東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

1. 201 うみまる

店舗はコンビニ・保育園・後の一つはクリニックもしくはデッキに直結したカフェらしいですよ 玄関ポーチが
    あるのは角部屋100㎡の部屋のみのようです 残念・・・ 価格も3階で4400万 最上階は5000万
    以上でした かなり強気です 皆さん購入予定は変わらずですか?

2. 202 匿名さん

行ってきました・・・・・ 期待よりやはり高かったです。dグラのほうが全然仕様が良かったです。
    石油のせいかな。パーティールームとかスポーツジムなんて使わないのに。。
    なんとか手が届きそうなのは下層階でしたが、冬の間日陰と言う情報が気になります!

これから金利が上がって、消費税も上がって、所得税上がって、年金負担、健康保険負担、介護保険負担が増えることを
    考えると、無理はできないですし、非常に難しいです。家はかなり厳しい感じになってきました。。。

3. 203 うみまる

あんな豪華なゲストルームいりません 絶対維持管理費高くなりますよ 後、情報不足だったんですが
    ペットOKなんですねー 全ての棟で エレベーターにペット乗せていいらしいので臭いとか気になりま
    せんかね A棟も東の角は100㎡で手が出ないしE棟は目の前駐車場 F棟も高層階狙わないと目の前がA
    あー買うべきか待つべきか悩みまーす 南側の団地については全く触れていませんでしたがやはり相当
    上の階を買わないと景色開けないですよね 

4. 204 匿名さん

ここまでMR見た人の期待に応えられない物件ってどうなるのでしょう?
    何か修正される(できる)ものなのでしょうか?
    価格は下げれるとは思いますが、この時点で、設備面での改善とかってあるのでしょうかね?

5. 205 匿名さん

>203さん
    家もペット飼わないので、動物の衛生面がしんぱいです。
    また、F棟は180世帯でエレベータ1機のようですが、こんなものでしょうか?
    F棟は、ワンにゃンの目の前で、匂いや、泣き声はどうなんでしょう。。

6. 206 匿名さん

180世帯でエレベーター1機ってほんとうですか??
    DグラⅡは129世帯で3機あるのに・・。
    朝の通勤はエレベーターからラッシュでしょうか?
    値段に関しては三社からんでるから高くはなると聞いていましたが
    仕様のわりにいまいちみたいですね。
    それに高層階じゃないと明らかに景色が開けませんね。
    ここはうちの両親が検討しているのでちょっと残念です。
    しかし、DグラⅡも前評判悪かったけど今は購入者が満足しているような感じ
    ですし、望みは捨ててません。
    私は共用施設が結構魅力なんで、気に入ってますがね。
    そのおかげで管理費が高いと嫌ですけど・・・ま、人それぞれですかね??

7. 207 匿名さん

物件自体(立地・室内)はそんな失望するような物ではなかったと思いますよ。
    物件が悪いんじゃなくて、余計な物が多過ぎなだけと感じています。
    結果として、金額に跳ね返っているのでしょうね。
    私も想定していた希望の広さと価格にGAPが生じてきているのは確かです。
    でも、いつか値下げするしかなくなるのではないですか?
    私は焦らず見守っていこうと考えています。特にワンニャンの棟を発表しただけですから・・・。

営業さんはかなり丁寧だったし、子供を夕方に連れていったにも関わらず、良く対応していただきました。
    夕ご飯の時間だったこともあり、東京建物さんの自慢話のような不要な説明は適宜、省いてくれたりと感謝しています。

結果として売れなかったとしても営業の責任じゃなく、価格設定間違ったのが原因でしょう。
    と自分の会社とダブらせながら考えていました。

8. 208 匿名さん

>205さん
    F棟の図面を見るとEVと非常用EVの2機ありますが、この非常用が常時可動ではないのでしょうか?
    非常用と書いてあるのがよくわかりませんが、180世帯で1機はありえないと思います。
    A棟・D棟などは、2機あるようですし。
    ペットに関しては、ちょっと気になりますね。

9. 209 匿名さん

180世帯で1機のエレベータ? 確かに割合としては少ないかもしれませんが
    先々のメンテ、管理費への上乗せを考えると少ない方がいいはずです、台数も
    さることながら何人乗りかも確認しなければならないでしょう。
    価格はそんなもんだと思うけどなぁ ... 甘くはないですが、ここ数年の出物から
    いっても結構売れると思います。

10. 210 不動産屋

ついに、情報開示されたようですね。
    180戸にエレベータ一1基は、何かの勘違いだと思います。50〜60戸に一基が理想とされていますのでいくらなんでも2基はあるでしょう。正確な情報を確認した方がいいですね。
    ポーチはオープンポーチとなってますね(玄関ドアを共用廊下から少し下げて設置)。これもまた今時お粗末ですね。最近は格安マンションでも柵つきポーチですからね。
    床スラブ厚が280〜300mmは立派です(普通は200ですからね)、これだったら二重床でなくともぜんぜん大丈夫でしょう。配管等のメンテナンスに関しては、床構造ではなく、2重天井になっているかどうかが重要です。

価格は、やはり相当強気の設定だったようですね。

ペットに関しては、ペットブームのせいか最近の新築マンションではほとんどが可だと思います。管理規約でマナー等が相当厳しく規定されますから、そんなに気にしなくてもいいかもしれません。買う物件がなくなってしまいます。

11. 211 匿名さん

上の方々からの情報だと(情報が錯乱してますが)、
    85平米が3800万くらい(一番安い部屋)ということですよね。
    150万弱/坪ですよね。

南向きだし、共用設備も多いし、相場じゃないですかー。
    高い高いって騒いでる人は、松が谷の物件などと比較しているのですかー、あそこは安いですからね。
    多摩センターは、駅の南北で相当違うのではないかと思いますよ。

12. 212 匿名さん

85平米で4000弱か。予想どおりです。私は90〜100平米を考えているので前向きに検討します。MR見てからですが、購入することになると思います。

13. 213 匿名さん

行って来ました。物件はセンスも良く好印象。しかし価格が相応でないように思えます。
    値引きを見越して、とりあえず一期は見送り(一番難のある棟ですし)、二期か三期に乗り出すつもりです。

14. 214 匿名さん

確かに相場ですね。ただ、皆さんおっしゃる通り、全体的に「かなり」安っぽい感じです。
    フローリング、サッシ、ドア、陶器類、金具類もろもろ、グレードは最低の方です。
    ドア付近の壁も吹き付け。これは多いに意表をつかれました。
    お隣のダイワさんはそれなりに普通の印象でしたが、
    こちらのグレード感は向こう側の長谷工と大差ないですね。
    そこまでコストダウンすることは、自分の首を絞めることにつながるのに。
    場所柄、年配の買い替えのお客さんが多くて、終盤は相当苦戦すると予想されますね。
    急がない方は終盤駆け込みでもいいでしょう。
    安くても日当りの悪いところや眺望に難があるところは売れ残ります。
    日当りと眺望のいい広い部屋が欲しい方は、高いのをつかむしかないですが、
    全体からするとほとんどありません。
    ちょっと戸数が多すぎたですね。今となっては無理ですが、配棟プランから練り直さないと。
    しかしまあ、いわゆる羊羹型の70〜80平米台の部屋をギッチギチに詰め込んでるのが怖いです。
    このギチギチ感、20年もするとイヤな感じにならなければいいのですけど。
    購入するにあたって、資産価値としてどうなっていくかというところも想像しておくべきだと思います。
    コンビニはいいのだけど、近くに公園もあるし絶好のタマリ場ですよ。
    モデルルームの黒い暗い部屋、買う人いるんだろうか。いるんだよね、きっと。
    たぶん、年配の方が多いからっていうことだと思いますが、安っぽくて暗い印象の部屋は、売るときに売りにくいと思いますよ。
    でも、その他のプランも安っぽさ爆発ですが。
    正直なところ、もうちょっと値段を上げても納得できるいいものを、と思います。
    例えば、床に吸音材ぐらい入れてくれ!と思いました。理由でもあるのかな。
    営業の方、お気の毒です。
    なかなか手放しで「買いたい!」って物件、ないものです。ショボーン

15. 215 匿名さん

マンションデベロッパーってのは、今時珍しく「客のことをまるで考えてない」ところが多すぎますね。
    共用施設については、余計なものはいらないっていうひとがこれほど多いのに。
    大規模になればなるほど余計なものを買わされる感じがします。
    余計なものを作らないのをウリにした大規模マンションて、ないですね。

16. 216 匿名さん

私も無駄な共有施設よりも管理費を安くして欲しいですが、
    そうは言っても売りになるんでしょう。

17. 217 匿名さん

>214さん
    大体同じような意見を持ちました。
    好みの問題かも知れませんが、外観も安っぽい感じがしました。
    壁の吹きつけ、サッシのアルミ部分、収納部の取っ手、ガスコンロが特にがっかり。

我が家はブリリアだけを検討していたもので、
    よく比較される隣のサンクタム、聖跡のパシーナを見学された方、比べてみて
    “ここがいい、ここがもう1つ”というところを教えて頂けませんか?
    多摩センターから自宅が遠いので、よろしくお願いします。

18. 218 匿名さん

マンション自体は、私は結構気に入りました。
    室内設備も安っぽさ(前回検討していた物件より良かったので)は感じませんでした。
    ミストサウナよりガラストップコンロを付けて欲しかったですが。
    価格は、残念ながら皆さんと同意見です。
    でも多摩センターという3路線乗り入れ駅から10分程度だと、仕方が無いのかなとも思い、
    前向きに検討していこうと思います。
    今回販売のF棟は色々皆さん問題視されていますが、日映図を見せてもらいましたが
    日当たりは特に問題無いように思いました。
    どちらかと言うとE棟の方が問題ありそうですし、価格もF棟よりもE棟は下がりそうなことを
    営業の方がおっしゃってました。
    共用施設(ライブラリーやフィットネス等)は、「コミュニティークラブに入会」という言い方で
    説明していたので、管理費から運営ではなく、クラブ会費で運営するのかと思っていました。
    私の思い込みだったのかもしれません。。。
    ブリリアの満足度、私は85点というところです。
    皆さんの評価はどの位ですか?

19. 219 うみまる

212さんへ 90〜100の情報です 西の角部屋(約97㎡)6、9階が4500万 13階4600万
    17階が4800万 東の角部屋(約101㎡)6階が4600万 9階が4800万 13階4900万
    17階が5100万だそうです ま、予定価格なので少しは下がると思いますが
    コミュニィティークラブというのを作ると言ってましたね 1年目は管理会社主導でガーデニングやら陶芸や
    らその他色々な行事を運営するそうで 2年目からは住人でって話でしたけど500世帯もあってうまく
    機能するのかなー  

20. 220 匿名さん

そんなに安っぽいんですかあ??
    うーん、これからモデルルーム見に行くのがちょっと怖い。
    感じ方は人それぞれでしょうけどね。
    吹き付けはいただけませんね。あれはすぐ汚くなりますし・・・
    あと、ポーチ・・・ポーチさえせめてあれば・・・
    前のスレでもありましたがコンビニは本当に東側に出来るのでしょうか??
    ぺデストリアンデッキ側ではないのですかね?

21. 221 匿名さん

コンビニの件確認しました。
    東側だそうです。そして駐車場6台分付?
    東側で、駐車場がなければ手を上げる店ないのでしょうね。

22. 222 匿名さん

221さんありがとうございました。
    あのへんコンビニないので入りそうですね。

23. 223 匿名さん

タイル張りの部分も少ないみたいですね。
    南大沢でタイル剥がれ起こして大騒ぎしたゼネコンですから(売主はもちろん違います)。
    その物件のすぐ近くのマンションも同じゼネコンだったけど、タイル張ってる部分は少しだけでしたよ。自信なくしたのかも。

ベランダの手すりは大部分がガラスですね。ここでもコストダウンしているようですが、私的にはコンクリよりも明るくていいと思います(コンクリの方が立派に見えますが)。

設備はどうでしょう。
    ディスポーザや床暖はついてますよね。ガラストップコンロと食洗機はオプションのようですね。
    ポーチがないのは、ちょっと恥ずかしいですねー。空中廊下になってないとかいってた人いましたが、次元の違う話ですね。
    やっぱり、豪華な共用施設に建設費がかかるので、個々の部屋の設備をケチったということでしょうか、全体の予算が決まってますからね。

24. 224 匿名さん

「・・・ま、予定価格なので少しは下がると思いますが・・・」との書きこみありますが、どれぐらいの値段下がるケースがあるのでしょうか?価格変動なしという場合もあるとは思いますが・・・。
    東の角部屋(約101㎡)6階が4600万が4000万まで下がるようなことがあるのなら嬉しいんですけど・・・。図々しい?ま、あり得ないですね。

ダイワさんは結局値引きなしで完売に向けて頑張っているようですが、値引きってどんな程度(価格)起こりえるのですか?
    東京建物さんは物件数も多いし、全部売るためには値引き必須条件でしょうが・・・。

また、ワンニャンの棟の価格設定が一番高いと書きこみもあったようですが、営業さんがおっしゃっていた話しなのでしょうか?
    それとも憶測?皆さんもワンニャンの棟が一番高いと思ってらっしゃいますか?

全くの素人なのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    他のマンションで条件が合いそうなので待つべきか迷っています。

25. 225 匿名さん

大型のマンションを見に行ったのは、今回が初めてなのですが、
    どこも一斉に間取りや価格を発表しないものなのでしょうか?
    今回販売物件に気に入った間取りがあったのですが、棟がイヤなので見送ろうと思います。
    でも今後気に入った間取りが出なかったら後悔しそうで、悩んでいます。
    販売は一斉でなくてもよいのですが、せめて間取りや価格くらい発表して欲しかったです。
    いつごろ全部の間取りと価格が分かるのでしょう?
    マンション選びって難しいですね。。。

26. 226 匿名

共用施設は、使用時利用料をとるシステムという説明を、営業の方に受けました。
    でも、維持管理には管理費が使われるわけでしょ?中庭には水をたたえた部分や、
    噴水みたいなものもあったけど、ああいったものはいずれ、管理費の無駄ってことで、
    水をとめるようになったら、落ち葉がたまって汚いだけだと思うんですよね。
     ミストサウナと床暖房、ガス給湯器の3点セットも、ゼネコンとガス会社のもたれ
    あいでつけられて、ツケ払わされるのはこっちだもんね。IHコンロ付けたいと言ったら、
    電力消費量に限界があるので、だめだと言われた。200V60アンペアあれば、大丈夫の
    はずなんだけど、いまどきそれ位、ホントに使えないのかな〜?
     あと、話変わりますが、鶴牧西公園北側の、住所で言うと鶴牧2丁目10番地の大きな敷地には何が立つ予定でしょう?
    google mapのサテライト地図では、建物の土台らしきものが写ってますが。近くに住んでないもので、ご存知の方
    がいらしたら、教えて下さい。迷惑施設だと嫌だなあと。

27. 227 224

鶴牧西公園北側の、住所で言うと鶴牧2丁目10番地の大きな敷地には何が立つ予定でしょう?
    現時点では商業敷地なのでマンションは建てられないと説明受けました。多分スーパーじゃないかと予想しているとのことです。

今、妻の友達情報でペンタくんの裏にもマンションの話し?噂があるとのことを教えられました。
    ますます買うのは待つべきか?
    但し、噂なのでその程度の情報として扱ってください。

28. 228 匿名さん

>>電力消費量に限界があるので、だめだと言われた。200V60アンペアあれば、大丈夫の
    はずなんだけど、いまどきそれ位、ホントに使えないのかな〜?

うちが契約したマンションは、下の容量でIHが選択できましたよ。(ちなみに40アンペアで)
    ピークカット分電盤も一緒についてます。(メーカーは松下です)
    電気屋さん(新宿のヨドバシ)で聞いてみたら、普通なら計算上大丈夫(テレビと、温度が安定した時のエアコン、+照明利用で)
    だって言ってましたよ。

29. 229 匿名さん

>227
    用途地域が「商業」でも、住宅は建てられますよね、確か・・・

30. 230 匿名さん

>229
    建てられない。建たない。どっちで説明を受けたか記憶があいまいなのでよく判りません。すいません。あんまり気にしていない情報だったので・・・。
    営業さんの見解としてスーパーでは?という話しでした。もしかしたらそういう情報を持っているのかもしれません。

以前、サカタの種さんが一時的に用地を借りていた記憶(看板が立っていた)はありますが、それ以降、正確な情報はわかりません。

31. 231 匿名

226で発言した者です。鶴牧2丁目10番地は商業地ですか。マンション建てられますね。
    唐木田駅使いたいので、あの土地に100世帯くらいの、無駄な共用施設のないマンション
    ができてくれるのなら、待ちたいです!!学区も大松台小だし。違うなら、スーパーだとありがたいなぁ。

32. 232 匿名さん

>230さん
    私も確実なところを言えなくてすみません。
    その土地っていうのは、DグラⅡと鶴巻西公園との間の土地のことですよね?
    確かあそこは、第二種中高層住居専用地域だったと思います。
    容積率200%、建ぺい率60%(2区画合わせて)の土地で、さらに多摩市マスタープラン(←どのようなプランかわからないんですが)
    で、容積率120%になるところだったと思います。
    ですので、あまり大きな建物はたたないんじゃないかなぁ・・・と。

33. 233 匿名さん

>232さん

いえいえ。私の情報も不確か。というより誰も本当の事を知りませんから。

それでですね。
    私が話していたのはタマタイムとDグラの間の土地のことだったんです。違ったのかな?

鶴牧西公園との間の土地はご指摘の通りです。
    Dグラさんもその通りに言っていましたから確かな話でしょう。
    「だから西向きの部屋、如何」と勧められました。

34. 234 232

>233さん
    すみません・・・間違えました(苦笑)
    DグラⅡのスレでも、そこの土地については少々話題になってたみたいですね。
    地元の方によると「体育施設」なるもの(公園、もしくは体育館?)というような
    情報があります。
    これも、確実なものではないようですけどね。
    スーパーできるといいですよね。

35. 235 匿名

226で発言した者です。私が何が建つか知りたい鶴牧2丁目10番地は、
    Dグラと公園の間の土地ではないです。
    公園の北側で、馬車道、バーミヤンなどのフアミレスの道路はさんで反対側です。
    別のスレで、MITUMIという会社の社屋が建ってることがわかりました。

36. 236 匿名さん

話題になっている「鶴牧2丁目10番地」はわかりませんが、
    「鶴牧2丁目11番地」にはミツミ電機の本社が建っております。

http://www.mitsumi.co.jp/Profile/factory.html

「建物の土台らしきものが写ってますが」はこのことだと思われます。

37. 237 匿名さん

話題になってる空き地って、DグラⅡの遊歩道を挟んだ裏側の少し下がった土地のことですか?
    あそこは、DグラⅡの裏になるのでマンション用地としてはイマイチでは?
    ペンタ君の南側の土地の方がよさそうな気がします。

因みに、ミツミ電機は、調布の国領からここに移転してきて、その跡地にBrillia国領が建設されたんですよ。おもしろいでしょ。

38. 238 匿名さん

そういえば、窓ガラスって、ペアガラスだったっけ?
    お隣は「いまどき当たり前」って感じでペアガラス。駅向こうもそうだったはず。
    確認してなかったけど、たしか「1枚ガラス」だったんじゃ…。サム〜
    勘違いだったらいいんですけど。だれか教えて。
    今時当たり前なのでわざわざ説明しなかったのかな?
    ミストサウナとかコンロとか風呂の床とかは、あとから比較的簡単に追加/交換できるけど、
    大工事が必要なショボい仕様、なんとかならないスかね。

39. 239 匿名さん

あたしゃ、もうあきらめた。駅向こうへいくよ。
    松が谷のレクセル多摩センター120戸に期待。頼むよ。
    レクセルってのがちょっち不安だけど。
    八王子市民も悪くないよ。きっと。

40. 240 匿名さん

>238
    窓はペアじゃないです。
    しっかり質問&確認しましたので間違いないです。

41. 241 匿名さん

169さんのデータで、
    >モノレール帝京大学 徒歩2分 アーバ○キャッ○ル多摩センターⅡステージ 75m2(ルーフテラス付):3750万(165万/坪)
    この物件って、妙に高くないですかー、びっくり。モノレールが目の前でうっとうしいし、建て方もいびつだし、下の階は息ぐるしそうだし。
    あの辺は土地が安いはずです、戸建は結構安いですからね。
    そんなに高くて買う人いるのかなぁ。

42. 242 匿名さん

昨晩から今までの書き込みが多くてビックリしました。
    書きこみがずいぶん上の方に行ってしまいましたので再度・・・。
    224で質問させていただきましたが、どなたかご存知ならアドバイスいただけませんか?

43. 243 匿名さん

>242さん
    私の経験上は予定価格より安くなった物件はなかったです。
    ちなみに駅前ライオンズは営業さんに聞いた予定価格よりかなり高かったし・・
    ここの物件は三社がらみなのでそれぞれに儲けが出なければならないので
    余計な金額がプラスされているのでしょうね。
    ただ、普通は竣工一年過ぎると一割から二割の割引がありえるようです。

ペアガラス(複層ガラス)は今時あたりまえ?そうでもないような気がします。
    Dグラ煉瓦坂や駅前ライオンズもペアじゃなかったですけど・・・
    Dグラ煉瓦坂は竣工後見学に行きましたがかなり車の音うるさかったですよ。
    西側道路沿い角部屋の三階。雨の日だったんで尚更でした。ペアだったら音も軽減されるんですがね。
    ここの物件で東側道路沿いの低層階を検討の方は音に関しては覚悟ですね。

44. 244 匿名さん

>243さん

ありがとうございます。
    価格設定の仕組みなんとなく納得です。

分割して部屋の発表することも価格を下げないための工夫の一つなのですかね。

45. 245 匿名さん

>243さん
    ペアガラスでも音は変わらないでしょう。むしろ共鳴現象でうるさく感じることもあります。
    音に関してはガラスではなくサッシの影響が強いです

46. 246 匿名さん

>245さん
    種類によると思いますが、音は遮断されますよ。

47. 247 243

>245さん
    すいません。真空ガラスのペアのことです。
    うちは実家を真空のペアガラスにしたらかなり静かになったんで・・・

48. 248 匿名さん

ここまで叩かれてる物件って買う気なくなりますね。

49. 249 匿名

でも、あの立地は捨てがたいね。モデルルームの仕様通りにいくなら、
    どうか価格を見直してくれ〜。

50. 250 匿名さん

今日の新聞報道で、多摩ニュータウンの赤字補填の記事がありましたね。
    デベは、かなりの格安で土地を手に入れてるはず。それに加えての500戸以上の大規模となれば
    売れきれば、かなりのおいしい話なのでしょう。
    前述の話からすると、両隣のダイワの物件よりも劣るクオリティーなのだったら
    もっと声を大にして、「ちょっと、この値段高いよ」といえば、ちょっとは見直してくれないかね。

51. 251 匿名さん

価格に関しては見直しはしないでしょう。
    売れ残れば必然的に値引きせざるをえないでしょうけどね。

私も多摩センターでこの価格はちょっと高いように思いますね。

52. 252 匿名さん

購入者組合とかを作ってお客が結集して、第1期登録に誰もいかなければいいのです。
    そうすれば、値下げするでしょう。現実的には、お客が結集するなんて難しいですねー。
    普通の商取引は価格交渉ありだけど、不動産は売れ残るまでは一方的ですからね。

53. 253 匿名

立地から考えればけっして高くはないと思いますよ。
    レスが多いのもみんな立地の良さを認めてるからでしょ。
    なおさら価格は上がると思いますけどね

54. 254 匿名さん

ポーチの柵がないのは、ケチったのではなく、設計上、玄関前のスペースが狭すぎて、ポーチの門扉を内側に開けると外壁や玄関扉に当たってしまうからです。
    詰め込み設計による弊害です。図面をみればわかりますよ。
    逆梁+ハイサッシとかも期待してたけど、そんなレベルじゃないですね。

価格以前に困った物件ですねー。
    立地は、可もなく不可もなくいいかなと思ったのですが。

中和室の間取りが多いですが、これも私的にはどうも、今の流行ですかね。

55. 255 匿名さん

立地と環境は最高に気に入っています。
    だから建物には目をつぶってしまうべきか。多くの方がこれで悩んでおられるのでは?
    駅南側で、同距離の新物件の予定はないんですかね?

今さら言っても仕方ないことですが、どれだけ多くの戸数を作るかということに
    重点を置いたマンションですね。
    3L、4Lだけの間取りなら、もっとゆったりした棟数、設計プランにしてほしかったです。

56. 256 匿名さん

ペアガラスは、音よりも結露(カビ防止にもなる)でしょうね。
    サッシ枠は断熱構造が難しいので木枠でもない限りどうしても結露しますが、
    ガラス面についてはかなり効きます。
    防音+断熱+結露防止とくれば、
    普通の方は欲しいと思うのではないでしょうか。
    あとからペアガラスにすることも検討したいですが、
    あの公団のようなサッシはどうよ。
    アルミ素材が流行りだから便乗したのだろうけど、
    もうちょっと仕上げに気を使ったものが欲しかった。

57. 257 匿名さん

>243さん
    Dグラ煉瓦坂 西側道路沿い角部屋の三階、そんなにうるさかったんですか?
    ブリリアの東南の角部屋の低層階を希望していたのですが、コンビニも東側の地下に入るそうなので、
    ちょっと不安です。
    公園も近いので若者の溜まり場(下手すれば野宿スポット)になりそうで、車の音+若者の騒ぎ声・・・。
    価格が上がっても、上層階を買うか、別の棟を考えるか、悩みます。
    A棟の前も路駐多そうだし、買うなら早めにF棟で手を打った方がよいのか・・・。
    前部屋の間取り図と価格が見れるようになるのはいつ頃なのでしょう?

58. 258 匿名さん

間違えました、「前部屋」ではなく「全部屋」でした。

59. 259 匿名さん

東側の道路の騒音が心配です。
    今は、同じ道路から一段高台に建つ公団の5階住んでいるのですが、
    道路から4軒ほど離れてますが、窓を開けてるとテレビが聞き取りずらく、
    結構うるさい感じです。今よりうるさくなったら嫌だな。。
    ブリリアは、山を削って、道路と同じレベルを1階にしているので下のほうや、東側は
    かなり騒音心配です。Dグラレンガ坂に道路音が反射して、A棟とF棟の真ん中に音が
    入り込んで共鳴して音が増幅しそうだと、建築の仕事してる夫が言うのですが。
    そんな事になるのでしょうか?

60. 260 匿名さん

価格が高くなるのか低くなるのかデベさんが決めるところでしょうが、売れるかどうかは、物件、立地等を総合的にみて、見合った価格かどうか?人生設計においてその金額が無理あるものかどうか?
    を購入者が決めることですからね。

金額お好きにどうぞって気になってきました。

61. 261 匿名さん

259さんの、実際ここの東道路に面してお住みになっての感想は貴重です。
    上の公団って、ここよりはかなりの高さ、かつ駐車場分が西におくまって建っていますよね。
    その5階で、テレビの音が聞きづらいほどの騒音というのは、、この物件でいうと8階くらいに
    相当でしょうか?うーん。知人がレンガ坂に住んでいて、道路側の窓はいつも閉めていると言っていました。
    100超えの、貴重な東角部屋なのに、この騒音問題は大きい!!

62. 262 匿名さん

東側の道路はそんなにうるさいのですか。
    私も東南角希望でしたが、価格も手が届かないので、西南側を検討しようかと
    思っています。
    F棟西角はE棟がすぐ横で、西日は気にならない代わりに、日当たりが悪いのかな?
    それにしてもポーチ付き住戸が少ないですね。

63. 263 匿名さん

なんだか、せっかくの広い土地に、詰め込み大量収容施設というイメージがしてきました・・・

64. 264 匿名さん

この物件でこれまで東京建物が築き上げてきた“Brillia”ブランドが崩れてしまう気がします。犬もさぞかしがっかりしていることでしょう。

65. 265 匿名さん

確かに大量住居が入るけど、ここら辺の新築では珍しい自走式駐車上ですから、機械式のメンテ差額を考え
    ると200〜300万程度は周辺条件より高くなっても元は取れるはず。大規模ゆえのスケールメリットや、敷地
    の緑化率などを見るとあながち悪い物件ではないはず。苦戦はするかもしれないけどいい条件の部屋はさっ
    さと売れてしまう予感。

66. 266 匿名さん

ようやく、UPしていました。
    物件ホームページの「設備と仕様」http://www.tama530.jp/equipment/index.html

67. 267 匿名さん

あとは管理費と駐車場代がいくらになるかだな。

68. 268 匿名さん

私は、12日にモデルルーム見に行くのですが、イメージが悪い感じになってきました。
    ただ実家も近いし、購入を家族と話し合い考えています。
    私は、不動産購入を初めて考えてるので、色々教えていただきたいのです。
    書き込んでいる皆さんからすると、良い点はなかったのでしょうか?
    そんなに、物件価格が高かったのでしょうか?

69. 269 匿名さん

>268さん
    私は、先週モデルルームを見てきました!!
    いろいろな書きこを見ていたので期待もせずに見たのですが、噂通り自分に必要ではない共用の施設が多く管理費の負担は大きそうです・・・^^;
    良かったところといえば、24時間有人管理ですwうちは、子供が小さいので歩行者専用道路と24時間管理というのは将来的にも安心です^^
    価格は、私が今住んでいる所と比べればとても安いですし、なんとも言えません^^;こればかりは個人差があると思います。
    家族会議(会議かぁ?)してはいるのですが実際迷ってます。私自身も皆さんの声を聞きながらマンション探しをしているで、モデルルームを見てきたら、是非書キコしてくださいね!!

70. 270 匿名さん

私は新百合ヶ丘の物件を真剣に購入検討していたのですが金額的に折り合わず泣く泣くあきらめました。
    同じ頃Brillia多摩センターの事を知り実際に建設予定地まで行ってみて多摩センターの美しい町並みに魅了され先日の内覧会もはりきって初日に行ってきました。
    感想は内装や設備等は新百合ヶ丘の物件と比較してしまうと数倍グレードは下がるなぁ・・・。肝心の価格もこのグレードの設備ならもう少し安くてもいいのでは・・・?と正直がっかりしました。
    ところで管理費のことを営業さんに聞いたら80平米くらいの部屋でだいたい2万くらい(インターネット等もすべて込みといってました)。
    駐車場は3000〜9000円を考えていると言ってました。まだ確定ではないようなのであくまでも目安になればと・・・。
    あとゲストルームのMRを作るくらいならその予算で別のタイプの間取りのMR作って欲しかったと思いました。ちなみにゲストルームは1泊4000円で宿泊できるそうで入居したらすぐに予約した方がいいですよ!!
    と営業の方に言われましたがなんかとんちんかんですよね!!  

71. 271 匿名さん

多摩センターの環境の良さと物件の立地のよさに惹かれています。
    この掲示板で話題になっているように共用施設多すぎると思いますが、うちは子供がいるのでもう少し大きくなったらピアノの練習や楽器の演奏にサウンドルーム使えそうですし、フィットネスジムも運動不足解消にはもってこいですし私は積極的に利用しようと思います。
    一番の懸念はコンビニが敷地内に入ることです。皆さんが書き込みしてるように溜まり場になったりすると嫌ですよね。
    でも先日子供が高熱を出して夜中に買い物に出かけた時こういう緊急時にコンビニが近くにあるのも悪くないなあと思いました。今はコンビにでも風邪薬などは買えますもんね。
    物件周辺にはコンビニがないとの事でどこかのマンションが犠牲にならなきゃいけないのかなと自分なりに折り合いをつけてこの物件私は前向きに検討するつもりです!!

72. 272 匿名さん

私も事前内覧会行ってきました。
    もともとは戸建を探していたのですが共働きの為、子供が学校終わってから、
    一人で留守番させなければならない事を考え、マンションにすることにしました。
    ブリリアのセキュリティーには、非常に魅力を感じました。
    私にとっては、マンションの魅力はセキュリティーや共用施設、そして便利さだと思います。
    あまりにも管理費が高いようだと問題ですが、サウンドルームやフロントサービスにはとても魅力を感じました。
    コンビニも敷地内にあれば、子供に留守番させている時、一人でおやつなどを買いに行かせられるので
    非常に便利だとおもいます。
    私は上記の点とアフターサービス、自走式駐車場に惹かれ前向き検討するつもりです!!

73. 273  

管理費

74. 274 匿名さん

間違えました。管理費80平米で2万円ですか。
    500世帯のマンションで管理費2万円は高いですね。

75. 275 匿名さん

か!管理費のみですか!!!!????まさかぁ〜^^;

76. 276 匿名さん

>275さん。
    270です。
    管理費+修繕積立や共益費等すべて込みで2万円くらいとの事でした(駐車場代は別)。驚かせてしまってごめんなさい。

77. 277 匿名さん

>276さん
    込み込み2万なら妥当ですかね^^wさすがに管理費のみで2万は多摩センでは高すぎるかなぁとおもいまして^^;
    Dグラはいくらくらいなんですかね(??)安いとはいっても変らないような気がしてます。(あそこでも教えてもらえなかった・・・ボソ)

78. 278 匿名さん

277さん
    サンクタムなら、物件概要に管理費など詳細が出ていますよ
    管理費+修繕積立金はやはり同じくらいではないでしょうか
    もちろん修繕積立金はすぐに上がっていきますが・・・

79. 279 匿名さん

>271,272さん
    私もコンビニがあると便利だと思います。
    よく敷地内にミニコンビにがあるマンションがありますが、閉店時間が早かったり、
    品揃えが少なかったりと、不便なことが多いようですが、誘致してくれれば
    いつでも買いに行けるし便利ですよね。
    でもDグラの板に書いてありましたが、Dグラで拒否しているので、営業時間を調整するという噂も・・・。
    コンビニなのに10時〜18時とかになったら嫌ですよね。
    23時位までは開いてるといいですけど・・・。
    タマリ場になるのは嫌だけど、衛生面については管理組合ができれば清掃するように言えるでしょうし。
    どのコンビニが入るのでしょうね?
    セブン○レブンとかロー○ンとか大手だといいなとは思っています。
    どなたか聞いてみた方いませんか?

80. 280 匿名さん

中に入るコンビニは知りませんが、現時点で近所のコンビニは多摩中央郵便局前にあります。
    7-11やろーそんではなかった気がしますが24時間営業だったはずです。
    ブリリアから300mぐらいです。

81. 281 匿名さん

>280
    確かファミマでした。

82. 282 匿名さん

>279さん
    Dグラで拒否しているのは、Dグラに入る店舗のことですよね?
    ブリリアの店舗にまで、意見を出しているということなんでしょうか?
    Dグラでは、店舗にコンビニが入ることはないようですし、積極的に誘致をしてないみたいです。

83. 283 匿名さん

268です。色々皆さんに書き込んで頂いてありがたいのですが、
    建物の仕様設備に関しては、どうなのですか?
    どこもそんなに変わらない様に思う感じですが???
    価格的に仕様設備を判断して皆さんは、高い・安いを判断しているのですか?
    自分は素人なので分からないのですが、土地が高いとか安いとかどこと比べてですか?
    Dグラと比べて?それとももっと都心と比べてですかぁ〜?
    余りにも専門的で良く分かりません。
    正直今は都心に住んでいるので(新宿)こっちもっと高いし・・・・・
    今回の検討しようと思った理由がもうひとつあり、ウィークリー読売に掲載されていて、
    そのとき話題になっているマンションばかりだったので、安易に良いのかなぁって思ったのですが。
    どうなのでしょう?

84. 284 匿名さん

現地を見てきましたが、ホントお店がないですね^^;コンビニが入ればかなり便利かなと思いますw今が徒歩1分なので冷蔵庫が近くにないと困ります^^;
    溜まり場になるとの話はどこにでもある話だから良いとしても、Dグラのように誘致しませんとなれば、信用問題になりますよね・・・。
    ところで肝心の評価に関してですが、私は世田谷に住んでますw仕事場が橋本なので今回Brilliaでも見てみようと思ったのですが、都心と比べれば断然安いですし、仕様もいいと思います(高級マンションは別ですけど^^;)
    自分の感覚だと噂ばかり先走ってるような気がします。実際どうなんですかねぇ(--)今住んでいるマンションよりはイイことは間違いないですよ!!^^;

85. 285 匿名さん

私も購入で悩んでいます。
    11/20の価格決定(管理費等含め)で判断しようと思っています。
    自分ではどうしようも出来ない 立地・環境/セキュリティ/駐車場に関しては大変気に入っており、
    安易な考えですが、内装に関してはリフォームも可能だからという理由で、購入基準範囲内だと思っています。
    (ポーチは無理ですが・・・)
    価格を下げるか、設備を見直すかのどちらかを考慮してもらいたいですね。

86. 286 匿名さん

<284さん:「Dグラのように誘致しませんとなれば、信用問題になりますよね・・・。」

信用問題って、意味がわかりませんが。

87. 287 匿名さん

私も内装・設備・仕様は価格とのバランスで考えようかなと思っています。ただ、一番気になったのはモデルルームの壁紙なんですがなんだかすごく安っぽく感じました。
    後はどの棟にしようか悩んでいます。眺望は高層階を選ばない限り、どの棟もあまり期待できそうにないですよね。
    今回販売対象のF棟は一番条件が良いとの営業トークでしたが価格も一番高いのでしょうか?

88. 288 匿名さん

>今回販売対象のF棟は一番条件が良いとの営業トークでしたが価格も一番高いのでしょうか?

以下の理由で中層〜高層は、条件が良い(=一番高い)と思います。

・バルコニーが中庭に面しているのはこの棟だけ
    ・一階は駐輪場
    ・南側の棟より駅に近い

逆に安いのは、当然、南西の棟とバルコニーが駐車場に面しているE棟。
    A・B・C棟の低層ですね。

89. 289 匿名さん

多摩センターは京王相模原線の沿線周辺では、環境の良い場所とはいえませんよ。
    郊外でも風俗もあるし。

90. 290 匿名さん

多摩センターも良いと思うけど
    環境の良さなら近い所で新百合の方が良いと思うが。

91. 291 匿名さん

そう思う人は、新百合スレでもどうぞ。

92. 292 匿名さん

新百合は渋滞ゾーン。
    車使う私は、あんなところには住めません。

93. 293 匿名さん

>>287
    廊下や収納をはじめ全居室に、健康に配慮し、人体に有害なホルムアルデヒドを吸着・分解するクロスを標準採用としました。

94. 294 匿名さん

>282さん
    279です。
    Dグラがコンビニ誘致を拒否しているのはブリリアに対してではありませんでした。
    すみません。。。

>287さん
    うちは低層階希望ですが、価格はA棟が一番高いと言われました。
    ま、今回販売物件を買わせる為に言っただけかもしれませんが、本当のところどうなのでしょう?
    高層階は当然F棟が日当たりも良く、駅にも近いし、一番高いでしょうけど、
    中低層階比較ではどうなのでしょう?
    同じ2階で日当たりが良いのも、FとAどちらなのか悩んでいます。
    現状でA,B棟に面している道路の日当たりは、どうですか?
    どなたか教えて下さい。

95. 295 匿名さん

>270さん 272さん
    細かいことですが事前案内会と内覧会は内容が違うので誤解が生じないように
    はっきり使い分けた方が良いと思います。

事前案内会・・・MRなど物件に関しての商談説明会等
    内覧会・・・・・契約済の方が引き渡し前の物件チェックを行なう事

96. 296 匿名さん

価格決定のことでお聞きしたいのですが、私は6日にモデルルームに行って、
    担当の方から価格決定は12月上旬になると言われたのですが、
    11月20日に決定と言われた方もいらっしゃるのでしょうか?
    12月までじっくりと考えようと思っていたので、一週間後となるとちょっと焦ってしまいます。
    早く正式価格を知りたい気持ちもやまやまですが・・・。

97. 297 匿名さん

>296さん
    今日、私は見学に行きました。
    私も、正式価格は12月上旬といわれましたけど・・^^;
    私は、前向きに検討したいと思ったので、価格は気になります。
    営業の方もとても親切でしたし、好感を持てましたので、
    11月20日は何かの間違いではないでしょうか?!

98. 298 匿名さん

多摩センの環境を云々されている方がありましたが、私どもは転勤族でいろいろの土地に住んだ経験上
    この地域の環境の良さは、東京の中でもかなり良さと思っております。
    説明会に来られた方に是非お勧めの散歩コースをご紹介します。
    左手に中央公園を見ながら煉瓦坂をのぼり、サンピアをすぎて、そのまま
    プロムナード多摩中央というマンションの間を抜け、宝野公園へ。そこから眺める景色は天気のよい日には
    富士山が中央に見えてとても美しい光景です。その公園を右に折れて橋をわたり、左手にテニスコートを
    すぎると奈良原公園です。また、右折して北上していくと左手に鶴牧東公園が見えてきます。
    夕暮れ時に、お山のてっぺんの登ってみてください。360度のパノラマに感動を覚えます。
    建設中の、Dグラの横を通りすぎて、ブリリアの現場に到着します。
    住宅公団が人口的に造った街ではありますが、20年以上の時を経て、木々も生長し、落ち着いた美しい街だと
    思います。

99. 299 匿名さん

>297さん
    ありがとうございます。
    11月20日の予約もしているので、当日に価格の話があるかきちんと聞いてきます。
    私も前向きに考えているのですが、正式価格によって、他の棟の販売を待つかどうかを決めるつもりです。

100. 300 匿名さん

行って来ましたBrillia多摩センターMR。
    今回の販売は、GM鶴牧と道路を挟んだA棟とB棟、ワンニャンの向いで大きな道路に
    面したF棟です。うちは、100平方m前後の部屋を探しているのですが、100平方
    m前後の部屋は各棟端っこの部屋で、80平方m台の部屋が多かったです。
    駐車場は各棟に囲まれた西側、プライベートガーデンは東側に配備されています。
    駐車場の入口は敷地南側1カ所で、入庫出庫に渋滞がおきたりするかもしれないと思い
    ました。気になる価格ですが、85平方mで4000万円前後、100平方mは4000
    万円半ばから5000万円前半でした。正式な価格は12月初旬になるそうですが、若干
    の値下げをするようなことを言ってましたが、さほど変わらないと思います。また、今回
    販売対象外の棟は、販売開始が来年にずれ込む模様で、間取りなどの情報は一切ありませ
    んでした。
    印象としては、スラブ280mm〜300mm/二重天井/二重床/アウトフレーム工法な
    ど、個人的には良い作りだと思いました。内装もさほど気になるところはありませんでした。
    やはり、この物件の問題は、戸数大杉なことです。無理して詰め込んじゃった感じですね。

101. 301 匿名さん

上の方と同じで、100平米を目安に検討しています。F棟の東南角部屋は、やはり道路の騒音が
    かなりうるさいようなので、今回は見送ることにしました。高層でも音がかえって反響してしまうようです。
    そうなるとあとは、D棟と、E棟のそれぞれ端っこか、、、、。来年の販売になるって? なぜ?

102. 302 匿名さん

正式価格は12月上旬ですか?
    私は、次の11月20日の構造説明会/メニュープラン発表会で価格も発表されると聞きましたが営業マンの勘違いですかね。
    さらに、セキュリティ説明会が11月26日にあるようですが、価格によって購入判断をしたいので先に知りたいところですが・・・。
    販売が12月だと思ってましたが、来年って本当ですか?

103. 303 匿名さん

セキュリティー面まで確認して来ませんでしたが、
    ドアロックはダブルディンプルキーでしたっけ?
    ドア内側のロックの説明はありましたが、
    安っぽくて使いにくそうなサムターン回し防止ロックでした。
    仕様面で、高級感を謳っているのもはなにひとつないですし、
    ドアロックをはじめとするについてもちょっと気になりだしました。
    もしチェックした方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

104. 304 匿名さん

どうしても欲しい部屋がないんなら、様子見でいいんじゃないですか。
    優先分譲(さぐり入れ大会)で買う必然性が皆無。
    申し込みがなければ値段を下げざるを得ないですから。
    通常は、優先分譲で反応を見て価格を決め、一般分譲にのぞみます。
    さらに一般分譲で申し込みがなかった部屋は次期以降に価格を下げることが多いです。
    価格表は下げずに直接ディスカウントをもちかけられる場合もあります。
    あまりに不評な間取りは無理矢理変更することもあります(例えばビューバスをやめたりとか)。
    ただし、人気のある部屋は優先分譲で完売してしまうかもしれません。
    このあたりが悩みどころですが、納得できる方は買ってください。
    納得できない方は、もっといい物件が出てくる可能性もありますので、舞い上がらないでじっくり行きましょう。
    竣工後に見て納得して買えるなら、買い方としては最高ですね。
    なかなかそうもいかないのが難しいところですが。

105. 305 匿名さん

>303
    私は購入しようと思っている者ですが、
    ドアはダブルディンプルキーで、防犯対策バッチリでしたよ。
    防犯センサーもついているみたいで、鍵をかけてさらに回すとセンサーが働くとおっしゃってました。
    あと、高級感はやらしくないちょうどいい感じだと思いましたよ。

あなたの主観で、安っぽいだとかのコメントは、私のように買おうと思っている者にとっては
    とても不愉快です!!!!!!

106. 306 匿名さん

でも実際サンクタムのMRと比べたら、だいぶ安っぽい感じがしました!
    私は、B棟かC棟がいいかなあ と思っています。発表までまだまだかかりそうですね。。

107. 307 匿名さん

296で価格に関して質問をした者です。
    本日ブリリアよりはがきが届いており、それによると価格の詳しい話を聞かせて頂けるようです。
    価格の詳しい話=正式価格なのかは分かりませんが、304さんのおっしゃる様に
    舞い上がらずにしっかりと考えようと肝に銘じておきます。
    私にとっては、設備・仕様も充分なのと、何よりあの場所に住みたいというのが一番なので、
    最終的にどこの棟になるかはわかりませんが、購入に向けて頑張っていきたいです。

108. 308 307です

日にちを抜かしてしまいました。

価格の詳しい話を聞かせて頂けるようです。
     ↓
    11/20に、価格の詳しい話を聞かせて頂けるようです。

失礼いたしました。

109. 309 匿名さん

今回、A,B棟の中層階も販売になるのでしょうか?
    電話で確認した時、今回はA,B棟は最上階、中層階はF棟しか販売にならないと聞き、
    のんびりしていたのですが、違うのでしょうか?
    どなたかご存知の方お願いします。

110. 310 うみまる

309さんへ 今回はおっしゃるとおりA・B棟は最上階のみでした ただ頂いた資料から他の部屋の
    ㎡数や間取りは分かりましたけどね 最上階は憧れるけど高かったー! 

111. 311 匿名さん

>305
    でも、ここはそういう意見や感想を言う場でもあると思うんだけど・・・
    決してダメな物件だから買うなって言っている訳じゃないと思います。
    自分にとって買う価値があると思えば買うし、そうでなければ買わないし。
    「安っぽい」って言う意見だって、色んな物件と比較したうえでのことだと思います。
    私はこういう意見も参考にしています。

112. 312 匿名さん

300です。
    昨日貰った資料によると、初回は、A棟・B棟はルーフバルコニー付きの最上階&
    最高値部屋、及び、F棟全戸の販売の様です。
    昨日の営業の話では、販売についていろいろ決まっていないことが多い様で、初回
    販売物件については、フローリング&扉の色は12月一杯じゃないと選択出来ない
    様なことを言ってました。(本当かよ!)
    また、前にどなたかエレベータの数のことを仰っていましたが、F棟については
    170戸に対して2基(17人乗りだったかな)しかないそうです。朝は、エレベ
    ータがなかなか来ないかもしれません。
    ついでに、E棟の情報。4階〜5階の住戸前(南側)は自走式駐車場の真ん前。
    4階住戸は駐車場の影になって日が当たらないかもしれません。(3階までは
    住戸はありません)
    ということから、戸数大杉と感じた訳です。

113. 313 匿名さん

私もカラーセレクト等の申し込みは12月中だと選択可能だと聞きかじった気がします。でもそれは今回の販売棟についてだけではなく、まだ未販売の棟については選択の余地もないということなのでしょうかね?
    他の物件などを見ていると完成が同じ時期の大規模物件などはもっと早い時期から売り出している場合が多いように感じたのですが、この物件はなんだか大規模の割には販売開始が遅いですよね?
    それによってカラーセレクト等ができなくなるのはとても残念なことですよね。選択期限が短いのは一括発注したりするデベ側の都合なんでしょうか、、、。
    なんだか販売についていろんな事がこの時期になってもはっきりしてないと何か理由があるのかな〜と少々気になります。

114. 314 匿名さん

南鶴小卒業生です。実家は鶴牧5丁目です。懐かしいので書きます。

20年以上前、鶴牧3丁目〜5丁目、南野、落合5〜6丁目と相次いで分譲し、
    若い世代が多く流入したので、昔はかなり子供が多い地域だったのです。私は
    その1人です。
    今では皆独立し、子供が激減したので、すっかり活気がなくなってしまいました。
    なので、新しい大規模マンションが建って、また鶴牧で子供達の声が響くと思う
    と、心から嬉しいです。

育った環境としては、最高だったと今でも思っています。
    商店街以外には周囲に店舗や車道が無かったからなんだと思います。
    のびのび走り回って、落ち着いて(?)育つ事ができました。
    周りの友達に「非行」とか「荒れる」とか、そういう奴はほっとんど
    居なかった。なんだか、わざわざそういう気持ちになるような雰囲気
    のタネのようなものが、無いんですよ。全然。あの町には。

というわけで、育児環境を気にされる方にとってはお勧めだと思いますよ。
    とにもかくにも、至るところ歩行者専用道路が張り巡らしているので、
    交通事故の心配は結構少なくて済むんじゃないでしょうか。

マンションのほうは、全然知らないです(^^;すみません

115. 315 匿名さん

>312さん
    私が営業さんから聞いたカラーセレクトの話では、まだ決まっていないとのことでしたよ!!
    12月いっぱいが本当であれば、ありえないほど期間がないですね・・・。
    そうなれば、気に入った間取りがあっても色が気に入らなくて断念なんて事もありえます。。。

116. 316 匿名さん

今回販売されるF棟は、営業の人が言うには1番条件のいい棟ということですが、
    余程の上層階でないと、A棟が南側にあり、日当たりが悪くないのかが気になります。
    中庭を臨めるのは魅力でも、わんにゃんの騒音やにおいを懸念され、こちらではあんまり人気が
    なさそうですね。

ベランダ側が公園になるD棟が前が開けていていいかと思うのですが、西日やDグラサンクタムが
    今度は気になりそうです。
    場所は気に入っているのですが、考えがまとまらないです。

117. 317 匿名さん

各部屋の日照をシミュレーションしてるはずなので、確認できるはずです。
    確かに、F棟とA棟の距離によっては、F棟の下階は冬場に影響しそうですね。

Dは西(南西?)向きなので、価格は少し安くなるのでしょうか。

東南角は、車の騒音があるとのことですが、あそこはトラックとかあまり走らないで、気にならないのでは?ベランダが道路に対向してるわけでもないし。

118. 318 匿名さん

今日散歩がてら、現地を見てきました。
    土台が出来ていたので、棟の位置もだいたい分かりましたが、
    A棟とF棟、思っていたより距離がありますね。
    営業の方が、自分のところで立てる物件の日当たりは調整しているから、
    F棟は1日中日が当たらないようなことは無いと言っていましたが、
    実際現地を見て、納得しました。
    ただA棟B棟の方が気になりました。
    お昼前だというのに、A,B棟に面した道路が、前面日陰になっていて、
    5階位まで上を買わないと、日当たりはF棟より問題がありそうに思いました。
    ワンニャンの声(ちょうどお昼時だから?)は気になりましたが、
    日当たりと駅へのアクセスという面ではF棟が一番条件がいいかもしれません。
    どの棟を買うか、本当に悩みです。
    せめて間取りがすべて発表になっていれば、決められそうなのですが。。。

119. 319 匿名さん

>317
    窓を開けていたらかなり気になると思いますよ!(角でなくても、A棟F棟は・・)
    窓を閉めていれば気にならないと思います。
    近隣住人より。

120. 320 匿名さん

駅北側(多摩センター徒歩15分、モノレール松が谷徒歩10分)にグランノエル多摩センターⅡという物件も発売になってますね。
    なんと、100平米超え、角部屋4LDKが3300万〜だそうです。少なくとも1000万は違いそうですね。
    駅の南北での価格差が激しすぎます。駅の北側でもいい人は、向うの物件も参考にみておいてもいいかもしれません。ブリリア対抗価格といったところですね。

駅の南側の方が便利だから高いということでしょうが…

121. 321 匿名さん

グランノエル多摩センターⅡ

http://www.gn-t2.jp/index.html

122. 322 匿名さん

>320さん
    今、私は多摩センター北側に住んでいます。
    やはり、北側・南側では当然なのでは???
    やはり不便ですよ。結構急な坂道ですし、ペデストリアンデッキもないですし^^;
    子どもが居るので、道路に飛び出したりして心配になります。
    南側は公園までペデストリアンデッキ直結の公園中央公園に私も子どもを連れて遊びに行きますし。
    今回Brillia多摩センターを高かそうですけど検討してます。
    色々な安心感は、北側より南側だとおもいます。

123. 323 匿名さん

ミストサウナなんて、工事費込み定価でも15万円弱。
    大量発注すれば半額でしょう。
    これしきのものしかウリにできないのでしょうか。
    せっかくの立地と環境を台無しにした詰め込み具合は、昭和40年代の公団のよう。
    ブリリアブランドが泣きますね。

施工が、評判の悪い浅沼組ってのもフシギで、おそらく相当の激安価格につられたかと勘ぐられても仕方ないです。
    詰め込み具合と仕様から判断すれば、相当オイシイですよ。
    多少売れ残ったって、楽々ペイできるので無問題。
    じゃなければ、今時こんな詰め込みプランと仕様でGO!するほうがおかしいです。
    多摩センターの街の将来を考えてるのでしょうか。

124. 324 匿名さん

>323
    かなり詳しいんですね^^
    施工はどこが一番ですか??
    今、自分は真剣に検討していますので、浅沼組のダメ点てなんですか?
    ちなみに、私は、京王線沿線で検討していて、ミストサウナだけで検討はしませんよ。
    セキュリティ・立地環境・価格・仕様設備みたいな順番ですね^^;
    私は、事前案内会にいき、私の営業についた方が一番に売りにしていたのは、立地環境でしたね。
    そして、多摩センターで今後建設されるかもしれない未販売用地についても教えて下さいました。
    その説明が嘘でなければ、徒歩10分圏内で建設が考えられる土地は小規模みたいです。
    次にセキュリティみたいな印象でしたよ。
    営業の方の沢山いるみたいで、ハズレを引いたのではないでしょうか?!

125. 325 匿名さん

ここ担当ではないですが、私もデベなので一言。
    この物件の良し悪しは分かりませんが、淺沼組って悪いゼンコンじゃないけどなあ。
    一緒に仕事しましたけど非常に良い対応で、購入者からも評判良かったですよ。

この物件を応援する為に書いた訳じゃあないので、客観的に見て下さい。

126. 326 匿名さん

以前は随分な言われようでしたが、最近は前向きに考えている人の書き込みがふえているようですね。
    素人の私にはどれが本当の話なのか全然判らなくなってきました。
    もちろん東京建物の人も見てるでしょうし、もしかしたら・・・。と勘繰りを入れたくなってしまいます。
    反対に近所の新築マンションの方も見てて・・・。
    んー。もう本当のことが全然判らん。

127. 327 匿名さん

南大沢で、外壁のタイルが落下した物件は浅沼組だったようなことを聞きましたが…。
    もし、間違っていたなら、本当に申し訳ございません。
    どなたか、浅沼組の情報を知っていましたら、お願いします。

128. 328 匿名さん

前のレスにもあるように、南大沢のPマンションでタイル剥がれを起こして大騒ぎになったのは事実です。随分長い間足場を組んで修繕してました。
    その次に施工した、南大沢のRマンションでタイル貼り部分が極端に少なくなりました。

ここも、タイル貼りの部分が少なそうですよね。
    対策してるはずなので、同じことをお繰り返すことはないでしょう。問題ないと思います。

129. 329 匿名さん

>324
    そうなんですかぁー。
    最近マンションの施工・設計が問題になっているし、事業主は大手ですから安心ですよね^^
    しかし、皆さんが思う良い施工会社ってどこなんですかね???
    淺沼組が悪いって言われた方いたので、HPも見たんですけど、色々なマンションや建物を施工されていて
    私は、安心したのですが・・・・

130. 330 匿名さん

公式サイト更新されましたね。
    室内イメージが追加されたようです。

http://www.tama530.jp/modelroom/index.html

131. 331 匿名さん

今日見てきました。いろいろ悪いこと書いている人いますが、この物件いいです。
    業者関係者の言葉に惑わされず、まずは見に行ってください。百聞は一見にしかず!!

132. 332 匿名さん

パークフィーネは浅沼施工です。剥落の補修は結局長谷工がしました。
    それにしても、この物件夜のアプローチは恐ろしく怖いですね。特に夏場は夜たむろしている不審者が多いですからどんなもんかなあ。
    その分、安いということでしょうか?

133. 333 匿名さん

>業者関係者の言葉に惑わされず、まずは見に行ってください。百聞は一見にしかず!!

みんな見に行った意見を述べてるだけじゃん。
    自分が良いと思えば買えばいいだけで、良いも悪いも自分にとっては参考になるけどね。

134. 334 匿名さん

①多摩センター近辺でマンション購入を検討している者です。
    本日MRに行きました。(あくまで私が営業の方から聞いた内容と私の感想です。正式な内容はMRで確認してください。)

・建物: 多摩近辺近隣に建設される通常のマンションとさほど特徴はありませんでした。
          柱は外にでているので部屋の中に出てくることは無いようです。
          セキュリティ用の玄関マグネットセンサーや鍵はしっかりしていました。
          天井とリビングの窓の高さは普通です。
          以前話題になった廊下の吹き抜け無しとポーチ無しは、やはり「団地」風は否めません。両隣のDグラに在るので残念です・・・。
          エレベーターは人数に対して少ない気がします。(F棟 85世帯/1機)
    廊下側居室窓に取り付けている防犯サッシ??は圧迫感がありました。
          外壁はベージュ+グレーの混色??。営業の方はアースカラーとおっしゃっていました。
    ・駐車場: 自走式駐車場は便利(3000〜9000円予定)
          機械式に比べて自走式なので乗り降りに便利。
          出入り口の渋滞がありそう(500世帯がシャッターをリモコンで操作する)
    ・共有施設:ゲストハウスはリゾートホテルそのままの豪華さ。1泊4000円/2人。
          ゲストハウスは親戚を呼んでも自慢できるぐらい良い。シャワールームがガラス張り。ジャグジーがライトで眩しい。かなり贅沢にコストをかけてる。1部屋に対して500世帯なのでGWやお正月は予約できなそう。
          コンビニ(AM/PM)と保育所は便利そう。ちなみに近隣の住民も利用できるそうです。(少しコンビニにたむろする若者が心配ですが)

135. 335 匿名さん

②つづきです。
    ・間取り: 3LDK(75/80/85㎡)/4LDK(87/96㎡) ※エアリータワーのみの情報です。
          完全にファミリータイプに絞って設計。他のブリリアシリーズと比較しては、ブリリアのブランドイメージはやや薄い。
          オプションでキッズ部屋や間仕切壁が変更できる(正確な価格でないので参考までに20万〜60万円?程度)
    ・インテリア:多摩/南大沢/稲城 地域のマンションと比較して遜色ないインテリア。
           好みが別れるので詳細な情報はMRで確認してください。
           私が気に入ったのは、洗面台シャワー/ソフトクローズ(指挟み防止)/ミストシャワーです。
           あまり好きではなかったのは、壁紙とドア・フローリング等です。一番明るいカラーセレクトでも思ったより明るくないので。
           ちなみにカラーセレクトは低層階で12月まで、それ以外(全部屋)は3月までで受付締切りだそうです。(結構早くに締め切るのですね・・・)
    ガラストップコンロがオプションで高いのが残念です・・・。近隣マンションが標準だけに・・・。
    ・環境/立地:京王多摩センター駅から緩やかな坂を(私の足で)徒歩14分。歩きやすいレンガ坂かオフィス街のデッキの二通り。
           基幹道路の横のお部屋はかなり騒音があります。あまり窓を開けないお宅なら気になりません。
           建物の位置は南側に鶴牧団地があるので前面のA/B棟は最上階でも眺望は開けません。背面道路側F棟は12階以上なら眺望が開けそうです。
           E棟4・5階は目の前が立体駐車場の壁だそうです(なので価格は多少安いようです)
    A/F棟の東側(基幹道路側)は道路を挟んでDグラレンガ坂マンションがあるので、およを6階以下のお部屋に日照に影響があります。
           D棟の西側にはDグラフォートがあるので、日照の影響があります(販売中のDグラフォートは2階以上は眺望は開けているようです)
           A/F棟の東側(基幹道路側)は道路には、(未確認ですが)将来的にモノレールが通る可能性あるそうです。モノレールを通勤通学に使用する方は便利になります。一方眺望と騒音としては3〜7階の方はかなり影響がありそうです。
    ・価格:   営業担当の方から聞いた”およそ”の値段です(もちろん正式な価格はMRで確認してください)
           3LDK(85㎡)で1階3,500円〜最上階4,200万円
           最近ブリリア近辺のDグラレンガ坂やDグラフォートの同じ階で比較すると150〜200万円程度高いようです。(覚えている範囲ですのであくまで参考程度にしてください。ブランド・設備・平米も違いますし・・・)
    以上参考にしてください。

136. 336 匿名さん

>332さん
    どちらからのアプローチ(煉瓦坂orわんにゃん前)を言ってるのかは分かりませんが、
    あの辺でたむろしている不審者などは見たこと無いんですが・・・。
    どなたか見かけた方っていらっしゃいます?

まあ、サンクタムとブリリアが出来てしまえばもっと人通りが多くなりますから、人通りが
    少なくて恐いとか言う人も減りそうですよね。

137. 337 匿名さん

あの辺でたむろっているなんて、ありえない。(妨害??)
    そういえばブリリアのモデルルームまでたどり着くのに、他社のマンション販売員に必ず声をかけられるしね。
    帰りは必ず大京さんがよってくる(^^;)パンフレットと名詞を受け取らないと、帰してくれないもんね。

138. 338 匿名さん

ペンタ君近くの陸橋下に数人いますよ。別に危害を
    加える感じはありませんが、浮浪者ですね・・・。

139. 339 匿名さん

夏場、わんにゃん前でたむろしてる人ならいますよ。
    と言っても不審者ではなく、若い連中です。
    時々大声出して存在感をアピールしてます。
    毎日ってわけでもないです。たまにですね。

寒くてたむろってる場合じゃないのか、
    この時期はいません。夜中はすでに5度以下です。

140. 340 匿名さん

地元民です。前述の「夏場は夜はたむろしている不審者が多い」の記述。それはありませんね。
    駅から、煉瓦坂を上ってくる道は、横が公園で暗いのな否めませんが、不審者がたむろっていることは
    見たことがありません。なんだか、営業妨害っぽいね。

141. 341 匿名さん

価格が思ったより高かったのかもしれないけど、この週末の騒ぎをみていると
    鋼材の費用の向上は如実に現れてきているのかもしれません。だったら妥当な
    値段かも。
    それよりもこれから出てくる物件はさらなる価格のアップが予想されるかもしれません。

142. 342 匿名さん

20日に正式価格が出るような話がありましたが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。個人的には当初予定価格よりも50万円でも安いと買う気持ちが大きく高まるのですが・・・消費者心理は意外と単純なものです。

143. 343 匿名さん

古い話で恐縮です。ペアグラスの件です。購入希望者です。
    >256さん
    私も、後付けか、オプションでペアグラスにするつもりでしたが、「共有部分」とのことで不可能だそうです。
    みなさん、ペアグラスにはあまり拘っていないのでしょうか。
    一度書き込みもありましたし、まさかご存じないわけないですよね。
    わざわざ、「シングル」ですとパンフ等に掲示するはずも無いのですが。

以前書き込みされていたように、私もニュータウン在住ですが、多摩市の冬はかなり寒いですよ。
    (確かに、都心の生暖かい冬より、しゃきっとして気持ち良いのですが)
    都心で雨でも、多摩市は雪の場合があります。道路の積もった雪も日陰部分はしつこく残ります。
    まさかお風呂からミストサウナの蒸気が漏れることは無いでしょうが、結露はかなり厳しいものがあります。
    カーテンがぐっしょり、サッシ周りの木枠がカビだらけになります。子供がアレルギーになりそうです。
    「24時間換気システム」使用でかなり低減できるとは思いますが、すきま風みたいに寒くないでしょうか。

MRで、まだ施工中でもありますので、今なら購入者の希望が多ければ検討できなくも無いようなことを言われました。
    ただし、現在はペアグラス希望の意見がほとんど無いので全く検討していないそうです。
    個人的にですが、「ミストサウナ」なんかゆっくり入ってる時間もそうそう無いですし、実家の親も近いので
    「ゲストルーム」も必要ありません。その分のコストを「ペアグラス」に転化して欲しいのです。

144. 344 匿名さん

>>343

確かに、この地域では、古い団地だと結露は結構でてました。
    今は、新築マンションですが、単層ガラスでも24時間換気システムがあるのでそんなに問題ないですよ。

>すきま風みたいに寒くないでしょうか。
    寒いといえば寒いです。吸気口の面積を微調整すればOKかな?

>カーテンがぐっしょり、サッシ周りの木枠がカビだらけになります。
    今の新築マンションではありえません(今、団地ですかー)。

風呂の換気は、性能がいいので部屋に蒸気が入ることもないです(朝は、カラカラです)。

ベアガラスの方がいいに決まってますが、そんなに向きになって変更しなくてもいいかも…(というかいまさら変更は無理でしょうね)

145. 345 匿名さん

>344
    343です。
    早速、ご回答ありがとうございます。

>吸気口の面積を微調整すれば
    どのように調整すればよいのでしょうか。

ちなみに、
    >カーテンがぐっしょり
    は、現在居住中の(ご指摘の通りの)古い団地のことです。ブリリアがそうだとということではありません。
    言葉足らずのところがあり、大変申し訳ありません。

146. 346 匿名さん

今のマンションは結露どうなんでしょう?

147. 347 匿名さん

私も同じこと思ってました。
    うちは築8年の賃貸マンションですが、結露が出たことがないんです。
    分譲なら24時間換気システムもありますし、結露は出ないのかと思っていました。
    結露に悩んだことがないので、そんなにひどいようならペアガラスにしたいので、
    今どきのマンションの結露事情を教えて下さい。

148. 348 匿名さん

このマンションのサイトの物件概要を見たら、築確認番号が
    eHo.05.A-00828300-02号(平成17年6月27日付)
    になっていたんですが、eHoってあのイーホームズですよね?
    大丈夫なんでしょうか?

149. 349 匿名さん

>348
    お隣のマンションもそのようですね。
    DグラⅡのスレでも話題になってます。

150. 350 匿名さん

話題になってますね。

>サンクタムだけの問題ではなく他の物件も数多く関わっているようで
    >ダイワとしてもかなりの衝撃だったようです。
    >全社的に会議を持ち、週明け以降、何らかの通知を下さるとのことでした。

151. 351 匿名さん

ビックリです。
    ブリリアはこれから建てる物件だし、問題があったとしても
    これだけ騒がれていれば、逆に安全かな?と思っていたのに・・・。
    姉歯の一件で名前が出てしまっただけで、他の会社も似たり寄ったりのことはしてるのかなと
    思ってはいたけど、やはり話題の会社となると心配になります。
    特にA,B,F棟は工事始まってますし。
    構造セミナー申し込んでおけば良かったと後悔してます。
    できればもう一度他社で調べて、確認番号が変わって欲しいです。

152. 352 匿名さん

これだけ話題になってる件ですから、正式に問題がないかを早めに通知すべきですね。

153. 353 匿名さん

構造セミナー申し込んでおけばって、
    今回のような偽造されたらわかんないよ、表面的なことしか説明しないから。

ほんと、デベに何を要求すれば確実なのかわからんね。検査会社がザルだったら、設計性能評価書、建設性能評価書も信用できないことになる。

ブリリアだったら大丈夫だと思うけどね。

154. 354 匿名さん

349、350さんが書いておられるとうり、DグラⅡの掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38299/
    でも、この問題が真剣にやりとりされているので、ブリリアの検査会社がイーホームズだったら
    参考になる話だと思われます。

155. 355 匿名さん

今日、構造説明会に行ってきました。
    私は、建築のことはさほど詳しくないのですがブリリアさんは問題ないと思いますよ。
    非常にしっかりした構造でした。
    私は、今日要望書を出してきたのですが、ないとは思いますがもし仮に問題があったとしても
    これだけ大問題になってる訳ですから、イーホームズが申請した建築確認の再チェックをするはずですので、
    もし、仮に問題があったとしてもブリリアの引渡し時までには、しっかり調べてあると思いますし
    私はそんなに気にしていません。もし、問題あったら手付金を返還してもらい解約すればいい訳ですから。
    不動産の手付金は保障機関が保障するようになっていますし、何の問題もないと思いますよ。
    抽選が楽しみです。当たるといいな♪

156. 356 匿名さん

問題ないとは思いますし、そう願いますが、時期が時期だけにやはり不安要素の一つになります。
    こういうことは、速やかに状況を調べ、途中経過でもよいので報告すべきだと思います。
    MR前は、ハガキやら電話やらきましたが、同じ事をすればよいのにと思います。
    対応が遅いとその程度の会社だと思ってしまいます。

157. 357 匿名さん

営業さんによると、イーホームズ以外の検査会社で検査しなおす方向も検討してるらしいですよ。
    話し聞いてる感じだと、全然問題ない感じでした。

158. 358 &#147;

本日モデルルームに行って来ましたが、イーホムズ以外の検査会社で検査しなおす方向も
    「検討」ではなく「すべき」でしょうね。

とりあえず、私は見送りです。

159. 359 匿名さん

>346、347さんへ
    最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41277/

結露を防ぐには?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4516/
    というのがあります。

160. 360 匿名さん

今回の分譲では、希望の間取りがなく、予算オーバーだったので、申し込みを見送った者です。
    眺望はあきらめても、日照がよければ良しと考えてるのですが、今後の分譲で、どれくらい今回の価格より
    下がるのでしょうね。公団の中古も検討してるのですが、どうしても設備の貧弱さが見劣りしてしまいます。

161. 361 匿名さん

>346、347さんへ
    最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
    ↓ご参考になれば
    http://www.sumunet.jp/apartmet/apartment_c30.htm

162. 362 匿名さん

>359さん,361さん

347の書き込みをした者です。
    結露の情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

163. 363 匿名さん

細かい事?なんですが、図面を見ると「ごみ捨て場」って、南側の車両出入り口の方の1箇所でしょうか?
    500世帯以上のマンションで、普通でしょうか。もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。

164. 364 匿名さん

図面を見る限り、A棟の横に2箇所ありますが。

165. 365 匿名さん

イーホームズの件、物件ホームページに乗っていました。
    内容はこんな↓感じです。
    「Brillia多摩センター」につきましては、売主・設計会社・施工会社にて調査の結果、姉歯設計事務所との関与は一切無いことをご報告いたします。

また構造設計につきましては、株式会社浅沼組東京本店一級建築士事務所が責任を持って設計しており、計算根拠など、数値的にも問題ないとの報告を受けておりますので、ご安心下さい。

なお、本物件の建築確認申請・住宅性能評価につきましては、イーホームズ株式会社にて行っておりましたが、売主としては、安全確認の徹底を図るべく、他の第三者機関である「株式会社国際確認検査センター」に変更して、建築確認申請・住宅性能評価を新たに再取得する方針です。
    すでに行政等各所との協議を開始しておりますので、調整が終わり次第、改めてご報告申し上げます。

さすが、対応早いですねー
    これで、安心ですねー

166. 366 匿名さん

こういう迅速な対応が購入者の信頼を得ます。
    私も安心して購入を検討しようと思います。

167. 367 匿名さん

こういった迅速な対応を待っていた方はたくさんいらっしゃるのですね。
    安い買物ではないので、私も大丈夫とは思っていながらも心配でしたが
    これで、安心して購入できます。
    まだ、抽選してもいないのに入居が待ち遠しいです。

168. 368 匿名さん

うん、対応は良いですね。最近の状況を見ると価格も変に安くなっていないので
    納得できました。 購入後のランニングコストも心配しなくてよさそうだし、
    安心して検討できそうです。

169. 369 匿名さん

確かに、購入後のランニングコストやメンティナンスのことをしっかり考えてあるマンションですね。
    さすが、品質管理でISOを取得しているって感じですね。しっかりしてますよ。
    確かに368さんのおっしゃる様に、変に価格の安いマンションはいろいろ騒がれている最近の状況を見ると
    逆に心配ですよね。

170. 370 匿名さん

明日、構造説明会に行ってきます。ところでご購入を検討されている方の通勤先はどのあたりなのでしょうか?
    私は都営新宿線の神保町の先なのですが通勤圏内といえますか?

171. 371 匿名さん

通勤内じゃないですか?
    京王線から直通の本八幡行きに乗れば一本ですし。
    私は渋谷のあたりまで通勤しております。

172. 372 匿名さん

私は、目黒方面なんですが、やはり実家に近いところで考えて1時間ぐらい通勤にかかりますが、
    今回、検討しております。今、騒動になっている問題のお陰で、大手の良さや購入前に色々知られなかった部分
    が、見えてきた感じですし対応もちゃんとしているようなので、家族会議の結果逆に安心して検討しています。
    後、聖蹟桜ヶ丘パシーナライオンズマンションを天秤にかけて検討していたのですが、Brilliaのモデル前で声をかけてきて嫌な感じでした。
    モデル見にいってたし、検討していたのでガッカリです。そんなに、来場してないのでしょうかね??
    バッカみたい--; 皆さんは、嫌な思いしてないのですか???私だけでしょうか。 

173. 373 匿名さん

確かにそうですね。○京さんの必死さが見えてきます。私もパシーナは行ってきました。悪いとは思いませんでしたが、あまり賑わってなさそうな気がしましたね。冷静にみても環境的にはBrilliaが勝っていますし、苦戦するのではないでしょうか。

174. 374 匿名さん

私もそうでした。この周辺で検討しているので、物件も限られているし○京さんも検討していたのですが、
    Brilliaモデル帰りに信号待って居るときに、色々質問されたりして嫌な感じでした!!!(見に行ったよ)
    営業で大変なのは分かりますが、あそこまで、シツコイとかなりひきますよねぇ〜。
    私的には○京さんは、検討外になりました。

175. 375 匿名さん

私も声かれられました。
    イメージダウンになるのが解らないのですかね?彼らは・・
    あのしつこさは、有名みたいですけどねー
    しつこいと聞くだけで、見に行きたくもないですよね。ほんと

176. 376 &#147;

営業の仕方で、その会社のイメージができあがってしまうのは、どの業界でも一緒ですね。営業マンが会社の
    顔になっていることを忘れないでほしいと思います。迷っているときに、強引に迫られると、私は引いて
    (つまり、検討対象から外してしまう。)しまいますね。

177. 377 匿名さん

でも、何だかんだ言ってもこのマンションはちょっと高いですよね。皆さんは気になりませんか?

178. 378 匿名さん

なんか、377さんは大京の方の様な気がするのですが・・・・
    上の不審者がいるとかの書き込みもそんな気がします・・・
    私は地元なのですが、見たことないですよ?いるならどこにいついるのか?教えてください!
    とてもスマートではない営業のやり方をしているのと、374・375・376さんの会話に
    反論している感じなので、そう思いました。

179. 379 匿名さん

不審者って、もしかして大○???

180. 380 匿名さん

私も多摩センターに住んでいるので参考までに。
    不審者の定義がわからないので書き込みされている方の意と違うかもしれませんが・・・。
    多分ということで、浮浪者の方が3人、多摩センターのバスターミナルに住んでいました。
    但し、夜11時を越える頃に移動されてくるので普段どこに居るのか解かりませんでした。
    今、嫁が「お昼、中央公園で見たよ。」って言って立ち去っていきました。
    もしかしたらそれがこの話しなのかなと思いながら読ませていただきました。
    なので、一概に嘘ではないかも。
    最近、私はその時間に出歩かないようになったので今もいらっしゃるのかどうかわかりません。
    あと季節がらというのもあるかもしれませんし・・・。
    一回、自転車でぶつかりそうになったので言葉を交わしましたが危害を加えるような人ではないですよ。
    どこの町でもそのような境遇に置かれている人はいるのですから・・・。

私はそれ以上に危害を加えるような人のほうを気にされているんじゃないかと思い書き込みをさせていただきます。
    この点について鶴牧近辺の犯罪件数はかなり少ないと思います。
    私が思う理由は2つ。
    1つ:多摩中央警察が近くにある。
    2つ:ペデストリアンデッキには車とかバイクとか入りこめない。よって犯罪者の逃げる方法は走るまたは自転車。

なお、犯罪ゼロではないです。
    これまたどこ行っても必ずそういう人はいるもんです。

私の車に何かで傷をつけていったようなものを含めたら結構あるかも。

181. 381 匿名さん

大京の書き込みもあるだろうし、ブリリアの関係者の書き込みも多いですよね、ここ。

どっちにしても、見苦しいだけです。

182. 382 匿名さん

381さんのおっしゃるように、どこまでが妨害や関係者か解らないですが、
    あまりこの掲示板を参考にはしない方がよさそうですね。

183. 383 匿名さん

>381さん、381さん
    確かに関係者なのか、妨害なのかよく分からないよね。
    ただ、自分は実家も近くにあり真剣Brilliaを検討中でよく掲示板を見ている者からすると、
    あまり気にしないね。特に最初の方なんて、ヒドイ内容の事書かれていた方もいたしさ。
    しかし、今回の話題・問題事件(耐震偽証)の事は、妨害の方や関係者の方が書き込んでいたとして、
    自分みたに仕事で忙しい人はモデルにいけないので、掲示板で色々知れるのは有り難いかな。

184. 384 匿名さん

どこの掲示板もどこまで本当でどこまで妨害か解らないですね。

185. 385 匿名さん

結局、書き込みを客観的に吟味できる能力が必要という事ですよね。
    最近は前向きな評価が多かったので安心していましたが、もう一回読みなおしてみたいと思いました。
    悪い物件と捉えた人はこのスレを見る必要がなくなるわけだから良い意見に淘汰されている事も当然ですしね。

186. 386 匿名さん

確かに、385さんのおっしゃるようにこの物件を見送られた方は見ないでしょうね。
    前向に検討されている方々がご覧になられますよね。
    なんで、私は悪い評価のほとんどは他の競合している物件の方だと思い、
    ある程度は参考にしてましたが、客観的に見ようとおもいます。
    それに自分が気に入ってれば、他の方がどう思っていようが価値観の違いに過ぎないですからね。
    けど、不安になる書き込みがあると気にはなりますね。

187. 387 匿名

ここに来てから同業者の方のレスが多いですね・・・。
    私の様な者でもなんとなくですが、わかります・・・。
    誰のレスか・・・とかではなくて、みなさんの感じた悪い部分や良い部分などが知りたいんですが。
    自分では気が付かない事などありますから。
    良い/悪いを自分なりに吟味したいので宜しくお願いします。

188. 388 匿名

間違えました・・・。
    レス ではなく スレ でした・・・。

189. 389 385です

386さん
    本当にそう思います。
    時々、悪い評価であっても善意で正確な情報として書き込まれている方もあるようですし。
    感情的にならず、さらっとしていたいものです。
    敢えて言うなら5年後、10年後、買ったものを売却することになってしまった時、自分の評価が他の人の評価とどれだけずれてるのかが心配ですかね。
    悪評価をしてこのスレを去った方もいるのも事実ですからね。

190. 390 匿名さん

参考にならないと思ったら見なきゃいいだけだと思います。
    不特定多数の方が集まる場なんですから、ある程度のことは仕方ないと思います。
    情報収集の中のひとつであるだけなんですから、自分の情報の中のひとつとして捉えて、
    不確定の部分は自分でデベに聞いたり、物件を見て確かめればいいんではないですか?

191. 391 匿名さん

今週末は、インターネット説明会です。
    なんか毎週MR行ってるなぁ〜。

192. 392 匿名さん

こういう掲示板は、歯に衣着せずに、悪いところとよいところあからさまに
    知ることができるので、私は参考にしていますが・・・
    良いところしか書いてなかったら、それこそ怪しいです・・

193. 393 匿名さん

Brilliaの説明会は多くないですか、ほんとに毎週MRに行ってるようで、他のところも同じかな〜

194. 394 匿名さん

だいたいどこも、そうだと思います。前向き検討者を引き付けておこう、、という営業としては普通の
    攻め方でしょう。

195. 395 匿名さん

!

196. 396 匿名さん

私は、先日モデルルームを見学に行きました。
    結構人がいてビックリしました。
    私は、社宅を出なければいけないので購入を考え探している感じですが、
    時期的に色々騒がれてるので、モデルルームは暇なのかなぁ〜と思ったのですが以外でした。
    タイミング的に色々私は聞けてよかったのですが・・・
    皆さんは、このマンションの事業主・信頼性・安全性についてどのように思いますか???

197. 397 匿名さん

公式サイトのトップのボタン類が押せないよー^^;

198. 398 匿名さん

ここをいいというみなさん、きっとあまりマンションを見たことないのでは。
    物件にもよりますが、ここ数年でマンションの値段はちょい下げではあるものの、
    品質、グレードともにブリリア物件としてはガクッと落ちてます。
    立地だけ見ているなら、アリかも。
    パシーナとは比較になりませんから。
    まああわてないことですね。
    ヘタすると、ちょい狭+500万ぐらいで都心にもっと近い大規模人気物件も候補に入ってきます。
    角部屋希望の方は他の物件と比較して、よーく考えて。かなり強気の値段です。
    中部屋でも良い方は、2期から3期以降でも遅くはないですよ。

199. 399 匿名さん

私はパシーナのモデルルームも見たんですが、内装の安っぽさが目に付いてしまい、
    それだけで購買意欲がなくなってしまいました。
    立地も川っぷちだし、杭を打たない直基礎だし、構造的な不安も感じましたよ。

200. 400 匿名さん

売主関係の方へ。
    手放しで喜んでいるような書き込みは、やめましょう。
    購入を考えていらっしゃる方に見透かされてますよ。
    そんなにたいしたことないマンションで絶賛するほうが不自然です。
    買いたい方は直してもらいたいことを書きましょう。
    要望が集まれば、東京建物さんはなにかしらの反応をしてくれる良いデベロッパーだと思いますから。
    私としては、値段はそのままでもいいのでまず仕様を見直すべきだと思います。
    東京建物さんのセンスの良さとこだわりが全くみられないのは、3社プロジェクトだからでしょうか?
    とにかく満足度の高い良いものを作ってください。今からでも遅くはありません。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK