旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【2プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 351 駒込のサイト

    駒込のサイト見つけました。
    http://www.komagome.info/

  2. 352 匿名さん

    私は車でまとめ買いするので王子のサミットと志村のサミットが好きです
    志村に行くとトイザらスがあるのでおもちゃを買うときはサンシャインより便利ですよ
    ドン・キホーテはパウきたいけぶくろ店が車だと便利かな?
    回転寿司は荒川スポーツセンター前の魚屋路か尾久橋通りのくら寿司江北店に行きます(ちょっと遠いね)
    >349のD−MARTもちょくちょく行きますよ

  3. 353 匿名さん

    回転寿司は大塚の天下寿司と池袋東武の大江戸がお薦めです。
    池袋では若貴とかいうのも有名です。
    早く巣鴨・駒込にもおいしい回転ができますように!

  4. 354 匿名さん

    物件HPの物件概要に、”完売しました”とありました。
    今後多少のキャンセル等はあるかもしれませんが、
    一応竣工前に完売ということで安心しました。

  5. 355 匿名さん

    そうなんですか!間取りのページを見たら、まだ随分と価格が出ている部屋があったので、ひどく売れ残ってるなぁと心配していたのですが・・・野村さんきちんと更新してないんですね。

  6. 356 匿名さん

    第6期完売ですが全体ではキャンセル物件4件、わりかし高額物件が残ったようです。
    売り切って欲しいですね。
    キャンセル物件は第6期前からあったようです。

  7. 357 匿名さん

    347さん
    ホテルの件、私も同感です。夜駅付近から見えるあのきらびやかな看板さえなければ、プラウド駒込満足度100%なんですよねー。
    巣鴨は最寄駅ではないし仕方ないと諦めるとしても、駒込はあきらめきれません。風俗店らしきものがあまりない駅なのに、ホテルだけは妙に目立っていて、なんだか中途半端ですしね。
    私も反対運動したいくらいですよ。お屋敷街なのですから、どなたか力のある方なんとかしてくれよ!なんて思ってしまいます。
    ホテルは建物古そうですし建物が密集してる一角のように思うので、震災時危険地帯ということで行政のほうでもなんとかしてもらえないでしょうかねー。
    東池袋はごみごみしていて震災時に危険ということで、東京都の「きれいなまちづくり」なんとかに指定され、再開発されてますよね。羨ましいです。

  8. 358 匿名さん

    元々駒込の文京区の動坂下とかは業地(廓)があったところですから。

  9. 359 342

    349さん、ありがとうございます!お店のHP見ました。かなりいい感じです。
    電車か自転車で頑張って行ってみます!

  10. 360 匿名さん

    359さん、ついでにD-MARTの地図に出てくる東京都北清掃工場には温水プールがありますよ。

  11. 361 匿名さん

    動坂下は、駒込というより田端駅に近いですね。
    坂の下は、高級住宅地=高台ではありません。
    動坂下から、不忍池までの間は、昔川が流れていた地域で、文京区でもイメージがイマイチです。

  12. 362 匿名さん

    悪気はないのかもしれないですが
    近隣から引越してくる人多いのに、近隣に対してイメージイマイチとかの書き込みは慎みましょうよ

  13. 363 匿名さん

    プラウドに住むなら、なぜ霜降橋の信号というのか、知っておいたほうがよいのでは

    http://www.h6.dion.ne.jp/~apakoma/komahoka/komagome-yatagawa.htm

  14. 364 359

    東京都北清掃工場にも温水プールあるのですね。嬉しいです。360さん、ありがとうございます!
    皆さん車あっていいですね。我が家は駅近のプラウドに入居するのを期に、車を手放す予定です(T_T)

  15. 365 匿名さん

    皮膚科は古河庭園近くの福原さん。
    風邪のときは聖学院近くの中田さん。
    どうしようもない病気ならタクシーで日医大(1000円かからない)。
    食では、
    スーパーはゲロ安のタジマ。
    おいしい牛肉がたべたければ、霜降銀座のたまごや。
    ケーキはトロンコーニ。
    和菓子は中里。
    これが駒込住民の定説でございます。

  16. 366 匿名さん

    駒込駅周辺の環境を良くして行こうという気持ちはとても分かりますし、私も同感です。
    ただ、もともといらっしゃる住民の方から見ると、後から来た住民にその街のことをとやかく言われるのは、
    つまらないでしょう。今後駒込に住み始めたら、地域住民と共生して、皆さんが利となることを気持ちよく行っていけたら
    いいですね。ホテルに関しても確かに目立っていますので、よい住環境であるという印象は与えにくいですが、そのホテルの
    経営者の生活もかかっていることですからね。
    私としては、あまり揉め事を起こさず、平和な日々が暮らせれば十分満足です。

  17. 367 匿名

    完売、嬉しいですね。

  18. 368 匿名さん

    >366
    本当そうですよね。
    皆様それぞれいろいろ不満もあるかも知れませんが、そんなこんなも含めてうちは駒込に決めたんです。
    この町のことを知るにつれて、我が家にはこんな駒込でも恵まれている環境なんです。

  19. 369 匿名

    そうですよね。六義園では四季を楽しむことができ、染井霊園の桜と駒込〜巣鴨間の桜は本当にきれいです。
    古河庭園のバラは最高にきれいで、トロンコーニとフレンチパウンドハウス、アルプスのケーキも本当に美味しい。
    私も駒込大好きです。地元の方が買われていることが多いのはやはり街に魅力があるからでしょう。住めば都。
    住人の皆様ともっともっと良い街にできるといいですね。共用部もきれいに使います!

  20. 370 自然災害

    マニアックですが、豊島区のHPに倒壊危険度が載っていて、「ハザードマップ 豊島区」で検索したところ
    (洪水への危険度)も発見しました。プラウドの建つ駒込4丁目はAAAという最高の評価でした。(地震による火災・建物の倒壊の危険が
    少ない)という評価。洪水についてもそれほど心配ないようです。プラウドにしてよかったです。

  21. 371 匿名さん

    AAAという評価のカテゴリーでは最高ですが、建物倒壊危険度は5段階中2,
    火災危険度も5段階中2なので最高の1ではありません。
    AAAは「相対的に危険度が低い」という評価です。
    駒込では5丁目につづいて危険度が低いことになります。総合で3060番と
    本駒込6丁目と同等の危険度です。
    この統計は町丁ごとの平均を比較した結果なのでスポット的には危険度が高い場所、
    低い場所も含まれます。

  22. 372 匿名さん

    ハザードマップ、購入前に私も見ましたよ!これを見て購入に踏み切りました。

  23. 373 購入者

    自分が前から駒込に住んでいたら!多分プラウドが建設されたことはウザイと思います。
    1500名位のよそ者と、ばかでかいマンションは目障りでしょうから、商売でも営んでいたら話は別ですが。
    この先の言いたいことは推測して下さい!

  24. 374 匿名さん

    >373
    みなまで言うなって感じですねw
    これからあの土地に住んでいくんですから、謙虚な面を示すと同時に、どうしても納得できないようなら
    それなりに正々堂々と対処してみてはいかがでしょうか、ラブホに対して。
    ただ私は正々堂々とした対処というものが想像つかないので聞かないでくださいw
    ところでラブホって旅館での登録なんでしょうか?風俗営業ではないんでしょうね。

  25. 375 電車男

    駒込にラブホが有っても不思議でないです!
    プラウド駒込は庶民派はマンションです勘違いしないで下さい!

  26. 376 匿名さん

    購入を迷って結局見送った近所在住です。ホテルは確かに気になりますよね。
    でも、ある意味先住民的存在ですし、こちらのスレッドに投稿してらっしゃる方々で
    ホテルのお世話になった方も少なくないと思います。まあ、確かに自分に子供がいて、
    子供から「これ何?」って聞かれたらなんと答えるのだろう、と考えてしまいます。
    ホテルは多分、そのうちなくなる方向に行くのではというのが近所の見解です。
    こちらのスレッド、病院のご心配な方も多々いらっしゃるようですね。それは
    もちろんのこと!駒込は古い町ですから、商店街で古くからお店をやってらっしゃる
    商店の方にお買い物がてら聞いてみる、というのも手だと思います。
    また、近所の「芥川製菓」では月に1度ぐらい、チョコレートのセールを行って
    います。かなりお安いです。高級チョコもおいしいですが、それなりに
    ちょっとしたおやすにちょうどいいチョコレートが多いですよ。おすすめです。
    購入者でないのに、余計な口を出してしまってすみません・・・。

  27. 377 匿名さん

    いいえ、意見あありがとうございます。
    誰もがご近所の方と仲良くしたいので、プラウド駒込を気になさってくれてありがたく思います。

  28. 378 匿名さん

    本日プラウド駒込とほぼ同時期に販売されたブリリア六義園の建設地を通りかかりました。
    覆いも取れて完成間近のようです。ビルの谷間の立地と不忍通りのすぐそばという点がひっ
    かかった物件でしたけど、外側からみるとかなり建物は上質のようです。こちらは小規模
    物件ということですぐに完売になったそうです。パークハウス本駒込もほとんど完成です。
    こちらはこの立地にしては格安の物件でしたが、やはり外見は団地っぽい印象を受けます。

  29. 379 匿名さん

    まともの掲示板になって来た!
    ホテルの前通らなくても同じ時間で駒込駅まで行けるの皆知ってるよね?

  30. 380 匿名さん

    是非、教えて下さい。
    ファミリーマートの手前を曲がっていく道のことでしょうか??

  31. 381 匿名さん

    380さんブリリアの場所のことですか。六義園の入り口がある通りです。
    不忍通りの駒込警察のとこからも見えます。ファミマではなくサンクスを曲がって。

  32. 382 匿名さん

    パークハウスはファミマの先を左折です。

  33. 383 駅への道

    前に書込みしてるのを貼り付けます。
    プラウドから見てヤクルトを左折し、最初の四つ角で右折します。
    上海エキスプレスを右に見ながら、次の角を左折し、突き当たりが
    本郷通り、不二家の横にでます。南北線入り口はすぐですし、通りを
    渡り右に行けばJR駒込駅ですね。

  34. 384 匿名さん

    380さんが聞いているのは、ブリリアの場所ではなく、
    駒込駅までの行き方ではないでしょうか...

  35. 385 匿名さん

    380です。言葉が足りなくて申し訳ございませんでした。
    私が知りたかったのは、駅までの近道のことです。
    383さん、ありがとうございました。
    381、382、384さん、お気遣いありがとうございました。

  36. 386 匿名さん

    大げさかもしれませんが、私はプラウド駒込選んでいなかったら、ある意味後悔しただろうと思います。
    実際購入しなければ興味も持たずに、そんな気持ちにならないかもしれませんが、今は選んでよかったと
    思っています。
    またプラウドの奥には染井霊園があり、彼岸の日には多くの人が行き来したり、その手前には温泉もあるし、
    巣鴨や駒込周辺には生活感ある商店街もあるし、江戸情緒濃い谷根千にも通じ、今から生活が楽しみです。
    来年3月まであと少しですが、私の人生のこの時期にこのような体験できたことに感謝しています。
    またこのような掲示板で多くの方と知り合えたことにも感謝しています。
    おそらく入居なさる方々とは末永い付き合いになると思いますので、皆様今後ともよろしくお願いします。
    と、ここでこんな挨拶するのは正直おかしいでしょうが、今の素直な気持ちですのでご容赦を^^

  37. 387 購入者

    温泉sakuraに初めて行ってきました。雨が降っていたためか空いていて、
    露天風呂・ミストサウナ・サウナ・食事処、全て大満足でした。
    あかすりやエステなどもあるようで、プラウドに入居してからも通いたいと
    思い、早速会員になってきました。おすすめです。

  38. 388 匿名さん

    購入者ですが、コンシェルジェサービスでカフェ&ブレッドがあるとパンフレットにありますが、営業の方に確認するのを忘れていました。あれは実際あるのでしょうか??パン好きなので、外に出ないで買えると嬉しいです。
    このあたりの説明は今後の説明会で聞けるのでしょうか?

  39. 389 匿名さん

    388さんへ
    営業の方に確認したことがありますが、パンが買え、もちろんその場で飲食も出来るそうです。
    ちょっとしたホテルロビーのカフェ気分らしいです。

  40. 390 匿名

    目の前にゴルフの打ちっぱなし練習場があり、カシャーン、カシャーンとひっきりなしに音が聞こえていたのですが、部屋からだと気にならないものでしょうか?

  41. 391 匿名さん

    取敢えず完売だそうで、まずは何より。キャンセルで何戸ぐらい出てくるんでしょうか。
    ローン審査もう大概終わってますよね?

  42. 392 匿名さん

    キャンセルが出たらすぐにわかるのでしょうか?

  43. 393 匿名さん

    2週間近く前の話になりますが、バイト風の人が千石にできる新しいプラウドの広告を通りすがりの人に、
    手渡しをしていたのですが(私ももらっちゃいました)、そのなかにプラウド駒込のキャンセル住居の
    チラシがありました。
    どの部屋かは覚えていませんが、G,H棟で3部屋ありました。
    その後はどうなったのかは謎ですが、
    プラウド駒込付近ではプラカードを持った道案内のお兄さんの姿はまだ見かけます。

  44. 394 匿名さん

    キャンセル物件4件と聞いております。
    高額物件だそうです。

  45. 395 購入者

    前に書込みをしました。時期は覚えていません。1ヶ月前?

    千石に同僚がいます。千石の駅で2戸のキャンセル物件のそれなりにお金を掛けた印刷物を見せてくれました。
    1戸はGHの角部屋7千万代でしたが、ホームページには出ませんでした。

    営業に問合せるのが1番良いと思います。

  46. 396 匿名さん

    4戸とも7000万円台のお部屋なのでしょうか?

  47. 397 388

    ロビーのカフェですか。なんだか素敵ですね!あと数ヶ月でプラウドに住めると思うとわくわくします。
    この時期で、オプションを考えるのに疲れてまだ決めていないという情けない状態なのですが・・・
    早く六義園のパスポートを買いたいです。

  48. 398 匿名さん

    今日は、初めて書き込みます。本駒込にちょっと詳しいのですが、この周辺の環境は抜群だと思っています。
    西片や大和郷の邸宅街があり、相応のお店もあれば、ちゃんと、庶民の私にも入り安い店もあります。この周辺を一言でいえば安心できる街です。治安もいいし。
     ただ、駒込、巣鴨周辺はこの掲示板でもでていますが、ちょっと問題ありですね。あの周辺は文京地区と決めてもいいと思うのに、、まあ、ラブホはもともとあったのでしょうがないところもあるのでしょうけど、、、
    ただ、最近さくら温泉が認可されたのはちょっと解せない気がします。
    素人考えですが、地下水をくみ上げつづけて、周辺の地形とかへの影響がないのかなと。考えすぎ?
    あと、道がせまいので防火対策とか根本的に考えるべきところがあると思っています。なにかまだバランスがよくない気がします。
     いずれにしても竣工を契機に環境が徐々によくなることを期待しています。

  49. 399 匿名さん

    レジデンスギャラリーは今月末で閉鎖だそうですね。
    次回のインテリア販売会は、西新宿の野村ビルで行われるのでしょうか?

  50. 400 匿名さん

    建設現地では、エントランスまわりの植樹も進んできていて、完成予想CGに近い姿になりつつありますね。
    子どもも「まるでホテルみたいだね〜!」と喜んでいるし、このマンションでよかったとしみじみ感慨にひたる今日この頃です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸