横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

入居まであと半年ですね!楽しみです。
    そろそろインテリアオプション会ですが、かなり悩んでます。
    食器棚。
    魅力はありますけど、価格が…。皆さんどうされますか?

2. 2 契約済みさん

食器棚、うちも悩んでます。
    余裕があれば、頼んだほうがいいと周りからは言われますが、、他にあまり出費がなければオーダーするつもりです。
    モデルルームのタイプは高いのでタイプが違うもので検討中です。
    地震や掃除のことを考えると高くても欲しいですが、今あるものも新しいので最初は考えてませんでした。しかし、はりの出方が複雑な間取りだったので、デッドスペースか気になります。

3. 3 契約済み

パンフレットに載ってるカップボードはモデルルームのと違うんですかね??

4. 4 契約済みさん

私は2期購入組みです。
    半年遅れの入居となりますが、皆さま宜しくお願いします♪

5. 5 契約済みさん

インテリアオプション会、行ってきました。
    今回はその場で決めなければならないわけではなかったので、気楽にあれこれ聞けて良かったです。

食器棚、私も迷っています。
    吊戸棚なしの、テーブル部分だけつけようかなあと。
    でも、炊飯器用棚とかオプション入れて試算してもらったら、想像してましたが恐ろしい値段に。

カーテンも、窓が広くて、オーダーだと遮光カーテンでもないのにリビングだけでも10万超えちゃうんですよね。悩ましい。。。

後は、早く引っ越し日が決まってほしいなと思います。
    入居が6月末がずれて7月になると困るので。。。。

6. 6 契約済みさん

先日建設中の様子を塀の外からですが見てきました。
    三階くらいまで出来ている棟があり、外壁のタイルが少し見れて楽しみになってきました。

インテリアオプションでは、カップボードは高いけど、やっぱり欲しいですよね!
    その代わりカーテンは自分達で探す予定です。
    今はダイニングテーブルとソファのウィンドショッピングが日課になってます!

7. 7 契約済みさん

明けましておめでとうございます。
    二次購入の者です。

年末契約でしたので、まだ情報が少ないのですが
    こちら引越幹事会社は決まっていますか?

8. 8 契約済み

はじめまして。6月入居予定の者です。
     オプションの食器棚確かに高いですよね・・・。当方は上部扉全てをすりガラスに変更などしたところ見積もりが約60万円近くになりました。今まで10件以上のマンションを下見した際,「キッチンに食器棚を作ってもらったらいくらですか?」と聞いたところ,詳細な金額は分からないまでも,高くて30万円台後半,ほとんどが20万円台後半とのことでした。
     また,レンジのグレードアップも既にお願いしてしまいましたが,標準のものと取り換えるのに10万円以上かかりました。先日東京ガスのチラシでそこそこの物を新品で購入しても取り付け料含めて十数万円,レンタルだとひと月1300円と知り,愕然としてしまいました。
     新居なので何かとオプションをお願いしたくなりますが,足元を見られてかなりぼられている木はしますね。
     みなさんどうでしょうか?

9. 9 契約済みさん

こんにちは。私も6月入居です。
    オーダーチョイスで、洋室のドアを引き戸にしたり、玄関にスポットライトをつけたりその他
    こまごまで30万円くらいになりました。基本的に設備は現状のままで良いと思いました。

今、考えているのはエコカラットとフロアコーティングですが、どちらも見積もりを取って
    見ようと思います。
    フロアコーティングはインテリアオプションの商品になかったですが
    必要ないフローリングなのですかね。
    あまり詳しくないので、どなたか教えていただければ有り難いです。

10. 10 契約済みさん

>№9さん
     はじめまして。私も6月入居予定です。
     私もフロアコーティング希望でして、担当さんに12月のインテリアオプションではなく、二回目(3月か4月の最終決定の回)で説明します、と言われました。

あれこれつけたくなっちゃうのですが、コーティングととカーテン、リビング窓のUVフィルムで今回は行こうと思っています。

11. 11 契約済みさん

こんにちは。
     私も6月入居予定です。
     1月のオプション説明会でフローリングや風呂場などのコーティングを勧められました。
    汚れにくくなるのはうれしいですが,費用対効果はどうなんでしょうかね。
     エコカラットについては,匂いの気になりそうな玄関とトイレにお願いしようかと思っています。
    一番高いもので15万円弱の見積もりでした。
     あとはやはり食器棚ですかね。確かに高いですね。
    営業の方に相談して少し安くなりませんかね(泣)

12. 12 契約済みさん

フロアコーティングなどの情報ありがとうございました。

オプション会で頼むと引き渡し時に出来上がるので
    引っ越しの時期を決めやすいですね。
    けれど、お高いかも。迷うところです。
    何社か見積もり取ってみようと思います。

エコカラットは、玄関、廊下、トイレ、リビングなどで20万円弱でしょうか。
    施工面積にもよりますね。
    いろいろ考えたら予算オーバーになり考え中です。

13. 13 契約済みさん

12月入居組です。
    主人も私も建築系の仕事をしており、フローリングのメーカーに知人がいます。
    コーティングについて確認したところ、今回使用するフローリングではあまり
    推奨していませんでした。
    フリーワックスのフローリングで、ワックスやコーティング等をすると製品を
    仕上げた際のコートに不具合が生じやすくなるそうです。
    将来的に剥離部分や凹凸が生じる可能性もあるかもしれないとの事。
    メーカーの知人は「やりたきゃやっても良いけど責任持てない」そうです。

14. 14 契約済みさん

皆さんこんにちは。
    私はキッチンの戸棚70万円と言われました。
    マンション購入は初めてなので高いとは思いつつも「こんなものなのかな」とあきらめていましたが,
    やはり他と比べても高いんですね。
    インテリアなどは節約のため諦めようと思いますが、
    キッチンの戸棚だけはどうしても流し台側の色と揃えたいのです。
    値引きとか何とかなりませんかね?

15. 15 契約済みさん

皆様、こんばんは。

フローリングの件、知っている方のお話が参考になります。ありがとうございます。

急いでつける必要なさそうなものは3月まで悩もうと思います。

キッチンの戸棚、高いですよね。。。
    吊戸棚だけやめて、それでも高そうなら、別のリフォーム屋さんとか検討した方がいいのかなあ、という気になってきました。

16. 16 契約済みさん

フローリングのコーティングと食器棚について貴重な情報ありがとうございました。

つまり,今回の物件に採用されているフローリングは後からワックスをかけるタイプではない,
    あらかじめ表面には必要最低限の加工が施されており,ワックスをかけると不具合が生じる可能性がある,ということでしょうか。

戸棚については,後から似たような色の木材で安く手に入れることって可能でしょうか?

難しいですね。

17. 17 契約済みさん

>>13です。

>>16さんのおっしゃる通りで間違いないです。

18. 18 契約済みさん

13さん

なるほど!ありがとうございました。大変参考になります!

19. 19 契約済みさん

13です。
    何度も書きこみスミマセン。

>>16さんの戸棚の色の件ですが、キッチンのメーカーには面材を用意している
    筈なので、どこか家具製作を行っている会社に制作依頼すれば同じ色になると
    思います。(キッチンのメーカーと品番を伝えて聞いてみて下さい。)
    オプションで頼むのと比べてどのくらい安くなるか分かりませんケド…。

ただ、同じメーカーで用意した面材でもロットが違えば微妙に色合いが違う可能性
    もあります。
    食器棚などの面材では素人目には分からないくらいの差ですが、壁紙は特に顕著に
    分かります。
    多分、ある程度の量を野村は確保していてロット違いの差が出ないようにしている
    と思います。

20. 20 契約済みさん

こんにちは。

毎週、雪が降り積もり建設現場も大変なことと思います。
    入居してからもこんなことあると予想されます。

今住んでいるマンションでは、住民達が率先して駐車場や道路の雪かきしています。
    すぐに車を運転する事が出来てお互いに助かっています。

周りにもマンション立ち並んでいますが、こんな感じ出はないですね。
    諸般の事情でヒルコートに転居しますが、いろいろな面で住民の協力体制が
    うまくいく事を願っています。

21. 21 契約済みさん

20さんの意見に同意です。
    こういった時に皆で協力できるような良いマンションにしたいですね!

22. 22 契約済みさん

皆さんはじめまして。
    掲示板いつも拝見しています。
    食器棚について,H工インテックさんから封書で連絡ありませんでしたか?
    もしかしたら,この掲示板の書き込みが原因だったりして(笑)
    確かに値段高かったですものね。

23. 23 検討中の奥さま

オプションでお勧めありますか?

24. 24 検討中の若旦那さま

作り付けでなくても良ければ、家具屋で選ぶと1/3以下の値段でも最高の食器棚が買えますよ。

25. 25 検討中の奥さま

無駄なオプションは一切つけなくても良いですよね。

26. 26 契約済みさん

長谷工インテック?さんから届きました。
    しかし、あの棚はただの既製品であり、このマンションの購入者用に作ってくれたプランではないみたいです。
    それにしてはオプション説明会の時に一言も案内がなかったので、
    食器棚はフルオーダーでしか作れない物かと思っていました。
    ちょっと、というかもの凄く不親切に思います。

27. 27 物件比較中さん

既製品だったんですか!
    高すぎます!
    キッチンの棚はつけたかったけど考え直します。
    家具屋で品の良いものを探してみます。
    営業からは、オーダーメイドと聞いてました。
    本当に不親切ですね。

28. 28 契約済みさん

27さん<<

そうなんですよ!
    今回案内があったカップボードは,長谷工インテックで今まで散々販売していた既製品をどうですか?といっているわけで,
    サイズなどのプランは既に決まっている中から選ぶため,採寸の必要もないので安いのです。
    フルオーダーが高すぎて,未だに誰も注文しないので焦ったんじゃないですかね?

あと,これは私的な感情ですが,オプション説明会で提示されたカップボードのオプションは,
    デザイン的にも機能的にも一昔前,と言っても良いかもしれません。
    実際に大手家具屋でカップボードを見ましたが,どれも綺麗で,個人的な好みで様々なオプションが可能で,しかも安い。
    オプション説明会でどこか味気ないカップボードだと思いましたが,カップボードなんてこんな物かと諦めていました。

29. 29 入居予定さん

4月のオプション会でカップボードお願いしようと思っていましたが考え直します。
    Hインテックさん、けっこう酷いですね。

30. 30 契約済みさん

既製品なら、入居まで時間もあるのでHインテックの展示場に行って見てみようと思います。
    吊り棚より目の高さに合わせたキッチン棚が欲しいです。
    それにしても不親切ですね。

31. 31 入居予定さん

こんばんは。
    フルオーダーにしろ既製品にしろ、Hインテックから提案のあるカップボードは、
    壁に直接設置するタイプですが、これってどうなんだろうと思い始めました。
    カップボードだって使えば汚れるし,劣化するでしょうけど、
    例えば十年後に新しいものと交換する場合、いちいち業者さんに来てもらうってことですよね?
    それに、もし、人に部屋を貸すことになった場合、取り外す必要もありそうですよね。
    それであれば、いわゆる設置型でないタイプでそれなりの値段の物を買って、それなりに使ったら買い替える方がい良いような気がします。高級家具店でもHインテックの半分か3分の2くらいの値段で良いものが買えますが、
    「ニトリ」には、高級家具店にならぶカップボードと何ら変わらないものが10万円以下で売っていました。細かく言えば各所の仕様など(引き出しの間毎に棚板を入れていないなど)で劣るのだと思いますが、私にはありだと思いました。

32. 32 契約済みさん

来月初旬にオプションの申し込み案内が来ました。
    皆さん「これは外せない」というお勧めがあれば教えてください。

私は今のところバルコニーのタイルとカーテンを考えています。

33. 33 契約済みさん

ニトリ確かに見た目も良いですね!
    楽しくなってきました。

34. 34 契約済みさん

>>32さん
    バルコニーのタイルはそのままで、カーテンは初めから既製品として検討していました。
    インテリアオプションでこれは、と申し込む理由があれば教えて下さい!
    参考にしたいです。

うちは、玄関に大きな鏡を申し込む予定です。
    10万超えと高いのですが、天井まで設置された巨大な鏡を想像し、
    居ても立っても居られない感じで、少々浮足だってます。
    ただ先日IKEAで数万円のガラスを見て、どうすっかなと…。。検討中です

35. 35 契約済みさん

そうなんですか、IKEAに大きな鏡が有るんですね(*^▽^*)
    コストコにもかなり大きな木目調の鏡がありましたよ。
    オプションも色々付けたいですが悩みますよね。

36. 36 契約済み

NHKについて、今度の金消会?までに契約書持参とのことで案内ありましたが、

衛星放送

に強制的になるようなくだりがありました。
    うちはBSなんて見ないし、ただの液晶テレビを持って行く予定なんですが、テレビのアンテナ繋いだらただの液晶テレビでもBS映ってしまうんでしょうか?
    地上放送のみ契約は難しいんでしょうか?

37. 37 契約済みさん

困りますね。テレビ持ってない方も強制的になるんでしょうかね?
    マスコミに振り回されたくないからテレビ見ないんですけど。

38. 38 契約済みさん

それは聞き捨てなりませんね! 
    私は現在もNHKは視聴しないし,公共放送だかなんだか知りませんが,
    テレビでNHKを視聴できる環境にあるからといって,受信料を強制的に徴収する方針に納得ができないので,
    受信料を払っていませんが,以前,営業の方に新しいマンションではどのようになるのか聞いたところ,
    「最近のマンションでは個々に契約をして支払うどころか,受信料は徴収されない」と聞いていました。
    おかしいですね。

39. 39 契約済みさん

38さん
    奇遇ですね。
    私も同じように営業の方に言われたました。

40. 40 契約済みさん

38さん

39です(笑)。
    私の勘違いでなく安心しました。
    ちなみに,私は提携ローンを使わないため(※サービスは殆ど変わらないので金利の安いネットバンキングのS社にしました)、
    金消会には出席しませんが(※それ以外の手続きは全て郵送で可能とのこと)、
    NHKの受信料の話は何も聞いていません。

本当のところ、どうなるのでしょうか?

41. 41 契約済みさん

夏を考えると、エアコンは全部屋に設置が必要なものでしょうか?

オプションもですが、色々必要な物があり、出費が重なりますね。

42. 42 契約済みさん

私もNHK見ないので困ります。

実際どうなるのでしょうか?

43. 43 契約済みさん

個別に払うという案内がきました。契約は個々なので払うのも個々なのではないでしょうか?

いよいよ今週末で決めないといけなくなりましたが、カーテンは長谷工さんで頼む必要ありますかね?高いとかやすいとか、他と質など比べられた方いませんか?

44. 44 契約済み

オプション締切り間近ですね。

我が家は、長谷工さんが高かったので大手家具屋さんで交渉したところ、お手頃価格におさまりました。
    品数も多くて選べますし…。

手間がかかり大変でしたが、あちこち見て回る事が値段を抑えるコツかなと思いました。

45. 45 契約済みさん

登記手続きに行ってきました
    NHKの受信料の件は、現在契約中なので自分で住所変更しますけら、と言ったらそれで大丈夫でした
    住宅の保険も然りで、以前から使っているところでオーケーでした
    引っ越しは棟ごと順番や希望日、くじ引きということで、くじを引いてきました

46. 46 入居前さん

>44さん
    オプションですがやっぱり外部業者で頼んだ方が安いですよねぇ。
    でもその場合、各工事ごとにいろんな業者を入れなくちゃいけなくなりそうで面倒くさいなぁと思っていたのですが、44さんの言われている大手家具屋さんだと、まとめて工事を家利できるのですか?

他の皆さんはオプションってマンションで依頼をする予定ですか?

47. 47 契約済みさん

46さん

確かに、色んな業者が出入りすると面倒ですが、値段には変えられなかったので(((^_^;)
    我が家は、早い段階から日程調整をしていたのでほぼ希望通りになりました。

引渡しまでやる事が沢山あり大変ですが、お互い頑張りましょう(^-^ゞ

48. 48 契約済みさん

ネットで検索をすると、新築マンション向けにオプション工事を一括して受けているような業者もいくつかありましたよ。
    そういうところだったら、都度立会とか日程調整とかはいらないんではないかと。

値段もマンションのオプションと同条件で全体で3,4割程度安かったです。
    これから色々と物入りですから、少しでも安く抑えていかないといけないですから、業者の選定も大変です。

49. 49 契約済みさん

ネット時代ですから検索すれば業者はいろいろ探せます。
    複数見積もりを取ることですね。
    私はエコカラット施行したいので探しました。
    オプション会はこれほど安くは出来ないと言われました。

カーテンも高過ぎました。

50. 50 契約済みさん

皆さん参考になります。
    うちはエコカラットとベランダのタイルと造作家具、エアコン、カーテンを考えているのですが、どこかおすすめの会社はありますか?
    ネットで少し調べてみたのですが、48さん、49さんが言われているようなまとめて頼めそうなところが見つからなくて、、、

もしお手間じゃなければお願いします。

51. 51 契約済みさん

確かに手間はかかっても初期投資を押さえたいですね。
    この先、住宅ローンの支払いがはじまると心配もありますし。

52. 52 契約済みさん

業者さん,このページの上にも載っていますね。

以前「このマンションのフローリングには,長谷工さんのお勧めのコーティングが合っていない」との書き込みがありました

が,他の業者さんでお願いするとすればどのような素材(種類?)のコーティングにしたら良いでしょうか。

目的は表面の傷の保護で,期間はできるだけ長いのが理想です。

53. 54 契約済みさん

>53さん

お世話様です。
     私はこちらの掲示板を読んで一度はフロアコーティングはあきらめましたが,一番明るいカラーセレクトにしたため,床が白っぽい木目となるため,傷などに汚れが入り黒ずんだり汚れるのを防ぐために再びコーティングを検討しています。
     いろいろ調べたところコーティングにもグレードや種類があるようですが,どの種類の物が適しているのか未だ不明です。
    一番高価なガラスコートは長期間効果が続くものの,水拭きが出来なくなるらしく,小さな子供がいる我が家には向かないのか,等々検討中です。
     近々,サンプルを取り寄せたり,業者さんに聞いてみようかと思いますので,判明しましたら,こちらの掲示板でも報告させて頂きます。

54. 56 契約済みさん

こんにちは。

入居まで2ヶ月余りになりました。
    内覧会もまもなくですね。私は内覧会に業者さんの同行をお願いするつもりです。
    その時にはあらかじめ管理会社に連絡するのでしょうか?

私もフロアコーティング検討中です。
    エコカラットの業者さんはこちらで探しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/29

55. 57 契約済みさん

長谷工で手配した工事は鍵の引き渡し前に施工できても,

長谷工以外に手配した工事は鍵の引き渡し後にしか施工出来ないのでしょうか?

56. 58 契約済みさん

>57さん
    鍵引き渡し前に施工してもらえるのは、長谷工でお願いするオーダーチョイスのみだったと思います。
    長谷工でお願いするインテリアオプションは、入居前までに施工してもらえますが、確か鍵引き渡し以降の施工だったと思います。
    なので、他の業者に頼むのも、鍵引き渡し以降でないと無理だと思いますよ!

57. 59 契約済みさん

>58さん

情報ありがとうございます。

長谷工インテック以外でオプションを手配すると,値段は安く上がりますがいろいろと不便ですね。

こういったところが顧客目線でないというか,要は顧客の満足よりも利益追求というか不親切に思います。

ちょっとがっかりです。

58. 60 契約済みさん

内覧会楽しみですね!
    情報交換できればお願いします。

59. 61 内覧前さん

>>58さん
    3月末に届いた案内によると、長谷工インテックのインテリアオプションの場合、鍵引き渡し前に設置されるとのことです。
    なので、うちは高いと思いながらも、クーラーなどは長谷工インテックに注文しました。
    引っ越しが夏でなければなぁ。。。

60. 62 契約済みさん

56様
    我が家も、エコカラットを検討しています。
    オプション会で見積を聞いてから、他の業者も調べたのですが価格差があまりないのですが、失礼でなければオプション会の見積との差額を教えていただけますか?

61. 63 契約済みさん

2期のDOMAタイプ購入者です。
    先日インテリアオプション会でDOMAの床材は廊下やリビングと同色との説明がありました。
    それ自体は歓迎なのですが、当初(契約前)からずっと「DOMA床の色はモデルルームと同じホワイト」
    だと説明されていました。
    ウチが玄関框を移動したから、その場合に限り床色が廊下と同じになるんでしょうか?
    1期のDOMAタイプを購入された方はどのような説明を受けていましたか?
    また内覧会ではどのような仕上がりになっているか教えていただけると幸いです。

62. 64 契約済みさん

今日1期の方達の内覧会と伺いましたが実際のお部屋など如何でしたか?

63. 65 入居前さん

内覧会を終えて、今さらながら、間取りを間違えたかもと悶々としています。
    リビングの縦長と横長、皆さん満足してますか?

64. 66 契約済みさん

私の場合はリビングの配置よりもその狭さに愕然としました。図面上は現在よりもリビング・ダイニングが広くなるはずでしたが、実際は逆でした。原因は古い団地と、現在のマンションでは1畳の大きさ自体が違うとのこと。

65. 67 入居前さん

>>66
    うちも想像以上に狭くて…。
    モデルルームを参考にしてはいけないと分かっていても、凹みました。
    廊下も幅が狭く、物を運ぶが大変そうです。
    うちはまだ買っていませんが、大きなソファとか入るのかなぁ。

66. 68 契約済みさん

2期組です(^ ^)
    実際のお部屋を見て狭く感じられたのですね。。
    うちはリビングなどそんなに広い間取りを購入していないので、とても不安です。。
    お部屋の造りなど如何でしたか?

67. 69 契約済みさん

>>68さん

66です。リビング・ダイニングは,各部屋それほど変わらないと思います。したがって,我が家のリビング・ダイニングが特段広いわけではありません。新居なのに今より狭いというのは結構ショックですよ。

68. 70 契約済みさん

>>69
    私も古い物件に住んでいるので、今のマンションの一畳が小さくなっているのは分かっていますが、実際目で大きさを確認する機会もなく、モデルルームで確認していたので凄くショックです。

69. 71 契約済みさん

>>69さん
    ご返答ありがとうございますm(_ _)m

我が家も現在築20年のマンションに住んでおり、今回リビングは今より広めを契約したはずですが。。実際、狭くなるかもですね(°_°)う~ん。

お部屋の中は納得できる造りでしたか?
    何度もすみません。

70. 72 契約済みさん

>>71さん
    部屋のなかの造りとは、
    具体的に、どのようなコメントを求めていらっしゃいますか?

71. 73 入居予定さん

90㎡の間取に入居予定です。
    実際の部屋とても狭く感じました。
    90㎡ってもっと大きいイメージでした。

廊下も狭く感じられるし、もちろんリビングも、各部屋も・・・

もともと汐見台に住んでいてお友達の家に遊びに行っていて100㎡オーバーが多い汐見台のマンションを知っているだけに何もない室内であの狭さ残念です。

モデルルームではもう少し広く感じられたのにな。
    モデルルームの広さって本当に図面どおりの広さなんでしょうか・・・

72. 74 契約済みさん

我が家も90平米代のお部屋を契約しています。
    2期入居組なので、内覧会を終えた皆さんの感想がすごく気になっていたのですが、みなさん狭いと感じられたようで不安になってきました(>_<)
    同じDOMAタイプということで、間取りは違いますがやはりモデルルームの広さをイメージしてしまっており、期待しているとかなりギャップを感じてしまいそうですね…。

73. 75 契約済みさん

二期組です。
    広さは何もないより、家具を置いた方が、広くみえるということもあるのではないでしょうか?
    今まで何件かの家に住んでみての経験ですが。
    私はインテリアオプション会でレイアウトシールをいただいたので、それでだいたいの感じをイメージしてます。
    モデルルームのように広くみせられるように工夫できるといいですよね。

74. 76 契約済みさん

>>75
    そうですね。落ち込んでいても仕方ない。
    先へ進みましょう!

部屋を広く見せるコツ、探してみたら知らない事が色々と見つかりました。
    http://m3q.jp/t/2020

75. 77 契約済みさん

>>76
    75です。
    リンクありがとうございます。参考になりました!
    今日、プラウドオーナーズセミナーに行ってきます。インテリアについて勉強してきます♪

76. 78 契約済みさん

ネガディヴかもしれませんが,狭いなら狭いと率直な感想を述べて頂いた方がこれから購入する我々としては参考になります。

77. 79 契約済みさん

でも、広いのが決めてになった人いますよね…不思議ですが見た目が狭く見えても、新居の方が平米数は広くなっているなら広いんですよね。

78. 80 引越前さん

何だかんだ言って、引っ越しまで1ヶ月を切りました。
    内覧会前にもう一度モデルルームを見せてもらったので、皆さんのおっしゃるように『狭く』感じましたが、そんなに違和感ありませんでした。
    最近は戸建てでも畳の大きさは小さいですし、平米で考えてみればこんなものかな…と思います。室内のカラーを白を基調にしたので、全体的に明るいし、あとはインテリアオプションで注文したエコカラットの仕上がり具合が楽しみです。
    交通手段とかに多少の不便さはありますが、以前住んでいた団地に比べたら、全然ましです。
    歩きという選択肢は、足腰が元気なうちだと思いますけど、自分が住みたいと思望んだところに住めるのは、一番幸せなことだと思います。

79. 81 契約済みさん

引っ越し予定日は希望通りいきましたか?
    抽選でしたか?
    質問ばかりですみません。

80. 82 入居前さん

引っ越し日は各棟毎の抽選でした。
    各棟内での優先順位を決めていく方法でした。
    各棟1日4組みたいですので、週末などはなかなか希望通りはいかないですね。我が家は真ん中くらいの順位で、第三希望で決まりました。

81. 83 契約済みさん

>>82
    有り難うございます。
    平日が狙い目なんですね。
    皆さん早く新居に越したいですよね。

82. 84 契約済みさん

オプションでこれはつけて良かったというものがありましたらご意見いただけますか<m(__)m>
    家は、キッチンの棚と玄関ミラーを検討しています。

83. 85 引越前さん

>>84
    キッチンの棚というのは、冷蔵庫置きの並びのことですかね?オプションは値段も高いので、やめました。冷蔵庫置きスペースが思ったより、あります。流し台の上は便利なので付けてもらいましたが、キッチン内の雰囲気としてはベランダからの明かりが遮断されるので、モデルルームを考えると暗いです。でも、キッチンの照明を点ければ問題ありません。玄関ミラーはエコカラットと一緒に付けてもらいましたが、あいにく仕上がり具合は引き渡し後でないとわかりません。あと2週間で引き渡しです。

84. 86 匿名さん

>>85
    お返事有り難うございます。

キッチン棚は、冷蔵庫置きの並びの事です。

エコカラットと玄関ミラー楽しみですね。

85. 87 引越前さん

お客様駐車場が一時間100円で2箇所しかないとの事。
    今日、郵送書類で分かりました。少ない。高い。
    うーん。後から分かることが多すぎてがっかりしました。

86. 88 契約済みさん

来客用駐車スペース、少ないですよね。
    もしも最終的に駐車場が埋まらなければ、来客用を増やすことは可能なんでしょうか。
    この辺りは近隣にコインパーキングも無いですし。

87. 89 入居前さん

お客様駐車場少ないですよね!
    今回案内が来たのは、A棟の2箇所ですね。あと、G棟に1箇所出来る予定ですかね。そちらを使えるのは年末ごろ?
    Aコープの駐車場っていくらで停められるか知っている方いませんか?あと上限額があるんですかね?

88. 90 引越前さん

上限は24時間とのこと。
    お泊まりでも時間を気にしなくてはいけないなんて、お客様に悪いです。

89. 91 匿名さん

料金の上限はあるんですか?

90. 92 入居前さん

引き渡しされて、早速引っ越しが始まり、活気あふれている感じです。
    近くに住んでいるので、駐車場も利用できるし、本番前に掃除したり、ちょっとずつ荷物を運んだりしています。
    引っ越しの最中なので当たり前と言えばそこまでかと思いますが、平置きで無いのは、ちょっと不便ですね。
    出入り口の所にいるのが、管理人さんでしたっけ?視線が合ったので、頭を下げたのに無視でした。明らかにこっちを見ているのに、です。
    私たちが雇っていると言うのは、上から目線の物言いですが、先が思いやられますし、気分が悪かったです。私も仕事では、部下に『挨拶は基本』と指導しているので、管理人さんよろしくお願いしますね。

あと、荷物を下ろすのに、ちょっと手前で下ろしてから…と考えても、すぐ交通整理?の人が飛んで来ます。
    まあ、今のうちだけなのでしょうが。
    でも、新しい住まい、インテリアオプションで注文したエコカラットの仕上がりも満足していますので、マンションライフが楽しみです。
    今日、引っ越ししていらしたお宅にはワンちゃんがいるようで、心なしかはしゃいでいるみたいで、かわいいなぁと思いました。
    みなさま、よろしくお願いします。

91. 93 内覧前さん

お客様駐車場は各棟にあるものと、思ってました。
    そして、有料なんて、最近はそんなものなんでしょうかね
    せっかく来ていただいても、駐車場代申し訳ない。

駐車場の料金はなんのために回収なのでしょうかね。
    これから、その辺が変わって行くとありがたいですね

92. 94 契約済みさん

>93さん
    図面集をしっかり見れば、全棟に来客駐車場がないのはわかりますよ(^.^)
    私の実家のマンションは有料でした。そして、私が以前住んでいたマンションは24時間は無料でしたが、数件のモラルの欠如した住民が自家用車を来客駐車場に頻繁に停めるということがありました。機械式駐車場に停めるより楽なのはわかりますが、見ていて気持ちいいものではありません。
    なので有料にすることはそのような無法地帯化することの抑止力になると思います。
    私は来客駐車場代はこちらが負担するつもりです。

93. 95 入居前さん

数少ない来客用駐車場を無料にすると、利用希望が重なった場合、抽選に外れた方は、他の有料駐車場を借りることになって、不公平感が生まれるんだとか。
    少しでも不公平感を無くすために、有料にしているのかもしれないですね。

あとはセンタープロムナードに駐車するクルマが出ないことを祈りましょう。

94. 96 入居済みさん

皆さんこんにちは!

最終的な世帯数は全体で約250世帯位でしたっけ?それに対してお客様用駐車場が2台とはGWや年末年始は凄い倍率になりそうですね。しかも有料とは・・・・・。私は近くからの転居なので,落ち着いたら友人も遊びに来たいといっていますがどうしますかね。磯子からなら目の前までバスが来ますが・・・・・。私が以前住んでいたところでは,やはり無料の駐車スペースがあり,住人が停めていましたが,それなりに皆さんモラルを守っていました。

私のお会いした管理人さんは年配の男性でしたが(1人なのか,同一人物かはわかりませんが)とても親切で丁寧な方でしたよ。立体駐車場の使い方が分からなかったのですが丁寧に教えて頂きました。

共用施設はライブラリー,キッズスペース,テラスを除き,殆ど有料なんですね。私が疑問なのはガレージとバスケットゴールです。一昔前ですと分かりますが(今も好きな方は好きだと思いますが)車いじりする方っているんですかね。有料で。バスケットゴールも特段,鍵などで住民以外の使用を制限する試みは無いようなので,地域の方も使うゴールを我々の管理費で整備することになります。将来的には各施設の値段などは上がるものも下がるものもあるかもしれませんが,住民と管理会社との協議で少しは何とかなるんですかね。あと,清掃の方が数人で手すりやら何なら拭いていましたが,あれも凄い人件費がかかりそうですよ。

ここは役員にでも手を上げてみましょうかね(笑)

95. 97 入居前さん

先日内覧会が終わったのですが、A3の紙が3枚になったのですが皆さんはどうでしたか?

96. 98 匿名さん

>>97
    内覧会の際に指摘した問題点がA3三枚もあると言うことですか?

早々に解決して欲しいですよね!

差し支えない程度に内容を教えていただけますか?

私も注意して見てみます。

97. 99 入居前さん

>>98
    指摘事項です。
    皆さんそれぞれ感性があるのでいちがいには言えないですが・・・
    内容をここで言うのであれば、引き戸の上部にヒビが入ってたのと、シューズボックスの製作時の問題だと思いますが、壁に垂直に着く面の板の切り方が雑で上側が隙間ないのに下側で5mm位あいてました。後はベランダに出てよく確認した方がいいですよ。
    もしこれから内覧なら後悔しないようにジックリ見てください。
    高いお金出して買ったものが傷ものでくるのは誰もが嫌ですからね(>_<)

98. 100 契約済みさん

参考になります。
    ベランダは見過ごしやすい場所ですね!

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK