東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その2)
買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00

新スレ建てたです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 102 小心者

    自分もDグラと一時は検討していたのですが・・・・
    ブリリアに家族会議で決めました。
    それは、色々階数・間取り・カラー・メニュー等選択出来る事かな。
    確かに値引きとかあるみたいだけど・・・
    最終的に残り物には福がなさそうだったので(家族との相談により)
    どちらも良い所・特徴がありますからね。

    来週は、ファイナンシャルプランナー相談会に参加する予定です。
    93さんも色々お考えでしょうし、ライフプランを考えてはいかがですか。
    自分は、皆さん程の立場ではないので、将来に少し不安な面があり参加しますよ。
    35年ローン長いですからね・・・。


  2. 103 匿名さん

    102さん  アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。先長いですからね。うちもまずはしっかり現実
    見つめないといけませんでした。
    それに家族会議でもう一度優先順位考えたいと思います。

  3. 104 匿名さん

    確かに人生で一番大きな買い物ですから悩むのも当然ですね。
    私はBrillia購入を前提に検討しているので、あとは部屋選び(価格とのバランスですね)を
    家族で相談する段階にきてるのですがファイナンシャルプランナー相談会には参加しますよ。
    今日モデルルームに行って予約してましたが、ほぼ満員状態でしたので93さんもお早めに
    予約されてみてはいかがですか?

  4. 105 匿名さん

    資産価値で見るとBrilliaの方が絶対下がらないって。常識だよ、こんな事>

    私も100さんと同意見。そこまで決め付けてはいけません。
    戸数の多いマンションは何年後かに売りに出すとしたら
    同じ頃にあっちこっちで売りが出て売主同士での価格の
    値引き合戦が起こってしまう可能性があるようです。

    ただDグラとここの違いはかなりあるので、人によって好き嫌いが
    別れるでしょうね。大規模マンションは共用施設が充実しているから
    好きな人もいれば、大規模は団地みたいで嫌だ、共用施設は無駄だって
    人もいます。
    今現在で考えると、ここのほうが階数や間取り、カラーなどは自由にできますが
    Dグラはほとんど低層階しか残ってなく、カラーも間取りも既に決められてます。
    ここで低層階を希望していてカラーも間取りも気にしない人ならDグラのほうが
    グレード的にはやっぱり上なんで特なのでは?っと私は思いましたが・・・

    私は低層階希望ではないし共用施設は欲しいのでここに狙いを定めていますがね・・。
    正直Dグラをもっと早く知ってればわかりませんでしたが・・。

  5. 106 匿名さん

    資産価値が下がらない・・・・・ってやつですが
    下がるときも上がる時も一緒だとある営業さんが言ってました
    敷地が接している道路によって土地の評価があるそうです。

  6. 107 匿名さん

    固定資産税があんまりあがりすぎるのも困るので、資産価値にはこだわらないな。

  7. 108 匿名さん

    何か違う方向に行ってるね。このスレ。。
    資産価値は下がるか上がるかわかんないけど、売却を考えてマンション買う人も
    少ないんじゃないですか?
    良いか悪いか、買うべきか買わざるべきかを語り合いましょう!

  8. 109 匿名さん

    108さん
    それは個人の価値観かもしれませんよ。
    私は資産価値も踏まえて検討したいので、大変参考になる話と感じています。
    転勤の可能性が少しでもある人にとっては重要です。

  9. 110 匿名さん

    話題は変わりますが、みなさん南大沢行きました?
    駅から近くてある程度高いのかな?と思いつつ全体の街並みや駅の利便性などを考えて
    多摩センターよりは安いだろうとたかをくくってましたが、エライ強気の価格ですよ。
    あのまま売り出すのかな?とホントに思っちゃうくらいの価格設定で私は撤収しようと
    考えてしまいます。
    あの狭いモデルルームじゃしょうがないと思いますが、部屋もひとつで設備や仕様等も
    私としては多摩センターのマンションからは見劣りしてしまいます。。
    ご覧になったみなさんのご意見はどうでしょうか??

  10. 111 匿名さん

    確かに高い!
    モデルルームもオプション多すぎだし、標準がどんなんだか全然わかりません。
    期待してただけに残念でした。
    それにしてもBrilliaより1割高いとはこれ如何に?

  11. 112 富士山

    マンションの設備でちょっと気になった事があります。
    ケーブルテレビの件です。
    地上波テレビだけは、ケーブルテレビ経由でないと見れない設備になっています。
    しかも、このケーブルテレビ会社はデジタル放送を見るには更に別途料金がかかるようです。
    マンションにアンテナを立てれば毎月の料金もかからないと思うのですが(BSとCSはアンテナあるのに。。。)
    しかも、インターネットはまた別の会社を利用する事になっています。
    なんか、わざわざ無駄な出費を必要とする設備になっているようにしか思えません。
    マンションにおけるテレビやインターネット設備に詳しい方がおられましたらご意見下さい。

  12. 113 匿名さん

    地上波はここらへんは電波の状態が悪いのでアンテナをたてても映像が乱れるかもしれませんね。
    インターネットは多摩テレビでも使えるようですがe-mansionというサービスの方がいろいろなサービスがあるからじゃないですかね。
    しかも1.5Mbpsが標準(管理費込み)で16Mbps、100Mbps接続の場合はオプション扱いだそうです。
    個人的にはオプションでスタティックなIPがふられるので利用したいとは思っています。
    まあ、結局はこのe-mansionというサービスが丸紅三菱地所東京建物の出資会社だから使って下さいということなんでしょうね。

  13. 114 匿名さん

    今USENなんですが、月額2980円で安いと思ってましたが、e-mansionの方が安くなりますね。
    乗り換えになりますが、仕方ないかなと思っています。
    共用施設の予約がWEBから出来るのが気に入っています。

  14. 115 悩み中

    え〜、CATV〜?!
    入る意味がわからないのですが。。。
    料金って毎月いくらくらいかかるんですか???
    なんか無駄な費用がかかってくるみたいで嫌だな。。。
    ここは(個人的にはあまり使わないであろう)共用施設が多くて、管理費が将来にわたって重くのしかかって
    くるんじゃないかというのが悩みどころだったんで、また考えちゃうなー。
    平置式駐車場はかなりポイント高いんだけど。

  15. 116 匿名さん

    お隣さんでも話題になっているようですよ!

  16. 117 匿名さん

    管理は本来住人が行うのでイヤならなんとか管理組合ですべきなんでしょうね。まぁ500戸もあるのであまり負担は気にしていません。何にこしたことはないですけどね。
    でもCATVは電波が入りにくくてゴーストでまくりでもよければ入らないのも手ですが・・・
    インターネット同様、管理費に入っているんでしょうね・・・
    地上デジタル完全以降後はよくなるんでしょうか・・。
    私の実家は多摩境なのですがあまりにもゴーストが酷くて共同アンテナをたてていましたね。南大沢とか堀の内あたりの公団でも多摩テレビに入ることになっていたような気がします。

  17. 118 悩み中

    ほんとだ。入居まじかのDグラさんの方では現実的な問題になってますね。
    地上波アナログ(無料放送)をみるだけでも、1400円(基本料金)だと〜??
    多*テレビいらね〜!!!
    どうにかならないんですか???


  18. 119 匿名さん

    ゴーストでまくるって言っているのに・・・
    後は共同アンテナを建てるしかないんじゃないですか?でも結局のところ管理費にかかってくるのはいっしょですよね。
    丘陵地帯だから仕方ないと思わなきゃ。都内の平坦な場所じゃぁないんですから。

  19. 120 悩み中

    ゴーストって何???

  20. 121 匿名さん

    ゴーストは電波の受信状態が悪くてノイズや画像がずれて2重に表示されることです。チャンネルによっては移動の車の中で見るテレビみたいに表示されますよ。
    地上波デジタルが受信できるようになればパラボラアンテナだけでも解決できると思いますが、これもCATVで受信できるようになると思います。有料ですけどね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸