神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 206 ご近所さん

    最近のマンションでエントランスでのゲーム等溜まり場しないって
    規約がない所ってあるの?


    てかこれはモラルの問題で
    そんなこと規約に書かないといけない事の方が悲しいが
    時代でしょうね…。
    規約うんぬん関係なく、注意はするべき事かと思います。

    管理人さんが言ってくれると隣人トラブルもなくて助かるよ。
    越権行為でもなんでもなく、良識ある管理人さんならみんな注意するでしょう。

    今のマンションの管理人さんも普通に対応してくれます。

  2. 207 ご近所さん

    管理員はただの使用人とか
    発想が怖すぎる´д` ;

  3. 208 ご近所さん

    もうすぐ完成ですね^ ^
    楽しみです。

  4. 209 ご近所さん

    いつの間にか,キッズルームとエントランスがすり替わっていますね。
    私はキッズルームでのゲームについて話をしていましたが,198さんあたりからエントランスがでてきてややこしくなったような気がします。

  5. 210 匿名さん

    西向きと南向き、価格差はどのくらいでしょう?

  6. 211 周辺住民さん

    いまごろ聞きますか?

  7. 212 匿名さん

    今さらです^_^;

    ここ、すごくいい環境ですよね!憧れます〜。
    最近マンション前を通ったのですが、夕陽がかなり綺麗な立地だし、西向きも価値あり?あまり価格差はないのかなぁと、ふと疑問に思ったので。

  8. 213 匿名さん

    西向きだと、夏場暑いんじゃないかという事で、
    南の方が人気だったりしますよね

    スレッドを遡ってみてもそういう雰囲気かなーなんて思いますよ

    でもあまりお家に居なかったりとか、
    212さんのように夕日が~という方だったりすると
    お得感はあるのでは?と思いますよ

  9. 214 住民でない人さん

    残り1戸じゃなかったかな?
    本当に購入希望されるのであれば、キャンセル待ちしてみては?
    内覧会の前後でキャンセルがでるかもしれません。

  10. 215 匿名さん

    昼間に家にいなくても、家に帰った時に部屋に
    熱がこもって大変な事になっているのは辛くないですか?
    今のマンションは複層ガラスを採用しているので断熱性に優れ、
    そのような事は考えにくいのでしょうか。

  11. 216 [男性]

    ほとんど完売に近いようですが
    214さんの言うように買い希望の人はキャンセル待ちを入れればいいのでは。
    駅から徒歩圏といっても坂は急だし、いざ売ろうとした時に、そう簡単には思う価格では売れない物件と思う。
    投資物件としては、値上がりを期待するのはまず無理で、最終需要家を探すしかない。
    やはり価格が高すぎる設定だと思う。
    これから引き渡しにかけて、キャンセル住戸が結構出てくると思う。

  12. 217 匿名さん

    もう契約金とか支払っていて、余程のことが無ければ、
    キャンセルってしないものなのでは?
    お金がもったいなそう。

  13. 218 匿名さん

    転勤とかあると
    違約金なしでキャンセル出来るので、
    そういう方が現れたら幸いですね。

  14. 219 [男性]

    転勤は契約解除の理由にはならないのではないでしょうか?そのような特約がありましたか?
    私の理解では、住宅ローンを利用することを前提に契約し、その後、審査が通らなかった時ぐらいしか契約解除はできず、その為 手付金、みなさんどの位払っているのでしょう?5%位ですか?これは、もう 戻ってこないという理解です。

    手付金放棄する人は、将来の値下がりリスクを考えて、手付を放棄する方が得と考えての判断でしょう。

    もったいないですね。
    しかし考えてみると、購入してすぐに、売却した場合、
    中古としてまず価値は下がるし、不動産会社に3%の手数料を取られることを考えると英断ということになるかもしれません。
    バブルの時に迷いながら買った私は、今でもあの時キャンセルしておけばと、思い出せば後悔します。

    自宅として使うのだからと思い、結局買いましたが、人生、ほんと何があるかわからない。ライフスタイルも変わるので、マンションは やはり買い替えを前提に捜すのがいいように思います。

    それでは、当物件は値上がりするのか?
    それは216さんの言うように、まず難しいでしょう。
    償却見合いで値下がりしていくと考えるのが妥当でしょう。

    でも、この物件は、そんなこと考えずに、長く住めるのであれば、環境は良さそうに見えますね。

  15. 220 匿名さん

    219さん

    別の物件ですが、営業に聞いた際、
    転勤などの仕方ない事例の場合は、
    違約金なしで無条件でキャンセル可能だそうです。

  16. 221 [男性]

    220さんへ

    おそらく、それは契約当初からそういう事態がある程度想定されていて、契約書に盛り込ませたからではないでしょうか。

    キャンセルする時、不動産市況が大きなポイントになります。
    市況が上がっていれば、未入居のまま売ってしまえば、それだけで利益が出るのですから。

    故に、キャンセルが出る場合は、銀行審査に落ちたか、不動産の保有リスクを感じてのものか。大きく分ければ、大半はこの二つに分類できるでしょう。 

  17. 222 物件比較中さん [男性]

    転勤の際は違約金なしでのキャンセル可能は
    結構スタンダードな気がします。

  18. 223 匿名さん

    221さん

    いえ、想定していて契約書に盛り込ませた云々では無く、
    転勤は仕方ない理由なのでペナルティーなしで
    普通にキャンセル出来ると伺いました。


    ワコーレの別物件で伺った話しです。
    稀にある事象だと伺いましたよ。

  19. 224 匿名さん

    残りが1邸のみとなったようです。
    この調子だと入居する頃には完売しそうですね。
    大規模マンションのため、
    もう少し残ってしまうのかと思ったましたが><;
    この周辺も賑やかになりますね。

  20. 225 契約済みさん

    契約した者です。
    正直売れ残ると思ってましたが、やはり環境と駐車場代が安いのが好評みたいですね。私の知人も今更欲しがってます。
    手前味噌ですが買って本当によかったと思ってます。
    舞子で今後二度と供給されないわけではないでしょうが、駅徒歩圏内の立地となるともう三菱社宅跡地ぐらいしかないわけで…。
    そんなの待ってたら2年、3年あっという間でしょうから。

  21. 226 周辺住民さん

    戸建てでもよいなら駅徒歩圏内の土地がちらほら出ますよ。

  22. 227 匿名さん

    やはり戸建ては、自分でメンテナンスをしなくてはいけないので、マンションがいいです。
    庭なども忙しくて手入れなどしている時間がありませんし。
    それから、ゴミ当番など面倒な当番を押し付けられて。
    ゴミ出しの時間も気にしなくてはいけないですし。

  23. 228 匿名さん

    庭の草むしりや植木の手入れだけでも手間ですし、管理にお任せのマンションが住み良いと感じます。
    しかしメンテナンスコスト的にはマンションと戸建のどちらがお得なのでしょう。
    実際同額くらいで、戸建は経年毎に負担額が増加するので計画性が必要となる?

  24. 229 匿名

    昨日内覧会行かれた方、塗装やキズがどうでした?

  25. 230 名無し

    日曜日に行きました。
    指摘箇所は少なくはなかったです。。

    ゴミも落ちていたので、あきれるレベルでしたよ

  26. 231 匿名さん

    ほんと。
    高い代金払ってるんだし、ハウスクリーニングくらいしてから引き渡してほしいです。

    荷物を入れる前に、相当拭き掃除しないといけないなと思いました。

    賃貸でも、ハウスクリーニングでピカピカでしたけど。
    新築マンションって、どこもこんな状態で引き渡すの?
    それとも、再内覧までにはきれいになってるのかな?

  27. 232 匿名さん

    高い金払ってる?
    普通の金払ってるだけだろ。

  28. 233 匿名

    >>232
    いくらが普通?

  29. 234 匿名さん

    せっかく、購入したのだから気持ちよく入居したいのは
    誰しも同じ気持ちだと思います。

    たまたまだったのかもしれませんが、
    汚れているなと感じた部分は指摘してから
    入居することが良いなと思っています。

  30. 235 匿名さん

    指摘したところだけでなく、全体的に確認して掃除していただきたいですね。

    共用部で汚れているところは、デベロッパ-がチェックするのでしょうか?

    工期の関係で内覧会までに掃除ができなかったのであれば、再内覧日までに掃除をしてただきたいですね。



  31. 236 入居予定さん

    私も内覧会でかなり不満を持ちました。
    汚い、傷がある、その他指摘箇所がかなりありました。
    私も高いお金払ってこれか、と。ベランダが予想以上に安っぽかったし。青田買いのリスクがそのまま出てる感じでした(´ω`;)
    再内覧会で綺麗になってることを祈っときます(´ω`;)

  32. 237 ご近所さん

    ここは土地代が高かったから、コストを下げるに、しょぼい施工になっているのだと思います。
    まあ、いいじゃないですか。マイホームが手に入ったのだから。

  33. 238 匿名さん [男性 20代]

    見える場所だけで、こんなにも不備があるなら見えない場所はとんでもないことになってたりするのでしょうか

    信用出来ませんねほんとに

  34. 239 匿名さん

    私も今、後悔してしまいそうな気がして悩んでいました(´;ω;`)
    安いからって飛びついたらダメですね。
    よく考えたら、管理費と修繕費と駐車場と固定資産税?で、月に2万じゃ済まなくて…。
    普通、マンションはどこも修繕費が10年後に2倍、20年後に4倍に上がるみたいだから、支払いがローン7万、管理費とか5万あわせると12万。
    払えるんだろうか…
    子供を大学に行かせてあげられないかもしれない~_~;

  35. 240 匿名さん

    時間が足りなくて、細かいところの掃除ができていない様に感じましたが、その他、特に不満は無かったです。

    傷も作業中にできると思うので、全体をチェックして再内覧までに直していただければ、と思います。

  36. 241 入居予定さん [女性 30代]

    うちも240さんと同じく、数カ所指摘事項はあったものの許容範囲内でした。確かに細かい部分の掃除はできていないようでしたが、入居までに綺麗にしてもらえれば、それで良いです。

    色んなマンションの棟内モデルルームも見学しましたが、それに比べてしょぼいというような印象はなく、むしろ同価格帯の他のマンションよりも標準仕様のグレードは高いという印象で、総体的に細かい箇所も綺麗に仕上げてくれているなと思いましたよ。
    広さに関しては、ティオ舞子で見たモデルルームよりも狭い物件だからショックを受けるかもしれないと相当覚悟を決めて内覧会に参加しましたが、そんなに驚くほどのギャップもなく、想像よりも広く感じて満足しています。これは住む部屋のタイプにもよるのかもしれませんが。。

    安い買い物でなかったので、内覧会で後悔したらどうしよう、、、と思いつつ内覧会に臨みましたが、全く大丈夫でした!一安心です!

  37. 242 匿名さん

    きちんとディテールが仕上がっているのならば、良い感じになっていると言ってもいいのかなとは思います。

    指摘事項、そんなに多くないのですが。
    いくつもポストイットを貼っていて…みたいなイメージがありましたが。
    みなさん、専門家とは一緒ではなくご自身で内覧されたのですか?

  38. 243 通りすがり [男性]

    子供を大学に行かせてあげられないかもしれないって・・・( ̄O ̄;)

    無計画すぎね??笑

  39. 244 匿名さん

    気づいてないだけで、子供の大学が危うい人、多いのでは?

  40. 245 匿名さん

    管理費修繕費なんて、マンション買いの初歩の初歩だと思うけどなぁー。

    立地的に見ても需要はあるだろうし、ヤバそうだったら売ればいいかもね!子どもにシワ寄せってのだけはかわいそうだからほんと勘弁。

  41. 246 匿名さん

    って言うかなんで子供を大学に行かせるの?
    目的も無くなんとなくだけでしょう。
    これからの時代中途半端な大学なんてまったく無意味ですよ。

    引渡しまでに内乱までにきれいにしてくれたら・・・
    内覧で指摘していないところは触りませんよ!
    うっかり触ったり人を入れて新たに傷を入れることをおそれます。

    内覧で指摘していないことは引渡しもそのままです。
    それがいやなら際内覧で徹底的に何百箇所でも指摘することです。

  42. 247 匿名さん

    246さん

    大学の件
    そりゃあなた余計なお世話ですよ…

  43. 248 検討中の奥さま

    景色は良いとこなのにねぇ。。。

  44. 249 周辺住民さん

    内覧で見つけられなくても1年後にアフターサービスがありますから,そこで指摘してもよいと思います。
    経年劣化はだめですが,床鳴りなど,住んでみないとわからないこともありますからね。

    管理費と修繕費と駐車場と固定資産税?で、月に2万じゃ済まない

    ってうのはちょっとひどいですね。固定資産税は新築の軽減措置がありますので5年間は半額で安くなりますが,その後は元に戻ります。路線価が変化しますので,ご注意を。

  45. 250 村人A [男性 30代]

    再内覧会にいきましたが、前回の指摘箇所が数ヶ所なおっていない、新たに傷が増えてたりと散々でした。。


  46. 251 匿名さん

    何回でも納得するまで指摘すればいいんですよ。
    うちは以前鍵渡しの時も直ってなくて
    引っ越しギリギリまでやって貰って、
    引っ越し後も気がついた部分はその都度
    直してもらいました。

    内覧会なんてそんなもんだと思ってます。

  47. 252 匿名さん

    指摘項目は、再内覧会で綺麗に直っていましたよ。
    少しだけ直しの甘いところや、追加の指摘項目も受けてくれました。
    キズは直す時にも少しはできるでしょうが、建設会社さんは、真摯に対応してくれている様に思えます。
    掃除も内覧会より綺麗になっていたと思いますよ!
    さらに綺麗になって引き渡し時が楽しみです。
    (引越会社さんは、傷つけずに家具を搬入しないといけないので、大変ですね)



  48. 253 匿名 [ 30代]

    あと4日ですね!28日に引越しですが、皆さんどこまで引越しの挨拶は周りますよね?
    同じ階と上下の階に粗品を持って挨拶をしに行く予定ですが、いつぐらいに全棟引越しが終わるのでしょうか。

  49. 254 匿名さん

    引っ越しスケジュールは鍵渡しの時にだいたい
    わかるはずですよ。

  50. 255 購入者

    エレベーターに貼ってましたね!
    それより駐車場がとても不便でした…機械ってかなり面倒なんですね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸