神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 186 購入検討中さん

    ゴルフシミュレーターは2,3年後に故障してそのままという流れじゃないかと思います。

  2. 187 匿名さん

     こういうシミュレーターってどうなんでしょうね。
    保証期間次第な所はあるんじゃないかと思います。
    優先順位としてはとても低いですから。
    等しく色々な人が使うようなものではなく、
    本当にゴルフをする特定の人のための物だから。

  3. 188 匿名さん

    最後の3邸ですね。

    車が入る部分は、ロボットゲードでセキュリティ強化がされていますけど、人が入る側は部外者でも入れますね。
    余程、怪しい人なら目につくでしょうけど。
    コンシェルジュがどこまで目を光らせてくれるのか。

  4. 189 購入検討中さん

    コンシェルジュの仕事ではないので無理でしょう。(時間も決まっていますし)
    対策はありませんん。

  5. 190 匿名さん

    そうですね。コンシェルジュはマンション内のカウンターで各種サービス取次をメインで執り行うだけのように思います。
    ゲートや駐車場部分の警備は警備員の業務になりますが、管理員さんはどの程度対応してくれるんでしょうね。

  6. 191 匿名さん

    最近ダイレクトメール来た方でモデルルームに行かれた方いませんか?
    値引きをぷんぷんと匂わせる内容でまた暇なときに見ようと思い
    置いておいたはずなんですが紛失してしまって・・・
    実際どれぐらい値引きしてくれるんでしょうか?

  7. 192 匿名

    DMに書いてあるとおりのお値段しか値引きしてくれなさそうですよ。
    見学に来ているご家族は何組かいらっしゃいました。

  8. 193 匿名さん

    生活環境は、いいですね。
    それなりに金額もしますけど。
    こういう環境で子育てできたらいいと思います。
    子供には、自然が傍にある環境で育って欲しいと思うので。
    部屋でゲームばかりしていないで、外で遊べる環境のある物件はいいです。

  9. 194 匿名さん

    環境は確かによさそうですね
    共用施設が豊富そうですね。キッズルーム、ライブラリーなどがそろっているのはよさそうですし、ゲストルームもあるので、来客時は安心できそうですね

  10. 195 ご近所さん

    外で遊べる環境のある物件でも,キッズルームがあるので,子どもはそこでゲームばかりしてますよ。

  11. 196 匿名さん

    この物件のキッズルームってパーティールームと併設されてるのでいつでも使えるってわけじゃなさそうですよね、放置児とか家で遊んで欲しくない家の子が一回のライブラリースペースでたむろってゲームしてるとか考えただけでも嫌なんですけど、そういうのってちゃんと管理会社が注意してくれるんでしょうか。

  12. 197 ご近所さん

    どのような規約になっているかによりますが,だれでも利用できるスペースですから,こどもは使えないようにはできないでしょう。管理人は注意できませんね。騒いだりすればべつですが。座ってゲームするくらいでは何もできません。
    パーティールームはおそらく施錠されているはずです。

  13. 198 匿名さん

    それは嫌だなぁ^_^;
    理事会でそのようなことのないように呼びかけてもらうしかないのかな、、、エントランスはマンションの顔ですし、ライブラリスペースで黙々とゲーム(音消して)はまだしも、騒いだり遊んだりの声が響かせるのはやめて欲しいですよね、、、

  14. 199 匿名

    うちが住んでるマンションでは
    管理人が注意してくれますよ。

  15. 200 ご近所さん

    騒いだりすれば注意くらいするでしょうが,座ってゲームするくらいでは何もできません。

  16. 201 匿名

    うちのマンションの管理人は
    エントランスで座ってゲームしてたら
    普通に注意してやめさせてますよ。

    また該当する保護者にも話しに行ったりしてます。

    ようは、
    管理会社と担当管理人の質次第。

  17. 202 匿名さん

    201

    どのようなシチュエーションか不明ですが
    普通にソファーなどに座ってゲームをしていたなら
    注意をできる理由はないはずです。
    管理規約で共用部内でのゲームが禁止されているなら別です。
    その子は何に違反したのでしょうか?

    管理会社と担当管理人の質次第。

    たまに勘違いをしている管理員がいますが、
    管理員はただの使用人。
    決められたルールに基づき仕事をするだけです。
    勝手にルールを捻じ曲げたり意訳したりさせてはいけません。

    まるでマンションオーナーかのような振る舞いをする管理員がいますが
    即刻首にしますよ。

  18. 203 ご近所さん

    202さんの言うとおりです。
    キッズルームでゲームをする子どもはよくいますが,騒いだりしない限り,注意はできません。
    201さんのマンションは特別?
    「エントランスで座ってゲームしてたら」っていうのは,通路の真ん中という意味ですか?
    通行の邪魔だったら注意するでしょうが,ゲームしているだけで注意するのはおかしいですね。

  19. 204 匿名

    202

    根本が違うから話しにならないですが、
    もちろん規約にある事が前提に決まってるでしょう。

    何に違反したかって?
    規約に違反したんですよ。

    エントランスでの長時間ゲームしたり
    溜まり場にする事自体そもそも規約で
    禁止してるところは最近増えてます。

    質の良い管理人や管理会社は
    住民の意向や規約を持って管理されてます。

  20. 205 契約済みさん [女性 40代]

    キッズルームは規約内での使用でゲームの溜まり場でも
    オッケーなら別に良いかと思いますが、

    エントランスとなると長時間の溜まり場は嫌ですし、
    住民の要望で管理人さんが注意してくれる方が嬉しいですね。

    規約にあるかないかでは無くモラルの問題だと思うので、
    行き過ぎない範囲ならありがたいと私は思いますし、
    越権行為とも思いません。

    ここも201さん所の様な良い管理人さんだとありがたいです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸