横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済みさん

内覧会では見落としがちなのは、手すりとかの傷、扉の上下の微妙な剥がれ?、これは自分で傷つけたならば仕方ないけれど、高い買い物なので業者さんに気をつけてもらいたいところですね。私はベランダのところの網戸の網目で気になったところを指摘しました。
    内覧会に業者さんの同行を依頼した人から聞いた話ですが、なんと洗面所の洗うところが持ち上げたら外れた、とかもありました。素人では、そこまでやりませんので、さすが業者さんだと言っていました。入り口の玄関ドアの周囲とか、柱のところとか、細かいことを言い出したら切りが無いですが、おやっ?と思ったことは言った方が良いです。

2. 102 申込予定さん

そんなにおや?があったんですね>_<二期で冬に内覧会がありますが…今から不安です。

3. 103 入居前さん

本当に扉とかは全部開け閉めして鍵も確認した方がいいですよ。
    さっきは書き込みしなかったですが、引き戸のストッパーが開ける時も閉める時もきいたりしましたよ。

4. 104 契約済みさん

街開きいかがでしたか?

5. 105 契約済みさん

街開き行ってきましたよ。住民同士が和気藹々と・・・・とまではいきませんでしたが,楽しめました。

6. 106 契約済みさん

長谷工イの対応が最悪です。

内覧会でも多数のキズや不具合がみつかりましたが,入居後もかなりの不具合がみつかりました。

長谷工に連絡したところ,明らかに通常の生活では起こらないような不具合にも関わらず「入居後なので対応できない。内覧会で分からなかったのか」と言われました。そのための内覧会と言えばそれまでですが,素人で(おそらくは最初で最後の内覧会)100%不具合を確認するのはほぼ不可能ですよね。

内覧会ですら数十カ所の不具合が発見されているのに,そちらこそ「引き渡し前に分からなかったのか」と言いたいです。

7. 107 入居前さん

>>106
    マジですか?
    素人目では確かに限界がありますよね・・・
    家は先週2回目の内覧でも修正されてなく、3回目の内覧がまたありますよ・・・
    修正の仕方もずさんだったので引き戸の割れは引き戸1枚新品に交換させましたよ。
    長谷工の担当者は無理だの一点ばりでしたが野村不動産の担当者の方が出て来て交換させて頂きますとのことでした。
    内覧で着いて回る長谷工の担当者さんじゃ話しになりませんよ。受付にいる売主に言うのが一番かなと。
    ご参考までに。

8. 108 契約済みさん

内覧会の後に引越まで期間がなかったら修正工事できないですよね?
    何だかなぁ…があっても住んでしまったら対応できないなんてあるんですかね。
    ひどい話だなぁ。

9. 109 入居前さん

街開き参加しました!
    ピザ釜…これからも活躍するのかな?みたいな感じはありましたか、なかなか楽しかったです。

もう、かなり入居していますね。
    皆さん、住みごこちは如何ですか?

10. 110 内覧前さん

>>106
    どういった感じの不具合だったんでしょう?
    対応むずかしいなら野村不動産サイドに伝える方が
    良さそうですね

11. 111 マンション住民さん

私は内覧会の指摘事項の確認が平日はなかなか休めないので、鍵の引き渡し当日になりました。でも、野村の方から「不具合があれば言ってください。対応します。」と言うことでした。実際には、特に問題なかったのでOKとなりましたが。
    高い買い物ですし、入居後でも不具合があれば言ってみた方が良いのでは?やっぱり、言うなら施工業者ではなく、売り主の方に、ですかね。建築(建設?)上の詳しい仕組みはわかりませんが。
    入居して10日ほど経ちましたが、まだまだ、片づけに追われています。ここに住みたいと思って購入したので、住み心地や環境は満足です。交通の便は、車通勤なので何とも言えません。学生時代この近くに住んでいてバスを利用していましたが、まあ、こんなものだろうと。プリンスの坂も友達とおしゃべりしながらなら、なんのことありませんでした。若かったですしね。今日は海の日で花火が見えました。打ち上げの位置的に、あまり期待していなかったのですが、満足のいく眺めでした。8月1日はインターコンチの近くから上がるので、またまた期待しています。私の階では、さすがに八景島のは無理でしょうね。海の見える階の方なら見られるかもしれませんね。

12. 112 契約済みさん

花火を見られるなんて凄いですね!

風の通りは良いですか?
    夏前にエアコンをオプションで全部屋に付けた方が良さそうですか?

13. 113 マンション住民さん

エアコン、最低限でいいと思いますよ!

風通しがとても良く、朝晩は肌寒いくらいです。
    我が家はまだ一度もクーラーをつけていませんので(^^)

14. 114 ビギナーさん

>>113
    有り難う御座います。

風の通りが良いんですね!
    何かと出費が続くので助かりますね。

15. 115 入居済みさん

>>114
    以前使用していたエアコン取り付け業者さんから、玄関脇の小窓が良い効果だと言ってました。
    エアコンの選択とかが良くわからないので、いろいろ教えてもらいました。でも、他の方もおっしゃる通り、無くても今のところ大丈夫ですね。
    もう少し様子みて、購入しようと思っています。

16. 116 ビギナーさん

有り難う御座います。
    小窓効果何ですね!!

17. 117 契約済みさん

2期購入者です。
    皆様、エアコンは塩害対策仕様にしましたか?
    海岸線までの距離が1km以内だとそういった仕様のエアコンが良いそうですが
    グーグルマップで測定したら海に一番近そうな棟でギリギリセーフのような微妙な
    距離でした。
    皆さんはどうされましたか?

18. 118 契約済みさん

冬に引っ越す者です。
    私もエアコンにかぎらず潮風自体が気になっています。
    べたついたり洗濯ものが乾かなかったりしないかと・・・
    入居済みの方、潮風は気になるレベルでしょうか?

19. 119 マンション住民さん

磯の香りはいいもんですよ。

20. 120 117

決して潮風が嫌な訳じゃないんです。
    (むしろ好きw)
    エアコンの室外機ってどうなのかなーと聞いてみたかっただけで。
    実際、今使っているエアコンを持っていこうと思っているので
    塩害対策できてないタイプなんですよね。

21. 121 契約済みさん

夜間に海から吹く風は若干湿っぽく感じることはありますが、

洗濯物はちゃんと乾いています。

エアコンに塩害対策という物があること自体を今知りましたが、

室外機などのサビ対策のようなものでしょうか。

取り付けの際に業者の方も何も言っていなかったので大丈夫(な距離)なのではないでしょうか。

22. 122 入居済みさん

八景島近くの高層マンションに住んでいる娘が、うちでも普通のエアコンで問題無いと言ってました。
    この近く徒歩圏内、やはり山の上の全面に何も障害物のないところに住んでいましたが、普通のエアコンで問題ありませんでした。
    エアコンのこととは違いますが、一昨年の台風でベランダ菜園がダメになり、葉っぱが潮風でやられてベタベタになりました。
    そのくらいの台風以外は、そんなに感じなかったですね。
    参考になりますかしら?

23. 123 117

121さん、122さん、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    そんなに気にすることはなさそうですね!
    ありがとうございました。

24. 124 物件比較中さん

>>85

新居での暮らしが羨ましいです!
    玄関のミラーとエコカラットの仕上がりはいかがでしたか?

9月のオプション会でお願いしようかと悩んでいます。

25. 125 入居済みさん

>>124
    エコカラットとミラー、良かったです。予算が許せば、ミラーも大きめにしたかったのですけど。シンプルなものを選択したので、少々おとなしい感じですが、掃除を手伝ってくれた友達から、施工前を見ているので『感じが違って素敵』だと言ってくれました。
    ミラーはシンプルなものにして正解でした。基調がナチュラルなので、ベージュ系で統一しましたが、グリーン系やピンク系でも良かったかも。
    洗濯物を取り込んで、ちょっと湿気っていたとしても乾きがよいし。
    私は上から床までの全面にしましたが、腰高とかでもやってくれるそうですよ。
    靴箱のタイプによっては絵画的で、その上に貼っても素敵ですよ。
    長谷工は値段が高いとか言われてましたが、もしかしたらあまり変わらないかも、ですね。
    予算があるなら、おすすめです。

26. 126 物件比較中さん

>>125
    ピンクもグリーンも素敵そうですよね!

シンプルが後々を考えると良いんでしょうね。

部屋のイメージチェンジにもエコカラットの効果も期待できそうですね。

アドバイス有り難う御座います。

27. 127 入居済みさん

>>126
    あと、天井までの壁面収納はエコカラットの効果とインテリア性を考えると、やめた方が良いと思うので、カウンターまでの高さにしました。
    たまたまテレビ台もテレビを乗せて、そのくらいの高さだったこともありますけど。なかなか良い感じです。
    予算に合わせて見本を見て、決めましたが、イメージはネットのサイトを参考にしました。
    これからが、楽しみですね。

28. 128 入居済み

みなさん物音、とくに上階の音などどうですか?

29. 129 入居済みさん

>>128
    私は3階ですが、ほとんど気になりませんけど。トイレの排水の音は仕方ないですよね。
    自分では、窓を開けている時のテレビの音が、騒音になっていないかが気になっています。

30. 130 入居済みさん

最近、夜間にC棟に白い日産キューブを駐車して棟内をうろついているスーツ姿の50歳位の男性は何者でしょうか?

31. 131 入居済みさ

>>130
    何それこわい

32. 132 住民さんC

注意喚起されてりう押し売りですかね?

33. 133 マンション住民さん

今日もキューブ、止まってました。
    車だけしか見えませんが、ウロウロされるのはなんか嫌な感じですね。

34. 134 匿名

上の音かなり響きますね。窓閉めて静かにするとかなり聞こえます。

時間考えて欲しい・・

35. 135 契約済みさん

>>134
    どんな音何ですか?

36. 136 契約済みさん

私のみたところでは、白いキューブの男は一応その都度外に出て入り口からインターホンを押していました。首から身分証みたいなものをさげていましたがよく見えませんでした。NHKかな?とも思いました。

物音はどんな音が何時くらいにするのですか?

37. 137 契約済みさん

NHKありそうですね。

窓を開けた時、このあたりはやっぱり静かなのでしょうか?
    のんびり過ごせそうで入居が楽しみです。

38. 138 住民さんE

建物の向きや階層などで個人差はあると思いますが、私は以前住んでいた場所がとても静かな住宅街だったので、思ったより騒音があると感じました。
     主な騒音は、ベランダ側の通りを磯子駅行きのバスが頻繁に通っている(しかも上り坂の後にバス停で停車・発車)のと、夜間は湾岸線や環状2号線を車が走行する音が微かにゴーっと聞こえます。あとは風の音です。

39. 139 匿名

子供はいないはずなんですが上からドスドス、カンカン、コンコンコン、ドシンなど静かにするとずっと聞こえてます。なので寝るときはかなりイライラします。ずっと動き回ってるのか嫌がらせかわかりませんが。

40. 140 入居済み

BSなんて全然見てないのに強制なんですね、契約させられました、またランニングコストがああ…orz

41. 141 入居前さん

あのフアフアした床でも音がひびくんですか?

42. 142 契約済みさん

ここってクッションフロアでしたっけ?
    ワンちゃんがいるとかじゃないですかね?

43. 143 入居済みさん

NHKのは受信料の回収に必死で、強引に畳み掛けて二言目には法律ですといって契約を迫って来ますが、BSの信号は来ていても視聴できる環境かどうかは別ですから「テレビにBS端子がない」などと理由をつけて断ればいいんですよ。テレビを捨てたという理由でもいいんです。部屋の中を見せろと言われますが、彼らにはその権限はありませんので、一歩も入れる必要はありません。

44. 144 マンション住民さん

上の階の音、そんなに気になりますか?!
    うちは全く聞こえないのですが、鈍感なのでしょうか…

仕事で夜遅く帰宅することが多いので、うちが迷惑をかけていないか気になります

45. 145 入居済みさん

騒音については「運」ですね。非常識な人が上にいたらどうにもなりません。
    法的措置をとるならしっかり出どころ調べて、証拠もしっかり集めましょう。

46. 146 匿名

>>139さん

子供いない夫婦の"ドスンドシンバタン"…それってもしかしたら"夫婦の夜の営み"の振動だったりして(*´д`*)イヤ~ン
    深夜〜早朝(特に休日の朝方など多い)に響く騒音は、間違いないかと思います☆
    試しに、寝室が一番よく聞こえるはずです(〃▽〃)
    ウチも、初めは"こんな朝早くからフローリングのお掃除!?"と思ったら(笑)

47. 147 匿名さん

愉快なマンションですね。

48. 148 マンション住民さん

以前の建物なら、それこそ上階の人が落としたヘアピンの音でも聞こえました。でも最近の建物はそこまで音が気になるとは思えませんが。引っ越してきて、片付かない荷物を動かしたりしている音かもしれませんよね。
    実際、私もまだ完全には片づけが終わっていません。なにしろ仕事をしながらの片手間ですし、引っ越してきた当初は夢中になって片づけていたので、騒音で迷惑かけていたと思います。
    でも、長く続くならそれとなく言ってあげた方が良いのでは?大昔、ピアノの音が騒音だといってノイローゼになった人もいましたよね。でも、これは昔話でなくて、今もありますけど。
    自分では心地よいと思う音も、他人もそう思うとは限りません。

49. 149 匿名

E・F・G棟の外壁が見えてきましたね。
    この猛暑のなか建設作業をされている方には、本当に頭が下がります。
    ヒルコートテラス全体の完成が楽しみです。

50. 150 入居済みさん

オール電化の建築の方が工期が短いのでしょうか?A棟も入居が始まりましたね。
    住んでいるのにまだ周辺の散策もしていません。何しろ、暑いので。涼しくなったら散歩してみようと思っています。
    先日の花火大会も良く見えて、満足です。例年みなとみらいの万葉で見ていたので、ちょっと悩んでベランダから見ましたが、なかなか良かったです。
    23日の八景島は位置的にどうかな。以前住んでいた所では見えたのですが。
    環状2号の騒音ですが、ときどき暴走族が走るので、今がうるさいと感じるなら、その時はもっとでしょうね。以前住んでいたのは本当に見える位置だったのでうるさい時もありましたが、向きにもよるのでしょうか?今はあまり聞こえてこないので。
    以前の住処で悩まされていたベランダでの喫煙がないので、窓を開けていても快適です。

51. 151 入居済みさん

私も以前住んでいたところでは両隣がベランダ喫煙の家庭だったのでとてもストレスがたまりました。

夏休みからか暴走族の音が増えた気がします。早いところ取り締まって欲しいです。

花火は本当によく見えますね。夏は毎週末が楽しみです。

以前、入居後に見つかった不具合でお困りの方が書き込みをしていましたが、野村不動産のどの部署に連絡するといいのでしょうか。我が家にも明らかに入居前の施工時についたと思われる傷などが見つかっていますが、先日届いた3ヶ月点検の案内を読む限りでは「適用外」となりそうで不安です。そこで早めに相談してみようと思った次第です。

52. 152 入居済みさん

NHKうちにも来ました。法律自体に問題があります。

53. 153 入居済みさん

ベランダ(C棟)にて犬が吠えている様なのですが、ペット委員会等での指導はないのでしょうか?

54. 154 入居済みさん

以前住んでいたところでNHKの人が来たとき、あまりにも上から目線で「払う金、あるんだろう」みたいなことを言われたので、直接NHKに電話して「そのような失礼な態度を取る人には、来させないでください」と抗議しました。次はやけに腰の低い人が派遣されてきましたよ。
    今回は「ネットで手続きをするから」と言いましたが「今、できます」と強引でしたね。終始営業スマイルで。
    でも、実際には衛星放送、ほとんど見ていませんので、払い損ですね。見たいと思う番組がないし、見る時間もあまりないですし。
    知らん顔して応対しないでも、よかったのかも、ですね。

55. 155 入居済み住民さん

この前レンタサイクルしました。
    やり方も分からず、取り敢えず鍵を借りてみて下界に降りたものの、
    帰りのプリンス坂で力尽きました。

皆さん、鍵と一緒にバッテリーも持ち出すことを忘れずに!

56. 156 契約済みさん

バッテリなしではただの必要以上に重たい自転車ですよ(笑)。
    私もレンタサイクルしましたが、巷で10万円以上で売っている最新の電動自転車に比べると性能はかなり劣ります。特に上り坂でのアシストに関してはひどい物があります。無いよりはマシですが。

引っ越して間もない頃はわんちゃんも不安なのかしきりに吠えていたようですが、最近は聞こえなくなったように感じます。隣だったり、あまり頻繁だと上のスレにあるベランダ喫煙のようにストレスとなるのだと思いますが、わんちゃんも家族であり、注意したからと言って静かにしているわけでもないので、「小さな子供が遊んでいるのだ」と思うといくらか気が楽になりますよ。

NHKの集金にくる殆どの人員は委託された者で都合の良い知識はひけらかしますが,都合の悪いことは口にしません。ちなみに「テレビに線を繋いだら無条件で視聴料を払うよう法律で決まっている」のは日本だけだと思います。観ているのに払わないのは良くないと思いますが、観ないのに払えというのは横暴でしかありません。日本以外の先進国では公共放送にスクランブルをかけて、「観たい人だけがお金を払って観ることが出来る」という仕組みになっています。

BSの視聴料はばかばかしいですね。契約して日が浅くても解約することは出来ますよ。ローン以外に修繕費など出費がかさむので、1年、10年といたスパンで考えるとそれなりの金額にもなりますし。「BSを視聴できないテレビなので」と言えば簡単に解約できます。テレビを見せるどころか玄関にすら入れる必要も権限もありません。その際は取り立ての下っ端では無く、直接NHKに電話して手続きしましょう。ついでに言えば、放送法第64条には「協会の放送を受信することの出来る受信設備を設置した者は、放送協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備(途中省略)・・・・・・・・はこの限りでは無い。」となります。つまり、NHKが視聴できる環境にあっても、DVDの視聴やTVゲームを楽しむのが目的であれば契約する必要はありません。

57. 157 契約済みさん

有無を言わさず契約させられてしまいましたがそういう仕組みなんですね。

NHKなんて興味も無ければ何年も観ていないのに馬鹿馬鹿しくなりました。

明日解約の電話してみようと思います。

58. 158 契約済みさん

ベランダ喫煙とわんちゃんは困りますね。
    せめて窓を開けないとか気を遣ってほしいものです。
    いずれこういった話し合いもすることになるんでしょうか・・・

オール電化はガス管を引かなくてよいので早いのだと思います。

59. 159 契約済みさん

この季節ですから窓は開けますよね、上下左右に音がもれるのも、室内の喫煙の臭いがするのも仕方ないのではと思います。

60. 160 入居済みさん

室内のでの喫煙には文句はありません。
    昨今、家族の要望で?もしくは自分の家族の健康には気遣って?ベランダに出て、自分の家の窓はもちろん閉めて喫煙後に部屋に入る、こういう自分の家族は大切で他人はどうでもよい、みたいな行動をされるご主人が、私の場合は両隣に住んでいて、省エネ、ということでエアコンは使わず窓を開けていると、煙草の煙(臭い)が・・。それに不快を感じていたので幸いに売り出したここを買うことができて引っ越してきました。

ブリリアとかではベランダの喫煙そのものが禁止事項みたいですが、ヒルコートはどうでしたっけ。
    すみません、規約をきちんと隅々まで読み切れていないもので。今のところ、そういう被害(すみません大げさな表現で)が無く過ごせているので満足なんです。

犬や猫は飼っても良いことになっているので、ここを買ったということは、ペットがいることを承知しているということでは?そうでなければ、ある意味ペットも住民なので「うるさい」と言ってはかわいそうです。
    昔、私の知り合いの医者が犬を飼っていて「夜吠えるので近所迷惑」だと精神安定剤を使っていました。これは極端ですが、犬の方が迷惑ですよね。実は私は犬も猫もあまり好きではありませんけど。

61. 161 入居済みさん

結局、どちらも節度をわきまえてということでしょうか。受動喫煙は健康を害する可能性もあるので本当に迷惑です。その点でいえばワンちゃんの方がましですかね。

62. 162 契約済みさん

まだマンションの住人ではありませんがこちらの書き込みをみてNHKを解約しました。

思っていたより簡単、というよりあっさりと解約できてしまい、なんだか拍子抜けしています。

もっと早くすれば良かったです。

63. 163 契約済みさん

たしかベランダは共用部分扱いだったのでペットを出すのは禁止だった気がします。
    同様にタバコも臭いではなく火気という意味で禁止のような気がしますが私も未読です。

気をつかっているんだなとわかれば我慢も出来るものだと思います。
    お互いへの思いやりを持って気持ちよく生活したいですね。

64. 164 入居済みさん

都内に勤務していて朝早く(6時前)に出勤しておりますが、新聞を取っている方が少ないことに最近気づきました。
    同じ階で3割くらい。少し気になって階段使って下の階を通てみても同じくらい。

皆さんWeb版を契約しているのでしょうか?
    駅で買っている?
    それともこのマンションは特殊?

65. 165 匿名さん

新聞とってるひとなんて少ないでしょう

1. 新聞とってるひとなんて少ないでしょう
  66. 166 入居済みさん

タバコはベランダ、専用庭等も禁止ですね。あと、パーティーガーデン含め共用の敷地内は全て禁煙でした。
    喫煙出来るのは自分の家の中だけですね!

67. 167 入居済みさん

>165さん
    ありがとうございました。毎日忙しくしていて、世の中の流れにあまりに無知でした。
    ほぼ全員がいずれかの新聞をとっているものと思い込んでいました。

NHK受信料が、話題になってましたが、払わない人の割合も増えているのでしょうね。
    うちも、学生時代以後10数年、ずっと払ってますが、確かに滅多に見ることはない(BSなんて見たことない)
    のに合法か否かば別として払わないのが許されるなら、真面目に払っている人が割りを食っているようで
    税方式にするか、申込み方式にするか、公平な方法で何とかして欲しいと思います。

68. 168 入居済みさん

技術的にNHKにスクランブルをかけることはできますが、その費用が受信料に上乗せされることを考えると、高額の受信料を払ってまで視聴する方は少なくなり、NHKは間違いなく潰れてしまうでしょう。

69. 169 契約済みさん

冬に入居の者ですが顔合わせのパーティ(?)ミーティング(?)は
    どのようなものでしたでしょうか?
    来月予定となっていましたので気になります。

70. 170 住民でない人さん

NHK受信料解約をあたかも当然のように書き込みするとは、、こちらを買わなくて良かったです。

71. 171 入居済みさん

ハウスミーテイングは良かったです。
    その場で顔と名前を覚えられなくても、こんな方たちがいらっしゃるんだな・・・と。
    私は、両隣、上下階そして同じフロアの方たちを中心に、ご挨拶させていただきました。
    自己紹介がしやすいようにゲーム形式でしたよ。楽しかったです。
    やはり事前にお会いしているので引っ越してからのご挨拶もスムーズだったと思います。

72. 172 契約済みさん

NHKを視聴している方には受信料の支払いは「当然」であり何とも思わないのでしょうが、

視聴しない人からすればこんなに馬鹿げた話はありません。

「法律で決まっている」と言いますが本来法律とは国民の権利や生活を守るためのものであるはずですが、

この法律のどこが国民を守っていると言えるのでしょうか。

NHK会長の人となり、不祥事、高額な人件費について、これまで国会でも話題になっていましたが、

怒りしか沸いてこず本当に払い続ける気になれません。

73. 173 契約済みさん

NHK側が解約を認めたということは未払いでは無く合法的に解約できたということですから何も問題ないのではないでしょうか。つまりこれも法律と言うこと。

74. 174 契約済みさん

テレビをみないのでNHKと契約するつもりは有りません。
    情報は選びます。

75. 175 入居済みさん

私も解約考えています。よく考えればおかしいですよね。視聴者のみから聴取するかスポンサーからもらえばいいんですよ。聞くところでは同じ番組を繰り返し再放送しているそうですがその間にコマーシャル流せますね。スポンサーつけて。

76. 176 入居済みさん

>>170

どこにでもいますよ。

77. 177 契約済みさん

NHKの対応は各々が各々の責任で対応するということで納めませんか。

それはそうと、通勤などで京急線屏風ヶ浦駅、JR磯子駅を利用されている方で駅まで徒歩の方いらっしゃいませんか?
    今のところ以下を考えていますが、他にも近道などありましたらおしえてください。

①屏風ヶ浦駅までバスの通るゆるい下り坂を下る。
    ②屏風ヶ浦駅までライオンズマンションの脇の急な階段を下る。
    ③磯子駅までブリリアの中を通りエレベーターを使う。
    ④当マンション南側から出て電源開発公社の社宅の脇の急な階段を下る。

※電源開発公社の社宅方面から屏風ヶ浦駅方面に繋がる道があるようにも感じます。

78. 178 入居済みさん

やっと引っ越してきました。
    皆さん、宜しくお願いします。

早速なのですが、共用廊下に物置が置かれていたのです。避難経路に、こんなに大きな物を置いといて緊急時に倒れていたら大変な事になると思います。
    よろしいのでしょうか?

79. 179 契約済みさん

通路のどの辺りにどんな物が置かれているのですか?自転車を置いても良いということですから、
    似たような大きさの物を置いても良いのでしょうけれども、万が一の際に通行の妨げになるような物は危険ですね。

80. 180 入居済みさん

物置はアウトだと思います。

81. 181 匿名

トランクルームがないので気持ちはわかりますが(うちは置いてません)、背の高い倒れそうなものはまずそうですね。

82. 182 入居済みさん

>>177
    まだ、迷ってるとこですが
    ③を考えています。JRが便なので
    結構信号が長い印象ありました。

不便を感じたら①で京急ユーザになろうかなといったところです。

階段の道はいずれも、まだ散策してません、
    そんなに、急なのですか?
    ヒールでは厳しそうですね

83. 183 契約済みさん

お世話様です。

①は楽ですが②に比べると時間がかかります。
    私は現在②で通勤していますが,往路(下り)は人も見かけますし駅まで早いです。登りは何度かチャレンジしましたが慣れないせいかキツいです。私の他に登りは建設作業の方しか見かけません。
    ③はレーベンの方から回りこむため、距離が長そうですね。ヒールでも問題ありそうな坂は無いと思います。
    ④はどなたか心当たりありませんか?

84. 184 契約済みさん

④は山の中の狭い階段をひたすら降りる印象で
    途中に休憩スペースのようなものがあった気がします(笑)
    下見していたら年配の方に抜かされたので慣れたらラクなのかもしれないですね。
    でも雨の日や夜は危険そうなイメージです。
    もう少し整備されたらよいのになぁと思いました。

85. 185 入居中さん

元々地元ですが、地元(2丁目)の人間は④使う人が多いと思います。
    通称磯子階段と言っています。
    磯子駅まで行きはすぐ行けますが帰りは特に夏場はかなりきついですね。

86. 186 契約済みさん

上大岡駅、屏風ヶ浦駅、磯子駅、それぞれの駐輪場について
    様子をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
    (駅に遠い、近い、混んでる、空いてる、便利、不便・・等)

87. 187 契約済みさん

3駅に隣接する駐輪場は殆どが横浜市営のようで市のHP等に情報があります。

私も上大岡は色々と調べましたが、駐輪場にはあまり情報を貼り出していませんでした。

磯子駅は分かりませんが、屏風ヶ浦駅は駅を出て右側に駐輪場がありあきもあるようです。

上大岡駅周辺には何カ所も駐輪場がありますが、駅から近い駐輪場の定期利用は満車で200人~300人マチとのことでした。駅から東側の坂を上ったところなどはあいているようですが。また,屋根の有無などでも料金が変わるようですが1月2000円程度だったと思います。

いずれにしても電動自転車でないと厳しいように感じます。

88. 188 契約済みさん

187さんありがとうございます。
    やはり駅近は人気ですね・・・
    HP見てみます。
    徒歩とバスと電動自転車で悩むところです。

89. 189 契約済みさん

188さん

先々週末にマンションで借りた電動自転車で上大岡駅まで往復しましたが、かなりキツかったです。

非電動は論外、電動自転車でもパワフルなタイプが必要と感じました。

90. 190 契約済みさん

189さん
    了解です。最強のを検討します(笑)

91. 191 入居済み

初めて投稿するので不手際があるかもしれません。
    よろしくお願いいたします。

自転車で各駅に行く件ですが
    こちらは家族とも上大岡にはアシスト自転車(自宅保持)で出ています。
    森が丘?からヨーカド-に抜ける道ですが、上りも苦痛に感じたことは
    ありません。(非力な家族も大丈夫でした)
    レンタサイクルはまだ未使用ですが、うちのアシストも5年ぐらい前のなので
    結構大丈夫だと思いますよ。

大変さはおのおのですから参考まで!
    アシストなしはたぶんきついです。

でもアシスト自転車で、このマンションの生活は
    行動範囲が広がるなあとつくずく感じてます。

92. 192 申込予定さん

実際に住んでいられる方に質問させていただきます。

私達は普通のサラリーマン世代です。
    検討スレを見て悩んでいるのですが、こちらの購入するには、今後の暮らしや維持を考えると高所得者しか無理なのでしょうか?

購入後の暮らしの参考にご意見いただけると助かります。

93. 193 契約済みさん

ウチも普通のサラリーマンですよ。
    夫婦共働き+子供一人です。

検討板での年収の話はただの荒らしだと思います。

94. 194 契約済みさん

住民の中には高所得の方もいるかもしれませんが,

我が家を含めて極一般的なサラリーマン世帯も多いのではないでしょうか。

月々のラーニングコストが戸建てに比べて多く,他にもローンやらで先々が不安になるもの分かりますが,

間取りも価格もピンキリですからご自身の収入に合わせて返済シュミレーションしてもらってはどうですか?

95. 195 申込予定さん

193、194さん
    ご回答ありがとうございます!

荒らしなんですね…

安心して申し込みしてきます!

96. 196 契約済みさん

私も部屋の価格はそれぞれだし平均とかって関係ない気がします。
    このマンションは設備が多すぎないので将来の費用もおさえられるのではと
    見込んで契約しました。

97. 197 入居済みさん

世帯収入(年収)よりも、その収入をどのように支出しているか、資産運用できたかだと思いますが。どのくらい頭金の貯蓄できたか、でしょうね。
    私は職業柄、元気なうちは働かせてもらえる予定なのですが、ローン期間が最大よりも短いしボーナス加算なしだしで、月額の支払い金額が賃貸とほぼ同額で、給与からの家賃口座振り込み分(貯蓄のつもりで多めにしているので)に見合うように頭金を設定して、希望の間取りで購入できるところを選択しました。
    定年退職して再雇用、収入は減っているけど、その分退職金やら資産運用で稼いだ分で購入した人やら、収入額なんていろいろだと思います。
    いずれにせよ無理のないようにローンが組めたら、良いですよね。せっかく購入したのに手放すなんてことが、ないように。

98. 198 契約済みさん

以前、近隣幼稚園について書き込みをした2期購入者です。
    磯子区の保育課に相談したところ、汐見台中央幼稚園は預かり保育数はやはり
    まだ少ないそうです。
    屏風浦駅の先にある岩崎学園磯子幼稚園は共働き家庭のお子様が多いそうで
    預かり保育数が全体の半分以上いるらしく、親の参加も割と少ないそうです。

ウチは岩崎学園にしようかなと考えています。
    もし入居済みの方で岩崎に通わせていらっしゃる方がいらしたら園情報など
    教えていただけると有難いです。

99. 199 主婦さん

第二期入居予定の者です。

小さなお子さんのおられる家庭だと、子どものオムツやおしりふきなど、かなり重い荷物になるかとおもいますが、どこで購入していますか?ヒルコートの近くで安いお店とかまったく検討つかず…車も運転できないので遠くにも行かれないし。すでに入居された方やこれから入居予定でシミュレーションしてる方など、どのようにするか参考にさせてください。

100. 200 契約済みさん

>>199さん
    こんにちは。私も二期入居組です。
    車が使えないということであればAmazonなどはどうでしょう。
    私はもともと周辺に住んでるので、金沢のコストコや新山下のホームズなどで大容量の洗剤などは買っていますが、「洗剤もAmazon安いわよ。届けてくれるし」と知り合いから聞きました。私はまだ子どもはいませんが検索したら、おむつやおしりふき出てきましたよ(^^)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK