東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【4】】
匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    IP電話使ってます。
    料金がかなり安くていいですよ。
    親族が遠方なもんで・・・

    先日息子のマンションに行ったら、確かに換気扇を回したとたん、
    外気が入ってきて、おお〜寒〜!でした。

    リビングだけは閉められないのですよね。
    でも空気は確実にきれいになりました。
    寒いと思ったら、切ればいいので、そんなに悩む事もないと思います。

  2. 263 匿名さん

    引越しのダンボール詰め作業頑張っています。
    ポンポンいろんなものを捨てていたら砂糖がなかったりドライバーがなかったりで困ったりしてますが。
    だんだんすっきりしていく旧居・・・。
    無事引越しできることを、お互い、祈りましょう。

  3. 264 匿名さん

    >>254さん
    新築へ皆で入居する場合は菓子折等は不必要と認識していますが。
    もちろん常識の範囲で挨拶は必要ですけど。

  4. 265 匿名さん

    新築マンション一斉入居でも挨拶は必要?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/
    一斉入居時の挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15709/

  5. 266 匿名さん

    入居挨拶は人それぞれで、悩むところですね。
    近所付合いがわずらわしくてマンションを選んだと私の知り合いが言っていたのも気になります。
    静観します・・・

  6. 267 匿名さん

    私は挨拶に行くつもりですが、左右と下へ行くつもりでした。上のお部屋への挨拶は必要なんでしょうか?どなたか教えてください。

  7. 268 匿名さん

    上の人から挨拶があるのではないかと・・・。来なかったら行ったらいいし。
    ただ、タイミングがはかれなかったりして。

  8. 269 匿名さん

    下の階の人には挨拶にいきますが(左右も)、何か上の階の人へこちらから挨拶に行くのは
    少し考えてしまいますね。 変なプレッシャーを与えてに行くんでないのかとか。・・・
    私も268さんと同じ考えですね。 静観のタイミングは1月中旬とまでと決めて。・・・

  9. 270 匿名さん

    近所付合いがわずらわしくてマンションを選ぶというのはちょっとさみしいですね。
    馴れ馴れしくしないまでもご近所にどのような方が住んでいるのかぐらいは知りたいものです。
    小さい子がいるので同じ位の子供がいる方と家に行き来できるようなお友達になりたいし。
    防犯対策としても・・
    そう思うのは私が地方出身者だからでしょうか?

  10. 271 匿名さん

    270さんに同意見です。
    私は24年間マンション住まいです。
    その間に2回転居していますが、
    どこへ行ってもいい方に囲まれ、楽しい思い出だけで

    お子さんが小さかったらなおさらですね。
    私は若くないので、ちょっと心配ですが・・・??

    初めてマンション住まいをされる方、
    越してきてよかった・・・と、きっと思われる事でしょう。

  11. 272 匿名さん

    今日は鍵の引き渡しですね.
    もう終わってる人もいるのかな?

    うちはこれからです.
    今後ともよろしくお願い致します.

  12. 273 匿名さん

    入居後は掲示板が荒れる傾向があるので
    住民板に移行したほうがよいと思われます。

  13. 274 匿名さん

    鍵の引き渡しもおわり, グレイディアの中からです!
    第1号かな?

    自販機なくなってましたね…………


  14. 275 匿名さん

    <<273
    そーいえばビバヒルズはめちゃくちゃ荒れまくってました。その後閉鎖。

  15. 276 274

    ちなみに
    http://www.musen-lan.com/speed
    では

    下り 22.148Mbps
    上り 64.0Mbps

    でした.

  16. 277 匿名さん

    一概には言えないが全世帯入居後は下りで5MBくらいしか出そうもないですね。ストリーミングやダウンロード中にIP電話かかってきたら音声がとぎれそう。

  17. 278 匿名さん

    今日カーテンを業者に持ってきてもらいましたが車の駐車で引越業者と早速トラブったそうです。
    線路側にはパトカーもきてました・・仲良く出来ないものですかね。
    住民用エレベーターも満杯!10階から歩いて下りました。当分続くと思うと気分が滅入ります。

  18. 279 匿名さん

    >>274さん
    おお〜っ! From グレイディアですか!? なんかくやしいな(笑)。 みなさん!とうとう
    グレイディアからの通信が来ました。 ただのモデルルームの時から1年ちょっと。時は経つ
    ものですね。 現在PM9:00 まだ引越しやってますか?どうぞ〜。

    ちなみに自販機は1階トイレの近くにありますよ。どうぞー。

  19. 280 匿名さん

    >>273さん
    住民板とやらはどうやって移れば良いのですか? よかったら教えて下さい。

  20. 281 匿名さん

    今日嫁から鍵をもらいました。

    マイホームなんてあんまり良く考えておらず、買う気も無く、やたら興味(夢?)を持つ
    嫁を疎く感じながらもそんな嫁にせめてガス抜き程度に近場のモデルルームぐらい見せて
    やるかとしぶしぶ行って来ました。 人生って不思議ですよね?。
    一発で購入を真剣に考え、今では一生の買い物であるマイホームの鍵を握っている自分
    がおります。

    あんまりの衝動買いだったのでほんとに良いのか?いや、良い訳ねーよな!やっぱ!と
    マンション買ってから(笑)他のマンションのモデルルームを梯子し、又マンションと
    はなんぞや?から学び、自分の目を肥やして行きました。
    結果、自分の求む内容・条件すべて満たしていたのはグレイディアだけでした。(あっ危ねー。)
    そして今のタイミングでグレイディアを購入出来た事をとても満足しております。たぶん
    悩んで“腰が引けた”と云う理由のみで購入を断念(紙一重でしたが)していたら今頃と
    ても後悔していたような気がします。グレイディアの人達と上手くうちとけ、将来も同じ
    気持ちで書き込めたらええな〜と思います。 よろしくです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸