旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. 湘南台駅
  7. シティハウス湘南台
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス湘南台

  1. 22 匿名さん

    駅から近いので仕方ないのですが、残念ながら高くてちょっと手が出ません。
    湘南台駅から徒歩10分弱で、これからいい物件がでないかしら。

  2. 23 住民B

    確かに駅から近いですが、ダイエーとローゼンが近いだけで、特筆すべき立地じゃないように感じますよね。
    2線始発というメリットはありますけど。
    昼間とか、結構ひっそりとしているし、これでこの値段ですか〜という感じはしました。
    18さんの言うとおり、3LDK3,700〜800万円くらいだと地元の地主さんも言っていました。
    MRに来た人の年収が高かったのかな?
    湘南台から徒歩10分ですと東口は期待できません。
    西口ならまだ空き地も多く(地主がなかなか手放さないって話もあるけど・・・)こちらに期待したいですね。

  3. 24 匿名さん

    なんか結構な人気っぷりみたいですね。
    駅2分の評価ってやっぱり高いんでしょうか。
    今週末が締め切りですが、登録しようか悩んでいます。
    でも抽選になりそうだと、くじ運悪いから無理かも・・・・
    お買い物が近くにあるのが最高なんですよね。
    雨にもほとんど塗れずに駅に行けるし・・・・。

  4. 25 匿名さん

    濡れずにでした。誤字です。失礼しました。

  5. 26 匿名さん

    申し込んだ部屋が抽選になってしまい・・・・

  6. 27 匿名さん

    当たった!これでもうモデルルーム巡りもしなくて済みます。
    やっと理想の家が見つかりました。
    いろいろなマンションを見てきましたけど、
    ここの場所が一番良かったです。
    購入者の方がいらっしゃれば、意見交換しましょう。

  7. 28 匿名さん

    うちもめでたく当たりました。モデルルームは他に4〜5件見ましたが、
    立地と部屋・建物の内容でバランスがとれていて、何より湘南台という場所が好きなので
    一番気に入りました。
    (正直、建物と部屋だけならもっと気に入った所もありましたが、駅から遠すぎるなど、立地に難があったりで)

    27さん、いろいろ情報交換できると嬉しいです。

  8. 29 匿名さん

    本当に即日完売したのですね。
    契約の日のモデルルームは
    大混雑でしたので、
    本当はもっとオプションの話を聞きたかったのですが、
    担当の方も忙しそうだったのでゆっくりと
    話が聞けませんでした。
    また、次回ゆっくりと聞きます。

    オプションのダウンライトを悩んでいますが、
    これだけだと部屋は暗いですかね?
    モデルルームみたいなお洒落な部屋にしたいんですよね。

  9. 30 匿名さん

    今、先着受付してますね。
    迷っています。
    誰か背中を押してくれれば・・・
    場所とかすごく気にっています。
    オプション一覧も頂いて夢を膨らませています。

  10. 31 匿名さん

    29さん

    今更レスするのも遅いかもしれませんが、ダウンライト頼みました。
    明るいor暗いと感じるかどうかはその部屋の広さにもよると思います。
    オプション一覧の説明ではシーリングもそのまま付くという事ですので、もし暗かったら、例えば、
    そちらにもスポットライト式の照明を付けるとか、或いは間接照明を増やすとか、色々手段はあるかなと。

    30さん

    今回、先着順の割には、結構良い条件の部屋を多く扱っているように思います。
    どーん、と背中押しちゃいますよ(笑)。
    既契約者の一人として、お待ちしてます。

  11. 32 匿名さん

    30です
    今日、契約してきました!
    これから忙しくなるかな。
    引越しは来年の夏だけど
    今からあれこれ考えてます(笑)
    お金のことも考えなくちゃ・・・。

  12. 33 匿名さん

    既契約者の者です。
    返済計画を検討中ですが
    フラット35を利用する方っていらっしゃいますか?
    まだ時間に余裕があるので検討しようと思ってます。
    銀行ローンよりメリットあると思うのですが・・・。

  13. 34 匿名さん

    27です。
    私は銀行ローンに決めました。
    フラット35も悩みましたが
    フラット35は金利は安いのですが
    生命保険料が別にかかるので、
    結局、支払額では銀行ローンとくらべても
    変わらなくなりますよね。
    あと、フラット35は繰上げ返済の手数料がかからないと
    言われましたが、最低100万円以上からしか
    返済を受け付けてくれないそうなので、
    2〜3年に一回くらいしか繰上げ返済できないわたしは
    あまりフラット35のメリットは感じなかったです。

    あと、自分ですべての手続きをしないといけないのも
    面倒でしたし、「つなぎ」融資っていう融資を
    利用しないといけないので、その手数料と利息も
    ばかにならないので、やめました。

    どうでしょう。参考になりましたですか?

  14. 35 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに生命保険が別であるのと、自分ですべての手続きをしなきゃいけないのは
    私もネックだと感じてます。銀行にしようかなぁ。

  15. 36 匿名さん

    西側の駐車場がほぼ出来上がりましたね。
    思ってたよりも立派で少しびっくりです。

  16. 37 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    結構混んでてゆっくりと見学できなかったのが残念です。
    でも、明日も雨っぽいから、遊びに行くのをやめて
    もう一回モデルルームに
    行ってよくお話を聞こうと思います。
    わたしは転勤族でもあるので、将来的に賃貸にすることを
    考えていますが、このあたりの賃料ってどのくらいするのでしょうか。
    どなたかご存知な方がいらっしゃれば
    教えてください。
    やっぱり駅前だから、高家賃が望めるとうれしいのですがね。

  17. 38 匿名さん

    荒れますから、賃貸は止めてください。転勤時は空き家にしといて下さい。

  18. 39 匿名さん

    先着順住戸、契約しました!
    立地の良さと、価格を天秤にかけて
    かなり悩みましたが。
    購入された方、情報交換仲間に入れてください。
    室内のカラーは何になさいましたか?

  19. 40 匿名さん

    室内カラーは、モデルルームと同じにしちゃいました。
    システムキッチンの引出しとかの色もすごく迷ったのだけど
    結局MRと同じ・・・。ゆっくり決めたかったな。
    あと、LDに面している洋室を和室にしました。
    冬にコタツを使いたいので。

    先着順住戸何部屋あるんだろう?

  20. 41 匿名さん

    先着順終わったみたいですね。
    わたしは、一次二期に購入した者です。
    カラーは1番白いタイプにしました。
    確かにもっとゆっくーり決めたかったですよね。
    オプションは、ダウンライトとフルフラットカウンターを申し込みました。

    40さんは、Aタイプですか?
    いいですね〜MRのままでイメージ完璧ですねっ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸