旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    巣鴨の商店街買い物楽しみ。
    4の日はテキヤの屋台が出るのも楽しみです。

  2. 302 匿名さん

    巣鴨にあるイチゴのショートケーキ屋さんに行ってみたいです。
    和から洋と色々な美味しい食べ物があって、飽きなさそうですね。
    楽しみ、楽しみ。

  3. 303 匿名さん

    4のつく日の150円お好み焼きが嬉しいです。

  4. 304 匿名さん

    昨日のアド街の宣伝効果もあってか、今日のフレンチパウンドハウスは
    普段の日曜日よりもお客が多く入っていたように見えました。
    都心のケーキ屋めぐりが好きな私にとっては「それほど大騒ぎするほどのもの?」
    って感じなんですけどね。
    昨日のアド街で紹介された店は前回とほとんど同じでした。あーつまらない!
    もう少しまじめに調べてよ!テレビ東京!

  5. 305 匿名さん

    アド街に紹介される店の一部はお金を払って出演してる店もあります。
    それほど大騒ぎする程でもない店も紹介されますので吟味して下さい。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    死ぬ前に一回は「ツマガリ」のショートケーキを食ってみな。
    目玉飛び出るから。
    ケーキ職人なら誰でも知ってる伝説の名店だわさ。

  7. 307 匿名さん

    ツマガリって神戸のあたりのでしょ。通販でも買えるらしいけど。
    私だったら自転車乗って上野桜木のイナムラショウゾウへ向かいます。
    「イチゴのロールケーキ」「上野の山のモンブラン」は本当においしい!
    量もたくさんあります。こぶ平もここのファンっていうのが唯一気に喰わんが。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    通販は焼き菓子だけね。心斎橋や三宮の大丸にも入ってるけど焼き菓子だけ。
    ケーキは甲陽園の本店でしか食べられないっす。

  9. 309 306,307

    ところで、裏の公園のところの出口から出入りさせてくれないかな。。
    巣鴨駅に行くときには近いんだけどな〜

  10. 310 匿名さん

    フレンチパウンドハウスは若い20歳代のバイトらしき人が作っています。
    かなりたくさん作り置きするのでしょうか?閉店後のショーケースの中に
    イチゴのショートケーキがたくさん(10ピース以上)残ったまま電灯に
    照らされているのを地元民は見ています。翌日、午前中の客がそれを買わ
    されているのかどうかは確認しておりませんが。

    その点、稲村さんはショーケースの残り具合を横で確認しながら適宜追加
    しています。イチゴのロールを買おうとしたときにピースしか残っていな
    かったのですが「10分ほどお待ち頂ければ今、お作り致します」と稲村
    さんにいわれて待ちました。できたてのケーキがおいしいのは当たり前です。
    入り口には無料のレモン水が置いてあります。

  11. 311 匿名さん

    フレンチパウンドは思ったほどではないな、というのが正直なところです。
    イナムラショウゾウさんはフルーツのショートケーキがおいしいです!
    (たしか18cmの大きさで、3800円ぐらい)
    ホールでしか注文ができないのですが、フルーツがふんだんに使われていて、
    スーパー生クリーム、と言う言葉をきいたのですが、生クリームがとても
    新鮮でおいしかったです。これは予約できるので、時間を指定するとあの
    行列に並ばずして購入できます。我が家は家族のお誕生日は必ず登場します。
    ちなみに、ショウゾウさんご本人の手渡しです。最初、あまりよい印象を
    受けなかった(テレビで見ていると)のですが、お店はとても感じよく、
    ショウゾウさんも非常に一生懸命作っていてなかなか好感が持てるお店です。
    入り口にあるレモネードおいしいです。
    駒込、巣鴨近辺は「これぞ」というお店を探しずらいですが、巣鴨の
    地蔵通りにあるタラ鍋を食べさせてくれるお店はおいしいです。
    その日によって量がちょっと違うかなぁ、ということもありますが。
    白子好きの方は是非!

  12. 312 匿名さん

    メトロニュース10月号とHanakoが駒込特集だって!

  13. 313 匿名さん

    友人でフレンチレストランを経営していた同級生から聞いたのですが、
    Hanakoは高額な掲載料を払って載せてもらうものらしいです。

  14. 314 匿名さん

    話しは変わってすみません。
    子どもがアレルギー体質なので、近くで耳鼻科と小児科で情報がありましたら教えてください。

  15. 315 匿名さん

    このあたりはあまりよく診てくださる耳鼻科がないようです。
    西巣鴨の千葉耳鼻科、千石の赤石耳鼻科、本駒込のとくなが耳鼻科などがありますが。
    また駒込駅付近にも2つくらいあるようです。
    少し遠くてもいいのなら新大塚駅そばの大蔵耳鼻科は名医といわれいつも混雑しています。
    子どもがいないので小児科はわかりません。

  16. 316 匿名さん

    今週は、駒込小学校と仰高小学校の学校参観週間なので、子供の入学の参考にと、両校の授業風景を見学してきました。
    私の見る限り両校の授業(クラスの雰囲気)に大差なく、両校共に、担任の先生の指導によって大人しく授業を受けるクラスもあり、
    活発なクラスもありという感じでした。
    ちょっと遠くても仰高小学校へ、と考えた時もありましたが、今はやっぱり近い駒込小学校と考えています。

  17. 317 匿名さん

    315さんありがとうございます。
    徒歩圏内でかかりつけ医院がほしいなんて、なかなか難しいですね。
    小児科は近くにあるようなので、評判は越してからでしょうか。

  18. 318 匿名さん

    耳鼻科は駒込に部坂さんと山積さんがありますよ
    山積さん近くの薬局(処方箋)が丁寧でおまけで箱のティッシュくれます。

  19. 319 匿名さん

    うちの子供は、中田耳鼻科に行っています。霜降銀座のスーパーサカガミの前のビルです。
    評判は特に悪くないと思いますが。

  20. 320 匿名さん

    サカガミさんはこのあたりでは高級スーパーですね。
    紀ノ国屋とも付き合いがあるようで、紀ノ国屋で発売している
    商品も売っています。高めですが店員さんの接客レヴェルも高いです。
    安さなら本郷通り沿いのエネルギッシュスーパーたじま があります。
    また霜降商店街には肉屋、魚屋、八百屋がたくさんあり買い物には困ら
    ないと思います。

  21. 321 匿名さん

    地元民ですが、駒込駅からお茶の水のバスに乗れば都立駒込病院、日本医大、順天堂、
    東京医科歯科、日大駿河台、など総合病院にもラクに通院できるのが、この地域の
    メリットです。地下鉄の階段も上がらなくて済みます。
    ただし、皮膚科で評判の良いところが見つかりません。動坂下の源一クリニックは
    評判がいいのですが、3時間以上待ちです。(予約で投薬だけも可ですが)
    あと上富士付近にヒロ皮膚科というのができましたが、週に3日くらいしか営業して
    いません。近くてよい皮膚科があったら教えてください。豊島区はよく知りませんので。

  22. 322 匿名さん

    310です。311さんの言われるようにやっぱりケーキはショウゾウさん
    ですよね。伊達にフランスで修行したわけじゃありません。
    なお、チョコレート系のケーキは駒込駅前のアルプスではなく、池袋東武に
    入っているテオブロマで買います。原料のチョコレートの質が桁違いです。
    フランスのVALRHONA(ヴァローナ)などのクーベルチュールをふん
    だんに使っているのだと思います。本店は渋谷区富ヶ谷にあるお店です。

  23. 323 匿名

    皮膚科についてですが、日暮里にある「菊池皮膚科」はお薦めです。
    土曜日は2時間待ちですが、平日ならそんなに並ばなくて済むと思います。40歳そこそこの
    若い先生ですが、親身になってくれて親に対しても心のケアをしてくれるような先生です。

  24. 324 匿名さん

    321の地元民さん、総合病院、特に大学病院は苦手で、出来れば近所で内科のかかりつけ医さんを持ちたいのですが、情報お願いいたします。
    総合病院の場合は、そこそこの(?)規模なら嬉しいのですが、駒込病院が一番小さめでしょうか?

  25. 325 匿名さん

    321ですが、駒込駅より千石駅に近いところに現在は住んでおりますので駒込駅より
    北側の情報には疎いのですみません。
    巣鴨駅の南側ではフレンチパウンドハウスそばに小林クリニックがあります。
    30才そこそこの若いイケメンの先生です。この場所にはあのゼロックスの会長の
    小林陽太郎さんがお住まいだったようなので、息子さんだと思います。
    ボンボンって感じの大人しい先生で丁寧ですがご経験が浅そうなのが心配。聖マリアンナ大卒。

    千石交差点付近の不忍通りには加藤クリニックがあります。
    長年、駒込病院に勤務されていた40代後半の先生です。弘前大卒。
    かなりご経験豊かなので、安心して受診できます。

    あとグリーンコートの南側の住宅地(東洋大方面)にある谷口医院
    の50代後半の先生はお人柄はピカイチ。ホームドクターって感じ
    です。肛門科の手術もできます。足立区あたりの大きな老人病院の
    副院長だった方です。日本医大卒。
    3つの医院ともほとんど待ちません。

    323さん、皮膚科の情報ありがとうございます。
    大塚駅北口にも福中皮膚科があるのですが、2回目からは
    30秒診療なので行くのがもったいない感じです。東大医卒
    でぶっきらぼうな先生です。
    というわけで皮膚科ジプシーをしております。

  26. 326 匿名さん

    先ほど霜降商店街を歩いておりましたら「しもふり皮膚科」という本当に
    見逃しそうなほど間口の狭い病院を発見しました。ここはよく診て
    くださるでしょうか?

  27. 327 ワーキングマザー

    プラウドに入居し、4月から近隣の保育園に子供を預ける予定です。プラウドを購入した方で保育園に子供を預ける予定の方はいらっしゃいますか?幼稚園関係の書き込みが多く、プラウドはやはりご主人がアッパーミドルクラスで、奥様は駒込マダムといった感じの方が多いように感じましたが、ワーキングマザーもでしょうか?ワーキングマザーもいますか?保育園はどこを検討していますか?それと、書き込みなさっている方が皆さん、とても感じの良い方ばかりなので、皆さんとうまく友好関係が築ければと思っていますがそういった機会というのはあるのでしょうか?管理組合の総会など?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  28. 328 パス願います!

    学校ネタと病院ネタのカキコはパス願いたいです!
    不快に感じのは自分だけ?

  29. 329 匿名さん

    理由がよくわかりませんが、生活していく上でお世話になるところでは
    ないでしょうか?読まなきゃイイだけのお話。

  30. 330 匿名さん

    328さんには申し訳ありませんが、学校も病院もとても気になるところで(というより知りたいのはほとんどこのことであって)。。。

  31. 331 324

    駒込駅北側の病院情報は、追々集めさせていただきたいと思います。
    321さん、南側情報ありがとうございました!

  32. 332 匿名さん

    327さん

    区立の保育園をお考えですか?
    豊島区のホームページで見ると、染井霊園のほうの駒込第一と駒込駅北口に近い駒込第三は欠員があり、
    入園可能のような気がしますが、仰高小そばの駒込第二は欠員ナシですね。
    となると第一希望は駒込第三かなと考えています。

    うちも保育園に預けることになりそうですので…。

  33. 333 匿名さん

    小さなお子さんお持ちのお宅が意外と多いのですごく安心です。全体的に年齢層が高い印象だったので
    子供少ないのかなぁと心配でしたので。
    学校や病院以外の話題があるようなら、他の話題も書き込んでみればいいのに。
    これから住む町なのでいろいろ書き込んでみてください、多くの方が馴染みの無い町なんでしょうから。

  34. 334 匿名さん

    では、みなさんに関係のあるところでスーパーマーケット情報。

    サカガミ、タジマ、西友、サミットは既出ですね。日常はここで済みそう。サミットはあまり良質の商品
    は置いていないが、定番商品がかなり安いのが特徴。トロピカーナ1リットルも200円以下の時が多い。
    でも、ここでは魚や肉は買う気になれない印象。特に魚はねえ。

    大塚よしや:名前は庶民的だが結構良質。肉も良い。魚は○くらい。

    春日クイーンズ伊勢丹:総じて良質で人気が高い。産直野菜も安い。肉・魚も◎。ラック付き、屋根付き駐輪場
          があっておじいちゃんが見張りしているので鍵をかけなくても大丈夫。

    ラクーア成城石井:成城石井の中では一番売り場面積が広いらしい。でも最近の多店舗展開によって品質が
          下がったという噂がある。総菜の賞味期限が3日間もあるのは許せない。肉や魚も△。

    白山三徳:小さいけど品揃えはまあまあよい。よく見ると結構、高級食材が置いてある。

    その他はデパートになっちゃいますかね。池袋西武の地下にはザ・ガーデンが入っています。
         

  35. 335 匿名さん

    グリーンコート内ピーコックを忘れていました。まあまあいいんじゃないでしょうか。
    よく5%、10%のポイントセールをやるので会員になった方が得。
    魚は良質だけど高い!クイーンズ伊勢丹の方が安い。肉では特に千代幻豚という長野飯田
    の肉を置いてある。臭みが無く脂も良質でうまいが高い。
    レジに千代幻豚ファンのパートのおばちゃんがいてカゴにこれが入っていると必ずそのおいしさ
    について説教をされる。そのためかレジ打ちが非常に遅く順法闘争をしているかのよう。
    サラリーマンが多いので昼の弁当は充実している。

  36. 336 匿名さん

    以前も出ていたかもしれませんが、駒込図書館はなくなる方向なんでしょうか?
    いつ頃かご存じですか?
    残念ですが…
    ツタヤも近くにあればうれしいのですが、歩いていくには少し遠いようですね。
    自転車が基本的に1台しか駐輪できないようなので、あと2台はどうしようか考えています。
    この問題の解決策も今後、出てきそうですね。

  37. 337 匿名さん

    文京区立千石図書館はCD、ビデオも揃っています。
    もちろん豊島区民でも借りられます。

  38. 338 匿名

    自転車2台は駐輪したいですが引越し時には1台処分して1台持って行くつもりです。
    複数台駐輪出来る人はラッキーなんでしょうね!早々に駐輪場を増すのは難しいでしょうね。

  39. 339 匿名さん

    管理組合でレンタル自転車を数台保有すれば、少しは駐輪場問題が軽減されるのではないでしょうか?久我山GHではそのようにしているようです。

  40. 340 匿名さん

    327さん
    保育園の4月入園の第一次募集の締め切りは、毎年1月20日頃(2次募集は2月20日頃)です。豊島区民でないと優先順位が下がると聞いたことがあります。
    (若干の定員割れがあっても、年度途中で入園希望の豊島区民のために枠を空けておく方針があるとか..)
    もし今区外にお住まいなら、3月に区内に引っ越す予定の人はどのように扱われるのか、区役所に確認されるといいのではないでしょうか?

  41. 341 匿名

    2戸1エレベータ何人乗りか知っている方いますか?

  42. 342 匿名さん

    出来れば自転車でいける距離で、無農薬有機野菜や無添加加工品をメインで扱っているお店があると嬉しいのですが、情報お願いします。
    現在はらでぃっしゅぼーやでほとんどの食材を購入していますが、プラウドは最初は宅配も色々問題があり難しそうなので心配です。
    それから、東京スイミングセンターのようなスクールではなく、区民プールのような1〜2時間数百円で気楽に泳げるプールは近くにないでしょうか。
    池袋に屋内プールはあるようですが、文京区や北区はいかがでしょう?夏は屋外プールがあればより嬉しいのですが・・・

  43. 343 匿名さん

    ベビー・子ども用品が比較的安価でたくさん置いてある店を知りたいのですが、どなたか教えてください。
    トイザラスのようにおもちゃメインではなく、赤ちゃん本舗のように用品の比率が多い店希望です!

  44. 344 ワーキングマザー

    332様・340様:保育園情報ありがとうございます。近所に保育園があること、
           豊島区のHPで空き情報が調べられることなどを教えていただき助かりました。
           また少数派であっても、保育園入園を検討なさっている方がいて安心しました。
    328様:学校ネタの書き込みすみません。興味無い方には申し訳ないのですが、
       子育て世帯にとって学校情報というのはとても重要なのです。ご理解下さい。
    342様:駒込駅のプラウドと反対側の出口(東口?)から徒歩2分の所に
       「あかとうがらし」という無農薬有機野菜の販売店があり、添加物のないお菓子なども
       や調味料類・アトピーの子用の洗剤など幅広く販売しています。
       「らでぃっしゅぼーや」やりたいですね。掲示板などで人を集めて
       うまく連携して宅配を続けられればいいですね。
    3

  45. 345 匿名さん

    342さん
    巣鴨体育館に温水プールがあるようです。二時間入替制で600円だそうです。

    343さん
    西友(2F)はどうですか?たくさんではないかもしれませんが、とりあえずは揃うかと思います。

  46. 346 匿名さん

    書込みの質問内容等見るとなんかもうすぐ引渡しなんだなぁと思いますね。
    生活感があって、なんか駒込でよかったって感じがする。

  47. 347 匿名

    346さん 駒込でよかったですね〜。野村さんの話では、億ションを買われている方にはお医者様が多いとか。***の
    幹部なんかがいたら困ると思っていたので、安心しました。駅からのホテル、本当に無くしたいですね。看板だけでも
    おろしてほしいですね。反対運動とか、あのホテルの前の道に電灯をつけて、お客を入らなくするとか何かできないかしら?
    営業妨害で犯罪になってしまうかな?

  48. 348 342

    お店やプールの情報ありがとうございました!このスレッド入居後も残してもらえるのでしょうか。駒込情報を交換できて助かるのでずっとあっていて欲しいです。

  49. 349 匿名

    342さん
    北区神谷(プラウドから車なら10分程度)にD-MART(ダイエー系)が
    あり、たいていのものが安く揃います。駐車場も300台以上あります。
    詳細 http://www3.daiei.co.jp/stores/0577/

  50. 350 匿名さん

    >あのホテルの前の道に電灯をつけて、お客を入らなくするとか何かできないかしら?
    >営業妨害で犯罪になってしまうかな?

    もちろん営業妨害ですよ!
    あまり怖いことをいわないでください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸