旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知ってますか?  パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知ってますか?  パート4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パート4を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/

パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/res/1-50

パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39783/res/1-50

[スレ作成日時]2004-12-12 12:01:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知ってますか?  パート4

  1. 408 匿名さん

    そうだよ、全然平気でしょう。一日に何時間も活動してるんだからさ。
    平気平気!!

  2. 409 匿名さん

    408
    まあ、だいぶ健脚のようですので歩くのはいいとして
    そんなに駅から遠いマンションなのにこの価格が適正かどうか
    冷静にお考えになったほうがいいと思いますよ。

  3. 410 匿名さん

    >406,408
    あのね、こういうことなんですよ。
    あなたが歩くのは結構なんですが、あなたみたいな人はやっぱり少数派なんですよ。
    ということになると、この値段でここを買う人も少数派になってしまいますよね。
    そうすると、ゆくゆくは売れ残りの問題が出てきますでしょ?
    入居者の数が当初の予想よりも少なくなると、当然、管理費の値上げ等の問題に結びつきますよね。
    つまり、自分の観点だけではなく、他人の目から見てこのマンションがどのくらい魅力があるかってことも客観的に判断しとかないと、
    後で泣きを見ることがありますよ、ってこと。

  4. 411 匿名さん

    価格が安いと、変な連中も買えちゃうからね・・
    そういった意味では、「振るい」にかけるようなもんで良いと思うよ。
    完璧では無いにせよ、3000万前後のマンションって時代錯誤してる
    ヤンママ(絶滅したと思ってたが)みたいなのが、まだ存在してるのかと
    驚かされるように埼玉や千葉北地域のMRで見かけるよ。

    民度に対して、ある程度有効な(完璧じゃないけどね)「振るい」の為の
    経費みたいなもんかな。

    いたって冷静だんだよね。そりゃ、もう少し駅に近いほうが良いけど
    駅に近すぎる立地よりも、少し大人しい環境が好きな客層もけっこういるだからさ。
    まるで購入検討者が冷静になってないような言い方をして、一所懸命に荒らさなくても
    いいよ。ま、全然平気なんだけどね。

  5. 412 匿名さん

    410

    じゃあ、買わなきゃええやん。キミ、滑稽な人やなー。
    奇特というか・・ま、関係ないのに語ってみたい年頃なんだろうな。
    若くてええよ。

  6. 413 匿名さん

    411
    この立地じゃ振るいにかけるほど人気が出ないと思うよ。
    私も売れ残る怖さはあると思う。

  7. 414 411

    振るいにかける意味はですね、その価格を払える人と、そもそも所得的に
    そういった支払いに耐えられない人とを振るいにかけるということなんだよね。
    人気云々ではないわけ。ま、人気がなくて結果残り住戸の販売に値下げしちゃうと
    効果減っちゃうけどね。
    売れ残る可能性は、勿論あるけどね。価格が高い面でも効果も期待しているって
    ことなんでね。

  8. 415 匿名さん

    >412
    他人の若さがまぶしい年頃なんだろうな。
    その枯れ方がええよ。

  9. 416 匿名さん

    ふるいにかかる前にヤンママ系ががんばって手を出す
    価格帯になってるじゃん
    世田谷ーとかいいながら買う人ね
    このすれにも昔いたみたいだけどな

  10. 417 匿名さん

    416
    ヤンママなんかに買えるわけないじゃないの。
    ヤンママしってるの?

  11. 418 購入者

    いろんなMR行きましたけど、やはり価格帯は購入層を
    ふるいにかけるのには単純でわかりやすい基準だと思いますね。

    3200万〜くらいのMRに行ったときは、ガキはうるさいわ、親はヤンキーだわ、
    「この人たちと一緒に暮らすのはかなり厳しいかも」と感じましたもの。

    テラスでは、子どもはいても、とんでもない親子とかはいなかったし。

    もちろん、それだけじゃないですけどね。

  12. 419 匿名さん


    ここだっていずれ値下がりせざるを得ないと思うけど、
    そしたらヤンキーだらけ?

  13. 420 匿名さん

    どっちにしても、竣工後もこうした方々はレスを書き込んで欲しい。
    ただの荒らしなのか、見栄なのか、購入者の判断が正しいのか
    分かるわけですし、問題点があるとしたら逆に荒らしさん達の
    たとえ嫌味な意見も真摯に受け止められるだろうし。

  14. 421 匿名さん

    東京テラス気に入ってます。でも新築で買うってあまりにもリスキーだから、
    子供が小学校はいるころ(5年後)中古で買います。
    1000戸もあるんだから、中古市場をにぎわしてると思うし。
    たぶんそのころなら、3000万台で手に入ると思うし、そのくらいなら適当な感じ。

  15. 422 匿名さん

    421

    堅い! ベストな選択ですね。

  16. 423 匿名さん

    421
    5年後で3000万円ならバス利用じゃない、もっといい物件が買えるよ。

  17. 424 匿名さん

    契約会に行きましたが、とても落ち着いた感じの
    ご夫婦ばかりでしたよ。
    30代夫婦から熟年夫婦、ご老人までいらっしゃいました。

    20代の奥様はもしかしたらいらしたかもしれませんが、
    ご主人の方で20代はいらっしゃらないような雰囲気でした。

    モデルルームの方全員が購入するわけではないですよね。
    モデルルームの雰囲気よりさらに落ちついた方が
    契約会では多く見受けられました。

  18. 425 匿名さん

    >424さん
    みなさん自分のマンション契約したときは緊張しているし、落ち着いて見えるものです。
    受験と同じで皆が頭良さそうに見えたのと一緒?
    我が家も自分の契約会のときそう思いました。

    ここは駅から遠い分、リタイヤ組にとってはいいマンションだと思います。
    深沢ハウスのように??
    でもご主人の通勤はともかくとして、お子さんが私立に通うなどの場合は
    かわいそうだと思います。

  19. 426 匿名さん

    424は業者さんかちょっとあせっている購入組の方ですね
    説得力ないなあ

  20. 427 匿名さん

    バス便だからってそんなに悪いとは思わない。
    天気のいい日は早起きして駅まで歩く、普段はバス。
    雨の日はだんなを車で駅まで送ってあげればいいし。

    あこがれの世田谷暮らし、考えただけで胸がキュンとなる。

  21. 428 匿名さん

    425さんってお受験ママですか?尚更元ヤンの頭悪いママと一緒に住みたいわけないですよね?
    埼玉県にある物件のMRで3000万円くらいのチープマンションだと、「柄の悪さ」が判りますよ。

  22. 429 匿名さん

    >427 あこがれの世田谷暮らし、考えただけで胸がキュンとなる。

    ↑こわい。こんなこと言っている人がいる。どこにすんでたんだろ?

  23. 430 匿名さん

    いくら広大な学校跡地があったからって、1000戸もつくるなんて!
    一家4人として4000人でしょ。これは大きな村だよ。
    しかも駅までバスでしょ。そりゃないよ。
    通学出勤時のバス便足りわけないじゃない。

  24. 431 F棟希望者です

    眺望を期待してF棟を検討しています。
    登録締め切りが27日に迫り、だんだんおしりに火が付いてきました。月々の資金計画とにらめっこしながら腕組みしています。
    買うべきか買わざるべきか。迷っています。
    朝の通勤が「痛勤」になりはしないか?
    毎月のローン返済が重荷になりはしないか。
    決断するまではずっとこの調子なんでしょうね。

  25. 432 匿名さん

    確かに価格によってふるいをかけられるとは思うよ。
    でも、問題になっているのは、この価格に見合う立地かどうかってことじゃないの?
    ここと同じ価格帯のマンションはいっぱいあるよ。その中からなぜ故にここを選択?

  26. 433 匿名さん

    第二期募集でG棟に当選しましたが、迷った上でキャンセルしました。
    稀少性の高い魅力的な物件ですが、交通の便がいまいちな点(千歳烏山駅は素晴らしい
    ロケーションです)と未確定要素があまりにも多い点(竣工前ですので。。。)が気になり、
    諦めました。
    友人は購入しましたし、個人的に今後、テラス株が上がるのか下がるのか興味深々です。

  27. 434 匿名さん

    >>433
    テラス株が今後値上がりする可能性は低いと思います。
    もし万一1000戸全部完売したとしても、この通勤環境に嫌気して
    売却する人もきっと大勢出てくるのでは?
    もし5%の人が売りにだしても50戸はでてくるので、それに買いが殺到する
    状況というのはちょっと想像できませんね。
    もしどうしても気になるならしばらく中古をウオッチしてればいいと思うけど、
    でもそのころにはまた別のもっといい物件が出てくると思いますよ。
    マンションの買い時って、自分のライフプランの中で決まってくるのだから
    まだ買わないでいいと思えるなら焦ることはないのでは?

  28. 435 匿名さん

    かなり前向きに購入検討中(少数派の健脚組)です。

    掲示板というものを初めて拝見し、その内容の幅広さに感心(感動?)しました。
    どのご意見も、それぞれ立っている土俵が違うだけで
    間違ったことを述べている方はほとんどいないように思いました。
    結構痛いところをつかれた…という観あり…です。
    私も「自分のライフプランの中で買い時を決める(多分購入する)」事にしたいと思います。

    ところで、先日、パビリオンで開かれた「暮らしのセミナー」に参加して、
    地元の主婦の方(おそらくテラスが売れても売れなくても関係ない方々)から
    「生きた情報」をたくさん教えていただきました。
    マンツーマンでお話できるので、想像以上に有意義でしたが、
    ちょっと利用者が少なくて、もったいない感じでした。
    今後検討する方は、参加してみると良いと思います。

    あと、個人タクシーを利用してみてお話を聴いたところ、
    「テラスは土地は良いと思うけどねえ〜、私だったらその辺の駅近の売れ残りを安く買うか、
    立地と施工会社で○○○芦花公園を買うな〜」
    と言われました。

    情報量は判断する力さえあれば、多いにこしたことはないので、
    これからの掲示板も楽しみです。

    初心者なので長すぎました。。。ご容赦下さい。

  29. 436 匿名さん


    マンションは駅のそばが基本でしょう。

  30. 437 匿名さん

    436さん

    あなたが総理大臣になって、駅から1km以上の土地にはマンションを建てられないようにして下さい。
    その方がみんなハッピーになるかも?
    基本っていったってあるんだからしょうがいないでしょ。

  31. 438 匿名さん

    基本から外れたマンションは近々大きく値崩れするであろうから
    決して慌てて買わないこと。

  32. 439 匿名さん

    基本とは、駅から距離の他には何でしょうか。
    駅から近くても、騒音に悩まされるマンションも基本から外れてるんですよね。

  33. 440 匿名さん

    439
    なんで基本から外れたマンションの話ばかりしたがるの?
    このマンションがバス利用だから?

  34. 441 匿名さん

    誰にでも分かりやすい弱点があると、攻められやすいんだよなー。
    特にこのマンションは世田谷だから、世田谷ブランドに対する一般的なねたみもあるだろうし。
    ほかのスレでも同じような傾向があるんじゃないかな。
    ま、箸にも棒にも引っかからないマンションは話題にもならないから、
    話題になるぶん良いともいえるか。
    私は検討した結果買わないけどね。

  35. 442 匿名さん

    >441
    特にこのマンションは世田谷だから、世田谷ブランドに対する一般的なねたみもあるだろうし。

    あのね〜、田舎の人じゃあるまいし全部が全部 世田谷=高級と思っている人なんて
    東京の人にはいないよ。
    よっぽど京王線沿いより井の頭線沿いのほうがいいし、世田谷線の世田谷のほうが
    ローカルだけどまだ品がある。
    世田谷区○○の○○がポイント。
    大田区目黒区なんかの城南地区に近い世田谷と成城の並木道んとこだけが高いの!
    成城だってちょっといけば稲城市でしょ。
    もし世田谷〜って買った人がいたらそれは間違い。
    竣工するころにはいろんな心配に悩まされますよ。
    1000戸あるんだから常に中古が売り出せれることになります。
    3〜5年様子見るという方が賢いと思います!!

  36. 443 匿名さん

    バス利用のこんな不便な立地で、しかもこの価格で買いたいと思うのは
    どうしてだろう。さっぱり分からん。だれか教えて。

  37. 444 匿名さん

    >>443
    世田谷生活への憧れ

  38. 445 匿名さん

    >442
    そーかな。昔府中の社宅に住んでいたとき京王線で通勤していたけど、
    千歳烏山を通過するたびに、この辺に住んでみたいなって思ってたよ。
    休日は仙川で途中下車して嫁さんと周辺を散策して、蘆花公園とか
    成城の方まで行った。
    うちの会社は社宅の年齢制限があったので、そこを出るときには、
    仙川〜八幡山あたりのマンションに住みたいねってよく嫁さんと言ってた。
    結局その後転勤になったので買わなかったけど、今でもあの辺って
    いいとこだなって思うけどなあ。
    なんか新婚時代の思い出がそーさせてるのかも知れないけど

  39. 446 匿名さん

    >バス利用のこんな不便な立地で、しかもこの価格で買いたいと思うのは
    >どうしてだろう。さっぱり分からん。だれか教えて。

    っていうくらい「東京テラス」に絶望してる人が
    なんでまだこのBBSに居るのかさっぱりわからん。だれか教えて。

  40. 447 匿名さん

    それはね、用賀の物件を買った後に、ワインセラーなんて要らないことに気がついて、
    本当はテラスのほうが良いかもって思い出して、悔しいからケナシまくって溜飲を下げつつ
    自己暗示として「駅からの距離が・・」って叫んでたいんだよ。

  41. 448 匿名さん

    このすれで世田谷生活への憧れ祭りをしましょう

  42. 449 匿名さん

    446
    なんで買ってしまった人と、デベが必死になって反論しているのかさっぱりわからん。
    だれか教えて。

  43. 450 匿名さん

    学生時代から三茶、下北、結婚してから経堂、と十数年世田谷区に納税してきた者だけど、
    新居を購入するに至り、掲示板等をロムっていたら「世田谷生活」とやらにあこがれまくっている方々の多さに
    驚かされ、気味が悪くなってきた。
     週末は愛車(自慢の品川ナンバー)のプジョーやアルファや小ベンツなんかで、駒沢あたりでランチ食って
    ニコタマでお買い物すんのかな?たまには下北あたりの感じのいい飲み屋みつけて得意になったりして・・・
    まあ最初の3年くらいはきっと楽しいでしょうね。でもテラスが拠点だといずれも遠いよ。世田谷区広いからね。

    下町にでも引っ越してみようかな。谷中あたりに良い感じの

  44. 451 匿名さん

    >週末は愛車(自慢の品川ナンバー)のプジョーやアルファや小ベンツなんかで、

    クルマはルノーメガーヌカブリオレ。

    >駒沢あたりでランチ食ってニコタマでお買い物すんのかな?
    >たまには下北あたりの感じのいい飲み屋みつけて得意になったりして・・・

    そうそう、週末はだんなとデート。

    >まあ最初の3年くらいはきっと楽しいでしょうね。

    飽きたら次は広尾に住まう。

    >でもテラスが拠点だといずれも遠いよ。

    クルマがあれば問題なし。

  45. 452 匿名さん

    451
    毎朝駅まで車で送り迎え?以前そういうマンションに住んでたけど
    たいへんだよー。そんなの何年も続くもんじゃないよー。

  46. 453 匿名さん

    このスレには、もはや購入者も購入検討者もいない。
    未練たらたらのねたみ集団のスレだ。
    もう閉鎖した方がいいと思う。
    検討者にとって有益な情報など皆無だし。

  47. 454 匿名さん

    453
    検討者にとって有益な情報ばかりですよ。
    バス利用の割りには価格が高すぎるとか
    1000戸の住人に対して朝のバス便は足りるのかとか
    いずれ値下がりするんじゃないかとか、、、

  48. 455 匿名さん

    454さん

    東京テラスのマイナス要素はよくわかりましたが、
    プラス要素はないですか。

  49. 456 匿名さん

    みんな駅から遠い遠いっていうけど、勤務先が新宿の人とか府中の人にとったら
    全然問題ないじゃない。
    分譲マンション買うんだからそのくらい考えて検討するのは当たり前です。
    そりゃ品川に通う人には大変だろうけど、そういう人はほかにいいマンションあるから
    そっちを選べばいい。
    万人受けするマンションがいい人はそういう平均点の誰からもうらやまれる素晴らしい
    マンションを高いお金払ってどうぞ買ってください。
    大切なのは自分と家族のライフスタイル。人と違って当たり前。
    自分の家は自分で選びます。

  50. 457 匿名さん

    ここはポリシーを主張するところではなく情報を交換するところです。

  51. 458 匿名さん

    >>456さん
      の仰るとおりです。
      私は、購入者で、勤務先は新宿にあります。我が家にとって、テラスはとても条件的に合う物件です。

  52. 459 匿名さん

    455
    プラス要素。
    足が強くなる。
    忍耐力がつく。

  53. 460 匿名さん

    454=459さんは、こちらの物件の検討者ですか、それとも、別物件の営業の方ですか。
    一所懸命、テラスを貶して・・・

  54. 461 匿名さん


    なに、名を名乗れとな?
    しからば教えてしんぜよう。
    わしの名を聞いて驚くなよ
    正義の味方マンソン仮面じゃ!

  55. 462 匿名さん

    >>460
    餌をやりなさんな。荒れるげんいんでしょ〜が。

  56. 463 匿名さん

    462
    ネガティブな意見を投稿をすると、すぐ荒らしと言うのは
    良くないんじゃない?それなりにうなずける話じゃないか。

  57. 464 匿名さん

    >454
    そういうのは情報とは言わない。
    駅からの距離なんかこんなトコで言わなくてもHP見れば分かるし、
    値段だってMR行けば誰でも教えてもらえる。
    坪単価だって電卓はじけば誰でも計算できるし他物件とも比べられる。
    改めてここで論ずるまでもない。「情報」の意味の履き違え甚だしい。
    そんなことは分かりきった上で購入検討者が居る。

    この場で価値のある情報というのは、各人が独自に調査したもの、
    仕入れたもの、または公になっているが、まだホットで広く知れ渡っていないもの、
    おなじく公になっているがローカルで伝わりにくいもの、などだ。

    公には最短距離で駅から19分となっているが裏道を歩いたら25分要したとか、
    敷地の端から橋まで歩いたら6分かかったとか、朝のバス路の交通状態、
    バス自体の混雑状態、など、意味のあるものならネガティブであっても
    誰も荒らしとは言わないはずだ。<463

    分かりきった繰り事を続ける輩は面白半分以外の何者でもない。

  58. 465 匿名さん

    464
    <そんなことは分かりきった上で購入検討者が居る。
    これは断定のしすぎだよ。
    詳しく検討する前に、ここを見ている人だっているんだからさ。

    <各人が独自に調査したもの、仕入れたもの、
    調査員じゃないんだから無理なこと言うなよ。
    まず、あなたが独自に調査した耳寄りな情報言ってみてよ。

  59. 466 ND

    購入希望者です。やー、猛烈に参考になりましたー。ネガティブな意見を書かれている方は、
    何のメリットがあって書いてるかを考えると笑えますね。でもって、ポジティブな意見を書かれ
    てる方は、契約者or私と同じような購入希望者なんでしょうねー。どんな方が購入されてます
    かって営業の方に聞いてもぜんぜんこたえてくれないから不安でしたが、いわゆるネットをい
    じれる方は少ない感じと見受けました。やっぱ、あのロケーションであの値段で買う人たちの
    メインはこのサイトにはいないようですね、もしくはどうでもいいと感じてるというか。

    とにかく、目茶苦茶参考になりました。これで、ふんぎりがつきましたーーー。

  60. 467 匿名さん

    >>464
    真剣にマンション購入を検討されている方とお見受けします。
    こうした匿名の掲示板の性格上、無責任な意見が散見されることは避けられない
    と思います。
    2ちゃんねるなどでもよく見かけますが、そういう意見は無視するのが一番です。
    まじめに書けば書くほど、相手は面白がって色々書き込んできます。
    慣れてくれば自分に必要な情報とそうでないものは区別がつくようになるので
    読むほうが情報を取捨選択すればいいと思います。
    ここの場合、あまりひどい書き込みは管理人さんが削除してくれますので、
    そういうときは削除依頼の掲示板で相談されてはいかがでしょうか。

    私は新築マンションを今すぐ購入する予定はありませんが、気になる物件の
    皆さんの意見の交換を大いに楽しんで拝見しています。(^−^)にっこり

  61. 468 購入者

    466さん

    どうふんぎりがついたのか、おしえて〜

  62. 469 匿名さん

    468
    不動産屋に聞いてもしかたないんじゃないの?

  63. 470 ND

    え? 買うふんぎりですけど。会社までちゃりんこで通えるし。
    今の不安は地震だけです、これだけはどうにもならん。

  64. 471 匿名さん

    テラスが完成するのがとても楽しみです!
    とっても良いマンションになりそうですよね。

    470さんみたいに会社まで自転車で通えるなんて
    最高ですね!!

  65. 472 匿名さん

    471=営業はここに来ないで

  66. 473 匿名さん


    このマンションの場合は、論じる前に自分の部屋をどこかに想定して、
    そこから駅まで歩いたら何分かかるか自分の足で歩いてシミュレーションしてみること。
    それからだよ、このマンションがいいか悪いか、適正価格かどうかを考えるのは。
    車で行って見て、そのまま車で帰ってくるなんてもってのほか。

  67. 474 匿名さん

    最初っから最後まで駅から遠いっていう話しかないのは、実際それが重い事実だからでしょう。
    最近、駅から遠い万損は人気出ないよ。利便性やセキュリティー上の理由で。
    資産価値も落ちるだろうから、入居者の質も・・・
    まあ、色々あるけど、漏れはこの物件には注目しています。

  68. 475 ND

    まー、今はもっと渋谷よりの世田谷に住んでて会社も世田谷なので...。
    今日も東京テラスのチラシが入ってましたね。なんか、このチラシがこのマンションを知った
    きっかけだったからちょっと不思議な感覚です。この規模でこの環境を達成する物件がこの
    エリアで在ればよかったのですが、残念ながら環境を考えると競合が無かったです。物件
    自体はテクニカル的にも反対されたわけですが、やっぱマンション購入を考える際に重要
    なのはトータルバランス。ちなみに、駅から遠いというのは私にとってはメリットです。って
    いうか、会社まではチャリで行きますがそれ以外は車で移動するでしょうから。あー、今よ
    りも東京ICに近いってのはうれしいなぁ。世田谷通りが混むんじゃ! あとはでかい本屋さ
    んが近くにあればよかったんですけどねぇ。

  69. 476 匿名さん

    …と営業がトークの練習をしています

  70. 477 匿名さん

    >>475
    >物件自体はテクニカル的にも反対された
    ってどういう意味ですか?
    なにかこのマンションの建築反対運動のこと?
    それとも技術的な欠陥が露呈したってこと?
    475さんご自身の日本語ちょっと分かりずらいので、他の方でも結構ですので
    ご存知の方教えてください。

  71. 478 匿名さん

    475
    すごいですねー
    <駅から遠いというのは私にとってはメリットです。
    だって(笑)

  72. 479 匿名さん

    まぁまぁ、その他大勢の揚げ足取りの皆さん、NDさんはご自分のライフスタイルに東京テラス
    が合っているから購入しようとしてる、というそれだけの話ではないですか。
    参考になる部分は大いに参考にすればいいさぁ。
    うらやましいのかどうか知らないけれど、重箱の隅をつつくようにホントにちょこまかと....はぁ
    それと、NDさんの日本語は別にわかりにくいとは思いませんよ。確かにテクニカル云々の
    くだりは私もわからないので、ぜひ教えてほしいですが、全体的な意味はわかります。
    まぁ、読み手の問題でしょうね。

  73. 480 匿名さん

    479
    駅まで遠過ぎるという重要な話が続いていたと思うのですが。
    「それが重箱の隅をつつくホントにちょこまかと」と言った話ですか?
    営業は来ないでほしいなー。

  74. 481 匿名さん

    駅まで遠いなんて、いまさら、もう分かりきったことは聞きたくないです。
    ぼけ老人の妄言じゃないんだから、何べんも何べんもいわなくても結構です。
    もうそういう段階じゃないんだから、もっと、有益な情報をお願いします。 (^−^)にっこり

  75. 482 匿名さん

    そーだそーだ!

    もー有益な情報ないのかも(ため息)

  76. 483 匿名さん

    入れ替わり立ち替わり新しい人がこのスレを訪れるわけだから
    同じ話の繰り返しになるのはある程度しょうがないよ。
    掲示板の宿命だね。

  77. 484 匿名さん

    私は駅から遠いというロケーションに魅力を感じますがねえ。まだ若いので(^_^)
    それに帰りはいつも遅いし、雑踏から逃れられるという気がして落ち着きそうです。
    休みの日なんか駅に近いって、何かヤじゃないですか?

  78. 485 匿名さん

    >休みの日なんか駅に近いって、何かヤじゃないですか?
    そりゃ、あまり近いのもやだけど、遠いのにも限度ってもんがあるのでは?
    毎日会社から疲れて帰ってきて、駅から徒歩20分以上なんて、
    多分買って1年もすれば後悔するって。

  79. 486 匿名さん

    駅距離に対して価格が高いって方が多いようですが、1次販売の時営業の方に聞いたのですが結構高所得者層の方が多いようですよ。
    自分の住環境に納得すれば価格は限度を超えなければよいという方も多いのではないですか。
    賃貸や投資を考えている方には確かに向いてないと思います。
    ちなみに近隣物件に久我山ガーデンヒルズがありますが、こちらは完成後もまだ売ってますよ。
    売れ行きが悪ければ今後値下げもあるでしょうね。需要と供給ですから。

  80. 487 484

    >485
    仕事持たない方の購入も多いと聞いてます。いわゆる団塊世代の方かな。終の棲家としては魅力的物件だよな。

  81. 488 E棟検討組です

    抽選には漏れてしまいましたが、E棟購入希望者です。眺望はFのほうがよさそうですが、
    E棟は富士山はみえないのでしょうか?
    どなたか知っている方いたら教えて。

  82. 489 どんぐり

    E棟の西側の角部屋は富士山見えないかな?たしか広さは91ヘーベーだったよね。

    でもF棟は西日が暑そうだなあ。

  83. 490 匿名さん

    久我山ガーデンヒルズのほうがいいと思うけどな。
    三井のこんにちは見たんだけど・・・。
    ここ世田谷のイメージばかり膨らませている気がする。
    千歳台!まだまだ土地出てくるから危険な気もする。

  84. 491 匿名さん

    <486
    営業の人月々の支払いをを13万くらいのローンににする人が多いって言ってたな。
    都市銀行はじめ今現在売り出し中の金利で13万ってことは、2%で計算すると35年めいいっぱい組む人が大半っていってたから
    一般的に銀行は4%で返済能力審査するから、年間210万円返済できる人。逆算すると安全圏で返済能力年収あたり20%とすると、
    年収1050万円の人が多いと言うことになる。あくまで単純計算だけどね。(ボーナス払いなしでの計算)
    これってやっぱり高所得者層じゃない?5500万の物件として頭金だけでも1600万円近く必要になる。
    貧乏人は買わなくて言いよってことか。俺には無理だ。

  85. 492 E棟検討組です

    >489

    F棟は暑さとの引き換えに「眺望」が売りなんです。
    問題はつまらない眺望の南側を臨むE棟でも富士山はみえないのかーという点。
    販売会社側は見えるとも見えないともはっきり言いません。天皇家の答弁みたいだ。

  86. 493 匿名さん

    J棟検討してる方いませんか。価格的に安いですよね。

  87. 494 匿名さん

    だからなんどもいうが高所得者が一人いるだけで営業は
    みなそうのようないいかたするんだよ。
    物件のグレードが上がるから
    実際は違うんだって。某所の購入者のアンケートみてみなさい
    場所はいわない。貧乏人が荒らすから

  88. 495 匿名さん

    別に何度も言わんでええよ。
    営業営業って煩いやつだな、全く。

  89. 496 匿名さん

    初めてここのマンションのHP見ました。
    私は他の物件を購入してマンション掲示板も発見したのですが、
    頻繁にこの物件が登場していたのと、覗いてみるとなにやら荒れ狂っていたので
    気になっていまして・・・

    物件のHPを見ると・・・素晴らしいじゃないですか!
    駅から遠いだの何だの言われていますが、あの植樹と雰囲気と敷地は
    他では真似できない余裕さえ感じられますし。羨ましいです。

    外国では駅前よりもこうした物件のようなところが多いですし、
    敷地内でゆったり過ごせるのですから優雅ですね。
    セキュリティーゲートがあるので、購入者ではない私は敷地内の散歩は
    出来ませんが、是非歩いてみたいなーと思いますね。
    頑張ってください!

  90. 497 匿名さん

    496

         笑

  91. 498 匿名さん

    `pu

  92. 499 匿名さん

    496さん、そうですよね。
    私も同じように感じました。
    ちょっと他にはないような良い物件ですよね。

  93. 500 匿名さん

    5年くらいたって中古がでたら是非購入したい。

  94. 501 匿名さん

    5年くらいたったら、確実に今の半額以下になってるよーん。

  95. 502 匿名さん

    450を越えてましたので、新スレッド パート5 を立ち上げました。
    気持ちを切り替えて、お引越の程よろしくお願いします。

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38778/

  96. 503 九州在住

    5年で半分になるかバカ。
    シロートが物言うな。

  97. 504 匿名さん

    えーまだ売れてないんですかあー?
    駅から遠くて資産価値が無いからですかね??
    貸すにも売るにもどうにもならないですもんねえ???

  98. 505 匿名さん

    これあとどのくらい売れ残っているでしょうか?
    興味あるのですが。。。あまり人気だと思うと足が遠のきます。

  99. 506 匿名さん

    推定200〜300戸

  100. 507 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸