- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-01-15 14:07:42
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
-
751
匿名さん
>>749
あれは北側プロ市民の為の説明会だから普通の人が行っても特に情報は得られないよ。
例の団体が盛んにこの説明会への参加を呼びかけていましたね。
-
752
匿名さん
北側プロ市民と例の団体ってなんですか?ヒントお願いします。
-
753
匿名さん
>>752
あなたのその箱にはグーグルで検索する、という機能は付いてないのかな。
それに北側の社宅の取り壊しがあれだけ遅れた理由ぐらい
再開発に興味があるなら知っててもいいと思う。
-
754
匿名さん
彼らは武蔵小杉が過去に川崎市でも底辺レベルだった証明みたいな存在だよ。
そして彼らを徹底的に駆除しなければ、武蔵小杉に対する外部からの評価が上がらない
ということもはっきりしている。
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
>745
商業施設を作る前から採算性に疑問を持っていて、それで最低ランクの商業施設を作る、なんてことが、企業経営で許されるのか?
普通に考えれば、東京機械の土地を買う前にマーケティングして、採算性が取れないなら、買収しないよな。
無理して競合他社より高値で落として、低ランクの商業施設を作って、西口のIYの競合排除なんてむなしいことはしないだろ?
「そりゃ調べてみて勝負が出来ないとわかった場所では開発地域に文句を言われない程度にお茶を濁したようなものしか作れないよ」って、知ったかぶりしてるけど、調べる前に百億単位の買い物ができるのか?教えてよ。
ちなみにおれは744ではないよ。念のため。
-
757
匿名さん
>>756
なぜセブンアイがあそこの土地を買ったのか。にも関わらずなぜシネコンを入れなかったのか。
これは人によって意見が分かれる所だろうね。
セブンアイはアリオ市原計画を一回凍結させて計画縮小して建てたぐらいだし
意味の無い行動はしないと思う。シネコン中止で現在の小杉に対する商業的低評価は
間違いの無いところだし、もしかしたらこれから伸びしろが大きいと見て買ったのかもしれない。
現時点ではまだここの商業施設で勝負をかけるのは時期早尚だが
6年後(店舗更新までがだいたい6年)ぐらいには変化しているという読みなのかな。
-
758
匿名さん
長文君は、自分から恵比寿ネタを振りながら、恵比寿に対して意見がない。
普通は、仮説や落としどころ考えて意見するだろ。
開き直ってやがるが、こんなのが同僚や上司にいたら悲劇だな。
引用符の使い方もマチマチだし、一人何役かしてて混乱したか?(笑)
わかりやすいいい加減さだな。
アリオの土地は、政治的な可能性とかメンツとかの可能性もあるんじゃないの?
現場が正気なら、買収したりアリオの名前出したりしないだろ。
街の発展の可能性を見据えながら、他に買われたら取り返しつかないとか、上層部判断だろ。
現場にそんな裁量渡してるとは思えん。
-
759
匿名さん
セブン&アイのSC部門は業界のあちこちから酷評されてることで有名だから
そんな思慮とかがあるとは思えないな。だって抱えてるのが落ち目のそごうと西武だぜ。
単純に事情があってとにかく売りたい、ってとこに手を出すのがセブンアイしかいないだけな気がする。
東京機械にとって1番いい金額を出してくれたのがセブンアイだけだった、というオチのような。
こういうふうな金の出し方が出来るのって、全体的なSC事業縮小の波で
今やセブンみたいな金だけはあるみたいなとこしかたぶん無理だろうし。
-
760
匿名さん
鈴木天皇かその側近の判断でしょうね、こんな高額な買い物は。
誰かがクビ覚悟で、アリオの名称だけは使わない、なんてことがあると、ドラマなんですけどね。
アイワイもイオンも、外資を意識して売上規模をかさ上げしてますが、日本だけがつぎはぎです。
単なる流通の寄せ集め。
そろそろグループ内で再編しないと。
ニッセン買ったのもいいけど、セブン依存から脱却できない限り、鈴木天皇は後世に悪名を残すかもですね。
-
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
-
763
匿名さん
ミンス政権時代にイオンは岡田のパイプを使い
一気に伸ばしたが、ここに来て逆風で叩かれ側に・・
ミンス時代に干されてたセブンアンドアイがジミン復活で
一気に形勢逆転がはじまり、景気改善の兆しとともに勢いを増すかたちで
イオンを追い詰める
だから武蔵小杉が面白い
景気が上向きだしている今、今まで通りの定番安物で埋め尽くすか?
セブンアンドアイの本気度が仮称アリオに出て来ると思うよ
数年前にオリンピック招致までできるなんて誰が想像できていたか?
もちろん震災、原発もそうだけど
今や土木建築の人、物が全く足らない状況で、基盤を支える人たちは
仕事がやりきれない事態となり、サラリーマンやめて職人で独立を目指す若者が出始めている
それにしてもシネコンはもったいなかったね・・・・この状況なら2~3年でペイできたと思うよ
-
764
匿名さん
>>763
ネ トウヨがイオン叩きにセブン使いたいのはわかるけど
アリオの現実を見ようよ。しかも中国産満載な点はイオンと変わらんし。
-
765
匿名さん
クリスマス故あって芝プリンスパークタワー泊まりましたがお友達は大喜び、武蔵小杉自宅返ってきたらはるかに生活するならこちらの方がいいなーと思いました。
結局皆様都心のタワーなんかより周囲に生活環のあるしかも都心並みの利便性そなえた武蔵小杉のタワーに人気があるのうなずけます。白金の某タワーや千鳥ヶ淵の某タワーも見ましたが一件超豪華ですが夜になるとものすごくさびしくなり、ちょっとしたお買い物や外ので歩きなんかさびしい限りです。
武蔵小杉は駅の傍でしかも適度の庶民の生活感のある賑わいに囲まれ本当の憩えるタワマンで住むなら絶対武蔵小杉です。
-
766
匿名さん
読みにくい文章に特徴あるいつもの方ですね。長文お疲れ様でした。
-
767
匿名さん
>>764
俺は763じゃないけどさ。
政治や経済の状況が変わってきて、来年の秋に登場するアリオ武蔵小杉は今までのアリオと少し違うかもしれない。
今まで鉄道利便性だけの街だった武蔵小杉に、別の価値観をもたらしてくれるかもしれない。
そういう可能性を論じているのに、「現実を見ろ」の一言で話を終わりにする奴の気が知れん。
過去ばかりではなく、少しは先を見ろよ。
-
768
匿名さん
可能性を論じてる(笑)
脳内ポジ妄想してるだけじゃん
-
769
匿名さん
諸条件から現実的に判断して可能性が低いことを述べても、
諸条件を勘案できない人々は、現実的な判断を下せる人を否定します。
議論にならないことを議論すれば、
意見がいつまでたってもかみ合わないのは当然ですね。
現実から可能性を見極め切れず、
世の中には無駄な議論が多く起きているのでしょうね。
-
770
匿名さん
>>769
あまり馬鹿を相手にしない方がいいよ
単純に揚げ足取っているだけだから
-
771
匿名さん
成立しない仮定を基にして小杉の将来の可能性を論じることは、
避ける必要がありますね。
妄想と言われるポジの人たちは、
多分小杉に住んで間もないか、これから住む人たちでしょう。
小杉の生活に夢を膨らませたい気持ちはわかりますが、
小杉に住み、周囲の街を見渡せば、
小杉に多くを望むことが誤りであったことに気付くはずです。
-
772
匿名さん
武蔵小杉がまさに今発展のフェーズに入っていても、まだ現実が見えていないネガたち。
信じたくないんだよね、わかるよ。
検討したけど手が出なかった人たちにとっては、武蔵小杉なんかに価値はないって思いたいよね。
やせ我慢して不便な東京のマンションを買った人は、川崎市を馬鹿にしたくてしょうがないんだよね。
わかる、わかるよ。
なんにもない寂れきったセピア色の武蔵小杉は、君たちの夢の中で永遠に不滅だよ。
そんな君たちの夢を壊したくないから、武蔵小杉には一生近寄らないでね、お願いだから。
-
773
匿名さん
結局市バスが東急ロータリーに移る上に西加瀬循環が
武蔵小杉ー川崎駅に変更になるのか。これはちょっと意外だったなぁ。
せいぜい変更するとしても新川崎まで行くぐらいかと思ってたが。
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
>>774
新城線の再編となっているから、今新城方面に行っているバスが
小杉行きになる可能性が高い模様。小杉から川崎まで行きたいという話ではなく
通勤で小杉からバスで帰れる地域を増やしたいという考え方のようだね。
-
-
776
匿名さん
バス帰宅なら、銀座や新橋から出して欲しい(笑)
東急もお上がチャチャいれなきゃ、銀座線走らせてたんだから、バスで今さらやって欲しい。
タクらなくてバスで安く帰れるとありがたいわ。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
終電終わった時間ならむしろバスのほうが走ってないって(笑)
だいたいノンストップじゃない限りは銀座までとか時間かかりすぎて通勤には使えない
-
779
匿名さん
東京都内でも有数の繁華街、渋谷と六本木を結ぶ「終夜バス」の試験運行が21日未明から始まった。路線バスの24時間運行は
全国初めて。眠らない街を走るバスに乗ってみた。
JR渋谷駅の西口バスターミナル。21日午前0時半、一番乗りが現れた。近くの会社に勤める横浜市在住の男性(40)。「初日と
聞いて、物珍しさもあって来てみた」という。運賃は通常の倍の400円。「タクシーよりは安いけど、渋谷と六本木を結ぶだけでは
まだまだ不便。もっとエリアを拡大してほしい」と注文した。
午前1時10分、約50人を乗せて第1便が出発した。安全確保のため、バスには警備員1人が同乗する。「六本木に飲みに行く」
という横浜市の会社員、伊藤鈴子(りょうこ)さん(22)は「女性1人でも安心」と話した。
車内は立っている人もいて、想像以上に混雑している。若い人ばかりかと思ったが、40?50代と見られる背広姿の男性もちらほら。
女性だけのグループも目に付き、談笑する声が響いていた。だが、酔って暴れたり、大声を出したりする客はおらず、約15分で六本木
に無事到着した。神奈川県横須賀市の飲食店店員、斎藤美貴さん(21)は「タクシーだと1600円くらいかかる。六本木にはよく飲みに
来るので、ありがたいです」と笑顔で夜の街へ。
バスが走る六本木通りでは、タクシーを止めようとする人の姿が目立った。だが、「空車」の赤いランプがついた車はあまり通らない。
午前3時半、渋谷駅に戻ると、タクシー乗り場には約90人が行列を作っていた。東京都武蔵野市の自宅に帰る男性会社員(49)は
「渋谷と六本木を結んでも自分にはあまり関係ない。タクシーがつかまらないなんてバブル以来」と嘆いた。
渋谷駅近くを流していたタクシー運転手の男性(67)は「終夜バスが『営業妨害だ』なんて言う運転手は努力が足りないね」とばっさり。
「お客をとられるのでは?」と聞くと、「1時間に1本のバスを待って乗る人は、タクシーには乗らない。すみ分けはできる」と意に介さない
様子だった。
都によると、終夜バスの初日の利用者は4往復で約280人。まずまずの滑り出しだが、19日に辞職を表明した猪瀬直樹知事の
肝煎りで始まった試みだけに、利用者からは「知事が他の人に代わっても続くのか」と心配する声も聞かれた。
◇猪瀬都政の置き土産 経費など課題
「終夜バス」は渋谷?六本木間の2.75キロを走り、途中5カ所の停留所がある。試験運行は来年12月まで1年間実施され、土曜日
の午前1?5時台に1時間10分間隔で4往復する。
都バスの24時間運行は2020年東京五輪の開催を見据え、猪瀬直樹知事が4月に訪問先のニューヨークで表明した。ただ、運転手
の労務管理や人件費増といった課題もあり、都は試験運行の評価を踏まえて、路線を拡大するかどうか検討する。都交通局の担当者は
「ニーズがどの程度あるかを見極めたい」と話している。
ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20131221k0000e040178000c.html?inb=ra
-
780
匿名さん
渋谷からの深夜バスはあるけど、小杉なら終電も遅いね。
ところでネガさんは帰省かな?それとも大掃除?
-
781
匿名さん
>778
終電後に出して欲しいと書かれているようにしか思えませんが、終電以降走ってないって…
日本語が不自由な方でしょうか?
-
782
サラリーマンさん
武蔵小杉はターミナル駅(終着駅)ではない点が駅隣接型のSCを開発する上で評価の低い理由なんです。
商圏調査すると、乗換客も多いし、2km圏人口も多いし、すごくよい立地のように見えるのですが、
なかなか途中下車はしてくれないんですよね。。。
また、東西南北に線路が伸びている分、足元のお客さんも流出しやすいし。
みなさんがよく比較される?川崎、蒲田との大きな違いなんです。
あと、アリオブランドでは出店しないそうですよ。
-
783
匿名さん
>>782
出店しないそうですは、誰からの伝聞ですか?
-
784
匿名さん
-
785
匿名さん
-
-
786
匿名さん
出店前からこれだけ地域民の拒否反応あるscって珍しいんじゃない。
-
787
匿名さん
佐野の友達はさのイオンモールをお国自慢のように得意げに話してたけど。。。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
-
791
購入検討中さん
品川駅
横須賀線終電:23:59 → 逗子行
京浜東北線終電:00:59 → 蒲田行(笑)
-
792
匿名さん
蒲田のSCってドンキくらい?よほどアリオができて悔しいのだろう
-
793
匿名さん
アーリオオーリオというよりはアラビアータって感じですよ。
そんなにターミナルが欲しいならアリオの一階をバスターミナルにして駅前は緊急車両と住民車両以外は通行禁止の歩行者天国にすりゃ良いんだよ。
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
なるほど。
グランデュオはJR系
東急プラザは東急系
JRも東急もどこに店を出すべきかよく分かっている。
-
796
匿名さん
東横線の人はほとんど蒲田なんていったことないから分かりません。
-
-
797
匿名
-
798
匿名さん
蒲田?
古い映画の題名でしか知る由もなかった土地ですな。
でも羽田に行く時は多くの人がお世話になるね。改札を出ることはまずないけど。
-
799
匿名さん
街の知名度
蒲田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>武蔵小杉
嫉妬見苦しいですね
-
800
匿名
蒲田がどこにあるのかよくわからない。そんな人多いと思う。
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件