横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    グランドエレベーターの待ち時間長くないですか?
    例えば、一台降りてしまうとしばらく来ない…
    でもエレベーターの監視カメラを見ると一台しか使用されていない。
    これは、下から上に上がるときも同様です。
    エレベーターの設定の問題なのでしょうか??
    特に朝は時間ないので、効率よく下に降りたいのでなんとかならないのでしょうか??

  2. 2 契約済みさん

    管理人様 契約者専用スレ作成ありがとうございます。
    これからも意見する場の一つとして使わせていただきます。

  3. 3 入居済みさん

    今朝早朝(夜明け前)に散歩していたら、セントラルガーデンからF棟のバルコニーでの喫煙を発見しました。
    ここで部屋番号を特定するのは問題あると思うので、代わりに管理人に通報しておきましょうか?
    F棟の方でこの掲示板をご覧になられてる方で、バルコニーでの喫煙を不快に思われてる方がおられましたら、ご連絡を頂ければと思います。

    それとグランドエレベーター、欲を言い出したらキリが無いですが、確かに朝の待ち時間が気になる事はありますね。
    自分がもう少し余裕を持って家を出るように心がけたらいいのですが(笑)

  4. 4 マンション住民さん

    エレベーター、同感です。

    なので、1人だけで乗って行っちゃったとか、悲しくなります。
    大半の方は少し待ってくださいますが、たまに気にしない方がいらっしゃるので・・・
    後方に人の気配があったら少し待っててください。お願いします。
    (もちろん朝の忙しい時間帯は無理だと思いますが)

    F棟はまだ入居が少ないですよね。両隣上下誰もいないなんてこともあるでしょう。
    そのせいで、少しルールにも無頓着になってるのかもしれませんね。

  5. 5 住民さんA

    夜明け前に、喫煙するのも大したもんです。寒いでしょうに。
    ニコチン・パッチで1か月もすればやめられます。(だそうです)
    ただ、告げ口外交は身を滅ぼすともいうので、迷惑と感じた人が言うべきでしょうね。
    ルールはルールです。但し、ルール外でも気に入らない事も各自で違います。
    武力衝突が起こらない様に願っています。
    そうなると最後ですから。お互い様ですが、拘わらないと言うのが正直な意見です。

  6. 6 入居済みさん

    告げ口外交の3です。
    忌憚のないご意見ありがとうございます。

    仰るとおり、他人の意見を聞いたのは間違いでしたね。
    では、私自身、ルールを守らない喫煙、それによる煙害、副流煙は虫唾が走るほど嫌いなので、自分の意見として報告します。
    また、自分に直接被害が及んでいなくても、集合住宅である以上はルールを守ってもらう必要があると思います。割れ窓理論、ご存知ですよね?

    告げ口外交も問題ですが、事なかれ主義もルール違反者を黙認するという意味ではどうかと思います。

  7. 7 入居前さん

    6さん

    けんか腰の文に読めてしかたありません。
    落ち着いてください~。

    もちろん書いてあることは正論ですよ。おっしゃる通りです。
    でも読んだ相手が不快になる文は、どんなに正論でも上手く事が運びませんよ。

  8. 8 入居予定さん

    ルール!と言う人に限って玄関前に傘立てを置く…

  9. 9 契約済みさん

    玄関前でも傘立てだめなんですね。
    少しくぼんでるとこにたてようと考えてましたが。。
    管理説明会でなんとなく感じたけど、やはりだめですか。

    ベビーカーとかみなさんどうされてるのでしょうか?
    平均年齢が高そうなマンションなので、赤ちゃん~幼児持ちの方は少なそうですが。

    6さん、怒るきもちわかります。
    もし自分なら、嫌ですもん。高い買い物したのに、となりのタバコの臭いなんて。
    私だったらやはりここで名指しはせず、管理組合に匿名で、部屋番号を言います。
    人によって嫌な思いするのは違いますが、規則は規則です。
    エレベーターに自転車乗せられたら、私は嫌です。皆様はあまり嫌な思いってないのですね。
    羨ましいです。

  10. 10 入居済みさん

    7さん

    3、6です。

    >でも読んだ相手が不快になる文は、どんなに正論でも上手く事が運びませんよ。

    第三者の方々が私の投稿で不快になられている点については深くお詫び申し上げます。

    ただ、私も5の方の投稿内容、特に「告げ口外交」の文言は不快に感じました。
    もちろん人により色々意見がある事は重々承知しておりますが、言い方があると思います。

  11. 11 入居前さん

    傘立てはダメだと思います。
    育った環境で常識って人れぞれだとは思いますがまずは規約を確認してから住みたいと思います。

  12. 12 引越前さん

    まぁ、何れにしろ色んな人が住むわけで、ネット上の数名の書き込みとは異なるでしょうね。

  13. 13 入居済みさん

    なんかほんといろんな人がいるね
    変な人とは関わりたくないな

  14. 14 引越前さん

    ネットならではの書き込みですね。
    リアルでは面と向かって言えない書き込みが多いです。

  15. 15 入居済みさん

    世帯数が多く価格帯も様々ですから色んなご家庭があることは想像できましたが、ゴミの出し方からしてもう本当に。
    パーティーやるのは勝手ですが分別までちゃんとやってほしいです。

  16. 16 内覧前さん

    最低限、ルールだけは守ってほしいですね。

  17. 17 契約済みさん

    パーティ軍団、見るからにマナー悪そうでしたもんね。

  18. 18 契約済みさん

    入居してから気づいたのですが、携帯電話の電波の入りが悪くないですか!?
    LTEが一本ないしはゼロですぐに3Gになってしまいます。早くWifiにしないと…(゜ロ゜)

  19. 19 入居前さん

    まぁ、色々な人がいて色々な問題あるんだろうけど、少なくとも議論の余地の無い明確なルール違反
    例えばバルコニーでの喫煙やペットの排泄物の不始末などは特定&通報して積極的に管理人に言って
    改善していってもらわないと、マンションとしてバリューも下がります。
    なので私は発見したら即刻通報です。
    マンション初めてなのですが、これ以外に改善方法ってあるのでしょうか?


  20. 20 入居済みさん

    パーティー軍団、全然知らなかったのですが、どういう内容の話しなのでしょうか?場所は?

  21. 22 匿名

    室内での喫煙はマンションの規約では禁止されていないですよ。

  22. 23 入居前さん

    21のような一部の迷惑者(荒らし?)がいるから厄介なんですよね。
    戸建か規則の緩いマンションへどうぞ。

  23. 24 匿名

    このあたりは雪が降ったりするのでしょうか。
    もし積ったら公園で雪遊びとかできそうですね。

  24. 25 マンション住民さん

    〉947さん、返答が遅れまして大変失礼致しました。971です。
    948さんと同様、ポストの表にも裏にも表札を出しています。以前の理事会インフォメーション、もらえないかコンシェルジュで聞いてみます。

  25. 26 入居前さん

    管理規約でダメになってるんだからダメだって言っています。
    それでうるさいとかギスギスってお門違いもいいところじゃないですかね。
    私はむしろルールが徹底されていたほうが評判上がると思いますが?

    それにどうやってとなりの家が窓閉まっているか確認するんですかね?
    覗き込んでるんでしょうね。洗濯物にもにおいつきますよ。

    22さんレスは21さんに対するものだと想像しますが、バルコニーでの喫煙は明確に禁止されています。
    念のため。

  26. 27 入居前さん

    バルコニー側の窓を開けてリビングでタバコを吸っても規約違反ではないと確認をとってあるので私はそんな感じで喫煙する予定ですよ。

  27. 28 入居済みさん

    確かにバルコニーに立っていないという意味では規約違反ではないけど、受動喫煙の観点からするとかなり迷惑なんですけどね。
    喫煙する人間って、他人に対する迷惑は無頓着のくせして、このように自分自身に降りかかる不快さには寛容なんですよね。
    例えば、車の窓を開けての喫煙(灰は外で、吸殻はポイ)、昔の話しだけど、新幹線でタバコは吸うけど、受動喫煙は嫌なので座る車両は喫煙ではなく禁煙車両、等々。好きで吸ってるなら、他人には迷惑をかけないで、副流煙の後始末も自分自身で完結するべきではないでしょうか。

  28. 29 匿名

    なるほど、そうですよね。
    ヘビースモーカーの身としては、壁紙をなるべく汚さない工夫をしたいと思います。

  29. 30 住民さんA

    タバコ、酒くさい息、安っぽい香水の残り香。体臭。
    他にも色々、我慢できないものはありますが、
    クレーマーと思われないように、頑張ります。
    19さん、面と向かっていう事ですよ。

  30. 31 入居済みさん

    ルールを変えればいいんだよね。みんな従ってね。

  31. 32 入居済みさん

    自転車のルールは変えて欲しいです。
    署名とか集めればいいんでしょうか。

  32. 33 契約済みさん

    ダメなものはダメです。

  33. 34 住民さんA

    >32さん
    アンケートなどで住民の総意を確認して、理事会で規約の改定をすれば良いのでは?

  34. 35 匿名さん

    >29さん
    ヘビースモーカーの身としては、壁紙をなるべく汚さない工夫をしたいと思います。

    汚さない工夫をしたいなら、トイレに空気清浄器を設置してトイレでたばこを吸うというのはどうですか。

  35. 36 契約済みさん

    自転車の件は、もう古い。新ネタどうぞ。

  36. 37 入居予定さん

    えぇと。三輪車でいいですか?

  37. 38 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  38. 39 ご近所

    あの辺りの氏神様は日枝大神だと思う

  39. 40 マンション住民さん

    〉39さん
    38です。日枝大神なのですね。この辺りのことをまだあまり知らず、助かりました。ありがとうございます。

  40. 41 入居済みさん

    自転車OKに賛成です!

  41. 42 匿名

    バルコニー喫煙OKに賛成です!!

  42. 43 入居前さん

    勝手に賛成してろよ。
    規約をかえるまで票があるとは思えないしw

  43. 44 入居済みさん

    先ほど外を歩いていたら、F棟横、セントラルガーデンから出た所の横断歩道を渡った先の歩道のど真ん中に、けっこうデカい犬の糞が落ちているのを発見。内部か外部の人間か知らんけど、いい加減にしろよな。

  44. 45 契約済みさん

    F棟の方はまだ人の目が少ないから、見つからなければいいとそのままにしてるんでしょうね。
    犬の糞の件は、最新の理事会だよりにも苦情がでていると記載されてましたね。
    飼い主の会が発足するようなので、是非、きちんと管理してほしいものです。

  45. 46 契約済みさん

    住民か住民でないかが問題です。
    証拠を集めて、出入り禁止にはできます。

  46. 47 入居済みさん

    前にも書き込みしましたが、遅い時間(22時~24時の間)に外部から来る二人組の男女がかなり怪しいです。
    ヒルトップモールの所から入ってきて、紅取第二公園とかに行き、E棟のところからセントラルガーデンに入り、ヒルトップモールのところから帰っていきます。
    二人とも手ぶら、それもセントラルガーデンに入ってからなかなか出てきません。ガーデン内の芝生にもよく糞が落ちてます。ヒルトップ付近の歩道にもよく糞が落ちてます。今日も落ちてました。
    証拠を掴みたいけど、暗くて難しい点、また、時間帯が遅いので人の目にも留まりにくいので歯がゆい限りです。
    いずれにしても、ここは広大なドッグランとちゃうで、って話しですわな。ちなみに犬は白の小形で、赤とか青のチカチカしたライトの首輪?をしてます。

  47. 48 契約済みさん

    監視カメラの映像があるか問い合わせてみます。
    責任は取ってもらいましょう。

  48. 49 入居済みさん

    管理人さん不在の夜から朝にかけて、E棟入口前方に路駐を繰り返している軽自動車があります。
    それも大胆にもダッシュボードの上に「来客中(+部屋番号)」のサインを掲げて…呆れます。

  49. 50 入居済みさん

    47です。

    昨晩歩いていたら23時台にセントラルガーデン内で遭遇しました。昨晩は飼い主の女性だけ。
    堂々と芝生内に人、犬ともに立ち入っていたので注意しました。(唸り声で犬に威嚇されました。)
    注意の効果あってか、昨晩はそそくさとガーデンを後にして紅取公園に向かってました。
    公園に向かうまでの行動を見ていると、F棟横の植込みなんかも掘り返しています。
    という事で、セントラルガーデンは夜中に完全にドッグランと化しているようです。
    なんとかして、こういう迷惑な外部の人間を締め出したいところです。
    ガーデン内にも監視カメラがあるけど、暗いので写っているかどうかですね。


  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸