神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名さん

    大半の人はローンですよ。
    嫌味な人がいたもんです。

  2. 308 ご近所さん

    ここのマンションくらいキャッシュで買えるでしょう。

  3. 309 名無しさん

    世の中の平均年収と平均貯蓄ご存知ですか?
    ここに限らずローンの人が大半ですよ。

    あなたみたいにお金持ちばかりではないんですよ!

  4. 310 匿名

    >>305さん

    購入検討時に営業に聞きましたが、
    キャッシュで買われる方は滅多にいない
    そうですよ。

    ほとんどはローンを組むそうです。


  5. 311 匿名さん

    というか住宅ローンなんて最も金利が低い上に史上最大の低金利なんだから、わざわざ住宅買うのにキャッシュ減らす意味がない。

    マンションレベルの額なら住宅ローン控除をさしひくと実質マイナス金利。キャッシュは投資に回すか臨時用に持っておくのがかしこい。ローンが組めるなら貧乏から金持ちまで同じこと。

    こんな郊外の低価格マンションに住むレベルの人で全額キャッシュ購入などリテラシーがない証拠。自慢にならんよ。

    ま、老人やフリーターや与信に傷があってローン組めないなら別だが。

  6. 312 ご近所さん

    25年や30年のローン組んで利子払うほうが得なの? 住宅ローン減税で得したと思えるなんてしあわせですね。税金いくら払ってるか教えてほしいです。3000万円ほどキャッシュで払って貯金0になるなら、ローンでいいのでは? 運用に自信があるなら、それがいちばん。

  7. 313 匿名

    最近は、
    キャッシュでの購入は
    販売元も嫌がりますよね。

    てか、キャッシュで買える人なんて
    このご時世ごく一部ですよ。

  8. 314 匿名

    >>311 匿名

    舞子を馬鹿にせんでください。
    こんな郊外…
    で悪かったですね!

    それでも私の大好きな場所です。
    地域を選ぶのに
    レベルが関係するんでしょうか?

    可哀想な考え方です。

    ワコーレは確かに低価格ですが、
    実際住んでみると
    野村や住友、三菱、大京、阪急等の
    マンションにも居住経験がありますが、
    それらと比較しても大した差は無いです。

    むしろ無駄に高い大手より買い得だと感じました。

    レベル…
    の問題じゃないですよ。。

  9. 315 通りがかりさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  10. 316 通りがかりさん

    レベルってのは、舞子は単価もグロスも低いってことだよ。
    1億かりたら利子がでかいが、3000万なら控除で利子は相殺されるレベルだろ?

    変にからんでくんなよ。

  11. 317 通りがかり2

    >>316 通りがかりさん

    意味がわからない…

    意味もわからず煽るとまた意味のない
    やりとり増えるだけだよ。

  12. 318 ご近所さん

    借り入れ6000万円とかならわかりますが,3000万円程度で得した気分なのはかわいそうです。住宅ローン減税をしっかり理解された方がいいですよ。最大400万円もらえると思っているのでしょうか? それでもローンの支払い総額が多いと思います。当たり前です。実質マイナス金利ってどういう意味? キャッシュで購入するのが一番安いわけですからね。

    314さん
    郊外に引っかかるなんておもしろいですね。私は地元舞子好きですよ。

  13. 319 検討者

    キャッシュ3000万円持っているとして利回り10%で運用すればローン返済してもお金余りますよ。 キャッシュをお金を産まないものに使うなんて勿体無い。

  14. 320 匿名さん

    低金利でレバきかせて別の運用に回すなんて常識やん。金利より利回りの方が高い。加えて借入額がいくらであろうと控除適応されるのだからどんな素人でも、確実に儲かる。まあ、バランスシートよりキャッシュフローが大事ならそれでいいんじゃない。

  15. 321 匿名さん

    >>319 検討者さん
    その通りです。全額現金購入なんて変なFPに煽られているのかキャッシュフローが不安定どちらかでしょう。

  16. 322 検討者

    >>321 匿名さん
    その変なFPが書いた本が売れてると電車の広告にありました。 お金の勉強は大切ですね。

  17. 323 匿名さん

    >>322 検討者さん

    FPは金利が高かった時代の影響で、負債は一刻も早く減らすことが大事と洗脳されてるので、早く返せ早く返せばっかりですからね。バランスシート的な発想はないですよね。負債=悪では会話がかみ合わない。

    自ら金融商品の代理店やってるのに、繰上げ返済ばかりさせてたらそれを買う余裕がなくなることに気づかないという人らもいますんで。

  18. 324 匿名

    >>318 ご近所さん



    郊外に引っかかったんじゃなく、
    レベルに引っかかったんですよ。

  19. 325 ところて…

    キャッシュが得か、ローンが得かじゃなく、
    キャッシュで買う人が多いか、ローンが多いか
    の話だったんじゃ…?

  20. 326 検討者

    >>325 ところて…さん
    そうなんですね。 リテラシーが少しでもある人ならローンを組むだろうからキャッシュの人は少ないだろうということだと思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸