横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

グランドエレベーターの待ち時間長くないですか?
    例えば、一台降りてしまうとしばらく来ない…
    でもエレベーターの監視カメラを見ると一台しか使用されていない。
    これは、下から上に上がるときも同様です。
    エレベーターの設定の問題なのでしょうか??
    特に朝は時間ないので、効率よく下に降りたいのでなんとかならないのでしょうか??

2. 2 契約済みさん

管理人様 契約者専用スレ作成ありがとうございます。
    これからも意見する場の一つとして使わせていただきます。

3. 3 入居済みさん

今朝早朝(夜明け前)に散歩していたら、セントラルガーデンからF棟のバルコニーでの喫煙を発見しました。
    ここで部屋番号を特定するのは問題あると思うので、代わりに管理人に通報しておきましょうか?
    F棟の方でこの掲示板をご覧になられてる方で、バルコニーでの喫煙を不快に思われてる方がおられましたら、ご連絡を頂ければと思います。

それとグランドエレベーター、欲を言い出したらキリが無いですが、確かに朝の待ち時間が気になる事はありますね。
    自分がもう少し余裕を持って家を出るように心がけたらいいのですが(笑)

4. 4 マンション住民さん

エレベーター、同感です。

なので、1人だけで乗って行っちゃったとか、悲しくなります。
    大半の方は少し待ってくださいますが、たまに気にしない方がいらっしゃるので・・・
    後方に人の気配があったら少し待っててください。お願いします。
    (もちろん朝の忙しい時間帯は無理だと思いますが)

F棟はまだ入居が少ないですよね。両隣上下誰もいないなんてこともあるでしょう。
    そのせいで、少しルールにも無頓着になってるのかもしれませんね。

5. 5 住民さんA

夜明け前に、喫煙するのも大したもんです。寒いでしょうに。
    ニコチン・パッチで1か月もすればやめられます。(だそうです)
    ただ、告げ口外交は身を滅ぼすともいうので、迷惑と感じた人が言うべきでしょうね。
    ルールはルールです。但し、ルール外でも気に入らない事も各自で違います。
    武力衝突が起こらない様に願っています。
    そうなると最後ですから。お互い様ですが、拘わらないと言うのが正直な意見です。

6. 6 入居済みさん

告げ口外交の3です。
    忌憚のないご意見ありがとうございます。

仰るとおり、他人の意見を聞いたのは間違いでしたね。
    では、私自身、ルールを守らない喫煙、それによる煙害、副流煙は虫唾が走るほど嫌いなので、自分の意見として報告します。
    また、自分に直接被害が及んでいなくても、集合住宅である以上はルールを守ってもらう必要があると思います。割れ窓理論、ご存知ですよね?

告げ口外交も問題ですが、事なかれ主義もルール違反者を黙認するという意味ではどうかと思います。

7. 7 入居前さん

6さん

けんか腰の文に読めてしかたありません。
    落ち着いてください~。

もちろん書いてあることは正論ですよ。おっしゃる通りです。
    でも読んだ相手が不快になる文は、どんなに正論でも上手く事が運びませんよ。

8. 8 入居予定さん

ルール!と言う人に限って玄関前に傘立てを置く…

9. 9 契約済みさん

玄関前でも傘立てだめなんですね。
    少しくぼんでるとこにたてようと考えてましたが。。
    管理説明会でなんとなく感じたけど、やはりだめですか。

ベビーカーとかみなさんどうされてるのでしょうか?
    平均年齢が高そうなマンションなので、赤ちゃん~幼児持ちの方は少なそうですが。

6さん、怒るきもちわかります。
    もし自分なら、嫌ですもん。高い買い物したのに、となりのタバコの臭いなんて。
    私だったらやはりここで名指しはせず、管理組合に匿名で、部屋番号を言います。
    人によって嫌な思いするのは違いますが、規則は規則です。
    エレベーターに自転車乗せられたら、私は嫌です。皆様はあまり嫌な思いってないのですね。
    羨ましいです。

10. 10 入居済みさん

7さん

3、6です。

>でも読んだ相手が不快になる文は、どんなに正論でも上手く事が運びませんよ。

第三者の方々が私の投稿で不快になられている点については深くお詫び申し上げます。

ただ、私も5の方の投稿内容、特に「告げ口外交」の文言は不快に感じました。
    もちろん人により色々意見がある事は重々承知しておりますが、言い方があると思います。

11. 11 入居前さん

傘立てはダメだと思います。
    育った環境で常識って人れぞれだとは思いますがまずは規約を確認してから住みたいと思います。

12. 12 引越前さん

まぁ、何れにしろ色んな人が住むわけで、ネット上の数名の書き込みとは異なるでしょうね。

13. 13 入居済みさん

なんかほんといろんな人がいるね
    変な人とは関わりたくないな

14. 14 引越前さん

ネットならではの書き込みですね。
    リアルでは面と向かって言えない書き込みが多いです。

15. 15 入居済みさん

世帯数が多く価格帯も様々ですから色んなご家庭があることは想像できましたが、ゴミの出し方からしてもう本当に。
    パーティーやるのは勝手ですが分別までちゃんとやってほしいです。

16. 16 内覧前さん

最低限、ルールだけは守ってほしいですね。

17. 17 契約済みさん

パーティ軍団、見るからにマナー悪そうでしたもんね。

18. 18 契約済みさん

入居してから気づいたのですが、携帯電話の電波の入りが悪くないですか!?
    LTEが一本ないしはゼロですぐに3Gになってしまいます。早くWifiにしないと…(゜ロ゜)

19. 19 入居前さん

まぁ、色々な人がいて色々な問題あるんだろうけど、少なくとも議論の余地の無い明確なルール違反
    例えばバルコニーでの喫煙やペットの排泄物の不始末などは特定&通報して積極的に管理人に言って
    改善していってもらわないと、マンションとしてバリューも下がります。
    なので私は発見したら即刻通報です。
    マンション初めてなのですが、これ以外に改善方法ってあるのでしょうか?

20. 20 入居済みさん

パーティー軍団、全然知らなかったのですが、どういう内容の話しなのでしょうか?場所は?

21. 22 匿名

室内での喫煙はマンションの規約では禁止されていないですよ。

22. 23 入居前さん

21のような一部の迷惑者(荒らし?)がいるから厄介なんですよね。
    戸建か規則の緩いマンションへどうぞ。

23. 24 匿名

このあたりは雪が降ったりするのでしょうか。
    もし積ったら公園で雪遊びとかできそうですね。

24. 25 マンション住民さん

〉947さん、返答が遅れまして大変失礼致しました。971です。
    948さんと同様、ポストの表にも裏にも表札を出しています。以前の理事会インフォメーション、もらえないかコンシェルジュで聞いてみます。

25. 26 入居前さん

管理規約でダメになってるんだからダメだって言っています。
    それでうるさいとかギスギスってお門違いもいいところじゃないですかね。
    私はむしろルールが徹底されていたほうが評判上がると思いますが?

それにどうやってとなりの家が窓閉まっているか確認するんですかね?
    覗き込んでるんでしょうね。洗濯物にもにおいつきますよ。

22さんレスは21さんに対するものだと想像しますが、バルコニーでの喫煙は明確に禁止されています。
    念のため。

26. 27 入居前さん

バルコニー側の窓を開けてリビングでタバコを吸っても規約違反ではないと確認をとってあるので私はそんな感じで喫煙する予定ですよ。

27. 28 入居済みさん

確かにバルコニーに立っていないという意味では規約違反ではないけど、受動喫煙の観点からするとかなり迷惑なんですけどね。
    喫煙する人間って、他人に対する迷惑は無頓着のくせして、このように自分自身に降りかかる不快さには寛容なんですよね。
    例えば、車の窓を開けての喫煙(灰は外で、吸殻はポイ)、昔の話しだけど、新幹線でタバコは吸うけど、受動喫煙は嫌なので座る車両は喫煙ではなく禁煙車両、等々。好きで吸ってるなら、他人には迷惑をかけないで、副流煙の後始末も自分自身で完結するべきではないでしょうか。

28. 29 匿名

なるほど、そうですよね。
    ヘビースモーカーの身としては、壁紙をなるべく汚さない工夫をしたいと思います。

29. 30 住民さんA

タバコ、酒くさい息、安っぽい香水の残り香。体臭。
    他にも色々、我慢できないものはありますが、
    クレーマーと思われないように、頑張ります。
    19さん、面と向かっていう事ですよ。

30. 31 入居済みさん

ルールを変えればいいんだよね。みんな従ってね。

31. 32 入居済みさん

自転車のルールは変えて欲しいです。
    署名とか集めればいいんでしょうか。

32. 33 契約済みさん

ダメなものはダメです。

33. 34 住民さんA

>32さん
    アンケートなどで住民の総意を確認して、理事会で規約の改定をすれば良いのでは?

34. 35 匿名さん

>29さん
    ヘビースモーカーの身としては、壁紙をなるべく汚さない工夫をしたいと思います。

汚さない工夫をしたいなら、トイレに空気清浄器を設置してトイレでたばこを吸うというのはどうですか。

35. 36 契約済みさん

自転車の件は、もう古い。新ネタどうぞ。

36. 37 入居予定さん

えぇと。三輪車でいいですか?

37. 38 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

38. 39 ご近所

あの辺りの氏神様は日枝大神だと思う

39. 40 マンション住民さん

〉39さん
    38です。日枝大神なのですね。この辺りのことをまだあまり知らず、助かりました。ありがとうございます。

40. 41 入居済みさん

自転車OKに賛成です!

41. 42 匿名

バルコニー喫煙OKに賛成です!!

42. 43 入居前さん

勝手に賛成してろよ。
    規約をかえるまで票があるとは思えないしw

43. 44 入居済みさん

先ほど外を歩いていたら、F棟横、セントラルガーデンから出た所の横断歩道を渡った先の歩道のど真ん中に、けっこうデカい犬の糞が落ちているのを発見。内部か外部の人間か知らんけど、いい加減にしろよな。

44. 45 契約済みさん

F棟の方はまだ人の目が少ないから、見つからなければいいとそのままにしてるんでしょうね。
    犬の糞の件は、最新の理事会だよりにも苦情がでていると記載されてましたね。
    飼い主の会が発足するようなので、是非、きちんと管理してほしいものです。

45. 46 契約済みさん

住民か住民でないかが問題です。
    証拠を集めて、出入り禁止にはできます。

46. 47 入居済みさん

前にも書き込みしましたが、遅い時間(22時~24時の間)に外部から来る二人組の男女がかなり怪しいです。
    ヒルトップモールの所から入ってきて、紅取第二公園とかに行き、E棟のところからセントラルガーデンに入り、ヒルトップモールのところから帰っていきます。
    二人とも手ぶら、それもセントラルガーデンに入ってからなかなか出てきません。ガーデン内の芝生にもよく糞が落ちてます。ヒルトップ付近の歩道にもよく糞が落ちてます。今日も落ちてました。
    証拠を掴みたいけど、暗くて難しい点、また、時間帯が遅いので人の目にも留まりにくいので歯がゆい限りです。
    いずれにしても、ここは広大なドッグランとちゃうで、って話しですわな。ちなみに犬は白の小形で、赤とか青のチカチカしたライトの首輪?をしてます。

47. 48 契約済みさん

監視カメラの映像があるか問い合わせてみます。
    責任は取ってもらいましょう。

48. 49 入居済みさん

管理人さん不在の夜から朝にかけて、E棟入口前方に路駐を繰り返している軽自動車があります。
    それも大胆にもダッシュボードの上に「来客中(+部屋番号)」のサインを掲げて…呆れます。

49. 50 入居済みさん

47です。

昨晩歩いていたら23時台にセントラルガーデン内で遭遇しました。昨晩は飼い主の女性だけ。
    堂々と芝生内に人、犬ともに立ち入っていたので注意しました。(唸り声で犬に威嚇されました。)
    注意の効果あってか、昨晩はそそくさとガーデンを後にして紅取公園に向かってました。
    公園に向かうまでの行動を見ていると、F棟横の植込みなんかも掘り返しています。
    という事で、セントラルガーデンは夜中に完全にドッグランと化しているようです。
    なんとかして、こういう迷惑な外部の人間を締め出したいところです。
    ガーデン内にも監視カメラがあるけど、暗いので写っているかどうかですね。

50. 51 入居前さん

こういう事は、ルール以前の常識の問題ですよね。
    カメラは警備用のナイトビジョンですから、追えると思います。
    早速、問題にしたいと思います。
    もうすぐ、内覧会ですので合わせて、きちんと管理しているのか聞いてみます・
    とんでもない話です。

51. 52 入居済みさん

50です。

宜しくお願い申し上げます。
    何せ一人では限界があるので…
    時間が合わない、逆ギレ、そして犬は凶器にもなるので怖いです。
    そもそも個人的に犬は苦手なので…

52. 53 契約済みさん

逆ギレするんですか
    たち悪いですね
    仲間割れしてる場合ではないですね
    我々のお金で外部のペットの糞の始末までしなければならないなんてひどい話です

53. 54 入居前さん

敷地をオープンにしている、という点で、外部の方の犬の散歩については危惧していました。
    今後、犬を連れた外部の方の散歩を禁止することは、できないでしょうか?

マンション住民のワンちゃんには、ブリリアで飼育されていることがわかるように、首輪におそろいのタグをつけてお散歩していただいたらどうでしょうか?

マンションでは小型犬のみ飼育が許可されていますが、外部からは大型犬も散歩に連れてくる可能性があります。モラルの悪い飼い主が大型犬を連れて入ってきたら、と思うととても怖いです。

せっかく素晴らしいセントラルガーデンがあるのですから、安心して利用したいですね。

理事会でぜひ話し合いをお願いします。

54. 55 入居前さん

私も同意見です。
    公的な道路として通行はできますが、マンションの固有財産である芝生、木々は住民のものです。
    器物損壊・迷惑行為で法的処罰を適用し、一罰百戒がベストでしょうね。

55. 56 契約済みさん

話題を変えて申し訳ないのですが、
    3月入居予定のものです。
    内覧会がこの間終わったのですが、エレベーターの寸法をはかりそこねてしまいした。
    ベッドのマットレスでクイーンサイズは載せることは出来るでしょうか?
    クイーンサイズのマットレスを搬入されたかたいますか?

56. 57 入居済みさん

>53さん

50です。

実際この前注意した時は、逆ギレはなかったものの、当然謝罪は無かったです。
    この前は女性一人でしたが、パートナーの男性が加われば多勢に無勢(犬も加えたら3対1)になり、この手の非常識な人間は当然逆ギレも想定出来ます。

それとさらに懸念するのが一般開放後の外部の人によるエレベーターホール、エレベーターの犬の散歩、通行です。
    先ほども大型犬を連れた外部の二人組が、エレベーター棟エントランスの歩道から「ここ通れるのかな?」風に立ち止まって協議してました。

皆様が書かれているように、早めに何らかの対策を取らないと、なし崩しになり手が付けられなくなる事を危惧しております。

57. 58 働く女子さん

住民からするとほんと外部の連中はやってられないよ。

58. 59 契約済みさん

ある程度想定済みで購入したので今更な議論な気がしますが。

59. 60 契約済みさん

外部の住民は出入り自由だから特定できないので難しいですよね。
    大型犬については、住民は飼えないことになってますから、規約には
    それ以上の記載はないでしょう。
    グランドエレベーターに載せる載せないとかは、最初に決めておかないと
    困りますね。
    基本、住民が載せる可能性のないものをOKとするのはおかしいですよね。

60. 61 入居前さん

自治会=東京建物がまず、先に対応すべきと考えます。
    せっかく良い環境で、マンションライフをエンジョイしましょう。
    規約には、確か利用規定があったはずですが、住民も周辺の人も好き勝手は許されないと思います。

61. 62 入居予定さん

自治会=東京建物なんですか?

62. 63 マンション住民さん

自治会規約に記載が有ります。完売する迄ですが。

63. 64 マンション住民さん

このマンション、犬飼ってる人って多いんでしょうか?
    私はあんまりお見かけしないのですが。

64. 65 入居済みさん

犬 が 家族なわけない。
    所詮 家畜。
    となりにいなきゃいいな。と思い入居しましたが、両隣共動物無しなんで、よかった。
    公園に糞の不始末の件読みました。
    とんでもない話ですな。
    住民でもない非常識な飼い主と家畜の糞を住民負担で清掃なんて憤りを感じます。
    なんとかならないんですか?家畜問題は!

65. 66 入居済みさん

65って本当に住人なんですか?
    このような方と同じマンションに住んでいると思うととても憂鬱なのですが・・・。

66. 67 マンション住民さん

管理人さんの勤務形態すごくないですか?24時間2人でまわしていますよね?
    年末年始も休みなし、2人で朝晩交代交代…どうなっているのかすごく気になります。
    大変ですよね。。
    どちらかが体調崩されたりしたら、どうなるんでしょう

67. 70 マンション住民さん

住民同士で言い争っても。
    私は住人ですがペットはペット、糞も内外の方に関わらず嫌ですね。
    アレルギー持ちなので動物と相乗りしてくる方がいたら
    先に自分が乗っていたとしても降りてエレベーターを譲ります。

管理人さんは人件費の問題とかあるのでしょうか。
    予算を見直して改善してあげたいですね。
    とはいっても管理人さんって勤務時間でも割と休んでるような時間が多いらしいのでそんなに大変じゃなさそうな気もしますが。

68. 71 マンション住民さん

勤務時間中、休んでいるような時間があったとしても、それにしても拘束時間長いですよね…。
    お身体心配です。

69. 72 入居前さん

Ⅰ工区入居の方にお尋ねします。

入居に合わせてリフォーム工事をされた方はいらっしゃいますか?

Ⅱ工区入居ですが、今回、納戸の簡単なリフォームを考えており、とりあえずアメニティーサポートに見積もり依頼しました。

まだ見積もりは送られてきませんが、工期が(簡単な工事にも関わらず)1週間ほどかかるとのこと。
    新築の家に、鍵を預け1週間も工事関係者が入って工事することに少し抵抗があります。

今、横浜でリフォームを手掛ける業者にも見積もり依頼しようかと思っているのですが、
    鍵引き渡しの後、入居前に他業者がリフォームすることは可能でしょうか?
    1日でできるであろうリフォームです。短期間で施工してくれる業者に頼みたいのですが、経験された方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

70. 73 入居済みさん

今日エレベーターがものすごく臭かったです。
    犬のおしっこ?みたいな。

71. 74 住民でない人さん

1月10日は内覧日で朝から夕方まで多くの入居予定の人たちが来ていました。
    ブリリアの職員や長谷工の社員、その他様々の業者多く来ているようでした。
    グランドエレバーターは上も下も職員がいてチェックしており説明のための人員も朝から夕方遅くまでいました。
    小さな子連れの若いお母さんの出入りはありましたが犬連れは?でしたね。
    まあ、73さんのいた時間帯が違うと言われればそれまでですが、
    いい加減、他人の住む住まいを貶めるような投稿はやめてはいかがですか。
    放置が一番なのは十分承知上での善意の投稿者でした。

72. 75 入居前さん

管理している人やJ棟の受付に直接聞きましが、樹木も育っておらず
    そういう事は(犬の件)の耳にしたことが無いという返答でした。
    もし73が、事実と異なる虚偽の記載をしたのであれば、それなりに罰を受けるのを覚悟すべきでしょう。

警備は厳重でしたよ。また、喫煙場所は1か所で、来客専用がヒルトップの地下入口に。
    喫煙者は殆どいませんでした。

73. 76 マンション住民さん

マルエツのオープン日っていつですか?

74. 77 入居済みさん

先日、10日かは忘れましたが私の住んでいる棟のエレベーターは異臭がしたので出掛ける時にちょうど会った清掃の方に見てもらうようお願いはしました。

マルエツのオープン待ち遠しいですね。

75. 78 マンション住民さん

最近駐車禁止の三角ポールが増えて景観が悪くなってますね。
    アメニティサポートのかたも注意喚起してくれてますが開きなおっていつも路駐しているワインレッドのプリウスとかどうにかならないのでしょうか?
    本当に迷惑。
    ちなみにナンバーをひかえてるので次また路駐していたら管理組合に意見出しします。

76. 79 入居済みさん

やはり?私もこの前それ感じました。
    74さんみたいに言われてしまうと嫌なので投稿はしなかったのですが。
    ペットの躾はきちっとしてほしいですね。
    できればマナー講習会のようなものを開催してほしいです。

77. 80 入居済みさん

抱っこ中におしっこをされると、まず服が生暖かくなりますよね。
    そのときビックリして犬を離してしまい残りのおしっこがエレベーターに落ちた…。

であるならば不慮の事故かな、とは思います。
    抱きかかえていなかった、などのルール違反ではないことを願っています。

犬はある一定の歳になるとあまりものを覚えなくなるので躾はとても大変です。
    飼い主がしっかりするしかないと思います。

78. 81 入居前さん

そういう躾さえもできない人は犬をマンションで飼うべきではないでしょう。

79. 82 契約済みさん

オムツさせればいいのに

皆が使う共有部分は一人一人の気遣いでどうとでもなるんだから

80. 83 入居済みさん

リード無しはもちろんの事、あの長いリードも本当に迷惑ですよね。
    すれ違う時に飛びついてきそうになったり、吠えたりしても何のアクションも取らない飼い主。
    犬嫌いが多い事も認識した上で散歩とかして欲しいものです。

81. 84 入居済みさん

65です。

やはりペット問題出て来てるでしょ。
    家畜とは失礼な文章でしたね。
    敷地内でペットの不始末な糞を踏んだんで感情的差別用語になってしまいました。
    また地面にわけわからないシミは尿跡ではないのですか?
    外、内、飼い主様方々。頼みますよ。
    ペット様の不始末を。
    家畜でなくベットでしたね。ペット。
    失礼致しました。

この方々はペットと同居している方々だったのかな?

質問、疑問に解答いたします。

65って本当に住人なんですか?
    このような方と同じマンションに住んでいると思うととても憂鬱なのですが・・・。
    No.66 入居済みさん [2014-01-05 21:42:57][×]

住民です。
    憂鬱にならないで下さいね。
    ペット、動物に関わらなければ、普通の人間だとは思います。
    気分を害して申し訳ありませんでした。

65は住民じゃないでしょ。
    書き込みしないでいただけますか?
    65のような家畜同然の人間が近くにいると思うだけでゾッとします。

犬が家畜?
    そう思っていない人間も多数います。
    にもかかわらず、平気で家畜と連呼し煽るような書き込み。人間性、協調性を疑います。
    No.68 入居済みさん [2014-01-06 09:55:31][×]

住民です。
    協調性? ないからマンション購入したんですが、、、あなた様は違うのですか?
    戸建だと仲良く隣近所、組合長、ゴミ捨て場のドンを気にしながら生活しなきゃいけないから、戸建買えるのにマンションにしたんじゃないんですか?
    少なくとも私はそうです。
    ルールは守っているつもりです。
    ちなみに私は家畜同然でなく二足歩行の人間であります。

65の方、気持ち悪すぎます。
    住人でないことを切に願います。
    恥を知りなさい恥を。
    No.69 入居済みさん [2014-01-06 13:03:13][×]

恥を知れ?
    強いね。あなた様。 ネット書き込みだと。
    あなた様に恥を知れと言われる筋合いは全くありません。
    書き込みで威張らないで下さい。
    私は胸張って毎日精一杯、一生懸命生きてます。

ただ、ただなんですが、私は敷地内でお会いさせて頂いたらどの方にも挨拶しているつもりです。
    上記三名は挨拶を返してくれていますか?
    上記三名はペット様と同居ですか?

これでネットの書き込みも終わりです。
    良いブリリアシティ横浜磯子になる事を望みます。

82. 85 住民さんB

サヨナラ

83. 86 入居前さん

飼い主様たちがしっかりすればいいだけの話ですよね。
    もし、粗相があったなら、飼い主の方々は認めねばならないと思いますが。
    ペットは家族の一員だと思いますが自分の家族が粗相した際は、飼い主(保護者)が責任とっていかないといけないですよ。
    指摘しあって悪いところ認め合っていかないと。

ところで、先日内覧会してきました。
    景色が素敵で、もう嬉しかったです!ブリリア買って良かった!
    しかし、ここの書き込みは、ブリリアの良い所、あまりのせてくれてませんよね。なぜですか?
    景色、利便性、エレベーター乗るまでの通路のきれいさ。
    なかなかどこのマンションにもないところばかり。主人と買って良かったね、と話してました。

でも、契約者専用スレッドなのに、なぜか出てくるのは自転車エレベーター乗せるの賛成、や、
    喫煙絶対辞めないなどなど。しかも自転車の件は、しつこいよと言われてるくらいでてる。

なんでかな、と思ったんですが、わかりました。
    大体が購入者じゃないんですよ、書き込みしてる人が。
    だから、景色、利便性等、コメントが少なすぎる。
    問題提起の場にはなってるけど、けなしたり、荒らし目的なコメントが多いのは
    購入してない方々。それに、真面目な購入者が反論する。
    ブリリア買いたいけど買えなかった人達がブリリア価値下げるために言ってくる所ありますね。
    来月でフルオープンし、このスレッドの中で取り上げられている課題が
    全体で現実の場で話し合える日がきたら、このスレッドは意味がないものになりますね。
    そうなる日を楽しみにしています。

84. 87 マンション住民さん

こんなスレッド、サヨナラ←85のマネ(笑)って感じだね!
    住民B誰だかわかるし

85. 88 入居前さん

数名は住民ですよ。
    見学会の時の最高クレームは50か所と聞きました。
    棟別に色の違う紐で内覧会行きましたから。
    自転車は周囲のマンションもあるし現実的ではありませんし、規約にありますからダメでしょう。
    ペットもルールを守らないと自治会からクレームが付きますよ。毎月100円払えばいいってもんじゃないと
    思います。

86. 89 マンション住民さん

書き込み購入者3割 書き込み非購入者7割ってとこじゃない。

87. 90 マンション住民さん

住民です。

住んで良かったと思うところたくさんありますよ。
    これから入居の方々、ご安心ください。

私は清掃のお仕事されてる方々に感謝してます。
    棟の周辺は勿論のこと、建物内、玄関の前までいつも綺麗にしていただいて。

歩きにくい仮通路ももうすぐさようならですね。
    I、Jの間が抜けると、エレベーター降りて外に出てから、随分広く感じます。
    フルオープン、待ち遠しいです。

88. 91 引越前さん

引っ越しブルーです。

モデルルームでも見ていましたし、予測はしていましたが、内覧で部屋の内装や台所の安普請ぶりにガッカリ。
    トイレはまさかのタンクあり!
    わかっていたことですが、ここに住むのかと思うと、テンション下がります。
    入居したら、即、リフォーム決定です。

しかもこのスレッドを見ると、暮らしの楽しさよりも住民間の悪意が満ち満ちている感じですし、ペットへの敵意とか、人を貶める発言とか、品位のなさにさらにガッカリ。

風景は3日見ると飽きるものですが、皆さん、もしかしてこのMSへのガッカリ感を、住民への攻撃に置き換えているのではないでしょうか。

89. 92 入居済みさん

91

貴方が最も悪意が満ち満ちていて、品位がないかと思いますが!?

90. 93 入居済みさん

たしかに、グレード感はないですね。
    でもそれなりに生活できる最低限はあります。

引っ越しブルーと悪意は違うと思う。
    変な人多いかもしれないけど、普通の人も生活しているよ。

91. 94 入居済みさん

91さん

わかっていたことなのに「まさかの」タンクあり。
    まさかモデルルームにはあったタンクが
    サプライズでタンクレスにでもなっているとでも思ったのでしょうか??
    文章がなんだか矛盾していますね?
    本当にこれからこちらにお住まいになる方なんでしょうか??

私も92さんがおっしゃるように
    あなたこそが悪意に満ち満ちた書き込みをしていて
    思わずライバル周辺MSの関係者さんの書き込みかな?と思ってしまいました。

それから私は、ペットやエレベーター、ゴミ出しなどへの
    マナーに対しての書き込みが多いのは、
    逆にそれだけ住民達の自意識、ずっときれいなマンションをみんなで維持していこう
    という意識が高い方たちが多いからだと思っています。
    だからつい、マナーを守っていない方を見ると黙っていられないんじゃないかと思っているのですが・・・
    特に最初が肝心だと思いますし。
    逆に「いいじゃん。そんなくらいさ。」みたいな書き込みばかりだと不安を感じてしまいます。
    悪意を持ってむやみやたらに叩いてるわけではないと思いますよ?
    私はむしろ頼もしくさえ感じます。

ちなみに我が家も毎日のように「ここを選んでよかったね!」と
    家族と景色を見ながら話しています。
    3か月以上経ちますが、未だに景色には飽きていませんよ(笑)
    ご安心を。

92. 95 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

93. 96 マンション住民さん

>91

私もここに決めるまで色々なマンション(MR)を見てきました。
    比較してしまうと、正直、ここは確かに内装も外装もグレード感はないです。
    ただ、敷地の広さや共用施設の充実ぶり、部屋の広さや部屋からの景色の良さは、
    他のどのマンションよりも勝るものだったので、最終的にここに決めました。
    何に価値を求めるかで選ぶ基準も変わりますので、いろんな考えの方が
    いると思います。
    もっと狭くても内装のグレードが高い方がいいという方もいるでしょうね。
    ただ、よくよく検討してここに決めたのなら、自ら価値を下げるような書き込みを
    するのはどうかと思います。
    いまさらタンクレスじゃないとか??HP見てもわかることなのに。

94. 97 入居済みさん

私は別にトイレにタンクがあろうが気にしませんが。。。
    トイレにタンクがない部屋もありますよ。

キッチンもプレミア棟やオプションで大理石にかえられますし。。。

悪口などもいろいろありますが。。。
    私は入居のときエアコンカバーをつけるかで、この掲示板参考にさせて頂きました。

95. 98 マンション住民さん

マンションを良くしていこうという意見を出しあうのはとても良いことです。
    そのために厳しいことを言われるのは賛成です。

しかし中には「ペットは家畜だ」など、心ない書き込みがなされる。
    同じマンションに住んでいるのなら言葉を選んで発言されるべきです。
    面とむかって言えないネットならではの悪意ある言葉が書き込まれるとこのマンションの品位が下がります。
    このスレは検討中の方も見ているのですから。

91さんは明らかに釣りですね。住民ではないと思いますよ。

96. 99 マンション住民さん

釣りだらけ。フルオープンすればこのスレッドも不要になるし、待つしかない。
    住民じゃない書き込み、すぐわかる。
    エレベーターのあのトンネルをチャリで通過したい!だからエレベーター許可して!とか
    あり得ないでしょ。住民だったら、綺麗につかいたいから基本言えないよね、そんな事。
    近隣住民か、荒らし。
    チャリ乗りたい人ぶっちゃけ何人いるのか統計とったのかしら。

97. 100 入居予定さん

ペットを家族と思われてる方々には申し訳ないですが…
    ペットは気持ちは通じても言葉は通じないので躾はしっかりしてほしいです。
    申し訳ないですが、小さい子どもがいるので、子犬といえど私は通りすがるとき
    極力子どもからは避けます。子どもが小学生くらいになれば、また話は違いますけど!
    犬、猫大好きですし、飼っていましたが、ペットは人間ではないので…。

98. 101 契約済みさん

購入を決めたのは誰でしょうか?決断、判断は能力が決めるのです。自分を批判してるのにも気が付かないのはある意味うらやましいです。

99. 102 入居済みさん

91さんはそんなに品位悪くないと思いますよ。
    良いところって、ご近所さんと立ち話になった時に面と向かって言えますし、ここで改めて書き込む必要性は全く感じないんですが、誰だかわからない路駐やペットの問題ってまだあまり知り合って間もないご近所の方にグチれないと思うんですよね。相手がご本人の可能性もあるので。しかもそんなに話す機会もありませんし。

ここな書き込みを読んで気にして見てみたら、あ。ほんとだ。と知ることもありますし。
    なのでお前は住人、こっちは部外者、とかいう話は不毛だと思います。
    これだけの世帯数なのだからもしかしてそんなことが自分の知らない所で起こってるのかもしれないが、自分はそれに遭遇しなくてよかったな。と楽観的に読みませんか。

100. 103 入居前さん

何と言われても、此処は住民専用です。こんな簡単なルールさえ守れませんか?
    良いところは、山ほどありますが其れを言って住民間で何に? 良いから買ったのですよ。
    気持ち良く住みたいが為の問題提起は大いに宜しいのでは?

101. 105 入居済みさん

契約者掲示板って住んで良かったことを書きこむ場所なんですかね?
    満足してる人ってあまり書きこまないきがします。

うちは買ってよかった派ですが…
    家のつくりでも気に入っているところはありますが、はっきりいって掲示板にはかけないです。
    個人情報だだもれですから…

これは個人的な意見ですが、私が見学したマンションでオプション無しで内装が豪華と感じられたところはなかったかな!?と思います。

102. 107 入居済みさん

>104
    >ここと同じように揶揄されていた「中華タワー」

…とは、どこのことですか?
    参考までに教えてください。

103. 110 入居前さん

S氏の予想は大外れ。
    買ってよかったNO.1でしょ。ここは。内覧会に行けなかった人は残念でした。

104. 111 入居予定さん

S氏て誰?

105. 112 入居前さん

ここは、検討板ではない。
    住民になれない人、住民になるのを止めた人は、未練を捨て他の板に移動。

106. 113 入居予定さん

正直、お金があったら他に住みますし
    お金があるからという理由でここに住む人は少ないと思います。

MR時代というあなたと同じ棟に住まなくてよかったです。
    あなたが一番マンションの質を下げてますよ。
    このマンションのことを思うならもう書き込まない方が賢明です。

107. 114 入居前さん

今なら解約できるはず。

108. 115 マンション住民さん

荒れるので、購入してない人が購入板に書き込むのはご遠慮ください。煽り、皮肉、悪口等いりませんので。迷惑です。

いつも夫婦でここを買って良かったね、と話していますがわざわざそれを自慢するためにここに書き込みしません。勝手に悪いマンションだと思うのは自由ですが、なぜこの板に書き込んだのか意味不明です。恥ずかしい人ですね。

検討板で間違った持論を展開してください。

109. 116 マンション住民さん

近隣物件の板も併せて、久々にいろいろ見てきました。
    近隣他物件を売りたい人が、煽ってここを荒らしておいて、近隣板で、荒れた板を指してブリリア批判をしているように感じました。
    住民のレベルがどうとか書いてあったりして、悪意も含まれており大変残念に思います。

ネットの不確かな情報を信じる人が多いとは思いませんが、嫌なものですね。
    逆に、東京建物やこちらの住民は、他物件の掲示板での醜い情報操作は少なくとも頻繁にはしていなさそうで、少し安心しました。(全て見たわけではないです)
    私もそうですが、自分のところに満足していれば、掲示板をみることも減るかと思いますので。

110. 117 入居前さん

逆に言うと、近隣物件などには興味がありません。
    よそのエレベーターを充てにする様なところには住みたくありませんし、
    管理がしっかりしていれば、近隣物件などどうでもよい事です。

111. 118 契約者

先日内覧会にいってきましたが特に不満はなく
    3月からの新生活が楽しみです。

112. 119 入居済みさん

91さん、残念ながら購入者じゃないのバレバレですよ。
    オプションでタンクレスあるので、タンクレスがいい人は最初っからそれにしてますよ(苦笑)

113. 120 入居済みさん

騒音に関する注意喚起の手紙がポストに入ってましたね。

正直、過去にあまり大きな音の被害にあった経験がないので、
    どういう方向の音が一番気になるのかわかりません。
    自分の生活音がどの程度響いているのか・・・
    やはり一番気になるのは上の階の音でしょうか。
    隣や下の階の音が気になることはありますか?

114. 121 入居済みさん

うちは暖かい季節になると窓を開けているので隣の音は気になりましたが冬は大丈夫ですよ。
    上階はお子さんの走ったりどこかから飛び降りたりしているような音はしますが数年の我慢と思い耐えています。
    我が家の生活騒音がどの程度なのかは気になるところではあります。

ちなみに我が家は購入が遅かったため選択肢はなくタンクありのトイレです(笑)

115. 122 入居済みさん

やはり購入時期によるのですね。

私も、オプションでタンクレスなんてあったっけ??I,Jのみ??
    などと思っておりました。

ここも最初の頃に買われた方は、床の色も選べたのでしょう。
    私がモデルルームを訪れた頃にはもう、部屋ごとにカラーやつり戸棚の仕様、
    浴槽の形などが決まっていました。
    トイレもタンクありのタイプしかなかったです。

116. 123 入居済みさん

まず、騒音の件ですが、うちは上階の子供が走る音が気になります。
    たまになら良いのですが、昼夜問わず一日中走ってます。
    全く注意を払わない親の責任ですね。

それと、今日からシーフロントデッキから各棟への通路が変わりましたが、良いですね。
    特に貴賓館からデッキへのアプローチ、そこから見える景色の開放感が素晴らしいと思いました。
    まだ夜しか見ておりませんが、早く昼間も見てみたいです。
    また、私はエレベーター棟から離れた棟に住んでおりますが、やはりI、J棟のアクセスの素晴らしさを思い知らされました(笑)
    エレベーターのおかげで、私でも特に駅までは遠いとは感じませんが、まさに至近距離に感じるでしょうね。

117. 124 入居前さん

オプションはどこでも同じ。
    基準でついているものを一旦、据え付けてそれからオプションに変えます。つまり、差額を払うのではありません。
    つまり、非常に無駄ですが、部屋のまま売るというのはあり得ません。
    購入時期には関係ありません。

118. 125 契約者

すみません、購入されたかたにお伺いしたいのですが、
    ローン契約後に司法書士と登記をあれこれやると思うのですが、その手続きは
    こちらは待ってれば連絡がくるものなんですか?
    銀行と契約したのになんも音沙汰ないものでちょっと不安になりまして

119. 126 入居前さん

入居したかたにお伺いしたいですが、皆さんはオリックス電力を利用してるのでしょうか?

120. 127 入居者

それ以外になにがある?

121. 128 入居前さん

ご回答、ありがとうございます!
    もう一件お伺いしたいのですが、emanation
    IPフォンを加入すると、NTTさんの固定電話に加入する必要がまだ要りますか?
    mansion IP電話はFAX送受信が問題ないか?ご教示お願いします

122. 129 入居前さん

125さん
    昨日、銀行ローンの契約に行ってきました。
    ローン契約が遅かったからか、同時に司法書士に委任状の提出などを行いましたよ。

123. 130 入居前さん

貴賓館レストラン2/28オープンみたいですね。

マルエツも同じ日オープンですかね?
    楽しみです。

124. 131 マンション住民さん

新しく通れるようになった通路を通るたびに感動しています。
    素敵ですよね。

早く街開きしてほしいです。
    楽しみ♪

孝明レストラン、ご褒美の時しか行けない値段設定なのでしょうか。
    ランチはお手頃価格って聞きましたが・・・。

125. 132 入居前さん

孝明レストラン

2Fに高級な感じの日本料理、
    1Fに天ぷらと茶膳(ランチは1000円~)の店が入るみたいです。
    中村孝明のホームページに価格帯も出てましたよ。

126. 133 入居前さん

何か見学会で、順番に業者に説明されているはずの質問がやたらと多いのは、
    購入者では無いのでしょうか?
    疲れるから、住民・購入者以外の投稿は止めてほしいのですが。
    説明責任があるので、きちんと全部説明しているはずです。

127. 134 入居済みさん

公園前の広い歩道のど真ん中に国産の白いミニバンを乗りあげて駐車して、公園の入口でタバコを吸って、またそのまま車で敷地外へ去る。
    身体つきの大きな中年男性で、外部の方かと思いますが、何をしに来たのでしょうか。

敷地内で初めて不審者と思われる人を見ました。
    防犯カメラも多数ついているとはいえ、不審者情報等が共有できたらいいなと思いました。

128. 135 入居前さん

釣ってるのはまるわかり。

129. 136 入居者

釣りではないだろう

130. 137 マンション住民さん

単に物珍しさで見に来ただけでは。

131. 138 入居前さん

わざわざ タバコ吸うのに車止めますか?

132. 139 入居済みさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

133. 140 入居前さん

大金を出して、買われたものでしょう。
    だったら、ここで聞くよりMRで聞いた方が早いし、J棟のコンシェルジェに聞いた方が
    良いと思いますよ。

134. 141 入居済みさん

完成してしまうと、もう以前のような一斉の説明会などはないでしょうから、
    個人個人で東建の営業に確認するしかないですね。
    そうなると、規則の徹底とかなかなか難しいのかも。
    これほどの世帯数なのでいつまでも延々と入居者があるでしょうし。

ところで、I棟の通路側中央あたりに、ベランダのように仕切られてるところありますが、
    あそこは何ですか?どういう作りになっているのでしょう。

135. 142 匿名さん

個別に重要説明会ってなかったですか?
    私は昨年末の途中入居ですが重説は個別に開かれましたよ。

そこで説明があったと思いますけど。

136. 143 入居前さん

I棟の図面をMRで見れば解る事です。
    上手く設計されていますけど?

137. 144 入居予定さん

横から失礼します。
    入居後もMRに行く方っているんでしょうか。

MRに行く暇もないからここを確認しているのでは。
    何となく思うんですが、何でもコンシェル、MRに聞け、では
    ここの掲示板の存在価値がわかりませんよ。

以前は質問に答えてくださる人もいたのに、残念です。

138. 145 入居済みさん

I棟の件は確かにHP見たらわかりました。
    住んでしまうと、なかなかHPとか見ないもので・・・
    検討中にいただいた棟の間取り図の冊子(数棟分)も処分してしまったので。

ホントに住人なんですが、冷やかしの者だと思われたのでしょうか?
    144さんのおっしゃる通り、このところ、何だか殺伐としてますね。

雑談みたいに話が広がって盛り上がるといいなと思ったのですが。

どうも失礼しました。

139. 146 入居前さん

入居後もMRに行くかとの答え。行けば購入者なら図面見せてくれますよ。
    色んな用があってMRに行きますけどね。
    以前は全部の棟の配置図もくれましたし。
    何より、部屋を選ぶのに他の棟の図面や全体図は必ず見せてくれるはずですが?
    住んでれば、営業の人がたくさんJ棟にいるし、担当営業もいるでしょう。
    掲示板でわざわざ聞く様な事かどうかも疑われる証拠。

140. 147 入居前さん

ここに投稿するより、電話の方が早いとも思う。

141. 148 匿名

直で荒らすと問題になったのか、住民板の雰囲気を悪くして他の評価をあげる人がいるのでは。
    よくある話かと。

142. 149 契約済みさん

全てMRで聞けってぶった切ってる人が荒らしってこと?

143. 150 入居前さん

148>
    意味がよく解りません。何の得があるわけでしょうか?
    単に、くだらない質問に対し、正直な意見を書いたまで。
    I・J棟は大まかに4部屋で一つのエレベーターを使う様になっているはずでしょ。
    値段の高い部屋は専用のスペースがあって壁で隔ててあるはず。
    他の棟も良く似た構造があったり、全くなかったり色々でしょう。
    何千万円も出すわけだから、棟による違い・特色を見て、誰もが選んで納得して購入したはずでしょ。
    それとも言いなりで買ったわけ?

144. 151 入居済みさん

くだらない?
    あなたどこの棟に入居前さんですか。

自分が住まない棟の図面なんて覚えていませんし
    MRにちょくちょく行ける時間もありません。
    私は本当に必要な用事がない限り行きませんが。

145. 153 マンション住民さん

>I・J棟は大まかに4部屋で一つのエレベーターを使う様になっているはずでしょ。
    >値段の高い部屋は専用のスペースがあって壁で隔ててあるはず。

そうなんですね。そこまで知らなかったです。
    ある程度絞ってから検討したので、具体的に全棟の全間取りは見てませんでした。
    I,Jをメインに検討した方とは情報量が違うのです。

150さんも、上記の同じ情報を、自分が知ってる情報として普通に書いてくれれば問題ないのに。
    そもそも掲示板ってそういうものではないですか?
    なぜ、いちいち喧嘩腰なのでしょう。

この営業が忙しい時に、いちいち電話で他の棟の間取り聞くなんてできないでしょう。
    ただの雑談ですよ。
    そんなことわかりますよね。
    雑談に目くじら立てるなら掲示板には来ないことです。

146. 155 入居前さん

もうもう、本当にこの話題はやめにしましょう。
    あまりに殺伐としてしまって情けないやら恥ずかしいやら。
    AからNまでそれぞれの棟で皆新しい生活がはじまるのです。
    1230所帯もあればそれは色々な人がいて当たり前。
    それぞれがそれぞれに互いに譲り合いながら幸福になれますように!

147. 156 匿名さん

ヒステリックな150さん
    お薬飲んで落ち着いてねww

148. 157 契約済みさん

まぁ確かにその程度でMRに聞きに行ったり電話しませんね。
    定年後の生活なら散歩ついでにいけるけど。

149. 158 マンション住民さん

一時間ほど前から鳴り響いている非常ベルはなんですか…?

150. 159 匿名さん

↑こういうことはここより管理人さんに聞いた方がいいですよ。

151. 160 マンション住民さん

すみません…。

152. 161 入居者

大雪ですね。
    わたしの部屋が無事か心配です。
    もうじき入居開始ですね。
    楽しみです

153. 162 入居済みさん

雪景色とても素敵ですよ。

154. 163 住民でない人さん

近隣マンション購入予定の者です。

こちらの商業施設(スーパーや塾)を利用させていただきたいと考えています。
    (エレベーターは使用する予定はありません。)
    商業施設へのルートはA棟あたりからは出入りできますか?
    その場合、センターガーデン?を通る事になるのですか?
    自転車で通行できる別ルートがあるのでしょうか?
    内部の通路は部外者だとHPを見るだけでは分からなくて…。
    入居者以外は磯子台方面からしか出入り出来ないのでしょうか?

入居者以外の施設利用はあまり気分の良いものではないと理解しているつもりなので
    利用の際はご迷惑にならない様、十分にマナーを守ろうと思っています。

155. 164 入居前さん

2/27(木)に引渡される予定2工区の者ですが、昨日司法書士より固定資産税の支払額の通知が郵送されました。その計算方法についてご存知の方がいらっしゃいますか?
    ご教示お願いします

156. 165 匿名さん

住民以外の投稿はやめてくださいね。

157. 166 入居前さん

No.163さん
    そんなに気を使わなくっても良いと思いますよ。
    商業施設も公園もグランドエレベーターだって一般に解放されている物です。
    それは入居前から承知の事で、お互いにマナーを守って利用すれば良ろしいかと。
    私たちも近隣の方々に迷惑のかからないように暮す必要のある新参者なのですし・・・。
    ご質問のA棟付近からの侵入は、V字スロープを下から登ればA棟と提供公園の間の入り口に至ります。
    そのまま進めばセントラルガーデンを下(南)にみてヒルトップモールに着きます。
    自転車での通行は敷地内事故に十分気をつけて下さいネ。
    それと、ここは一応契約者専用の場ですから上の方のように言われるのも当然なのですよ。

158. 167 住民でない人さん

165さん、すみませんでした。
    166さん、大変ありがとうございました。
    詳しい説明で分かりやすかったです。

内容が内容だけに検討板ではご存じないかと思い
    失礼を承知で書き込ませていただきました。

敷地内では自転車から降りて押して行くよう子供
    にも伝えます。

これで去ります。
    ありがとうございました。

159. 168 入居済みさん

公園敷地内の通路は自転車持ち込み禁止ですが・・・?

160. 169 入居前さん

皆さんにお伺いしたいのですが、食洗機が付いてる3LDK の場合は、必要な契約アンペア数は何アンペアでしょうか?
    ご教示をお願いいたします

161. 170 入居済みさん

保育園の申込結果来ましたね。マンション内のにじいろ保育園への転園、ダメでした。。目の前なのに…泣きたいです。。。

162. 171 入居予定さん

170さん
    お疲れ様でした。うちも届きました。ちなみに何歳児ですか?
    4、5歳はがら空きなんですね。意外にもブリリア以外がいたのでしょうか。

163. 172 入居済みさん

170です。
    3才クラスです。ブリリア以外の人がエレベーターで来るのを横目に遠くの保育園に毎日送り迎えすることを想像すると絶望的な気分です。。4才クラスになっても下からの持ち上がりで厳しいでしょうね。

164. 173 入居予定さん

171です
    うちは1歳ですが同じく来年2歳申し込みも持ち上がりで厳しいです。
    今他の区の保育園に通ってますが、今回の保育園申し込みで、
    ブリリア近くの他の磯子区の認可にはなんとか入れました。
    170さんは他の磯子区の認可とか申し込みされなかったですか?

住民優勢枠がないのが残念ですね。

165. 174 マンション住民さん

うちもにじいろ保育園だめでした。まわりににじいろに決まった人が1人もいません。
    いったい誰が決まったのか…(^_^;)

166. 175 マンション住民さん

にじいろダメだった方々は育休中もしくはフルタイマーじゃないのでしょうか?
    待機児童解消とはいえ、激戦区の横浜市ですから、厳しいですね。
    大体磯子区って保育園少ないですよね?人口にたいして。
    今年年末に完成する、汐見台のマンションって保育園作るとかいって
    作ってないですよね。汐見台にまた二つマンションできたら、このままじゃ
    待機児童ヤバそー

167. 176 入居済みさん

170です。
    171さんも残念でしたね。うちは区内での転居で一応区内の認可に入っているので、にじいろ以外は申込しませんでした。

168. 177 マンション住民さん

171です。
    170さん、同じ磯子区内の認可に既に入園済みなら、
    まだ良い方なのでは??もっと遠くかと想像してましたので。。
    お互い頑張りましょう。
    にじいろ保育園決まった方々が、住民もしくは、住民以外の方々でも
    結局浜小で一緒になるので、仲良くしようと思います。
    ともあれ、保活って大変なんですね。
    これで去ります

169. 178 マンション住民さん

うちは希望が全然通らず時間を考えると送迎に自転車を要するところになってしまったのでもう一年育休を延長してもう少し通いやすいところに空きが出たら保育園に入ろうと、気長に待つことにしましたよ。
    ローンのことを考えると少しでも早く職場復帰と思っていたので迷うところですが^_^;

170. 179 マンション住民さん

時短やパートで済むなら、ブリリア近くに二次募集の空きがあるとこありますよ?

171. 180 マンション住民さん

うちもだめでした。近くに二次募集…
    私にとって「近く」には二次募集ありませんでした。
    働きたくても働けない。。
    育休延長できるなんて羨ましいです。1年待って近くに決まるといいですね。

172. 181 入居前さん

皆さんの保育園の書き込みを見て、何の為の施設と管理費かと正直思いました。当然、優先されると思っていました。
    怒りを感じています。住民の圧力が必要かともおもいますが法的には、公平性が前提なのかも。ただ、ここまで地域への配慮が必要なのか大いに疑問です。ママさん、頑張ってください。900世帯を間も無くこえますから、不合理は早くかいけつすべきかと考えます。

173. 182 匿名さん

認可保育園なので残念ですが仕方ないです。

174. 183 入居済みさん

にじいろが認可保育園の全てではないと思いますが。
    うちは営業の方に保育園は住民優先ではないですよって言われてましたよ。
    何回も。だから、にじいろを候補にしてた家庭は、営業から当然優先じゃないって聞いてたはず。
    住民の圧力はかけるところではないと思います。
    それより、磯子区に新たに保育園作ってと圧力かけた方がいいと思いますよ。
    他の方言うように近くに認可保育園ないって出てますし。
    これ以上書いたら、にじいろ入れた方々がなんか可哀想てすよ。

175. 184 入居前さん

認可保育園なのに住民優先が当然と思っている考え方が怖いです

176. 185 入居済みさん

184さんに同意。
    そもそも、無かったものと考えたらどうですか。
    にじいろ保育園、なかったら一体どうしたのでしょうか、入れなかった皆様は。
    幼稚園にいかせますってお宅や、他の保育園決まった方々、
    幼児のいないご家庭だって、認可保育園が作られるの了承して
    管理費払われてるわけで。
    なんでも自分が使えないからどうにかしよう という話ではないはずです。
    来年以降また近隣に住民が増えてますます待機児童増えると思います。
    私は来年以降の方が本格的に大変だと思いますよ。

177. 186 マンション住民さん

181は煽りじゃないですか?
    うちには子供はいませんが、この保育園が住民優先じゃないという話は
    もちろん聞いています。
    煽りじゃないとしたら、住んでしまえば何でも住民のゴリ押しが通るという
    昨今のモンスター何某ですね。

178. 187 マンション住民さん

にじいろは認可。優先ではないのは十分承知しています。でも、でも、悔しいですね。はぁ…
    汐見台の保育園は持ち上がりでいっぱい。募集すらしていないし。保育園、増やして欲しいものです。

それにしても、このマンションからの雪景色はきれいですね(*^_^*)

179. 188 入居済みさん

煽りであって欲しいです。
    汐見台とにじいろが近いけど、汐見台もかなり激戦ですよね。
    しかも二歳から募集してないし。
    森幼児園は二次募集してます。時短の方々ならやってけるのでは?
    ブリリアから歩いて行けますし。来年もう一ヶ所増えないかなぁ。
    うちはこれから産む予定なので、認可増やして欲しいです。
    雪凄いですね!

180. 189 入居前

カメムシの予言当たりましたね!すごい雪。

181. 190 マンション住民さん

あっ!カメムシの予言…!確かに!

182. 191 入居済みさん

カメムシ…なんか和みました(笑)

183. 192 引越前さん

保育園も、医院もありますとホームページに宣伝し、住民優先の勘違いさせる様なものがあるのか
    不思議。

184. 193 引越前さん

医療施設が優先て…?
    保育園に入れたいなら自分で優先か優先ではないのか調べるのが普通じゃないかな。
    住民優先なら、住民優先とでかでかと書くでしょう。
    私は新築近隣マンションがあたかもエレベーター使えば磯子区が駅近ですよ!
    って言ってることの方が違和感感じまくりですがね。

185. 194 入居済みさん

保育施設とか医療施設とかは、たしかに若干ミスリードのところはあるよね。
    医療施設とか保育施設は修繕費の負担しているんかね?当然しているんですよね?

それよりも近隣住民のエレベーターの使用料がなぜ50円?なのか知りたい。
    近所の新築マンションはここのエレベーターでバリューあがってる(もしくは割安になっている)んだからもっと高くてもいいのでは?
    そもそも4月から税金上がるんだから使用料も上げるべきでは?

186. 195 マンション住民さん

50円は安すぎですよね…。

187. 196 入居者

来年はこのマンションの雪景色をみてみたいです。
    根岸線がすぐとまっちゃうのはやだけど

188. 197 引越前さん

確かに、エレベーターのことの方が、保育園や医療施設よりも
    なんか納得行かないかな。50円で定期買っても安いし。
    近隣新築マンション購入者はウハウハだよね。
    特に、裏のマンションとか。
    保育園だって近い、医療施設もエレベーターも使えます。って
    まぁ、仕方ないことだけど、管理費払ってるこちらとしてはなぁ。

悪質な使い方しそうな人もいそう。
    ブリリア住民限定で、なんかわかる印くらいは欲しい(内覧会などで首に下げてるカード)
    なんて、心が狭いこと考えてしまった。

189. 198 引越前さん

エレベータの部外者料金は、理事会で決めれば値上げも可能なのでは?
    横浜市の行政指導があるからなかなか難しいのかなー。

190. 199 入居予定さん

上がっても100円とか?
    だとしても安い。

191. 200 入居済みさん

個人的には倍の100円でもいいと思いますけどね。定期で月3000円くらいが妥当な線?
    不満を持っている人も多いでしょうから、変っていくんでしょうね。

とはいえ、裏のマンションからは結構遠いですけど。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報