東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【4】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【4】】
匿名さん [更新日時] 2006-01-04 13:55:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


3代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 03:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    うちはとりあえずエアコンを1台持って行くのでそれを和室に取り付けて当分の間はこの1台で過ごす予定です。
    また、どの部屋も床暖はしていません。こたつはありますが一度入ると出れなくなるので毎年出しておらず、
    引っ越し時に処分するつもりです。
    引っ越しは年末なので年を越して皆さんの引っ越しが落ち着いてからリビング、寝室のエアコンを買おうと思っています。
    ちなみにうちは電気派なので灯油系の暖房器具は買いません。
    (本当は持って上がるのが面倒だから。。。)

  2. 243 匿名さん

    昔、中国に杞と言う人が「天が今にも落ちてみんな死んでしまう!」と教えまくり、不安がって
    怯え、一生を無駄に終えたそうです。それから起こりもしない事で憂う事を「杞憂」と言いました。
    私が思う杞さんの正しいライフワークは天が落ちようが落ちなかろうがどうする事も出来ないので
    まぁ気休め的に地面にとりあえず穴ぐらい掘って後はどうしようもない事を考えず楽しく生活を
    エンジョイ!これが一番だと思います。 言いたいことわかりますよね? 新しい情報が更新する
    までこの話は終了! もう充分楽しんだでしょ?

    最後に、私としてはこの件は住宅減税や金利、土地単価等含め全てがラストチャンス(もうこの先
    何十年かはマンション購入で現在の厚遇は無い可能性が高い)と言われている今に資産価値の有る
    昭島駅徒歩2分のマンションを購入出来た事へのこれからマンションを購入する人達へのバランスを
    取る意味での「ちょっと羨ましいぞ!税」みたいなもんだと考えております。ハイ
    (タレントが良く言う有名税みたいなもんです。)

  3. 244 匿名さん

    >>240さん
    マンションの気密性には(暖かくなりやすいと云う意味で)私も期待はしているのですが、最近のマン
    ションに見られる24時間換気がどう影響を与えるのか未知です。イメージとしてはやっぱり常に24時間
    外の冷たい外気を取り入れて換気していると思うので暖かくなり易いのを打ち消してしまうのか?
    ちなみに24時間換気は洗面台にあるスイッチを3秒以上押してると止められる(裏技?)そうです。
    (双日の人に教えてもらったのですが間違ってたらすみません。)

  4. 245 匿名さん

    >>240
    キッチンで換気扇を使うとリビングの方の吸気窓が開きます.
    これが寒いという話もあります.

    部屋によっては吸気窓の場所が違うかもしれませんけど.

  5. 246 236

    <<237さん
    ありがとうございました。週末に住民票を移動させます。

  6. 247 匿名さん

    >>236さん
    「<<」×
    「>>」 ○

  7. 248 匿名さん

    いまさらの質問なんですが、
    エアコンの設置場所についている標準コンセントは、
    何V,何Aなのでしょうか?確認するのを忘れてました...

  8. 249 匿名さん

    エアコンのコンセントは通常の100V用ではなかったので、200Vだと思います。

  9. 250 匿名さん

    NTTから連絡があり、NTTの人がグレイディアに来る必要はなく、NTTの局内工事だけで電話を開通できるということでした。

  10. 251 匿名さん

    どなたかIP電話にする人いますか?

  11. 252 匿名さん

    IP電話!いいですね!インターネット無料ですから電話代も無料!だれか使っていて不便や気になった
    点等知っている人いたら教えて下さい。

  12. 253 匿名さん

    >>248、249さん
    うちのリビングは-||のコンセントだったので多分100V用(200V用はもっと変わった形です)でした。でもブレーカを見ると100V/200Vみたいなかかれ方をしていたので、コンセントさえ変更すれば200Vにも対応すると思います。
    >>250さん
    うちにも連絡が来ました!料金は2100円かかるそうですが、皆さんもそうなんでしょうか?
    >>252さん
    モデムのレンタル料が別途500円/月程度(昨年聞いた時営業さんが言っていました)かかることをお忘れなく!

  13. 254 匿名さん

    マンション生活は始めてです。挨拶周りは両隣と上下階でよろしいのでしょうか?
    品物は(タオル、ハガキ)?、金額は(500円から1000円)?

  14. 255 匿名さん

    話がもどりますが、マンションはエアコンで十分です。
    グレイデイアは二重窓ですので、より暖かいのでは・・・
    と期待しています。

  15. 256 匿名さん

    エアコンのみで下が冷えるようだったらサーキュレーターを使ってみるのもいいかも。
    部屋の空気が循環します。

  16. 257 240

    <<245さん
    私もリビングの吸気窓が気になっています。内覧会で見た時「おぉー」って驚いた反面、
    花粉が入ってくる??と思いました。勿論冷気も。
    コタツは私も1度使うと抜けられなそうです。そしてやはり、石油を運ぶの面倒です。

  17. 258 匿名さん

    なんか書き込みも現実味を帯びてきた内容になってきましたね。いよいよ明後日です!

    マイホームの鍵をもらってジーンとして、用が無いのにふらっとマンションへ寄って、
    そしたら引越しのトラックの行列に圧倒され、エントランスに入って内覧会の時 無料
    で飲み放題の自動販売機が無くなっているのを知り、やっぱりな。と少し残念がる。
    だけど「あっもう俺の家なんだからビクビクしないでどうどうと自分の家で飲み食いで
    きんじゃねーか!」と気づき、コンビにへ向かいジュースを持参してワクワクしながら
    いざ我が家へ!!
    その後の展開
    ①→キズ!未だ直ってねーじゃねーかー! と怒る。
    ②→うんバッチリ! グッドジョブ! と親指を立てる。

    明後日へ続く。

  18. 259 匿名さん

    無料で飲み放題の自動販売機は撤去はされず普通にお金を入れたら出るようになっていると思います。
    固定電話の件ですが、うちは部屋にNTTの人が来ると言われ日にちも決まっています。
    NTTの局内工事だけで電話を開通できるということならうちにも来る必要がないわけですよね。
    もう一度、NTTに確認してみようかな。。

  19. 260 匿名さん

    >>240
    違うところのやつですが, こんなのが参考になったりするかもしれません.
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38396/res/211-213

    でも まぁこればっかりは実際に生活を始めてみないとわからないですよね.

  20. 261 匿名さん

    >>251
    IP電話は110番や119番に掛けられなかったり、
    品質が一定でない場合があったりと聞いたことがあります。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸