横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民でない人さん

    モデルルームで気が付いたので、実物は確認していないですが、ここは開閉する窓はペアガラスでしたが、開閉出来ない部分の窓はシングルガラスになっていましたよ。

  2. 402 マンション住民さん

    ありがとう。 …でも大丈夫!

    住民の皆さんはわかっていますから。

  3. 403 匿名さん

    上大岡に歩いていくには皆さんどこからいってますか?

  4. 404 入居予定さん

    >>399
    日常生活等に関係ない些細な問題点を一々気にすれば、きりがありませんし、ストレスが溜まるだけです。そもそも世の中に完璧なマンションがあるでしょうか?

  5. 405 働くママさん

    >>404
    一生に一度の大きな買い物。完璧を求めて何が悪い!

  6. 406 ☆最上階角部屋☆

    >>404さん

    完璧なマンション…まぁ、お金に上限がないのならいくらでもって感じでしょうか(笑)
    ブリリアの1億4千万円のお部屋がどんなだか気になります☆

    >>405さん

    同感です!!
    入居してみないと気付づかないことって、結構多いです…。
    賃貸みたく、気に入らなければ気軽に引っ越しというわけにはいかないから、不満なことは後悔したり妥協したり我慢しながら生活しないといけませんね(-_☆)

  7. 407 入居前さん [女性 30代]

    施工が長谷工、直床etc不安はありましたが、支払い能力から価格重視で決めました、多少の事は我慢するつもりです。
    今春からご一緒しますので宜しくお願いします。

  8. 408 399です

    >>404
    それが些細と感じるかどうかは人それぞれですし、また支障がないからといって新築で入居前なのに床や壁がキズだらけというのもやっぱり気分はよくないですよね。

    >>405さん>>406さんのおっしゃる通り完璧でなくても納得したいです。

  9. 409 入居済みさん

    共用部の残念な場所が有る、無いで盛り上がっているようですが。
    無いと言い張る方や、具体例を出せと言ってる方は、ホントにここの住人なんですかね?
    完璧なマンションは無いと言う方も、販売側の人間が書いているとしか思えません。
    レーベン、ブリリアと比べて価格が低い?アホなことを言う方も居たもんですね。
    残念な共用部の場所は書いていったらきりがないのですが。
    例えば、センタープロムナードのバス通り側、ポスト周辺の植栽が植わっている壁、見て何も感じませんか?
    長谷工の品質って、やはり潰れかけた会社なのですね。妙に納得しました。

  10. 410 入居前さん

    壁がどうなっているんですか??
    傷とかあるのならそれは言ったら無料で直してもらえそうな気が・・・
    ブリリアより安い(部屋がある)のは駅からの距離も関係するので比較はむずかしいですよね。

  11. 411 入居済みさん

    >>409

    何を書いても自由だし批判するつもりはありませんが、はっきり言って、おっしゃっていることがよくわかりません。

    ちなみにマンションの平均販売価格だけを比較比するとレーベンやブリリアよりも安いのはそれぞれの営業マンも話していますよ。

    それに完璧なマンションはないというのは皆さん内覧会を経ての感想なのでは?少なくとも「住人」の私はそう思っています。ただ、だから諦めるのではなく、それを修正するのも内覧会の目的の一つと思います。

    それと私からしてみれは生活の支障にはなり得ないポスト付近の壁よりも、生活に支障はないがどこだかは言わなにも関わらずしびっくりするような欠陥の方が、「専有部分」なだけに気になります。

  12. 412 マンション住民さん

    長谷工や野村をひどくけなすような書き方をするほうが逆に住人なのか気になりますけど。
    ここでけなすよりしかるべきところに提案する方が賢明かと。
    我が家も細かな修正の必要な箇所は複数ありましたが、丁寧に対応してくださったので満足しています。
    最初より後の対応がより重要だと思います。

  13. 413 入居済みさん

    >>412

    同感です。我が家も内覧会やその後の生活の中で数え切れないほどの「不具合」がみつかり、中には無償で修繕は難しいかなというものもありましたがその後の対応が良かったので満足しています。

     

  14. 414 入居済みさん


    昨日通りすがりにポストの周辺を見てみましたがおかしな所はありませんでしたが・・・・・。

    共有部分ですし個人が特定されるようなことは考えにくいですがこれも言わない・・・・・ってことですかね?

  15. 415 住民主婦さん


    掲示板なので無責任なことを書き込むかたもおりますがコミュニティ=交流ですから内容について共有できない(詳細は言えない等)は書き込むべきでは無いと思います。

     また「削除」は後から読み返すときに話が全く見えてこなくなってしまうため書き込みはよく考えて行って頂きたい。

  16. 416 住民でない人さん

    しかし、都心から横浜にかけて物件物色難民やってますが、ここの周辺の住環境は最高ですよね〜。
    利便性を求めて市街地に出れば、道路は狭くてグチャグチャ、電線は蜘蛛の巣状態。かと行って静かな自然を求めれば生活は不便。都市と自然。この相反する要素の最大公約数な住環境。
    空が開い‼︎この環境が何よりの資産ですね。羨ましいです。

  17. 418 匿名さん

    E棟、F棟に入居された方々にお伺いしたいのですが・・・ ベランダ側の窓を開けた際の下方に見えるトンネルを通る車の音はどの程度でしょうか?夏に窓を開けて寝られる感じなのかをお聞きしたいのですが。。。

  18. 419 住民でない人さん

    それ聞いてどうすんの?
    ここ完売してるよ。

  19. 420 匿名さん

    営業トークのお勉強じゃないですか。
    大変ですね。

  20. 421 契約済みさん

     
     今まで住んでいた家の約2倍の広さになったからか

     使っていない照明を消すなど気をつけていますが光熱費がとても高いです。

     

  21. 422 匿名さん

    光熱費って高いですよね…。

    磯子駅周辺の何か炊き上げたような臭いがマンションまでしますが、一体何の臭い何でしょうね?

  22. 423 入居済みさん

    私もずーっと何のにおいかと疑問でした。
    どうやら、菜種油工場の油のにおいだそうですよ。かなりクセのあるにおいで、私はとても苦手です…
    磯子区出身で湾岸沿いの学校出身の主人は、全くにおわないそうです。慣れなんでしょうね。

  23. 424 匿名さん

    なるほど。菜種油ですか。
    スッキリしました!有り難うございます<m(__)m>

  24. 425 住民でない人さん


     私もずっと気になっていましたが菜種油なんですね。

     なんだか幼少のころよく行った小鳥屋さんの臭い(鳥のフ〇)に似た臭いだったので体に悪い者だとばかり思っていたので安心しました。

  25. 426 住民

    HEMSって解約とかできないんでしょうか。毎月料金払ってるわりに、あまり必要性を感じないんですが・・

  26. 427 主婦さん

    もし本当ににおいがするのであれば、
    バーベキューで使った菜種油だよ。
    海の工場から匂いするわけないです。
    変なアラシは、相手にしない方がいいですよ。

  27. 428 入居済みさん

    菜種油のにおいの話は、この辺では昔から有名です。ただ、するかしないかは、風向きや、個人差はあります。

  28. 429 匿名さん

    個人差あるみたいですね…。
    主人は臭わないって。
    それにしても、開けた空は素晴らしいですよね。
    ここの暮らしに大満足しています。

  29. 430 マンション住民さん

    今日はネットの動きが悪いのはうちだけでしょうか?
    どのパソコンも動きが悪いです
    いつもは大丈夫なのですが・・・

  30. 431 匿名さん

    >>430
    特に問題なくサクサクいってましたよ!

  31. 432 住民さんA


     雨が降ると速度が落ちるというのは聞いたことがありますがそのせいですかね?

     
     職場のインターネットも雨の日は気持ち遅い気がします。

  32. 433 住民さんA


     家庭菜園の募集がありましたが皆さんどうされましたか?

     1m×1mというサイズは巷の貸し農園に比べるととても小さいですよね。

     また、居住者用は11区画とのことでしたが写真ではもっとたくさんの区画があるように見えました。誰に貸すんでしょうか?

  33. 434 マンション住民さん

    自治会設立準備のメンバー、まだ集まってないんだね

  34. 435 入居済みさん


    入居から早いもので8ヶ月が経ちました。

    皆さん住み心地はいかがですか?

  35. 436 匿名さん

    快適ですね。
    生活音も無いです!
    買い物も便利ですし言うこと無いですが…菜種油の臭いが気になりますね。

  36. 437 住民ママさん

    我が家も快適です。
    ただ、ウチの場合は小さな子供がいるので下階の方に迷惑をかけてないか心配です。
    いつも子供に「静かにね」と言っているのですが、どのくらい響いているか分からなくて。
    引越しの挨拶以来お会いしていないので近い内に伺ってみようかな~。

  37. 438 入居済みさん

    上階の足音が結構するのですが、
    他の方は音は気になりませんか?

  38. 439 匿名さん

    共有部分の廊下で子供が走る音は室内でかなり響いています。
    隣接しる住居からは音はしません。

  39. 440 入居済みさん

    >>438
    うちも全く聞こえません。
    本当に住民の方ですか?

  40. 441 入居済みさん

    うちも結構上階のお子さんの足音が聞こえます。
    構造欠陥が無ければ良いのですが・・・

  41. 442 入居済みさん

    うちは上階にはお子さんはいませんがお隣からの子供が走る足音が結構響きます。

  42. 443 匿名

    >>442さん

    えっ
    子供いないのにお隣から子供の走る音が聞こえるとか、座敷童じゃね〜>°))))彡

  43. 444 マンション住民さん

    足音がする=構造欠陥
    発想が強引(笑)

    ライフスタイルによるのかもしれませんが、わが家はまわりに人が住んでないのかと思うほど音が聞こえません

  44. 445 入居済みさん

    ここってLL値とLH値どうだったか記憶が定かでないのですが、何かに記載されてましたっけ?

  45. 446 入居済みさん

    >>443
    上階にはお子さんいませんがお隣には確実にいます。そして走る足音がバタバタ。。確実にお隣から響いてきていると思われます。

  46. 447 入居済みさん

    共有部分の廊下で走る音、すごく響きます!
    玄関開けっ放しで1歳くらいの子どもを放置しているかた見ました。近くには階段もあるし、危ないのでやめて欲しいです!!

  47. 448 匿名

    >>447さん

    本当に放置するのは危ないですよね!?
    まだ1歳の赤ん坊なら、怖いもの知らずで何しでかすかわかりませんからね…。
    親がふと目を離した隙に、共用廊下の柵の隙間やバルコニーから転落したなんて事故もあるかもしれないし、ゾッとしますね(~_~;)

  48. 449 入居済みさん


    集合住宅ですから意図的に大きな音を出している場合を除いて多少の生活音がするのはお互いに仕方が無いです。

     私は団地育ちなのでむしろ若干の生活音がした方が落ち着きます。今は静かすぎて何だか落ち着きません(笑)

  49. 450 入居済みさん

    今日のお花見交流会参加できなかったんですが、参加された方おられますか?

  50. 451 住民ママさん

    お花見交流会ではなかったかな。
    外は風も強くて寒いし、バルーン目当ての親子連れが風船もらって帰宅するという感じでした。
    お天気が良ければもっと交流も出来たかも。残念!

    それよりも、センタープロムナードのポールや駐車場入り口の花壇?などが傷だらけになっており
    管理人さんが写真を撮っていました。
    すれ違いが厳しいのでしょうね。今は物損ですが、危険を感じます。
    不都合を感じる方も居られるでしょうが、やはり一方通行にすべきではないでしょうか?

  51. 452 入居済みさん

    傷だらけですよね…これもすべて共益費から補修されるのですよね。なんだか切ないです。

  52. 453 入居済みさん

    しかも、駐車場があんなに余ってたら、収入見通しが下ブレしちゃいますしね。
    E棟なんてあまり過ぎですよね。

  53. 454 住民さんA

    ただでさえ来客用が少なくてG棟とF棟の間の道路に路駐が多いのですから
    余った駐車場は一定数来客用に変更した方が良いのでは?

    また初回総会議事録が配布されましたが、出席はおろか委任状や議決行使書
    の提出さえされていない世帯が全体の1/4くらいでしたね。
    もっと全体がまとまっていくと、もっと良いマンションになると思います。
    今回出席できなかったので委任状を提出しましたが、今後は出席していこう
    と思いました。

  54. 455 マンション住民さん

    来客用少ないですよね
    でも平日に路駐してる方って何かの営業マンだったり
    とめに行くのが面倒で路駐してる方もけっこういる気がします。

    参加は言いたいことのない場合や決まったことに文句を言わないのであれば
    予定もあるし、とくにいいかなと思っています。
    もちろん書類には目を通して提出するようにしていますが。

  55. 456 入居済みさん

    C棟やE棟の駐車場とつながっている通路って何のために有るんでしょうか?
    非常用なんですかね?

  56. 457 入居済みさん

    >>456

    どの通路の事ですか?

  57. 458 入居済みさん

    456です。
    C棟、E棟側センタプロムナードの両脇にありそれぞれの建物内を抜けている通路です。
    普段は、進入禁止というようなってますが、ゴミ収集車が使用してるんですかね?

  58. 459 入居済みさん


     わかりました!
     
     ゴミ収集車や配達の車は通常の入り口から敷地に入っているようです。

     たまに連絡先の書いてある車が止まっているので恐らく来客者用の駐車場に空きがない場合の臨時スペース?なのではないでしょうか。

  59. 460 入居済みさん

    ありがとうございます!
    あそこを正式に来客用駐車場にできればいいですよね。

  60. 461 マンション住民さん


    住民同士の交流も兼ねて敷地内でフリマなど企画してもらいたいです。

     実際に行うにはやはり理事会に諮る必要があるのだと思いますが。。。。。

  61. 462 入居済みさん

    G棟前の公園を使って夏祭りとかできれば、住民交流になりそうですね。
    申請とかいろいろ大変そうですが。

  62. 463 マンション住民さん

    臨時駐車スペースってどこソースなんでしょうか?
    トラブルのもとになりかねないので勝手な判断はやめたほうがよくないですか?

    住民交流についてはサークル等立ち上げたい方はご相談くださいってイベントチラシに書いてありましたよ!
    増えてくると楽しいかもしれませんね。

  63. 464 入居済みさん


     実際に来客用駐車場が埋まっていたときに管理人さんの指示で停めたことがあるので,

     「少なくとも上記の用途でも使っているようだ」という意味で断定はしていません。

  64. 465 入居済みさん

    素朴な疑問なのですが「臨時来客用駐車スペース」って、ちゃんと利用料は払っているのでしょうか?

  65. 466 入居済みさん

    来客用駐車場、うちは高くて使ったことがありません。いつもブリリアさんのマルエツ駐車場に停めて(1日800円)ます。安くすれば利用率は上がるかもしれませんが、取り辛くなるし、悩ましい所ですね。
    居住者用駐車場代も周辺と比較すると高いですし、今後うまく運用していければ良いなぁ・・・

  66. 467 住民さんA

    最近、子ども向けの野球教室やサッカー教室のチラシが届いていますね。
    以前、テレビでも注意換気していましたが、体験会などを開き人を集め、高いユニフォームを買わせておきながら、まともな指導もできない悪質な業者もいるみたいです。

    練習場所も決まっておらず、公園で無許可に活動しているとか。
    怪しくないクラブかどうか、十分注意しましょう!

  67. 468 入居済みさん

    >>467

    私が以前住んでいた南区内の公園やくらき公園の運動場でも同じような光景が見られます。

     敷地の一部を独占して活動しているのは見ていていい気はしません。
     
     球技なら当然流れ弾も来ますし危ないですよね。

  68. 470 入居済みさん

    ソラノテも、汐見台とは違いますがブリリアも完売したみたいですね。
    これで近隣ではしばらく開発も落ち着くのでしょうか?

  69. 471 [男性 50代]

    次はJ Power電源開発、でしょうか?? JX日鉱日石は綺麗に改装中ですからね・・・

  70. 472 マンション住民さん

    上階の方の生活音いかがですか?
    時々、妙に足音が気になることがあるんです。

  71. 473 住民さんA

    1階に住む者ですが、上の生活音(特に足音)うるさいです。
    出来れば、以下のことに気を付けて頂けるとありがたいです。

    ・深夜・早朝は走らない(これは言わずもがななのですが、当方の家の上階は残念ながら・・・)。
    ・スリッパを穿く(底に厚みがあり、柔らかいもの)
    ・出来ればつま先から地面につく歩き方をして欲しい(かかとからつくとドンドンと音が響くようです)

  72. 474 住民さんZ

    当方、五階在住なのでご意見助かります。
    スリッパは履いていますが、歩き方も意識した方が良さそうですね。

  73. 475 住民475

    手紙が入ってましたが、単独自治会できるんですね。
    いつ住民の意見聞いたんですか?
    任意ですよね。会費っていくらですか。

  74. 476 入居済みさん


     敷地内は禁煙ということでマンションの敷地を一跨ぎしたところで喫煙をされている方を散見します。
    ただ,吸い殻を排水溝に捨てるのは止めて頂きたい。
     路上喫煙をしている方でも良く捨てているのを見ますが、ゴミ箱か何かと勘違いされているのでしょうか。

     次回見かけたときは口答で注意させて頂き、酷い場合は管理会社や理事会に相談させて頂きます。

  75. 478 マンション住民さん [男性 30代]

    なんか、たまに夜タバコ臭いです。

    通気が良く、窓開けながら寝ますが、これで目が覚めます。

  76. 479 入居済みさん


    私も以前住んでいた集合住宅で隣人のベランダ喫煙に嫌気がさしていました。
    本人は、タバコの煙は家族には吸わせたくない、新築マンションの室内の壁を汚したくない、外の空気が美味しい、位の気持ちでしょうが、吸わされる方にとっては大迷惑ですよね。

  77. 480 入居済みさん


     特に磯子周辺は路上喫煙が多く感じます。

     私は磯子駅を使用していますがマンションの敷地を出て長い階段を下り駅に着くまでマンションの住人を含め常にタバコの煙に晒されてます。

     確か横浜市の条例で路上喫煙は禁止されていたような気もしますが。

  78. 481 マンション住民さん [男性 30代]

    ところで、電気代って思ったよりも高くないですか?うちは夫婦共に働きに出ていて、日中は家にいないのに、月々4000円近く電気代がかかっています。3000円を切る方法があれば教えてください。

  79. 482 入居済みさん


     特段高いとも思えませんが,4000円って結構安くないですか?

  80. 483 マンション住民さん [女性]

    私も4千円を切る方法をぜひ知りたいくらい安いと思いました(笑)

    小窓についている引き出し型の網戸はみなさんどのようにお掃除されていますか?
    意外とほこりがくっついているので。

  81. 484 入居済みさん


     昨日行われたミニ縁日はいかれましたか?
     自宅直近で移動が楽なのは猛暑ということもあり助かりました。
     特に普段は音楽好きではありませんが生のバイオリンとアコーディオンのコンサートがとても良かったです。
     子連れでは中々お目にかかれない良い時間を満喫しました。

  82. 485 住民さんE

    昨日のミニ縁日良かったですね。
    あまり騒がず、子連れの家族をはじめ和やかな雰囲気がいい感じでした。
    いい住まいに巡り会えたと実感しました。

  83. 486 入居済みさん


    確かに和やかという表現がぴったりですね。

     演奏中に車が通ったり(笑)。

     しかし,この会もたくさんのお手伝いの方々の協力があって成り立っているようです。

     実際に住人の方が演奏者の方を自家用車で送迎しているのを見ました。

     自分は見るだけで何もお手伝いしませんでしたが、次回このような会があればお手つだいしたいと思いました。

     

  84. 487 入居済みさん


     自治会費毎月300円。小さいですがまた出費が増えます。

  85. 488 入居済みさん [女性]

    483さん
    引き出し型の網戸は柔らかいハケでホコリをとるといいそうです。住まいのお手入れセミナーで聞きました。
    引き出し型は蛇腹の網戸が壊れると網だけでなく戸全部を変えなくてはならなくなり高額になるそうです。
    掃出し窓の普通の網戸はエチケットブラシが便利とのこと。私は100均で万能ハケ(柔らか目)とエチケットブラシ買ってきました。
    エチケットブラシは真っ黒になりますが洗ってしまいました。まだ使えます。ダメになっても100円だし・・・。ご参考まで。

  86. 489 ☆主婦☆

    >>483さん

    網戸掃除は、カフェやファミレスで貰う使い捨てのウェットティッシュにあればアルコール除菌スプレー(エタノール)をスプレーして、ササっと拭いてます☆
    網戸は砂埃で真っ黒に汚れてますが、この方法でお掃除すれば簡単に綺麗になりますよ☆

  87. 490 マンション住民さん

    総会の出欠票、出席するのに委任する人を書かないといけないんでしょうか?
    それともあそこは理事長の名前を書くものなんでしょうか。
    欠席の場合もそうですが、他の住民に託すというのもなんか変だなと思いまして。

  88. 491 入居済みさん


    欠席するということは,理事会の決定に従うということでは?

  89. 492 住民

    >>487
    少額でも重なると…ですよね。
    自治会が必要なんでしょうか。

  90. 493 入居済みさん [男性 30代]

    自治会は「汐見台連合自治会」とかいうところから作れって言われているみたいですよ。
    総会も終わって2期目の理事会がスタートしますね。これからどう変わっていくんでしょうね。

  91. 494 入居済みさん

    これだけ大規模の集合住宅ができれば自治会費取りたくもなるでしょうね。

    決まったことなので従いますが1年経って何のメリットも無いようであれば脱退を提案したいと思います。

    そもそも正当な理由が無い限り全員入ることになっていますが入りたい人だけ入るという選択肢はなかったんでしょうか。

  92. 495 マンション住民さん

    せっかく立候補してくださっている方がいるのにそのような言い方はどうでしょうか。
    もちろん無駄な支出などをチェックしていくことは大切ですが、
    マンション全体や汐見台の地域全体のことを大人たちがしっかり考えていくことは大切だと思います。
    地域の安全やここで育っていく子供たちのことを考えれば、
    自治に対する意識をしっかり持つことは大人たちの責任でもあると思います。

    国の選挙や政治も、興味ある人が行けばいいんじゃない?税金も払い人だけ払えば?では成り立ちまん。
    住み良いマンション・地域を築き、維持するためには、我関せず、無関心ではいけません。
    集合住宅なのですから尚更です。

    せっかく立ち上がったわけですし、マイナス面の議論は1年が終わってからで十分だと思います。
    立候補してくださった方々にも気遣う心を持ち、言葉の選び方、発言の仕方には慎重になっていただきたいと願います。
    生意気な発言で申し訳ありませんが、このマンションの住民がお互いを思いやれることを望みます。

  93. 496 住民

    >>494
    基本的に自由参加ですが、面倒なのでと総会で説明していました。
    自由参加だと自治会つくれるほど人が集まらないからでしょう。

    自治会は譲るにしろ、これだけ大規模マンションで連合会に参加する意味がわかりません。

  94. 497 マンション住民さん

    >>494-496
    このマンションの建築条件に「連合自治会への加入というのがあった」との話しがありましたね。
    風致地区であったりするので、その辺りの管理監督的な位置付けを連合自治会が担っているのかもしれませんね。(法的なという意味ではなく)
    エリア最大の自治会なので、ある程度連合自治会への影響力も持てると思いますので、不透明な部分があるのであれば、しっかりと追及できると思ってます。

  95. 498 入居済みさん


    自治会への参加と選挙,税金とは別問題ですね。

     

  96. 499 住民さんD

    全部を人任せにしない。人に任せる部分はある程度のコストが必要。視野を広げれば根本は一緒だと思いますよ。

  97. 500 住民

    確か、建設にあたり連合会から一世帯 1万円の環境なんとか料の請求があって支払ってますよね。
    今度は自治会費を毎月全世帯に請求ですか!?
    植民地時代みたいですね。

    そもそも、自治会設立や費用等を全世帯に意見聞いてませんよね。

    お金の件ですからね。少額でも住民に意見を聞かずに管理組合の役員で決められたら、今後を危惧します。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸