名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生山アクアテラス・ウインドテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 相生山駅
  8. プレミスト相生山アクアテラス・ウインドテラス
検討中の奥さま [更新日時] 2018-08-26 23:39:40

大和ハウスのプレミスト相生山アクアテラスウインドテラスを検討しています。
アクアテラスのほうが池に面しているんでしょうか?
公園もそばにあるし、環境はよさそうです。

所在地:愛知県名古屋市天白区久方三丁目74番他6筆(アクアテラス)、62番他1筆(ウインドテラス)
交通:名古屋市桜通線「相生山」駅から徒歩5分(アクアテラス)、名古屋市桜通線「相生山」駅から徒歩6分(ウインドテラス)
間取:2LDK+N(納戸)~4LDK+N(納戸)(アクアテラス)、2LDK+N(納戸)~4LDK+N(納戸)(ウインドテラス)
面積:68.66m2 ~ 131.15m2(アクアテラス)、78.19m2 ~ 139.72m2(ウインドテラス)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-11-14 09:29:42

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト相生山口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

とても広い間取りがあるので、早く間取り図が見てみたい。

2. 2 匿名さん

駅から徒歩6分でありながら物件環境は静かで騒音など気になる駅前とかは
    嫌だけどなるべくなら駅が近いほうがいいというのならこの物件は
    悪くはないと思います。
    買い物できるお店も駅近くにダイエーもありますし物件駐車場は100%なので
    買い物など多くなっても安心です。
    そしてこの物件近くに公園があり子供が通う学校も近くにあるので
    子供を育てる環境も整っています。

3. 3 匿名

ダイエーはもうないですよ。不便になりました…

4. 4 匿名さん

ダイエーは7月末で閉店したみたいですね。
    フィール桃山店が一番近そうですが規模や鮮度はどうでしょうか?
    あとは平和堂でしょうか。
    買い溜めの時や食材以外を買いたい時は車を出さないといけない場所かもしれませんね。
    こちらのランドプラン気になりますね。二棟とも南向きになるのでしょうか?

5. 5 匿名

歩きで行ける一番近いフィール桃山店は、エクボと言い、安売りが特徴です。
    ダイエー跡地は、未だに何になるか憶測の段階です。確かに、場所はいいですね。
    ただ、相生山駅は朝座るのは無理です。

6. 6 匿名

ダイエー跡地もマンション建つ噂があります
    平和堂は遠い
    コンビニも少ない
    しかし公園近いし環境は良さそうですね
    ここらへんマンション乱立してるから、地下鉄ますます混むかな?

7. 7 匿名さん

ダイエー跡地はもう取り壊しの工事をするみたいで
    柵がはりめぐらしてあります。長谷工の文字がみえたので
    建つのはマンションでしょうね。

8. 8 匿名さん

ダイエーの跡地ですか?
    現地地図を見ると、少し位置が違うような・・・。

南に池があるので、散歩コースとしてよさそうです。

池の水面がキレイだといいのですが、どうなんでしょうね?

9. 9 匿名さん

駅まで近いのは純粋に良いなと思うのですがダイエーが無くなってしまって買物が少々不便に感じます。
    もう既にプロジェクト発表会が始まっているみたいなのですが参加された方いらっしゃいますか?
    間取りやお値段気になりますがお値段に関してはきっと販売開始にならないと出てこないような気も。
    どうなっていきますかね。

10. 10 匿名さん

地下もあるようですがどういう作りなんでしょうか。駐車場は確保できそうですね。買い物もなんとかなりそうです。

11. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 11 匿名さん

ほとんどが機械駐車のようですね。
    出したいときに、すぐ出せないのは不便かも。
    学区は人気ないですね。
    戸笠学区は団地がないので、とても人気です。
    層もよいので、相生山駅でも緑区側かいいですね。

13. 13 親同居さん

近くに豊田工大が敷地用にと確か土地買収してなかったっけ。

14. 14 匿名さん

大和ハウスのプレミスト相生山のアンケート。
    書いたらクオカード500円分を1月上頃に郵送と書いてあったのに。…来ない。
    個人情報を書いて損した。発送に使われなかった個人情報は 何に使われるんだろうか?

15. 15 匿名さん

>ダイエーが無くなってしまって買物が少々不便に感じます。

平和堂が近くにあります。
    ダイエーがなくなってしまいましたが、平和堂と同じくらいの規模なのでそこまで不都合はないかと。

私も説明会には行けなかったので、行かれた方の感想が聞きたいです。

16. 16 不動産購入勉強中さん

確かここは長い事寝かされていた土地じゃなかったっけ?。

17. 17 匿名さん

相生山にマンションが多くできるんだね。
    なぜ今さら?

18. 18 匿名さん

徳重ほどは人気がなくて、相生山で土地を手放した企業が多かったとか?

19. 19 匿名さん

公式サイトで出ている間取りはメゾネットですね。
    マンションで5LDK、131平米台はすごい。駐車場スペースも2台分ついて、まさに戸建感覚ですね。
    ただ、このプランは2戸のみで、下階が地下になってしまうようです。
    果たして採光性はどうなのか、主審室が地下にありますが、寒いのではないか?などと買えそうにないのに心配しております。

20. 20 匿名さん

HPの間取り見てみました
    広いですね。戸建みたいな感覚ですね
    和室もあるし お風呂も広いし キッチンも腕のふるいがいがありますね
    わがやにはちょっと広すぎますがね
    どちらにしてもせっかくのおうちを手に入れたならば家族がすれ違うことのないようリビングで団らんできるといいですね。

21. 21 匿名さん

サービスルームも含めると6部屋ですね。
    しかし日当たりの良さそうな部屋がサービスルーム(納戸)ってもったいないね。
    しかもシューズボックスが小さすぎる…。
    ハウスメーカーなのに残念な間取りだなあ。

22. 22 匿名

広い間取りを楽しみにしていましたが、本当に間取りに魅力がないです。
    価格にもよりますが、広くても欲しいなぁとは思えません。

23. 23 匿名さん

すごいですね。
    マンションなのにこの広さ。

地下は冬寒そうですが、大丈夫なんでしょうか。

玄関が2つで上からも下からも行け、専用駐車場もあるんですね。

値段が高そうです。

24. 24 匿名さん

結構高低差のある地域で、敷地内、建物も高低差の中で出来ているのですね。
    それでもマンション自体はすごく広いし、悪くないんじゃないでしょうか。
    お値段…しちゃうでしょうね。
    よさそうなかんじですし。
    おいくら位になるでしょうか。

25. 25 匿名さん

メゾネット、下階にもトイレがあればよかったのに。

26. 26 匿名さん

メゾネットタイプ、豪華ですね。戸建て感覚というのがわかります。

地下からの専用駐車場から寝るだけ寝室に行けるのもいいかもしれません。
    下階にトイレがあったら、もうマンションじゃなくて戸建てな感じです。

27. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    レ・ジェイド名古屋
  28. 27 匿名

メゾネットタイプ憧れますね、さすがに広くて、駐車スペースまであるなんていいですね
    地下の部屋は確かに寒そうですが・・・夏なら涼しくて良さそうですけどね
    でも丘の上にあるということは帰ってくるときに坂を上がるのがちょっと辛そうです。
    戸笠池も、ロケーションとしては夜に通りたくない不気味な雰囲気ありますよね・・・

29. 28 匿名さん

メゾネットはお子さんがいたりする家庭にはいいかもしれませんが、
    掃除が大変なことや、階段があるので高齢のことを考えると戸惑ってしまいますね。

専用駐車場があることや、間取りが広いのはいいと思いました。

30. 29 匿名さん

間取りを見るともう一戸メゾネットタイプがあるんですね。AC1タイプも豪華になりそうです。A1タイプもかなり広い部屋なんでしょうね。間取りが気になります。地下一階となる部屋が8戸もありますが、こちらの部屋にも専用駐車場が付いてるんでしょうか。総戸数が少ないので8戸も地下だとちゃんと埋まるんだろうかとちょっと心配になりましたが…。

31. 30 匿名さん

>25さん
    ん?と思って確認したら、確かに1階にトイレがありませんね。
    以前見学したメゾネットプランは1階・2階にトイレと洗面所がついていたので
    朝の身支度に便利だと感じましたが、こちらは工夫が必要になりそうです。
    まあ、水回りが多いと掃除が大変なのでこれはこれで…と割り切ることにします。

32. 31 匿名さん

間取りはAH1タイプしか出ていませんが、AC1タイプも同じつくりなんでしょうね。あと、AIタイプも気になります。贅沢な間取りで、住みたい!と思わせられますね。

洗面台が2口蛇口だったり2つあったりすると、朝の支度もはかどりそうですが、そこまでは期待しちゃダメでしょうか。

お値段が高そうなので、安かったら欲しいです。

33. 32 匿名さん

高級物件でも無いので、あまり期待は出来なさそうな間取りですね。
    階段の位置とか工夫して、もうひとつトイレを用意出来たら良かったのに…。
    専有面積は広いけど、メゾネットにしてる利点は無さそうです。
    下の階は日当たりが良くないし、リビングが吹き抜けという事も無いし…。

34. 33 匿名さん

ということは安く買えそうということですかね?
    2邸限定なので、早く予約申し込みがいっぱいになってしまいそうですが。

階段の位置をなんとかすればトイレもなんとかなったと聞くと、ちょっと残念に思ってしまいます。

駐車場から専用玄関を通って帰れるのは便利そうなので、こういった物件が他でないかと思います。

35. 34 匿名さん

販売価格が高くて売れ残ったら、値切る事も可能かも。
    ただメゾネットならではの魅力の無いプランだと、階段の分だけで実際の専有面積が少なくなり、階段の登り降りの煩わしさが生まれるだけだと思いますが。

36. 36 匿名さん

どこでモデルルームやってるの?

37. 37 匿名さん

モデルルームはアピタ緑店の近くのようですね。
    モデルルーム行かれた方どうでしたか?
    価格帯等気になります。

38. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    プレディア城西アベニュー
  39. 38 匿名

モデルルーム行ってきました。
    メゾネットは人気あるそうです。まぁ、6000千万円近いですが汗

3LDKでしたら3500万円前後からありましたね、しっかり見ていませんが。

他の物件もそうでしょうが、収納が多かったです。
    内装は、明るめの配色で、洗面所と風呂場が広かったのが印象的です。

40. 39 購入経験者さん

6千万円も出すなら、千種区昭和区の物件を買った方が良いですね。

41. 40 匿名さん

3LDK3500万〜ですか。
    近隣のマンションに比べると結構高めの設定みたいですね。
    建設時期の差かな?

42. 41 匿名さん

高すぎでしょ。相生山周辺ではいい立地だけど。とにかく高いね。

43. 42 デベにお勤めさん

間違いなく建設時期の差でしょうね。そのうち建築費の高騰がすさまじいこと。3LDK3500万円が安くなる時期も間もなくかもです。だって、既に1年前と比べて建築費が2割増しですから。

44. 43 匿名さん

2棟にしている分、建設費がよりかかるわけだよ。
    それよりも、修繕計画の方が気になるよ。2棟分だからどんどん上がりそうだよね。

45. 44 匿名さん

2棟にすればそれぞれエレベーターなどの設備も必要になるのでしょうね。でも日当たりが良かったりメリットもありそうですが。主人のお母さんと暮らせたり広さと間取りの工夫に興味があります。

46. 45 匿名さん

大震災の影響ですか?

3LDK3500万円~はこのあたりにしては高いと思います。
    間取りがAC1以外にも見たいのですが、資料請求すればわかりますか?

低層マンションで好きなのですが、3階建ということはエレベーターなし?

他の間取りや全体も気になります。

47. 46 購入検討中さん

見学の後に徳重の建設予定地を発見。こっちの方が気になるわ~。

48. 47 匿名さん

3階建て表記ですが実際は4階のようですよ。
    エレベーターは各棟1機ありました。

建設費高騰は、
    復興や東京五輪による人手不足、資材高騰が深刻になってきてるみたいですね。

49. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 48 物件比較中さん

プレミスト徳重より、断然相生山の方がいい。
    徳重は南側が通りなので、うるさいと思います。
    プレイズ神沢がそうです。内覧でうるさくてヤメました。
    相生山は南側が大きな公園なので、静かな住宅地で良いと思います。
    後は価格ですね。
    角部屋ならまだしも、真ん中住戸で3500万以上で3LDKはやはり高いです。
    マンションなら角住戸に住みたいですね。
    公園向かいのヴィークコートは角部屋が多く、広さと間口が大きいので気になります。
    ただもう機械駐車しか空いてないので、考えますね。

51. 49 物件比較中さん

じゃあ野並のプリオールさんでいいんじゃないですか?駐車場も平面式ですし、大通りに面してないので静かかと思いますが。

52. 50 匿名さん

地下があるので3階建てのようです。
    一番下の階は、地下にあたるようです。全て地下ではなくて、半地下になるのかな?
    メゾネットもあるようなのでファミリータイプなんですね。
    しかし、地下って言うのがネックかな。

53. 51 匿名さん

間取りはメゾネットのAC1が出ていますが、地下1階の住戸もあるようですね。
    地下1階は眠りに帰ってくるだけ用としてはいいかもしれませんが、普段の日当たりはどうなんでしょう?

前に公園があるのがいいですよね。

池は沼っぽいという意見もネットで見ましたが、緑が見えるのはいいことだと思っています。

54. 52 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    建設地が傾斜になっているので、
    建築法上の表記が地下1階になっているだけですよ。

55. 53 物件比較中さん

でも、地下表記ということは必ず土地地盤より低い個所がありますよ。じゃなきゃ地下表記はいらないですから。ドライエリアが必ず存在すると思いますがね。

56. 54 匿名さん

現地周辺歩いて見ました。
    不相応な建物になりそうな気がしました。(高級感)
    池挟んだパッとしない色の建物よりはいいですが。
    もう少し外観抑えて、価格を抑えて欲しかった。
    立地は抜群なので...。悩むわ~。

57. 55 不動産業者さん

販売戸数は未定のままですが、
    そもそも相生山駅の使い勝手が悪過ぎる気がします。
    なんであんなに出口が狭くて少ないのでしょうか。
    ホームも狭いし。

58. 56 匿名さん

広告に載ってる有名じゃない建築士と大和ハウスの社員とのコラボって…意味あるのかな?

59. 57 匿名さん

>>56 どの広告ですか。
    サイトじゃないですよね。

いま現地徹底レポートを楽しんでます。特に良いと思えるポイントは道中の道環境ですね、うちの近隣もわりと歩きやすいんですけどここも快適そう。道はいつも使うものですからストレスフリーのためにも綺麗に越したことはありません。完全フラットでもあるようです。

60. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    葵クロスタワー
  61. 58 匿名さん

たしかにチラシのあの建築士の人は誰?って感じ。2人並べて何?今までの実績など書いてくれればいいのに。

62. 59 匿名さん

毎日歩くところは快適だといいです。ただ北向きの部屋は冬寒いのでは。窓もありますしね。暖房しても複層ガラスで結露が出なければいいです。公園が近く自然に囲まれて暮らすのも落ち着きますね。

63. 60 匿名さん

私も現地レポート読んでみました。
    周辺は結構坂があると思ってましたがエントランスまではフラットなんですね。
    マンションを越すとかなりの勾配があるようで、立地的にはちょうどいい場所になりますね。
    レポートは昼間なので池の開放感を感じましたが
    夜だと逆にちょっと怖い感じかも。街頭の数や明るさがちょっと気になります。

64. 61 匿名さん

池に面したマンション。景観が素晴らしいですね。
    桜もきれいです。
    駅が近くてこんなに景色がいいところはあまりないですね。
    ごちゃごちゃしておらずに、スッキリしています。
    眺めがいいのは高台に建設されているのもあるんですね。
    比較的安定した地盤って、比較的という部分が気になりますね。

65. 62 物件比較中さん

販売戸数は相も変わらず未定。
    アクアテラスは35戸、ウインドテラスが31戸ですけど。
    お、ちなみにここは小さな池があったかと思います。
    太古昔のお・は・な・し。

66. 63 匿名さん

ん?池は今もあるよね

67. 64 匿名さん

立地がいいですね。大き目?の池があるし。高台で眺めがいい。
    地盤も安定しているようですし。
    近くには森もある。
    こういう緑や水辺が傍にあるマンションって癒される。
    金額もこの内容なら妥当かなと感じます。
    デザインはそこまでいいとは感じませんが、低層マンションという部分がいい。

68. 65 匿名さん

手前の公園で殺人事件があったって本当でしょうか?
    治安悪いのか心配です。
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

69. 66 匿名さん

殺人事件じゃなくって、自殺があったんです。
    公園であったと言っても、このマンションから駅の道じゃなく
    東海通り沿いです、
    治安は普通ですけど、駅から東海通の公園沿いの道は、夜は
    人通りも少なく暗いからかひったくり事件がありましたよ。

このマンションも駅からの道は暗いとは思うけど、ここが特別暗いってわけ
    ではなく駅前とはいえ、この辺は店が少なく住宅街なので似たり寄ったりです。

70. 67 いつか買いたいさん

池と言っても戸笠のことではない。

71. 68 匿名さん

夜道はちょっと不安ですね

72. 69 匿名さん

駅付近の、人通りの少ない暗い道って、ひったくりに合いやすいですよね。
    ここに限ったことではないと思いますが、そういう道ではもう少し防犯対策を何とかしてもらいたいですね。
    外観デザインのCGを見てみると、少々道が狭いように見えるのですが、車がすれ違ったりすることはできるのでしょうか?
    それとも一方通行になっていたりするのでしょうか?

73. 70 匿名さん

自然がそばになるのって落ち着いていいですね。駅にも近いのでアクセスは良さそう。
    空港にも1時間かからないですので旅行もひんぱんにいけますね
    名古屋にでて買い物ってこともできますし。

74. 71 匿名さん

自然があるのは嬉しいですね!
    でも夜に通ったりしなくていい、好きな時に行ける場所が良いですね!
    見えてるくらいて丁度良いてますね!

75. 72 主婦さん

ここは昔おばあさんが住んでいたと言われる小さなため池がありましたとさ。

76. 73 匿名さん

駅からマンションまでの道は公式サイトからリンクされてる住宅ライターのレポートが分かりやすいです。
    アクアテラスとウインドテラスの間の道はどうやら一方通行っぽい?
    路側帯もありますが坂ですし車も歩行もちょっと気を付けなきゃいけない感じですね。
    子どもが通るなら十分注意させないとと思います。池も写真が出てますが夜だとちょっと怖いかも。

77. 74 匿名さん

自然が多くてとても静かだと思う。
    だがしかし、その分夜はさびしいなという雰囲気になってしまうのかな。
    普段暮らすにはうるさい音が出る原因の物がなさそうだし
    静かに眠ることもできそうだけれど。
    大学が近くにありますが別にそこも普通に静かそう。
    こじんまりとしている学校だし。
    学食は一般の人が入っているという話は聞かないですが一般開放されていないのかな。

78. 75 匿名さん

周辺地図を眺めてみるとほら貝公園、螺貝池など多くの「ほらがい」がついていますが、その由来が知りたいですね。
    駅とマンションの間に大きな公園がありますね。
    公園内の道を通り抜けすれば近いかと思いますが、やはり夜間は怖そうです。
    朝の時間や桜が咲く季節は気持ちが良さそうですけどね~。

79. 76 働く女子さん

アクアテラスもウインドテラスも販売戸数未定。
    ところでここは昔何があった場所?。
    畑か公園?。

80. 77 サラリーマンさん

相変わらずアクアテラスウィンドテラス両方とも販売戸数未定・・・。

81. 78 賃貸住まいさん

今日見ても変わらずアクアテラスは未定、ウインドテラスも未定。
    そろそろ戸数出しましょうよ。

82. 79 匿名さん

公園が近いと、日中はすごく良い感じですが

夜になると人がタムロしても困るし、暗くても困ってしまうものですね。

緑があるって良いことなんですが、あれこれとわがままに考えてしまいます。

近くに交番があるとか防犯対策が必要でしょう。

83. 80 匿名さん

駅前にもマンションができますね。
    待ちか今か。。。

84. 81 働くママさん

そうですね。駅前に大きいマンションの計画があるみたいですね
    悩みます・・・。価格はどちらが安いか比較します
    夜道はちょっと不安ですが・・・。

85. 82 匿名さん

駅前物件、
    パークハウスである事、建築時期を考慮するとあちらの方がお高いでしょう。
    モデルまで起用して気合入ってますね!

86. 83 匿名さん

ここと駅前で悩んでいる時点で両方ともお高いことを判っていらっしゃらないと思いますがね。せめて安く買いたいなら既に完成しているマンションを検討するべきかと思います。これから建築する物件は建築費の高騰に影響されて販売価格も高騰する事が予測されます。

87. 84 匿名さん

現地見てきたけど道路狭いね。
    北側の団地に見下ろされる立地もイマイチでした。

88. 85 匿名

ほら貝の地名は、町の全体の形がほら貝に似ているから。

89. 87 匿名さん

駅前は、立地からしても高くなるでしょう。
    少なくともこちらのほうが買いやすいかもしません。
    利便性でどちらを選ぶかではないでしょうかね。

90. 88 銀行関係者さん

盆踊り会場が近くにあってよいと思います。

91. 89 匿名さん

>>85
    へーそうなんですか。
    まあそういう由来で地名に付いている場所ってけっこうありますよね。
    途中で地名変更するケースもありますし。

ここ駐車場100%なんですねー。これだけ駅が近いのに珍しい条件だなーと思いましたが皆さん如何でしょ。個人的には駅に近いから便利なんだと直結はさせませんが、車がここまで必要とされるほど不便にも見えず。

費用が安いといいですね。

92. 90 匿名さん

>>ここ駐車場100%なんですねー。これだけ駅が近いのに珍しい条件だなーと思いましたが皆さん如何でしょ。
    >>個人的には駅に>>近いから便利なんだと直結はさせませんが、車がここまで必要とされるほど不便にも見えず

100%駐車場が完備という物件自体が少ないので
    ここはその点が魅力を感じます。
    駅にも近いので、通勤や休日もとても便利な立地。
    その割に物件価格は手頃かなとも思いました。

93. 91 匿名さん

この近辺で駐車場100%確保していない物件なんてないと思いますが。この物件価格が手頃?ダ〇〇さんの営業としか思えないコメントですね。まわり見て比較してごらんないさいよ。100%駐車場が魅力ではなくて当然だとわかるから。

94. 92 匿名さん

ヴィークコート相生山、プレイズ神沢、プリオール野並Ⅱ すべて地下鉄 駅5分以内の物件です。比較してみたらどうですか?

95. 93 ビギナーさん

100%の駐車場を確保していても魅力を感じないのは立地なんですか?
    この辺なら車も必要でしょうから駐車場は200%くらい欲しいということなんでしょうか。
    田舎では一世帯あたり2台分はあったりしますが、このへんでは厳しいんじゃないかな。

96. 94 匿名さん

それぞれに求めるものが違うと思うので
    駐車場だけではココと決めかねる人がいても不思議ではないですよ。
    設備や立地、通勤や通学などの優先順位を考えて選ぶのは当然ですからね。

97. 95 物件比較中さん

個人的には駐車場100%でも、半分ぐらいが機械式ですのでそれはかなりのマイナスポイントだと思います。
    近くのパークハウスは自走式平面駐車場だそうですし。

内装やデザインなど良かったのですが、車を頻繁に使う予定だったので、こちらの物件はあきらめました。

機械式は出てくるまでに時間がかかりイライラしますし、将来的に修繕費を考えるとかなりのマイナスポイントです。
    よっぽど中心街なら仕方ないと思いますが、緑区で機械式はないと思っています。

98. 96 匿名さん

こちらの設備の食器洗浄乾燥機が特定保守製品に該当するそうですが、これはどういう意味ですか?
    経年劣化による事故を防止するため有償の点検を受ける義務があるそうですが、定期的に点検が行われ、必要であれば自費で取替えとなるとか?
    こちらのマンションではじめて知りましたが、食器洗浄乾燥機が標準装備でついているマンションならどこも同じですか?

99. 97 マンション投資家さん

第2期での販売戸数は未定ですね。
    内訳はアクアテラスが未定、ウインドテラスが未定となってるみたいです。

100. 98 匿名さん

96さんへ
    特定保守製品とは、長期間使用することにより、安全性に問題が生じて消費者の生命や身体に危害を及ぼす可能性がる製品のことです。
    法定点検があり、点検は必ず受けなくてはいけなくて有料。
    点検の結果、整備が必要な場合は、別途整備費用が発生する。

101. 99 匿名さん

ここ、あまり人気が無いのは価格が高いからですよね
    ダイワハウスは植田の物件も苦戦している様ですが、値段設定をもう少し考えた方がいい気がします。

102. 100 検討中の奥さま

ここ人気ないんですか?
    環境が良さそうで気になったので現地行ってみようかと思ってました。

103. 101 匿名さん

昔の話ですが、戸笠池のそばを通って通勤しておりました。夏場になると体長10センチくらいのカエルが車道のいたるところで干からびていて、大変生臭かったです。3分くらい歩く間に20匹見つけたことがありますよ。

あれから1年、まだカエルはいるんでしょうか。懐かしいです

104. 102 匿名さん

昔の話ですが、ここのマンションの場所一体は豚小屋でした。
    いつも臭いイメージだったのですが、今もブタさんはいるのでしょうか?

105. 103 匿名さん

豚小屋じゃなくって牛。あったのはもう20年位前じゃないかなと~っくに無いですよ。

106. 104 匿名さん

公園が近いので緑があって良い環境だと思ってましたが
    池が臭うと聞くと、ちょっと心配はありますね。
    もちろん家まで臭いが入ってくるということはないと思いますが。

107. 105 匿名さん

先日、天気のいい日に公園のまわりの道を歩いてみたんですが臭いとしかなかったですよ。
    ただ、たまたまなのか虫(昆虫系)多いなって思いました。

108. 106 匿名さん

草が多いですから、蚊が多いような気がします。
    私の体質かもしれませんが、よく刺されました。

近くにはホタルが住む緑地があると聞きましたし、まだ自然が多く残っている土地柄のようですよ。

109. 107 不動産購入勉強中さん

ここにはね、その昔おんどりゃー池って池があったの。
    知ってる?

110. 108 匿名さん

なんだそりゃー

111. 109 匿名さん

>96さん
    >98さん

マンションに標準装備されている家電で、特定保守製品の指定を
    受けるものがあるんですね。
    他のマンションでは見た事がありませんが、わざわざお知らせしない
    だけで、どこも食洗器やディスポーザーは特定保守製品に指定されて
    いるのでしょうか・・・

112. 110 匿名さん

>>109
    他のマンションに装備されている製品も同じ制度に該当していると思われます。

http://www.rinnai.co.jp/safety/system/index2.html

113. 111 匿名さん

広告がポストに入ってました。
    3LDKで2900万円台って安くないですか?
    日当たりが、悪いのでしょうか。

114. 112 匿名さん

3LDKで2900万円は安いような気がしますね。面積を見ても78.19m2?なら狭くないですよね。

食洗器やディスポーザー、あったらいいなと単純に思っていました。便利ではあるけど、点検などしっかりしてないと、危険な場合もあるということなんですね。費用もかかると考えると、最初から無くてもいいかななんて思ったりしますが、毎日の家事が楽になることを考えると安いものですかね。

115. 113 匿名さん

78平米以上あれば十分じゃないですか? 収納も取れるし、居室の面積もある程度確保できると思いますから 
    特定保守製品という言葉を初めてこちらで知りました そのような制度ってないと困りますものね
    ディスポーザーの良さは経験したことがないから判りませんが、食洗機に関してはあると本当に助かるし、手放せないです 予洗いは必要だけど、水でちょっと汚れをこすってやってあとは食洗機に入れてスイッチポンでOKだから

116. 114 匿名さん

池が傍にあり、桜も綺麗そうな立地ですね。
    生活環境的には、第一種低層住居専用地域で閑静な環境ですね。
    金額も安いですし。
    地番も安定した場所だとか。
    地震や液状化に強いって大切。
    ちょっと商業施設が遠いですね。
    コンビニは、近いですが。

117. 115 匿名さん

ここいいなぁと思うんですが、個人的には池がどうも・・・

118. 116 周辺住民さん

今月末から入居始まるんですね。

119. 117 匿名さん

ウィンドテラスを選んだ場合、視界はどうなんでしょう。
    アクアテラスまでの距離が5メートル程で、圧迫感とかないですか?

120. 118 匿名さん

駅までの距離が近くでありながらも
    自然に囲まれている立地は憧れます。
    池の臭いも気になりますが、夏にホタルが見れたりと
    良い点もあるようですものね♪
    駐車場も全戸分あるのもいいですね。

121. 119 匿名さん

蛍が見られるのは、隣の戸笠池ではなくて、相生山緑地ですよ(細かくてすみません)

122. 120 匿名さん

ここは24時間ゴミだしOKですか?

123. 121 匿名さん

長谷工コーポレーションさんの施工みたいですが、壁は二重壁なのでしょうか?どなたかご存知ないですか。

124. 122 匿名さん

公式サイト見る限りでは二重壁みたいです。
    コンクリート壁に直接壁紙を貼ってあるのではなくて、
    クッション的な物があって、別にボードがあってからの壁紙みたいですので
    121さんが書かれているようなことなのではないかと思いました

もっと構造面についての記載が公式サイトであるといいですね
    MRに行けばわかるよ、と言われればそれまでなんですけれど

125. 123 匿名さん

個人的には、低層マンションが好きなのでいいなと思っています。
    ただ、ここはバルコニーがせまいのが残念です。
    アクアテラスは、普通にバルコニーの面積があるようなので、好みだと思いますけどアクアテラスのほうがいいです。

126. 124 匿名さん

現地を見てきました。
    アクアテラスの前の道は平坦なのに、一本裏のウィンドーテラスの前の道は急でびっくりしました。
    あとは隣とのバルコニーの仕切りがパネルのみで、上部がスカスカに空いているのは残念です。
    建物の裏側は、昇降横行式機械駐車が二面に渡ってあるので圧迫感があり、敷地のフェンスが2階のバルコニーにとても近いので、外部からの侵入が心配です。

127. 125 匿名さん

戸笠公園は調整池ですか?
    現地に行きましたが、ニオイもあまり気にならず散歩コースになりそうだと感じました。

平和堂に行きましたが、パン屋さんも美味しそうで100円均一でした。
    後から調べたところ「パンドボヌール」というようですね。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23052815/

1個108円なので、思わず買いすぎてしまいます。味もおいしかったですよ。

128. 126 匿名さん

長期的に定期点検をして手入れを箇所を教えてもらって有償としても長く安心して住めるというのはいいですね。戸建でもいろいろ維持はかかりますから。

129. 127 匿名さん

HPで半分くらい売れ残ってるいますが、人気がないのでしょうか。

130. 128 匿名さん

最寄り駅が地下鉄なのがいいです。
    駅近でも地上の電車だと騒音や鉄粉などが気になりますが、そういうリスクも回避できます。
    やはり、バスなど使用しないでマンションから駅まで辿り着けるのは魅力だと思います。
    スーバーが近いのもポイント。

131. 129 匿名さん

スーパー近くにある?

132. 130 匿名さん

一番近いのフィールじゃないですかね。
    だとしたら、徒歩10分ぐらい?

車なら確かに近いですけど
    わざわざ車に乗る距離でもないと思う

133. 131 物件比較中さん [男性 30代]

本物件を検討候補に入れておりますが、入居から3ヵ月以上経っているのに、1階部分などほとんど未入居です。
    強気だった値段もパークハウスとの比較で値引き対応が可能になると思っていたけど、それにしても空きが多すぎると思います。
    建築前の段階でモデルルームに行った時に半分から1/3の間取りに花が飾ってありましたが、現在もそのくらいの印象です。 モデルルームの部屋番号に飾ってあった花はヤラセではないかと思うのですが・・

134. 132 匿名さん

>一番近いのフィールじゃないですかね。

歩きならともかく、車だとけっこうストレスありますよ。
    とくに出る時に大根方面に右折しようとする時。
    左折してダイエーのガソリンスタンド経由で遠回りするのを覚悟すれば、多少いいかも

135. 133 匿名さん

この4つのコーディネートですが、別に自分の好みにインテリアしていいんでしょう?
    このスタイルは4つ共素敵ですが、家具が高そう。
    揃えたら凄い金額になりそうですね。
    HPの写真内のオプションってどれなんだろう。

136. 134 物件比較中さん

相生山が好きで広いし安いし、自分が住みたいマンションではあったが、転勤になると売れないと困るということで中心街を検討中。売れないって本当にあるんだなぁ。

137. 135 匿名さん

駅近で人気エリアの徳重や滝ノ水にも近いし、売れるとは思う。ただ今は全体的に価格高騰してるので、購入金額相応では売れないと思う。リセール予定ある人はそれを頭に入れておかないと大損する可能性も…

138. 136 匿名さん

転勤で転売とのことですが、新築購入の時はともかく売却時って仲介手数料かかりますよね。
    3000万円に対してざっと100万円。

この100万円を家賃とみなしても購入したほうが得ってことですか?
    4-5で手放す可能性があるなら賃貸でいいと思うけど。

所有者のまま他人に貸すって話なら別ですよ

139. 137 匿名さん

賃貸の需要がこの辺りであるのかどうかっていうのはあるかもしれないけれど…

ここを購入する人は、リセールありきじゃなくて
    どちらかというと永住目的という人の方が多いのでは、と思います

もちろんもしものことを考えて
    資産価値などは頭に入れておくとは思いますが

短期で売却というのとはエリアとしてはどうなんでしょうね?

140. 138 匿名さん

>131さん
    1階がほとんど未入居なのは庭がついていないからでしょうか。
    一般的なマンションは1階に専用庭があり、専用駐車場が
    使えたり戸建のような子育てができる付加価値があることで
    売れ残りが少ないように思います。

141. 139 匿名さん [女性 40代]

以前近所で自殺があったとのことですが、相生山駅の女子トイレで自殺があったとの話知ってるかたいますか?

142. 140 匿名さん

駅じゃなくて公園の林の中じゃなかった?結構前の話だけど

143. 141 匿名さん

検索すると公園内水路ってありますね

144. 142 匿名さん

マンションって一番上の階から人気があるという風に訊いたことがあります。
    庭があったり、カーポートがある場合は1階も人気になるようですけれども、こちらの場合は単にバルコニーだけっていうのがあって、1階はまだ空いているのかもしれないなという風に思いました。
    お値段が一番安ければいいなぁとは思いますが。

145. 143 匿名さん

>以前近所で自殺があったとのことですが

そういう話していいのなら、ありますよ。
    私の家族の友人(当時60代女性)が真冬に戸笠池に入水自殺してます。
    当時家族から聞いた話では、毎年一人くらいそういう人はいるらしいとのことです。
    噂部分は噂として60代女性はもう5-6年前の話です。

でも、マンションはとても素敵だと思います。
    気にしないで。大丈夫ですよ

146. 144 匿名さん

ここのマンション、どの部屋も専用庭ないんですか。マンションの形状からすると
    仕方ないかもしれませんが、B1階も含めてメリットは少し下がりますね…。
    低い階だと覗きや侵入の懸念もあるので歩道からすぐバルコニーやリビングというのは
    やっぱり気になるかな。竣工から半年経ちますが何戸位残ってるんでしょうか。

147. 145 匿名さん

駅にも遠くないし、公園もあるし、中学校も近い、買い物は駅南の方が便利なのですがすむには静かそう。アフターも入ってからのセキュリティーなど安心感もあります

148. 146 匿名さん

今はアクアテラス16戸、ウインドテラス6戸が先着順だそうです
    どの階が特にあるのでしょうか。
    高層階からマンションは売れていくという話は聞いたことがありますので
    今は中低層の販売が中心となってくるのかしら???

149. 147 匿名さん

上の方でも書き込みがありましたが、1階はテラスや庭ではなく、バルコニーなので売れ残っているのではないかと思われます。
    あと、B1階とかも予想では売れ残っているのではないでしょうか?

150. 148 匿名さん

初めに売れやすい間取りとかは、どの物件でもあります。
    売れ残りというよりも、順番に売れていくものかなとは思います。
    高層マンションを考えていない人には向いていますよね。

151. 149 匿名さん

4つの空間演出で普通のマンションとは違った差別観を感じられます
    自分の好みのインスピレーションを知る上でも体感したいです
    家具など参考になりますし

152. 150 匿名さん

この物件は、売却斡旋をしてくれるんですか。
    リセールを考えている場合は、ちょっと目を引く特典ですね。
    ここは、購入者の方の声でもありますが、駅から近くて間取りが広いのは魅力です。
    価格も手頃だと思いました。

153. 151 匿名さん

駅南のほうがいろいろ充実していそうですが逆に北側は静かでしょうね
    スーパー銭湯桃山の湯がありますね。良心価格でとてもお安い!!平日の朝は朝食が無料ってすごいですね。マッサージや食事も安いので休日のんびり行くのもいいかも。あるいていける距離ですし。

154. 152 匿名さん

>>147
    >>1階はテラスや庭ではなく、バルコニーなので売れ残っているのではないかと思われます。

そうだと思います。
    マンションで1階に住むのであれば、それなりの特典というのか
    上階以上のメリットがないと住む意味がないかなと思います。
    であれば、戸建住宅を選ぶでしょう。

155. 153 匿名さん

せっかくの1階でバルコニーだと日当たりも心配になります。上からの音も気になりますし、外の音とかも上より気になるでしょうし、でも私は1階もしくは2回にすみたい派です。すぐ外にでられるし、ストレスなく家に入れるから、セキュリティーは気になるのでマンションがいいかな、治安のいいところがいいですが。

156. 154 匿名さん

マンションは道路に隣接していますから。
    1階だと専用庭がないと外部からの視線が気になるところです。
    ただ、庭の手入れは大変なのでないのは賃貸感覚ですが良いと思いました。
    このマンションは、ウォークスルークローゼットはいいですね。

157. 155 匿名

ずーーーーーーっと交差点に看板持って座ってますよね

意味あるんですかね

歩道に座られると通行の妨げになる場所に座っていることもあるのでやめてほしい

158. 156 マンション検討中さん

なぜ売れない?

159. 157 匿名さん

駅から近いけど
    あの暗い道は怖い

160. 158 検討板ユーザーさん

4階が2980万で売りにでています。
    全然買い手がつかないようですが、やはり相生山は魅力がないのでしょうか?

161. 159 マンション検討中さん

いい場所だけど
    供給過多

スポンサードリンク

リジェ南山
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK