横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
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パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

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武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 916 匿名さん

    いつも小杉の液状化を心配する人がどこを検討してるか気になりますね。まさかそんな人が埋め立て地を選ぶわけはなく、津波被害が想定される東海道線海側もないでしょうし、富久かしら?

  2. 917 匿名さん

    武蔵小杉の愛称を市がムサコと呼び始めたようです。親近感あるネーミングです。「ムサコのタワマン、センスあるし便利でいいよね」とかいい感じです。

  3. 918 匿名さん

    何処も検討してないマンションオタの戯言でしょう。彼等の言うデメリットを全て乗り越える物件は何処にもないですよ。

  4. 919 匿名さん

    もののみごとに消されましたね。

  5. 920 匿名さん

    いつも同じよーな下品な書き込みをするからですよ。逆に最低限の規律が働いていて、好ましいスレになりましたね。

  6. 921 匿名さん

    恐らく悪質なひとりの為に荒れていたのだと思います。
    これからは、建設的な議論をしていきましょう。

  7. 922 匿名さん

    すごい自演。
    自分で書いて自分で削除か?

    偽蒲田の頭の中には中原区武蔵小杉という住所が存在する(笑)

  8. 923 匿名さん

    飛びなしで連続16レスの削除って始めて見た。

  9. 926 匿名さん

    暴落マジOKっす。安くなってほしい。大歓迎ですわ。
    でもなー。昨年の地価、武蔵小杉駅周辺13.4%上昇。何これ?
    アリオくらいじゃ勢いを止められない。
    ネタありませんか?液状化もいかにも嘘っぽくて決定打に欠ける。

  10. 927 匿名さん

    うちも今の部屋は全然売る気ないし、むしろ親を呼び寄せたいので小さめの部屋をもう1つ買いたい。
    安くなってくれるとありがたいが、そんな要素ないんだよなあ。

  11. 928 匿名さん

    皆さんはどのマンションを検討していますか又はお勧めのマンションはありますか?
    シティタワーって良さそうなんですが、どう思いますか・

  12. 929 匿名さん

    >>928
    高くて狭い。完売に何年かけるつもりなんだろうね。

  13. 930 匿名さん

    また消されてしまいましたね。

  14. 931 匿名さん

    リエトの中古はどうでしょう?

  15. 932 匿名さん

    そうですね。資産価値からいったらリエトが一番いいかもしれませんね。

  16. 933 匿名さん

    リエトイーストはロータリー目の前の立地もいーし、西側共用空き地や隣のコスタの広い庭も素敵。しかし鹿島に施工させて、外観と住戸本体に手を抜き過ぎてホント勿体無い。やっぱデベの設計次第ということだね。北側壁面に多数走ってる亀裂跡も痛々しい。建て替え時は是非検討したいけど。

  17. 934 匿名さん

    シティタワーは武蔵小杉を東京24区って宣伝してましたよね。かっこいい。

  18. 935 匿名さん

    リエトは耐震だし全周バルコニーだしとにかく低コスト
    躯体は鹿島だから安心感あるし管理修繕費が安いというメリットもあるが
    立地が良すぎて車を持たない人多数で駐車場の空きがヤバイことになってる
    将来的にどうなるかは微妙なとこだな

  19. 936 匿名さん

    >>934
    「首都圏24区」な。評判悪くてすぐ引っ込めたけど。

  20. 937 匿名さん

    首都圏24区www

    川崎市ってだけでも笑えるのにw

  21. 938 匿名さん

    ま、川崎市は笑ってられるけど、笑えない自治体の多いことよ。目黒区の財政危機は解消されたかしら?

  22. 939 匿名さん

    リエト周囲の駐車場は年々減ってるし、外部貸しには最適な立地を活かせばいーのに…

  23. 940 入居済み住民さん

    駐車場は機械式を止めて平面式に改装すれば資産価値が大幅にアップすると思うが。
    タワマンの駐車場はほとんど機械式ばかりで不便。

  24. 941 匿名さん

    駐車場問題は小杉のタワマン共通の課題かと思います。
    MSTは、既に外部貸しをしています。
    http://www.midskytower.com/parking.html

    マンション管理組合が組合員以外に駐車場を貸与する際、防犯上の措置とともに、駐車場収入に対する法人税課税対象になるかを考慮する必要がありますね。なお総務省より以下の見解が示されています(平成24年2月15日付)。
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/54452.html

  25. 942 匿名さん

    >>940
    そうか?
    ターミナル駅近のタワマンだと、車を利用する頻度なんてせいぜい週1とかだから、
    ふだんはタワー式駐車場に格納されてるほうがなにかと安心だけどなぁ。

    マンション建屋内に自走式平置で100台以上確保できるならそれはそれでアリだろうけど、
    そんなSCみたいなタワマンは滅多にないんじゃないかな(少なくとも俺はしらん)。
    外に平置きは普通にイヤ。ましてや、小規模マンションなんかによくある外の機械式3段とか問題外。

  26. 943 匿名さん

    外部利用者用の出入り口を作らないといけませんからね。
    スミフが一定戸数以上を持ってるうちは議題に上げても簡単じゃないでしょうね。

  27. 944 匿名さん

    駐輪場台数は意外に軽視されがち

  28. 945 匿名さん

    MSTは外部利用者用の出入り口を新設したということですか?そのような工事は可能なのでしょうか?とても大掛かりなように思います。

  29. 946 匿名さん

    併設のベネッセ用エレベーターで兼ねてるかも?

  30. 947 匿名さん

    タワマンの立体駐車場を外部貸しを認めることは、
    SFTでも話が出ましたが、未だ契約に至ってないです。

    防犯上の心配とかもありますが、
    空きが多い割に今後の修繕までの積み立ても考えると、
    なんとか原資は欲しいところですね。

  31. 948 匿名さん

    同じパークシティでも管理面は結構な差が出てきましたね。

  32. 949 匿名さん

    タワマンの耐久年数ってどれくらいなんだろ?50年以上はイケると思ってるんだけど。長期修繕計画は普通35年前後迄設定されてるけど、その後は建て替えじゃないよね?

  33. 950 匿名さん

    恐らく手抜き等がなければ躯体自体は100年は持つだろう。
    霞ヶ関ビルは築46年、世界貿易センタービルは築44年、
    いずれもどこにも問題なくオフィスとして十分現役で活躍している。
    結局、後は、管理・長期修繕計画に対する入居者の意識がどの程度高いか
    によって決まってくると思う。
    例えば、世界貿易センタービルでは

    http://www.belca.or.jp/l62.htm
    >竣工後10年に中長期修繕計画を立案、「快適性、機能性、安全性」をモットーに
    >長寿命化を図るために所有者、設計者、施工者三者で月例の維持保全会議を開催し
    >続けている

    というが、さて区分所有マンションという形態でそこまで意識の高い住民を
    維持し続けることが出来るか、問題はそこのような気がする。
    「何とかなるよ」という居住者や
    「そんなことに関わりたくない」という居住者や
    「年金生活なんだから値上げなんてもっての外だ」という居住者が増えてきて、
    結局、霞が関ビルよりも早くダメになりそうな気もする。

  34. by 管理担当

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