東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。



こちらは過去スレです。
リビオプレシア立川錦町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオプレシア立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    リビオプレシアを販売している業者さんにお願いがあります。他の分譲マンションに
    これでもかとチラシを入れるのはもうやめてください。売れてないのは十分にわかり
    ましたから。

  2. 203 チャン・リン・シャン

    202の匿名さんの書き込み以来、誰も書き込みをしなくなりましたね。悲しいです。前向きな楽しい書き込みにしませんか?ところで、みなさんエアコンってどんな風に選びましたか?

  3. 204 KEN

    チャン・リン・シャンさん、こんちには。
    この前の匿名は以前からここにいる「荒らし」ですから誰も気にしてませんよ。
    素性もだいたい分かるし。
    書き込みが少なくなったのは生活もだいぶ落ち着いてネタがなくなってきたからですね。

    エアコンはうちは霧ヶ峰です。
    引っ越し以来気候がいいので全く使ってないですが、最近だいぶ暑くなってきましたね。
    夏の電気代が恐いです。

  4. 205 みょう

    「荒らし」さんといっても、丁寧な方のようですし、
    他の板のような攻撃的な方ではないみたいです。
    実際チラシは沢山撒いているんでしょうからね。

    私のところも、ようやく落ち着いてきました。
    エアコンはポイントで一番安い霧が峰ですが、これはちょと後悔です。
    最新の機種に比べて機能があまりにも貧弱です。
    夏になってから自分で売れ筋のエアコンを買ったほうがよかったと
    思いました。

    郵便受けの所に、3ヶ月点検の案内の張り紙がありましたね。
    私のところは2ヶ月間住んで、まったく不具合なしです。
    eマンションでは、長谷工はかなり叩かれていますが、
    実際に住んでいない人が叩いているだけなんでしょうね。

  5. 206 熊猫

    本日第三回目のプレシア見学に行ってきました。部屋のにおいとても気になりました。皆さんはご入居の時気になりませんでしたか?どういった臭いの消し方をされたでしょうか?
    私の場合、赤ちゃんが居ますので、何か使っていけない塗料とかがあったら、赤ちゃんがかなり大変なダメージを受けるじゃないかと心配です。
    他について、結構気に入りました。特に目の前にファミレスとコンビニが有るのはいいですね。ベランダから見晴らしも最高でした。

  6. 207 はる

    私も、部屋の見学に行ってきました。
    部屋自体は、なかなか気に入りましたが、フローリングが一部へこんでいたりしました。
    こういうのは、直してもらえるのでしょうか?
    あと、CATVとかインターネットの環境はいかがでしょうか?

  7. 208 KEN

    はて?「匂い」は買う時も今も気になりませんでしたね。
    見学された部屋は24時間換気が作動してなかったのでしょうか?

    周りの環境はとてもいいですよ。スーパーも多いし。
    私は本好きなので図書館二つに挟まれているのが嬉しいです。

    CATVは見てませんが、USENは快適です。
    最近は映画の予告サイトとかも見てます。

  8. 209 匿名さん

    立川の問題として、断層が挙げられますね。 現在わずかながら隆起しています。
    1000年に1回とかそれくらいの割合で活動するといわれてますが、もし立川断層で
    大地震が発生したばあいは、阪神淡路と同規模の地震だそうです。
     立川市は断層から500M圏内は構築物を設置してはいけないなどの法律を制定
    するべきです。 いま、断層上の土地の評価は著しく評価が落ちていると聞きます。 

  9. 210 熊猫

    KENさん、ありがとう!ちょっとひと安心。入る前によくよく換気します。私も図書館が近くに居ることなにより嬉しい。しかもすごく良い図書館だそうですね。
    次に大きな心配は保育園の入園ですが、どなたか公立の保育園の入園状況ご存じの方がいらっしたら、教えて頂けませんか?多摩幼稚園結構良いみたい、倍率高いでしょうか?
    高いローンを組んだので、早速秋から立川近辺で仕事しようと思っていますからね。
    最後に、このプレシアの皆さんのひろばって、とても良いですね!

  10. 211 熊猫

    もう一つ、子供の教育のことですけど。家庭保育園って聞いたことが有る方いらっしゃいますか?はやいうちに始めた方が良いというので。ただ、Yahooオクションの中古品でも、まだ20万くらいしますので、もし興味がある方がいらっしたら、共同購入いかがですか?同じマンションなので、お互いに交換して使う時も便利だし・・・と思いましたが。
    いきなりマンションの話からこんな話題に変えて、すみません。

  11. 212 匿名さん

    >>209さん
    本当に断層の上の土地は評価が下がってるのでしょうか?
    ちなみにこちらのリビオはどうなんでしょうか・・・
    でも本当に評価が下がっていたとしたら
    銀行でローンを組む事はできなくなるのでしょうか?
    ちなみにどのサイトでの確認でしょうか?
    質問ばかりでスイマセン、非常に気になるので・・・・

  12. 213 KEN

    立川断層のことは検索して調べればすぐに安心できますよ。
    地震が起きるのは5000年に一度。次に起きるのは3500年後です。
    地震に関していえば太平洋プレート全体が揺れる関東大震災のほうが確率がずっと高いと言われています。
    立川どころではありません。
    でもだからこそ近代建築である耐震構造のマンションに住むべきではないでしょうか?

    立川の幼稚園のことは私は分からないのですいません。
    マンションが急増している神奈川では待機児童が多いとニュースでやってましたね。

  13. 214 みょう

    私の子供は幼稚園児なのですが、幼稚園を探すのはちょっと苦労しました。
    立川には公立の幼稚園は無く私立幼稚園なのですが、
    多くの幼稚園が3歳児を多く入園させて、4歳、5歳での中途入園は
    少数しかとらないようです。近くの多摩幼稚園も今春は3歳児のみでした。

    費用は高いですが、私立保育園でよければ、0歳児から通えるところはあります。
    費用を安く抑えたければ立川市の斡旋する保育園もあるのですが、
    こちらは両親とも働いているとか、病気で養育できないなどの条件があるようです。

    ベビー用品や日常品など、ネットでマトメ買いできればかなり安くなるものも
    あるようですが、不特定多数の人が見る匿名の掲示板では、実現は難しいかなと
    思います。
    マンション内では、知らない人とでも挨拶したりしていて、とても良い雰囲気
    なのですが、ご近所付き合い的なコミニュティができるまではしばらく
    時間がかかりそうです。

    先週土曜日の午後に、子供とガストで時間をつぶしていたら、隣の席で、
    赤ちゃんを連れたご夫婦がいらっしゃり、リビオのパンフレットを
    読んでいました。この板でも興味をもたれている方はいるようなので
    早く完売するといいですね。

  14. 215 熊猫

    そういえば、私たち見学後、ガストで夕食していたとき、隣に子連れオオカミのような方がいらっしていましたね。もしかしたら“みょう”さんかもしれませんね。
    みょうさん、KENさん、沢山教えて頂きましてありがとうございます。

  15. 216 はる

    上の階の方だと、昭和記念公園の花火とか見えるのですか?

  16. 217 おっとのひと

    はるさん
    方向的にリビング、ベランダと逆方面になるので、上階のAの洋室3、BとBの洋室1,2、それからJの洋室2、3からだとよく見えるでしょうね。ただ、D,E,Fはパークコートが邪魔になり、パークコートも窓がそちらに向いてないので見えないと思います。
    Hrはルーフバルコニーからばっちり見えると思います。ビール片手に花火。うらやましいです。
    Hrにすんでる方と知り合いになりたいです。

  17. 218 はる

    おっとのひとさん
    詳しい説明どうもありがとうございます。
    Hrですか。間取りは良さそうですが、ちょっと高そうですね。
    それにしても、宝くじあたらないかなぁ。

  18. 219 はる

    携帯の電波は入りますか?
    1階の打ち合わせの部屋は入りませんでしたが、どうでしょうか。

  19. 220 サバイバー

    私の子供は、四月から私立保育園に通っています。入居にあわせて今年の初めころ市外から、申し込んでいました。延長保育が必要だったため、公立は考えていなかったので、詳しいことはわかりませんが、市役所の子育て課の前に保育園の空き状況が張り出してあったと思います。
    四月ころのことなのでいまあるかわかりませんが、お役にたてればうれしいです。

  20. 221 熊猫

    サバイバーさん、ありがとう!延長保育って、何時まで預かてくれるのですか?私が聞いたのは7まですけど。保育って、本当に大事だね。まだ子供小さいので、やはり毎日じゃなくて、一時保育でも良いかなと考えています。
    自治会ですけど、どんなメンバーで構成されているのでしょうか?或いはみんなで交代するのかな?玄関に管理人の窓があったけど、管理人いつも見あたらないですね、無いのかな?
    まだ立川駅のGrandouとシネマシティーに行ってないが、楽しみにしています。
    先週SEIYUとおおたに行ってきたが、SEIYUは遠いですね、D2もお花がいっぱい有ったけど、天気のせいか、あんまり元気がよくなかった。近くに植木屋か、お花屋ありますか?ご存じのかたいらしたら、教えて頂きたいですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸