横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 701 匿名さん

    私の個人的な意見であれですが、
    横浜市はあらゆる面で東京の次に大きな都会だから、住宅街といっても、地域によってはゴミゴミしてますからね。
    地方から来た方、または東京郊外から来た方には青葉区都筑区あたりは、のどか過ぎず綺麗だし、ゆったりと見えるかも。
    普通に便利で、安心、安全、自然も残されてあり、というところがいいのかな?
    共働きの方や、家賃や、都内アクセスを優先するなら他が断然よいだろうから。

  2. 702 匿名さん

    あらあら宮前区は総合的に高くはないですよね。交通不毛エリアも入れたらなおさら。

  3. 703 匿名さん

    川崎市内で検討されたいのなら宮前区麻生区は住宅街と山しかないので穏やかで安心安全な地域でしょうね。しかも都内通勤に近いし。
    青葉区はコスパやアクセスで計らないひと。ステイタスや住環境をそれ以上に求めたいひとが選んでる気がします。

  4. 704 匿名さん

    これを見れば平均して宮前の方が高いと一目瞭然。宮前より高いのはたまプラ駅近限定。
    宮前平のヴィークも億したしね。青葉ではあれだけの仕様のマンションはない。ピリオド。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  5. 705 匿名さん

    つまり、宮前平以外の宮前区の地域はたまプラよりランキング上位にめったに出てこないといいたいのですね。

  6. 706 匿名さん

    たまプラが再開発されるまで、田都郊外エリアで一番地価が高かったのは鷺沼(土橋3)ご参考のほどまで。
    いずれにせよ田都郊外エリアで一番高いのは宮前平~あざみ野区間。でもあざみ野はやや下落基調ですね。

  7. 707 匿名さん

    たまプラーザ>宮前区>あざみ野以遠

    そういうことですね。

  8. 708 匿名さん

    あざみ野以遠は田舎臭いです。

  9. 709 匿名さん

    過ごしやすくゆとりがあっていいかもよ。世田谷区も昔は畑だらけでしたから。
    川崎市宮前区は道すごい狭いし住宅街は行き止まりの道だらけ。店も施設も少ないしあなたがいう田舎より不便ですが。

  10. 710 匿名さん

    過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。
    厳選された住みたいひとが来ればそれでいいのでは。
    どなたかもおっしゃってましたが災害時に非難しやすいし。
    安心、安全は大切。

  11. 711 匿名さん

    なるほど。
    田舎生活しながら通勤地獄を味わえる稀有なエリアということですね。
    資産価値目減りの恐怖も味わえそうですし。
    エキサイティングですね。

  12. 712 匿名さん

    >過密地域じゃないから青葉区は多少遠くても人気なんですよ。

    青葉区は転出超過。出て行く人のほうが多い区を人気とは言わないよ。
    転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。

    青葉区に対して転入超過になってるのは>631のとおり川崎市と地方都市。
    どんな人に対して人気があるのかも知れてるよ。

    地方の人はネット上の評判を頼りにしてるから、
    これからはちゃんと嘘じゃない青葉区の現実を伝えていこうと思う。

    ゾンビがゾンビを作る負の連鎖はそろそろ断ち切らないとね。

  13. 713 匿名さん

    そんな青葉区のスレになぜ来るの?
    自分の目と足で判断するから、余計なお世話だよ。

  14. 714 匿名

    妬み、恨み、それとも偏〇狂?
    約一人(一人二役?)いるね。
    何か哀れ。
    この人青葉区に住んでいなくって(?、多分)良かった。

  15. 715 匿名さん

    青葉区なんかを妬む人はいないよ。

  16. 716 匿名さん

    >714
    昔はそう思われていた時期もあったかもしれませんが、今は同情される立場になっているのですよ。

  17. 717 匿名

    それでも書き込み続けるって、
    青葉区が気になるんでしょうね、
    無視すれば良いものを。

  18. 718 匿名さん

    >転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
    それは昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じですよ。

  19. 719 匿名さん

    >青葉区が気になるんでしょうね

    住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    なかなか無視はできませんね。

  20. 720 匿名さん

    >住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    数年間の人口動向などでは何も判らないということが学べて良かったですね。

  21. 721 匿名さん

    とんでもない。
    地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
    身びいきで見ていると重要なサインを見落としますよ。
    もうすでに終わりが始まっているのですよ。
    わかりますよね。

  22. 722 匿名さん

    妬み、恨みじゃないなら、なんの生産性もない活動(書き込み)をよく続けているよって思うな。正月ぐらいは、同じネタ(転出ネタ)は勘弁してほしいね。

  23. 723 匿名さん

    >地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
    ダメですよ。
    昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じこと言ってちゃ。

  24. 724 匿名さん

    青葉区は横浜18区中、昼夜間人口比率は最低だからね。
    つまり地元に産業はないということ。
    これはかなり危ういことだよ。
    ちなみに昼夜間人口比率が80%未満の区は
    青葉区旭区泉区,南区,港南区栄区の6区
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/census/kokucho1010/03jugyo/jugy...

  25. 725 匿名さん

    >これはかなり危ういことだよ。
    そんなことだけで結論付けちゃダメ。
    脳天気な人たちと同じになっちゃうよ。

  26. 726 匿名さん

    今度は、昼夜間人口比率ですか。
    青葉区には、工場や大型商業施設が少ないからですね。
    その分、生活するには良いかもしれないです。
    ちなみに、私は宮前区民です。青葉区のすぐ隣で、うちに地域だけでも良いので、青葉区横浜市)に吸収合併されることを望んでいます。

  27. 727 匿名さん

    最近あざみ野や市が尾の廃れ感が酷い…昔は良かったな

  28. 728 匿名さん

    たまプラーザ周辺とあざみ野以遠の青葉区町田地区は区別して考えないと。
    江田以遠は落ち目ですよ。

  29. 729 匿名さん

    >726
    青葉区に対して転入超過なのは>631のとおり川崎市と地方都市。
    まさにあなたのような川崎市民がお得意様です。ぜひ助けると思って青葉区へお引っ越し下さい。

  30. 730 匿名

    >719 住んでいる町が...

    あなたの住んでいる町の名前を言ってごらん。
    おそらく欠点だらけで、
    即反論がでそうで怖くって言えないだろう。

    名(自分の住んでいる場所)を名乗れず
    他の地域を陰気にしつこくあげつらう
    のは卑怯だよ。 
    あなたの人格を疑うね。

    正々堂々と住んでいる町の名前、駅名でもいい
    名乗りなさい。

  31. 731 匿名さん

    ネガティブなこともポジティブなことも自由に書いていいんだよ。ネガが嫌なら青葉区スレなんて立てちゃダメ、自分でブログでもやるべし。それにしても横浜市で区のスレが立ってるのなんて青葉区くらいでしょ。自己顕示欲に満ち満ちた自意識過剰な住民がいかに多いかということを示してるよねえ。でもまあ、いざ青葉区が落ち目になり悲惨な現実を突きつけられても逃げずにたとえ空虚であっても抵抗してる住民はまだえらいよ。このスレもパート10だけど、最初のほうのころのスレを見返すと、ホント調子こいてる住民ばっかで微笑ましい。その人たちは現実を知っていなくなっちゃったけどw

  32. 732 匿名さん

    >>728
    大和市でさえ転出超過なんだよね。町田や相模原にも転出超過かもしれない。
    つまり中央林間、つきみ野、南町田>>>>>>>>>>たまプラーザ、あざみ野

  33. 733 匿名さん

    大和市には結構な数の企業があるからね。
    かつては日本IBMもあったし、ビクター、いすずをはじめいろいろあるな。
    行政も企業誘致に力を入れているんだろう。
    大和市の昼夜間人口比率は87.2%、東京からの距離を考えれば大健闘と言えよう。
    ちなみに青葉区の昼夜間人口比率は77.2%。
    大和市とは10ポイントも差がある。

  34. 734 匿名さん

    ネガというより、あら探しかね。
    良い所悪い所なんて、それなりにあるし。目くそ鼻くそだは。

  35. 735 匿名さん

    昔はそうだったんだけど、
    今はいいところが見つからないんだよね、青葉区は。

  36. 736 匿名さん

    昔は何が良かったの?で、今は何が良くないの?

  37. 737 匿名さん

    昔良かった所ってどんな所ですか?

  38. 738 匿名

    >733
    非常識って言うか愚かな論議。
    結局何を言いたいのか理解不能。

    大和市の企業って工場だろ。
    ワーカーとして働く機会はあろうけれど
    工場の多い町に住みたいとも思わない。

  39. 739 入居済み住民さん

    青葉区は変な人多いよ。
    役所行くたびになにかしらクレーマーがいるし。
    待たされて腹が立つのは分からなくもないが、青葉区のクレーマーの言動は**じみてる。
    「俺は公務員が嫌いなんだよ!」だの「お前らはサービス業だろうが!客を敬え!」だの。
    大声で煩いし、クレームの言い方に品が無い。全く無い。かと思いきや、この前は、
    「法律のどこに書いてるのか言えーーー!!」と窓口で叫んでる似非インテリ親父もいた。
    区民性を疑うわ、マジで。早く引っ越したい。

  40. 741 匿名さん

    青葉区にかぎらないでしょ。
    そんなんで引っ越すなんて、それこそ見識を疑います。

  41. 742 匿名さん

    まあ青葉区都筑区はモンスターペアレンツ発祥の地と
    言われてるくらいだから分からなくもない。

  42. 743 匿名

    >739

    印鑑証明、住民票など出張所で間に合うので区役所に行く用事は
    滅多にないのでよくわからんが、どこでも色んな人が居るよ。
    青葉区に限ったことでない。

    気に入らなければそっと引っ越しすればよい。
    わざわざの投稿は、これまでの経緯を読んでみると、
    明らかに為にする投稿だね。
    些細な事に騒ぎ立ていちゃもん付けたりするのは
    ひょっとしてお隣の国出身?か。

  43. 744 匿名さん

    743さん

    同感です。

    区毎の区役所でのクレーマーの件数の統計出して欲しいです。
    統計好きの人、よろしく。

  44. 745 匿名さん

    東京西部から横浜北部に一定傾向の市民が多いというのはまあ本当のような気がするな。
    首都圏で浮動票を当てにする政治家が出てくるのはいつもこのあたりからだし。

  45. 746 匿名さん

    個人の感覚で青葉区全体を非難する貴方も貴方が見たクレーマーと同じレベルなの気づいてます⁈(笑)
    何度か区役所は行きましたが、わめいている人は居ませんでしたよ。
    統計データ貼り付けて喜んで大変ダァとわめいているネガと同レベル過ぎて笑えます。

  46. 747 七緒

    オイコスポートレイトスタジオ ですが、閉店との話でした。

  47. 748 匿名さん

    犬蔵という地域は川崎市宮前区にあります
    同じ田園都市線沿いでありながら青葉区の半額で住めますので文句のある方はそちらをお勧めします
    又は、町田市相模原市麻生区緑区も、青葉区より遥かに手が届く物件が多いです、港北区都筑区は高めです
    環境は青葉区の方がやはり綺麗で住みやすく、治安も良く、色々行き届いていますが、通勤が不便です
    横浜のいいとこ取りをしたいなら中区西区辺りを
    圧倒的に違います

  48. 749 匿名

    青葉区転出超過なんですか…


    一時期よりは電車空いてきましたか?


    周りはマンションラッシュですし、古くからいる住人的にはもう建ててほしくないです

  49. 750 匿名さん

    青葉区は一昨年、昨年と2年連続で転出超過です。出ていく人のほうが多い状況。少し前までは考えられなかったですね。田園都市線の混雑は都筑区方面から地下鉄で乗り入れてくる人もいるのであまり変わらないかも。今はマンション建ってもほとんどが青葉区内での住み替えであって、よそから青葉区に移り住む人が減っているんでしょうね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸