旧関東新築分譲マンション掲示板「シティハウス湘南台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 湘南台
  6. 湘南台駅
  7. シティハウス湘南台
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シティハウス湘南台ってどうなんでしょうか?湘南台駅って3線乗り入れてるし、わりと便利なんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-15 14:58:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス湘南台

  1. 2 匿名さん

    3線乗り入れてるし、わりと便利だと思うんですが、有隣堂やダイエーが撤退したり、代わりに大きなパ**屋が進出したり、駅からかなり離れたところにイトーヨーカドーができたりと妙な発展を遂げています。

  2. 3 匿名さん

    目の前の公団のマンションが微妙に気になります。

  3. 4 匿名さん

    湘南台駅の住民ですが、この駅は日に日に発展している感じです。
    たしか、小田急の江ノ島線と小田原線のすべての駅で、利用者の伸び率が第1位だと
    聞きましたが、本当かどうか・・・・・。

  4. 5 匿名さん

    資料請求を住友さんにしたのですが、まだ資料が来ません。どなたか届いた方はいらっしゃいますか?自分だけとどいてないのでしょうか、不安です。待ち遠しいです。

  5. 6 匿名さん

    >>04さん
    え・駅に住んでいるんですか?

  6. 7 匿名さん

    ホームレスの方ですか?

  7. 8 匿名さん

    私も随分前に資料請求したのですが、いまだに届きません。
    4月から販売開始だったと思ったのですが、大丈夫なんですかね。

  8. 9 匿名さん

    物件のホームページも全然更新されないし・・・

  9. 10 匿名さん

    今日住友さんに電話しましたが、まだ資料はできていないそうです。かなり反響はあるらしい。
    でも今月中には送られてくるとも言われましたよ。
    大丈夫かな?まー、期待して待ちましょう・・・・。

  10. 11 匿名さん

    目の前のマンションは公社です。>>03さん。
    公社のマンションは4階建てでなので、5階以上にならないと眺めは期待できないでしょう。
    でも5階から急に値段が上がるのかな?
    モデルルームは順調?に工事が進んでいるようですね。
    4月中頃にはモデルルームは完成すると、工事の方が言ってました。>>みなさん
    どうしてもこの場所に住みたいので、みなさま情報があればお願いします。
    人気あるみたいだから抽選になるのかしら・・・・?
    藤沢市民優先枠みたいなのがあればいいなと思います(藤沢市民じゃない方、すみません)。

  11. 12 匿名さん

    >>01さん
    すごく便利ですよ。ダイエーも撤退しないみたいですし、お買い物はすごく便利です。
    始発だから座って通勤できるのが幸せです。座っていける快適さはもう捨てられません。
    でもおしゃれな店もありますけど、最近続々とオープンしてる感じはないですね。

    マンションの名前に「ステーションコート」って付いてますね。
    駅前だからでしょうか。
    なんかすごく名前が長くって書くのに一苦労しそうです。

  12. 13 匿名さん

    わたしも住友さんに電話しましたら、今月中に資料ができるそうです。
    モデルルームは4月中旬〜下旬に完成らしいので、
    見学の予約をしようと思ったのですが、まだ予約は受付けていないといわれました。
    残念〜。早く見たいのに。

    値段の情報を持っている方はいらっしゃいませんか?
    ここの公示価格はあまり下がってないようですね。
    いよいよこのエリアも地価も下げ止まりかな・・・・?
    駅から2分なんですね。すごく便利そうです。
    超期待!!

  13. 14 匿名さん

    いよいよ案内会開始。待ってました!!
    さっそく案内会の予約しました。
    いろいろ営業さんに聞きたいこともありますが、
    皆様ともずっと情報交換していければと思います。

    モデルルームもあと少しで完成しそうですね。
    早く見たいです。

  14. 15 匿名さん

    このマンションが建つエリアは商業地域なんですね。駅徒歩2分だから仕方ないか。横浜市のHPにたいに用途地域を調べるページはないのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    間取りが出てましたが、いまどき柱が部屋の内側にでっぱるなんて、ちょっとがっかり・・・間取りも至って普通のような。

  16. 17 ブルーインパルス

    モデルルームを見に行ってきました。
    内装は、スミフの他のマンションとあまり変わらず、間取りも至って普通のものでした。
    また、モデルルームは1室のみであり、全ての間取りもまだ決まっていない様子。
    価格もまったくわからないので、検討するには条件が無さ過ぎでした。
    みなさんは、モデルルームに行かれましたか?
    もし、詳しい情報などがわかりましたら、教えてください。

  17. 18 住民A

    湘南台の住民です。
    この前、モデルルームに遊びに行ってみました。
    よくも悪くも無難な間取りでした。
    角部屋のみ4LDK、中住戸は3LDKと2LDKです。
    ただし、マンションの左右に立体駐車場やら他のマンションがあり、日当たりは4もしくは5F以上にならないと、角部屋の恩恵は受けられないかもしれません。

    価格ですけど、あくまでも個人的な推察(まだ未決定だそうです)ですが、ここらへんの坪単価からすれば、基本で3,700万円というところでしょうか。
    (違ってたらごめんなさい、あくまでも推察です)。4LDKだとさらにあがりますよね。
    夜などは比較的静かなほうです。
    ただ、駅前すぎて子育ての環境としては疑問です。やっぱり西口のガーデンのほうが良く思えます。
    ダイエーは今のところ撤退しないみたいです。11時までやっています。
    西口には大きいダイソーもあるし、東口には99ショップもあり、買い物的には合格ラインです。

    うちも価格さえ折り合えば、要検討対象ですね。

    前にある公社の建物はたしか築35年くらいです。
    だいたい50年で立替え、ということを考えると15年後ですか・・・。
    うろ覚えで恐縮ですが、前の公社の土地は住居地域だったような気がします。
    (そういう場合って何階まで建てられるんでしたっけ?)

    とりあえずわかることだけ書きました。
    はっきりした情報でなくて申し訳ないです。

  18. 19 匿名さん

    >>18さん
    「西口のガーデン」って何ですか?

  19. 20 匿名さん

    今週末にはおよその値段がわかるのでしょうかね。
    どれくらいするんですかね。ちょっと楽しみです。

  20. 21 匿名さん

    正式価格が出ましたね。
    まあ、予想通りの金額で、高くもなく安くもなく、
    この場所なら妥当なのでしょうね。
    いい場所だから仕方ないですね。

    立地条件をぐっと落とすと、
    値段もぐっと安くなるんですけど、
    駅から遠いマンションになるから、
    そんなの欲しくないし・・・・。
    痛し痒しです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸