神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    今日、たまたま横を通ったので、見てみました。

    西側の棟(西側の棟は1階に部屋は無いんですよね?)が、3階まで木枠がはずれて、
    4階部分に木枠がありました。
     
    南側の棟は、西側より1階遅れで進んでるような気がしました。
    だから、3階に木枠があったような…

    建物を覆っているカバーっていうのかな、それらは、くくり付けてあって
    工事スケジュールに「台風養生」と書いてありました。

    興味津々で見てみましたが、頼りないご報告でごめんなさい。

  2. 167 匿名さん

    >>158さん
    機械式駐車場の料金設定の違いについてのご解説ありがとうございます。
    出しやすい場所は高いのかな?と考えていましたが、やはり階数で
    異なっているんですね。全く知りませんでした。
    こちらは料金設定が1,000円 ~ 9,000円と幅がありますが、平面式も
    あるようですし、そういう訳なんですね。

  3. 168 匿名さん

    機械式駐車場の話、参考になりました。
    人気があるのは料金の安い位置なのか、出し入れしやすい位置なのか気になってるんですが、
    希望って通るものなのですかね。
    希望を出して抽選という流れなのかな?
    どの位置になったとしても、子供の乗り降りなどの際は注意が必要ですよね。
    待っている車がいたりすると慌ててしまいそうだから、気をつけないといけないですね。

  4. 169 匿名さん

    >>168
    私の印象ですが、人気があるのは下の方の段の出し入れしやすいところだったと思います。上の方は安いですが出庫するのに時間がかかるので。
    あと、希望は抽選ではなく早い者勝ちです。平面は立体よりかなり高いですが埋まっていました。
    参考になれば。

  5. 170 匿名さん

    駐車場は多少高くても、利便性の良いところが人気なんですね。
    余計な時間がかかったり、鉢合わせすることもない平面は良さそうですね。

  6. 171 購入検討中さん

    オプションのフローリングのコーティング
    皆さんされますか?

  7. 172 匿名さん

    >171
    案内きてますか?うちは来てません。

  8. 173 購入検討中さん

    いえ、これから来るそうで
    そういうオプションも選べると聞いてるので、
    皆さんどうされるか聞いてみました。

    うちは予算がキツキツでそういったケア商品を
    どうするべきか悩んでます。

  9. 174 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432656/
    契約者専用もあるので、こちらで相談されてみてはいかがでしょう?

  10. 175 匿名さん

    コーティング、意味がないという書き込みも
    みますし、悩みますよね。

    オプションをやると、あれもこれも目が行って、
    最終的には購入価格から
    100〜200万あがるので、その辺りの予算も
    購入計画に入れないといけないですね。

  11. 176 匿名さん

    コーティングしないです。
    後が大変という意見もあるので、高いお金払ってしなくてもいいかなと。

    マンション床材って、コーティングしなくても高機能のものが多いのでは?

  12. 177 匿名さん

    床のコーティングで後が大変というのは、
    メンテナンス等にコストがかかるということなのでしょうか?
    やっておくと後は楽なだけかと思いましたが、そうでもないんですかね。

  13. 178 匿名さん

    フロアコーティングで大変なのは、寿命が来て剥がす時に
    専門知識のある業者が少なく、きれいに剥がせず床材を
    痛めるようなことは聞いたことがあります。
    ちなみにオプションのフロアコーティングの施工費用は
    おいくらなのでしょう?

  14. 179 契約済みさん

    フロアコーティングの案内来ていますか?こちらには来ていないですが、、、金額気になりますね。

    しないほうがいいと言う人が懸念しているのは、マンションで使われる床材自体が高機能なので、コーティングしてしまうとその機能が発揮されないということ。また、高機能であるが故に、コーティング剤がのりにくく、時間ともに浮いてきたり剥がれたりで、汚なくなるということを聞いたことがあります。そして剥がしたいと思ってもキツイ薬で床が傷むという悪循環に。

    ここのは確認してませんが、床材メーカーのホームページでは、ワックスすらしないほうがいいと案内があるようです。そうですよね、床メーカーにしたら機能を売りにしているのに、コーティングしたらその機能を発揮できないですもんね。

  15. 180 匿名さん

    長い間綺麗に使いたいと思うと、ワックスやコーティングをしたくなりますね。
    床材メーカーはそのままで大丈夫と言っても、コーティング業者はその床材に合わせたコーティングをした方が良いと言いそうですね。

  16. 181 匿名さん

    総戸数144戸という規模にふさわしく、共用施設が充実しているように感じます。
    キッズスペースやパーティルームといった子育て世帯だけでなくライブラリーラウンジやゴルフシュミレーターといった大人向けの施設も作られるのですね。
    カフェラウンジは一般のカフェのようにメニューが豊富だといいですね。

  17. 182 契約済みさん

    ローンの仮審査の時に、年末頃に最終的な借入金等決めてもらうと聞いたように思うのですが案内が来るのでしょうか?
    それとも変更があればこちらから連絡という形なのでしょうか。
    本審査?というのはいつ頃か御存知の方いらっしゃいますか。

  18. 183 匿名さん

    カフェラウンジってあるといいなとは思うけれど、使える人ってマンション住民に限られるのですか
    となると、利益を出していくのはけっこうタイヘンなんじゃないかなと思いますけれどどうなんでしょうか
    あまり利益が出ないというのなら、
    撤退という事も将来的にはある、という事なのでしょうか

  19. 184 匿名さん

    カフェラウンジ、といっても自動販売機と喫茶スペースですので、気楽な和みスペースです。なので利益をそんな気にしなくて大丈夫かと。

  20. 185 匿名さん

    そういったスペースで人件費もかからないなら心配なさそうですね。
    個人的にはゴルフシミュレーターの維持管理の方が気になります。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸