横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 613 匿名さん

    長文書く人って漏れなくバカばっかり

  2. 614 匿名さん

    ここの人たちって、なんで街単体で考えちゃうんですかね?
    小杉はどの路線使っても、近くにそれなりに大きな商業の街があるのに、
    小杉に魅力的なテナントが来るって信じている。
    商圏って概念を持っていないんでしょうね。
    小杉を買えたことが誇らしいので、きっと小杉にヒト・モノが集まって来る、
    って信じたいんでしょうけど。
    周囲の街が商業の街として成熟していっているのに、
    ポッと出の小杉に集客力が高いテナントがきますかね。
    小杉に住んでいたら、小杉の実力ってすぐわかりますけど、
    小杉に夢を語る人たちはこれから転入してくる人たちでしょうか。
    早く現実がわかるといいですね。

  3. 615 匿名さん

    >611
    俺はラッシュ先輩が言ってる通りだと思うが。
    >614も書いてるが、テナントにはいりそうな大手は渋谷、横浜、川崎、溝の口に大概入っている。
    鉄道使えば、六本木や銀座もすぐ行ける。
    ユニクロみたいな衣類のマックみたいなのでもない限り来ないだろ。
    逆にアローズやビームスみたいな小金持ち狙いで来るかもな。
    俺はラッシュ先輩の路面店が増えていく意見に賛成だな。

  4. 616 匿名さん

    あまり遠出しない、出来ない高齢者とこども向けを集めてあげたらいいのに。
    お孫さんにたくさんプレゼントしてくれるし街も親御さんも潤うかと。
    若者はあえて遊びによそに行きたいだろうし。地域性や個性を出さないと生き残れないよー。

    地方の商店街はB級グルメで町おこししてるじゃない。
    大型施設に助けを期待しないで住民主体で動く時代ですよー。
    小杉には何か昔ながらのうりはないですかね?とスレ違いな発言してみました。

  5. 617 匿名さん

    >>616
    小杉は昔からの店はショボい店しか無かったから、商店街の抵抗が少なかったので
    逆にこれだけの開発が出来たと言える。この辺で商店街が強いのは元住吉と昔から相場が決まっている。
    小杉で昔ながらの店を期待するのは無駄だよ。というかそういうのを求めたければ元住吉に住めばいい。

  6. 618 匿名さん

    >>614
    >>615
    頭が固いね、街はいくらでも変わるんだよ。
    その理屈で言えば、工場の街だった恵比寿が今の姿になった理由を説明できないでしょ?
    武蔵小杉以上に繁華街がすぐそばにあったんだから、あなたたちの主張だと変わりようがなかったはずなのに。
    小杉が恵比寿みたいになるとは思ってないけど「それなりに」便利な街として発展するのは間違いない。


    >>613
    その短文の中に頭の悪さを良くそこまで詰め込めるなw

  7. 619 匿名さん

    恵比寿のことなんて簡単に説明できますよ。
    ・都心
    ・代官山、広尾、麻布などリッチ層が住むエリアが隣接し、いずれも徒歩圏
    JRも本気(JRグループを駅ビルに入れ、駅ビルもオシャレに改築し、アトレには成城石井)
    ・ガーデンプレイスがおしゃれで、ロブションもきて、三越もきて、
     迅速なイメージ向上に寄与
    と、まったくポテンシャルが違いますね。

    これと、周囲を成熟した街に囲まれた小杉の違いがわからないなんて。
    他人の書き込みに対して「w」を付けてますけど、
    あなたの分析力と周囲を見渡す力のなさの方がよっぽど「w」が付きそうですが。

  8. 620 匿名さん

    そもそもLaLaテラスは女性向けアパレルが大半だし
    アリオは金太郎飴のように入るテナントがどこでも同じだから
    男性向けのテナントを指して商圏がどうとか、なんて言っても意味なんて無いと思うのだけど。

    LaLaテラスのようなファッションビルが入ることで少しでも小杉の雰囲気が良くなればいいが。

  9. 621 匿名さん

    >>619
    俺が言っているのは「街が変わるかどうか」だ。
    変わらないと言っているやつは頭が固いと言っているだけで、誰が恵比寿と同程度に発展したいって言ったんだよ。同じになるわけないだろ、川崎なんだし。
    今現在の小杉のテーマは「高級化」ではない。集客力のあるテナント誘致が出来るかどうか、だ。
    客単価は恵比寿よりも2回り3回り下回るだろうが、それなりの内容で街に活気が溢れ、抜群の交通利便性と相まって資産価値が維持されればそれでいいのだよ。

    ちなみにだいぶ劣化してしまうけれど、小杉についても変わる根拠をあげつらう事はいくらでもできるよ。

    ・川崎の第三都心w
    ・世帯収入1000万円~1500万円の小金持ちが駅徒歩圏に5000~10000世帯増加
    JRはやる気ないけど、東急がやれる範囲でそこそこ頑張ってるw
    タワマンの威容が、迅速なイメージ向上(工場街からタワマン街)に寄与←これはマジ

    いやあ、凄まじい劣化ぶりに自分でも笑うしかないがw、これは程度問題であって本質的には恵比寿と小杉では近いことが起こっている。
    もしかしてそんな事も分からないのか…。


    ちなみに「w」はwaraiの略だって国語辞典にも載る時代だよ。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/17/news110.html
    侮蔑の意味は全くないけど、もしかして機嫌損ねちゃった?
    ごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 622 匿名さん

    今の小杉の外部からの評価がどうなのか、というのは唯一の大規模モールが
    アリオになった時点で既に決着は付いていると思うけど。

    ただ、今が底辺だからここから頑張ってイメージアップしていって欲しいという人と
    底辺の小杉が好きだし底辺のままでも構わない、という人がいるからスレが荒れやすい。

  11. 623 匿名さん

    >621
    大丈夫ですか?
    自分から話振っておいて、自分で何かあさっての方向に行ってますけど。
    そもそも前提条件が違い過ぎるのはさておき、
    街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にないって書いてるんですよ。
    自分から恵比寿の話を振っているのに…
    なんとも驚く返しです。

    で、最後は「w」と。
    (笑)でもwでもどっちでもいいんですが、
    人の書き込みへの返しとして「w」を付けて侮蔑している割に、
    あなたの書いている内容があまりに低レベルだから恥ずかしくないですか?
    って書いてるんですよ。

    街への理解力もなければ、やりとりへの理解力もない…
    本当に大丈夫ですか?と思ってしまいますよ。

  12. 624 匿名さん

    小杉は西新井と商業ビルの構成が似ているから西新井みたいに
    なって欲しくなってないね というのはあると思う
    西新井のあの雰囲気の悪さは異常だから そりゃ成城石井が出来て2年で撤退するだけのことはある

  13. 625 匿名さん

    >>623
    本当に議論の道筋が分かってないのか。
    このままじゃ何もわかっていない君がかわいそうでしょうがないから詳しく説明してあげようね。

    俺の最初の書き込みは>611だよ。
    大企業の資本関係がひとつの街の将来を大きく左右する、という話だ。
    その根拠はセブンアイがフランフランを自社モールに店舗展開する、という報道。
    確定ではないけれど、セブンアイの自社モールって言ったらアリオなんだから、小杉の(仮称)アリオにテナントとして入ると推察する事がそれほどおかしなことではないだろう。
    なにせ、他の既存のアリオよりも周辺世帯の年収は格段に多い状況が今後期待されるからな。

    それに対してあんた(と思しき)>614は、小杉に魅力的なテナント(=ここではフランフラン)が入るなんてありえない、と書いている。
    つまり俺が>611で展開した「資本が街を変える」という理屈に真っ向から反論しているわけだ。

    それに対して俺は再び>618で、恵比寿を例に挙げて街は資本ひとつで変わる、街の姿は永続的なものではない、恵比寿と同程度の発展は期待していないけれどとにかく変わる、と書いた。

    それに対してあんた(と思しき)>619は、恵比寿はポテンシャルが高いから小杉と全然違う、と書いた。ここで議論の軸がずれた。
    元々は、フランフランが小杉に来るという話の展開は街のポテンシャルじゃなくて資本関係によってもたらされるという話だよ?
    街が資本で変わる話をしているのに、ポテンシャル関係ある?ないんじゃないの?

    それに対して俺は>621で念を押した。
    高級かどうかじゃない、街が変わるかどうかの話をしていると。
    資本が注入されて街が活性化した例として程度の差はあれ恵比寿と小杉は同じという話であり、
    ポテンシャルの話をしているわけじゃないと言いたかった。

    それに対してあんた>623はずれた軸を戻せないまま話をしている。
    「街を変えるだけのテナントや施設が小杉に来る状況にない」って…。
    セブンアイ様のおかげでこんなしょぼい街にオッシャレーなテナントが入るかもよ?という可能性を示唆した報道よりも、あんたの持論が優先ですか…。
    だったら、報道で示された可能性をもっと客観的に否定するような論拠を揃え、筋道立ててきちんと書き込みしなさいよ。


    分かった?
    かわいそうなのは、あなただよ。
    ここまで書いて分からないならもういいよ、相手に出来ないわ。

  14. 626 匿名さん

    >>625
    言いたいことはわかったけどあんた文章長すぎだよ
    あと、フランフランは魅力的なテナントではない アローズやビームスと同じで

    なんかフランフランとかアローズとかビームスとか
    どこにでもあるような物を何故か有り難がる人が居て不思議だわ
    懸念しなくてもこれぐらいの店なら今の小杉でも入るよ
    ただ、本来再開発で目指すべきはどこにでもある店舗群ではなく
    小杉にしかないような(高級)店舗群だと思うけど

    あと自分は623ではないので一応

  15. 627 匿名さん

    >>626
    ごめん

  16. 628 匿名さん

    >625
    ほんとに疲れる人だな…
    614、619、623ですが。
    周囲にこれだけ商業の競合があるわけだから、
    わざわざ大手資本も協力テナントも小杉なんて選ばない、
    って書いてるんですよ。
    街にポテンシャルがなきゃ、誰も来ないって話ですよ。
    あなたがそもそも書いていた資本が来ないんですよ。
    フランフランで街が変わると思っているのも滑稽ですが。
    周囲の街のテナント見てから書いた方がいいと思いますよ。

    恥ずかしいことをどんどん上塗りしているのに、
    気付けないなんて痛い…



  17. 629 匿名さん

    若干名、LaLaテラスにしまむら程度しか入らないと本気で思ってる人が居て
    同情の念を禁じえない。誰かいい病院を紹介してやってくれ。

  18. 630 匿名さん

    >>628
    だからこそのLaLaテラスは女性向けアパレルだらけという結果だと思うけど。
    女性向けなら資本の流入は比較的ハードルが低いからね。地方都市でもいけるぐらいだし。

    資本が見向きもしない、協力テナントも小杉を見向きもしないという意見は同意だが
    ファッションビル程度なら別に小杉でもいけるよ。あなたの意見ははさすがに小杉を低く見すぎている。
    LaLaテラスが貧民だらけの小杉を変える一歩となればいいね。

  19. 631 匿名さん

    >>627
    やはり長文バカ
    長いのに内容は薄っぺらいスルーすべき対象

    まるで見かけ倒しの中身空っぽの武蔵小杉のようだ
    類とも

  20. 632 匿名さん

    充分解っているけど解らない振りをして構ってくれているのを察してあげなよ。
    小杉にしかない高級店舗群!?夜景が見られるような?都心の有名老舗店のチェーンが来たら嬉しいのかな。いかにもっていう知名度のある店がいいんでしょう?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸