東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

42さん25です、もちろん家もNHKに電話しました。そしたら整備協会?より連絡が入り
    そして半額かえってくるというようなことを言ってました?でも10月に申し込んだ方は
    全員全額引き落とされているのかも?

2. 52 匿名さん

35さん我家もスイブルスイーパー使ってます!
    確かに音はするけれど掃除機よりは静かかなーって感じです。
    購入の際充電器の耐久回数が約300回なのでもう1つ充電器を買うのを勧められました。
    (本体購入の際の同時注文に限りって事で充電器格安で購入できました)
    当初本体1万円で1年しかもたないのはどうかと少々悩みましたが
    今のところかなり満足感アリなんで良かったかなと思いつつ毎日使ってますけど。

3. 53 匿名さん

床のお掃除ですが、我が家ではAUROというワックスを使用しています。
    お湯で薄めて使用するワックスなのですが、濃度を薄くするとクリーナーとしても使用できるものです。
    普段のお掃除はクイックルワイパーで埃を取って、時々薄めたAUROで拭いています。
    100均のスプレーに入れてシュシュッとして拭くだけなので、結構楽ですよ。

4. 54 匿名さん

53さん、ありがとうございます。
    どこで購入するのですか?

5. 55 匿名さん

AURO,
    私も使ってます。
    生協で買いましたが、カインズホームとかでも売っていると思います。

お正月明けに、ご近所に挨拶に行ってきました。
    夜遅くまで、うるさくしてしまったので、
    お詫びも兼ねて・・・
    皆様、私より、10歳くらいお若かったですが、
    いい方々ばかりで、ホッ!です。
    今後ともよろしくお願いします。

6. 56 匿名さん

43さんのカキコみてドキッとした方多いのでは? 私もその一人です。
    どのくらいの音なんでしょうか? 未だ私は上の音を聞いた事が無く、
    程度が判らないのですが、こればっかりは聞かないと、と思いますが
    聞いた人の感想で願います。

7. 57 匿名さん

音の話題は切がないですよね〜。
    感じ方は様々ですから。同じ音でもAさんは気にならなくても、Bさんにはうるさいくていかたない!みたいに。。
    私は43さんではないですがたまに「ちょっとうるさいな」と感じる時はあります。
    音の種類は文面だと感じを出すのが難しいですが「カタン」「ガガガガッ」など(よくわかりませんね)
    椅子を引く音?ミシンの音?よく分かりませんがいずれにしろ、いわゆる「生活音」だと思うので、しかたがないと
    判断していますよ。44さんみたいに何らかの対処で気を付けて、それでも音が出てしまう事は尚更しかたないのでは?
    もちろん私も気を付けていますが。。
    56さんの上は越して来てないのでしょう。それとも最上階かな?
    実勢自分が聞いてみないと分からないのも確かですね。

8. 58 匿名さん

音の話ですが、上の階の生活音だと思っていたら
    なんと、ブレーカー内のエコキュート用サーキットブレーカーの音でした。
    しかも、御丁寧に「振動音がしますが、故障じゃありません。」と書かれていました。
    低周波の音が朝の5時ぐらいから聞こえてきます。
    故障じゃないけど気になりだすととまりません。
    おかげで本日は5時半起床です。
    慣れるものなのでしょうか…

9. 59 匿名さん

>>58さん
    私はその時間帯はよく起きていますが、我が家ではそのような音は聞こえません。
    どの程度の音なのでしょうか?
    各部屋の間取りの違いでしょうか。

10. 60 58

>>59さん
    日によるのでしょうか。(昨日は気になりませんでしたので)
    朝の音の無い時だったから気になったのかも知れません。

石油ファンヒーターをたいている音かと思いました。
    「ヴーーーン」って感じですね。
    ちなみにレイアウトとしてはベットのちょうど裏側がブレーカです。

11. 61 匿名さん

壁にちょっとぶつかるだけで、音が太鼓のように響きますよね。
    この音は隣家に響いているのでしょうか?
    実験してみないとわかんないかな。

気になる音といえば…、部屋からでる生活音はしますが、うるさいと感じたことはありません。
    ただ、朝、廊下をハイヒールでツカツカ歩く音で目が覚めたことが何度かあります。
    ヒールって、気を使えば静かにあるけるのに。
    早朝深夜くらいは、ちょっと心遣いがほしいところですね。

12. 62 匿名さん

57さん         レスありがとうございます。私は最上階ではないですが子供がおるのでかなり心配しております。かなり音については「下の人におこられるよ!」と強く躾けておりますが何分小さい子なので叱る時はいつも音をたてた後(T_T)。迷惑されているんじゃ?といつも心配しております。早く下の人にあいさつしにいこっと。

13. 63 匿名さん

前にどなたかがカキコしていましたが、このマンションはもともと、防音はあまりよくないようですね。
    こっちが静にしているとかなり色んな音がします。
    え!?足音?なんて思った時もあります(これは勘違いだと思いますが)
    廊下のヒールのカツカツ音、確かによく聞こえます!
    気を使えば静かに歩けるのですか?それは知らなかったです。男なので

14. 64 匿名さん

>>58さん
    59です。
    ベットの裏側では聞こえるかもしれませんね。
    我が家の間取りでは、ブレーカーが付いている壁に部屋が隣接して
    いないので気が付かないのかも。

15. 65 匿名さん

ご近所さんとか間取りによって色々あるのでしょうか、我が家の場合、上の階も隣も既に住んでいるのに、住んでいる気配を感じる音が不気味なくらい一切ありません。

16. 66 匿名さん

それはうらやましー!

17. 67 匿名さん

私のところも上下左右、まったく音が聞こえません。
    あたりはずれがあるって事ですかね。

18. 68 匿名さん

我が家は左右はまったく聞こえません!
    上のみ。

19. 69 匿名さん

マンションは、全戸躯体(コンクリートと鉄筋)でつながっています。天井は太鼓状態になっていますから、単に上から音が聞こえるからといって上とは限りません。上のどちらかの隣の可能性もあります。特に壁は注意が必要で、隣がうるさいのではなく実は隣の上下ということもあり得ます。音に不満がある方は気をつけた方が良いです。間違って別の部屋にクレームしないようにしましょう。

20. 70 匿名さん

乾式壁は実際のところどうなんでしょうね?長谷工の人はコンクリート
    と同じ防音性があると言ってましたが。

参考にどうぞ。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html

21. 71 匿名さん

乾式壁は数戸ですよね。
    私も気になって長谷工に聞いたところ、
    他の壁と変わらないと言われました。
    …が内覧同行会社には、劣る、と言われました。
    ただ人間の耳にとっては些細な違いだということです。
    乾式壁の部屋は端の方のみなので、
    逆に通路の足音とかは気にならなさそうですね。

22. 72 匿名さん

音に関してですが、契約前にどの部屋にしようかと選んでる時に、
    図面を見ると部屋によって隣りとの壁の厚さが微妙に違うのに気づきました。
    その辺も部屋によって聞こえる聞こえないの差があるのでしょうか。

23. 73 匿名さん

夜9時過ぎても上からドンドンとすごい音が…。ちょっと勘弁してほしい。。
    あまり連日、続くようだったら管理人を通して近隣から苦情がきているなど
    通知とかしてもらえるのでしょうか…。

24. 74 匿名さん

管理人さんに言ったらよいと思います。
    上のご家庭が気づいていないかもしれないので。
    布団干しについても管理人さんが個別に直接注意されているようですよ。

25. 75 匿名さん

音はするけど、隣なのか上なのか、はたまた下なのか、いやいや、上隣か。
    はっきりはわかりません。
    苦情っていうけど、間違ってたら大変ですよね。
    みんなどうやって判断するの?

26. 76 73

74>>さん
    74>>さん
    早速、ありがとうございます。
    布団干しのことも直接、注意されてるんですね。
    入居後、間もないから仕方ないかなーとも思いますが夜間は
    ちょっと配慮がほしい・・って感じです。。
    うちは明らかに上からの音です。遠くの方でする音ではないので。

27. 77 匿名さん

確かに69さんが書かれているように上からだけの音ではないこともあるので苦情を言うときは注意した方がいいと思います。
    うちが前に住んでいたマンションの部屋は最上階でしたがうるさかったです。
    音の出所は真下の階、隣、斜め下の階の3件でした。もちろん、この3件から一度に聞こえてくるということはありません。
    音や声の種類によって『あ、下だ』とか『隣だ』って感じでした。うるさいのは上とは限りませんよ。
    もしかしたら下かも。。
    それからうちにも幼児がいるのですが、今ちょうどよく動き回る時期でテレビを見て体操をしたり
    足をドンドンしたり。反抗期でもあるようで言うことを聞きません。ここを読んでいると小さい子に対してキツイ書き込みが
    多いので気にしすぎて子供に暴力をふるいそうで怖い、、幼児がいる家庭から出る音に対しては少しご理解いただきたいと思います。
    この音が一生絶え間なく続く訳ではないので。もちろん親は気をつけますが。

28. 78 匿名さん

29. 79 匿名さん

みなさん!残念ですがもうこの掲示板は使えなくなってしまいます(T_T)。私は昨日、新しい住民専用掲示板へ移りカキコしてきましたが、折角ここまで沢山の方々と貴重な情報交換が出来てた場がこの板の廃止で終息してしまうのも残念なので、情報交換出来るうちに住民専用へ引っ越しませんか? 思えば青田買いした不安な中であ〜だ、こ〜だと希望を膨らませて、内覧会や姉歯問題などではとてもここでの掲示板を知っていたか、いないかでは大きく何かが確実に違っていたと思います。良い環境作りの為にもみなさん一緒に引っ越しましょう!

30. 80 匿名さん

ここのお風呂、べんりですね。暖房がついてるだけでこんなに快適かと。後、浴室からボタンひとつでかみさんが「な〜に?」って来てくれたり(^-^)。広かったり。でも水からの追い炊きは埒あきません!やっぱその場合も普通に沸かすボタンなんでしょうか?それとも追い炊きで辛抱してれば良いのでしょうか?

31. 81 匿名さん

久しぶりに来てみたら・・・
    5代目スレッドが56からになってるんだけどなんでなのかな?

32. 82 匿名さん

↑とんちんかんな事言ってすみません
    私の見方が悪かったでした
    ちゃんと話が繋がりました(詫)

33. 83 匿名さん

79さん
    住民専用とやらに誰も行かなければ こっちを消されることもないかと.
    他のマンションのところでも発言が10以下のところは こっちの掲示板も
    生き残っているようです.

逆に「こっちのほうがいい」という意見が多いので 下手にあちらに
    書込まなければ管理人さんもわかってくれるんじゃないかな?

34. 84 匿名さん

79さん、子供に対してキツイ書込みが多くて、それが気になって子供への暴力・・・って
    いき過ぎでは

35. 85 匿名さん

84さん
    いき過ぎではありませんよ。子供のいる家庭は、84さんが思っているより皆きにしています。
    泣き声がうるさいと苦情がきた母親は、子供が泣くと口をおさえたり布団をかぶせたりしたそうです。
    これって暴力、虐待ですよね。結果、こういうことになってしまうんのですよ。
    極端な例でしたが、多かれ少なかれこういう現象になってしまうと思います。

36. 86 匿名さん

85さん
    子供持つ親の気持ちはわかります。それが引金になる事も。
    だからと言って結果的に子供に対しての暴力や虐待を苦情を言ってきた人の責任には出来ません。
    音を出す方、聞く方、双方言い分があるので難しいですね。
    お互い気持ちの余裕をもって譲り合う他ないですね。

37. 87 匿名さん

>>85 さん
    「暴力、虐待」ですね。
    突き放した言い方かもしれませんが、子供への暴力になるのか、躾となるのかは、親御さん次第です。
    そして、一般常識で度を過ぎた執拗な注意と言われない限りは普通に考えて騒音を注意した側には非はありません。
    どんなに「注意されるのが怖い」と言ったところで虐待をすれば、それはその親の個人的な責任です。
    グレイディアというマンションを選んだのも親御さんです。

38. 88 匿名さん

音は気になりますよね。
    昨夜我が家の上の階(多分)で、太鼓のゲームをしていたようで…
    小さな小さな音なんですが、トントントン、トントコトンと夜の10時近くまで
    1時間も規則的な音が聞こえるとちょっと耳障りでした。
    コントローラーを直に床(多分和室?)に置いてしているのかな?と思うのですが、
    ご挨拶もしていないので、苦情を言うのもはばかられ。。。
    しばらく様子をみて、続くようなら管理人室に申し出てみようかな。
    もし、直に床でしているのなら、下にクッションになるようなものを敷いてもらえれば解消すると思うので。

ところで、玄関の表札のオプションって今からでもお願いできるのでしょうか。
    オプションを決める時期になんだかバタバタしてて、資料すら見ていなかったのです。
    引越してきてから、(あらら、しまった〜)っと思った次第で。
    お値段によってなんですが、ちょっと確認してみよう。

39. 89 79

79です。
    どうでも好い事なのですが、私は77さんではありませんので取り合えず。
    子供の音については両者ともお互い常識の範囲内で理解しあえる人同士なのに、
    なぜかカキコの表現が御互い極端な例で話している様に感じ取れますね。
    注意した人も最初から鬼の形相で苦情を言う事はありませんし、いわれた方も
    過剰に受け止め、子供にきつくあたり、結果子供にトラウマを残すほどの虐待
    を残す事も無いのが普通ですよね? 注意はして問題無いと思います。
    ただ、した際に「あ〜っ、子供が居いたのか。(初めて知った。)なら多少は
    しょうがないか。親も注意言われる筋合いは無い!と逆切れされるならともかく、
    申し訳なさそうにしてたし、なんせ集合マンションなんだからまぁ気にして今後
    意識してくれれば“良し”としよう。」って感じで注意した側もそれで終わるの
    が普通だと思いますし、いわれた方も子供が居る時点で音が出るのは止める事は
    出来ませんが、闇雲に暴れる子供を放置する事は無いので、その微妙な雰囲気で
    良いのでは無いのでしょうか?
    ちなみに私は62でもあります。 子供には音についてはきつく躾けておりますが
    虐待はしておりませんし、するつもりもありません。

40. 90 匿名さん

87さんに賛成します。

85さんの話しを聞いていると非があるのがどちらか分からなくなります。
    非を認めないというか非であること事態の認識をされていないようにさえ感じます。
    きっとそこには『子供だから…』『成長するまでだから…』という身勝手な理屈があるのでしょう。

非は非として素直に認め、お詫びするという気持ちが大切だと思います。
    お詫びして理由を告げれば『子供だから…』『成長するまでだから…』と
    まさにお詫びした相手がそう言って理解を示してくれるはずです。
    (ある程度の騒音であれば、そこで理解されない方はそれはそれで少し問題ありですが・・・)
    『子供だから…』『成長するまでだから…』という言葉を言い訳に使ってはいけません。
    むしろその言葉は騒音を受けた側の台詞です。

最近子供関係の話題に熱くなることが多いようですが、
    これは取りも直さず躾する親側の周りに対する配慮が欠けていることにより、周囲の反感を招いていることが原因だと思います。
    確かに子育てはとても大変です。
    そして一番大変なのは周囲と調和を取りながら生活を営むということを身を持って我が子に教えることです。
    それが子育てだと思います。がんばりましょう!!

私も子育て奮闘中ですp(^o^)q

41. 91 匿名さん

>>グレイディアというマンションを選んだのも親御さんです。

そうそう。
    集合住宅選んだからには、音がするのは当たり前。
    そして100年近く持つ家なんですから。
    今は子供がいない家庭にも、長い目でみれば、子なり孫なりひ孫なり、いずれ子供がやってくる可能性は高い。
    今子供がいる家庭は大人だけに。
    昔、あそこの家にはさんざん苦情を言われたのに、今子供うるさいじゃない、文句いってやろう。
    と、いう連鎖が起こりそうですね。人間って結構根に持ちますから。
    まあ、私は小さい子供が出す音より、大人が無神経に出す音のほうがうるさいと感じてますが。
    いい関係を築いて、譲り合う精神が大事なんじゃないかなあ。

42. 92 匿名さん

うちの場合、生活音はあまりしないのですが、音楽が・・・。
    隣から聞こえるものだと思って、「隣うるせー」と思ってトントン叩いたりしましたが、昨日も夜中3時(それ以降は寝たので不明)でも音楽が聞こえてました。
    寝室にも響いて正直むかついたので外から見たら隣の電気は消えていて上がついていたので、上からだと判明。

しかし今日の昼も音楽が。
    もしかして音楽マニア?とか思ったり、いや別のところだろうと思ったり、
    でも、昨日と音楽の曲調が同じロック?でドラム音が響いていたので同じく上からみたいです。

けっこう音が響くつくりだという事を認識して皆さんが認識して考慮いただければ・・・・。
    音楽とかは生活音じゃないし。
    上にどんな人が住んでいるか分からないからなかなか言えず、
    でも、続くようだったらお伝えしようかと思います。

相変わらず布団を干している人もいるし、管理人さんはあてになるのか?

43. 93 匿名さん

うちは目覚まし時計の音が毎朝聞こえてきます。
    しかも寝起きの悪い方らしく、15分近くなり続けてます。
    はっきり言ってメーワク。でもこれって生活音??
    なんか、結構音が聞こえてしまうマンションのようですね〜。

44. 94 匿名さん

他人の目覚まし時計で一緒に起こされる(しかも本人より早く?)のは不愉快ですねえ〜。
    絨毯しくなり、コルクの敷物するなり、素早く起きるなり、かけないで寝過ごすなり(?)してほしいですね。
    自分が気づかないところで他の人に迷惑をかけているところもあるかもしれないし、
    集合住宅を購入した限り我慢できるところは我慢して、他の方への配慮も忘れずにしていきたいです。

45. 95 匿名さん

音は自分が被害を受けてみないとわからないですよね。
    この掲示板を見ている人は少なからず気を付けていると思います。
    見ている人結構少ないかもしれませんね。

46. 96 匿名さん

え、目覚ましの音なんて聞こえるの!?
    嫌みとかでなく、それじゃぁアパートみたいだ・・・

47. 97 匿名さん

>>91
    子供の話がでてくると「子供だから、言うことをきけないから」の理由の次に
    「あなたのところにも子供が(孫が)できるかもしれないから」
    という発言を見ることが時々あるのですが、結構微妙な発言だと思うのは私だけでしょうか?
    悪意はないと思いたいのですが、個人の将来はそれぞれ考えや事情があってのことですし。

>>94
    目覚まし時計にもよりますが、絨毯とかコルクの敷物はちょっと違うかと。

48. 98 匿名さん

音楽の音とか、目覚まし時計とか…。
    太鼓のゲームやる音とか。
    そんなことまで気にして生活しなきゃなんないのか、このマンションは。
    ほんとアパート並だな。
    文句言うなら、長谷工だ。

49. 99 匿名さん

マンションはどこでも音の問題はあります。
    そんなに音が気になるなら、

1.文句を言いに行く
    2.管理人にぐちる
    3.引越しする

のいずれかでは?
    単純なことですよね。
    ここで話題にすることではないような気が・・。
    間違っても嫌がらせだけはやめましょう。

50. 100 匿名さん

長谷工に言ったら「それは価格に含まれてますので・・」って言われたりして(笑)  まぁ冗談さておき、音が聞こえてショックの人もいるようですが、長谷工だろうが大京だろうが一般的なマンション全て音は聞こえて当り前!朝飯前!ですよ。まだ昔のマンションより格段に聞こえないほうです。又、現在でも隣接する集合一戸建の方が音楽やら夫婦けんか、赤子の泣き声等すっごく聞こえますよ!なんせ一戸建ての人は完全にマンションの住民より音に対する意識は低いはずですから。まだ音に対する緊張感があるマンション住民の方がましです。  もう一度言いますが、音は聞こえて当たり前!マンションですから! 音にかんする内容は少し神経質ぎみに発展していると思います。音が聞こえないマンションってあるんですか?当たり前なんですか?    音に関しては暴走族とそれに近い廻りを明らかに無視した身勝手な音以外は聞こえて当たり前にしませんか?(常識の範囲内でですよ。ちなみに直接床に置いての太鼓ゲームはダメに決まってますが目覚ましはうるさいのが目的なので聞こえて当然。音楽も普通聞いて聞こえてしまうのは当然なが深夜はダメ)

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸