横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 742 マンション住民さん

    水圧の件、東京建物に人が調査に来ました。
    いくつかの棟でも同じ現象が起きているようですね。

    マンション自体の問題か元々の水道の問題か調査中だそうです。
    もし、水圧が一定しないお宅があったら、コンシェルジェに行って、連絡先をもらって
    相談したほうがいいですよ。

  2. 743 マンション住民さん

    ジャパニーズスイートは布団ですよ。

    しかし、オーナーズスイートいいですね。
    お客さんにも気持ちよい思いしてもらえますね。

  3. 744 入居者

    自転車置き場ですが、間隔狭すぎて停めずらくないですか?
    いまさらですが、もっと感覚とって作ってほしかったです。。。

  4. 745 住民さんA

    コンシェルジュ、昼休みがありますね。
    交代で休んで常時いてほしいです。
    ちょっと不便

  5. 746 匿名さん

    今は街開きしたばかりだから忙しいので2人体制ですが、慣れてきたら常駐は1人に減らすと言っていましたよ。
    だから交代は出来ないそうです。
    私もきちんと管理規約を読んでいませんが最初から1人と書いてあるはずです(たぶん)。

  6. 747 検討中さん

    すみません、契約者スレなのにお邪魔します。

    変な質問で申し訳ありません・・・
    あの、こちらのマンションの購入を少し検討してるんですが、
    今から購入・入居して、すでに暮らしてらっしゃる周りの方々とうまくやっていけるものでしょうか?
    あまりにも大規模物件なので、もうコミュニティが出来上がってしまって、
    後からだと入りにくかったりしないかなぁって、心配でして・・・

    もちろん、入居者の方々にご迷惑になる様な事はしないつもりです。
    ゴミ出しはきっちり守りますし、共用部分を大切にするつもりです。
    上下左右のお部屋にうるさくならない様に、音も気をつけます。
    夫婦ふたりで子供はまだいませんが、近い将来できたらいいなと思っています。
    特段友達が欲しいとか思っているわけではないのですが、
    お恥ずかしながら、仲間はずれとかにされるだけのはイヤだなぁと思いまして・・・

    もしよろしかったら教えて頂けるとうれしいです。

  7. 748 住民さんA

    他をあたってください。ここは住民版です。

  8. 749 検討中さん

    わかりました・・・
    お邪魔しました。

  9. 750 入居済みさん

    >>749
    前置きしてるので良いと思います。
    住民にしか聞けないないようですし。

    私どもも数か月前に引っ越して来ましたが、世帯数が多い分あまり気にすることはないとおもいすよ。

    同じ棟では、挨拶程度はかわしますが、敷地内は広く外部の人いるので変にコミュニティがあるとは感じませんよ。

    緑が多くて過ごしやすいので、ニーズに合えば良いですね。

  10. 751 マンション住民さん

    冷たい答えする方もいるんですね。
    このような方は一部でしょう。
    いい所ですよ。
    747さん。検討でなく購入して いつかお会いできるといいですね。

  11. 752 入居済み主婦

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 753 入居済みさん

    747さん
    このマンションには、「磯子タウンマネジメント倶楽部」があり、
    マンション居住者は自動的に会員になるので、こちらのイベントなど参加されると良いのではないかと思います。
    ホームページがあるので、覗いてみてくださいね。

    今定期的に行われているのは、「太極拳教室」です。
    このほか、過去には単発で「お料理教室」など開催されました。

    こういうイベントに参加しながら、気の合うお友達に廻りあえると良いですね。
    私も3月に越してきましたが、ようやく新生活にも慣れ、イベントに参加する余裕が出てきました。

    こちらは、敷地内にスーパーはじめ、施設が充実しており、大変便利です。
    先日、子供が急に熱を出し、早速5月にオープンしたクリニックにもお世話になりました。
    ここに越してきて、本当に良かった、と実感しました。

    ぜひ、前向きに検討してくださいね。
    マネジメント倶楽部のイベントでお会いしましょう。



  13. 754 引越前さん

    748みたいなのがいるとここの評判を落とすんだよな。

    断りの前置きもしている方に対してその言いぐさはひどいですね。
    検討版では売れ残りを心配までされちゃってる状態なのに…。

    747さん、お気を悪くされたでしょう。申しわけございません。

  14. 755

    お子さんいますが隣の声聞こえませんが

  15. 756 検討中さん

    747です。

    コメントをくださった皆さん、どうもありがとうございます。
    あたたかいお言葉を多数頂いて、とてもうれしかったです。
    購入するかはまだ決まらないのですが、住めるなら安心して新生活を始める事ができそうで、ほっとしました。
    住民の方々同士のイベントなどもあるとの事ですので、落ち着いてから参加するのも楽しそうですね。

    緑も深まってきている季節ですし、皆さんが毎日気持ちよく過ごされます様にー
    いつかお会いできる事ができましたら、幸いです。
    どうもありがとうございました。

  16. 758 働くママさん

    コンシェルジュに置いてあるチラシですが、頼めばおいてくれるんですかね?
    線引き難しくないですか?

  17. 759 住民でない人さん

    現地見学会に参加しました。高台にあり生活面でどうかと悩みました。建物、全体のプラン等とても気に入りました。わが家の家計的に磯子駅に近い部屋は無理でした。徒歩20分以上毎日歩く事を考えるとやや、ちゅうちょしてしまいます。

  18. 760 住民でない人さん

    先週、新杉田駅の物件見学しました。価格の違いにちょっと躊躇します。400万円もの違いは、建築費上昇前の物件だと聞きましたが、外車1台分の誤差に逆に引いてしまいました。新杉田駅3分の物件も見学予定ですが、やはりブリリアシティと価格は変わりません。この地域の情報ある方教えてください。

  19. 761 住民さんC

    検討版へどうぞ。

  20. 762 入居済みさん

    760さん
    新杉田は引っ越してから知り、商店に活気があっていい街だと思いました。色んな線に乗れるので利点もあると思います。
    最近よく電車に乗って買い物に行きます。本当はこの季節は自転車に乗って行きたいのですがご存知の通りここは自転車ユーザーには住みにくいマンションなので。。。
    私はブランドというかステイタスがありそうだと思いこのマンションを購入したのですが、徒歩圏内でも日々を便利に楽しく過ごすなら磯子より新杉田の方がよかったかなと後悔する時もあります。

  21. 763 マンション住民さん

    新杉田も良い街だと思いますが、うちは勤務地が都内なので始発駅が良いのと
    JRが止まっても横浜行きのバスが沢山あるので磯子を選びました
    価格差が400万なら、仮に35年住むとしたら一ヶ月あたり1万ほどですよ
    賃貸相場と比べれば高すぎるとは思いません
    どちらのマンションと比較されたのかわかりませんが、ここほど敷地が広く設備も充実しているのはないでしょうし

  22. 764 入居済み住民さん

    電車も磯子どまりが多いですし、大船行きを待つのはいやなので、杉田より磯子のほうがいいです

  23. 765 契約済みさん

    新杉田のマンションは売り出し中のマンションは、駅近である一方、
    どちらも線路や高速道路に接していて(防音対策はしてるとは言え)騒音が不安です。
    静かな環境が良ければ磯子の方がいいと思います。

  24. 766 マンション住民さん

    内容的に検討版だが、ここは本当に静かだし、リビングのカーテンを人目を気にしないでオープンに出来る環境だよ
    本当にいいよね。

  25. 767 入居済み住民さん

    そうそう、その通り!ベランダにでて隣のマンションの人と顔を合わすことがない。
    これ重要です!

    マンション同士くっついてるのがほとんどですが、ここは違います

  26. 768 マンション住民さん

    新杉田は好きです。よく飲み会で利用しています。
    にぎやかですけど、飲み屋が大半のような気もします。
    買い物なら上大岡や横浜に出ちゃいますね。

    私は、レジャーに適した場所に住むと落ち着かないと感じてしまいます。
    ブリリアは都心へのアクセスが楽なのに緑豊かな自然があり気に入っています。

    春になり、木々が青々と成長してきましたね。犬と散歩しながらいつも風景を楽しんでいます。

  27. 769 入居済みさん

    ベランダからは海や、桜も眺められ、一歩外に出ると春はツツジがきれいでしたね~

    最近は緑が濃くなって鳥のさえずり、避暑地みたいです!

  28. 770 入居済みさん

    マルチルームって畳ですかね??
    何畳くらいですか?

  29. 771 マンション住民さん

    739さま 精神的に参っていらっしゃるようですね。お大事に。しかしながら、739さまにも、小さな子どもだった時期があり、おそらくいろんな形で周囲の大人に目をつむってもらったり大事にしてもらった時期があったと思えば、他人の子どもの騒音にも少しは寛容にはなれませんか。やはり許せない、上層階の子どもの足音が我慢できないというのならば、都心にある、子どものいない夫婦・リタイア後夫婦をターゲットにした低層マンションの購入を検討されることをお勧めします。

  30. 772 マンション住民さん

    供給が1000戸を突破したようですね。
    まだまだ未入居のお宅も多いですが、これから賑わってくるのかな。

    静かで住みやすく満足してますが、タウンマネジメントのイベントがもう少し充実して欲しいところです。

  31. 773 6月入居予定

    梅雨時期の引越しですが、ようやく引越し日が決まって今から楽しみにしています。
    ウチも小さな子供がいるので気を付けないといけませんが・・・・

    話は変わるのですが、ビルトインの食洗機を後付で設置されて方っていらっしゃいますか?
    オプションが高くて断念したけど、やっぱり欲しくて検討しています。

  32. 774 マンション住民さん

    食洗機12万円(楽天で買ったのでポイントも考慮後)くらいでした。取り付け及びドアパネル付きで。
    パナのNP-45MD6Sです。多分安いんじゃないかな?
    ここでもちょいちょい出来ているホームラボです。

  33. 775 入居済みさん

    770さん
    マルチルーム畳ですよ。
    ふちはフローリングで真ん中に琉球畳風に正方形の畳が敷かれてます。
    何畳かはわかりませんが、隣のライブラリーと同じぐらいのお部屋です。
    壁が一面鏡張りです。

  34. 776 入居済みさん

    今日 グレーの大型犬に近寄られ恐怖でした。
    犬は大嫌いなんで、近寄って欲しくなく端に寄って歩いたのにリードが長く寄ってきて吠えられました。
    最初謝りもせずに 正当化した言い訳されました。
    余計腹が立ち、皆が犬好きと思うな。と言ったら、申し訳ないとようやく頭下げました。
    今度同じ境遇になったら最初から牽制しようと思いました。

  35. 777 マンション住民さん

    776さん

    いろんな人が住んでいるのはわかるんですが、
    そんな内容をわざわざ書き込む必要ありますか?
    牽制?なんかこんな人が住んでるのはいやですね。
    住民ながらなんだか恥ずかしい気持ちになりますね、
    こんな書き込みみたら。

  36. 778 入居済み主婦

    ここは掲示板だから、思った事を書いていいと思います。

    犬は嫌いでも、猫は好きだとか、人によってみんな違うと思います。

    誰かに聞いて貰ったら、すっきりする事ってありますよね。

    私も時々書き込みます。それでいいのではないでしょうか。

  37. 779 マンション住民さん

    ここはたしかに掲示板です。
    しかし、マンション住民専用であることから、マンション内の住民が書いているという意味で書き手も書かれた人もある程度推測されかねません。
    個人の特定をされかねない事を掲示板に書いて良いとは思いません。

    また、外部の人が読んだときにマンションの評判を下げるような内容は書くべきではありません。
    なので、掲示板でも好き勝手書いて良いとは思いません。


    ここに書き込むだけでスッキリする他愛のない話なら問題はないのですが、特に問題だと感じたらまずは管理組合やアメニティに言った方がよいです。

  38. 780 マンション住民さん

    776さん

    大型犬と書かれていますが、マンション内とは書かれていないので今日あった他所での出来事を愚痴ってるだけの可能性もw
    マンション内での出来事だとしたらマンション住民が飼ってる犬ではなさそうですね。大型犬は禁止ですし。


  39. 781 マンション住民さん

    タウンマネジメントでやって欲しいことを上げていきましょう!

    料理教室は是非毎月やって欲しい!
    せっかく立派な共有設備があるので。

  40. 782 住民さんE

    果たしてここの書き込みが住民とは限りませんよね。
    何か変だと思ったら、無視するのがベストだと思います。
    確認の仕様がありませんし、また、評判を下げる書き込みするものではないと
    言える立場の人はいないと思いますが、どういうお立場で書き込みされているのでしょうか?

  41. 783 マンション住民さん

    >評判を下げる書き込みするものではないと
    >言える立場の人はいないと思いますが、どういうお立場で書き込みされているのでしょうか?


    言える立場の人はいないでしょうか?
    良いマンションにしていきたいと思う住民全員が言える立場にあると思います。

    掲示板に書き込む際には好き勝手書くのではなく言葉を選びながら書き込む。住民同士がコミュニケーションツールとして書き込むんですもん、それぐらいの配慮ができないなら掲示板に書き込むべきではないと思いました。配慮のなされた書き込みは評判を下げるものではないと思います。

  42. 784 入居者

    先日の開港祭の花火、スカイラウンジからご覧になられた方いらっしゃいますか?
    どの程度見えたのか教えてください!

    離れているからやっぱり小さくしか見えないのでしょうか・

  43. 785 購入検討中さん

    花火を見る時間とスカイラウンジの閉まる時間が早いので見るのあきらめました

  44. 786 購入検討中さん

    タウンマネジメントでやってもらいたいこと・・・

    夏祭り、ビアガーデン

  45. 787 住民主婦さん

    花火、気になりましたが、お子さん連れの知り合い同士が多いのかな~と思い、
    勝手に気遅れして遠慮してしまいました。(当方、その時間帯は一人だったので・・・)
    みなとみらい側の眺望、どんなもんなのでしょう。
    我が家からは、そちら方面が見えないので、うらやましいです。

  46. 788 入居済みさん

    776ですが
    なんか中途半端な書き込みで申し訳ないと思ってます。
    公園脇の道で、すれ違う時に起こった事で、昼間でした。
    公園には お子様もいらっしゃるし、ベビーカーの方もいらっしゃるし、と思い 書き込み致しました。
    公園で、噛んだ噛まれた、の 事件が起こる前に予備知識と思いまして、余計な 言葉足らずな文章になってしまいました。やはり今も思い出すと怖いです。
    私は今後気を付けます。ここを読んでる方、ブリリアの住民の方、お気を付け下さい。 という気持ちでした。

  47. 790 入居済みさん

    花火綺麗でしたが、やはり距離があるので小さいです。高く上がらない花火はホテルの影になって見えませんでした。でも、クライマックスは高く上がるものが多くよかったですよ。
    私は上から見ていましたが、セントラルガーデンにも人が集まっていたのでそこから見えていたのかもしれません。
    昨年鳥浜のアウトレットに行った時、花火がやっていました。毎年お盆時期の土曜日にやるそうです。
    今年は8月16日かな?
    こちらは距離が近いので期待できそうですね。

  48. 791 マンション住民さん

    どのくらい伸びるタイプか分かりませんが、リードがきちんと繋がっていたなら我慢するしかないでしょう。
    怪我をしたら…と言うなら、個人的には敷地内をスケボーやローラーシューズで駆け回る子供達のほうがよほど迷惑に思ってます。

  49. 793 住民ママさん

    梅雨にはいり、洗濯ものを浴室乾燥してるのですが、乾ききってるのに、バスタオルがくさいです。
    部屋干しと同じくらい・・・

    空気が循環してないからですかね?

  50. 794 入居済みさん

    793さん
    24時間換気がOFFになっているんじゃないですか?
    うちは、浴室乾燥でもにおいませんよ。

  51. 795 住人

    わたしも夏はビアガーデンや盆踊りなどのイベントが
    あればいいなあと思います

  52. 796 住人の隣の住人

    うるさいのでやめてください。

  53. 797 入居済みさん

    796さん

    K棟の方ですか?
    だとしたら、声とか聞こえちゃうかもしれませんね

    マルシェだってやって人が集まるわけだし、夏祭りだって変わりないと思います

  54. 798 家主

    796さん

    住民全体で楽しもうって気持ちはないのですか?

  55. 799 高齢者家族

    楽しむのは勝手だが、うるさくされて迷惑に思う人もいる。静かに楽しんで欲しい。

  56. 800 家主

    はい
    静かに楽しみますので夏イベントやりたいです

  57. 801 住民さんC

    住民でも無いのに家主などと言うふざけた
    ネームで投稿するのも止めてほしい。

  58. 802 住民主婦さん

    春は桜やツツジがきれいでしたが、最近はあじさいが咲きそうで楽しみです。ちらほら咲いてますよね

  59. 803 入居済み

    この掲示板で情報をあつめてビルトイン食洗機を購入しました。
    おかげで間違いのない良識的なショップで買い物ができたと思っています。

    匿名性掲示板はどうしても批判等がでてしまいますが、役立つ情報も入手する事ができるので、有効な情報交換の場になればいいですね。

  60. 804 入居済みさん

    やはり改めて思うのは
    マルエツ、便利ですねぇ

  61. 805 住民

    マルエツ助かってます!
    BAR的なものも入ればなお良いのですが

  62. 806 住民さんA

    マルエツ営業時間12時まで延長して欲しい、残業遅い人に。。。

  63. 807 住民さんA

    植物多くていいね。でも虫も多い。

  64. 808 入居済みさん

    バーですか

    ヴィレッジカフェにアルコールありましたよ、確か・・・

  65. 809 入居済みさん

    せっかくの新居なんだから
    家の近くのバーなんかより
    景色を見ながら部屋飲みの方が良くない??
    家具やライティングに凝るべし

  66. 810 マンション住民さん

    梅雨を迎えて虫がかなり増えたので管理事務所に駆除してもらうよう要望をだしました。
    マンションができると生態系が崩れて大発生することもあると聞きます。しっかり駆除して、せっかくのきれいな景観を保ちたいですね。

  67. 811 入居済みさん

    エレベーターの階数表示のボタンにガムがつけてあった。それも数ヶ所。
    子供のいたずらかと思われるが、とんでもない。

  68. 812 入居済みさん

    いたずら、困りますね。
    エレベーター内、防犯カメラが設置されていますから、誰がやったか特定したほうが良いでしょう。
    今後、エスカレートしたり、模倣犯が出る前に、「カメラで撮影されていますよ!」と警告することが必要と思われます。
    考えたくないですが、子供のいたずらではなく、大人がやった可能性もありますので。

  69. 813 在住半年

    マルエツの閉店時間が24時だとありがたいですが、せめて22時が良いです。

  70. 814 入居済みさん

    磯子駅周辺でコンタクトレンズ買えるとこしりませんか?
    駅前のHACの上にあったのが潰れてしまい、不便です

  71. 815 住民さんB

    朝は健康のために徒歩でをせっせと坂を下っております。
    慣れると問題ない。開けた景色も気持ちいい。
    …でも、帰りはエレベーター。。

  72. 816 入居済みさん

    昨日の仕事帰り(22時半過ぎくらいかな)、エレベーター降りて外へ出たところで、ものすごい大声で
    喋ったり笑ったりする騒ぎ声が。
    声の方を探ると、J棟低層階のベランダからのようでした。どこかはわかりませんが。
    もう休んでいる人もいる時間帯、あれはご近所迷惑でないかと危惧しました。
    日本語ではなかったような気がしましたが・・・
    今日のように気候が良くなるとベランダでビールでも飲みたいなと思いますが、周囲に気を配らなければ
    とつくづく思いました。

  73. 817 入居済みさん

    息子も朝はプリンス坂を駆け下りる方が早いと言って、エレベーターは利用していないです。
    以前、グランドエレベーターに乗り込もうとして、目の前でドアを閉められてしまい、厭な思いをしたことも理由のようです。
    住民以外の人も利用するので、何とも言えませんが、ドアを閉める時、まだ乗り込もうとしている人がいないか、もう少し配慮があったら、と思います。
    私も、何度か閉められてしまった経験があります。
    行きはともかく、帰りは急がないので、エレベーターホールまでのんびり歩いて、前を歩く人と距離を置くようにしていますが…

  74. 818 住民さんA

    キッズルームなんですが、住民以外の人も使っているのが嫌です。

    住居人の友達2.3人なら呼んでいいんですけど、何人も引き連れてで来てるときなんて学童保育か?ってかんじで
    本来住んでいる人が遊べません

    雨の日とか暑くて外で遊べない時に幼稚園や学校帰りに利用されるのに
    嫌な気分です。ずうずうしいです

    しかも乱暴な使い方して。目に余ります

    住居人以外禁止は難しいのですが、利用料取るとかしたらいいのでないですかね?

  75. 819 入居済みさん

    確かにエレベーター、いつドア閉めるか微妙な時ありますね

    早く閉めろよっていう雰囲気もあるし、閉めちゃったら意地悪かな?って思ったり
    自分が乗るときも、先にいってもらいたいときは距離とったり、

    一緒の便で乗りたいときは早足で前の人と歩調合せます

  76. 820 入居済み住民さん

    817さま

    >息子も朝はプリンス坂を駆け下りる方が早いと言って、エレベーターは利用していないです。

    これは完全に住んでるところによるでしょうね。
    I、J、H 棟なんかはプリンス坂に行く方が遠いですから。

    エレベーターに関しては結構みんな待ってくれてますよ。
    いきなり乗り込んで閉めるボタンを押す人はこれまでずっと住んでいますが、見かけないので、みんなマナーがいいなと私はおもっています。

  77. 821 入居済みさん

    一応うちも外車です。磯子のBで買いました。その時の営業さんに聞いたらブリリアで結構買ってくれた人が居ると言ってました。

  78. 822 住民さんC

    うちは、MBのEです。東横線沿線をあきらめて磯子にしたら買えました。(^^)/

  79. 823 入居済みさん

    >>822
    そうでしたか。
    うちと似ていますね。
    うちは田園都市線沿いか以前住んでいた都内の付近か悩み、こちらにしました!

  80. 824 匿名さん

    田園都市線沿いか
    以前住んでいた都内の付近か
    こちら

    三択??

  81. 825 入居済みさん

    三択でしたね。ご指摘ありがとうございます。

  82. 826 住民

    グランドエレベーターのフロアにダンゴムシが異常に発生していますがあれはどうしてなんでしょうか?
    昆虫の生態に詳しい方どなたか教えてくださいm(_ _)m

  83. 827 マンション住民さん

    826さん
    ダンゴムシは暗くてジメジメしたところを好みます。たとえば、枯れ草をそのままにしておいたら、雨に濡れ、ダンゴムシの絶好の住処になります。巣があるのでしょうね。グランドエレベータ周辺だけでなくマンション全体の話ですが。。

    管理会社が駆除を検討しているようですよ。もっと早く対策をすべきだったと思いますが。

  84. 828 住民さんA

    今時、ベンツとかBMWとか車に価値観を見出す方もいらっしゃるんですね。
    部屋から見えますので、駐車場全部が見えますので良く見させてもらいます。
    価値観は人それぞれですが、その程度の車なら言わぬが花です。

  85. 829 住民さんE

    見るだけにしてくださいね。

  86. 830 住民

    車なんて動けばいいんだよ?

  87. 831 入居済みさん

    車自慢もいいですが、運転技術やマナーも車のレベルのようにあげてもらいたい。
    もっと小回りきく軽乗った方がいいんじゃない?っていう人見かけますし。
    自慢げにエントランスに停めっぱなしされても通行の邪魔ですし。

  88. 832 入居済みさん

    >826

    グランドエレベーターのフロアって上ですか?下ですか?
    下の通路は確かにじめじめしてますけど、あの辺ですか?

  89. 833 住民

    832さん

    グランドエレベーターの上のとこです
    IとJの真ん中の通路とかに朝の通勤時に大量の
    ダンゴ虫がいます。
    土じゃなくコンクリなのにどこから湧いて
    来るのか不思議です

  90. 834 入居済みさん

    えー?あんなきれいな通路に大量発生してるんですか。驚きますね。
    私もこれから歩く時気をつけます。

    ところで、外周の散歩コースで、D棟の南側の道が途切れたところで、通常は右に曲がってC棟の西側の方に敷地に沿って
    行きますが、左に行くと林の中に入っていくような小道(道なき道?)がありますが、あれはどこかに繋がっているのでしょうか?ブリリアの敷地外ですよね。入っていっていいものかいつも迷ってやめています。一人だとちょっと怖いのもあって。
    ご存じの方はいらっしゃいますか?

  91. 835 元スレ主

    834さん
    多分この道?ってことで、万が一入るのなら靴底がしっかりしているもので!
    笹、竹?があるところでけもの道状ですが刈り取ってあったりして鋭いので注意を
    そのまま進むと普通に道(私道?家の前)に出ます。
    そこから右側に出ると森浅間神社の裏参道の近くに合流!しますがチャレンジして
    左側を突き進むと参道入り口途中の湧水のあるスペースに出てきますが道とは言えない状況

    せっかくですから近くを散策しては? 森浅間神社は小さな神社ですが神社の南側の
    表参道はボクシング元チャンピオン内藤大助がトレーニングした?石段らしいです。

    裏参道からそのまま下に下りれば産業道路に出るのでエレベーターで戻れば済むのでぜひ。
    一応地元民ですのでわかる範囲ではお答えしますよ。

  92. 836 マンション住民さん

    833さん
    巣が周囲の土の中にあるのでしょうね。グランドエレベータにいる虫は、土から出てきて徘徊しているのでしょう。
    巣を潰せば減るはずです。

    私は専用庭利用者ですが、ダンゴムシが住みつかないようにこまめに落ち葉の掃除をしてます。市販の薬剤散布も。
    マンション全体で対策をしないと、根本的な解決にはならないかなと思います。

  93. 837 マンション住民

    私も専用庭使用者です。
    水の流れをなんとかしないとダメかもです。
    ダンゴムシは水を好むのか、ガスを沸かした際に室外機から出る水によく群がっています。
    その水に溺死してしまい大量の死骸が……(>_<)
    排水溝を詰まらせる原因になるのが気になります。

    ダンゴムシはある程度の数なら落ち葉を食べ、豊かな土壌にリサイクルしてくれる掃除屋さんなのですけど、量がね…。

  94. 838 マンション住民さん

    NHKの人来ませんでした?
    BS放送の分の申込みをさせられました

  95. 839 入居済みさん

    元スレ主様

    834です。ご親切にご回答、ありがとうございます<m(__)m>
    今度けもの道に入ってみます。

    森浅間神社には、広い道(団地の間の車道)から入って行ったことがあります。
    とても静かで趣のある神社でした。昔は、あの神社の下まで海だったのですよね。
    昔の景色を想像するとさらに興味がわきました。

    帰りは産業道路の方に階段を下りていきました。あの階段、長いですよね。
    下りでも結構大変でした。途中民家もありますが、あのあたりの家は雪でも降ってしまったら
    きついだろうね~と話しながら降りました。日々の通勤で足腰鍛えられますね。

    神社から屏風ヶ浦方面に降りる階段は、上から見下ろしても怖いほど、急で長い階段でした。
    トレーニングしたい方は是非チャレンジを。

    元スレ主さまのおっしゃる通り、このあたりは緑が多く、歴史も感じられるスポットがあるので、
    散策にはピッタリですね。

    グランドエレベーターを使わずに、ゆっくり歩いてみるのもまた楽しいものです。

  96. 840 専用庭利用者

    >>837さん
    仰るとおりです。
    同じ専用庭利用者として日々のご苦労をお察しします。

    本件,ネガティブな話なので公開掲示板での議論が
    躊躇われましたが,これ以上,美観が損なわれるのも,
    訪れる人が悪い印象を持つのも,耐えられません。
    住民だけでなんとかできる問題でもないので
    管理会社に対処してもらう必要がありますが
    管理会社は理事会の承認なしには何も動けないようです。

    次回の定例理事会は月末。
    皆さん,それまで待てますか?

    ダンゴムシを踏まないように下向いて歩く生活なんて
    誰も望んでいないでしょう。
    皆さんで声を上げて,変えていきましょう。

  97. 841 住民

    そうですね。
    駆除してもらいたいですね

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸