東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【4】】
匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    12/15に引っ越し完了しました。お風呂が広くて良い感じです。ベランダも広いですね。クロネコで引っ越ししましたが、作業員は最悪でほんまに素人の集まりでした。段ボールの積み方もいまいちで、グラス、食器と書いてある箱を一番下に置いていたりして、我が家では、皿が5枚も割れていました。サービスもめっちゃ悪いです。過去に数回引っ越ししてますが、やっぱり引っ越し専門の業者が一番良いです。ありさんマークがお勧めです。
    引っ越し早速、台所のレンジフィルターの訪問販売が殺到してうっとうしいので門前払いにしました。ダスキンは一ヶ月のお試し期間があるので、とりあえずお試ししてますが、高価なのでお試し期間のみで契約しないつもりです。その辺でレンジフィルターが安く購入できるので必要性を感じませんしね。NHKも我が家は契約してないです。余分な出費をかなり抑えないと金銭的に厳しいので頑張ってます。
    ところで来客用の駐車場に来客者の車を止める場合は、ゲートを居住者が開けに行かなくてはならないのでしょうか?家の中からボタンを押せばゲートは開くのでしょうか?

  2. 323 匿名さん

    もう一方の提携引越し会社(西武運輸)を利用された方!
    そちらの評価&感想もお願いします。

  3. 324 匿名さん

    >>NHKも我が家は契約してないです。余分な出費をかなり抑えないと金銭的に厳しいので頑張ってます。

    うむむむむ。。。

  4. 325 匿名さん

    319さんありがとうございます。確認してみます。

    ヤマト評判悪いみたいですね。引越業者の評価はきっと会社ではなく、
    何人正社員を導入してアルバイトを統率しているかがキーですね。
    引越のサカイは正社員のみだと聞いたことがあります。
    台車で玄関の扉にガンガンぶつかっていたりしたので皆さんよく確認したほうがいいですよ。
    あと廊下のクロスは擦られやすいです。

  5. 326 匿名さん

    >>NHKも我が家は契約してないです。余分な出費をかなり抑えないと金銭的に厳しいので頑張ってます。

    頑張るところが違くないか?

  6. 327 匿名さん

    >>324 >>326
    テレビを持っていないって解釈は駄目ですかね?

  7. 328 匿名さん

    >>NHKも我が家は契約してないです。余分な出費をかなり抑えないと金銭的に厳しいので頑張ってます。

    新築マンション住まいなのに公団住まいのような精神だね!

  8. 329 匿名さん

    NHKの視聴料は本当にTVが無ければ払う必要はないと思います。
    それとTVがあっても絶対に見ないのであれば(現実的にありえないですけどね)
    基本的には何でもそうですがサービスを受けていないものにお金は出せないですよね。
    お金を払わないと映らない様になればいいのに。

    328さん、私は公団に住んでいましたけどなんだか凄く貧乏人
    呼ばわれされたようで気分が悪いです。。
    公団住まいでもちゃんとNHKは払っていました。
    グレイディアを余裕で購入した人達はNHKぐらいなんて事ないかもしれませんが
    様々な理由でギリギリの生活をしている人はされどNHKだと思います。

  9. 330 匿名さん

    我が家もいよいよ明日引っ越しです。

    サカイはとってもいいですよ。
    親切、早い、丁寧で、今まで何度か利用しましたが、
    文句ないので、今回も迷わず決めました。

    来客用、先週末に借りましたが、結局住人の車が入ってて、しばらく使えませんでした。
    昨日は我が家の駐車場に別の車が止まっているし、
    荷物を下ろしたいのはわかりますが、
    呼び出しするまで、どけてもらえませんでした。
    ルールは守ってほしいですね。

    来客用、たぶん住人がゲートを開けにいくのだと思います。

  10. 331 匿名さん

    >>311
    クリスマスのイルミネーションは綺麗でいいですよね.
    でも風で洗濯物がとんだ!などの報告もありますし,
    ベランダの外に電球をたらすのはやめといた方が無難かも……

    >>322
    グレイディアならNHK料金は通常の半額だったような気がします.
    これなら頑張れるのではないでしょうか?

  11. 332 匿名さん

    荒らしはスルーで
    荒らしの元になりそうなことも書かずに
    お願いします

  12. 333 匿名さん

    引越し終わった方はもう隣人さん等にご挨拶に行かれましたか?
    家はまだ荷物の整理などで忙しいのでたぶん今週の土・日辺りになると思います。

  13. 334 匿名さん

    我家はこれからヤマトで引っ越しです
    迷った末に提携にしたのに評判悪いと聞いてガッカリしています
    金額はめちゃ高いのにそんな扱いってないですよねー
    内覧会で小姑みたいに修繕箇所を挙げて直してもらったのに
    引っ越し業者に傷付けられたら目もあてられないですね
    でももし万が一何かトラブル発生したらどこに苦情持って行けばよいのでしょう?
    ヤマトの営業?ナヴィエ?
    そうならぬ様現場でしっかり監督しないといけないですね頑張ります
    情報ありがとうございました


  14. 335 匿名さん

    ガステーブル(ガスコンロ)の件ですが、市の不燃物のオレンジの袋に入れて出せば、大丈夫ですよね。
    昭島市の清掃センターに確認しましたら、袋に入れば出してもいいと言われました。

  15. 336 匿名さん

    大丈夫ですよ。うちも旧居でガスコンロ出しました。
    ただの鉄の塊という扱いらしく、きちんと収集されました。

  16. 337 匿名さん

    なんかヤマトの悪口が多いですがうちはそんなに悪くなかったですよ!

  17. 338 匿名さん

    そうですか。
    うちもヤマトでこれから引越しですが、ワレモノと記してても、そんな扱いで割れていたら嫌ですね。
    だいじなものが割れていたらと思うと、自分でワレモノだけ運ぼうかなと思いますが・・・。
    それじゃ高いお金払って、確実な提携を頼んだ意味がないですよね。

    不運にもたまたま、そんな人に当たってしまったのかしら。
    当たりはずれがあるのだったら、無事終わることを祈るしかないですね。
    「それワレモノですから、気をつけてください。」
    なんて指示してたら、やなかんじでしょうか?(笑)
    結構ドキドキですね。

  18. 339 匿名さん

    同じマンションの住人同士仲良くしたいものですね。
    マナー違反は良い事ではありませんが、他人の悪口等もマナー違反だと思ってしまいます。
    これからご近所同士いろいろあると思いますが、大きな気持ちで許し合えたら良い関係が築けると思いますよ♪

  19. 340 匿名さん

    そうですね。集合住宅ですから、余程の事以外は目をつむっていこうと思います。
    楽しい新生活にしていきたいものです。

  20. 341 匿名さん

    339さんの書いてあることは大体同意ですが、悪口というのは何のことかなと過去レスをみてみました。
    ここは不特定多数の人が見たり書いたりできる場所なので、書いてあることは悪口ではなく、単に情報だと受け取られたらどうでしょうか?
    (荒らしは別にして)
    この掲示板の内容を鵜呑みにする人は普通いないと思います。
    皆さんと良い関係を築きたいのは同じですが、不自然に仲良しできれいでうわべだけの掲示板になるよりも、
    お互いを考慮した上での情報交換ができればと思います。

    ところで、日々引越しの方が増えていき、夜の灯りや昼の洗濯物の数が増えるにつれ、お仲間が増えていくのが嬉しい感じです。
    朝、北側の寝室が暗くて寝過ごしてしまうのと、電波の入りが悪くてアンテナ1つまたはナシになってしまうのが(私の部屋だけか?)不便かなあ、ってところです。


スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸