東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。



こちらは過去スレです。
リビオプレシア立川錦町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオプレシア立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 222 熊猫

    お部屋見に行くたびに思うけど、立川って思ったよりずいぶん都会ですね。
    家具を皆さんどういう風に揃えたでしょう?デパートはちょっと高いので、島忠、ニトリのような安いところは近くに無いでしょうか?

  2. 223 サバイバー

    熊猫さんへ

    延長保育は平日土曜日まで19時までやっているところがあります。
    ただし料金が発生します。だいたい一ヶ月3千円ぐらいが相場のようです。

    保育は大変ですね。お互いがんばりましょう!

  3. 224 62

    >サバイバーさん
    保育所情報ありがとうございます。
    わたしの家の子も小さいので保育園か幼稚園をそろそろ探さないといけないのですが参考にさせていただきます。

    >熊猫さん
    ニトリは20号沿いの味スタの近くにあります。
    島忠も20号から一本入った所にありますよ。
    あとはこちらの掲示板で人気があるのは「村内」ですね。
    八王子や府中にありますが定価自体は高いかもしれないですね。
    いずれも車がないと行けそうにないです。

  4. 225 KEN

    うちは八王子の大正堂と村内、あとルミネ上の無印を活用しました。
    村内より大正堂のほうが明るくて店員の質も良かったです。
    村内はカーテンがすごく安いですが、店員がテキトウなバイトっぽいのでちゃんとしたアドバイスがもらえず失敗しました。

    管理人さんは9時から16時までだったかな。
    組合はまだ発足してないです。
    メンバーは、1年交代だったと思います。

    立川は私も引っ越して以来毎週末探索してますが、まだ見きれてないですね。
    けっこう面白いですよ。

  5. 226 おっとのひと

    うちはルミネの無印の近くのアジアン雑貨っぽいとこでちょろちょろ買いましたけど、大概は前の家からのものです。
    部屋が一気に増えたのとサイズが違うのでカーテンは楽天を通してインテリアコンポで買いました。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/konpo2/
    特によるも透けないミラ−カーテンがお気に入りです。

    管理人さんは忙しそうですね。組合は確か7月っていってましたよね。
    しかし、あいかわらず他の住人と会えません。
    エレベーターも一緒に乗る機会がほとんどないです。

  6. 227 夏子

    お住まいになっている方でも、どの位売れいるかわからないものなのですか?
    販売事務所には、お尋ねにならないのですか?
    エアコンの外壁カバーは、どうされていますか?

  7. 228 熊猫

    おっとのひと、KEN、62、サバイバーさん、ありがとう!大変大変助かります。新居の為の買い物が楽しくなりそう。親切な皆さんがいるから、プレシアに決める甲斐がもっと出てきたような気がする。
    多摩図書館も楽しみにしてる。赤ちゃんの入館駄目みたいけど、3歳まで入館禁止のようです。まあ、騒がなさそうだったら、無視して連れて行く予定。だって、そんな規定って、ママ、そして赤ちゃんに対しての差別だと思う。先週、子供を連れて国立劇場に観劇した。もし言われたらとことん戦う態勢で行ったけど、何も言われませんでした。子供も一生懸命踊りを見ていて、どこまでも連れて行く勇気が出て来た。(かなり余談した。済まん)

  8. 229 熊猫

    カーテン、やっぱり自分で作る。同じ素材だったら、作るほうが安い。引っ越す度にカーテン作るから、かなりプロになったような気がする。これからしばらく、まあ、定年まで引っ越さないように願うばかり。皆さん、末永く、よろしく。

  9. 230 匿名さん

    今こちらの物件を検討中です。
    立川という土地に馴染みが無いのだけが不安です。
    住みやすい街ですか?
    マンション自体はすごく気に入りました!

  10. 231 62

    >夏子さん

    エアコンの外壁カバーですが我が家はまだリビングに1機なのですがしておりません。
    外からの見栄えはあまり気にしなかったのと金額的なものと両方があったので・・・。
    ポイントでエアコン選ばれた方はみなさん同じカバーされているようですね。
    個人的には外のカバーはいらないと思います。

  11. 232 熊猫

    マンション内中国人いませんか?友達になりたいんだ。
    早く引っ越した〜〜〜〜い!毎日新居の夢を見てるんだ!さすが毎日夢の中、いろいろ想像して、とうとう疲れました。
    ただ主人が急がないみないなので、仕方がないですね。待ちましょう。男性はやっぱり女性より慎重ですね。確かにマンション探しの時、どこ見ても、ああ!良いね!ここに決まりだ!と思っていたね。まあ、ほとんと全部気に入りでした。なんといっても早く決まってそして早く引っ越して、安定したいんだ。
    済みません、余談でした。

  12. 233 KEN

    私も立川は馴染みがなかったので不安でした。
    でももうだいぶ慣れてます。
    住みやすいですよ。
    特にマンションの周りは思ったより環境がよく気に入ってます。

    あと街に本屋さんが充実しているのがお気に入り。

    気になるのは街にコギャル(?)が多いこと。
    キャバクラ、風俗店が多いこと。
    通勤帰りは変なのに絡まれないよう気をつけて歩いてます。
    駅から離れれば治安いいですがね。

    売れ残りの数は事務所に聞いてもなかなか答えたがらないと思いますよ。
    でも外から眺めてみれば空いている部屋はだいたい分かります。
    あと少しと思いますが。

    熊猫さん、私も引っ越すまでとても不安でした。
    でも楽しみにする時間が長いのも幸せですよ。

  13. 234 はる

    皆さんは、ベランダにウッドデッキを敷いてますか?
    している人がいたら、どこか良いところを教えて下さい。

  14. 235 おっとのひと

    >はるさん
    ウッドデッキですが、安く仕上げるならケーオーD2みたいなホームセンターですのこか適当な数のウッドパネルを買ってきて、隙間は無視か白玉石で埋めるのが一般的なようです。
    ぴったりいきたいならWOODPROとかがオーダーで作ってくれるようです。価格はマンションのオプションの1/4〜1/3ぐらいだと思います。
    http://www.rakuten.co.jp/woodpro/
    ただ、天然木材だと1〜2年で塗料の塗り替えをしなければなりません。また、ささくれができるのでヤスリがけをこまめにするか、スリッパ着用になります。

    こちらのものだとウレタン加工をしてあるので塗料の塗り替えとささくれは気にしなくても良さそうです。
    http://ri-o.com/uddori-o.html

    どちらのショップも見積もりとデザインをしてくれるので検討してみてはいかがでしょう?

  15. 236 おっとのひと

    >230匿名さん
    立川は百貨店、映画館、量販店、スーパーなど基本的に一通りそろっていて便利だと思います。
    利用者数が中央線で新宿の次に多いのもうなづけます。
    僕が新宿にでるのは東急ハンズにいくときだけですが、数年後にできる第2駅ビルにはいるといううわさもあります。
    すくなくともこれから不便になることはないと思います。

    ただし、その分繁華街もあって、KENさんのいうとおり駅からリビオまでの帰り道を大通りではなく横道を使うともれなく客引きのお兄さん方に会えます。さいわい僕はネクタイをする仕事ではないので通っても声をかけられませんが、スーツ姿の方はさけた方がいいかもしれません。もっとも彼らは大通りにはでてこないので、

    駅からデッキを通ってエスカレーターでアレアレア前でおりる。
    大通りにでて左に曲がって仏壇のハセガワを右に折れる
    あとはまっすぐ

    といけばお兄さんには会いません。
    あと、無料駐輪場がそこそこあるので自転車で一気に駆け抜けるのも手かも。古いレスですが62さんが175で言っているようにカラオケ館前の無料駐輪場が便利です。

  16. 237 匿名さん

    レスありがとうございます。
    駅徒歩14分らしいですが、実際は何分かかりますか?
    遠いと感じますか?

  17. 238 おっとのひと

    237匿名さん
    人によって歩く早さは違うのでなんとも言えませんが、僕は相当早足なので最近は11分くらいです。ただ、他の方の意見を聞くとほぼパンフレット道理だと思います。そうですね、ハセガワを曲がったところで気持ち的には半分くらいなので
    雨が強かったりすると歩きながら早く付かないかなぁと思うときはあります。
    バスやモノレールなどの二次手段がないのは欠点かも。晴れてる日は自転車なのですぐですが。

  18. 239 おっとのひと

    そういえば、マンション内をちょっとうろちょろしたのですが、表札を出している部屋が少ないですね。
    郵便受けも3割程度かしら?みょうさんはいいお店をみつけましたか?
    ネットで探せば数千円でつくれます。

  19. 240 でん

    昨年末のルート変更で本数が少なくなってしまい出勤には使えないかもしれませんが、
    雨の日に立川駅に行くのには、くるりんバスも結構便利です。100円ですし。
    ただ、昔はガストの前にバス停があったのですが、今はリビオから少し離れた場所に
    なってしまいました。

  20. 241 みょう

    >おっとのひとさん
    表札はヤフオクで買いました。
    表札2000円、郵便受け用ネームプレート2300円でした。
    値段の割りには高級感のある仕上がりで満足しています。
    戸建と違いマンションでは、表札を他人が見ることはほとんど無いので、
    出さないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸