横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

1. 301 マンション住民さん

EFG棟の方の入居後に、どれだけクルマの利用状況が増えるか分かりませんが、これまで鉢合わせになったことは一度もありません。

一方通行にしてしまうと、必ず出入りのどちらかでA〜D前の坂道を通ることになると思います。
    その場合、CE棟の駐車場利用者は、だいぶ遠回りになってしまうので、ちょっと賛成致しかねます。

2. 302 匿名さん

何キロメートルほど遠回りになるのでしょうか…?

3. 303 マンション住民さん

センタープロムナードからバス通りへ出る時、見通しが悪いと思いませんか?
    もちろん気をつけて出るようにはしていますが、正面にカーブミラー?が設置されれるといいな…と思うのは私だけでしょうか…。

4. 304 入居済みさん

>288さん

検討中のとき、営業の方からセンタープロムナードは子供が安心して歩行できるほどの歩道が確保されている旨の説明がありました。
    今更それをポールが邪魔とか、広い歩道が無駄とか、それは歩行者、特に小さい子どものことを考えてくれていないからそんなことが言えるのでしょう。

私は、あのポールが歩行者を守ってくれていると思っています。今更ケチをつけられても困ります。
    鉢合わせがいやならA棟やB棟の駐車場を借りてはいかがでしょうか。曲がるときに様子をうかがって、譲り合えば、鉢合わせなど防げると思います。

5. 305 入居予定さん

車を降りれば皆歩行者です。

歩道が広ければ、ベビーカーや車椅子の通行が楽でしょう。

お互いに気をつけて、譲り合って行きましょう。

6. 306 引越前さん

狭いかもしれませんが、広くてポールがなければ路駐天国(地獄⁉︎)になるでしょうね。来客用駐車場は少なすぎるわけですし。

まあ全員が満足する回答は無いということですかね。

7. 307 入居予定さん

来客用駐車場少なすぎ。車道は狭い。休日は車で移動しないと不便な場所なのに不親切です!

8. 308 マンション住民さん

3ナンバー同士でもすれ違いできました。ほとんどの車はすれ違い出来ると思います。ただやはりギリギリなので嫌な人は居ると思います。 私は一方通行は少し不便なので、今のままで欲しいですね。

9. 309 匿名さん

>>307
    全ての棟の入居が終わった後、余った駐車場は来客用に当てるようですよ。
    現在の入居済みの棟でも何個か空きがありますので、来客用駐車場は増えるでしょう。

10. 310 契約済みさん

なるほど…、確かにそうして頂きたいですね。

11. 311 マンション住民さん

>>304
    借り替えるとして、A棟、B棟の駐車場、そんなに空いているのですか?
    現実的ではないですね。

車に乗っていても、歩行者にもなります。
    どちらも経験しているからこそ、あんなに広くなくてもいいと感じるのです。
    小さい子供がいるといっても、あの場所だけ広くてそんなにメリットがあるのですか?
    他の道ではどの様にしているのですかねー。
    こんなに広い歩道は殆ど無いと思いますが。

12. 312 匿名さん

メリットはあるのではないでしょうか、あそこは通園路ですから。

13. 313 入居済みさん

センタープロムナードを抜けるとすぐ幼稚園です。

幼稚園児だけでなく未就園児、さらにベビーカーまで押して三人連れて送り迎えしているお母さんもよくみかけます。
    そういう方にとっては少なくともメリットはありますよね。

集合住宅ですから、全ての方がメリットと感じるわけではないでしょうが、それは何事においてもそうですよね。

14. 314 契約済みさん

だからー!一方通行にしようよー。
    すれ違う時に車だけでなくポールや縁石がガリガリになるかもしれないし。
    一方通行にしたってスピード出るほどの距離じゃないでしょ。
    片側通行の方がゆったりしていていいじゃない。

15. 315 マンション住民さん

歩行者が安全に通行できるようにというのは理解できますが歩道にあんなに幅が必要でしょうか。車は現在もすれ違えますが確かにすれ違いにくいです。それであれば車も人も通りやすい道幅にすべきだったと思います。それに一方通行は逆に不便かもしれません。また,すれ違いが嫌だから住居から遠い駐車場を借りるという案は論外です。スピードについてもCD練の駐車場から出ればどちらもすぐにT字路なのでスピードを出す理由もないし出す人はいないでしょう。

16. 316 入居予定さん

今更仕方が無いと思う人も入ればそれでも言いたいと思う人もいます。言っている人も今更道路の幅を広げてもらえるとは思っていないでしょうから言うだけは自由じゃないですか?

17. 317 入居予定さん

そうですね。

実行は不可能ですが、ここで話題にするのは自由ですね。

18. 318 入居前さん

ついに今月24日カギの引き渡しですね
    引越は年明けですが今から楽しみです

家具もオプションもいろいろ検討していて間に合わないー
    フィルム、エコカラット、フロアコーティングもそれぞれ結構な額かかりますね
    ダイニングテーブル、食器棚、エアコンなども新しく購入する予定で
    当初の予算をオーバーしています…

19. 319 入居予定さん

道路の幅については、小さい子供がいなくて車を持っていないウチは特に何も思わなかったのですが
    内覧会の時に見た道路の端の部分(縁石?)がボロボロでした。
    これはすべての工事が完了したら長谷工が直してくれるのでしょうか?

20. 320 入居済みさん

センタープロムナードは、住民だけでなく、近隣にお住まいの方にも開放されているもの。
    歩道にしても車道にしてもマンション建設時には自治会と設計事務所で合意(日照その他近隣へ不便を強いることを含め)済のはず。
    それを今更、狭いとか広すぎるといってもはじまらない。ましてや一方通行にするなど現実的じゃない。
    めったにすれ違う訳ではないし、譲り合えばいいだけだと思う。それに私は滅多に鉢合わせなんかなったことないし、1,2回経験した時も、譲り合いで何とかなっている。
    ちょっと神経質になりすぎているのではないでしょうか。ちょっと我慢して子供たちが伸び伸び通学できると思えば何とでもなるのではないでしょうか。

21. 321 入居予定さん

何度か足を運んでいますが、すれ違いできないような幅ではないと思います。
    速度が速過ぎるか単に運転技術の問題では?
    自分のペースで走行したいだけのワガママとしか思えないですね…

22. 322 入居予定さん

>>319
    確かに縁石の一部がボロボロでした。何とか直してもらいたいです。

23. 323 マンション住民さん

>>321
    は???
    こんな場所でスピード出すつもりなんて誰もないと思うけど!!
    運転技術の問題ではなく、実際に車道狭いじゃないの!!

広い道ならともかく、あの道幅に対して、車道と歩道の割合がおかしいのではないのかと言っているんですよ。

24. 324 入居予定さん

販売時の資料に記載されているのですから、購入者は了承したものと見なされるので、ただの後出しジャンケンなんですよ。

ここで噛みついてないで、管理組合として審議できるように役員にでも意見出したらいかがですか?
    感情論でなく、歩道と車道の比率を見直すに値する根拠を示せなければ理解は得られないと思いますけどね。

25. 325 匿名さん

マンションに住む以上全てが思い通りにはならないと思います。
    譲り合って気持ちよく生活しませんか?

26. 326 マンション住民さん

めったにすれ違わないのはDEF練にまだ人が入居していないからでは?

27. 327 マンション住民さん

>>321

すれ違えないのではなくすれ違いにくいので話題になっています。私は運転は得意な方で細い道なども比較的スイスイと運転する方ですがセンタープロムナードはすれ違いにくいです。

28. 328 マンション住民さん

>>324

それはあなたの個人的な感想。議論するのは勝手です。嫌ならこの議論に参加しなければ良いのでは?

29. 329 入居前さん

車道と歩道の割合は確かに偏っていると思いましたが、平日一斉に車が動き出すと思われる朝の時間帯に子供やベビーカーで子供を保育園等に送る方たちには安心な歩道幅だと思います。

一般道も歩道を拡張できる所はどんどん工事しているようですし、今後はどこも同じようなレイアウトの場所が増えていくのではないでしょうかね。

30. 330 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

31. 331 マンション住民さん

せっかく穏やかな掲示板だったのに、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。

ブリリアさんの掲示板みたいに、ごく一部の人の乱暴な書き込みの繰り返しで全体のイメージが悪くなることもありますから、気をつけたいものです。

32. 332 引越前さん

まぁ穏やかなもんでしょ、このくらい。
    問題というか話題がこの程度って他に比べたら可愛いもんだよ。

33. 333 マンション住民さん

>>328
    同感です

34. 334 マンション住民さん

そうしますと歩道が広い方がいいというのもまた自己中心的ということになりますね。

35. 335 マンション住民さん

ちなみにセンタープロムナードは一般にも開放しているのではなくただの一般道です。

36. 336 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

37. 337 マンション住民さん

歩道が人が通行するのに十分すぎる幅があるの比べて車道が狭くて使いにくいというのが自己中心的なら人が通りやすいからそのままでというのも自己中心的ですよ。
    気に入って買ったかどうかはこの議論では無関係です。

38. 338 入居予定さん

契約者同士が揉めること?不満は野村不動産に言った方がいいのでは?

39. 339 契約済みさん

>>338
    同感です。

40. 340 入居予定さん

狭いと主張している方は、野村に拡幅させたいのか、管理組合として(費用負担もも含めて)拡幅をしたいのでしょうか?
    それとも同調者と「ですよねー?」という話をしたいのでしょうか?
    意に反する意見にはあまり耳を傾けないようですが…

41. 341 内覧前さん

>>340 どういう意味ですか?

42. 342 入居済み住民さん

D棟は入居済みです。
    毎日、車通勤で往復センタープロムナードをバス通りから利用してます。
    今のところすれ違いに支障はありません。でるときも入るときも
    車が来ないか確認して進んでいます。
    一度対向車が来て、バックしようか迷いましたが先方が
    C棟の走路にバックしてくれて助かりました。
    譲れる側がこのようにしてうまく走行できたらと思います。

本日は、路肩に乗り上げて宅配業者の車が駐車していて
    問題なく駐車場に入れました。
    今、路肩を工事中なのでしょうか。。
    これならすれ違いは.問題ないような感じします。今後もありかはわかりませんが。

43. 343 入居予定さん

>>341
    意図が見えないなあ…と思っただけですよ。
    ここで話してて満足なら後者で良いのでしょうし、本当に何とかしたいのならここで話しているだけでなくて、理事会や総会で議題になるように提起したら良いわけですから。

野村に言えば何とかなると思ってるとしたら閉口ものですが…

44. 344 マンション住民さん

>>337
    同感です

45. 345 内覧前さん

>>343

どちらであろうとなかろうと、意図がみえようがみえまいと、別に良いのではないですか?掲示板は自由に意思表示ができる場ですから。

>>342

車道も歩道もそこそこの幅で両者が難なく通行できるより、すれ違うためにバックして駐車場に入れて道を譲る方が小さいお子さんや歩行者にとってよほど危険に思いますが、、、、。また、すれ違いにくいからバックして譲るような状態はすれ違いに支障はないとは考えられませんが、、、。

46. 346 入居前さん

狭い車道と広い歩道の話は尽きませんね!

47. 347 匿名さん

汐見台は、車にスピードださないようにくねくねした道にしています。この意識と一緒です。
    住民である歩行者を最優先した設計なのでしょう。
    わたしは、素晴らしい設計意識だと思います。

48. 348 マンション住民さん

>>347
    そうでしょうか…?!

49. 349 入居前さん

私も347さんと同じ感想です

50. 350 マンション住民さん

D棟、G棟前の道路や公園が舗装されていますね。
    この寒さの中、工事されている皆さんに感謝します。
    ありがとうございます!

51. 351 入居済みさん

>>348 349さん

実際にはヒルコート周辺の道路をスピードを出して走っている方もいるようですが、計画としては汐見台は347さんのおっしゃるようにスピードが出しにくいように設計されているようですよ。

議論が炎上しかかっているセンタープロムナードについてですが、狭い、狭くない、作り直すべき、そのまま、など色々と意見があるみたいなので、昨日実際にセンタープロムナードの左脇ギリギリに停めて道幅を確認してみました。
     参考までに我が家はコンパクトカーの部類です。その結果,仮に同じ幅のコンパクトカー同士であれば車間はミラー同士が接触するかしないか位に見えました。そのため片方がトラックだったりすればすれ違うのは不可能であり、運転があまり得意ではない方には厳しいと感じました。

52. 352 入居予定さん

このままでよいと思う派ですが、車道の幅が充分だと思っているわけではありません。
    狭くてすれ違いにくいのは一目瞭然で対象の方には少々ご不便なのだとわかります。
    でも設計通りにすでに完成しているのです。前述の通り譲り合えばなんとかなる部分に
    費用の負担をしてまでなおすかとなると違うと思うのです。
    スピードもありますし、路駐が出てくると視界が悪くこれもまた運転しずらくなります。
    道幅一つを見てこれで良いと言っているわけではありません。
    もっともここは公道なのでなおせるのか疑問ですが。
    皆が納得するのは難しいですね。

53. 353 契約済みさん

話題をがらりと変えてしまうので、申し訳ないのですが…
    2月下旬入居予定のものです。インテリアオプションについて教えてください。
    リビングの壁紙の色を、モデルルームのように、一部変えてみようか検討中です。でも、転勤などで賃貸にする場合のことを考えると、色は変えないほうが借り手がつきやすいなどあるのでしょうか?
    実際に壁紙の色を変えた方の感想や、賃貸にした場合について詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

54. 354 入居済みさん

353さん

入居予定おめでとうございます。

第一期で7月入居のものです。
    インテリアオプションで、リビングの一面と廊下の一面を壁紙変更しました。
    モデルルームの壁紙がとても気に入ったのですが、輸入品で紙のものということで
    メンテがしにくいかと思い、よく似た国産のものにしました。

基本の白の壁紙に対して、ものすごく主張するわけではありませんが
    あまりほかのインテリアに凝らなくてもアクセントになるので
    うちの家族はみなとても気に入っています。やってよかったと思います。

賃貸に関してはあまり詳しくはないですが、
    最近は壁紙を変えられることを売りにしている賃貸もありますし、
    奇抜でなければあまり気にしなくていいのではと個人的には思います。

ともあれ素敵なお部屋になるといいですね。

55. 355 入居済みさん

私も転勤族です(笑)
    入居後どのくらいで転勤するか、どのくらいで戻って来るかにもよりますが、私の場合は転勤中は賃貸に出し転勤から帰って来た時に壁紙は貼り直したいので、今回は諦めました。

56. 356 入居予定さん

年末に入居します。
    宜しくお願いします。

磯子駅に行く一番の近道は磯子階段でしょうか?

ブリリアンのエレベーターは遠回りに感じるのですが、皆様はどうなさっていますか?

57. 357 契約済みさん

>>354さん

ご丁寧にありがとうございます!私もモデルルームの水色のような、淡い色がいいかなーと思っています。部屋が明るくなりそうでいいですよね。他のオプションも迷っていて、値段とも相談になりそうですが…

家具などは今のものを基本的には使う予定なので、壁紙でアクセントになるということでしたら、家具は同じでも気持ちも一新できそうですね!

新居での生活がますます楽しみになってきました。ありがとうございました(*^^*)

58. 358 契約済みさん

>>355さん

転勤、なにかと大変ですよね。うちはいつ転勤になるやら分からないので、毎年ドキドキです。

初めてのマイホーム購入で、オプションも一気に決めなければと思い込んでしまっていましたが、後からでも壁紙はり直したりできるのであれば、少し気持ちに余裕ができました。締切までゆっくり考えてみようと思います。

ありがとうございました。

59. 359 入居済みさん

またセンタープロムナードのお話に戻してしまいすみません。
    道幅は4m程度しかなく、緊急車両や引っ越しなどのトラック、ゴミ収集車など車幅の広い車とのすれ違いは困難だと思われます。ポールがあるため歩道に退避することも出来ません。双方一台ずつならまだしも数台が連なると非常に心配です。
    E,F,G棟の乗用車が増えた場合、車両の接触事故など住民同士のトラブルが発生するのではないかと懸念しております.
    E,F,G棟入居前に何らかの対策が必要ではないかと思い、管理組合には10月半ばに紙面にて進言致しました。既に議題にもあがっていると思います。一方通行になるとの噂ですが、メリット、デメリットをあげてみると・・・

<ポールをつけたメリット>
    ・路上駐車ができない・歩行者の安全確保・スピードが出ない・ポールに反射板がついている

<ポールがあることで考えられるデメリット>
    ・すれ違いが難しい・すれ違い時に逃げ場がない・折れたポールの補修などメンテナンス必要が発生する

<一方通行になるメリット>
    ・すれ違いがない

<一方通行になるデメリット>
    ・出入り口付近の駐車場の入庫・出庫のどちらかが遠回りになる(とくにC棟側やA棟側)
    ・マンションに出入りする業者への徹底が難しい
    ・雪の時は、G棟前の道が坂道であるため、出入りが出来なくなる可能性がある(ここ数年、汐見台では大雪が降っている)
    ・ポールが雪で埋まると車と接触する恐れがある

★疑問★
    センタープロムナードは私道です。(野村不動産確認済み)なのに、なぜ4m道路ポール付きにしてしまったのか?
    5m道路にしてポール付きで、すれ違えるような幅にすればよかったのではないか・・・と思います。それでも歩道の幅も十分あります。道路交通法に従っての歩道2mなんですかね??
    4mに関しては、契約前から質問はしていましたが、一方通行にしますとの答えはなかったので、う~ん、やや無計画なような気がします。G棟前は公道ですから、役所に一通申請の必要があります。最近、申請したというならば・・・遅いです。
    しかし、このマンションが気に入って購入したわけですから、これがベストを尽くしての設計であったと信じたいです。
    一度、野村不動産さんからどうしてこのような設計になったのか、説明してもらって納得の上で、センタープロムナードを気持ちよく利用したいです。(この件についても管理組合を通さねばと思います)
    納得ができて、何とかしてすれ違えというならば、運転テクニック・・・頑張ってあげる覚悟です。
    ただ、一通方向にするしないにせよ2か所くらいの退避場所をなんとか確保してもらいたいですね。今、ちょうど工事でポールがとれてますし・・・退避場所を考えていただけたらいいなと思います。メンテナンスにトラックを駐車せざるを得ないこともあるので、何回もポールをとったりつけたりでは、手間がもったいないです。
    ただ、昨日から点灯したクリスマスツリー、きれいですね~!!癒されます。
    ただ、住みやすいマンションとなりますよう祈るばかりです。
    一主婦のつぶやきと疑問・・・長くなり、すみませんでした。

60. 360 引越前さん

クリスマスツリー見たいです!

が、入居時点でクリスマスが終わっています。。ツリーの点灯を残して頂けるとありがたいのですが。

汐見台は大雪降ると、会社に通うの大変ですね。片道ならスキー板使えそうですが、そうもいきませんね

引越前にネガってたら悲しいので、まずはポジティブに踏み出したいですね。頭金投入して裸一貫で向かう身としては…。

61. 361 入居済みさん

ツリーは、センタープロムナード沿い、F棟前のミストが出るところの横あたりの木に飾り付けがしてあって、夕方から点灯しています。とても綺麗ですよ。

各エントランスにもツリーが飾ってあり癒されます。
    入居される頃まで点灯しているといいですね(^-^)

62. 362 引越前さん

359さん、センタープロムナードの件まとめていただいてありがとうございます。
    F棟入居予定者ですが、現時点よりEF棟が入居したら道路が混雑すると思います。
    ポールが傷だらけになったり入居者同士が揉めたりする前に野村不動産の見解が
    聞きたいですね。
    内覧会時に歩いた感じでは一方通行にするよりももう少しだけ歩道を狭くしても
    問題ないのではないかと思いました。
    広すぎる歩道で子供がはしゃいで走り回って遊んでいる方が危ない気もします。
    設計云々でいえばスピードを出させないための設計方法は他にもある訳ですし。

63. 363 入居前さん

ブリリアさんも住人のマナー問題が大変みたいです。
    モンスター親子がいる様です、賃貸と違って簡単に転居が出来ないので居住者の方々が良い人ばっかりな事を願っています。

64. 364 住民でない人さん

空は開け緑豊かで静か。スーパーも学校も幼稚園も近い。駅にもギリギリ10分圏。安心の野村不動産の分譲。物件選定において、かなりいい線いっていたんですが勿体無い点が…。二重床でない点とペアガラスでない点。最後に値段を吊り上げてでも《プラウドシティ汐見台》を名乗っていれば完全に即決でした。ほぼ理想だっただけに残念…

65. 365 住民でない人さん

>>364 ここは大丈夫かなと思っていますが「安心」の野村不動産などと高を括っていると足元すくわれますよ。プラウド府中など超のつく突貫工事増えてます。ここだから安心、大丈夫はもはやないです。自分の目でしっかりと吟味し話をし確認をし納得した上で決められると良いですよ。それでも問題が起こったりもするくらいなので。以上余計なお世話でした。、

66. 366 契約済みさん

>>364
    ブリリアにしてはどうですか?私の知人は仕様を見てそうしましたよ。まだだいぶ部屋が残ってそうですが。

ただ少し管理費が高すぎるのと、世帯が多すぎてまとまりが悪そうですね。よその掲示板荒らす人までいますし、ちょっと怖いです。

67. 367 住民でない人さん

>>366
    住民でもないのにアドバイスありがとうございます。勿論レーベンもブリリアも実査して検討した上での事です。どちらもクセが強過ぎて…ここが一番堅実無難な印象です。私の場合『プラウド』は諦めても、二重床は絶対条件でしたので…残念です。

68. 368 入居済みさん

二重床が話題になっていますがどちらが良いかについては諸説あるようで必ずしも二重床の方が足音が響きにくいとも限らないようですよ。床のコンクリート厚はあるにこししたことはないようですが。

69. 369 入居済みさん

汐見台は風致地区で高さ制限があるので、部屋の天井高とスラブ厚を確保する為には直床を選択したと、営業の方が言っていました。将来のリフォームが制限されてしまうのは残念ですが、防音に関しては問題無いと感じてます。

70. 370 入居予定さん

>>360
    お気持ちお察し致します!

頭金で通帳見る楽しみが消えました。
    せめて入居先には明るさが欲しいところですよね。

71. 371 主婦さん

369
    高さ制限なんですが、久良伎公園の横にあるIHIさんの社宅は、どーんと高さがあるように感じます。まるで壁のようです。ここは、高さ制限対象外なんでしょうか?

72. 372 契約済みさん

高さ制限云々の真偽は別として、価格は上がるでしょうが階数を減らせば良かっただけの事だと思います。

73. 373 入居済みさん

IHI の社宅に関して言えば風致地区の指定がされる前から建っているので、あの高さなのでしょう。
    もし建て替えとなった時は同じ高さの物は建てられないでしょう。

74. 374 入居予定さん

無事全戸完売したみたいですね!

75. 375 入居済みさん

>>364

ヒルコートの営業の方に「他のマンションはペアガラスやカラリ床等々,設備が整っていて安いのに」との話をした際に確か「好き嫌いの関係してくる設備はオプションで購入者が選べるようにしているがペアガラスやカラリ床などは最近のマンションでは標準的な仕様のためわざわざパンフレットに記載するなどして売りにはしていないが当然ついていますよ」と言われた気がしますが・・・・・。

76. 376 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

77. 377 入居予定さん

ここはペアガラスですよね。私もそう聞きました。

78. 378 マンション住民さん

>>376
    強く同感いたします。
    センタープロムナードの道幅問題、このままにはしておけないですよね。
    事故が起きてからでは遅いのですから…。

79. 379 入居前さん

376さん、どうして削除されたんですか?
    とても重要な問題をうまくまとめていらしたのに…。

私もセンタープロムナードは一方通行にすべきだと思います。
    歩行者のことを考えても現状ではいつか揉めます。
    車もポールも傷だらけになる前にみんなで何とかしましょう!

80. 380 入居済みさん

事故とはどの様な事を言っているのでしょうか?

事故の原因はドライバーの問題です。

規則を守らない、止まらない、譲らない、車両の整備していない…。

昼間閑散としているセンタープロムナードとは関係がないと思いますが…。

81. 381 入居予定さん

道幅が広ければまた違う事故につながりかねないので事故というより便利さということですよね。
    お金をかけずに解決するならば一方通行が一番ですね。
    それならば車に乗らない人も反対せず折り合いがつくように思います。

82. 382 匿名さん

換気扇つけると外気取り込んで寒いですが、開かないようにってのはできないですよね

83. 383 入居済みさん

376です。
    378さん、すみません、このことを強く思っているのは私だけなのかな・・と迷い一度文面を見直すため、削除させていただきました。読んで頂き、またお返事も有難うございます。心強いです。再度アップさせて頂きます!!

センタープロムナードは、あの狭さで特に一通にせず引っ越し車、家具、入居者、電気屋、タクシーなどほんとにいろんな車が出入りしてます。
    追い越しができないため、時には連なり、すぐに車が出せずにいる居住者をみかけます。私も待ったことが何度かあります。そんなことないですか???
    先日、野村不動産パートナーズからのお手紙によると、「EF棟駐車場出入り口部分について車止めをなくし、車両が退避できるスペースとして設定している。なので譲り合って通行下さい」とありました。どこにもそんな退避できるような場所はありませんでした。一体どこで退避するのか、まったくわからなかったです。 たった3行で片づけられてしまい、退避場所の指示図もなかったのが信じられなかったです。非常に残念です。
    各棟の前に一か所ずつ、ポールを4本くらい抜いて退避場所を設けるべきです。
    F棟駐車場出口を左折したところは、まったく逃げ場がないです。
    今のところ、警備員さんがいるので、C棟前の入口で指示を出してはもらえますが、夜は8時までとのことです。
    急いでいるときに限って、けっこう車とはちあわせしてしまいます。
    C棟前の入口の公道でのバックは後続車がいるときは、夜は暗いし危険なんです。
    こんなことなら、遠回りでも一方通行にお願いします!と言いたいです。
    今は、はちあわせするものと思って、穏やかな気持ちで通るように心がけています。
    ヒルコートテラスの入居が終わり、住んでみるとほんとにいろんなご意見が出ると思います。
    センタープロムナードのことは、マンションの資産価値の問題にも関わってきます。
    景観が悪くなり資産価値が下がるから、ふとんはベランダの柵に干さないなどと規約があるのに、毎日通るセンタープロムナードがこんなに利用しにくいのでは・・・。
    このままの状況が変わらないようであれば、一度、早いうちに住民同士の話し合いが必要と考えます。(各棟に管理組合のポストがあるのでご意見のある場合はお手紙を投函すれば検討してもらえるかも知れません)
    プロの設計士さんが作ったマンションですが、この道だけは、設計を納得できずにいるので、時間がかかっても流さずに「納得」した形で利用すべきと思います。
    もしかしたら、景観を強く重視したかもしれないですね。
    家は快適に暮らしていますが、生活に密着した道の問題も私たちにとっては大問題です。
    小さなストレスが溜まってくると、雰囲気も悪くなるし、怖いのは事故につながる恐れがあることです。
    EFG棟も入居してきて、やっと足並みがそろいマンション全体が完成する感じが
    します。寒さが厳しいですが、引っ越しがんばってください!!<(_ _)>

84. 384 入居済みさん

>>380

交通事故には様々なケースがあり事故の要因が全て運転者に起因するとは限りませんよ。

それに、昼間閑散としている時は(EF練の入居が始まったばかりで居住者が少ないのと、昼間に使用する方が少ないためか)歩行者も車も問題なく使用できており、問題は通勤の時間帯や休日です。実際かなりの確率でセンタープロムナードに侵入しようとした際に鉢合わせし、交差点にバックで戻らないといけないケースに遭遇しており危険なだけでなくバス通りということもあり付近の交通の妨げになっているのも事実です。

居住者が満足なら付近の住民に迷惑をかけるだけでなく危険に晒してもいいというのは大問題です。

85. 385 入居済みさん

設計施工した長谷工も、受け取った野村もセンスの欠片も感じない箇所が散見されるのが残念。
    ①センタープロムナード
    散々議論されていますけど、使い方でどうにでもなる。言い換えると、使い方を想定しきれてない設計としか…
    ②CD棟からEF棟側へセンタープロムナードを横切って渡る車椅子の方は居ない事にされてるんですかね。片方だけ段差が無いのはなんでなんでしょう。
    ③ライブラリーラウンジって足が悪い方はお断りですか?なるほど、子供のDSプレイルームになる訳ですね。
    ④G棟の公園側1階の植栽、スカスカで目隠しになりきれてないです。夜に登ってくる車から、頼んでもないのにスポットライト状態。
    ⑤バスケットコート、なんであんなに四方を囲んだ所に作ったのか…音が反響する事くらい、すぐに分かりそうな物ですが。
    ⑥せっかくの大規模住宅なのに、各棟の行き来が直接出来る道が無いことがある。至る所にある行き止まりの袋小路。A棟に至ってはもはや単一棟のマンションのような扱い。まぁそれはそれで良いのかもしれませんが…

購入した時には専有部分の図面をメインに見てただけに、共有部の間抜けさに後から気がついて悶々としてます。
    管理会社に言ったところで、何か直るわけでもないし。

86. 386 入居前さん

確かに設計がずさんですね。
    食器棚などを取り付けようと業者と見に行きましたが
    内部も建築に詳しい人間から見たら失笑ものです。
    安かったので生活に困らない事について文句は言いませんが。

センタープロムナードは、一方通行にすべきでしょう。
    今から歩道を工事するのは難しいでしょうし。
    反対側から車が来るかもしれないという焦りをもって出入り
    するのは運転を誤る危険性も。
    焦ってついスピードを出したら子供が飛び出したなんてことが
    あるかもしれませんよ。
    事故なんていつ起きるかわかりませんから、その芽を摘むことが
    大事なのです。

幸い、A棟からG棟へ抜ける道もセンタープロムナードも一方通行
    にしやすい道です。
    「しやすい」というのは警察への嘆願が通りやすいとの意味です。

87. 387 匿名さん

>>386
    内部も失笑とは具体的に教えていただけますか?

88. 388 入居済みさん

…まあ、どうでも良いわ。
    自分の家族だけ守らせてもらいます。

小さなお子さんも多く見かけるようになりましたが、事故にあわないようにお気をつけください。

89. 389 匿名

此処が不満なら、ブリリアマンションに引っ越せばいいのでは!?
    あちらは、最高で1億4000万円台のお部屋もあるみたいだから共用施設もまるで豪華ホテルのような贅沢さという噂ですよ(☆▽☆ )
    レーベンやブリリアは、ド派手でブランド好きなお金持ちセレブの奥様方が多いみたいですね☆

90. 390 [男性 40代]

人のマンションを失笑した業者とはその品位が問われます。ヒルコートのどこが失笑の対象となっているでしょうか。

91. 391 386

皆さんの気分を害する書き込みですみません。
    ブリリアやレーベンが買えるくらい稼ぎがあれば良かったんですけどね。
    おかしな部分があっても我慢するしかないんです。
    業界の人間からしたら見た瞬間に目が点になるようなことですが生活する分には
    困らないような内容ですし素人目には気づかない点ですからご心配なく。

92. 392 匿名さん

>>391
    だから、目が点になる内容を教えていただけますか?
    本当の話か疑われますよ。

93. 393 入居済みさん

お客さんの新居に同行した業者が建築を失笑するとは普通に考えて考えられませんが。

好みはあるかもしれませんが設計自体は至って普通です。いったいどこに失笑されたのでしょうか。他の方も気になっているようですし、事実であれば教えてください。書き込みがない場合はきっとガセなんでしょうね。

94. 394 391

しつこいですねw
    内覧時にそれについてはハッキリ言っており、詳しい内容を書いて野村や長谷工
    特定されたくないのでご勘弁を。
    生活に困らない内容ですから別にいいじゃないですか。
    業者がその場で失笑した訳ではなく、失笑されるレベルということです。

95. 395 マンション住民さん

共用部分についてのご意見が厳しい方が多いですね。
    私は共用部については期待していなかったというかもともと興味がなかったので
    あえてあまり豪華でないこちらのマンションを選びました。
    なのでとくになにも気にならず満足していますよ。
    むしろ総合的に見てまとまりがあって美しいと思っています。
    占有部についてはお部屋によって間取りや条件もちがうので本人が満足していればいいと思います。

96. 396 入居済みさん

なんだかこの掲示板もブリリアみたいになってきましたね。

97. 397 入居済みさん

やはり嘘でしたね。 無意味に説明が不十分なままけなすような書き込みは無視しましょう。

98. 398 匿名さん

>>397
    同感です。

99. 399 入居前さん

横からすみません。
    394さんのおっしゃってること嘘ではないと思います。
    我が家も同じようなことがありました。
    通常の生活では問題ないし気にしないような部分だけど詳しい人には気になる納得いかないような点が…

それと上記とは関係ないのですが、引越し前に家具の受け取りを先にしに行ったのですがその際に家具屋さんから搬入前のキズがある箇所を一緒に確認しておいてくださいと言われ、壁等に自分達が気づいてなかったけっこう酷いキズが判明しました。
    もうすぐ引越しなのでとても楽しみだしヒルコートテラスはとても気に入ってるのですが、内覧の時にも多々問題があったので長谷工に対しては残念な気持ちです。

100. 400 入居済みさん

生活に支障のないキズや不具合はどこのマンションでもそれなりにあるのでは?
    内覧会で見つけてもらってきれいに直してもらったので問題ないと思っています。
    アフターサービスもきちんと対応してくれそうな説明でしたので安心しています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK