東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

床が結構柔らかいですが冷蔵庫なんかを置くときに
    板とかマットを敷いた方とかいますか?

お勧めのがあったら教えてください

2. 3 匿名さん

皆さんエコキュート補助金申請書は出しましたか?
    申請書類の中で1点教えて下さい。
    「検針票等エコキュートの電気の需給契約を・・・・」の書類ってなんでしょうか?
    使用申込書のことなんでしょうか?

3. 4 匿名さん

ゴミ捨て場のドアの開閉の構造が逆になってませんか?マンション側から入る時に鍵で開けて、ゴミ捨て場からマンションに戻る際にはそのまま開閉できます。この仕組みだとゴミ収集車が来た時にゴミ捨て場の扉からマンションへだれでも侵入出来るのでは?本来、ゴミ捨て場からマンション側へ鍵を使用するのが普通の様な気がしますがどうでしょうか?

4. 5 匿名さん

04さんの言う通りですね!!気が付きませんでした!!
    セキュリティってなんでしょうか・・・・
    管理費安くして欲しいぐらい。

5. 6 匿名さん

04さんの指摘通り間違えて取り付けてしまった場合は直してもらうしかありませんね。
    何らかの理由により、最初からの仕様的構造なら致し方無いですが。
    まぁその気になれば住民に混じってメインエントランスや駐車場の塀から簡単に入れ
    ますので完璧なセキュリティは期待しないほうが良いかと・・・それでもグレイディア
    は構造は別にして内容としてはセキュリティは最新的で完璧に近いほうだと思います。
    でも自分のマンションの確認は出来てもマンションその物についての構造・内容等につい
    ては私達は充分に確認出来てないと思いますので04さんの様にマンションその物での間違
    い、問題提起、改善提案等この掲示板を通して情報を共有出来れば良いですね。

ところでグレイディア408世帯中この掲示板の存在は何世帯知っておるのかな? 意外と
    10人程度だったりして(笑)。 

6. 7 匿名さん

02さん<ナショナルさんに冷蔵庫の下にマットを敷くと、
    地震の時に冷蔵庫が滑りやすくなって危ないと言われました。
    また「これ位の床の柔らかさなら何も敷かなくて大丈夫」とも言われました。
    あまり信用はしていないのですが、まぁ天下のナショナルなんでそれ以上は何も聞きませんでした。

ゴミ置き場。結構ダンボール箱が置いてあるようですね。
    後日引越し用のダンボール箱の回収日を設けるので、それまでご自宅に準備しておいてください、という
    管理人の言葉もむなしく・・・。

7. 8 匿名さん

「引越しゴミ置き場」でした。

8. 9 匿名さん

すみません、07・08です。間違えてエンターを押してしまいました。
    ecocoroを読み直したら「ダンボール箱の回収日」ではなく「引越しゴミ置き場を設ける」とのことでしたね。
    ecocoroはどれ位の方が見ていらっしゃるのでしょうか。

9. 10 匿名さん

ecocoro見てないです。存在自体忘れてました。
    当分見れないです。
    同様の内容で掲示板なり個別通知なりしてほしいなあ。

10. 11 匿名さん

我が家もecocoro見ていません。
    自宅のPCは未だネットに繋いでない状態なもので。。。
    全世帯にPCがあるわけでもないと思うので、
    そういう事は掲示板とかに貼り出して欲しいですね。

11. 12 匿名さん

ダンボールはつきに1回しか収集がないですからね。それまでの辛抱かと。
    まだ全員が入居したわけではないのでしょうが、お正月明けのゴミはすごかったですね。
    ディスポーザのおかげか、我が家では圧倒的にプラスチックごみが可燃ごみより多いのですが、
    収集が少ないので溜まってしまうかな。

12. 13 管理人

この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=772&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは5日程度様子をみて閉鎖させて頂きます。

eマンション管理人 福井直樹

13. 14 管理人

マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    携帯電話から下記のQRコードまたは、http://mikle.jp/にアクセス頂き、IDを取得して下さい。
    (携帯が必要なのはログインID取得時のみです)

●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

14. 15 02

どこかの長谷工マンションのスレッドで
    床が柔らかいから沈む
    とあったので心配してました

なるほど ナショナルではそういっているのですか
    じゃぁほっといても大丈夫なのかな

15. 16 匿名さん

管理人!
    新システムの掲示板は、次のような表示が出てアクセスできない。
    Internal Server Error
    The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
    Please contact the server administrator, hostmaster@mikle.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
    More information about this error may be available in the server error log.

16. 17 匿名さん

電気料金のことで東京電力に聞いたのですが、グレイディアの契約は、10kVAで基本料金は2000円
    (税込2100円)です。
    電化上手というプランを使用するので、従量料金は、7〜10迄は、単価260円(税込273円)です。

参考
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

わかったような、わからないような料金体系です。検針予定日は、1月6日だそうです。(今日です。)
    その時に検針票が入ると思います。我家の場合は、東京電力の申し込みが遅れたので検針票に名前は、
    入らないようです。エコキュートノ申請時には、これでは駄目かな?駄目なら次回検針票で対応しようと
    思います。
    未入居なのですが、24時間換気を使用しているので料金が心配です。
    それから、初回の口座振替は間に合わないようで1〜2回納入通知書で支払うそうです。以上ご参考まで
    にレスさせて頂きました。

17. 18 匿名さん

新住民板はどこのマンションのスレもほとんど機能してないね。

18. 19 匿名さん

17さん
    24時間換気だけでいくらになるのか興味があったりします。
    もし問題なければこっそり教えてくれると嬉しいな。

18さん
    とりあえずこっちでいいんじゃないでしょうか?

19. 20 匿名さん

そういえばエレベータの中に張ってあったシンドマットってやつが
    モリタウン内のLAOXだと1000円近く安く手に入りますね

20. 21 匿名さん

http://mikle.jp/携帯でこれにアクセスしてもどうすればID取得出来るのか
    分かりません・・・アクセスした後どうすればいいのか具体的に知ってる方
    教えて下さい。この掲示板でいいのになア。。。

21. 22 匿名さん

24時間換気は常時つけていても月200円いかないですよ。

22. 23 匿名さん

21さんへ
    http://mikle.jp/携帯でこれにアクセスしてもどうすればID取得出来るのか分かりません

携帯から、http://mikle.jp/ にアクセスする
    mikle.jpのページにアクセスできたら、「パソコンから見たい!」をクリック。
    すると、ログインID、パスワード設定画面が出てきます。
    そこで設定ID、パスワードを設定します。
    後、パソコンから、再度、http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgiに入ります。
    グレイディアの掲示板に入った後、「スレッドにレスをつける」をクリックすると
    ID、パスワード画面が出てきますので、それであとはうまくいくと思います。

23. 24 匿名さん

私もこの掲示板でいいです。

24. 25 匿名さん

NHK全額引き落とされていた、ひどい。皆さんもよチェックしてみて。

25. 26 匿名さん

お風呂ですが、風呂自動でお湯を一から入れても、おいだきしてもエコキュートの
    お湯の減り具合が一緒なのはなんでなんでしょう?
    おいだきでも新しいお湯を入れなおすのですかね?
    なんだか毎日お湯の無駄遣いをしているようでなりません・・・

26. 27 匿名さん

新システムの掲示板にはまだ2人しか居ないよ・・

27. 28 匿名さん

皆さんは家具類の転倒防止対策はどうされていますか。
    なんかいい方法(転倒防止器具)があれば教えていただきたいのですが。

28. 29 匿名さん

今日は、お天気がいいですね!
    グレイディアの前を通ったら、相変わらずふとん等が干してありました。以上報告させていただきました。

29. 30 匿名さん

今日はエスパで冷凍食品が半額ですね
    そろそろ買い物にいこうかな

30. 31 匿名さん

床の掃除って水拭きはしていますか?
    私は床のワックスが取れてしまうのではないか?と心配でまだ水拭きはしていません。
    皆さんはどうされているんでしょうか?良かったら教えてください。

31. 32 匿名さん

でん電むしの会員IDと仮パスワードって、どこに書いてあるのかみつかりません。
    ご存知の方教えてください!
    水から追い炊きって無謀ですかね?
    でん電むしで電気代比較しようと思ったのですが・・・

32. 33 匿名さん

30さんの書き込みを見てエスパに行ってきました。
    品揃え豊富でおもわずたくさん買ってしまいました♪
    冷凍食品半額はどれ位の頻度でしてるのでしょうか。

33. 34 匿名さん

今日も引越しの車が止まっていましたが、一斉入居は、いつまでなのでしょうか?
    知っている方いらっしゃいますか?

34. 35 匿名さん

皆さん床のお掃除はどうしてますか?
    やっぱ掃除機かけて水拭きが基本ですかね?
    私も31さんの様に水拭きに少し抵抗を感じているのですが・・・
    通販で人気のスイブルスイーパーってどうなんでしょう?
    使ってる方いらしたら是非感想お聞かせ下さいますか

35. 36 匿名さん

> 32さん
    でん虫の会員IDと仮パスワードは、各種室内機器の取説が入っていた
    プラスティックケースの中に(東電の封筒)入ってましたよ。

36. 37 匿名さん

35さん、スイブルスイーパー家で使っています。
    ゴミは良く取れますが音がちょっとうるさいです。
    でも軽くてしまいやすく取り出しやすいので
    今のところ買ってよかったと思っています。
    テレビショッピングみてたら買いたくなりますね。

37. 38 匿名さん

テレビはCATVの関係か買い物チャンネルが多いですよね.
    スイブルスィーパーとか見ていて欲しくなっちゃいます.

38. 39 匿名さん

まるでスイブルスイーパーの宣伝のよう… なんちゃって

39. 40 匿名さん

>36さん、ありがとうございます。32です。
    しかし!何度探しても東電の封筒というものが見つかりません。
    「でん電むし 操作マニュアル」というパンフレットしかないのです。
    プラスティックケースというのは、部屋の中に置いてあったものですよね。
    中身は他のところに持ち出していないので、無くしたはずはないのですが・・・
    東電の封筒ってどんなものですか?大きいのですか?

40. 41 匿名さん

>>40さん
    とりあえずでん電むしの「お問い合わせは...」から問い合わせればどうにかなりそうですよ。
    パスワード紛失等に対応頂けるようです。
    封筒は一般的は大きさのもので、印有りの封がされていたかと。
    これって引渡しの際にホテルでもらいませんでしたっけ?
    時間単位での料金が把握できるのは複雑ですね。いいような、怖いような。
    うちは来月の支払い予定額が一万円をちょっとオーバーしていますが、一般的な額なのかな?
    皆さんどうです。

41. 42 匿名さん

>>25さん
    うちもNHK、全額引き落とされていたので抗議電話をかけました。
    うちは始め、2月に今年1月分と2月から来年1月までの13ヶ月分を引き落とす。と言われていたのに12月に割引無しの全額
    引き落とされていました。話が違うとから一度全額返してもらい、改めて2月に正式な額を引き落としてもらうことにしました。
    そのときの話では、(12月に引き落としたので)こっちが防衛庁に連絡し、基地の区域であることを登録したら返金してもらえる??
    とか言っていました。私の説明は下手ですから直接NHKに聞いた方がいいと思います。
    ちなみにうちは10月の入居手続き会でNHKの引っ越し手続きを提出したのですが、その時にもう引っ越しの手続きがされてしまったようです。
    だから前のマンションにはあたらしい方が入居しているのかと思って、、と何回もNHKの人が受信料を取りに来ました。。
    NHKからの引き落とし通知も引っ越し前にグレイディアへ届けられていて来ていることすら知りませんでしたし。。
    こんな風だから受信料を払わない人が増えるんですよね。。

42. 43 匿名さん

朝から上がうるさーい。。
    毎日何をしているのでしょうか・・・

43. 44 匿名さん

まだ、未入居のものです。
    上の部屋の音が、結構聞こえるんですネ。
    小さいお子様がいらっしゃるお部屋なんでしょうか?

我家では、フローリングの上に防音効果のあるカーペットを全面に敷こうと考えています。

44. 45 匿名さん

エスパの冷凍食品ですが、、水曜日は半額です。
    でも、水曜以外にも、時々やりますよ。

45. 46 匿名さん

>>41さん 40です。
    プラケース以外ももう一度よくさがしてみます。
    それで見つからなければ電話してみます。
    すばやいお返事ありがとうございました!

46. 47 匿名さん

45さん<回答ありがとうございます。この間たくさん買い込んだので
    無くなり始めたら水曜日に忘れずに行きます♪
    43さん<まだ一斉入居から一か月経ってませんし、
    荷物の荷解きや家具の配置変え、
    搬入などもあったりするのではないでしょうか。
    もう暫くはお互い様かなぁと思っています。

47. 48 匿名さん

買い物はエスパのもうちょっと拝島側にあるマルキタがお勧めだよ。果物、野菜は安くて良い物が多いです。但し、駐車場とかはないですが・・・。

48. 49 匿名さん

10月の手続き会ではNHKを手続きしなかった者です。
    本日めでたく?NHKの人がやってきました。受信料については半額で手続きすると確約して
    いってくれました。
    衛星契約は団体扱いでさらにお得になるとか。マイテレビでやってますよね。

>>48
    メインエントランスの向かい側ですか?
    値段安いですよね。

49. 50 匿名さん

マルキタはイトーヨーカドーを過ぎて拝島駅よりのところにある八百屋の事です。
    駐車場はないので皆さん当たり前に路駐です。
    そしてマンション前にある八百屋はサンユーという名前。
    マルキタの品がいい物かどうかはあまり信用しない方がいいかも・・・特に魚と野菜ね。
    お肉はいいかも知れないですね。

50. 51 匿名さん

42さん25です、もちろん家もNHKに電話しました。そしたら整備協会?より連絡が入り
    そして半額かえってくるというようなことを言ってました?でも10月に申し込んだ方は
    全員全額引き落とされているのかも?

51. 52 匿名さん

35さん我家もスイブルスイーパー使ってます!
    確かに音はするけれど掃除機よりは静かかなーって感じです。
    購入の際充電器の耐久回数が約300回なのでもう1つ充電器を買うのを勧められました。
    (本体購入の際の同時注文に限りって事で充電器格安で購入できました)
    当初本体1万円で1年しかもたないのはどうかと少々悩みましたが
    今のところかなり満足感アリなんで良かったかなと思いつつ毎日使ってますけど。

52. 53 匿名さん

床のお掃除ですが、我が家ではAUROというワックスを使用しています。
    お湯で薄めて使用するワックスなのですが、濃度を薄くするとクリーナーとしても使用できるものです。
    普段のお掃除はクイックルワイパーで埃を取って、時々薄めたAUROで拭いています。
    100均のスプレーに入れてシュシュッとして拭くだけなので、結構楽ですよ。

53. 54 匿名さん

53さん、ありがとうございます。
    どこで購入するのですか?

54. 55 匿名さん

AURO,
    私も使ってます。
    生協で買いましたが、カインズホームとかでも売っていると思います。

お正月明けに、ご近所に挨拶に行ってきました。
    夜遅くまで、うるさくしてしまったので、
    お詫びも兼ねて・・・
    皆様、私より、10歳くらいお若かったですが、
    いい方々ばかりで、ホッ!です。
    今後ともよろしくお願いします。

55. 56 匿名さん

43さんのカキコみてドキッとした方多いのでは? 私もその一人です。
    どのくらいの音なんでしょうか? 未だ私は上の音を聞いた事が無く、
    程度が判らないのですが、こればっかりは聞かないと、と思いますが
    聞いた人の感想で願います。

56. 57 匿名さん

音の話題は切がないですよね〜。
    感じ方は様々ですから。同じ音でもAさんは気にならなくても、Bさんにはうるさいくていかたない!みたいに。。
    私は43さんではないですがたまに「ちょっとうるさいな」と感じる時はあります。
    音の種類は文面だと感じを出すのが難しいですが「カタン」「ガガガガッ」など(よくわかりませんね)
    椅子を引く音?ミシンの音?よく分かりませんがいずれにしろ、いわゆる「生活音」だと思うので、しかたがないと
    判断していますよ。44さんみたいに何らかの対処で気を付けて、それでも音が出てしまう事は尚更しかたないのでは?
    もちろん私も気を付けていますが。。
    56さんの上は越して来てないのでしょう。それとも最上階かな?
    実勢自分が聞いてみないと分からないのも確かですね。

57. 58 匿名さん

音の話ですが、上の階の生活音だと思っていたら
    なんと、ブレーカー内のエコキュート用サーキットブレーカーの音でした。
    しかも、御丁寧に「振動音がしますが、故障じゃありません。」と書かれていました。
    低周波の音が朝の5時ぐらいから聞こえてきます。
    故障じゃないけど気になりだすととまりません。
    おかげで本日は5時半起床です。
    慣れるものなのでしょうか…

58. 59 匿名さん

>>58さん
    私はその時間帯はよく起きていますが、我が家ではそのような音は聞こえません。
    どの程度の音なのでしょうか?
    各部屋の間取りの違いでしょうか。

59. 60 58

>>59さん
    日によるのでしょうか。(昨日は気になりませんでしたので)
    朝の音の無い時だったから気になったのかも知れません。

石油ファンヒーターをたいている音かと思いました。
    「ヴーーーン」って感じですね。
    ちなみにレイアウトとしてはベットのちょうど裏側がブレーカです。

60. 61 匿名さん

壁にちょっとぶつかるだけで、音が太鼓のように響きますよね。
    この音は隣家に響いているのでしょうか?
    実験してみないとわかんないかな。

気になる音といえば…、部屋からでる生活音はしますが、うるさいと感じたことはありません。
    ただ、朝、廊下をハイヒールでツカツカ歩く音で目が覚めたことが何度かあります。
    ヒールって、気を使えば静かにあるけるのに。
    早朝深夜くらいは、ちょっと心遣いがほしいところですね。

61. 62 匿名さん

57さん         レスありがとうございます。私は最上階ではないですが子供がおるのでかなり心配しております。かなり音については「下の人におこられるよ!」と強く躾けておりますが何分小さい子なので叱る時はいつも音をたてた後(T_T)。迷惑されているんじゃ?といつも心配しております。早く下の人にあいさつしにいこっと。

62. 63 匿名さん

前にどなたかがカキコしていましたが、このマンションはもともと、防音はあまりよくないようですね。
    こっちが静にしているとかなり色んな音がします。
    え!?足音?なんて思った時もあります(これは勘違いだと思いますが)
    廊下のヒールのカツカツ音、確かによく聞こえます!
    気を使えば静かに歩けるのですか?それは知らなかったです。男なので

63. 64 匿名さん

>>58さん
    59です。
    ベットの裏側では聞こえるかもしれませんね。
    我が家の間取りでは、ブレーカーが付いている壁に部屋が隣接して
    いないので気が付かないのかも。

64. 65 匿名さん

ご近所さんとか間取りによって色々あるのでしょうか、我が家の場合、上の階も隣も既に住んでいるのに、住んでいる気配を感じる音が不気味なくらい一切ありません。

65. 66 匿名さん

それはうらやましー!

66. 67 匿名さん

私のところも上下左右、まったく音が聞こえません。
    あたりはずれがあるって事ですかね。

67. 68 匿名さん

我が家は左右はまったく聞こえません!
    上のみ。

68. 69 匿名さん

マンションは、全戸躯体(コンクリートと鉄筋)でつながっています。天井は太鼓状態になっていますから、単に上から音が聞こえるからといって上とは限りません。上のどちらかの隣の可能性もあります。特に壁は注意が必要で、隣がうるさいのではなく実は隣の上下ということもあり得ます。音に不満がある方は気をつけた方が良いです。間違って別の部屋にクレームしないようにしましょう。

69. 70 匿名さん

乾式壁は実際のところどうなんでしょうね?長谷工の人はコンクリート
    と同じ防音性があると言ってましたが。

参考にどうぞ。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/34.html

70. 71 匿名さん

乾式壁は数戸ですよね。
    私も気になって長谷工に聞いたところ、
    他の壁と変わらないと言われました。
    …が内覧同行会社には、劣る、と言われました。
    ただ人間の耳にとっては些細な違いだということです。
    乾式壁の部屋は端の方のみなので、
    逆に通路の足音とかは気にならなさそうですね。

71. 72 匿名さん

音に関してですが、契約前にどの部屋にしようかと選んでる時に、
    図面を見ると部屋によって隣りとの壁の厚さが微妙に違うのに気づきました。
    その辺も部屋によって聞こえる聞こえないの差があるのでしょうか。

72. 73 匿名さん

夜9時過ぎても上からドンドンとすごい音が…。ちょっと勘弁してほしい。。
    あまり連日、続くようだったら管理人を通して近隣から苦情がきているなど
    通知とかしてもらえるのでしょうか…。

73. 74 匿名さん

管理人さんに言ったらよいと思います。
    上のご家庭が気づいていないかもしれないので。
    布団干しについても管理人さんが個別に直接注意されているようですよ。

74. 75 匿名さん

音はするけど、隣なのか上なのか、はたまた下なのか、いやいや、上隣か。
    はっきりはわかりません。
    苦情っていうけど、間違ってたら大変ですよね。
    みんなどうやって判断するの?

75. 76 73

74>>さん
    74>>さん
    早速、ありがとうございます。
    布団干しのことも直接、注意されてるんですね。
    入居後、間もないから仕方ないかなーとも思いますが夜間は
    ちょっと配慮がほしい・・って感じです。。
    うちは明らかに上からの音です。遠くの方でする音ではないので。

76. 77 匿名さん

確かに69さんが書かれているように上からだけの音ではないこともあるので苦情を言うときは注意した方がいいと思います。
    うちが前に住んでいたマンションの部屋は最上階でしたがうるさかったです。
    音の出所は真下の階、隣、斜め下の階の3件でした。もちろん、この3件から一度に聞こえてくるということはありません。
    音や声の種類によって『あ、下だ』とか『隣だ』って感じでした。うるさいのは上とは限りませんよ。
    もしかしたら下かも。。
    それからうちにも幼児がいるのですが、今ちょうどよく動き回る時期でテレビを見て体操をしたり
    足をドンドンしたり。反抗期でもあるようで言うことを聞きません。ここを読んでいると小さい子に対してキツイ書き込みが
    多いので気にしすぎて子供に暴力をふるいそうで怖い、、幼児がいる家庭から出る音に対しては少しご理解いただきたいと思います。
    この音が一生絶え間なく続く訳ではないので。もちろん親は気をつけますが。

77. 78 匿名さん

78. 79 匿名さん

みなさん!残念ですがもうこの掲示板は使えなくなってしまいます(T_T)。私は昨日、新しい住民専用掲示板へ移りカキコしてきましたが、折角ここまで沢山の方々と貴重な情報交換が出来てた場がこの板の廃止で終息してしまうのも残念なので、情報交換出来るうちに住民専用へ引っ越しませんか? 思えば青田買いした不安な中であ〜だ、こ〜だと希望を膨らませて、内覧会や姉歯問題などではとてもここでの掲示板を知っていたか、いないかでは大きく何かが確実に違っていたと思います。良い環境作りの為にもみなさん一緒に引っ越しましょう!

79. 80 匿名さん

ここのお風呂、べんりですね。暖房がついてるだけでこんなに快適かと。後、浴室からボタンひとつでかみさんが「な〜に?」って来てくれたり(^-^)。広かったり。でも水からの追い炊きは埒あきません!やっぱその場合も普通に沸かすボタンなんでしょうか?それとも追い炊きで辛抱してれば良いのでしょうか?

80. 81 匿名さん

久しぶりに来てみたら・・・
    5代目スレッドが56からになってるんだけどなんでなのかな?

81. 82 匿名さん

↑とんちんかんな事言ってすみません
    私の見方が悪かったでした
    ちゃんと話が繋がりました(詫)

82. 83 匿名さん

79さん
    住民専用とやらに誰も行かなければ こっちを消されることもないかと.
    他のマンションのところでも発言が10以下のところは こっちの掲示板も
    生き残っているようです.

逆に「こっちのほうがいい」という意見が多いので 下手にあちらに
    書込まなければ管理人さんもわかってくれるんじゃないかな?

83. 84 匿名さん

79さん、子供に対してキツイ書込みが多くて、それが気になって子供への暴力・・・って
    いき過ぎでは

84. 85 匿名さん

84さん
    いき過ぎではありませんよ。子供のいる家庭は、84さんが思っているより皆きにしています。
    泣き声がうるさいと苦情がきた母親は、子供が泣くと口をおさえたり布団をかぶせたりしたそうです。
    これって暴力、虐待ですよね。結果、こういうことになってしまうんのですよ。
    極端な例でしたが、多かれ少なかれこういう現象になってしまうと思います。

85. 86 匿名さん

85さん
    子供持つ親の気持ちはわかります。それが引金になる事も。
    だからと言って結果的に子供に対しての暴力や虐待を苦情を言ってきた人の責任には出来ません。
    音を出す方、聞く方、双方言い分があるので難しいですね。
    お互い気持ちの余裕をもって譲り合う他ないですね。

86. 87 匿名さん

>>85 さん
    「暴力、虐待」ですね。
    突き放した言い方かもしれませんが、子供への暴力になるのか、躾となるのかは、親御さん次第です。
    そして、一般常識で度を過ぎた執拗な注意と言われない限りは普通に考えて騒音を注意した側には非はありません。
    どんなに「注意されるのが怖い」と言ったところで虐待をすれば、それはその親の個人的な責任です。
    グレイディアというマンションを選んだのも親御さんです。

87. 88 匿名さん

音は気になりますよね。
    昨夜我が家の上の階(多分)で、太鼓のゲームをしていたようで…
    小さな小さな音なんですが、トントントン、トントコトンと夜の10時近くまで
    1時間も規則的な音が聞こえるとちょっと耳障りでした。
    コントローラーを直に床(多分和室?)に置いてしているのかな?と思うのですが、
    ご挨拶もしていないので、苦情を言うのもはばかられ。。。
    しばらく様子をみて、続くようなら管理人室に申し出てみようかな。
    もし、直に床でしているのなら、下にクッションになるようなものを敷いてもらえれば解消すると思うので。

ところで、玄関の表札のオプションって今からでもお願いできるのでしょうか。
    オプションを決める時期になんだかバタバタしてて、資料すら見ていなかったのです。
    引越してきてから、(あらら、しまった〜)っと思った次第で。
    お値段によってなんですが、ちょっと確認してみよう。

88. 89 79

79です。
    どうでも好い事なのですが、私は77さんではありませんので取り合えず。
    子供の音については両者ともお互い常識の範囲内で理解しあえる人同士なのに、
    なぜかカキコの表現が御互い極端な例で話している様に感じ取れますね。
    注意した人も最初から鬼の形相で苦情を言う事はありませんし、いわれた方も
    過剰に受け止め、子供にきつくあたり、結果子供にトラウマを残すほどの虐待
    を残す事も無いのが普通ですよね? 注意はして問題無いと思います。
    ただ、した際に「あ〜っ、子供が居いたのか。(初めて知った。)なら多少は
    しょうがないか。親も注意言われる筋合いは無い!と逆切れされるならともかく、
    申し訳なさそうにしてたし、なんせ集合マンションなんだからまぁ気にして今後
    意識してくれれば“良し”としよう。」って感じで注意した側もそれで終わるの
    が普通だと思いますし、いわれた方も子供が居る時点で音が出るのは止める事は
    出来ませんが、闇雲に暴れる子供を放置する事は無いので、その微妙な雰囲気で
    良いのでは無いのでしょうか?
    ちなみに私は62でもあります。 子供には音についてはきつく躾けておりますが
    虐待はしておりませんし、するつもりもありません。

89. 90 匿名さん

87さんに賛成します。

85さんの話しを聞いていると非があるのがどちらか分からなくなります。
    非を認めないというか非であること事態の認識をされていないようにさえ感じます。
    きっとそこには『子供だから…』『成長するまでだから…』という身勝手な理屈があるのでしょう。

非は非として素直に認め、お詫びするという気持ちが大切だと思います。
    お詫びして理由を告げれば『子供だから…』『成長するまでだから…』と
    まさにお詫びした相手がそう言って理解を示してくれるはずです。
    (ある程度の騒音であれば、そこで理解されない方はそれはそれで少し問題ありですが・・・)
    『子供だから…』『成長するまでだから…』という言葉を言い訳に使ってはいけません。
    むしろその言葉は騒音を受けた側の台詞です。

最近子供関係の話題に熱くなることが多いようですが、
    これは取りも直さず躾する親側の周りに対する配慮が欠けていることにより、周囲の反感を招いていることが原因だと思います。
    確かに子育てはとても大変です。
    そして一番大変なのは周囲と調和を取りながら生活を営むということを身を持って我が子に教えることです。
    それが子育てだと思います。がんばりましょう!!

私も子育て奮闘中ですp(^o^)q

90. 91 匿名さん

>>グレイディアというマンションを選んだのも親御さんです。

そうそう。
    集合住宅選んだからには、音がするのは当たり前。
    そして100年近く持つ家なんですから。
    今は子供がいない家庭にも、長い目でみれば、子なり孫なりひ孫なり、いずれ子供がやってくる可能性は高い。
    今子供がいる家庭は大人だけに。
    昔、あそこの家にはさんざん苦情を言われたのに、今子供うるさいじゃない、文句いってやろう。
    と、いう連鎖が起こりそうですね。人間って結構根に持ちますから。
    まあ、私は小さい子供が出す音より、大人が無神経に出す音のほうがうるさいと感じてますが。
    いい関係を築いて、譲り合う精神が大事なんじゃないかなあ。

91. 92 匿名さん

うちの場合、生活音はあまりしないのですが、音楽が・・・。
    隣から聞こえるものだと思って、「隣うるせー」と思ってトントン叩いたりしましたが、昨日も夜中3時(それ以降は寝たので不明)でも音楽が聞こえてました。
    寝室にも響いて正直むかついたので外から見たら隣の電気は消えていて上がついていたので、上からだと判明。

しかし今日の昼も音楽が。
    もしかして音楽マニア?とか思ったり、いや別のところだろうと思ったり、
    でも、昨日と音楽の曲調が同じロック?でドラム音が響いていたので同じく上からみたいです。

けっこう音が響くつくりだという事を認識して皆さんが認識して考慮いただければ・・・・。
    音楽とかは生活音じゃないし。
    上にどんな人が住んでいるか分からないからなかなか言えず、
    でも、続くようだったらお伝えしようかと思います。

相変わらず布団を干している人もいるし、管理人さんはあてになるのか?

92. 93 匿名さん

うちは目覚まし時計の音が毎朝聞こえてきます。
    しかも寝起きの悪い方らしく、15分近くなり続けてます。
    はっきり言ってメーワク。でもこれって生活音??
    なんか、結構音が聞こえてしまうマンションのようですね〜。

93. 94 匿名さん

他人の目覚まし時計で一緒に起こされる(しかも本人より早く?)のは不愉快ですねえ〜。
    絨毯しくなり、コルクの敷物するなり、素早く起きるなり、かけないで寝過ごすなり(?)してほしいですね。
    自分が気づかないところで他の人に迷惑をかけているところもあるかもしれないし、
    集合住宅を購入した限り我慢できるところは我慢して、他の方への配慮も忘れずにしていきたいです。

94. 95 匿名さん

音は自分が被害を受けてみないとわからないですよね。
    この掲示板を見ている人は少なからず気を付けていると思います。
    見ている人結構少ないかもしれませんね。

95. 96 匿名さん

え、目覚ましの音なんて聞こえるの!?
    嫌みとかでなく、それじゃぁアパートみたいだ・・・

96. 97 匿名さん

>>91
    子供の話がでてくると「子供だから、言うことをきけないから」の理由の次に
    「あなたのところにも子供が(孫が)できるかもしれないから」
    という発言を見ることが時々あるのですが、結構微妙な発言だと思うのは私だけでしょうか?
    悪意はないと思いたいのですが、個人の将来はそれぞれ考えや事情があってのことですし。

>>94
    目覚まし時計にもよりますが、絨毯とかコルクの敷物はちょっと違うかと。

97. 98 匿名さん

音楽の音とか、目覚まし時計とか…。
    太鼓のゲームやる音とか。
    そんなことまで気にして生活しなきゃなんないのか、このマンションは。
    ほんとアパート並だな。
    文句言うなら、長谷工だ。

98. 99 匿名さん

マンションはどこでも音の問題はあります。
    そんなに音が気になるなら、

1.文句を言いに行く
    2.管理人にぐちる
    3.引越しする

のいずれかでは?
    単純なことですよね。
    ここで話題にすることではないような気が・・。
    間違っても嫌がらせだけはやめましょう。

99. 100 匿名さん

長谷工に言ったら「それは価格に含まれてますので・・」って言われたりして(笑)  まぁ冗談さておき、音が聞こえてショックの人もいるようですが、長谷工だろうが大京だろうが一般的なマンション全て音は聞こえて当り前!朝飯前!ですよ。まだ昔のマンションより格段に聞こえないほうです。又、現在でも隣接する集合一戸建の方が音楽やら夫婦けんか、赤子の泣き声等すっごく聞こえますよ!なんせ一戸建ての人は完全にマンションの住民より音に対する意識は低いはずですから。まだ音に対する緊張感があるマンション住民の方がましです。  もう一度言いますが、音は聞こえて当たり前!マンションですから! 音にかんする内容は少し神経質ぎみに発展していると思います。音が聞こえないマンションってあるんですか?当たり前なんですか?    音に関しては暴走族とそれに近い廻りを明らかに無視した身勝手な音以外は聞こえて当たり前にしませんか?(常識の範囲内でですよ。ちなみに直接床に置いての太鼓ゲームはダメに決まってますが目覚ましはうるさいのが目的なので聞こえて当然。音楽も普通聞いて聞こえてしまうのは当然なが深夜はダメ)

100. 101 匿名さん

ゴミの件ですが当日に出すべきですか?

101. 102 匿名さん

生活しているのだからかならず音は出ます。
    音が気になるようだったら、集合住宅の生活なんて無理無理。
    そんな神経質にならない事が一番。
    それほど気になるようだったら、直接言いに行った方がいい。
    みんな神経質だよね。音の無い生活なんて考えられない。

102. 103 匿名さん

ネットでウイニーしている人いますか? 繋がらないのですが・・こっそり繋ぎ方おしえて下さいm(__)m。

103. 104 92

100さんに同意ということで、うちは音楽鑑賞を一緒に楽しみますわ。音楽の趣味が影響されたりして。

93さんも、上の人がなかなか起きれなかったら、モーニングコール代わりに起こしに行ってあげましょう。

と半分は冗談ですが、ゴミの件、ゴミは24時間OKって販売のときにプロジェクトリーダーの人から説明を受けてそれが決定打ではないけど、決定の大きな要素で買ったんだけど・・・。仕事柄当日無理な人もいるし、OKじゃないですか?

104. 105 匿名さん

音問題を読んでいたら気になったので教えてください。
    掃除機や洗濯機、シャワーといった生活音も聞こえてきますか?
    我が家では今のところ聞こえてきたことはないのですが、
    こちらの書き込みを見ていたら、知らずに周囲の人に聞こえてる可能性も?と
    思ってしまい、テレビの音もかなり小さくして見ています。
    ついでに夜の営みも気になってしまいご無沙汰です(真剣)

105. 106 匿名さん

ハッキリ言いますがこのマンションはとっても良いマンションです。資産価値も高いと思います。    欲しがっている人も沢山いるわけですよね。(o^o^o)

106. 107 匿名さん

私もこのマンション買ってよかったと思います。
    今のところ、不満はないです。
    ただ、乾燥しているせいか、クロスの継ぎ目の隙間が目立つようになりました。
    音の問題は、99さんが書かれたとおりだと思いますよ。
    それから、ごみは24時間OKだと思います。

107. 108 匿名さん

ちょっとした疑問なのですがディスポーザーに魚の頭を入れても大丈夫なんでしょうか?
    ちょっと硬そうなのでディスポーザーを回した後に残ってても嫌なので・・・。
     そういえば私の会うグレイディアの人達ってあまり挨拶しない人って多いなぁなんて
    思っています。この間なんて『こんにちは〜♪』って言ったらそっぽを向かれてしまいました。(悲。)
    皆仲良くしたくないのか・・・あるいは緊張?しているのか・・・どうなんでしょうかね。
    まぁ、気にせず声をかけていこうと思っていますけどね(笑。)

108. 109 匿名さん

105さん 赤面してしまいますが大いに営んでは?(*^_^*) 我が家では環境が変わったせいか少し新鮮ぎみです(;^_^A

109. 110 匿名さん

こっちから声をかけてしかとされるのは正直気分悪いですね〜。
    なんて言っている私も自分から挨拶をしたことはありません。
    でも、挨拶をされたら元気よく挨拶を返しています!(子供みたいですが)
    音の問題は本当に難しい。うるさく感じている人は切実だし、何も聞こえない人には正直どうでもいいこと?だし。
    私はいっさいひっくるめてグレイディアには満足しています!!

110. 111 匿名さん

ディスポーザー!うちも大いに活用しています!!ほんと便利ですよねー!!
    魚の頭などは予め包丁などで砕いて少し細かくしてから入れれば大丈夫だと思いますよー。
    住民同士の挨拶…まだ入居して間もないですし
    皆さんもどうしたらいいのか微妙な感じかも知れませんねー。
    私も会釈することは心掛けてます。。

111. 112 匿名さん

105さん 回答ありがとうございました。まだ一回もゴミ出したことないので(このマンションで)

112. 113 105

109さん<レスありがとうございます!
    本人真剣なんですがこういった話題はスルーされるかな、と
    覚悟したうえでの書き込みでした(^_^;)

113. 114 匿名さん

→103さん
    Winny、WinMX、share共に接続可能ですよ。ちょっとここでは説明出来ないが・・・。インターネットで調べながら接続すれば通常に出来ると思います。個人的にはwinnyはあまり好きではない(交換ではない為)ので使用していないが・・・。ルーターとか使っていれば少しややこしいかも。

114. 115 匿名さん

ゴミの件ですが、掲示板に前日の夜か当日出すよう書いてありませんでしたっけ?

115. 116 匿名さん

114さん  回答ありがとうございます。もう無理なのかと・・数少ない楽しみが・・・希望が見えてきました。頑張ってみます!サービスでヒントだめですか?(最後にしますから)ポートを開ければええのですか?

116. 117 匿名さん

107さん  クロス継ぎ目!おっ、お宅もですか?(‾□‾;)!! 家もです。 最初はうっすらと継ぎ目が約20CMほど見えてましたが、指摘するかみさんには長谷工さんに愚痴る程では無い。っと無視しましたが、昨日確認しましたら2Mぐらいの長さになってました。おっ?おおっ!?おぉ〜っ!!って感じでした。長谷工の人へは3ケ月点検がありますので様子を見てそのタイミングで言うつもりです。

117. 118 >108です。

魚の頭は少し砕いてから入れればいいんですね♪アドバイスありがとうございます。
    頭を砕くのは少しばかり勇気がいりますが≪私には・・・(笑)≫がんばってみます。
    余談ですが、ディスポーザーにバナナの皮を入れたら最後見事に繊維だけが残っていました。

118. 119 匿名さん

クロスの継ぎ目は我が家も目立ってきました。
    すっごく乾燥してるからそのせいかとも思いますが…
    知人に聞いたら、最近の壁紙は昔と違って素材が「身体に悪いものは使わない傾向にある」ので
    どうしても縮みやすいらしいです。
    ダメモトで、3ヶ月点検の時に言ってみるつもりです。

あと。これはどうしようもないことなんですが、壁紙薄いですね。
    ダンボールの整理をしていて、ちょっと壁をダンボールで擦ってしまったら…見事にハゲました。
    そんな事がある都度、接着剤で貼っているのですが、すでに補修アトだらけです。

119. 120 匿名さん

>>115
    私もそのような認識です。
    24時間ごみ捨て可能については、「前日の夜から可能」と思っています。
    ただ、昭島のゴミの分別が細かいため、回収日が限られるのと、現在ゴミ捨て場に比較的に余裕がある
    (置き場所は種類別になっていますから)ため、回収日よりも前にゴミ出しするのは今のところ大きな
    問題にはならいのでは?と思います。

120. 121 匿名さん

指摘したクロスの剥がれを補修しに来た職人さんが「正直このマンションのクロスは薄いしあまりいい物を
    使ってないね」との事。最近では見ばえ重視で素材は安いものを使うとの事(特に長谷工は)
    「だだし建物は絶対安心だよ」と言ってました。でクロス屋さんの言うことですけど多少安心しました。
    それと自分で補修する場合は木工用ボンドが一番良いとも教えてくれました。

121. 122 匿名さん

たしかにクロスは薄いですね。前の賃貸と比べて傷は付きやすいですね。廊下の幅が狭いので前の賃貸のマンションの感覚で段ボール持ってターンしたら、ずずっずっ!って擦ってしまいました(T_T)。我家だけかもしれませんが・・後、不満ではないのですが良かったら教えて下さい 廊下の天井、低くないですか? ちなみにSOタイプです。

122. 123 匿名さん

ゴミの問題ですが、この前ゴミ出しにいったら(当然決まった日ですが)
    警備員の人と住民の方が立ち話しをしていたので混ざりました。
    ゴミの結論として
    現在のところ引越しも多いのでそんな事を言っていられないとの
    事でした。(警備員談)
    もう少ししたらゴミの量も落ち着くだろうし、
    組合が出来てから本格的になるのでは…と言っていました。

123. 124 匿名さん

私、趣味で映画のビデオを結構持ってまして、グレイディアのシアタールームでの上映を考えておりますが良かったら興味の有る人達が集まって気軽に鑑賞出来ればいいなと考えております。この場合、何か良い連絡方法ないかね?

124. 125 124

↑ないですかね?に訂正します。

125. 126 匿名さん

シアタールームの件、参加したいです!
    でもあそこ6席しかないんですよ。
    でも結構大画面で楽しめました。
    一人でみるのも寂しいし、家族は忙しいし・・・と思ってました。
    参加を募るのはネットの掲示板か本物の掲示板か、でしょうかね。

126. 127 匿名さん

もうディスポーザと食器洗い機とIHクッキングヒータのない生活なんて考えられない…

127. 128 匿名さん

確かに!
    うちはディスポーザー 自動お湯張り 衣類乾燥 
    多分食洗機 IH(あまり料理しないので・・・)
    あと駅近という立地が一番!
    便利な世の中になったので満足!!
    音はしますが上記の満足度で十分カバーしてます!!

ディスポーザーはほんとに便利。
    魚の頭は楽勝ですよ。この前ドキドキしながら貝がらいれたけど、無問題。
    サザエの貝殻はさすがにでかすぎてやめておきましたが。

128. 129 匿名さん

126さん えっ!(‾□‾;)!!もうすでにグレイディアのシアタールーム使った話ですか?! だとしたら、だとしたら・・う〜ん言葉が繋がらん。(先こされた!?)コロナの説明書のんびり読んでる場合ではないな!よ〜し!私がすっかりやられてしまったMRでのグレイディアPR映像を大画面・大音量で観てみるか!(最初は、こ〜くるか。って苦笑いしてましたが終わった時は洗脳された信者のように目がマジになってた記憶があります)

129. 130 126

私が一番かと思ったのですが、他にも前に使われた方がいたようです。
    129さん、グレイディアPR映像もってらっしゃるんですか?
    確かにあれ、今でも家族でギャグに使ってます。
    何の分け方かは定かではないですが、都合のよい分け方で、都内でたった一つ、ピラミッドの頂点を極めたマンションでしたよね?

130. 131 匿名さん

長谷工アーベストのhpを見てましたら、キャンセル住戸発生とありました。
    508号室だそうです。
    何で今頃って感じでしょうか?以上報告します。

131. 132 124

126さん  ええ、グレイディアPRビデオ持ってます(‾^‾)。私、職業営業なのでプロの目でアピールを観てましたが根が素直なもんで、あのピラミッドに思惑通りやられました(*^_^*)。 今ではあのビデオがグランドステージの物でなくてほっとしております。試聴会盛り上がるといいですね。落ち着いたらこの掲示板に映画名と試聴日時報告してみます。

132. 133 126

PRビデオ、もう一回みてみたいです。
    グレードAを再確認したいですわ。頂点ですから。他のマンション振るい落とされてますから。
    けっこう受けるけど、買っちゃいました〜。

キャンセルもう発生してますか。ご事情があったのでしょう。
    多分すぐに埋まりますね。本当によいマンションだと思います。われながら?

133. 134 匿名さん

グレイディアのPRビデオはMR見に行った時に資料と一緒に入ってたのでうちにもあります!
    初めてMRで見た時は新鮮でしたよねー!!ビデオはグレイディアガーデンが明るく広く見えたけど実際は・・・。
    うちも早くシアタールーム使ってみたいなっ!

134. 135 匿名さん

今日の夜7時くらいだったでしょうか?
    お隣の家からドンドンと壁をたたく音が何度かしました。
    特に大きな音を出したとか子供が騒いだということもなかったので少し驚きました。
    2才半になる娘はビックリして怖い怖いとおびえていました。
    が、音の出所を間違えているのではないのかと後になってムカついてきました。
    このような嫌がらせはやめていただきたいものです。

135. 136 匿名さん

それは酷いです!
    ただ一度きりだと本当に嫌がらせかそれとも壁に何かを取り付けていたのか微妙ですね。
    でも続くようなら言った方がいいですね。

136. 137 匿名さん

131さんのおっしゃるキャンセル住戸の件是非情報見たく
    早速長谷工アーベストのHP見てみましたが見付かりません!
    どこを見れば良いのでしょうか。
    是非教えて下さい!!

137. 138 匿名さん

キャンセル発生そして即完売でしょう。この立地でこの設備はそうそうないですからねー。

138. 139 匿名さん

リビングの壁にちょっとした飾り棚を付けたいのですが、
    お隣や上下の方に挨拶するべきでしょうか?
    また、何時だったら許されますか?午前11時以降なら起きてるでしょうか。

139. 140 匿名さん

>>131です。
    キャンセル住戸情報は
      ↓
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/magazine/open_room/

でした。

140. 141 匿名さん

137です
    131さんありがとうございます助かりました!

141. 142 匿名さん

昨夜管理人室に「キャンセル物件ありますか?」と、
    聞きに来ている方達がいました。
    嬉しいですね(*^_^*)実際住んでて最高です☆快適です☆

142. 143 匿名さん

今朝の富士山最高に綺麗でしたね・・なんか凄く得したような気分でした。
    いい天気だからでしょうが。。ベランダから布団を出してる方、結構居ますね。
    シティコート側に一世帯とブライトコート側には3世帯ありました・・残念です。
    景観も悪いし下の階の方にはやはり危険です。立派な建物だけにホントに
    外から観ると情けなくなります。管理人には伝える方がいいのかな・・

143. 144 匿名さん

集合ポスト?に張り紙はありましたけどね 布団の件 洗濯物や布団を干さないようにって 管理人さんからね

144. 145 匿名さん

どなたかグレイディア東側にあるお好み焼き屋へ行った事ありますか?
    表通り(八百屋並び)と裏通り(八百屋裏)の2件ありますよね。
    行ってみたいのですが、どちらも店構え的に地元色が強そうでなんとなく入りづらい。。
    ちなみに八百屋の隣の焼き鳥はよく買います。70円で安いし。

145. 146 匿名さん

>145さん
    我々も、もう立派な地元さん達です。どうどうと地元色の強い店に入っていきましょう!
    きっと近所のお店さん達も408世帯も住人が増えて売上げに期待を抱いている事でしょう。

146. 147 匿名さん

外出済みかもしれませんが、以前ホームセンターがあったガストの横に有る現在使用されて
    いない広大な場所に何が出来るのかしっている人いましたら教えてください。
    なんかお店にしては広すぎて立派なマンションが建ってもおかしくないところなのでどうし
    ても気になります。 しまやが出来ると以前のカキコで見た覚えありますが、広さ的にそれ
    は夢庵側近くの空き地の事なんでは?とかってに想像しています。
    グレイディアが予想を上回る(?)好調な売れ行きに対し、2匹目のドジョウ的発想でマンション
    計画があってもおかしくないと思うのですが・・・

147. 148 匿名さん

大きなマンションが出来ると景色変わっちゃいますね。 きれいな富士山が見えなくなるかも?

148. 149 匿名さん

公園ほしいなあ。ないだろうけど。
    この辺、徒歩またはチャリでいけるちょっと大きめな公園ってないですよね。
    昭和記念公園は遠いし、普段使いの公園じゃないので。
    暖かくなったら子供たちってどこで遊ぶんでしょうか?
    マンション前の公園じゃあまりに小さすぎて行く気にもなれない…。

149. 150 匿名さん

自転車で行けるところだと、拝島大師、広いところは多摩川の河川敷にある大神グランドか、東中神の昭和公園ですね。
    ちょっと遠いですが、小学校高学年くらいだと、十分遊び場の範囲に入ってきます。
    小学校低学年は日枝神社あたりになるのかな?とはいえ、小学校の近くの方で遊ぶことが多いような。
    就学前のお子さんが遊べるところが少ないけど、駅前なので仕方がないような。

150. 151 匿名さん

≫146さん
    勇気付けられました!そこまで悩む問題じゃないですけど。。。
    408世帯なんですよね〜。近隣商店の経済効果凄いでしょうね!
    半年に1回ぐらいグレイディア居住者向けの感謝セールでもやって欲しいもんです。

話は変わりますがシアタールーム使いました。なかなかよいですね。
    でも音量はどの程度まで大丈夫なのかちょっと気になりました。
    隣ってゲストルームでしたよね?

151. 152 匿名さん

≫146さん
    勇気付けられました!そこまで悩む問題じゃないですけど。。。
    408世帯なんですよね〜。近隣商店の経済効果凄いでしょうね!
    半年に1回ぐらいグレイディア居住者向けの感謝セールでもやって欲しいもんです。

152. 153 匿名さん

感謝セールはうけた。でもそうですよね。

153. 154 匿名さん

駐車場の階段を降りていると生ごみのような匂いが夕べしました。
    一時的なものかと思い管理人さんには言わなかったのですが、他にも感じた方いますか?

154. 155 匿名さん

154さん、昨日私も駐車場1階で感じました。
    その前にゴミ置き場に行きましたが、中はそんな匂いはしなかったです。
    何とも言えない匂いでしたが、原因は何なんでしょうね・・・

155. 156 匿名さん

私も感じました。近くにその関連の設備でもあるんでしょうか?

156. 157 匿名さん

ディスポーザーが地下にあるんじゃないかな。

157. 158 匿名さん

↑訂正 ディスポーザーで処分された生ゴミを集める施設が

158. 159 匿名さん

>>154〜156さん
    私はかいでいないので分かりませんが、ディスポーザの処理槽のにおいではないでしょうか?図面を見ればお分かりになると思いますが、駐車場屋上の北西に通気口があります。風向き等でにおったのはないでしょうか?

159. 160 匿名さん

そうそう、ディスポーザーの処理曹が地下にあるのでそれだと思いますよー。
    真冬で匂うとなると夏場は大丈夫なのかなぁ。

幼稚園に入る前くらいの小さいお子さんをお持ちの方はキッズルームは使用されてますか?
    冬休み中は小学低学年くらいの子供たちが遊んでいるのを見かけました。

160. 161 匿名さん

うちはまだ使っていませんが来週あたりから使おうと思ってます。
    お友達ができたらいいなーと思ってます。
    よろしくお願いします。

161. 162 >

>147さん。ちなみに「しまや」じゃなくて「しまむら」でしょうか?
    その噂は前からありますよね。本当にできたら便利になりますね。

162. 163 匿名さん

しまむらでした(*^_^*)。

163. 164 28

くどくて申し訳ないのですが、皆さんは家具類の転倒防止対策はどうされていますか。
    なんかいい方法(転倒防止器具)があれば教えていただきたいのですが。
    壁に穴あける器具は付けられそうになし、ここに何十年も住むとなると大きい地震も来ないとも限らないしで。
    今のうちに何とかしとかないと、ずーっとほったらかしにしそうで。

164. 165 匿名さん

ジャスコ前の通りを南下して、朝日町交差点も直進、しばらく行った左側にある頑固ラーメン食べました。
    好みなんです。頑固系列でも、まったくおいしくないところもありますが、「壱徹屋」という種類の頑固ラーメンはうまいです!!
    モリタウンの頑固は「一徹」です。(他に「壱徹」というのもある)まだ食べていないのですが、おいしいかご存知ですか?
    こればっかりは好みでしょうが・・・ちなみに、とんこつ好きです。

165. 166 匿名さん

>164さん
    転倒防止対策ですが、うちはエレベーターに貼ってあった
    耐震ゴムを購入しました。
    ただ、クロネコさんから直接購入すると高いので、
    カインズホームで購入です。
    壁にネジでとも考えたのですが、やっぱり購入したてだったので
    気がひけました。
    耐震ゴムも高いやつから安いものまでバリエーションがあったので
    転倒の危険性に応じて買うのがいいかもしれませんよ

166. 167 匿名さん

キッズルーム使ってみたいです。
    あそこの鍵は管理室に言えば貸していただけるのでしょうか?
    我が家は共働きなので夕方か、土日限定ですけど…
    色んな方とお友達になりたいです。よろしくお願いします。

167. 168 匿名さん

引越しの養さいも取れてスッキリしましたね!
    布団干しの件、メールボックスに張り紙がありましたね。
    布団を叩く音も苦情がきているみたいだし。布団を叩くのは意味がないと分かってるけど
    日本人の習慣なんですよねー。布団も叩けないなんて窮屈に思っている人も多いかも
    知れませんね…。

168. 169 164

166さん、ありがとうございます。早速カインズへ・・・

しかしエレベーターにそんな情報があったとは。
    EV使ったことがないので。。
    意味もなしに今度のってみようかしら。

169. 170 匿名さん

転倒防止の件ですが冷蔵庫には必要ないですよね?
    転倒防止に限らず冷蔵庫の下に何か敷きましたか?
    直接置いて振動とか凹みは大丈夫なのでしょうか?

170. 171 匿名さん

キッズルームってもうオープンしてたんですか。。
    まだ業者の方が入っているのだとばかり思っていました。
    明日でも早速行ってみよう。
    引っ越す前は近所に児童館があり、毎日のように昼まで行っていたので(午後からは学童の方々が来るので)
    片付けに追われて買い物くらいしか外へ出なくなった今は子もなんか元気がなさげのような気がしていたので
    いい情報ありがとうございました。
    キッズルームで親子共にお友達ができるといいなあ。。

171. 172 匿名さん

昨日、エレベーターで出会った男の子(小1くらいかしら?)
    これからキッズルームに行くんだ!って
    楽しそうに話してくれました。
    内は子供が大きく利用する事はないですが、
    親子共、出会いの場になれそうで、羨ましいです。

昨日、初めての、生協配達日でした。
    スーパーは近いですが、重い物とか、やはり便利です。
    ビール安いですよ。

172. 173 匿名さん

生協稼動してたんですか!
    金消会の時に仮契約したパルしステムからは
    何の連絡もないのですが、172さんはパルですか??
    初利用なので楽しみにしてたのですが
    こないならこないで、まぁいいかーぐらいの気持ちです。

173. 174 匿名さん

>173さん
    172さんとは別の人間ですが、うちには
    生協が1月7日ぐらいに訪問説明きましたよ。
    最初の集荷は12日→19日配送です。
    その前の日にはマイコープからも勧誘が直接玄関にきました!
    お試しは6週間ですが、数千円のお試しクーポンもらいましたよ。
    何の連絡も無いのは不親切ですね。

174. 175 匿名さん

173さん、ごめんなさい!

先日、飛び込みできた、コープとうきょうに入りました。
    引っ越して来る前に、入っていた所なので・・
    実は、私も金消会の時にパル契約したのですが、何も言ってきません。
    コープとうきょうの方が、お試し2ヶ月で、やめてもらってもいい。
    と言うので、ちゃっかり入りました。
    昨日の配達では、30軒くらい加入したと言ってました。
    それにしてもパルは何なんでしょうね!

175. 176 匿名さん

うちも金消会でパルは取り敢えず申し込んでいたのですがやめて、コープとうきょう
    を利用しようと思っています。うちも6日くらいにパルが訪問してきましたよ。
    申し込んでもらっている世帯は周ってるようなことを言っていましたが…。
    便利だし早く利用したいですよねー、パルに連絡入れてみてはいかがでしょうか??

176. 177 匿名さん

まだ、未入居のものです。
    朝のエレベータの混雑状況はいかがでしょうか?(時間帯にもよるでしょうが)
    最悪階段を利用しようとも考えていますが・・・。?!!

177. 178 匿名さん

176さん、ありがとうございます。
    コープとうきょう始めてしまいましたが、
    パル問い合わせてみますね。

178. 179 173

皆さん回答ありがとうございます!
    他にもパルから連絡きてない方いらっしゃるんですね。
    マイコープは私がいない時にきて、旦那にマヨネーズを渡して去っていたようです(笑)
    パルは牛のキャラクターが可愛いくて惹かれてるんですがどうしようかなぁ。

179. 180 匿名さん

>177さん
    ブライトコートは解りませんが、
    シティーコートのエレベーターは7時前後は
    まったく混んでないです。
    ちなみに
    何時ぐらいが知りたいのでしょうか?

180. 181 匿名さん

我が家はシティコートのエレベーターは遠いので、
    ほとんど利用した事ありません。
    ブライトコートは1つしかないですが、
    思ったより、不便は感じてません。
    時間は、6時前後と、7時前後です。

181. 182 匿名さん

私は朝8時半頃ブライトコートのエレベータを使って出かけ、
    帰りは5時半頃シティコートのエレベータで帰宅してます。
    どちらも混んでるっていう印象はありません。

ダスキンの1ヶ月お試しサービスを利用しているのですが、
    継続される方いらっしゃいますか?
    お値段安ければ、レンジフードフィルターだけ頼もうかと思ったんですが、
    昨日価格表が届いてみたら、ちょっと微妙な金額で。。。悩んでます。

182. 183 匿名さん

そういえば、昨日初めて血流認証でドアをあけてみました。
    鍵を出さなくてもいいのは楽なのですが、
    ちょっと時間がかかるような…

183. 184 匿名さん

血流認証でドアを開けるのは確かに時間がかかりますね!
    私は両手が開いている場合は鍵を使って開けています。。

184. 185 匿名さん

血流認証ドアの件ですが私はセッカチなのでいつも途中で指を抜いてドアの前で
    開くのを待って、待って、まっ・・「あれ?ん!エラーだ!」とやり直しております。
    私の後ろにドアが開くのを期待して待っている人がいたりして、とんだ赤っ恥を
    3回に2回しております。 もっと努力し、だんだんと成功率を高めて行きたいと
    思います。

185. 186 匿名さん

ゲストルームを使った方(正確にご覧になった方かな)
    感想を教えて下さい!

186. 187 匿名さん

今日駐車場の階段にタバコの吸い殻があった。凄く気分が悪くなった。マナー、いやルールを守って欲しいものだ。
    もちろん拾って処理したのはいうまでもありません。

187. 188 匿名さん

確かにタバコのポイすて見ると悲しくなりますね。(T_T)。捨てる人は捨てるし・・・言うまでも無い事なので、後は私も187さんのように吸い殻を見つけたら拾って捨てるよう努めます。

188. 189 匿名さん

たまに警備の人が朝のみですが、メインエントランスで警備の姿勢で立って挨拶してくれるんですが、あれ、良いですね! みなさんどうですか?

189. 190 匿名さん

ちょっとお伺いしたいのですが皆様はNHKは衛星カラー契約ですか?
    ウチはカラー契約を金消会の時にお願いしてそのままだったのですが
    今日衛星カラー契約にしてくださいと言われたもので・・・。

190. 191 匿名さん

>190さん
    NHKの契約にどこかへ行かないといけないんですか?どこまで行くんですか?
    所でグレイディア掲示板(mikle.jp)は1/10日の5通だけです・・
    私もですが皆さんもこちらの掲示板の方がいいんですね(^^)

191. 192 匿名さん

>>177です。
    早速の回答、皆様ありがとうございました。
    シティーコート側の、7時半前後のエレベーターの混雑状況はいかがでしょうか?
    また、またの質問ですみません。

192. 193 匿名さん

朝のエレベーターですが混雑を心配するほどの事は全く無いですよ。(*^_^*)住めば分かりますが、その時間帯でもきっとエレベーターに乗っているのはあなた一人だけか、二人程度ですよ。デパートのエレベーターみたいなことはありませんよ。(;^_^A

193. 194 匿名さん

190さん<我が家もカラー契約で、先日NHKが
    「衛星放送の映るテレビですか?」と聞きにきました。
    「多分映らないです」と答えたら「じゃぁいいです」と帰っていきました。
    もしも衛星放送が映るなら衛星放送の料金を払ってねってことだけで、
    映らないテレビなら払う必要はないですよ。
    ただ映るけど見てないから払いませんっていうのは
    テレビはあるけどNHKは見ませんっていうのが通用しないのと一緒になってくるのではないかと思います。

194. 195 匿名さん

>>193
    177さん。私は、そのくらいの時間にシティーコート側のエレベータを使用しています。
    入居した当初は、いつもエレベータには一人で乗っていることが多かったのですが、
    最近は途中伝乗降があり、1Fに着く時には2,3人が乗っているような感じです。
    乗降の時にあいさつしてくれる人も多く、今のところ丁度いい感じです。

195. 196 >

先日、駐車場をすごい勢いで走っている車をみました。
    おそらく40くらいは出していたと思いますね。だって曲がり角をキュキュキューと
    音が出るくらいのキューカーブでしたから・・・。曲がり終わったらまたスピードを上げていました。
    屋上に車を止めていらっしゃる方でした。(私が3階ですので・・・。)
    ちょうど娘を車から降ろしている最中だったので良かったです。
    もし降ろし終わっていて少しの隙で娘がちょろちょろしていたらと思うと
    恐ろしい事です。
     小さいお子さんがいらっしゃる方は気をつけてくださいね。

196. 197 匿名さん

私もたまに駐車場を勢いよく走っている車を見かけます。
    非常に危ないですよね!
    このままだとそのうち事故が起きる可能性が高いと思います。

197. 198 >

事故になる前にどうにかならないんでしょうか?
    事故になってからでは遅いと思います。
    張り紙してもらうとか・・・。

198. 199 匿名さん

まずは自分が巻き込まれないように気をつける事ですね。

後は速度制限を表示する。昼間でも駐車場内はライトを点ける。

199. 200 匿名さん

まずは自分が巻き込まれないように気をつける事ですね。
    後は速度制限を表示する。昼間でも駐車場内はライトを点ける。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸