東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。



こちらは過去スレです。
リビオプレシア立川錦町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオプレシア立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

  2. 304 匿名さん

  3. 305 匿名さん

  4. 306 匿名さん

  5. 307 匿名さん

    ここを検討している者ですがこちらの物件は住宅性能評価未取得と案内に書いてありました。
    少しこの点が気になっています。
    すでに購入されたみなさんは気になりませんでしたか?
    この点について営業の方などに確認された方はいらっしゃいますか?

  6. 308 匿名さん

  7. 309 匿名さん

    是非、eマンションリニューアルのご挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html
    を一読されることをお勧めします。
    前のように思いやりのある情報交換の場にしましょう(^-^)

  8. 310 おっとのひと

    しばらく静観しましたが、ここは住民板ではなく検討板ですので、プラスの情報もマイナスの情報も出して
    新規購入希望者に参考にしてもらうと言うスタンスでよいと思います。ただし、明らかな煽りに関しては皆さん無視の方針で行きましょう。

    >307匿名さん
    私は特に気にしていなかったのですが、気になるようでしたらぜひ営業の方になぜ取得していないか聞いてみてください。
    私も営業の方とすれ違ったら聞いてみます。

    >288匿名さん
    すでに購入した私でも多少値段を下げて売れるのであればそうしてほしいと思いますし、販売会社も完成から三ヶ月
    たっても残りの住戸があるというのは厳しい状況だと思います。
    強気で値下げ交渉してみるのはいかがでしょう?


    >はるさん、62さん
    そうですよね、13分というのは確かに駅近とはいえないかもしれません。土砂降りの日や炎天下では仏壇の長谷川を超えたあたりで心の中で「もうちょっとだ頑張れ」と思ってしまいます。
    けれど新宿から26分、乗り換え無しで徒歩で帰れるのはすごく魅力的だと思います。
    また、ディスポーザーや広いお風呂など使い勝手もとてもいいです。日当たりもよいし。

    ただ、確かにちょっと高いかな?という気はします。結局買ってしまいましたが、営業の人にはなんとか頑張って完売を目指してもらいましょう。

    ところで住民組合はいつ発足するのかしら?連絡もきませんね。
    あと、マンションの欄干にふとんをほしているかたがチラホラいるようです。
    販売業者からもらった規則集(案)では欄干に干してはいけないと書いてありましたが、施行されるのは組合が発足してからでしょうか?

    あと、中庭の植木(植栽)が三カ所ほどの枯れてしまったのが気になります。あいてしまったところに植え直しなどはしないのでしょうか?

  9. 311 匿名さん

    売れ残りの18戸が減りませんね。賃貸物件にならないでほしいですね。1000万位の値引きできるかな?

  10. 312 匿名さん

  11. 313 匿名さん

    金利上昇、住宅ローン控除の減少、そのうち消費税も上がりそうと、販売に追い風は吹いていると思います。売り主も強気なのではないでしょうか。
    それにしても、少しでも否定的と取れる意見がばっさり消されてしまい、あまりいい印象ではないですね(個人的には、消されるほどの煽り発言ではなかったように思います)。
    おっとのひとさんもおっしゃっていますが、購入希望者は良い面も悪い面も含めて判断したいと考えているでしょうから、"モデルルーム"とは違い、多少人間味のあるマンションの方が味があって良いのではないでしょうか。多分"駅前でない""小学校が近い"などという点から、そういったあたりが求められているのかなぁと。

  12. 314 はる

    とうとう契約してしまいました。
    決め手は、立地と間取り、日当たり、駐車場、営業の人とあとはコストパフォーマンスかな。
    ホントはオール電化がよかったんだけど、まあ仕方ないでしょう。
    給湯はしょうがないにしても、IHぐらいは入れようかな。
    みなさま、これからよろしくお願いします。

  13. 315 おっとのひと

    >313匿名さん
    私も否定的な意見が削除される必要は無いと思います。ただし、明らかに「北口のこのマンションを購入した自分は正しくてリビオの購入者は間違っている」という意見を述べる場合はこちらではなく北口のマンションで意見していただければよいと思います。

    >はるさん
    おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。夏休み組が入居を始めましたね。だんだんリビオも盛況になってきました。

    >みなさま
    昭和記念公園の花火は見に行きましたか?予想通り、ベランダで花火を見ながらビールというわけにはいきませんでしたが、
    通路で他の住民の方と一緒に立ち見をさせてもらいました。
    ちょうど斜めのマンションが花火のあがる方向にあるんですね。もうすこしずれていたら全然みえないところでした。
    Hrの住戸のかたはベランダから見えたのかしら?

  14. 316 匿名さん

    オール電化なんて謳い文句ほどのものではないですよ。

  15. 317 匿名さん

  16. 318 はる

    今のADSLを継続するか、USENに切り替えるか迷ってます。
    皆さんは、USENにしてるのですか?

  17. 319 おっとのひと

    うちはADSLからUSEN乗り換え組です。
    今日付けで4.5Mbpsの速度が出ています。引っ越すときにADSLを解約したのでリビオのADSLがどれくらいの速度がでるかわかりませんが、通常使用では特に気になったことはありません。

  18. 320 はる

    >おっとのひとさん
     どうも有り難うございます。
     確かに実用上問題なさそうですね。
     ただ、劇的に速いというわけではなさそうですね。
     どうしようかな...

  19. 321 でん

    ADSLからUSEN乗り換え組です。今、USENの速度チェックで計測したところ、
    28Mbps以上出ていますね。一応、他の速度チェックも色々と試しましたが、
    下りで16Mbps以上出ています。
    まー、混み具合にもよると思いますが、私のケースでは以前使っていた
    ADSLよりも格段に速いです。以上、ご参考まで。

  20. 324 はやて

    自治会の発足がいつになるかについて知っている方いますか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸