横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

  1. 699 匿名さん

    アリオは子連れ客が増えますね

  2. 700 匿名さん

    イオン、セブンアンドアイ、アリオは普段着で日常の食材買ったりお使いにいく感じ?普段使いするにはいいの?

  3. 701 匿名さん

    >>698
    なるほど理解した。全く以て同意する。

    モールを囲い込みの場と考えて買い取ったブランドを置くんじゃなく、モールの本質であるテナント誘致力そのものを磨いてアリオをブランディングせいって話だな。
    そこに気付いた上で即効性と確実性の高い手法としてブランドを買い付けているのか、気付かずに相変わらずただ買えばいいと思っているのか、そのあたりはアリオ武蔵小杉のテナントラインナップで見えてくるね。

    レストランフロアのプロデュースを初めて外注化したり、気付いてるんじゃないかと思いたい。
    俺は期待しておこうかな。

  4. 702 匿名さん

    駄目なものはなにやってもダメ
    そういう意味ではアリオと武蔵小杉は似た者同士

  5. 706 匿名さん

    文面借りてるだけの偽蒲田には、本物には感じられた狂気が全く感じられない。
    本物がいなくなっちゃったからボランティア精神でやってるんだろうけど…。

  6. 707 匿名さん

    アリオ批判、セブンアンドアイ批判がすごいね。上からコメントですが、直接、セブンアンドアイにメールしたらいかが?

  7. 711 匿名さん

    検討者に知ってもらいたいとか書く時点でダメだわ
    本物の蒲田は蒲田こそが日本の中心と信じていて
    その為にはどこの街に対してでも(番町とかですら)噛み付く狂犬なのに

    所詮はコピペしか出来ない小物か

  8. 712 匿名さん

    >>707
    自分はセブンアイ株主だからメールどころか直接総会で意見出来る立場だけど
    セブンにはコンビニ事業しか期待していないし、SCはむしろ全撤退でもいいんじゃないかと思ってる。
    ブランドイメージに寄与するならいいけどその真逆だからね。

  9. 713 匿名さん

    セブンアンドアイの株主さまでしたか。それでは株主総会で意見してくださいね。

  10. 714 匿名さん

    そもそも小杉住民でアリオを望んでいる人なんているの?
    ネガはアリオ大歓迎だろうけど。アリオ反対運動が起きないのは不思議でならない。
    そこまで街のイメージを意識するほど住民が成熟していない、ということなのだろうか。

  11. 715 匿名さん

    >>714
    住民の成熟度とか関係ないでしょ。
    アリオに行った事がない人がほとんどだろうから、みんなまだピンと来てないんだよ。
    従来通りのアリオがそのまんま出来たら、ラゾーナと比較してがっかりすること請け合いだよ。
    あとはセブンアイが“ちょっといい”アリオを作ってくれることに期待するしかないかなー。

  12. 716 匿名さん

    アリオできること知らないひとも、多いかも。

  13. 719 匿名さん

    >>717
    ごめん、君才能ないわ…見てて痛々しい。
    真似するならナントカ先輩の方にしなよ。
    あっちの方が簡単だよ。

  14. 722 匿名さん

    >>716
    それあるかもね

     ポジ5% = アリオ武蔵小杉は特別なアリオになるから武蔵小杉は大発展!

     ネガ5% = 低所得者向けのアリオは**ホイホイだし周辺の治安悪化おつw

     中立50% = 普通のお店が入れば普通に使うよ。クルマの渋滞が心配だね

     情弱40% = あのデッカイの何!?何かできるの!?

    こんな感じだろな
    ここでポジとネガがあれこれ言ってても世間様には何の影響も与えられない(笑)

  15. 723 匿名さん

    >>721
    今のは日本語のおかしさがちょっと似てるw
    色々勉強してるんだね。

  16. 724 匿名さん

    確かに3年前まで放置自転車トップクラスだった蒲田先輩には武蔵小杉も見習わないといけないですね。
    http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/pdf/07_jitensyagenky...

  17. 725 匿名さん

    アリオって名前さえ辞めてくれたらあとは何でもいいよ
    お前の街なんてアリオ程度置いとけば十分だよ、と言われてることに腹が立っているわけで
    蒲田みたいなキチガイが何を言おうがいいが再開発している側が言っているのだから
    それは腹が立つのは当たり前のことだと思うけど

  18. 726 匿名さん

    こんな特集が組まれる街に、早く発展しないといけないですね。(皆さん認識されてると思いますが)武蔵小杉はまだまだ足元にも及びません。
    http://diamond.jp/articles/-/6995

  19. 727 匿名さん

    さぁ、こちらで蒲田先輩を勉強しましょう。23区ナンバー1の(土地の)広さが自慢です。
    http://diamond.jp/articles/-/8430

  20. 728 匿名さん

    アリオはそんなに悪くないかもよ。言葉のイメージ操作にひっかかりやすい人情味溢れる小杉。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸