東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その2)
買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00

新スレ建てたです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >181さん
    確かに。その点の差別化は難しいよね。
    販売時期も違うことだし、あまり比較しても仕方ないかな。
    自分の選ぶ物を擁護しているか、自分を納得させるために他の物件を非難してるように取られてしまいますね。

    自分が納得するんだったらそれで良いのでは?

  2. 183 海兵37期

    この物件を検討しています…。
    間取りとか周辺環境はいいと思うのですが、駅から徒歩10分の坂道が続くので
    気になって悩んでいます。
    一応、試しに歩いてみたのですが、この位は受忍限度内と思う反面、仕事帰りの
    疲れた体で毎日夜に登ることを考えるとやはり躊躇します。
    坂が嫌なら多摩センターは諦めろと言われそうですが、皆さんは如何でしょう?

  3. 184 匿名さん

    一概には言えませんが、坂道も長く通っていれば慣れるのでは?
    1つ提案ですが、行きは煉瓦坂経由にして帰りは多摩中央郵便局経由にしてみては
    いかがですか?ほぼフラットですよ。
    私も現在は徒歩6分ですが、やはり環境を重視してブリリアにしようかと思います。
    と言っても希望の部屋は既に3倍らしいですけどね。。

  4. 185 匿名さん

    >183さん
    多摩センター駅南側の大きな魅力は駅直結のペデストリアンデッキです。
    車の危険が無く、緑と隣接し幅広で開放的な道並は大変貴重です。
    少し物寂しさがある部分もありますが、ペンタ裏に商業施設も予定されてますし街灯も今後増えるので明るくなると思います。
    そんなペデストリアンデッキですから若干の登り坂は許容できる範囲だと思いますよ。
    184さんのお勧めのとおり帰りは警察署裏〜郵便局横〜わんにゃん前のルートが最短でなだらかですよ。

  5. 186 匿名さん

    あの坂はチャリだとつらそうだけど、歩きだとさほど
    問題ないように思える。私は、だけど。
    今住んでる場所がもっと不便だから、ぜんぜん問題ナシ!
    やっぱし人それぞれっすね。

  6. 187 匿名さん

    うん。私にとってはあの坂チャリでもつらそうとも思わない(笑)今がもっとつらいから。
    ひとそれぞれ。実際に見て決めたほうがいいですね!!

  7. 188 海兵37期

    どうも有難うございました。参考になりました。

  8. 189 匿名さん

    現在、近所に住んでますが、徒歩では全く気にならない(気づいていなかった)位の上り坂ですが、
    チャリンコで何度か朝日生命ビルの歯医者に通った時、広い大通り(下の3車線の道)、
    郵便局脇からわんにゃんの道、のいずれも、立ち漕ぎでもダメで、かつ、その日一日中体のあちこちが筋肉痛でした。
    おそらく駅まで徒歩であろう通勤はともかく、日々の買い物(荷物ありますし)をなさる奥様は自動車/バイクか、
    モーター付チャリにすべきかと・・・・・。

  9. 190 匿名さん

    もうひとつのルートも忘れてました。
    煉瓦坂ルートも同様です。(私にとっては)

  10. 191 地元民

    確かに下の道路は緩やかですが、自転車はツライかもしれませんね。。
    自転車での最適ルートは郵便局〜わんにゃん横のペデストリアンデッキでしょう!
    煉瓦坂をビューっと降りるのも気持ちいいですけどね。

  11. 192 ぼの

    既出だとは思いますが、わんにゃん一帯のあの商業施設は期間限定の借地のはずですので、
    郵便局からのわんにゃん通りはなくなる可能性があると思われます。
    ペンタ君も同様で、以前はサーカス小屋のようなイベントドームでしたし・・。
    と考えると、煉瓦坂ルートが長期的には本命ルートと考えるべきかと・・・。

  12. 193 土地買いそびれ

    大京さんの今度の多摩センターは契約した土地代から考えるとむ、坪170から175万となる見込み・・・
    これをどう判断するか。土地代は大フィバーで春売りからは、かなりの値上がりとなると思います。
    多摩地区でもバブルの波がそろそろ・・・

  13. 194 匿名さん

    23区では土地の仕入値が高騰し、路線価の3倍での落札も当たり前になっているらしい。
    (新聞に書いてあっただけですが・・・。)
    大手デベロッパーも都心回帰であったココ数年から供給を都下へシフトしてるらしい。
    (これも新聞に書いてあっただけですが・・・。)
    南大沢しかり、多摩セン大京しかりで金利の先高感も含め価格は上がるでしょうね。

  14. 195 匿名さん

    ここ自体少し上がり始めた感がありますよね。でもまだまだ買いですね!
    ただローン実行時期はもう金利上がってるだろうなあ。 困ります。
    4月〜はもう上がりますよね、知り合いの銀行マンも言ってました。
    それにゼロ金利解除になったらますます↑でしょうね。

  15. 196 匿名さん

    >>192
    徒歩10分は、わんにゃんルートから算出してるはずです。
    煉瓦坂経由だと公証値12分くらいになるかも。

    わんにゃんがなくなると、あの遊歩道はなくなるのですかー。
    それはないと願いたいですが…
    なくなるかも知れないルートで徒歩の公証値をだすかなぁ。

  16. 197 匿名さん

    >192さん
    確かに、数年前までのあの道は「暫定道路です」といった看板も立っていましたが、
    あの当時は夜には怖くて通れないような、草ぼうぼうの中にある細い道でした。
    今の様に立派な遊歩道を造っておいて、それを無くすことはないのでは、
    と希望的観測をもっています。

  17. 198 匿名さん

    >192さん
    わんにゃん前の通りはあくまでも鶴牧3丁目の公団(グリーンメゾン鶴牧等)に行くためのもので、
    新築マンション(Brilliaやサンクタム)の需要を見込み数年前整備されたのではないでしょうか。
    また駅からペデストリアンデッキを使ってセキチューやスノーパークカムイ(当時)などの
    TamaTimeに行くために便利な道なので、借地とはいえ
    わんにゃんが撤退することとあの道がなくなることは関係無いのではないでしょうか。
    例えわんにゃん含めTamaTime全体が新たな大型商業施設になろうとも、
    あの道は何らかの形で残すと思います。だってBrilliaもサンクタムが出来たのだから。

  18. 199 匿名さん

    [誤]Brilliaもサンクタムが→[正]Brilliaもサンクタムも

  19. 200 匿名さん

    わんにゃん通りについて、営業さんに聞いて見ました…。
    営業さん曰く、確かに公団からの借地ですが道路として登記していないと
    いうだけで、また借地契約期間がまだ10年以上あるので当面大丈夫では
    ないか、とのことでした。
    もちろん本当の先のことは分かりませんが、利用者数がある程度存在すれば
    道を廃止する可能性は少ないのでは?

  20. 201 匿名さん

    194さん>
    私は新宿勤務なので京王線の多摩センターや南大沢、新百合ヶ丘で探している者です。
    これからマンション動く時期ですし、地価が高騰しているのでどこも強気の価格設定ですね。
    なので、南大沢レジデンスの価格は妥当かと思います。
    かなり賑わいがあるみたいですしブリリアも春の販売から、強気な価格設定で来るかもしれませんよね。

    私はD棟を検討しているのですが、販売は最後くらいらしいです。
    価格あがることを考えると、E棟で決めておいたほうが良い気がするのですが、
    皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸