東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    駐車場でスピードを出すなんてひどいですねー。言語道断!!
    スピードを出す人はどこでも出すんですよね…。でもマンションの駐車場はいろんな人が出入り
    してるし危険すぎる!!管理人さんに伝えた方がいいかも。

  2. 202 匿名さん

    私としてはあんな狭い駐車場をてめー勝手にとばしている車を見たら絶対に飛び出してやりますね(−_−メ)。そのつけを本人に払わします。確実に。いつか必ず起る住民、子供の不幸な事故が起る前に。経験上、いくつになっても車に関しては本当に事故を起こさないとわからんもんですよ(笑)。本人は。ちょっとの快楽、身勝手さがどれだけ高くつくか。

  3. 203 匿名さん

    車、飛ばす人は報いを受けて下さい。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 190

    191さん
    ウチは金消会の時に契約しました。
    でも普段も契約してないところには回ってるみたいなので
    こちらから契約に行くことはしなくても大丈夫だと思います。
    もし、心配でしたらNHKのHPとかからでも契約できるかと
    思います!
    194さん
    NHKに確認したところこのマンションは衛星が見れるようになってるので
    しかもいまどきBSが見れないテレビはほとんどないのでって事でした。
    テレビのリモコンにBSってあるでしょう?って言われて。。。
    確かにBSボタンはあるのですが主人に確認したら
    ウチはBSのテレビ線をまだつけてないらしく
    それを伝えると大丈夫でした。
    返答ありがとうございました!

  6. 206 匿名さん

    今度現場に遭遇した方が、車のナンバーを管理人に連絡するのが1番では。
    運転手は誰かに注意されるまで気付かないままなのでは。
    注意されても事故を起こすまで理解できない人もいますが、
    このマンションにそこまでモラルのない人がいないことを願います。

  7. 207 匿名さん

    私も何度も凄いスピードの車を見ています
    偶然にも全てが女性ドライバーで、中には子供乗車ステッカーが付いていました
    「子供乗せながらあんなスピードで!?」とア然としました
    矢印の方向を無視してる人も多いし駐車場内の事故心配です
    それにカーブのところのミラーも小さくてとっても見づらくありませんか?
    これらって組合ができてからじゃないと話題に出せないものなんですかね?

  8. 208 匿名さん

    グレイディアは地上デジタル/アナログ, BSが1本の線でやってきてるので
    BS放送を見るためには分配機が必要です.
    だから「分配機持ってません」とかいえば納得してくれますよ.

    というかBSに関してはNHKと直接ではなくてCATV経由での団体割引での
    支払いにした方がいいかと思いますよ.
    逆にBS契約で払えと言われたら団体割引ってどうなってるの?って聞けば
    その場で契約しろってことにはならないはずです.

  9. 209 匿名さん

    人感センサーを付けた方調子はいかがですか?
    引っ越し当初はかなりの遠距離でも反応して感心しきりだったのですが
    ここ数日なんだか付いたりつかなかったりする様な・・・!?
    今まで反応してた場所でも感知しなかったり。
    これってお手入れとかしなくちゃいけないんですかね?
    もし調子悪い際は何処に言えば良いのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    209さん、人感センサーの取扱説明書(1枚もの両面印刷)は持っていますか?
    入居時のプラスチックケースに入っていたと思います。
    周りが明るかったり、室温が高いとセンサーの感度が鈍くなるみたいです。
    センサーを調節してみて駄目だったら、松下電工TEL06-6908-1131(大代表)
    に聞けば担当部署につないでくれるのではないでしょうか?
    ちなみにウチは、センサーの調節はしましたが、お手入れはやってません。

  11. 211 匿名さん

    おはようございます。外は雪景色ですね。このまま降り続いた場合、駐車場側の出入口など、雪かきしてもらえるのでしょうか? 今日はまだ外にでていないので、どんな状態かわからないのですが・・・

  12. 212 匿名さん

    たぶん凍っちゃうじゃないかな 北側だし 溶けにくいですよね

  13. 213 匿名さん

    駐車場でのマナーについて、すれ違う時とか何か喧嘩売るような目で睨む人もいますよ・・
    軽自動車に乗った白髪頭の年配の人なんですが何をそんなにイライラしてるのか・・
    私は車の運転には自信があってすれ違う時は十分スペースは空けてるんですがもっと空けろって
    言う目で見るんです・・自分の車のサイズが分かってないんだろうけど気分が悪いです・・

  14. 214 匿名さん

    休日の朝からうるさい。。
    何か作業をやってるでしょうけど
    せめて10時過ぎからでしょ。。

  15. 215 匿名さん

    引っ越しや搬入だったら9時からってこともありえるのではないでしょうか。
    我が家は先日家具屋に午後配送をお願いしていたものが、
    当日の朝「8時半には到着します」と連絡があり、バタバタでした。
    どうやらグレイディア内で10件近く搬入があったらしく、
    1番最初が我が家だったようです。

  16. 216 匿名さん

    洋室からマルチクローゼットへの引き戸の鍵が
    もう、かからなくなりました(‾○‾;)
    引き戸本体から出てくる鎌錠と、枠の受け金具の位置が合わなくなり鍵が締まりません。
    入居時にはきちんと締まるのを確認しているので、
    木が反ってしまったんですね。三か月点検で忘れずに言います!
    皆さんも普段利用しない場所を最チェックされた方がいいですよ〜

  17. 217 匿名さん

    ウチの上もうるさい。
    しかも、足音がすごいんですけど。
    子供の小走りとかじゃなくて、大人が歩く音が聞こえてくる。
    スリッパはいてパタパタ歩いてるのかな。
    前の安アパートよりもうるさいってどういうこと〜?
    皆さんのところは足音聞こえますか?

  18. 218 匿名さん

    >>216さん
    もし気になるようでしたら自分で調整ができるはずです。鎌錠がでる部分にあるねじをいじれば上下左右に錠の位置を調整できますよ!

  19. 219 匿名さん

    聞こえますよ。朝からぱたぱた。
    夫婦で
    「早起きだねー洗濯とか干してんのかなー主婦の鑑だねー」とか
    「今日はパパがいて子供ご機嫌なのかねー」とか
    勝手に他人様の暮らしを想像してます。
    夫婦そろって上からの音を気にしないので
    この板を見てると、うちの上の階の人、よかったねって思います。

  20. 220 匿名さん

    質問なのですが、グレイディアのアンテナは110度CSデジタル放送に対応してるんでしょうか?
    スカパー110を契約しようと思っているのですが、BSしか受信してないような・・・。
    わかる方いらっしゃいますか?

  21. 221 匿名さん

    そんなに上階の音って聞こえますか?
    皆さんの書き込みを見ると、普通に部屋を歩いている音ですよね。
    それって建物自体に問題はないのでしょうか。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    110は対応してなかったと思いますよ

  23. 223 匿名さん

    110は対応してません・・・マンションの電気工事を行った所で確認しました。我が家も110対応のテレビを購入したのに、結局スカパー!のチューナーを買わなければいけないです。

  24. 224 匿名さん

    全く音は気になりません・・鈍いのかなァ
    飛行機の音も心配でしたが全く気にした事もありません。
    チョットマンションには不向きな人が多すぎるんでは。。
    そんなに静かな所がいいのなら広い敷地で一戸建てでも
    お建てになるのをお薦めします。大人の足音まで気に
    するのは神経が超過敏な病気の人か人間が小さ過ぎますヨ・・

  25. 225 匿名さん

    マンションに不向きな人が多いとか、
    病気とか人間が小さいとか…言い過ぎではないでしょうか?
    音が聞こえるって言ってるだけで、気になって仕方ないとかクレームつけてるわけじゃないですから。
    聞こえてくるものはしょうがないですよ。

  26. 226 匿名さん

    折り込み広告入ってましたね!
    会社で上司に「住み心地はどうだ」とか
    「間取り変更ってお金かかってるんだろ」とか
    「4千万位か」とかやたら聞かれた後に帰宅して原因がわかりました(笑)

  27. 227 匿名さん

    226さん 最近のカキコでは音についての理解ある方々のカキコが増えてきましたが、その関係を壊しかねない人格批判は控えましょう。お願い致しますm(__)m。

  28. 228 匿名さん

    恐れ入ります。あの、話題を変えるようで申し訳なく、また、ここに書くような内容
    ではないので恐縮なのですが、どなたかご親切な方、教えていただけないでしょうか?

    つい先ほどインターネットの環境に接続ができるようになりました。
    そこで、メールの設定なのですが、パスワードやIDってどこに記載されているのでしょうか?
    入居前、メールアドレスを書いて紙を提出したのは覚えているのですが、POP3、SMTPに
    ログインするときのIDとかパスワードってどうなっているんだろう??と、メールの設定が
    できずにいます。何かやらなければならない事を忘れているのでしょうか?それとも、ポスト
    等に手紙など入っていたのでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    チラシですか?キャンセル物件があるのですか?
    うちは朝日でしたが入っていませんでした。 両親もグレイディアを気に入り、買いたいと言っていたのでかなり気になります。

  30. 230 匿名さん

    他人と過去は変えられない・・自分と未来は変えられるって言葉がある。
    マンション生活は他人と同居しているようなモノですから人サマを
    気にして批判するより環境に慣れるよう自分を変えるべきです(^^)

  31. 231 匿名さん

    228です。申し訳ありません。嫁が封筒を持ってました。
    どうにか解決いたしました。

  32. 232 226

    227さん<レス間違い…ですよね?

  33. 233 匿名さん

    今日、部屋の玄関の新聞受けにチラシが入っていませんでしたか?
    下のメールボックスもチラシ配布禁止になってるのに、何だかあまり気分のいいものではないですね。。

  34. 234 匿名さん

    足音が聞こえてくるなんて・・・そんな・・・それでは一体どうしたらいいのでしょうか?
    足音を気にしながら常に生活し、ぬき足さし足で歩いてくれと?
    一体どこまで気にしていればいいんでしょうかね。
    あ〜、それともか、もしかして同じ歩くでも一歩一歩がどしん!どしん!とこんな感じで
    聞こえてくるのかな?それだったら私でも気になってしまいます。

  35. 235 匿名さん

    キャンセル住戸、間取り変更メニューにないもですよね。
    そんなことができたんだって驚きました。聞いてない!!
    4LDKを2LDKにとは大胆って感じですね。
    他にもメニューにない間取りにされた方、いらっしゃいます?
    もっと気になったのが、キャンセル待ちの方がいるはずなのになぜあんなチラシを作ったのかな?

  36. 236 匿名さん

    我が家も足音しますよ。
    聞き耳たててるわけじゃなく、聞こえてきます。
    でも別に病気じゃないし、文句言う気もないよ。
    お互い様だよ、マンションなんだから。

  37. 237 227

    227です。 224さんへのレスのつもりでした。すいません(;^_^A

  38. 238 匿名さん

    チラシの件ですが、今日若いカップルが何気なく廊下をブラブラして人の玄関付近をウロウロしているのを見ました。二十歳前後のカップルでした。雰囲気で何か配ってるな?と気付き、職質?かけようかなと思いましたが不信そうに見るにとどめときました。そのせいか?家とその回りの家にはチラシは見当たりませんでしたが、何のチラシでした? また次回見かけた時はどうしたら良いもんですかね?

  39. 239 匿名さん

    キャンセル住戸ですが間取り凄いですね。 又こんな間取りにしてキャンセルとは・・(‾□‾;)? せめて3LDKなのでは? さすがのグレイディアでもこれは苦戦か?なんて勝手に想像しております(^ .^)y-~~~。でもグレイディア最高だからな〜っ。すぐ決まるんだろうな? 何ていっても次世代マンションであり、駅2分であり、本屋・ビデオ屋・コンビニ・大型スーパー・外食レストランその他に囲まれる恵まれた立地条件であり、当初青田買いだけに飛行機の音だけが心配だったが、結果全く問題無く、良いとこ取りなのだが、青田買いした我々はリスクを追う形で契約した。それでもグレイディアは値引く間もなく完売した。正直躊躇した為に買えず、完売後、後悔した人はたくさんいると思う。それを完成した状態でリスク無く実物を吟味して購入出来る人はラッキーだと思います。 ちなみにどっかの投資のHPで昭島駅はマンション投資では高利回り格付けでAランクで青梅線では只一つの駅です。中央線でもAランクの駅は御茶ノ水、中野、吉祥寺駅など計5つのみでグレイディアは吉祥寺駅から徒歩2分のマンションと同じ資産価値(当然土地単価は違いますよ。)のある、住んで良し!売って良し!貸して良し!のマンションだと思います。あ〜買えて好かった(^ .^)y-~~~。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    チラシは美容院のでした。全世帯を廻るつもりだったんでしょうか。
    っていうか、どうやって入れたのかなぁ・・と思ってしまいました。
    もしや住人だったりして…。また同じようなことがあったら管理人さんに報告した方がいいですねー。

  41. 241 匿名さん

    うちも、美容院のチラシが玄関に入ってました。先日は、宅配寿司のもありましたよ。

  42. 242 匿名さん

    寿司屋は出前のついでに配れるけど、美容院はどうやって入ったのですかね。
    しかも地べたにおいてありました。風で飛んだりしたものもあるはずですね。
    音の問題、様々な意見があるのはしょうがないです。でも足音はどうしょもないのでは?
    うちも昨日朝に上の方?か分かりませんが、なにやら叩く音やボルトを締める等の作業音が聞こえました。
    ただ、今は未だ家電や家具の搬入を予定している人達もいると思うでしばらく我慢しましょう!
    ちなみにうちも家具は未だなのでその時は近隣の皆様にはご迷惑をおかけします。。
    まったく話は変わりますが、最近は富士山が綺麗な日が多くて朝から気持ちがいいです。

  43. 243 匿名さん

    本当に富士山は綺麗ですね。見えると得したような気分になります・・
    東京板橋から引っ越してきましたが板橋から見る富士より大きく見えるし
    空気もきれいで気持ちいいです。
    私は転勤族で過去11回転居(全て80㎡内外マンション)しましたが
    グレイディアはこの条件では最高の物件だと思います。上を見るとキリが
    ないし購入できたのはラッキーだと思っています。

  44. 244 匿名さん

    北側のエントランス凍ってしまいましたね。
    自然に溶けるまで待つのでしょうか? 人が転びやしないか、車もスピンしないか不安です。
    長谷工の人が塩カリを何袋か用意していましたが使わないのでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    おととい雪が降った晩、廊下を雪かきしている住民の方を見かけました。
    マンションだから雪かきすることもないんだろうなーと、のん気に思っていましたが、
    そんなことはなかったのですね。。
    踏み切りを渡って線路沿いの歩道とエントランスの周辺は、ガチガチでしたね。
    うちの子は案の定、転びました(T_T)前を歩いていた住人も転びそうになっていたし。
    北側は日が当たらないので、しばらくあの状態が続くのかなー。
    共用廊下も凍っている個所がありましたが業者さんが清掃に入ってキレイになっていました。
    ご丁寧にダスキンの玄関マットも外されていました。

  46. 246 匿名さん

    ちらしですけど
    美容室 尚でしたっけ?
    郵便ポストに入ってるならまだしも、玄関先はちょっと…
    って感じですね。
    今後この手のちらし配りが横行するようなら
    さすがに考えものですね。

  47. 247 匿名さん

    音の問題、何か読んでて悲しくなりました。
    確かに、子供さんが飛び跳ねている音とか、聞こえてきます。
    でも、それも9時頃にはピタッ!と止まります。
    ああ!もう寝たのかな?って・・・
    我が家は、子供達は結婚して、夫婦だけですが、全く気になりません。

    マンションを選んだのは自分達ですし、
    あまり、静かすぎるより、むしろ生活音があった方が落ち着くのは
    私だけでしょうか?

    工事の音にしても、休日しか頼めない方達もいらっしゃると思いますので、
    理解してあげましょう。

    最高の物件、大満足での生活がスタートしたばかりです。
    少々の事は大目にみて、楽しく暮らしませんか?

  48. 248 匿名さん

    本当に富士山がきれいですね。
    朝も夕方もベランダに出て見るのが楽しみです。
    暖かくなればベランダでゆっくり眺めていたいです。
    でも、気温が上がると今のようにくっきり見えないかな・・・。
    >>58さん
    撒くのは、「塩カリ」(農業用肥料)ではなく「塩カル」ですね。

  49. 249 匿名さん

    富士山いいですね。私はシティコートなので残念ながら富士山は見えません。
    羨ましいかぎりです‥。シティコートは朝起きると朝日がキッチンまで射し込んで
    非常に気持ちいいです。(悔しいのでシティコートの良い所も伝えておきます(笑))
    後は昭和記念公園の花火が拝めれば最高なのですが、ちょっと先にある茶色いマンション
    が微妙に邪魔しそうで不安です‥。

  50. 250 248

    >>58さん
    ではなく、
    >>244さん
    でした。ね。
    大変失礼しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸