旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    最近駒込行っていないから、そんな風に進んでいるとは思いもよらなんだ。
    行ってみたいな。もう12月ですね。完成するんですね。

  2. 402 匿名さん

    思えばこの物件からマンション探しが始まったんだなぁ。
    何も知らない状態でした。結局この物件にはしませんでしたが、
    付近住民なのでよく通ります。カバーが外されて概容があらわになってきましたが
    さすがに壮観ですねぇ。

  3. 403 匿名さん

    先週末、私も393さんと同じように現地近くのバイトのお兄さんからチラシをもらいました。
    その時点でキャンセルは2戸でした。最初は4戸あったのが3戸→2戸となり、
    昨日完売のお知らせが来たので、きっとあっという間に本当に完売となったのでしょう。
    もし今後キャンセルがでるとすれば、物件HPか野村のHPの”すぐ買える物件”にupされると思います。

    インテリアオプション会ってもう一度ありますよね。
    どなたか大体の時期をご存知の方いらっしゃいますか?

    現地の様子は、以前242さんが作成して下さったHPで見ることができます。
    最近の様子もupされていました。私自身は子供の習い事で毎週現地付近に行きますが、
    それでも時々HPを見させていただいております。本当にありがとうございます。

  4. 404 匿名さん

    最後のインテリアオプション会は11月に開催されます。日程は不明です。

  5. 405 匿名さん

    404追伸
    9月のインテリアオプション会で次回は11月開催予定と言っていました。
    まだ契約者のHPにもUPされてしませんし。DMも来ていません。過去の例を見ると金・土・日の3日間で2回開催されています。
    (たしか9月は2.3.4と9.10.11でした)

    今まではDMが意外と早く来ていますがまだ届いていません!(1ヶ月前には配達されていた記憶があります)
    12月に入る可能性もありと推測しています。

  6. 406 匿名さん

    11月の18、19、20らしいですよ。
    池袋で行われるそうです。

  7. 407 匿名さん

    プラウドの前の道は、新しい橋が出来たおかげで、まっすぐ六義園までつながって、とてもうれしいです!
    私はどうしてもホテルの道が嫌なので(夜こわいのでもっと明るくして欲しいです。)、この道を使って、JRまで戻ることにするつもりです。JR利用の皆さんはどちらの道を使われる予定ですか?
    皆さんがホテル前の道を使われるなら、人通りも増えて、夜もこわくなくなるのでしょうか・・・。

  8. 408 匿名さん

    インテリアオプション会の件、ありがとうございました。
    唯一行けそうな20日も予定が入っていますが、調整して参加しようと思います。
    そろそろお知らせがくるのかしら?池袋のどこなんでしょうね?
    いよいよオーダーするものをちゃんと決めなければ。。。

  9. 409 匿名さん

    ホテルの話はお終いにしましょう。
    歌舞伎町やバンコクの繁華街にだって人は住んでいるのだし。
    あのホテルの前で事件があったとも聞きませんし。

  10. 410 匿名さん

    ↑賛成

  11. 411 匿名さん

    プラウド駒込の何人位がアクセスしてるのかな?

  12. 412 匿名さん

    購入者2人目です。ところで、このあたりのテニススクール・コート事情をお知りの方いらっしゃいますか?小石川インドアがあるようですがどんな感じでしょう?

  13. 413 匿名さん

    ↑テニスレベルはどの位ですか?

  14. 414 匿名さん

    養和にテニススクールありますよ。子供が通っていました。

  15. 415 匿名さん

    >>413さん、414さん、ありがとうございます。私は週1プレーヤーで経験5年、中級レベルといったところでしょうか。妻は私よりもはるかに上手で、かつ、省エネのプレースタイルです。

  16. 416 匿名さん

    ↑415さんレベルですと養和にテニススクールではつまらないと思います。
    駒込在住で妻の知合いでそれなりレベルの人は近い小石川インドアのスクールではなく別のスクールに行っていました。
    近いかなと思われスるスクールは王子サンスクェア、池袋西武、高田馬場シチズン、池袋は他のもあると思います。
    どのスクールがベストかまでは?ですので体験レッスンに参加してみると良いと思います。
    豊島区はあまり区営コートは西巣鴨、サンシャインの近くと埼玉身三芳にありますがコート事情は良くありません。
    文京区の区営コート事情の方が良いですが豊島区民は取れないと思います。休日の公営コートの確保は難しいですね。
    自分と妻は少し遠くになりますが現在プレイをしているテニスクラブでテニスを続けます。

  17. 417 匿名さん

    田端のメガロスにもテニススクールあればいいのにね

  18. 418 H

    ①小石川インドアに4年位前(多分、初中級)に通っていました。先生のレベルも高く、天井高も高く、
     (ババのシチズンより天井は高い)駐車場もあり、通っている人達も良い人達でうまい人が多く、
     非常に楽しかったです。インドアの良いところは雨でもやれる点。
     王子よりは少し値段が高かったと思います。子供が産まれてから行ってませんが、子供が
     少し大きくなったらまた通いたいと思っています。雑誌(多分「赤すぐ」)に載っていたことがあった
     と思います。その時の記載ではキッズクラスもあるようでした。(←詳細はご確認ください)

    ②今日久しぶりに駒込駅近くを通ったら、不二家が婦人服屋さんに変わっていました。
    ③これから「匿名さん」達もイニシャルをいれませんか?
     (↑何人アクセスしているのかわかるので)
    ④古河庭園でバラフェスティバル、六義園では「もみじの何とか」が行われるようです。
    春も綺麗ですが、秋も綺麗な庭園なんですね 住むのが楽しみ(^^)/~~~

  19. 419 匿名さん

    六義園の紅葉のライトアップは11月23日からのようです。
    年間パスポートで毎晩通うぞ!

  20. 420 G棟低層階購入者

    >418
    ラジャー

  21. 421 N(G棟低層購入者)

    まもなく完成ですね。棟内モデルルーム見に行きたかったけど行く機会が作れなくて残念です。
    内覧会までは中には入れないんでしょうね。インテリアオプション会がマンション内で開催されればGoodなんですが
    そう場所もありませんしね。
    409さんの意見私も賛成です。そんなにキラキラしたいかにもホテルという感じじゃないし全然気になりません。
    今住んでいるところの最寄駅にもホテルありますが、そういう場所なんだと分かったのは自然とでした。
    それまでは、普通のホテルだと思っていたし、休憩は疲れたときにするのかなというふに思っていましたし。
    ところで、最近パンフレットを良く眺めて入居を楽しみにしているのですが、壁とかフローリング(LL45とか)とかの遮音性について
    あまり詳しく書いてないんですが。三菱などはアイチェックとかで詳しく書いてあって。
    プラウドに決めた時は、こんなにすごいマンションなんだからハード的な構造は間違いなしと
    思ってほとんど調べませんでしたが、今になって時間ができて色々とマンションの構造など見ていてちょっと確かめたくなりました。
    いまさら、営業さんには聞くのは気が引けるし、パンフレットにも書いてないので、どなたかその辺に詳しいかたいましたらお願いします。
    それから、せめて子供用の自転車置くとこないでしょうか。G棟はポーチが無いので...。

  22. 422 匿名(購入者J)

    自転車置き場の抽選はいつあるのでしょうか? 我が家も子供の自転車の置き場をどうしようかと悩んでいます
    。 

  23. 423 購入者A

    アド街の巣鴨特集で温泉さくらが紹介されてから、仰高小前の通り・公園前あたりからさくらまで、
    週末はさくらに入る順番待ちの自動車の列ができていますね。
    列を通り過ぎてプラウドに向かう時に反対車線を走らねばならず、とても危険です。
    周辺住民の方も迷惑しているのではないでしょうか?
    ほとぼりが醒めればあの行列は解消されるのでしょうか?
    警備員を増やして誘導するなど、何とかしてほしいですね。

  24. 424 匿名さん

    温泉さくらは、最近、土曜夕方の「もしツア」でも紹介されてたのでその影響もあるのでしょう

  25. 425 背伸びして購入したS

    渋滞がない時でも、あの仰高小前の道は、突き当たり交差点が狭いなぁと思っていました。そこに反対車線を通って
    右折は本当に危険ですね。なんとかして欲しいものです。
    この温泉さくらは、入居後に楽しみにしていた件でもあり、会員になって暇さえあれば通おうと思っていました。
    東京には珍しい無色の温泉ということで、人気スポットになるだろうな、と思っており、プラウドの近くにできたことが
    嬉しくてなりませんでした。でも、車の列の渋滞ができるという弊害には気付きませんでした・・・。

  26. 426 H

    子供を(自転車で)東京スイミングに通わせている者です。
    土日に限って言えばあの渋滞は間違いなく東京スイミングに通っている人
    (子供親など)の車です。子供のクラス、特に幼児のクラスの時間に合わせて、
    渋滞しています。北島康介で一層有名になったようで、生徒の数はもの凄く多く
    遠方から来る人も多いです。(品川ナンバーもとても多い)
    また東京スイミングの中にも「渋滞で近隣に迷惑をかけ監督官庁から注意を受け
    たので、車での来訪は極力お控え下さい」(詳細には覚えてませんが)との
    貼り紙が数箇所に貼ってありました。
    (とても良いスクールなので、人気は理解できますが。でも、プラウドに住む人間
     としては車で来る人が減ってくれるといいですね。)
    温泉sakuraの人が車を止めれるのは、夜19時からと書いてあり、
    sakuraは東京スイミングに比べるとガラガラですし、
    巣鴨駅からのバスも空いていることが多いように思います。
    (平日のことはわかりませんが。)
    いずれにしろ、仰高小学校の前の道は本当に危険ですね。ガードレールが
    小学校まで伸びてくれるといいですね。

  27. 427 M

    一度渋滞にはまってたいへんな思いをしたので、東スイの渋滞の時には、
    巣鴨駅のロータリーから松屋の牛丼屋の前を通り、JR山手線路沿いを
    モデルルームまで進む。モデルルームを左折して、あとは道なりに、
    右、右、左、右でプラウドの近くに出ます。ちょっと遠回りですが、
    抜け道になると思います。

  28. 428 E(H棟)

    「プラウド駒込」はおかげさまで全戸完売いたしました。ってHPにありました。
    本当にキャンセル残戸も含めて完売したようですね。安心しました。
    映像などのリンク関係が一切なくなっているのは少し寂しいのですが・・・
    今月末にはマンションギャラリーもなくなるようですし・・・

  29. 429 購入者A

    仰高小前の通りの渋滞は、さくらが原因ではなかったのですね。
    勘違いでした。すみません。
    抜け道を教えて下さった方、ありがとうございました。

    遠回りでも、事故に遭うかもしれないと思いながら
    あの危険な角を曲がるよりずっといいです。

    しかし東スイの人気はすごいですよね。
    平日の染井通りはほとんど人通りがないのに…。

  30. 430 匿名さん

    完売してみると、かなり早いペースでしたね。
    タワーではないので、完売のスレに載らないのが残念です。
    結構上位だと思いますが。

  31. 431 H

    購入者A様。すみませんなんてとんでもない。こちらこそ、休日の情報しかなくて申し訳ありません。
    温泉sakuraも素敵な処なので徐々にお客が増えて、すぐに渋滞の原因になるかもしれないですしね。
    4月からはプラウド購入者の車や自転車もたくさん通って、今のような静かな道ではなくなってしまい
    そうですね。子供の通学路になるかもしれないので少し心配です。

  32. 432 購入者Z

     ごく最近購入契約したものです。これからの金利の上昇、消費税のアップ、ローンの減税とか考えて、正直いうと高いかなと思ったのですが購入を決意しました。
    このマンションに一生住むかどうかわかりません。でも一生すむつもりでいいと思えれば、後々資産価値としても高くなるというのが自分の考えです。
    なので、以前からお住まいの方と購入者の皆様といい街づくりができればなと思っています。よろしくお願いします。

  33. 433 匿名さん

    つまらない質問で恐縮ですが、プラウドの中の回廊を自転車に乗ったまま通行することは可能なのでしょうか。
    他のマンションでよくエレベーターに自転車を乗せるとかポーチに自転車を置くという話があってよく議論に
    なっているようなのでお聞きしたいのですが。

  34. 434 T

    エレベーターに自転車を乗せるのはいいと思います。今のままですと1台分しか駐輪所はないので。
    ポーチに自転車はだめだったと記憶しています。(子ども用以外で)記憶違いならごめんなさい。
    回廊は自転車に乗ったまま通行はやはりだめだったと書いてありました。大変危険ですから。

  35. 435

    ①回廊は自転車が通行することは想定してないので自転車専用の入り口からエレベーターに
    向かってください・・・と説明されました。乗ったままはもちろん、押しても回廊は通れない
    のかと理解しましたが違うのでshかしら?
    ②規約に楽器演奏の時間制限がないようです。何時頃まで可能でしょう。常識的には8時位
    でしょうか?

  36. 436

    玄関を出てポーチ等の共用部分に自転車・三輪車・乳母車や荷物があったら美的感覚上不快です!
    我家は現在2台自転車を所有していますが1台処分して引越します。

  37. 437

    楽器演奏の件は時間の問題ではないと思います!
    今までのマンション生活で楽器演奏の音が聞こえて不快に思った経験はありません。
    プラウド駒込は2重サッシなので窓を閉めていれば音の遮断は高いと思います。
    音が外に漏れる場合は時間の問題でなく配慮が必要になると思います。

  38. 438 R

    大人用2台を1台にするのは簡単だけど、
    子供用と大人用どちらか1台にするのは難しいですね。
    我が家は今三台自転車があります。どうしよう...

  39. 439 M

    入居が終わったプラウド錦糸町の掲示板(★とても参考になります)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/
    を読んでみました。2重窓、といっても換気システムから臭いや音が入ってきたり、
    2重床・2重窓なのに近隣の生活音がかなり入ってきて戸惑っている・・という書き込み
    が多くありました。マンションで生活する以上、夜9時以降は静かにする、といった各人の配慮が必要
    でしょう。私もピアノを弾きますが、楽器の演奏なども9時30分位が限度では?

  40. 440 C

    >Rさん
    我が家にも大人用自転車1台、子供用自転車1台、三輪車、ベビーカーがあります。
    どれも処分するわけにはいきません。
    三輪車とベビーカーは頑張って玄関内に置くとしても(玄関が狭くなって出入りしづらくなりますが)
    子供用自転車(補助付)までは入りません。
    どこかに子供用の自転車や三輪車の置き場があればいいんですけどね。
    どうしましょう…

    最終のインテリアオプション販売会の案内来ましたね。
    いよいよ決断しなくては。。。
    しかし、システム収納オプションパーツご案内というものが入っていましたが、
    棚板とかハンガーパイプってもともとついてるものではないんですか?

  41. 441 購入者A

    プラウド錦糸公園の掲示板を見て、少し不安になりました。
    隣接する住戸間の音の問題、インターネットのプロバイダーの会社の質の低さ…。

    入居する前にあまり夢を見ないほうがいいということでしょうかね?

  42. 442 匿名さん

    私も参考までにプラウド錦糸公園の掲示板を見させていただきました。生活音や臭気など、住んでみないと分からないような
    事が発言されていますね。どれも個人差があることですのでなんとも言えませんが、これを参考にしてお互い気を付け合って
    良い生活をしてゆきたいですね。なるべくトラブルのない、住みよいマンションにしてゆきたいですね。

  43. 443 M

    インテリアオプション販売会が近づいてきましたが…
    バルコニーにイペの木を敷いてもらうと、見積もりで
    40万くらいするのですが、こんなものなのでしょうか?

    日曜大工ショップに通って家族で楽しみながら!?敷くか…。

    皆さんはどうされますか?

  44. 444 1

    ↑インテリアオプションでの購入は高いと思います。少なくても総元締めの野村不動産と販売元のタキズミがマージンを取りますから!
    前回インテリアオプションでカーテンを購入しました(40%オフ)他で見積もりした所かなりインテリアオプションの方が高かったので次回インテリアオプションキャンセルします。
    表札と浄水器は購入しますが。フロア−コーテングと水廻りコーテング、食器洗い機は他で見積もりを取ります。
    フロア−コーテングと水廻りコーテングーテンは今のマンションを売却仲介した不動産に見積もり依頼しました。
    ビルトイン食器洗い機の見積りも確認するつもりです!
    バルコニーのイペの木とかタイルの価格差も知りたいですね。
    フロア−コーテングと水廻りコーテングをネットで調べてところはそれなり高かったです。
    角部屋ですのでカーテン数は多いのですが他の店でハイグレード品高さ2.4mを選択しましたが、夫婦でこんなに安いですかと言ってしましました。

  45. 445 匿名さん

    野村のマンションはどこもブロードスターなんでしょうか。IP電話が使えるかどうかご存じの方いらっしゃったら
    教えてください。

  46. 446 G棟低層階購入者

    NTTコムのIPのチラシが置いてあったのでそれは使えるのかも。
    詳しい内容知らないのでごめんなさい。

  47. 447 U

    オプション会では照明の一部を頼む予定です。他はまだ検討中です。
    バルコニーウッドに魅かれますが、やはり高いですよね。
    ウッドではなくバーセア等のタイルにするかもしれませんが、
    どちらにしても入居後少しずつやろうかなと考えています。

    1さん
    436の書き込みについてですが、ポーチには幼児用自転車(16インチまで)、幼児用三輪車、
    ベビーカー等は二台まで置けると管理規約集に書かれているので、美観上はいろいろな
    ご意見があるかもしれませんが、ポーチ内に置かれる方はいらっしゃるかと思います。

  48. 448 匿名さん

     インテリアオプションの食器洗浄乾燥機の概算価格を見積もってみました。国産製品の定価の値段+工事費+面あわせ+マージン
    で、3割り程度高かかったです。工事も含め、安く購入、設置する方法考えて見ます。何かわかったらまた書き込みます。
    バルコニーウッド等はホームセンター等で自分で購入して敷き詰めたほうがよさそうですね。
    どこか、いいところないでしょうか? 白山どうり沿いに、ドイトとオリンピックとがあるのは知っているのですが、もっと北上すれば安いところがあるのではと思っています。

  49. 449 匿名さん

    購入者専用サイトがアップされていました。今月は構内の雰囲気です。なかなか良い感じです!

  50. 450 M

    食洗機ですが、一世代古いものになるのか、どうかってのも気になりますね。>448さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸