旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 王子神谷駅
  7. レーベンスクエア リハート東京
購入検討中。 [更新日時] 2006-09-13 18:39:00

東京メトロ南北線・王子神谷駅から徒歩14分の場所に誕生するこの物件を
購入検討しているものです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

こちらは過去スレです。
レーベンスクエア リハート東京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 04:50:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リハート東京口コミ掲示板・評判

1. 25 匿名さん

私も、環七の橋は、暗く閉ざされた感じで、車などからの安全性というよりも、治安の面で(不審者など)の安全性に疑問を感じましたがどうなんでしょうか?
    23さんの書いておられる事は、こういう意味ではないかと思いましたが?
    平日の通勤時の人通りなど確認する必要があるやに思えますね。

2. 26 匿名さん

環境について、新田小、中、高や順天中・高が近所に有ります。
    都営新田1アパート・2アパート、クロネコ大和運送、都民ゴルフ場クラブハウスなどが有り
    暗いイメージはありません。
    (どちらかと言うと人通りが少なく店も少ないので暗いイメージと感じるのでしょうか、
    その分静かです。)
    昼間は会社関係、学校内に人がおさまり、車も通り抜けなど無いので静かな所です。
    これから、マンションが増えてくるので、人通りも増えさらに明るい環境になると思われます。
    バスは、マンションの隣りが乗り場になっており、通りのつきあたりでUターンして来ます。
    小さな小屋にバス事務所の職員が留守番しています。(これなら駅まで座って行けそうですね)
    豊島団地、ハートアイランド方面は利用客が多くみこまれ、駅前で並ぶのが大変そうです。
    今の豊島団地方面のバス乗り場は、王子駅前の公園横で並びますが皆さん並ぶのに走ります、
    雨の日は、傘をさして並びますが横風が吹くとどうしても濡れてしまいます。
    また豊島団地方面の道路が狭く通勤時間帯は渋滞になりがちです。
    どちらかと言うと、通勤時間帯は自転車の方が早いのではないでしょうか。
    荒川ゴルフ場側は、サイクリング、ジョッキング、
    散歩など視界が開け暗いイメージは感じられません。
    ハートアイランドの方まで続きますので、これからの、荒川河川敷は
    ハートアイランド側住民とともに、にぎやかになるでしょうね。
    ハートアイランド側のように開けた環境も悪く有りませんが、その分人が多く
    マンションも窓の先には、マンションが広がり、交通もせわしなく、通勤も大変そう
    どちらかと言うと、静かな方が良いかな!と思っています。
    土地代が安かったせいもあり、今回の物件は3000以下の物もあり買いやすい、
    これから先別のマンション建築は土地代が値上がりしているので、
    その分高価になるようです。
    車庫代が安い、マンションが買いやすい、静か、駅まで14分、
    ニューヨークみたいに離れ小島だけど、近県の遠い所に行くよりは、多少不便だけど
    ゴルフ場眺めながら暮らすのも良いかな!と思っています。
    見学された方、このマンションの事感じた事いろいろ教えてください。
    近所を歩くと、3000以下の新築一戸建てなど車庫付などおもしろい物件が有りますね、
    ペンキや大工さんとの管理維持がめんどうで、マンションにしましたけれど、
    不便さや、土地が川に挟まれ昔は、水に影響された事もあり、土地が安いのでしょうね。
    生活は、北区に依存していながら、足立区の住所であり地元住民も、
    北区を望んでいる人もいますが、これだけの住民をかかえ、足立区も手放さないでしょうね。
    まあそのへんは、どうであれ、道路整備、店舗確保、学校、病院、公園、区役所出張所、防災、
    荒川河川敷避難場所としての整備などこれから開けるであろう、
    将来を見越した展望に期待したい所です。

3. 27 匿名さん

やっぱり駅から遠いよ。荒川と隅田川に挟まれてるし洪水起きたら怖いよ

4. 28 匿名さん

12番さんへ
    唐突にすいません。わたしも先日MRに行ったのですが、なんだか自分の
    ペースに巻き込む営業さん(ふくよかな女性でした)に当たっちゃいました。
    差し支えない範囲でよいのですが、どういう人(名前は?聞いちゃいけないのかなあ?)
    でしたか。途中で営業さん交代できないかなぁ〜。

5. 29 12さんじゃないですが。。。

うちの担当もふくよかな女性でした(ふくよかな人、たぶん2人いますよね)。悪い気はしなかったけど。。。
    私は、ちょっと他の営業さんより年上の小柄な女性が、横で話を聞いていて、押しが強そうで苦手な感じでした。
    でも、性格であうあわないってありますからねぇ。
    かえてもらえるといいですね。営業所に電話して頼んじゃってもいいのではないかしら?

6. 30 匿名さん

レスありがとうございます。営業所ってMRのことですかね?
    おっしゃるとおり自分の為にもかえてもらうのがいいですね。
    いい住宅選びをするには、営業さんとの相性も大事ですね。
    貴重なご意見助かります。ありがとうです。

7. 31 匿名さん

ここって、営業さん多数出没していない?

8. 32 匿名さん

私もそう思いますー。

9. 33 12です

>28さんへ
    うちの担当もふくよかな女性でしたよ。
    29さんも書かれていますが、ふくよかな女性はMRで2名程見ましたが、
    そのうちの背が低い方の営業さんでした。
    (これで、誰だか特定出来ちゃいますかね?)
    私も最初は(もしかすると29さんも書かれている)小柄な年上の女性だったのですが、
    ちょっと性格が合わず、やだなぁーって思っていたら(表情にも出ていたのかも)、
    そのふくよかな女性に代わりました。
    ちょっとラッキーだったのかな(苦笑)
    28さんも言えば、営業さん変わるかもしれませんよ。
    ただ、私達に合った営業さんとはいえ、他の人にも合うとは限りませんし、
    同じMRでも、営業さんがタカラレーベン内で入れ代わったりしているかもしれませんし、
    私には、この営業さんが絶対!とは言えないので、その点はご理解頂ければ・・・と思います。

>31さんへ
    私もちょっと気になっていました。
    まぁ、どの板でもそのマンションの営業さんと思しき人の出現はあるみたいですが、
    どうなんでしょうね?
    私は正直に言うと、興ざめしてしまう部分があります。
    もちろん、このマンションの良いところを宣伝して頂くのは良いのですが、
    そんなにわざとらしいことを言わなくても良いのになぁーって。
    何だか仰々しい表現をされてるせいで却って、
    購入希望者の気持ちを削いじゃうんじゃないかなぁーって心配しています・・・。

23区内(足立区でも!)でこの価格と駐車場代は私達夫婦にとって、とても魅力的でしたし、
    間取りも私達にとっては理想に近い間取りがあり、
    良い物件だと思いました。
    駅までもまぁ歩けない距離ではないし、通勤のアクセスも悪くなかったし、
    環境も悪くなかったし、管理・共益費の計画も納得出来るものだった等々、
    私達夫婦にとっては、これ以上の物件はしばらく無いかなぁーってことで、決めました。
    他にも私達と同じ様に(または違った点に)この物件に魅力を感じる人もいるはずで、
    ごり押しするんじゃなくて、もっと魅力を上手く伝える営業をしていただきたいです。
    一応購入者としては、営業さんを応援しているので、頑張って下さい!

10. 34 29です

12さん
    それって「い」ではじまる名前の営業の方ですか??

どこかの掲示板で「レーベンは誘導尋問みたいな感じの販売のやり方」みたいなのを読んだんですが、
    私たちはそんな風には思いませんでしたがどうでしたか?
    (というか、私たちは最初からその気だったからなのかも。。。)

28さん
    私たちの場合、間取り図みて、「理想の間取り!」という感じだったので、
    営業のよしあしは購入決定にはあまり影響してないように思います。
    もし、営業の人とあわなかったりしても、我慢しちゃったか、またはチェンジを頼んだかだと思います。
    もし物件に興味があったら、気持ちよく検討するためにも、
    チェンジしてもらったほうがいいかもしれませんよー。
    レーベンさんも営業との相性でお客さん逃しちゃう方が困ると思うし。笑。

11. 35 匿名さん

気になっているのですが、このマンション、売れ行きはどんな感じなのでしょう?先日チラシ広告入ってました。

12. 36 匿名さん

かなり好調で大分売れていますよ。

13. 37 匿名さん

営業出没しすぎでしょ!?

14. 38 匿名さん

33さん、
    同感!
    だから、このスレ盛り上がらないんだよね。

結局このマンション、いいのか悪いのかわからん。

15. 39 匿名さん

結構いけてるとは思いますが、反響が今一つなのでしょうか?
    ロケーション的に三丁目や川口元郷の周辺よりは良いと思うんですけどね。。

先日登録して七日の返答待ちです。

16. 40 匿名さん

私は、2重床+2重天井、戸境壁はコンクリート+クロス直張り
    プラスターボードは12.5㎜ といういわゆる構造重視派でしたので
    価格的には魅力的ではありましたが候補から外した口です。
    またレーベンコミュニティの一般評価も参考にしました。

17. 41 匿名さん

このマンションどこが良いの?

18. 42 匿名さん

確かに、飛び抜けた良さは無いかもしれません。
    が、価格・間取り・環境・アクセス・駐車場など総合的にお手頃感はあると思います。
    そう悪くも無いのではという感じでしょうか。規模の割りに地味な物件と言えるかも。。

又、長谷工足立区やバスが嫌な人には対象とならないでしょうね。。

19. 43 匿名さん

あなたは誰?

20. 44 匿名さん

っていうか

>又、長谷工足立区やバスが嫌な人には対象とならないでしょうね。。

ひとくくりにしないで欲しい
    物件の人気が無いのは別の理由でしょう

21. 45 匿名さん

42さん、あなたは誰?

22. 46 匿名さん

42です。一購入予定者です。冷やかしや営業ではありません。

44様
    ひとくくりにした積もりはありません。一般的にネガと思われる要素を列挙しただけです。
    私は少なくてもこれらの点は気にしてませんので検討対象となった訳です。

人気無いのでしょうか?
    宜しければ『別の理由』についてどの様なお考えなのかを聞かせて下さい。

23. 47 匿名さん

44です。
    足立区在住な者で、同地区で探していたので
    ちょっとムキになってしまいました(いささか反省)

>人気無いのでしょうか?
    >宜しければ『別の理由』についてどの様なお考えなのかを聞かせて下さい。
    「どこまでを人気があるとみるか」という事自体、人それぞれと思いますので
    あくまで個人的見解とうけながして頂き結構です。
    どうやら惑わせるようなことを書いてしまった様ですね。
    ちなみに私の情報源は「住まいサーフィン」です。
    いろいろと参考になるかと思われますので、閲覧がまだであったら
    見てみても良いと思います。

24. 48 42です

44様。実は私も足立区民なんですよ。一寸自虐的でしたかね、すみませんでした。
    同地区で探しているのも同じです。鹿浜橋の向こう側に建設中の15階建ても見に行きました。
    新田1丁目はバスとは言え王子にも赤羽にも出れるし、私は穴場だと思っています。

人気の件はやはり気になります。売れ残って、自分の契約後に値下げされるのも嫌ですし。。

御紹介のサイト早速行ってみます。参考にしたいと思います。

25. 49 匿名さん

横やりですが44さんははっきり言うと3丁目の物件の方が全然良いと言いたいのだと思います。

26. 50 匿名さん

団地だらけの中に在るマンションよりこちらの方が良いと思いますが・・・。
    両方拝見しましたが我が家はこちらのマンションを気に入り先日契約しました。
    というか・・・何故気に入ってないのにこの掲示板に来るのでしょうか?
    この前モデルルームに行った時とても混んでましたし人気がないとは思えませんが?
    気分の悪くなる書き込みは辞めて欲しいです。

27. 51 匿名さん

レーベンも検討している者ですが、小中学校が3丁目に移転するらしいのでそれがネックになっています。
    移転しないで、3丁目は3丁目で新設すれば無問題なんだけどなぁ。

28. 52 匿名さん

50さんはどの点が気に入り購入に至ったのか知りたいです。

29. 53 匿名さん

素人丸出しの質問ですが、物件の間取りの変更は可能でしょうか?

例)リビング10畳+和室6畳→リビング16畳

又、和室を洋室・洋室を和室といった事は可能でしょうか?
    可能な場合、一般的にはどの位の値段がかかるものなのでしょう?

30. 54 匿名さん

可能。値段ゼロ。

31. 55 交番くん

小中学校に引き続き、
    環七沿いにあった新田交番も無くなり、
    この度、新田3丁目へ移ったそうです。

32. 56 匿名さん

このマンションどこがいいの??

33. 57 匿名さん

値段

34. 58 匿名さん

値段だけで決めると後悔するよ。

35. 59 匿名さん

50番さんへ
    >というか・・・何故気に入ってないのにこの掲示板に来るのでしょうか?
    >この前モデルルームに行った時とても混んでましたし人気がないとは思えませんが?
    >気分の悪くなる書き込みは辞めて欲しいです。

購入を決めた方については確かに面白く無い内容も見受けられると思いますが
    購入検討をしている段階に、このような掲示板を見ている理由として、
    冷静に物件を品定めでる場としてであって個人的にはいろいろと意見があっても良いと思います。
    私も含めて検討者にとっては、良い点については十分過ぎる程にMRで説明してもらっている訳
    ですし、むしろ説明が無い部分について確認したいと思っているのでは無いでしょうかね?

私も今時東京でこの価格は無いのでこの物件検討に入れた1人ですが、
    対象物件の立地は「準工業地域」で将来的に採光等の保障は無い事。
    あくまで「新田地区住宅市街地総合整備事業」の非対象地域である事から
    (いずれもオフィシャルのホームページに載ってましたね)
    環境の良さと将来性は感じなく、長谷工仕様でもありましたので
    まあ見合いの価格であると思いました。

36. 60 匿名さん

↑これでは、購入者があんまりだ(>_<)
    可哀相過ぎるー。もう少しこのマンションがどこが良いのかを考えましょうよ。
    駐車場代が安いとかなんかあるんじゃないですか?

準工業地域なら採光は守られますよ(商業地域だとダメだけど)。

37. 61 匿名さん

59です。
    すいません。購入者の人たちに悪い思いをさせてしまった様で。
    見合いの価格=適正価格ということ。
    最近は正直高い過ぎるという物件が多い中、
    適正価格というのは良いとも判断できると思います。
    更に「新田地区住宅市総合整備事業」の非対象地域で
    あったとしても、ほぼ際までが来ておりますよね。
    ということはその恩恵は十分に受けられ立地である訳で
    見方を変えれば土地代が安いお得物件という見方が
    十分にできると思います。

個人的に合わなかっただけで、立地に関しては
    幹線道路脇や線路脇、目の前が工場などの物件と比較したら
    静かで決して悪くは無いと思いますよ。

38. 62 匿名さん

59さんは良い人だ!

39. 63 匿名さん

購入者ですが床の色は皆さん何色にしましたか?

40. 64 匿名さん

無難なところでCAVALLIにする予定です。

41. 65 匿名さん

広告等には王子神谷駅や王子駅からのアクセスしか記されていませんが、赤羽駅からのアクセスもアピールすべきだと思います。将来入居し、新宿や池袋から帰る場面できっとありがたみを感じる事でしょう。

42. 66 匿名さん

みなさん隠れていたんですね。

43. 67 匿名さん

私はエントランス右側の正方形の土地の行く先が気になります。

44. 68 匿名さん

確かに赤羽までのアクセスをアピールした方が良いですね。

45. 69 匿名さん

ついでに西新井もね。

46. 70 匿名さん

先日、購入しました。みなさんよろしくお願いします。
    マンションのまわりにたくさんお店が増えるといいな。

47. 71 匿名さん

他のレーベンを検討してましたが、価格がこちらの物件の方が安く、
    担当営業の方に話したら
    「あんな地盤の悪い所なんてやめた方がいいですよ!」と言われました。
    同じ社内物件なのに正直驚きました。

けど、駐車場も含めて埼玉より安いので週末にMR行って来ます。

48. 72 匿名さん

地盤の悪いレーベンってどこかな?
    営業の名前を教えて下さい。

49. 73 71

リハート東京、こちらの物件の事を言ってます…。
    リーバーサイドと言うより、川と川に挟まれた中州のような場所なので。

50. 74 匿名さん

ええ〜っ!?
    ゆゆ、許せ〜ん!
    その営業の名前を教えて下さい。

51. 75 匿名さん

成績を挙げたいのは解りますが、止めた方がいいとは言いすぎですね。

52. 76 購入者

70さん宜しくお願いします。
    店が増えそうな雰囲気は無さそうですが、私的にはエントランス側の立ち食いソバ屋が気になっています。

53. 77 匿名さん

環七を歩くのって、天気の良い日はいいかもしれませんが雨の日
    は車のしぶきでどろどろになる気がします。そんなことはないですかね。

54. 78 匿名さん

片側三車線の一番外を走る車はあまりいないので大丈夫だと思います。
    強いて言えば隅田川の橋上が少々心配でしょうか。

→北本通りから新田1丁目までの区間の話です。

55. 79 匿名さん

先日MRでマンション内に店ができると聞きました。なんのお店かご存じですか?さらに敷地内のどこに出来るんでしょう?

56. 80 匿名さん

小さなコンビニらしいです。1Fのキッチンのとこに入るみたい。

57. 81 匿名さん

コンビニと言うよりかキヲスク程度のイメージらしいですよ。

58. 82 匿名さん

>>77
    大丈夫。気にはならないと思いますよ。
    雨の日などは車のしぶきの前に川風でずぶ濡れですから^^

59. 83 匿名さん

台風でもないかぎりずぶ濡れは無いでしょう、他と同様濡れる時は濡れます。
    ところでエレベータ会社はどこなんでしょう聞いた人います?。
    インターネットの接続端子は一箇所?、各部屋までは付いてないのかな!

中国川砂利を国内使用の80%輸入に頼ってる中でのの中国側からのストップで、
    とうぜん価格上昇、予算上の他での手抜きにならないとよいですが心配です。
    どこの工事等でも言えますが安い海砂利だけは、使わないでほしい
    (塩分でボロボロになってしまう)
    心配ごとばかりで大変失礼しました。

60. 84 匿名さん

マルチメディアコンセントが各部屋にありますよ。

61. 85 83

>84さんありがとうございます。
    レーベンハイムエアグランデってどうですか?
    http://.e-mansion.co.jp/bbs/board/shitikutyuuko/
    の269からM(マルチコンセント)の事について記入が有りますが、こちらのマンションは、
    LANが使えなくリビングのみらしいのです、無線LANでもできなくもないですが、セキュリティーや
    速度が落ちるのがちょっと心配です。

62. 86 匿名さん

リハート東京はFTTHでなく、VDSLですので電話回線を使うことになります。マンションまでは光ファイバーですがマンション内は電話回線を使用します

63. 87 匿名さん

エレベーターの事聞きました。
    三菱だったかな・・・?ちょっと忘れてしまったんですけど、名のある日本の会社でした。

64. 88 83

>86・87さんありがとうございます。
    LANではないので、各部屋の電話線でインターネットに繋ぐと
    プロバイダー契約が複数になると思うのですが、プロバイダーのルーターは一台ですしね!
    各部屋にPC置きたいと思ってる人いますでしょうか、?

「シン○○ー離れ」各地に広がっているようです、三菱等で安心しました。

もうすぐ花火があちこちで始まりますが、屋上の入居者は見えそうで良いですね。

65. 89 匿名さん

詳しくはプロバイダーに問い合わせる必要があると思いますが、無線ルータにすれば複数のPCを使うことが出来るはずです

66. 90 匿名さん

このMS。売れてるかなぁ・・・。

67. 91 匿名さん

90さんの御心配の意図は?あなたが契約者であるなら気持ちは解ります。
    が、そうでないなら御心配は無用です。         一契約者より。

68. 92 匿名さん

>>91さん
    いちよ契約者なので・・・。ここにもあまり仲間がいないみたいですし・・・。

69. 93 一契約者

一応などと仰らず、宜しくお願い致します。
    確かに書き込みが少ないのは淋しいですよね。
    この手の掲示板は折角書き込んでも、心無い発言で厭な思いをする事も多々ありますので、案外ROMってる方が多いのかもしれません。

物件の売れ行きは、、どうでしょうね。
    余り当てにならないそうですが、バラ?の花のボードってMRにもう出てるんでしょうか。

70. 94 匿名さん

私も契約者です☆
    売買契約が済んでから、ローンの審査も通ったと通知が来てから何も連絡が無いんですが、連絡を待っていればいいんでしょうか?マンションを買ったと言う実感があまりないです(汗)

71. 95 匿名さん

ひでえな〜
    契約の礼状来ないの?

72. 96 匿名さん

>95君。混ぜっ返さない様にお願いします。言葉使いにも気を付けて下さいね。

業務課による重要事項の説明と売買契約の調印が終われば契約は成立です。
    年内はインテリア系のオプション会位しか行事は無いと思いますよ。
    我々にとっては一生に一度あるか無いかの事でも、デベさんにとっては単なるルーチンでしかないのでしょうね。
    案外あっけない物だと思います。

73. 97 匿名さん

そうですね。少なくとも契約者さんではありませんよね。
    そもそも、マンションを購入できる様な社会的ポジションの人間が、ウェブ上とは言え初対面の方にタメ口っていうのはどういうものでしょうか。部外者なら即刻退場願います。不愉快です。

74. 98 匿名さん

金利あがっちゃいそうですね。やっぱりフラット35とかの方がいいのでしょうか?皆さんはどんな感じで考えてますか??

75. 99 匿名さん

契約者です。
    完成が待ち遠しい限りですが、私も金利の心配がたえません。
    営業さんに1ヶ月前くらいにちょっと相談してみましたが、
    なんだか楽観的な答えしか返ってこず…。
    彼女が言うには、金利が上がるのは長期固定のローンが主で、
    短期のものはここ何年も変わっていない。
    だからこれからも心配ないと…。だいたいそんな内容でした。
    まだコレっていうものには決めていませんが、
    今のところ民間ローンで長期と短期半分ずつで組もうかと思っているところです。
    なんかちょっとあせってしまいますよね〜

76. 100 匿名さん

先日、こちらの物件を申し込みました。
    丸紅さんと随分迷いましたが、こちらに決めました。
    決め手はいろいろでしたが、3丁目方面は公団がすごい世帯数の住宅施設を予定していること。
    (5年後には約1万人の増加と見込みました)
    そうなると、交通の便の悪化、(丸紅マンション前の道路が交通量増加⇒)騒音、と読んだのです。
    しかし、いざ決めてしまうと、「ヤマトや倉庫に囲まれて暮らすのか〜」とネガティブなことを考えてしまいます。
    こちらをご契約したみなさんの決め手を教えて頂けたら嬉しいです。

77. 101 匿名さん

決め手は安い事ですかね。。。
    丸紅の方はそこまで交通量が多くなることはないのでは?新しい公団は3番街が出来てもう出来ないし、建設予定は民間マンションが恐らく6棟位出来る(1400戸位か?)みたいですが駅方面に向かうバスの交通量は増えても朝と夕方に集中するだけじゃないでしょうか?一般車も川向こうもの王子方面は道が狭いから環七から行くでしょうしね。。

78. 102 匿名さん

100さん、こんばんわ。宜しくお願い致します。
    私の場合、丸紅物件に気に入った間取りが無かった、3丁目は赤羽方面へ出ずらい、ハートアイランドの発展による人口密度増加を嫌ってというところでリハートに決めました。

ヤマト運輸は動かないでしょうが、MR前にはタカラレーベンが15階建を計画していますし、裏の倉庫もいずれ移転〜マンション用地に…となる気がします。

79. 103 匿名さん

ハートアイランド周辺は3000戸位以上にはならないのではないでしょうか?
    赤羽方面のバス便も出来ると思いますよ。

80. 104 102です

ハートアイランドは全体で3000戸と言われていますよね。
    赤羽行きのバスも当然需要はあると思うので、いずれ出来るかもしれません。
    ついでに小中学校も3丁目に移転してしまうし、交番は既に移転済。
    スーパーも徒歩圏。
    そう考えると確かに3丁目の方が条件的には優勢なんですよね。

リハートを契約した方は多くの方がグランスィートも検討されたと思いますが、敢えてリハートに決めた理由
    に興味があります。

ウチは通学問題は考える必要が無い事と機械式駐車場は避けたかったのも理由の一部ですね。

81. 105 匿名さん

うちはほとんど、グランスィートは候補に入れませんでした。
    希望の階や間取りがもう売れてしまっていたこともありますが、
    102さんも書かれているように機械式駐車場だったこと、
    あと王子神谷までより遠いという点です。
    キレイな町並みはうらやましいですけどね…。
    でもリハートも、周りの倉庫がいくつかマンションになったりして
    これからだいぶ変わっていくだろうという予想?(期待??)で購入に至りました。

82. 106 匿名さん

丸紅の方は機械式駐車場ですがそれ以外は条件良いですよね。機械式駐車場も結構高級感醸し出すんじゃないですか。しかも洪水になったらこちらの方が危ないのでは?

83. 107 匿名さん

丸紅の方は環境はいいかもしれないけど、公団とのからみとか
    あってちょっと微妙かも・・・。って思いました。スーパー堤防も形だけみたいだし。

84. 108 匿名さん

何でここは23区板に移らないの?

85. 109 匿名さん

荒川は河川敷が広く、スーパーでなくとも堤防決壊という事態の可能性は低いと見ます。
    都民ゴルフはたまーに冠水してますけれどね。
    洪水という意味では隅田川の方が心配です。コンクリ壁だけだし。

機械式の駐車場は車の出し入れが面倒そうだし、駐車料も当然自走式より高くなる。
    修繕積立金にも響いてきますからね。
    確かにリハートの自走式に高級感は望めませんが、あとは個人個人の価値観の問題ですね。

86. 110 匿名さん

100です。
    みさなん、貴重なご意見ありがとうございました。
    なるほど。なるほど。
    グランスートがはじかれた理由は先に書いたものが大きかったのですが、もう1つは修繕積立費の増加です。
    スイートが初期は4,000円くらいなのですが、26年後には24,000円と6倍になるのです。
    一方、レーベンは14,000円くらいまでしかあがらない。
    (その金額で大丈夫か?とも思いましたが・・・)
    管理費、修繕積立費、駐車場を合計するとスイートが約4万円、レーベンが約2万2千円くらい。
    そんな先のことを考えていても仕方がないのかもしれませんが、定年後に毎月4万も払っていたんじゃちょっと辛いかなと思ったのです。

ちなみに洪水になったら、「どっちもどっちでしょ」と思います。

87. 111 匿名さん

修繕積立金は逆に多めに予定されている方が信頼できるとも言えるかもしれませんので注意が必要です。

88. 112 匿名さん

日々の買い物は皆さんどこでと考えております?
    近くにスーパーらしきものが見当たらないもので心配しております。
    やはり駅前まで出るか?スイート前のベルクまで行くというのが
    基本でしょうか?

89. 113 匿名さん

もしかして契約してから気がついたなんて言うんじゃないでしょうね?
    日々の買い物は近くにないと大変ですよ。

90. 114 匿名さん

112さんの仰る駅前とは王子駅?
    ベルクはハートアイランド住民に任せて、ダイエー北本通り店かサミット王子店で週末まとめ買いで決定でしょ。

91. 115 匿名さん

車があるのが前提の話ですね。
    自走式駐車場100%や使用料の低さがここで意味を成してくる訳ですが…。

92. 116 匿名さん

でもさあ、近くにスーパーないのを了解済みで皆さん契約したのでしょうか?
    ダイエーでもサミットでもベルクでもかなり遠いですよ。

93. 117 匿名さん

私は、当然承知の上ですよ。他の契約者さんも同様でしょう。

『買い物が不便なのに、この物件のどこがいいの』という煽りならご遠慮願います。

94. 118 匿名さん

でもさあ、どこで買うの?

95. 119 匿名さん

くどい。

96. 120 匿名さん

くどいとかそういう問題じゃないよ。

97. 121 横から

他人がどこで買い物しようが心配する必要は無いのでは。
    スーパーが近くに無いのが不満なら、この物件をあなたの候補から外せば良いだけの話。

もっと本質的な話を大人の口調で致しましょう。

98. 122 匿名さん

昨日、オプションや床の色などの申し込みの最後の確認、と思い
    モデルルームにふらっと行って来ました。
    見上げてみると8階くらいまで建物は高くなっていて
    3階くらいまでは外壁にタイルも貼られていました。
    だんだんとここに建つんだなぁ〜と実感できる感じでしたよ。
    ただ、モデルルームには人がまばらで…。
    午後行ったのですが、見学していたのは1組くらい。
    だいじょうぶなのかしら。とも思ってしまいましたが。
    まあそんな心配してもしょうがないですもんね。

99. 123 匿名さん

買い物はどこでするのでしょうか?

100. 124 匿名さん

122さん
    そうですね。私も売れ行きは気になります。
    誰しも、自分が購入した物件の人気が無いよりは有った方が悪い気はしないでしょうからね。

123さん
    物件から徒歩圏にも食品スーパーがあったのですが、ドラッグストアになっちゃいました。
    で、自転車ならやはり橋を渡らずに行けるベルクでしょう。
    車なら駐車場が無料の北本通ダイエーか王子サミット。
    (赤羽ヨーカドーと赤羽ダイエーは買い物額が少ないと駐車代がかかる。)
    勤めや外出の帰りなら王子の東武ストア、王子2丁目のほりぶん。王子神谷のタジマでどうでしょうか。

車で足を伸ばせばもっと選択肢はありますが、キリがないので。

買い物場所の話題もここらで勘弁して下さい。

101. 125 匿名さん

完璧だ!

102. 126 匿名さん

買い物とかたしかに今のとこ不便かもしれないけど、その分駐車場代が安いし、出し入れしやすいし、自分なりに納得してここにしました。人それぞれの生活スタイルがあるんだから、ステキな生活を考えて欲しいです。

103. 127 匿名さん

私もオプション会で人がまばらだったのが気になりました。
    成約の表にお花つけるやつがないのでわからないですねー。

全然関係ない話ですが、契約以降、モデルルームに行っても飲み物出してくれなくなったんですが、やはり、わざとですかね?みなさんはどうですか?
    3,4回行ったうち全部飲み物なしで、偶然とも思えず、ちょっとさびしいです。苦笑。

104. 128 匿名さん

それはおかしいですね。

105. 129 匿名さん

ソフトドリンクの値段なんてしれてるので、ケチっているのではないとは思います。
    話が長くなりそうも無い場合は出さないのか、或いは人手不足?
    が、この暑さの折、出てくれば印象が違いますよね。

聞いたところによると成約ボードは掲げないみたいですよ。

106. 130 匿名さん

一回出向いてみてもし出さなかったら、ジュース出さんかい!と思いっきり机叩いてみたらどうでしょう。

107. 131 匿名さん

1ヶ月くらいまえに何の気無しに「売れ行きはどうですか?」と
    聞いてみたところ「おかげさまで順調ですよ〜」という答えが返ってきました。
    まあ売れてません、とは言わないと思うのであまり参考にはならないですね。
    うちはSタイプなのですが、同タイプはほとんど売れました、とも言ってました。
    本当かしら…。
    同時期に販売を開始した他物件で人気のあるものは
    あっというまに第3期、4期の販売に…。
    リハートは最近やっと第2期第一次販売となりましたね。
    完成までにはなんとか完売してほしいものです。

108. 132 匿名さん

丸紅の方のマンションの完売と秋の新価格を待つ、時間差攻撃作戦に出た模様。

109. 133 匿名さん

この物件にも魅力ありますが、やはり環境が・・・。丸紅のマンションは、もう良い部屋が完売していてダメでした。
    ハートアイランドには、丸紅の物件のほかにあと3棟分譲されるみたいですよ〜!やっぱり環境は3丁目のほうがいいと思い、新しく分譲されるマンションを待とうかなと思ってます。

110. 134 匿名さん

みなさんこんにちは☆
    レスを読んでいてあれ?っと思った事があったのですが、オプション会ってもう終わっちゃったんですか?うちには何も連絡が無かったのですが(汗)契約時期が違うからですか?
    みなさん、契約後もモデルルームに行っていらっしゃるんですね。うちは契約後は一度も出向いてないです(汗)子供が二人まだ小さいので、思い立ったら行くというわけにもいかないので。ちなみに再度来場する時には予約は必要なんでしょうか?
    買い物は私はベルクかな〜と思っていました。私は普段歩き慣れているので、ベルクまでの道のりは遠いとは感じません。車をこれから購入予定なので、購入したらきっともっと便利だな〜なんてのんきに考えていました。マンションの売れ行きは確かに気になりますよね。完売しなかったら、管理費とか修繕積立金とかは住んでる人が空きの分をかぶるんですよね?
    変な話ですけど、熊本とかに降った大雨が今マンション辺りに降って欲しいです。それか大型の台風か。それでどうなるのかちょっと知りたくないですか?浸水とか大丈夫だと信じたいですが、実際そうなってみない事には分からないじゃないですか?住んでからやっぱりダメだった・・・ってなったら悲しい現実が・・・・。

111. 135 匿名さん

133は向こうが良いなら向こうの物件サイトに書き込みしなよ。丸紅以外に3棟じゃなくて6棟位は出来るよ。
    でもさあ、竣工は3年位先になるんじゃないのかな、しかも価格も大分上がっているだろうし隅田川沿いならあまり期待出来る景観はないでしょう。まん前が豊島団地だしねぇ。

112. 136 匿名さん

134さん
    オプション会については契約時期の問題と思われます。連絡が漏れている事もないでしょうが、担当営業さん
    に確認された方が良いのではないでしょうか。
    契約後にMRに行くのに見るだけなら予約は要りませんが、担当さんと話があるならアポをとっておいた方が間違い無いでしょうね。
    未契約住戸の管理費等の負担については重要事項説明書の5ページを参照して下さい。
    浸水問題はまず心配無いと思っています。新田地区の堤防を脅かす様な増水を私は聞いた事がありません。
    仮に新田地区が浸水する様な事態になった場合、下流の方はとんでもない事になっていると思います。

大雨は勘弁して貰いたいですね。工事の進捗にも影響しますしね。

113. 137 匿名さん

この物件けっこう気になってます。価格もまあまあだし・・・。でも環境がネックで決めかねています。ハートアイランドの方にマンションが建つらしい話は私も聞きました!今年の秋頃販売みたいですよ。現地に行ったら、工事は着工しているみたいでした。

114. 138 匿名さん

リハートの周辺環境ってそんなに良く無いですか。
    MR前の道路は行き止まりで車の通り抜けも無いですし、環七の騒音も気にならず結構静かだと思います。
    私は気にしなかったので契約に至った訳ですが、人それぞれツボが違いますからね。。

115. 139 匿名さん

秋から販売ならだいぶ高い価格設定になっているでしょうね。
    ここは静かだと思いますよ。

116. 140 127

みなさん、くだらない話にレスをありがとうございます。

>ソフトドリンクの値段なんてしれてるので、ケチっているのではないとは思います。

ってことは、やはり、我々嫌われているってことなんでしょうか。。。苦笑。
    些細なことが、お客さんに悪影響を与えているということを身をもって体験。自分の仕事に生かしたいと思います〜。

リハートは丸紅に比べて広告も少ないと思うのですがどうでしょう?もちろん、意味のない広告をたくさん打って、お金使うよりはましとは思いますが。

117. 141 匿名さん

136さんレスありがとうございます。
    オプションの件は電話して聞いてみましたら、連絡をくれるとの事です☆
    MRの見学は担当者と特に連絡はないので、ふらっと行って見ます。
    浸水は心配ではありますが、ビクビクしててもしょうがないですよね。うちはお金持ちでは無いので、他よりもお得なこの物件でさえ、一大決心でした。なので、この先マンションに何かあったら、もう家族が路頭に迷ってしまう!くらいの考えなので、つい心配性になってしまいました。大雨で工事が遅くなるのは困りますよね。うちは小さい子がいるので、保育園を転園しなければいけないのですが、鍵の引渡しが4月上旬と言う事で、引っ越すまでは遠くから通わなくてはいけないので、1日でも早くできあがって欲しいです。

118. 142 匿名さん

成約ボードを掲げない物件って珍しくないですか?

119. 143 匿名さん

140さん
    お客が(ましてや契約者が)嫌われるなんて事は有り得ないと思いますよ。
    142さん
    私もボードがあるのが当たり前だと思っていました。
    契約者としては契約状況が気になりますからね。
    但し、販促ツール的に使われる事もあるみたいで、それはそれで嫌ですね。

120. 144 匿名さん

何故内科、そこには理由がある。

121. 145 匿名さん

どんな理由ですか?

122. 146 匿名さん

私も知りたいです・・・。それ以前に成約ボードってなんですか?
    私は今回初めての購入なので、わかりません。

123. 147 匿名さん

製薬ボードとはあの、部屋番号の所に薔薇を付けたりするやつです。
    ところでそれが無いという事は、設置にお金が掛かるからでしょう。

124. 148 匿名さん

設置をケチるとは思えないですね。売れ行きが分かると困るから(動きが鈍いから)じゃないでしょうか?無いほうが、この間取りは人気ですよ〜とかセールストークにも使えそうですしね。

125. 149 匿名さん

146です。部屋番号の所にバラ?!そんなのあるんですか〜☆
    知りませんでした。選挙の当選した人みたいな感じですね♪
    で、この物件にはそれが無いと言う事ですね!
    無いとやっぱり寂しいもんなんですか?売れ行きが分かると困るって言う理由だと、何かその人気が無い部屋を買ってしまったりしていたら、ちょっと不安になっちゃうかもしれないです(汗)

126. 150 匿名さん

146さんってあまりモデルルーム見学しなかったんですね。
    3丁目の物件に薔薇の付いたボードありますよ。
    申し込みすると小さい薔薇がついて抽選にもローンにも通ると大きな薔薇に変更されるんですよ。ああ自分の部屋が決まったなってちょっぴり感動します。

127. 151 匿名さん

部屋の人気度は、買う側にとってひとつの目安ですからね。やっぱり成約ボードくらいは掲げて欲しかった。3丁目の物件も、近隣の物件にもちゃんとありましたよ。

128. 152 匿名さん

売れ行きが分かったり、価格改定も想定して契約者に分かるのが都合悪いのではないでしょうか?
    成約ボードしか契約者からみたら情報ないですもんね。

129. 153 匿名さん

購入者としては、売れ行きはとても興味があるので知りたいですよね。

あまり売れていない物件では、あのボードは営業にはマイナス効果かも。あまりにまばらなお花たちはどうかと・・・。残り個数がわずかになったら出すのがいいかもしれませんね。笑。
    でも、個人的には、3丁目の物件見たときなど、ボードを使って「残りわずか」とプレッシャーをかけられ、イヤでした。効果は一長一短では?

物件が売れてないってこと自体、私たち購入者も困りますけど、会社の方がもっと困るものではないのでしょうか?営業の方はがんばって売って欲しいですね。

130. 154 匿名さん

3丁目の物件も見に行ったのですね。向こうは環境が良い点で即決した人は多かった様です。
    なぜこちらを選ばれたのか知りたいですね。多分気に入った間取りと広さが無かったからなのでしょうね。

131. 155 匿名さん

成約ボードに**正直に契約状況が反映されてるかなんて疑問です。
    153さんの様にボード利用の手に出られるのがオチだと思いますよ。
    販売期が浅い内は花の咲き具合がショボくなるという売り手の事情もあるんでしょうが。

154さん
    その通り!  加えてバス便が今一。駐車場が機械。オール電化に興味無し。ハートアイランド団地みたいで嫌。とベタ褒めの方も多い中、私的に3丁目には心が動きませんでした。総合スーパーでないベルクにもあまり魅力を感じませんでした。河川敷を散歩する趣味も無いし。
    だったらリハートも有りかと。。

結果、私はリハートを選択しました。
    但し、一般的にはやはりグランスイートの方が魅力的に映るんでしょうけどね。

132. 156 匿名さん

総合スーパーってこの周辺あったんですか?

133. 157 匿名さん

私も155さんと全く同じ考えでリハートに決めました。

ビルに囲まれて圧迫感あるのはちょっと苦手です。それに、公団さんは、きれいな建物だったけど、自転車などが乱雑に置かれていて、やはり、賃貸だと住民としての意識が低いのかなと思ってしまいました。今住んでいる賃貸マンションもそういう傾向があります。

河川敷は、リハートからも歩いてすぐに出られるし。私は今の家も近くにスーパーがないので、ベルグがなくても大丈夫です。笑。

もちろん、第一の決定理由は好みの間取りです。ですから、近いので何かと比較されがちですが、私にとっては3丁目の物件は対抗馬じゃなかったです。一応偵察はしましたけどね〜。

そういえば、オプション会に行ったとき、周りに一戸建て出来て、ずいぶん雰囲気が変わったと思いませんでした?

134. 158 匿名さん

156さん
    総合スーパーとはジャスコ、ヨーカドー、ダイエー等の事を指し専門用語でGMSと呼ばれます。
    近隣ではダイエー北本通り、同赤羽、ヨーカドー赤羽店がこれにあたります。
    それに対しベルク、ベルクス、マルエツ、ライフ、いなげや、コモディイイダ、OK等は食品スーパーという区分けとなりまして、専門的にはSMと呼ばれます。サミットは元はSMですが、王子店など最近の店舗はかなりGMSに近い造りになっている例もあります。
    さて、恐らく156さんはSCと混同されているのでは。SCとは主にGMSを核として多くの専門店を併設するものです。確かに周辺には有りませんね。強いて挙げるとセブン&アイ系のアリオ川口、同亀有、イオン系のグリーンシティ、ダイヤモンドシティ、北戸田くらいでしょうか。

157さん
    同じお考えの方がいて嬉しく思います。宜しくお願いします。
    ちなみに私は、広告とHPのチェックのみで丸紅のMRは見ていません。
    戸建の入居は我々より一足先になりますので全戸完成も先行する訳ですが、先週の段階でMRの側は大分出来上がっていましたね。中々可愛い?感じで好感を持ちました。ヤマトの裏の方まで出来てくると更に雰囲気が出てくるのでしょう。楽しみです。

135. 159 匿名さん

契約する時本当に、良く考えたのでしょうか?
    生活のしやすさとかマンションの性能、資産価値など、間取りはある程度後で変更出来ますが…。特にスーパーなどは毎日の事だから徒歩数分の場所にないとかなり不便かと思います。
    立地でもこちらは賃貸に出すのは難しいのではないでしょうか?ハートアイランドに団地が沢山ありますから。リバーサイドの立地はもう出ない事などの希少性は過小評価出来ないでしょう。

136. 160 匿名さん

どことなく賢そうな158さんに丸紅の現地とMRに行ってもらってその感想をお聞きしたいですね。

137. 161 158です

勿論、良く考えての結論です。
    私は地元民ですので新田地区の事は良く知っている積もりですよ。
    資産価値の観点で言えば、リハートよりもグランスイートの方が上であろうとも思っています。
    しかしながら、永住前提で賃貸に出す予定はありませんし、リバーサイド立地にも余り興味が無いので、客観的な価値よりも家族の好み(主観的な価値)優先で決めました。
    買い物にしても、休日まとめ買いスタイルなので、目の前にあってもあまり関係無いんですよね。

あと、誤解の無い様にお断りしておきます。
    私はリハートを購入しましたが、グランスイートのセールスポイントがたまたまウチには響かなかっただけで、逆にストライクな方がいても当然です。ですから、物件そのものや契約者さんをどうこう言う気など毛頭御座いません。誰しも自分が決めた物件が一番好きな訳ですから、各々の物件を愛すればそれで良いのではないのかと思います。

138. 162 匿名さん

完璧な回答有難うございます。こういう頭の良い人が丸紅の物件にもいると良いんですが。

139. 163 匿名さん

私はスーパーが近いなどという条件より、マンションの構造などについて、本当にリハートでよいのか悩みました。結論として、構造はパーフェクトではありませんが、この物件に感じるメリットを考慮すると相殺・妥協出来ると考え契約しました。

うちは共働きで子供もいないので、通勤時間と家でゆっくり自分の時間を楽しむための条件(間取り・広さ)で選びました。ですから、スーパーや学校が近いというのは、上位の条件ではありませんでえした。さらに、売り出したばかりの頃物件を見に行ったので、希望の間取りが選べたというのが最大の決定要因となっています。うちの場合は、希望の間取りが完売していたら、購入は見送っていたと思います。

みなさん、ライフスタイルがちがうので、この物件に対する評価もちがうんだろうなと、掲示板を拝見していて思いました。

140. 164 匿名さん

何を優先するかでしょう。

141. 165 匿名さん

159ですが、自ら削除依頼してるのに削除されないんですよ。

142. 166 匿名さん

削除すると話が繋がらなくなってしまいますし、そもそも削除に該当する投稿にも思えませんが。

143. 167 匿名さん

丸紅の物件が完売したら値上げするみたいですね。

144. 168 匿名さん

最近の広告の入れ方などを見ていると、残り数戸の丸紅物件の様子見という感じもありますね。
    もともと安めの設定なので値上げも有りかとは思われますが、167さんの情報ソースは?

145. 169 匿名さん

もうすでに価格改定しているみたいです。
    最近チラッと担当に聞いたら、2400万円台の3LDKが2900万円になってました。

146. 170 匿名さん

カスタマイズオプションの申し込みが終了・・・。うちには何も連絡が無かったのですが・・・。
    なぜなんでしょうか?買う部屋に寄ってカスタマイズオプション除外の部屋があるんですか?
    うちはその部屋だったんでしょうか?以前に問い合わせをしたら、個別に連絡が行くと言われたので、のほほんとしてたのですが(汗)
    うちは年寄りが同居予定なので、トイレ等に手すりが欲しかったんです・・・。
    電話して聞いてみてもいいんでしょうか?

147. 171 匿名さん

こちらの物件のオフィシャルサイトにも出ていなくて分からないのですが、床スラブの厚さと戸境壁は何センチですか?
    又、二重壁なのでしょうか?

148. 172 匿名さん

チラシに書いてありましたね。

149. 173 匿名さん

>169さん
    本当ですか?だとしたら早く契約しといて良かったぁ。
    >170さん
    安くはない買い物です。少しでも疑問点があればドシドシ電話すべき。
    オプション除外の部屋などある訳がありません。
    本当に連絡が無かったのならクレームを入れた方が良いと思います。
    >171さん
    それぞれ約20センチ、18センチです。
    壁は二重ですね。ボートの厚さは多分9.5ミリと思われます。

150. 174 匿名さん

値上げしたからと言って単純に喜べないのではないでしょうか?
    契約者のキャンセル予防が当面の大きな目的とも考えられますしね。
    物件価格が値上がりしていくのは確実だからの〜んびり再来年の消費税が上がる頃までゆっくり販売する戦略にしたのではないでしょうか。
    でもスラブやその他3丁目の物件と比較してもちょっとどうなのでしょうか?

151. 175 匿名さん

171さんの質問内容についてはオフィシャルサイトに記載されてます。
    174さんは書き込む板を間違えていませんか?
    来年2月竣工物件を再来年までかけて販売する戦略など有り得ません。
    単なるけなし投稿なら削除依頼の対象になりますよ。    

152. 176 匿名さん

169はネタ臭い。幾らなんでも500万も上がらないでしょう。
    営業さんも検討者以外に簡単に価格の話をするとは考えにくいのだが。

171と174にも丸紅の匂いが…。

153. 177 匿名さん

世間の秋からの新価格は2、3割アップとも言われています。レシアス王子神谷なんて70クラスで4千万ですし上がってもおかしくないのでは?
    価格改定の話は丸紅の方の掲示板に書いてありましたよ。

154. 178 匿名さん

177番さんへ
    レシアス王子神谷は北区ですし、駅にも近いのに70mm超えなら
    4000なら安いかも!て思いますが・・・

・・・まぁ私も4000は出ないんですが・・・・

170さんへ
    クレーム付けた方が良いと思います!忘れてるなんて管理会社のミスも良いところですよ!!

155. 179 匿名さん

4000万超えなんて相当強気な価格ですよね。
    駅からだってたいして近くないし土壌汚染のあった所ですしね。
    これからの値上がりを想定した値付けにしたんでしょう。
    北区は足立区より地価が上がるのが早かったからこんな事になったんですよ。
    足立区も10%近く上がったからこれから販売される所もこんな価格になるのでしょうね。

156. 180 匿名さん

みなさんすみません。169と170は両方私です。価格が上がったのがネタ臭いと言われたので、
    ネタではないのでここでぶっちゃけて言いますと、実は契約を払い込んでしまってから、最初に契約した頭金プラス諸費用の金額がスポンサー(義理母)の都合で無くなってしまうかもしれない事態になってしまい、契約金は戻ってこないので、契約金をあきらめて中止するか、ダメ元で、契約金をいかしたまま一番安いに変更できないか担当に相談したんです。その時に部屋の変更は絶対無理ってわけではないけれど、今一番安い2400万台の部屋も価格改定して、2900万になってますと言われたんです。結局うちは事無きを得て元のさやに治まる事ができたのですが。その担当さんが嘘を言ったのかもしれないですけど、私が聞いたのが事実なので、ここに書きました。
    カスタマイズオプションの件は、電話してみた所、オプションカタログなる物があり、それを見て決めて申し込む事になっているはずでしたと言われました。私はその存在を知らなかったので、担当にそんな事は言われなかったと話しました。営業担当と連絡を取って、週明けにでも電話をすると言われたのですが、今日は連絡はきませんでした。

157. 181 匿名さん

忘れていたのか対応を考えていたのではないでしょうか?

158. 182 匿名さん

丸紅のスレにはここの話題はほとんどあがりませんが、ここのスレは丸紅の話題が多いですね。

159. 183 匿名さん

話題と言ってもどうしても比較になってしまうから話題にしないのだと思います。リハートが比べて良い点はやはり少ないらでしょうか?
    総戸数もほとんど同じでとあるサイトの人気度から予想すると2倍は違うから向こうが売却率95%位だとすると、こちらは47.5%位。
    すると現在契約住戸132戸位で残り145戸位になると予想しました。
    竣工はほぼ同時期で、リハートの価格改定が決定したとすると競争力が減衰すると思われ、入居の頃にはまだ半分位の空きがあるかもしれません。
    すると、管理費や修繕費などがやや心配ですね。
    完売までは売り主がその分の負担をするのでしょうか?

160. 184 匿名さん

183さんはグランスイートの関係者さんですか?書く板間違えてますよ。
    少なくともリハート板に書き込む内容ではありませんね。
    根拠の無い、単なるけなし投稿なら削除依頼いたします。

残戸がある場合の管理費や修繕積立金の一般的な扱いは、この手のサイトに出入りしてるならわかりますよね。他人の物件のご心配は無用です。

161. 185 匿名さん

ところで、どの位売れているのでしょうか?まだ第1期からすると半分もいってないかもしれませんね。どなたか知りませんか?

162. 186 匿名さん

184さんに同感です。

私も契約しましたが、気になる点もあります。
    MRのインターホンはかなり古い型のようですが、もしかしてカラーではない?(白黒?)
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

163. 187 匿名さん

敢えてカラーモニターと謳っていないので、モノクロと思われます。
    私的にもカラーがベターでしたが、優先順位としては下位なので妥協しました。

164. 188 匿名さん

みなさんこんばんは180です。
    カスタマイズオプションの件の連絡が今日来ました。うちの部屋が下の方だったので、契約した時期にはもうカスタマイズオプションの締め切りが過ぎていたみたいです。なので、営業はカスタマイズオプションの件には触れなかったのではないかというオプション担当者の話でした。ならば初めからそう言ってくれれば良かったのに・・・・と思っていた所、その人が親切な方で、もしかしたら、まだ間に合うオプションもあるかもしれないから、現場に行ってチェックしてカタログを早急に送ってくれるとの事でした。「締め切りを過ぎていた事を一言言えば良かったのに言わなくてすみませんでした」で終わってもしょうがない感じなのに、調べてくれると言ってくれて良い対応だなと思いました。
    どのくらい売れているかとかどの点が他より悪いとかいろいろ気になる所はありますけど、やっぱり自分が契約した所ですから良い点を重視したいですね。どんなマンションだって、きっと欠点はありますよ!私は今住んでいる所は、古いし、ベランダも狭いし、セキュリティはどこへやらって感じなので、リハートはベランダも広いし、新築で綺麗だし、テレビモニターインターホン?!白黒だって全然構わないです!自分がそこに住めるなんてとても嬉しいです。貧乏臭くてすみません(笑)

165. 189 匿名さん

ステキだよぉー。

166. 190 匿名さん

インターホンなんて安いんだから気に入らなければ後で替えれば良いです。

167. 191 匿名さん

敷地内にバーベキュー場ってどうなんでしょうか。
    洗濯物が臭くなったり、騒音とか火事とか心配で購入を思いとどまっています。

168. 192 匿名さん

契約者じゃないけど、擁護。バーベキュー場はベランダ側ではないから無問題。

169. 193 匿名さん

その通り。

170. 194 匿名さん

191さん
    バーベキュー場ではありません。バーベキューコーナーです。
    せいぜい1〜2グループ程度が使用する程度のスペースですよ。

想像される使用頻度や施設の規模、配置から考えて、洗濯物への臭いや騒音、火事の心配、
    ひいては購入行為そのものに影響を与える程の事でしょうか?

釣り掘りならよそへどうぞ。

171. 195 匿名さん

みなさんこんばんは。188です。
    うちは子供がいるので、バーベキューコーナーは是非使わせていただきたいと思ってました!
    でもいろいろ心配される方もいらっしゃるんですね。バーベキューコーナーでマンション購入をためらう何て凄い慎重派ですね!!
    インターホンは白黒みたいですね。Plan Guideの一番後ろに書いてありました。
    うちは白黒で全然大丈夫です(笑)

172. 196 匿名さん

こんにちは。私も契約者です。よろしくお願いします!

私も、188さん同様、新しい我が家をすごく楽しみにしています。はやく引っ越したい!

バーベキューコーナー、最初は別にいらないかなと思っていましたが、先日友人のマンションでバーベキューコーナーを使ってパーティーをしたら、予想以上に楽しかったです。

インターホン、今の家は「ピンポ〜ン」しかついてないので(悲)、白黒で問題なしです!

173. 197 匿名さん

194さん
    わるぎがあって言ってるんじゃないと思うから、
    その言い方はキツイよ。

174. 198 匿名さん

オプションの支払いっていつぐらいになるのか、どなたかご存知ですか?
    タキズミに聞いても「レーベンコミュニティに任せてるのでわかりかねます」とのことでした。
    コミュニティに聞けばいいのですが、どなたか知っていればご教示ください。

OP品のコンセント、ピクチャーレールを調子に乗っていくつも注文してしまい、総計50万円を越えてしまいました。
    出費が痛いです。
    みなさまはもっと購入していたりしますか?

175. 199 194です

197さん
    確かにちょっとキツかったかもしれませんね。すみません。
    どうも釣りっぽいネガ投稿が散見されるので、つい…。
    ただ、検討者さんならバーベキューコーナーをピースフルブルームでなくハートフルブルームのしかも住居から一番離れた場所に配置してある意味を考えて欲しかったというのはあります。

198さん
    OPはコミュニティが仕切っている様ですね。ウチは請求書がなかなか来ないので、せっついて請求書を出させまして早々に振り込んでしまいました。支払いが無いとOP申込は無効とか言われては堪らないので…。
    50万などには全然及ばない額だったので、早く払ってしまいたかったというのもありますが(悲)

176. 200 契約します!

明日、契約金を振り込む予定です。
    ここ1ヶ月ほど、「もういいよ・・・」ってな具合に沢山のMRを見学しました。
    最後まで悩んでいたのが、ディスポーザとオール電化。。。
    後悔したくないので徹底的に調べていてふと気づいたのです。
    「ディスポーザ 不具合」「ディスポーザ 修理」「オール電化 デメリット」・・・etc
    そんなふうに否定的にググったりしていて、結局二人(妻)とも“リハートがいいんじゃん”って(笑)
    そう気づいたらあとはトントン拍子に話を進めておりました^^
    都内を中心に川口、船橋、計14物件回り、結局、1番目に訪問したリハートに決めた経緯です。
    皆様ご意見いろいろおありでしょうが、我々に接してくださった担当者は本当に良い方でした。
    なによりよく勉強されていて感心します。
    そりゃあ一生に一度あるかないか(私の場合^^)の高い買い物ですから、後悔などしたく
    ありません。
    知人が3年前に購入したマンションがホテルのように素敵で羨ましかったです。その知人へ購入の
    報告をHPのアドレスとともに送ると、「いいな〜」と羨ましがられ、ディスポーザやオール電化
    については「たった3年でそんなに変わるのか〜」と言ってました^^
    そんな具合にマンションは常々次世代を唱えていくのでしょう。
    いま自分達の環境で、いま自分達が住みたいマンションを見つけたのです。私はそれでいいです。
    浅学にて長文をお許しください。
    ご契約された方々、これから末永く宜しくお願いいたします。

177. 201 匿名さん

みなさんこんばんは195です。
    少し気が早いのですが、みなさんは内覧会の時に専門の内覧業者を連れて行きますか?
    ネットで調べたりしたんですが、内覧業者を頼むと5万くらいみたいです。5万払っても
    見てもらう方がいいんでしょうか?素人目に見てもわからない事がたくさんあるそうなのですが(汗)

178. 202 匿名さん

ウチは頼む積もりですよ。

何しろこちらは内覧会なんて初体験で勝手も知らず、予習にも限界があります。
    しかも完成した新居を初めて目の当たりにし、当日は絶対に舞い上がってしまうと思うんです。
    そんな状況に冷静な第三者、しかもプロのチェックは必要と判断しました。

5万をケチって後々後悔するのも何ですしね。

179. 203 匿名さん

みなさんこんばんは201です。
    ふむふむ・・・・新居を目の当たりにして舞い上がってしまう・・・同感です!!!
    きっと私もそうなる事でしょう。内覧業者ってどうやって探せばいいんですか?ネットで検索すれば
    ひっかかりますか?インチキな所とかやっぱりあるんですよね・・・。
    話がは変わりますが、主人が先日マンションを契約したと会社の人に言ったら、足立区は学校が荒れているって言われたそうなんです。足立区は広いので、どの地区の事を言っているのかは分からないのですが・・・。うちは子供がいるので、不安になっちゃいました。今までマンションの事ばかりが気になって、気にしなかったのですが、周りの治安ってどうなんですか?どなたかご存知ですか?

180. 204 匿名さん

足立区の治安…。
    いかにも荒らしの餌食になりそうな話題で心配ですね。
    同じ新田のグランスイート板は削除の嵐になってました。

色々と言う方はいるでしょうが、足立区在住約20年の私の経験から述べますと、
    足立だから特に治安が悪いとか、学校が荒れてるとかいう事は無いと思います。
    他の区と大した変わりは無いのでは。新田は静かなところですよ。

181. 205 匿名さん

みなさんこんばんは☆203です。
    グランスイートの掲示板見てきました!確かに凄い事になってました。
    この話題はNGですね!
    足立区在住20年の204さんがそうおっしゃるならきっと大丈夫ですね!
    失礼しました☆

182. 206 匿名さん

>198さん

OPの請求って、この前のOP会(床の色とか指定した)での申込みについてですよね?うちは、確か、8月中に請求がきて、末までに振り込みとかなっていました。もう振り込んでしまいましたが・・・。

階によって時期がちがうというのは聞きますが、うちはどちらかというと、上階なので、
    なんでうちだけ支払いが??
    とちょっと不安になってきました。

183. 207 匿名さん

マンションの前でたむろするような人はいませんか?

184. 208 匿名さん

199、206さま
    コメントありがとうございます。
    ウチにも請求書きました。
    今週振り込む予定です。

内覧業者ですかぁ。
    そういう業者があることも知りませんでした。。。
    素人では不具合を見つけるのも難しいですものね。
    ウチもちょっと検討してみます。

185. 209 匿名さん

ご契約されたみなさんに質問です。
    立ち入ったことをお聞きするようで、あれなのですが…。
    みなさんはローン、提携銀行の三井住友を使われますか?
    それともやはり公庫やフラットなどを検討されているのでしょうか。

我が家は、これまで提携の1%優遇に惹かれ、
    他をたいして検討してきませんでした。
    (担当さんにも非常に勧められたので…でも提携を勧めるのは当たり前ですもんね)
    でもこの金利上昇局面で、だいぶ迷いが、、、(不安が、、。)

ここに書き込みしてよいものか迷ったのですが、
    同じ物件を購入された方々はどういう選択をされているのか、
    もしよろしければ教えてください。
    昨日、問い合わせてみたところ、11月には決めていただきますとのことでした。

186. 210 匿名さん

みなさんこんばんは☆206です。
    うちも三井住友を勧められたので、三井住友に・・・。
    みなさんは、ローンの審査をかける銀行って自分で選べました?うちは三井住友と東京三菱に勝手にかけられてましたけど・・・。後で友人に聞いたら、三井住友は高いよって言われたので、ちょっとあれっ?って思ったりもしてまして(汗)うちは三井住友をよく利用してるので、丁度いいか〜ぐらいにしか思わなかったんですが。でもどっちしろ今から変えられないですよね?

187. 211 匿名さん

早速コメントいただいてありがとうございます☆
    209です。

昨日問い合わせた時に、フラットを含む提携外の銀行もこれから検討したい、と伝えたところ、
    まあ今からでも大丈夫という回答でしたよ。
    うちも審査は三井住友しか通していません。
    だから今からでもなんとかなるのではないかと思っています。
    他の掲示板など読んでいると、やはりデベ側は提携のローンを取りたいので、
    それ以外で組もうとすることを嫌がるところもあるようです。
    でもそんなこと気にしちゃいられませんよねっ。
    209のところにも書きましたが、
    11月に決めていただきますとのこと…。
    でもそれって提携銀行を使うか使わないかを決めるってことなのかしら。
    他銀行だったらギリギリまで待って金利の安い所選べたりします?
    (勉強不足ですみません…)

188. 212 匿名さん

こんばんは私も契約者です。
    私も三井住友を進められました。
    審査は東京三菱も通ってました(勝手に)
    勤務先の提携ローンなどもあり迷っています。
    優遇に関しては、他の物件は1.2%とかありましたが、、
    ちょっと不安です。
    2年固定を考えていますが、これもまた不安です。。
    皆さんはもう決めていますか??
    問題ない範囲で教えていただければ幸いです。

189. 213 匿名さん

販売状況を公開しないMRなんて初めてなのですがなぜでしょうか。
    営業マンに聞いても価格が決まっていないの一点張りなのですが。
    こんな物件、怖くて買えません。。。

190. 214 匿名さん

213さん
    そうです、あなたのような臆病者には買えません。
    「怖い物件」につての書き込みはやめてください。
    購入者の方々に大変失礼です。

191. 215 匿名さん

214さん
    そんな書き方すると、リハートの購入者はみんなリスクを犯して購入していることになりますよ。
    みんな物件が気に入って購入しているのですから、売れ行きはたんなる指標のひとつに過ぎません。

192. 216 匿名さん

みなさんこんにちは☆210です。
    販売状況を公開しないとダメなんですか?怖くて買えないとかは何が怖いんでしょうか?
    自分が気にいらない点がいくつもあっても、売れている物件ならば安心して買うって事ですか?
    みんな気に入ったから契約してるんですよね。私もそうです。
    営業さんが販売状況を教えてくれないからじゃなくて、213さんがMRを見て自分には合わないと思った物件だったからなのではないですか?人それぞれに好みはありますし、気に入らなかったなら気に入らなかったで、他の物件を見たらいいじゃないですか?この掲示板はすでに契約した人の質問や疑問をみなさんの意見を聞いてみたり、購入を検討してるけど、どうですか〜?とか言う掲示板であって、頭っからマンション自体を批判する掲示板では無いと私は思っています。違いますか?

193. 217 怖い物件の購入者

213さんは検討者ですか???釣りならお断りですよ。
    反応すると思いのツボなので、皆さんスルーしましょう。

そもそも、ただ見に来ただけの人間に営業さんが販売状況を明かす筈がありません。
    ライバルデベの偵察かもしれませんしね。

そりゃ自分が契約した物件の人気があるに越した事はありません。
    が、私をはじめ契約者の皆さんもそうでしょうが、自分や家族が気に入ったから買ったのであって
    売れ行きそのものなんて二の次ですよ。

ただ、一購入者としては、売れ行きが芳しく無くて残戸が売り切り品の如くディスカウントされたり、
    居住が始まってるのに物件内にMRが置かれるのはイヤかなってのはありますけどね。

194. 218 匿名さん

217さん
    全く同感です。
    213さんのおかげで210さん217さんのようにすばらしい購入者の方々が
    いる物件だと実感しました!
    私も購入者です。宜しくお願いします。

195. 219 匿名さん

結局みなさん売れ行きにこだわってますね。
    売れ残らないように営業さんに頑張ってもらいましょ

196. 220 匿名さん

こんにちわ。
    購入検討しているものです。
    いい条件で気に入っていますが、気になったのが玄関側の各部屋の梁のでかた。
    ちょっと圧迫感があって部屋が狭く感じてしまいました。
    これについて購入者のみなさんは特に気にならなかったでしょうか?
    ちなみにこないだモデルルームをみてきましたが売れ行きは上々でしたよ。

197. 221 匿名さん

220さんこんにちは。
    購入者です。
    そうですね。玄関側の部屋の梁は少々気になりました。
    私は圧迫感、という程には感じなかったですが。

私が見た他のMRでもっと(部屋の半分程も!)出ているところもあって
    それと比べたら!
    玄関側の部屋は他物件だと、5畳とかひどいときには4畳くらいしか
    取れないところも多い中、
    リハートは6畳以上取れてる間取りが多く、使い勝手が良いと思います。

ところで売れ行き、どうしてわかるのですか?
    成約ボードが出ていたのですか?

198. 222 匿名さん

みなさんこんばんは。216です☆
    220さん、梁が気になっているのですね。私が契約した部屋は一つだけ部屋の中央くらいまで下り天井が来てしまっている部屋があります。MRの下り天井の高さを見て、これが中央くらいまでくるのか・・・・と考えたらちょっと気になりましたが、私が今住んでいるマンションは古いので、天井が低い上に梁も出ているので、今の所に比べたらそんなでもないかなと思いました。今お住まいの所が梁が少ないお部屋でしたら、確かに気になってしまうかもしれませんね。
    他のマンションのMRには見学に行かれたんですか?納得がいかない点があると、後々後悔してしまうかもしれないので、よく考えて納得のいくものに出会えるといいですね♪

199. 223 匿名さん

200. 224 管理人

掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK