東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【5】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【5】】
匿名さん [更新日時] 2006-02-03 21:56:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


4代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-04 13:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>25さん
    うちもNHK、全額引き落とされていたので抗議電話をかけました。
    うちは始め、2月に今年1月分と2月から来年1月までの13ヶ月分を引き落とす。と言われていたのに12月に割引無しの全額
    引き落とされていました。話が違うとから一度全額返してもらい、改めて2月に正式な額を引き落としてもらうことにしました。
    そのときの話では、(12月に引き落としたので)こっちが防衛庁に連絡し、基地の区域であることを登録したら返金してもらえる??
    とか言っていました。私の説明は下手ですから直接NHKに聞いた方がいいと思います。
    ちなみにうちは10月の入居手続き会でNHKの引っ越し手続きを提出したのですが、その時にもう引っ越しの手続きがされてしまったようです。
    だから前のマンションにはあたらしい方が入居しているのかと思って、、と何回もNHKの人が受信料を取りに来ました。。
    NHKからの引き落とし通知も引っ越し前にグレイディアへ届けられていて来ていることすら知りませんでしたし。。
    こんな風だから受信料を払わない人が増えるんですよね。。

  2. 43 匿名さん

    朝から上がうるさーい。。
    毎日何をしているのでしょうか・・・

  3. 44 匿名さん

    まだ、未入居のものです。
    上の部屋の音が、結構聞こえるんですネ。
    小さいお子様がいらっしゃるお部屋なんでしょうか?

    我家では、フローリングの上に防音効果のあるカーペットを全面に敷こうと考えています。

  4. 45 匿名さん

    エスパの冷凍食品ですが、、水曜日は半額です。
    でも、水曜以外にも、時々やりますよ。

  5. 46 匿名さん

    >>41さん 40です。
    プラケース以外ももう一度よくさがしてみます。
    それで見つからなければ電話してみます。
    すばやいお返事ありがとうございました!

  6. 47 匿名さん

    45さん<回答ありがとうございます。この間たくさん買い込んだので
    無くなり始めたら水曜日に忘れずに行きます♪
    43さん<まだ一斉入居から一か月経ってませんし、
    荷物の荷解きや家具の配置変え、
    搬入などもあったりするのではないでしょうか。
    もう暫くはお互い様かなぁと思っています。

  7. 48 匿名さん

    買い物はエスパのもうちょっと拝島側にあるマルキタがお勧めだよ。果物、野菜は安くて良い物が多いです。但し、駐車場とかはないですが・・・。

  8. 49 匿名さん

    10月の手続き会ではNHKを手続きしなかった者です。
    本日めでたく?NHKの人がやってきました。受信料については半額で手続きすると確約して
    いってくれました。
    衛星契約は団体扱いでさらにお得になるとか。マイテレビでやってますよね。

    >>48
    メインエントランスの向かい側ですか?
    値段安いですよね。

  9. 50 匿名さん

    マルキタはイトーヨーカドーを過ぎて拝島駅よりのところにある八百屋の事です。
    駐車場はないので皆さん当たり前に路駐です。
    そしてマンション前にある八百屋はサンユーという名前。
    マルキタの品がいい物かどうかはあまり信用しない方がいいかも・・・特に魚と野菜ね。
    お肉はいいかも知れないですね。

  10. 51 匿名さん

    42さん25です、もちろん家もNHKに電話しました。そしたら整備協会?より連絡が入り
    そして半額かえってくるというようなことを言ってました?でも10月に申し込んだ方は
    全員全額引き落とされているのかも?

  11. 52 匿名さん

    35さん我家もスイブルスイーパー使ってます!
    確かに音はするけれど掃除機よりは静かかなーって感じです。
    購入の際充電器の耐久回数が約300回なのでもう1つ充電器を買うのを勧められました。
    (本体購入の際の同時注文に限りって事で充電器格安で購入できました)
    当初本体1万円で1年しかもたないのはどうかと少々悩みましたが
    今のところかなり満足感アリなんで良かったかなと思いつつ毎日使ってますけど。

  12. 53 匿名さん

    床のお掃除ですが、我が家ではAUROというワックスを使用しています。
    お湯で薄めて使用するワックスなのですが、濃度を薄くするとクリーナーとしても使用できるものです。
    普段のお掃除はクイックルワイパーで埃を取って、時々薄めたAUROで拭いています。
    100均のスプレーに入れてシュシュッとして拭くだけなので、結構楽ですよ。

  13. 54 匿名さん

    53さん、ありがとうございます。
    どこで購入するのですか?

  14. 55 匿名さん

    AURO,
    私も使ってます。
    生協で買いましたが、カインズホームとかでも売っていると思います。

    お正月明けに、ご近所に挨拶に行ってきました。
    夜遅くまで、うるさくしてしまったので、
    お詫びも兼ねて・・・
    皆様、私より、10歳くらいお若かったですが、
    いい方々ばかりで、ホッ!です。
    今後ともよろしくお願いします。

  15. 56 匿名さん

    43さんのカキコみてドキッとした方多いのでは? 私もその一人です。
    どのくらいの音なんでしょうか? 未だ私は上の音を聞いた事が無く、
    程度が判らないのですが、こればっかりは聞かないと、と思いますが
    聞いた人の感想で願います。

  16. 57 匿名さん

    音の話題は切がないですよね〜。
    感じ方は様々ですから。同じ音でもAさんは気にならなくても、Bさんにはうるさいくていかたない!みたいに。。
    私は43さんではないですがたまに「ちょっとうるさいな」と感じる時はあります。
    音の種類は文面だと感じを出すのが難しいですが「カタン」「ガガガガッ」など(よくわかりませんね)
    椅子を引く音?ミシンの音?よく分かりませんがいずれにしろ、いわゆる「生活音」だと思うので、しかたがないと
    判断していますよ。44さんみたいに何らかの対処で気を付けて、それでも音が出てしまう事は尚更しかたないのでは?
    もちろん私も気を付けていますが。。
    56さんの上は越して来てないのでしょう。それとも最上階かな?
    実勢自分が聞いてみないと分からないのも確かですね。

  17. 58 匿名さん

    音の話ですが、上の階の生活音だと思っていたら
    なんと、ブレーカー内のエコキュート用サーキットブレーカーの音でした。
    しかも、御丁寧に「振動音がしますが、故障じゃありません。」と書かれていました。
    低周波の音が朝の5時ぐらいから聞こえてきます。
    故障じゃないけど気になりだすととまりません。
    おかげで本日は5時半起床です。
    慣れるものなのでしょうか…

  18. 59 匿名さん

    >>58さん
    私はその時間帯はよく起きていますが、我が家ではそのような音は聞こえません。
    どの程度の音なのでしょうか?
    各部屋の間取りの違いでしょうか。

  19. 60 58

    >>59さん
    日によるのでしょうか。(昨日は気になりませんでしたので)
    朝の音の無い時だったから気になったのかも知れません。

    石油ファンヒーターをたいている音かと思いました。
    「ヴーーーン」って感じですね。
    ちなみにレイアウトとしてはベットのちょうど裏側がブレーカです。

  20. 61 匿名さん

    壁にちょっとぶつかるだけで、音が太鼓のように響きますよね。
    この音は隣家に響いているのでしょうか?
    実験してみないとわかんないかな。

    気になる音といえば…、部屋からでる生活音はしますが、うるさいと感じたことはありません。
    ただ、朝、廊下をハイヒールでツカツカ歩く音で目が覚めたことが何度かあります。
    ヒールって、気を使えば静かにあるけるのに。
    早朝深夜くらいは、ちょっと心遣いがほしいところですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸