旧関東新築分譲マンション掲示板「セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. 赤羽駅
  7. セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前
赤羽民 [更新日時] 2006-12-20 17:31:00

北区・赤羽に建設されるマンションです。

セボン赤羽岩淵
http://www.sebon.jp/website/item/johoku_saitama/mansion/001_akabane/in...
グランシティユーロコート赤羽 公園前
http://www.grandcity.co.jp/sp/akabane/

駅前のアドレシア(http://www.akabane-ekimae.com)は
ちょっとお高めですが、この2物件はいかがでしょうか?
検討されている方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-03-07 15:08:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セボン赤羽岩淵&グランシティユーロコート赤羽公園前

  1. 132 匿名さん

    タイミングを逃してしまいました。

  2. 133 匿名さん

    これからでもご近所への挨拶をしましょう。
    駐輪場では通路に自転車を置かずに、所定のラックへ駐輪しましょう。
    共用部分への私有物設置は止めましょう。
    駐車場枠内でタイヤ保管しても良いのですかね?
    来客用駐車場へはしっかりと申告してから駐車して下さいね。

  3. 134 匿名さん

    そうですよね
    それと、もう賃貸住居ではないと思うので、気軽にいろんな場所を傷つけたりするのもやめましょうよ。
    全部自分達の修繕費から修理とかするんだろうし。
    郵便ポストのトコにチラシのポイ捨ても賃貸生活の名残なんでしょうか?
    どうせ誰かが捨てるだろう。みたいな考え方とかも止めましょう。
    共用部ではあるけれど、自分の物なんですから。

  4. 135 匿名さん

    植木枯れすぎじゃないですか?

  5. 136 匿名さん

    どこの?

  6. 137 匿名さん

    車のゲート入り口付近。
    ツツジ枯れ過ぎ。

  7. 138 匿名さん

    駐車場側からみた植栽、みんな茶色に変色してきていませんか?
    管理組合予算案をみると、植栽の剪定に年間50万円の予算設定でしたよね?
    月間約4万円。
    それならもっとしっかりと手入れをして欲しいよな。

  8. 139 匿名さん

    先日友人に「植木汚いけど、管理費払ってるんでしょ?」と言われましたよ。

  9. 140 匿名さん

    >139
    本当ですよね。
    植木が汚いって言うか、汚く見えるのは確かに。
    とりあえず、我々のささやかな資産が長持ちするように
    来週の管理組合設立総会には出席しましょうよ。

  10. 141 匿名さん

    マンションの前にボール?みたいなものが2個置いてありますよね、
    あれみんな踏んで歩いてますね。
    マンションに向かって歩いてる時、前を走る自転車の子供が蹴ってるのを目撃したり・・・。
    あれ無くていいのに。

  11. 142 匿名さん

    私もあのボールは要らないと思いますね。
    それよりもまだ完売までは数戸あるようですね。
    そろそろ値引きも進んでいる頃だろうな。
    あとどのくらいで完売するのでしょうねぇ?

  12. 143 匿名さん

    1階〜三階が空いてますかね。
    早く完売して欲しいですね。

  13. 144 今から検討中

    グランシティユーロコート赤羽公園前、
    まだ空きがあるようなので、見学に行こうと思っています。
    この掲示板を見る限り、満足されている方がおおいのでしょうか。
    私は何より大きな公園の近くという点に惹かれています。

    これから子どもが生まれるので、
    入居した方にお聞きしたいのですが、
    防音で不満はないでしょうか?
    また、共働きなので子どもを預けなければならないのですが、
    保育園がいっぱいで困った、というような情報があれば教えてください。
    さらに先の話ですが、学校の環境なども教えて頂ければと思います。
    神谷小学校や神谷中学校はいかがでしょうか?
    特別荒れていなければ、公立と考えているのですが。

  14. 145 匿名さん

    >144
    おはようございます。
    今日、18時から管理組合の設立総会のようですよ。

    さて、ご質問に関してですが、
    ①防音については、思っていた以上に静かです。うちの上は小学生の
    お子さんがいるようですが、物音一つしません。逆に怖いくらい。
    外廊下にいても、他の家の中の様子は音では何一つ伝わってきません。
    音に関しては、少なくともうちの上下左右は心配要らない様子です。

    ②学校に関しては、これは判りません。というのも、仮に今が荒れていなくても
    144さんのお子さんが入学された時の同級生や先輩後輩で大きく左右されます。
    今の学校は地域や父兄との連携が非常に重視されているので、
    それほど心配は要らないと思いますし、遠くの私立よりも近くの公立ほどその連携を
    実感できると思います。

    引っ越しをしてから2ヶ月ほどになりますが、概ね問題はないと思います。
    ダイエーも近いし、公園やプール・図書館などが近いという利点も
    かなりプラスに働いていると思います。しかし、近くのダイエーが
    1Fの食品以外はかなり客足が悪そうなので、潰れてしまわないかが心配ですね。

  15. 146 今から検討中

    >145
    早速の回答ありがとうございます!
    ①音に関しては安心しました。
    ②そうですね。上手く連携のできる親になりたいと思います。
    ③立地は本当にいいですよね。ダイエーには西松屋があるのも個人的にはポイント高いのですが、あまり客足は良くないですか・・。ニトリもお求め安い価格帯で良いですね。

    実際に住んでいる方のご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

  16. 147 匿名さん

    >144
    は購入されたんでしょうか?
    残り3戸みたいですが、なかなか決まらないようですね。
    秋頃からのマンションの値上がりの話もあるようですが、値引きなどはしていないんでしょうか・・・見学のひとはちらほら見かけますが、早く埋まって幟や垂れ幕がなくなるといいですね。

  17. 148 匿名さん

    どうもはじめまして。赤羽、志茂、神谷で物件を探している埼玉・上尾在住の者です。
    このマンション、まだ売れ残りがあるようですので一応候補に考えております。
    以前、工事中のとき2回ほど見学に行ったのですが、わたしはイマイチそちら近辺の土地勘がなく、
    JR赤羽駅からの道順がどうも不案内です。広告には12分とありますが、
    実際に通勤されている方、あるいは駅近辺まで買い物等お出かけされている方、
    ちょっと遠くありませんか?ぜひ率直なご意見お聞かせください。
    そのほか住環境でもメリット、デメリット何かありましたら宜しくお願いします。

  18. 149 匿名さん

    >148
    147です。
    通勤には赤羽駅を使っていませんが・・・
    大人の男性の足で、そこそこ早歩きで12分くらいじゃないでしょうか。普通に歩くと15分は見ておいた方がよさそうです。自転車置場側の勝手口からの方がエントランスより赤羽駅に近いので皆さんそちらを利用しているようです。(1〜2分は違うと思います)
    通勤時は、北運動公園北側の道からローソンを右折(もしくはその前の路地で)志茂町交番?の交差点からカルビー本社の南側に出る道を通って南口が一番早いと思います。最後に駅前大通りの信号待ちがあります。行程は人車分離の道路と車の少ない路地を使えば子供でも比較的安心です・道も平坦ですのでつらくはありません。
    買い物は志茂南公園の西側路地を入ってまっすぐ歩いていくと「すずらん商店街」にたどり着きます。こちらの方が駅に行くには距離がありますが、お店がちらほらあるので感覚的には早く感じるかもしれません。
    個人的な印象として徒歩の場合、赤羽駅へは「遠くもないし、近くもない」「一度帰ってきて、忘れていた用事で再び向かう気にはちょっとなれない」距離です。苦にならない距離をご希望であれば、あと5分ほど駅に近いマンションのほうがいいと思います。
    ただ、自転車を使えば苦にならない距離ではあるかと思います。


    平日昼間の時間帯、南側の道は大型トラックの往来が多いので騒々しいです。休日や早朝深夜は静かだと思います。

  19. 150 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 151 匿名さん

    この物件は、特に問題ありませんか?
    もう完売したのでしょうか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸