旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. 湘南台駅
  7. シティハウス湘南台
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス湘南台

  1. 62 匿名さん

    >60
    問題のマンションは性能評価は取得していません。
    大手のマンションには当たり前のようについていますが
    中小のマンションはついていない所が多いようです。

  2. 63 匿名さん

    ワイドショーを見て、不安がつのるばかり…
    購入者はどのようにして、安心を手に入れればよいのでしょうか?
    納得のいく書類なり、説明が欲しいだけなんでしょうけど。
    (わたしの場合)

  3. 64 匿名さん

    同感です。どんどん被害が広がってる様子をみるとここは大丈夫と思っていた気持ちも揺らいできます。
    大きな買い物ですもんね。

  4. 65 匿名さん

    今日郵便で住友不動産から
    「構造設計者等に関するご案内」が届きました。
    姉歯は下請けを含めても関わっていないみたいですね。
    大丈夫かな?

  5. 66 匿名さん

    大丈夫だと思いたいですね。姉歯は氷山の一角っていう話もあるから姉歯じゃない
    といって安心というわけではないけど、藤沢や横浜のルミネなどを担当した設計事務所らしいです。
    でもなんとなく気休め的なDMでしたよね。

  6. 67 匿名さん

    年明けに第四期の販売が開始されるようですが、まだ全タイプ部屋が残ってるんですかね。
    ちなみに3LDKだと、階数はどのへんで、価格はどの程度なのでしょうか。ご存知の方、お願いします。

  7. 68 匿名さん

    元旦からヒマなのでネットしていたらこの掲示板を見つけました。
    >67さん
    2〜4階だと思いますよ。公社の件を考えると悩むところでしょうか?
    価格は公表しないので、MRに行ってみないことにはわかりませんが
    5〜8階の時の価格をふまえると、3千の後半だと思いますが。。。

    公社の件ですが、私の聞いた話では、県の財政状況から考えると
    建て替えは考え難いということですが。。。どうなんでしょうね。。。

    偽造の問題、大変気になりますね。
    入居前にこのようなことが問題になって、まだ良かったと思いますが。

  8. 69 匿名さん

    その後、売れ行きはどうなんでしょうか・・・?
    インテリアオプションとか全然連絡来ないけど(^^ゞ
    皆さんローンどうなさいますか?
    うちは、公庫&銀行 or 銀行1本 かで迷ってます。
    銀行に色々相談してみないとなぁ 

  9. 70 匿名さん

    今日ホームページが更新されましたね。
    3LDKで3,750万円とありますが、何階なんですかね。
    モデルルームはもりあがっているのでしょうか。
    今回は3部屋しかでてないようですが、何か意味があるのですかね。

  10. 71 匿名さん

    先日担当さんから聞いたのですが、第4期(今回)で終了とのこと。
    何タイプかわかりませんが、2、4階が出るという話でしたよ。

    ワンフロア毎の価格が異ならない販売方法も特異な気がしましたが、
    下の階になっても価格はさほど変わらないものなのですね…

    わが家もローンについて、本腰入れて結論を出さなくては。

  11. 72 匿名さん

    我が家もモデルルームに行きましたが、もう少し広い部屋(このマンションの広い部屋は買えない・・・)がいいなと思い、見送りました。でも湘南台には住みたいと思っています。どなたか、湘南台でのマンション情報お持ちじゃないですか?ダイナシティ湘南台以外で。

  12. 73 匿名さん

    西口のみずほの道路はさんだとこ、田中土建で14階建て建設中ですよね。
    工事予定所をじろじろみてみました。でも分譲かは不明です。
    少し駅から離れても、手ごろ物件ないですかねぇ。

  13. 74 匿名さん

    あそこらへん、田中土建の建物が多いですよね。あまり聞いたことないけど、地元業者なのかしら。

  14. 75 匿名さん

    田中土建は地元ですよ、確か湘南台と六会の間に会社があったような・・・

  15. 76 匿名さん

    東京にもあるみたい?だけど
    湘南台駅徒歩2分、長後よりに支社があります。
    駅周辺は、バブル期に建てられた田中土建の賃貸物件だらけですよー。
    まぁ新しいのもあるけども。
    探す時に、田中土建ばかり連れていかれましたよ(笑)
    結局、今の住まいはその中のひとつです。。

  16. 77 匿名さん

    ということは73さんの田中土建は賃貸ということかしら・・・
    分譲が建つほど土地がないのかしら?

  17. 78 匿名さん

    この間、モデルルームに寄ったついでに
    構造計算書を見せてもらいました。
    コピーされた紙の小さな数字に鉛筆で○をしてあって
    たしか1,24とか書かれていました。1以上だから大丈夫なのかな?
    営業マンも大きな声で大丈夫とおっしゃっていました。

    マンションのオプションとかローンとか
    皆さんどうなさいますか?

  18. 79 匿名さん

    先日、MRに行ったときに、市営地下鉄湘南台駅の改札前方にホームレスの方が
    7名ほど集まっていましたが、ホームレスの方は多いのでしょうか(湘南台公園など)。
    私も購入を検討しているのですが、皆さんは気になりませんでしたか?

  19. 80 匿名さん

    あれだけ広い地下街(?)だとホームレスは居ますよね。きっと。
    私は気にしませんが(^^ゞ
    湘南台は大学生と外国人も多いと聞きますが
    それ以上に便利だと聞いています。

  20. 81 匿名さん

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸