東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【6】】
匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    音の話なのですが、少々気になっています。
    我が家で聞こえる音は、トントントントンとかドスン、ガタンといった音で、
    人が歩いているとか、走っているとかいう音ではなく、何か作業している
    ような音です。当初は引越し直後だし、何かリフォーム作業でもしているの
    かなとも思っていたのですが、夜10時過ぎにもすることがあり。。。
    まぁ、静かにしていると聞こえる程度なのですが、すぐ上の階の人と特定
    することもできず。。。

  2. 123 匿名さん

    昨夜はホントに月がきれいでベランダで眺めていたら空気も澄んでて月明かりのせいだったのか
    富士山の白い影がぼんやり見えました。夜でも見えるんだーと驚いてしまいました!!


  3. 124 匿名さん

    毎朝、黒色のプードルを、マンション内でそのまま歩かせて、そのままエレベーターに乗せている
    中年の女性の方がいらっしゃいます。
    確か、マンション内では抱っこするか、かごなどに入れなければいけない約束だったと思います。
    早朝なので大丈夫と思っていらっしゃるのか・・。
    もし、マンション内や、エレベーターの中でおしっこをしたらどうするのでしょう?

    見かけたときは、注意したかったのですが、できませんでした。
    管理人の方に、注意をお願いしたいのですが、こういうのは、現行犯というか、
    現場を押さえないと難しいと思いますので、それもどうかと思い・・・。

    この掲示板を見ていらっしゃったら、明日からは、是非ともやめていただきたいと
    思います。
    皆さん全てが、犬が好きとは限りません。
    私は犬が好きですが、やはりいろいろな方が暮らしているので、最低限のマナーは
    守っていただきたいと思います。

  4. 125 匿名さん

    124さん、同感です。
    ルールは守るためにありますからね。少しくらいとかそれぐらいとか妥協していたらきりがないですから。
    でもこの掲示板を見ている人は意外に少ない気がしますね。

  5. 126 匿名さん

    生活流通、家にも来ました。とんでもない業者だということが、この掲示板で分かっていたため
    助かりました。役にたちました。

  6. 127 匿名さん

    >>113
    資産価値も大切ですが、もうすこしおおらかにいきましょうよ
    自転車くらいいいじゃないですか

    >>124
    黒いプードルって個人が特定できてしまいますよ。

  7. 128 匿名さん

    >>127
    自転車くらいいいじゃないですかじゃない。ひとつたががゆるむと他のことなどもルーズになってしまうのだよ!
    そのうち原付駐車して電車で出かけるやつも出てきてしまうよ。

  8. 129 匿名さん

    うちは昔近隣のお店にチャリを置いて昭島駅から電車に乗ったことがありますが、昼に戻ったらなくて、撤去されていました・・・。
    いまだ見つかっていません。
    まあ、また同じの買ったからいいですけど、買って1ヶ月以内だったので少し残念でした。

  9. 130 匿名さん

    来客の自転車、何とかマンション内に置くことは出来ないんでしょうか?
    空いてる駐輪場とかないのかな?

  10. 131 匿名さん

    >>128
    現状、可ということをお忘れではないですか?

  11. 132 匿名さん

    131さん
    128さんがいいたいことはグレイディア住民(来客人も含め)以外の人間が利用して、常習してしまうことを危惧しているのだと思いますよ。
    現状可以前の問題では?

  12. 133 匿名さん

    子供の自転車が駐輪場の隅っことかに置いてあるのよくみかけます。
    きっと小学生のお子さんのお友達が自転車で遊びにきているのでしょう。
    大人であれば駅前に100円出して置くことも可能でしょうが、子供にが遊びにくるのに自転車置くのにお金がかかってしまうのはどうかと思いませんか?
    なんとかマンション内にとめることができるように考えられないかな。
    あそこのマンションは来客の自転車もとめられない、って事のほうが資産価値下げるんじゃないかなあ。

  13. 134 匿名さん

    来客用の駐輪場は敷地内にあると助かりますね。
    自分の区画に…と言っても、家族のだけで目一杯!というお宅もあるでしょうし。
    小学生くらいだと子供の友人が遊びに来る場合など、自転車の子が多いと思うのですが、
    「友達の家に行くと駐輪代がかかる」というのはどうなんでしょう???
    来客用駐車場と同じように管理人室を通して、置くように出来れば良い気がします。

  14. 135 匿名さん

    133さん、134さんに同意見です。

  15. 136 匿名さん

    現状我が家は自転車を保有していないので、駐輪場は使用していません。
    将来使用する可能性は否定できませんが。
    逆に入居前より使用していないために、誰かに間違えて駐輪されてしまったりしたら大変だから、
    時々は見に行かなきゃいけないのかなと心配していました。
    「使用する状況になったら必ず使用できる」「きちんと管理を行う」などの条件がそろうのなら、
    我が家の場所を提供することを考慮してもいいと思っています。
    ただし、我が家の場所はちょっと使いづらいところですが。。。

  16. 137 匿名さん

    136さん、すばらしい。

  17. 138 匿名さん

    136さん 気持ちだけ頂いておきます。 私の考えではまずは友人の自転車なら置きっぱなしも
    無いのでOKって言うか日常生活には当然必要な範囲だと思います。
    問題はその場所です。 場所を決めないと必ず住民と関係の無い自転車が置かれるようになり、
    しかも駅から2分の場所ですので通勤用自転車が大量に・・・と云う事態になる懸念があります。
    場所を決めたとしても子供達は守れそうもないし。 う〜ん・・難しいですね。でもはっきり
    しているのは来客用に駐輪所を勧めるのは普通でない気がしますので無しです。 他のマンション
    はどうしているのか私なりに調べて良いのがあればカキコします。
    ここは“三人揃えば文殊の知恵”でアイデア出し合いましょう!   

  18. 139 匿名さん

    来客用に駐輪場を勧めるのは、私の感覚では普通ですが。
    まわりにたくさんただでおけるところもありますよ。
    マンションを選択したのですから、仕方ないと思います。
    ただ、多分それで不都合を感じられる方は小中学生のお子さんがいらっしゃるご家庭ですかね?
    自分のところでいっぱいなので、入りきらないということですよね。
    うちもまだ入るから貸してあげる分にはぜんぜん構いません。
    他のマンションは来客用自転車置き場あるんですかね。

  19. 140 136

    138さん、あくまでも可能性のひとつとして考えてください。
    ここで住民全員が議論しているわけではなく、実際は管理組合が機能しない限りは場所を選定するに
    しても無理な話です。今の段階では、来客用駐輪場に求められる要件、グレイディアでの条件、
    想定されるリスク、管理方法の検討等、幅広く集めましょう。
    もちろん、他のマンションのベストプラクティスも重要です。良い実例があれば皆さんで検討しましょう。

    #こういう書き方すると、仕事みたいですが(笑)

  20. 141 138

    136さん とても良いスタンスですね(^-^)。激しく賛成です(^ .^)y-~~~。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸