横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 955 匿名さん

    若い人は100年なんて永久みたいに感じるけど、(私もそうだった)でも80歳の今になると100年なんてあっという間。

  2. 956 匿名さん

    エスカレーター事故10人けが
    1月8日 10時39分

    川崎市消防局に入った連絡によりますと、8日午前8時20分ごろ、川崎市中原区にある武蔵小杉駅のJRと東急東横線を結ぶ連絡通路のエスカレーターが突然止まって、
    利用客が転倒し、10人がけがをして病院に搬送されたということです。
    消防によりますと、いずれもけがの程度は軽いということです。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140108/j62701510000.html

  3. 957 匿名さん



    武蔵小杉の駅の通勤時間帯は、そんなに混雑してるのですか?

  4. 958 購入検討中さん

    >955さん、お若いですね〜!ネット掲示板で情報交換とは!
    うらやましいです。私も頑張ります。

  5. 959 匿名さん

    ニューヨークのランドマーク「エンパイア・ステート・ビルディング」は1931年竣工でも、ぜんぜん色あせないね。

  6. 960 匿名さん

    凶悪男逃げた 川崎騒然!

    男はスリッパを残し、靴下のまま逃げ出した。7日午後2時15分ごろ、川崎市川崎区の横浜地検川崎支部から、
    強盗と逮捕監禁、集団強姦(ごうかん)の疑いで逮捕、送検された男が逃走した。

    杉本容疑者は身長約167センチ、体重64キロ。逃走時は、白いトレーナーに紺色のスエット姿だった。
    スリッパが地検支部内に残されており、靴下しかはいていなかった。所持品も所持金もない。

    2日、別の男と共謀し、川崎市麻生区で女性を車に連れ込み数時間監禁、乱暴して
    現金15万円を奪ったとして、6日に逮捕された。容疑を一部否認していたという。

    現場は小学校や住宅、マンションが集まる地域。北に約500メートル行けば多摩川に出る。
    地検支部から約100メートル北の民家では7日夜、杉本容疑者の着ていたトレーナーが見つかった。

    日が暮れても、杉本容疑者は発見されず、上空では県警のヘリが低空で飛び回った。

    パトカーは「容疑者が逃走する事件がありました」と情報提供を求めるアナウンスをしながら巡回。
    警察犬も投入され、懐中電灯を持った捜査員が、近くの住宅街の物陰を照らしながら捜索した。

    多摩川を東京方面にわたる橋にも、警察官が警戒に立った。

    現場近くの小学校に小学4年の男児を迎えにきた30代の母親は「明日以降の登下校はどうなるのか。心配です」と話した。
    川崎市教育委員会は市内の小中学校全172校に児童・生徒の安全確保を指示した。(抜粋)
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140108-1241113.htm...

    容疑者逃走、不安拡大
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20140107-OYT8T01472.htm

  7. 961 匿名さん

    エスカレーターついに事故ったか。
    ヤフーニュースでは、川崎の駅と。

  8. 962 匿名さん

    >961

    ついにっていうのは、事故があっても不思議じゃないって事ですか?

  9. 963 匿名さん

    逃走男といい、エスカレーター事故といい、
    新年早々から川崎のイメージは悪いな。

  10. 964 匿名さん

    エスカレーターは立ち止まって手すりにつかまって乗るものだな。
    恐らく怪我したのは右側を歩行していた人だろう。
    アナウンスに従わずに自己責任で右側を歩行しているんだから賠償なしだな。

  11. 965 匿名さん

    出たっ、自己責任論!

  12. 966 ご近所さん

    エスカレーターの事故、ちょっとにわかには飲み込めないんだけど、ああいうのって、急に止まると、前に倒れるんじゃないのな? 

  13. 967 匿名さん

    ここに解説があった。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260881.html
    危険学プロジェクト研究統括・手塚則雄氏は「普通は、後ろに倒れることはないんですけど、急停止して、慣性力が働いて、『前のめり』になると、前の人が、手すりを持っていて、全然動かなかったと。前のめりになった人が、壁にぶつかったような形になって、反力で後ろにのけぞると」と話した。

    反射神経のいい人はとっさに手すりをつかんで体を支えたんだろうな。
    で、その後ろの反射神経の悪い人が前のめりに倒れた、
    でで、前の壁にぶつかって跳ね返された、ということらしい。

  14. 968 匿名さん

    新年早々に全国ニュースで飛ばしてますね川崎は

    まあ見習いたくないです(^-^)

  15. 969 ご近所さん

    967
    なるほど。

    さっき逃走犯も捕まったことだし、2件落着。。。

  16. 970 匿名さん

    このエスカレーターの作りのせいなのか、武蔵小杉の乗り換えでエスカレーターが激しく傷めつけられていたのか、どちらでしょうか

  17. 971 匿名さん

    >968
    「川崎は」というが、容疑者を逃走させたのは横浜地検だし、エスカレーターの事故は武蔵小杉駅(三菱電機製)だぞ。

  18. 972 匿名さん

    武蔵小杉駅の2012年度の一日平均乗車人員は、
    JR線 108,046人
    東横線 150,325人
    目黒線 39,006人
    とある。
    JRが駅ビル化しない理由がさっぱり分からない今日この頃。

  19. 973 匿名さん

    JR南武線駅舎の建て替えはJRだって当然視野に入れているでしょ。
    でも当然、市が計画しているロータリー拡張&ペデストリアンデッキ化計画に合わせるはず。
    しかし、市の計画はあの小杉ビルディングが邪魔しているという…
    ドンキにしてもいいからまずは早くあの古いビルをぶっ壊して再開発しろ!!!

  20. 974 マンション住民さん

    南武線の駅ビル化は、賛成です。
    横須賀線との間に、あんなにも大掛かりな
    動く歩道を作ったのですから、
    武蔵小杉に、アトレを是非作ってくださいー。
    でも、もうタワマンは、いらないかな。
    人は充分集まるので、あとは、商業施設に期待です。



  21. 975 匿名さん

    平均乗車って乗り換え込みですよね?
    山手線の駅やエリアの中核駅でないかぎり、終点ターミナルじゃない郊外駅に立派な駅ビルはなかなか建たないのでは?
    アトレができても、乗り換えスルーでしょう。

  22. 976 匿名さん

    数字的には大したことないな。
    西船橋よりも少ない。
    そして西船橋に駅ビルなんかない。
    みんな黙々と乗り換えるだけ。

  23. 977 匿名さん

    あそこのエスカレーターは武蔵小杉駅で最も古いから、老朽化もそれなりでしょう。定期的にメンテしてると思いますが、今回の事故の予兆はメンテでは発見できなかったってことかしら?三菱電機さん!

  24. 978 匿名さん

    あそこって前からエスカレーターありましたっけ?
    越してきた当初、あそこは階段だけで不便と感じた記憶が…

  25. 979 ご近所さん

    横須賀線南武線(東横線)を乗り換えるのに、駅ビルを歩かせるような構造じゃないと無理だな。
    あるいは、南武線の正面入口からJRの駅ビルを経由して東横線に行かせるとか。

  26. 980 匿名さん

    上りは96年設置、下りは12年設置のようで、
    確かに事故があった上りは古いんですね。
    失礼しました。

  27. 981 匿名さん

    年明けは慌ただしかったけど、平和な連休です。

  28. 982 匿名さん

    北口方面がやや賑やかになりそうですね。
    センスある若手の経営者がこうして少しずつ街を変えて行くんだろうな。

  29. 983 匿名さん

    駅のエスカレーターが、止まっているので不便だね。

  30. 984 匿名さん

    美味しいケーキ屋増えないかな。
    スクエアのいちごの木は飽きた。
    普通レベルだし。
    コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。

  31. 985 匿名さん

    > コージーコーナーなんて薬品だらけで論外。
    これってソースあります?
    「薬品だらけ」具体的には?


    あと、フェリシアも評価してみてください。労を惜しむなよ。

  32. 986 匿名さん

    本日のLaLaテラス新規情報

    Techichi Lugnoncure 武蔵小杉店の出店が確定した模様
    20-30代女性向けのアパレルテナントですね

    ABCクッキングスタジオの出店も確定しました
    こちらは前から指摘されている方がおられたようですが一応

  33. 987 匿名さん

    カシュカシュ>フェリシア>イチゴノキ

    984ではないけど。
    本当に美味いケーキが食べたいのなら、
    東横線の自由が丘以北まで出かけるべし。

  34. 988 匿名さん

    LaLaテラス入居テナントまとめ

    入居確定(◎)
    モンベル・Shoe BAR・DHC・Rootote Gallery・フランフラン小型店・デルソーレ・
    Techichi Lugnoncure・ABCクッキングスタジオ・ソフトバンク・三井のすまいモール

    確定ではないが確度が高い情報(○)
    成城石井・魚力・大和・九州屋・ゴディバ・神戸屋・はらドーナッツ・
    無印良品・ユナイテッドアローズグリーンレーベル・アーバンリサーチドアーズ・
    ノーリーズ・アディダス

    可能性有り(△)
    アフタヌーンティー・PLAZA

  35. 989 988

    計73店舗なのでLaLaテラスはその他にも未定店舗多数ですが
    多くは女性向けアパレルではないか、とのことでした。

  36. 990 匿名

    大型の本屋が小杉に欲しいな。

  37. 991 ご近所さん

    モンベル、うれしいな。アディダスも。ほかは用事なし。

  38. 992 匿名さん

    本屋はアリオに期待してます。

  39. 993 匿名さん

    アリオにはビックかヤマダ等の家電が入ってほしい。あとは丸善、ハンズ、ロフトのような文具。小杉にはないので。

  40. 994 匿名さん

    ハンズは無理だし、ロフトはラゾーナにあるし、そういう系は小杉にはできないのでは?
    ビックはラゾーナ、ヤマダは日吉だし、あれば便利だけどなかなかできなさそうな予感です。
    エディオンかヨドバシがガチで来てくれるんなら歓迎ですが、可能性低そう。

  41. 995 匿名さん

    >>994
    アリオであればロフトは100%入りますよ(同じセブンアイ系列なので)
    デタラメなことを言わないように

  42. 996 匿名さん

    系列だから必ず入れるわけじゃないでしょ。
    商圏みながらでは?
    だったら、フランフランもバーニーズもアカ本も入るってことですよ。
    どっちがいい加減ですか?

  43. 997 匿名さん

    >>996
    少なくとも直近のアリオ鷲宮にも上尾にも市原にも入ってますが…>ロフト
    バーニーズやフランフランとは違って完全な子会社なので入らないことは有り得ません。
    アリオにロフトが入らないのは、アリオにイトーヨーカドーが入らないのと同じことです。

  44. 998 匿名さん

    上尾周りの商圏は?
    完子は必ず入れるって、そんな流通の人たちは頭弱い人たちなんですか(笑)

  45. 999 匿名さん

    あ、市原とかも。
    地方都市と都心近郊を同じに考えるのもナンセンスですよね(笑)

  46. 1000 匿名さん

    >>998
    商圏考えてアリオにヨーカドーが入っていない例があるならどうぞ
    それが言えないならご自分の過ちを認めたらどうですか

  47. 1001 匿名さん

    生活に使う頻度が高いものと低いものでは、商圏の広さは変わりますよね。
    簡単なことですね(笑)

  48. 1002 匿名さん

    使う頻度というか購入頻度ですね。
    言い間違えました。

  49. 1003 匿名さん

    むしろミレニアムリテイリング子会社化後は全てのアリオに入っているロフトを
    小杉では絶対に入らないと言い切れる確かな理由がこの人にはあるのかもね
    その確固たる自信に満ち溢れた意見の理由を是非お聞かせ願いたいところです

  50. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸