側以外は抜けてて眺望はすごくいいでしょう。 186さんの誤字の様にまさに羨望。笑
特に東側は、レインボーブリッジの下を行き来する観光船やお台場周辺が見渡せるのですごいと思うよ。
PCTの様に遠くにレインボーブリッジという景色とは一味違って、
お台場海浜公園とかフジテレビあたりが近いダイナミックな景色になるんじゃないかな。
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189
匿名さん
ゴクレのベイクレストのモデルルームが南向きだったけど、羽田に着陸する飛行機の後姿が
ひっきりなしに見えて、飽きない眺望だった。ケープの南向きも同じかなぁ。
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190
匿名さん
>170
港南の中であの一帯だけ準工業地帯から第二種住居地域に変わったのは、
確かに意図的な感じがしますね。
>180
天王洲〜豊洲+お台場が水上バスで繋がるのはとてもいいですね。渋滞
なし、事故なし(?)。TYハーバーで食事してカレッタ汐留でお茶して
ららぽーと豊洲で買い物してメディアージュで映画見る。湾岸ライフ最高。
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191
匿名さん
>>189
芝浦アイランドからは少し北寄りになるんだけど、芝浦にある東芝ビルの最上階に仕事で
行ったことがあって、そこから見た竹芝桟橋から先にあるレインボーブリッジや
お台場の景色はダイナミックだった。 その時、東芝の人が自慢していたよ。
ここは船、車、電車、飛行機、ゆりかもめ、モノレール等、ありとあらゆる交通を見ることが出来るとね。
動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
芝浦アイランドはそのT社よりもさらにお台場寄りだからどんな感じかは想像出来るな。
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192
匿名さん
>>190
TYハーバーは私も好きでちょくちょく行っています。運河沿いレストランで気持ちいいよね。
ランチとかは外人がたくさんいていつも待たされるぐらい繁盛してるね。
天王洲アイルには他にも水上レストランの企画があるみたいだから楽しみ。
芝浦アイランドの西側に観光客用ではない生活する人の為の水上バス桟橋が出来て、
天王洲やお台場や豊洲とつながったら、東京都がルネッサンス構想で狙っている運河を使った
水上交通利用による都市生活再生という話が急速に進むし話題性もあるね。 実現して欲しいなぁ。
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193
匿名さん
>>191 動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
ちょっと、目から鱗です。今まで、同じような高さの同じような眺望なのに
自分にとって感動するものとそうでないものがあるのが不思議でしたが、
この「動く景色」というのがキーだと気づきました。この好みを人に説明する
時に、漠然と「山から見た都市部の景色のようなものではなく、例えば
摩天楼の中で下を走る車の流れを見るような景色」等と表現していました。
ただ都心が好きなのかなと思っていましたが、「動く景色」が好きなのでした。
>>192
水上レストランはTYハーバーの正面に出来るみたいで、なおかつ経営も
TYハーバー2号店のようなことになるようです。
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194
匿名さん
>>193
昔は100万ドルの夜景とかが観光地での売りになっていた時代があったけど、今ではあまり魅力が出ていない。
ただの建物群は田舎でも駅前ならどこでも見られるのでもう見慣れてしまっているから。
都会の中で海の周辺で「動く景色」として船や飛行機などを眺めるのが好きな人は多いと思う。
それに加えて、上を見上げれば広い空が広がって、その中でゆっくりと自然の雲が流れていく。
海の中に人間が作り上げた人工的な部分と大空という大自然とのコントラストがくっきりするのが
芝浦や港南周辺の眺望の魅力。
内陸とか郊外の駅前とかとは比べられない日本ではここしかありえないというダイナミックな
眺望でしょうし(想像)。 島とか天王洲を検討している人はそこらへんを考えている人も多いと思うな。
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195
匿名さん
178.さんの港区役所職員の態度の悪さ、気になるんですけど。
今どきこんな役所、そりゃまだあるんですね。
港区は大企業が多く税収入は笑いが止まらないくらいで、プライベートでもいい思いしてんだろうなあ。
高慢な勘違い役人もこれだけ数千人の住民が登録に来れば、いろいろ言われて意識が変わるかもね。
気がついたことはぜひ投書したり、直接改善要求するでしょう、これだけの常識的意見の人が多く引っ越してくれば。
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196
匿名さん
動く景色!それだ!確かに観覧車が見えたら最高だろうなー。
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197
匿名さん
晴天青い空の下での湾岸の静と動の共存したお台場の景色は魅力。
ただ眺望だけでなく通勤や子供の教育機関など生活基盤も大切。
お台場の動く景色&駅近と利用路線の多さ&教育環境からの満足度が高いのはやはり???
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198
匿名さん
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199
匿名さん
ちなみに江東区の図書館は外部委託なので、こちらが恐縮するくらい接客態度いいよ。
窓口業務をすべて民間に委託すれば役所の評価も上がると思う。
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200
匿名さん
港区の職員の態度が特に悪いと感じたことはありません。
特に田町駅近くにある支所の職員さんはすごく感じがよかったですよ。
198様がおっしゃるように当たり外れがあるだけではないですか?
といっても、江東区のお役所には行ったことがないので対応の差はわかりませんが・・・。
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201
匿名さん
>200
私も港区の図書館、役所を利用したことがありますが、
特に態度が悪いということはありませんでした。
偶然に、というか幸運にもかも知れませんか。
現住の区役所の図書館は対応、特に電話でも非常に悪く、おまけに盗難がひどく
貴重な本がなくなったのが頭にきて何とかしろと厳重に抗議したことがあったのですが、
そしたらその図書館人員がどこかの民間派遣会社からの委託になって
ぜんぜん態度、雰囲気が変わってしまいました。
区全体でかわったわけではありません。
私の意見だけではないでしょうが、民間委託はいたるところで増えるでしょうね。
それでよりよくなるし、そうならなくても間違いなく今以上に対応、サービス内容自体も
よくなっていくと思われます。
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202
匿名さん
動く景色!!
「あーなるほど!」と思いました。そういえば、ヒマしていた去年の夏。
日がな一日、羽田方面に着陸する旅客機をボーっと眺めてましたっけ・・・。
そして、たまに携帯のカメラでベストアングルを収めたり。「あっ!ピカチュー・ジェットだ!」とかなんとか。
夜は夜で、高速道路で渋滞している車列のヘッドライトを眺めて「わーキレイ」なんて眺めてましたっけ・・・。
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203
191
>>193さん
「動く景色」という命名ありがとうございます。共感される方が多いのでなんか嬉しいです。
それから、TYハーバー2号店の情報ありがとうございます。 近くに出来るのですね。
あの店は、倉庫街の一角のわかりずらい場所にあるのに一年中人気で混んでいますから増えるのは嬉しい。
料理はずば抜けて美味しいというわけではないですが、ビル街にある運河沿いというのがやはり気持ちよく
雰囲気をゆっくりと味わう面がありますね。 「動く景色」といえばTYハーバーで食事しながら、
運河の水面が夕日できらきらするのも「動く景色」でリフレッシュします。
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204
匿名さん
天王洲近辺は、店舗の撤退が相次いでいます。
このまま行くと数年後にはゴーストタウンでは?
品川駅港南口もオープン当事の活気が無くなってきていますね。
休日なんどはガラガラで、こんなんでやっていけるのかと他人事ながら心配してしまいます。
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205
匿名さん
> 203
TYハーバーは某民放で「テラスで食事できるお店」の人気第2位と紹介されたのだとか。
ちなみに1位は青山のラピュ○ガーデンだったらしいです。
> 204
天王洲に関し同じ懸念は私も抱いていますが、
すぐ近所に6,000人が一気に引っ越してくるとなると、
これまでとは違う方向に発展する可能性を秘めた街だとも思いますよ。
品川港南口は三菱系が再開発後の丸の内に戻るようになると
どうなるのかなぁとは思います。商事ビルはほぼ完成したようですしね。
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206
匿名さん
品川駅ビル郡は、別に三菱頼みで作られているわけではないので、
そのうち借り手がつくのでは。
天王洲は、地元住民が増えて、また港南のイメチェンでそれなりにやっていけるでしょう。
あまり繁盛すると値段が上がりますのでそこそこでいいのではとは、1住民の声です。
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207
匿名さん
新幹線も当初予想していたよりも、利用客が大幅に少ないようですね。
のぞみの停車を中止しようという話もあるようです。
インタシティもグランドコモンズも人が全くいなくて不気味なぐらいですね。
やはり新宿、渋谷、池袋、秋葉原、銀座、丸の内の方が活気があります。
湾岸地区で住むなら銀座や丸の内に近い豊洲ではないでしょうか。
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208
匿名さん
エキュートもここに来てかなり売り上げを落としているようですね。
所詮、消費者は飽きっぽいということでしょうか。
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209
未登録
この様に、比較されている他方に少しでも良い情報が書き込まれると
すぐに豊洲デベ?が根も葉も無い事をあげてたたくのですね。
普通、城東と城西、江東区と港区、豊洲と芝浦港南では余程の好条件
でも無い限りどちらの地区を選ぶかは明らかですが・・将来にわたる
大きな買い物ですし、少なくとも東京近辺に5年以上住んでいる人は・・
近頃あちこちの掲示板で荒らしまわっているのが目につくのでつい書き込みました。
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210
匿名さん
インターシティもグランコモンズも結構賑わっていると思いますよ。
日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
それに丸の内や銀座までの近さだって豊洲とあんまり変わらないと思います。
距離的な優位さを言うのだったら、それこそ豊洲より勝どきでしょ?
というより豊洲自体には何があるの?銀座等の他所に依存しないものってあるんですか?
あ。ショッピングセンターができるんでしたっけ?
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211
匿名さん
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212
匿名さん
>日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
これがそもそも賑わっていない証拠。
それに港南自体には何があるの?品川等の他所に依存しないものってあるんですか?
あ。ショッピングセンターもないんですよね。
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213
匿名さん
>日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
住人になる身としては、それがいいなと思っているんですがね。
>それに港南自体には何があるの?
多少開発されても、都心から引っ越してくるので便利とは当分感じないでしょう。
でも、広々してていいですよ。
空気も意外といい。というか今住んでいるところよりかなりいい。
当局発表の数値でも出てる。
広々して空気がいいのは、開発されつくされるよりいいと思うけどな。
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214
匿名さん
>あ。ショッピングセンターもないんですよね。
そう。ショッピングセンターは個人的にはいらないですね。
自分の生活に必要なものではないから。
品川生活も銀座あたりには依存してますよ。それは、もちろん。
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215
匿名さん
江東区が港区に喧嘩売ってるなんてありえないですね。
恥ずかしいからいい加減噛み付くのやめたら?
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216
匿名さん
湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。
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217
匿名さん
>湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。
山手線沿線に負けないくらい、湾岸部環状地域の人気が出る可能性はあるんですよ。
豊洲もその一翼となる可能性はあります。
台場を含めて、水上バスで行き来できる観光性の高い地域になるのは
間違いないと思っているんですがね。
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218
匿名さん
>>217
そうそう、水上バスによりこのスレの5箇所+お台場が結ばれれば
それぞれの周辺施設が相互に利用可能になるし、湾岸全体の人気が加速すると思います。
ゆりかもめだと芝浦−お台場−豊洲だけだけど、水上バスなら可能性は広がる。
上だとか下だとか争うのは愚かだから仲良くいきましょう。 湾岸の全体の価値が上がるように、
皆で協力して都に水上バスの希望を寄せて働きかけるとかどうでしょう?
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219
匿名さん
>218
「待てば海路の日和あり」という諺が浮かびました。
湾岸の開発は都も相当のスピードで実行するとはいうものの、3〜5年は要するかもしれません。
でも、シドニーやニューヨークのように以前から湾岸に住宅地を形成している都市においては必ず
というほど、海上交通が発達しています。大いに期待できると思います。
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220
匿名さん
>>207
新幹線品川駅の、のぞみ発着見直し等ありえません。以前、何者かが釣りで
書き込んだデマです。プリンス系ホテル群とインターシティ・グランドコモンズ
のオフィス需要が堅調なことに加え、京急が羽田直通であることも加わって、
全国への玄関口として品川が都民の移動拠点となりつつあります。
グランドコモンズやインターシティはそもそも同ビルテナントをターゲットにして
いますし、アトレはコスモポリス等の入居開始により平日の買い物客が増加して
います。これにPT品川、ベイクレ、WCT、フェイバ等が今後続きます。
比較するなら、豊洲は豊洲駅を引き合いにするべき。銀座や丸の内を引き合いにする
なら、港南・芝浦は麻布・六本木が出てくるでしょう。というか銀座も車で15分。
新宿・渋谷・池袋は豊洲からは圏外。秋葉原・上野ですら乗り換えなしの品川のほう
が早く着く気がする。
>>208
どこにそんなデータがあるのでしょう?エキュートはオープン以来むしろキャパ
オーバーの状態が続いていて、取りこぼしている客(売上)が多いため、テナント
店舗は他店からの増援でなんとかこなしている状況です。バズ等の人気店は平日
でもいまでに列が出来ています。
豊洲はイタい・・・率直な感想です。
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221
匿名さん
220さんは真面目な話をしているつもりなんでしょうか?
あんまり必死過ぎて…イタいのは、むしろ港南物件だと言われてしまいますよ。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
豊洲こそブロックリノベーションでしょうね。
芝浦にあった芝浦工業大学が移転してくることも、ある意味皮肉ですね。
東雲、月島とも極近いですし、将来の発展は約束されています。
対して、芝浦・港南は発展の余地はもう無いと思うのですが。
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224
匿名さん
>223
激しく同意。
今、売り出されているWCTの後は、定借しか計画されている物件がない。
もう発展はないということ。
港南は、既に過去だね。
芝浦工業大学は、豊洲工業大学と名前を変えるのだろうか?
そういえば、東京海洋大学も港南ではなく越中島にある。
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225
匿名さん
港南組は数字と実績で、豊洲組は夢と期待で
書き込んでいるという感じですね。
豊洲の数字と実績を見せてほしいですね。
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226
匿名さん
夢は大事だよ。
夢と期待が無くなったらおしまい。
港南は夢が無くなっちゃったのかな、可哀想に。
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227
匿名さん
個人的には定借物件が出来るくらいで、
港南の人口増加は一息ついて欲しいと思う。
人口増加は発展の一尺度だけど、
過ぎたるは及ばざるが如し。
増え過ぎによる不便は御免。
東京海洋大学は港南と越中島の両方にある。
水産大学と商船大学が合併した結果だけど。
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228
匿名さん
芝浦・港南は夢が現実になってきてるんだよ。
豊洲はこれから夢を膨らませるところだけど。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
同じ埋立地だから張り合っちゃうのかな。
でも、ほんとに豊洲がとりあえず街らしくなるのはいつなの。
こんなこと聞くとまた反発受けちゃうんだけど。
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231
匿名さん
実質はどうであれ、足立ナンバーと品川ナンバーは雲泥の差。山手線は終電深夜一時超だし。丸の内であろうが六本木であとうが新宿であろうが、大企業勤務の人間にとっては通勤便利ですしね。白金プラチナストリートはで車で7分で土日にランチできる。埋立地だし環境はよいとはいえないけど、利便性はすごいよ。港南は。
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