旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. 湘南台駅
  7. シティハウス湘南台
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス湘南台

  1. 87 匿名さん

    本日HPの更新日なので見てみると、
    販売戸数が10になっていましたね。
    更新前は4だったのに・・・
    わざとやっているんでしょうか?
    とにかく1割近くの売れ残りは
    勘弁してほしいです。

  2. 88 匿名さん

    このマンション、変わった販売方法ですよね。
    営業マンに売れ行きを聞いても
    「おかげさまで好評です」だって。
    早く「完売御礼」の垂れ幕が見たい。

  3. 89 匿名さん

    なんか淡々としていて、最近不安にもなってきますけどね…

  4. 90 匿名さん

    また販売戸数が増えましたね。
    入居時には何戸まで増えるのやら…

  5. 91 匿名さん

    駐輪所の抽選結果届きましたね。
    あと、駐車場の希望位置と引越しの希望日を出さなくては・・・
    インテリア相談会で検討中のオプションも煮詰めなくてはいけない。
    皆さんエアコンとかどうされますか?
    4月18日の説明会。
    住宅保険どうしましょう(・o・?)

  6. 92 匿名さん

    入居説明会、いよいよ明日ですね(他の日程の方もいらっしゃるでしょうけど)。
    我が家はなんとか駐車場の希望位置を決めて出しました…引越し日時はいまだに悩み中ですが。
    お仲間の皆さんと直接お会いしたり、お話しできる機会が全然無いのが少々心細いです。
    明日、同時間帯でお会いした方にはなるべく声をおかけしてみようと思ってます。
    怪しいと思って逃げないで下さいね(>_<)

    で、ここだと入居予定者以外の誰でも読めるので、手続きだとか、オプションの話とか余り詳しく書きづらいなぁ、とかねてから思っていたこともあり、勢いでメーリングリストを作っちゃいました。
    Yahoo!IDを持っていれば(無い方も、(無料で)取得すれば)参加可能です。
    ここをご覧になっている入居予定者の皆様の参加をお待ちしています!よろしくお願いします。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/ch-shonandai/

  7. 93 匿名さん

    このマンションの前の公団の住人ですが、マンションを購入しませんかという訪問があります。まだ30戸残っていると住友不動産の人はいいますが、ホームページでは11戸になっていますよね。どちらが正しいのでしょうかね?

  8. 94 匿名さん

    え〜!!
    30戸も残っているの!
    値下げとかはしないよねぇ〜
    出来上がりに近づけばモデルルームは撤退して
    空き部屋で現地案内所が出来ると思うから
    思い切って聞いてみる?

  9. 95 匿名さん

    あれ〜
    昨日モデルルームに寄って聞いたところ
    3LDKはあと2戸、4LDKがAタイプ2戸&Iタイプ2戸って
    言ってましたが!?
    どうなんでしょうね〜
    ちなみに、現地モデルルームは21日スタート予定で
    同じAタイプのお部屋だそうです。

    30戸だったら、ちょっとビックリですよね…。
    でも、ちょっと不安〜。

  10. 96 匿名さん

    今日夕方にモデルルーム見れるかと思って行ってみたら、契約者の内覧会らしく見学を断られました。やっぱり21日からしか見れないって言われました。
    4LDKがモデルルームだそうで、3LDKを見たかったのに・・・・。
    3LDKはあと3戸しかないって営業の人に言われました。
    どのタイプが空いてるのかご存知の方はいませんか?何階なんでしょうかね。

  11. 97 匿名さん

    96さん、
    階数とタイプは住宅情報ナビに記載されています。
    2階が2部屋と10階が1部屋です。
    同じ住人になれると良いですね!

  12. 98 匿名さん

    97さん、ありがとうございます。
    さっそく住宅情報ナビを見ました!今朝現地を見に行ったら、2階でもばっちり日が当たってるんですね。予想外でした。3680万円はちょっと予算OVERなんですけどなかなか湘南台で良さそうな新しいマンションないし、どうしようかと考えています。みなさんは購入に踏み切ったきっかけは何だったのですか?場所が気に入れば無理してでも買った方がいいのでしょうか。我が家の永遠のテーマなんですけどね(笑)。

  13. 99 匿名さん

    あと8戸ってホントですか?ガセですか?そんなに人気があるんだ・・・・・

  14. 100 97

    98さん、
    私は駅近で全戸南向き、住友物件だったので
    購入を決めました。確かに高いですけどね・・・
    日照の件ですが、2階だと冬の期間は昼過ぎに
    日陰になると確か聞いたような気が。
    MRに資料が置いてあるはずなので聞かれてみては?

  15. 101 匿名さん

    既契約者です。昨年10月ごろに契約しました。このスレを今頃になり発見しました。
    まず、購入理由は実家が湘南台駅徒歩15分ほどのところにありますので土地感があり、
    駅近大型物件で資産価値の下がり幅を織り込んで購入しました。
    確かに正直、上物のみで見れば他にいくらでも良いものはあると思うので・・・
    湘南台は、資産として見た場合や生活環境や騒音問題(厚木基地の騒音問題)を
    考えても絶対に東口サイドがお奨めです。
    今後、子育てのご予定がある方には特にだと思います。
    この10年の周辺の開発状況を見ても、藤沢・長後・大和・戸塚の下降に反して
    湘南台だけは、相鉄直通・地下鉄直通、結果として3本乗り入れ。
    それを含みに、ベットタウンを見越したと思われる商業施設のオープン。
    イトーヨーカドー・湘南モールフィル・2006年6月オープンのミスターマックス(一部上場、関東発上陸)などの開発が進んでいます。
    そして、今日のニュースです!!
    相鉄が渋谷と新宿方面に伸びるとのことじゃないですか!!
    鉄道計画は明らかに土地・資産に影響ありますし、この効果は最近の金利上昇を含んでも
    十分に吸収できると思いました。
    とはいえ、今回の相鉄の発表も数年前から噂はありましたし、ディベロッパーは
    明らかに情報はつかんで販売価格に織り込んでいたと思いますけどね。
    とはいえ、本日の発表によるあらゆる波及効果はあると思います。
    今後の新規計画の湘南台物件は、かなり上昇すると思われますが
    この物件であれば、あらゆる面(金利上昇のタイミング、今後の消費税増税の不安、土地自体のもつ上昇率)を踏まえて、購入は正解と改めて思いました。
    さて、後は吟味したローンの6月実行金利の発表を待つのみです!!!

  16. 102 匿名さん

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/tikareport/sub6.html

    神奈川県地価調査下落率(商業地)では
    堂々の6位でしたね。
    これからの伸びに期待したいです。

  17. 103 匿名さん

    100さん、101さん、ありがとうございます。
    さっきモデルルームに行って来ました!
    すごい良かったです!部屋も明るくって広々してて、
    今の家とは比べ物にならないですよ!(比べるほうがマズいですね)。
    でも予算的には厳しいんですよね。親から援助してもらわないと買えないので。
    お客さんがモデルルームにいっぱいいて、あまりゆっくり見れる雰囲気じゃなかったので、さっとみてきました(でも30分以上は滞在しましたけど・・・・)。
    本当に悩んでいます。安い部屋はあと1戸しかないみたいですし、ゆっくり考えている間に売り切れちゃうんじゃないかと。思い切って購入しようかなと本気で考えます。でも親を説得しなければならないんですよね・・・・。
    たしかに金利がすごい勢いで上がってきているので本当にローンが組めるか心配です。金利が上がると同じ毎月の返済金額だと借りれる金額が減ってしまうのですね。営業の人に言われて初めて気がつきました。どうしよう・・・・・

  18. 104 匿名さん

    当たり前ですけど、購入時に、諸費用やインテリア、引越し代で、約200万近くかかりますよ。
    引越し後も、住宅ローン控除があるものの、管理費や修繕積立金・基金、固定資産税が
    かかるなど、ローン返済以外に年間数十万の費用がかかるので、慎重にご検討されては…。

  19. 105 匿名さん

    あと5戸残っているのかな?
    4LDKはちょっと高いですよねぇ〜
    3LDK少し気になる・・・

  20. 106 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸