大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 1 匿名さん

    まだ、妄想続けるの?

  2. 2 匿名さん

    全国の市町村別平均所得ランキングです。   
       ↓
    http://ameblo.jp/worthyworks/entry-11175141943.html

    こういうの見ると(芦屋・西宮・箕面・吹田・豊中が高い)東京からの
    転勤族が北摂に住むというのも頷けるか。

  3. 3 匿名さん

    ここ数年、千里中央駅徒歩圏で新築物件を検討してきました。
    皆様の中でも、千里中央周辺で何件か検討されてこられた方も多いかと思います。

    ネット検索を頼りにここ数年で販売されていた物件を羅列してみました。
    皆様の率直な感想を伺ってみたいです。
    (物件の記載順位は地図でおおよそ上(北)/左(西)の順で並べてみました。)

    ジークレフ千里中央パークグレイス:
    インプレスト千里中央:
    ジオ千里中央:
    サンメゾン千里中央ELDO:
    パークハウス千里中央:
    千里中央エアヒルズ:
    プラウド新千里西町:
    千里中央プライムステージ:
    ザ・千里タワー:
    ザ・千里レジデンス:
    シティハウス千里中央:
    ジェイグラン千里中央:
    グランドメゾン千里中央東丘:
    リバーガーデン千里中央あかり絵のみち:
    パークホームズ千里中央:
    ロジュマン千里中央:

  4. 4 匿名さん

    パークホームズの売れ行きがとても良かった気がします。
    物件内容としてはやはりレジデンスが一番では?

  5. 5 匿名さん

    こう見ると千里中央って財閥系か阪急と超大手のデベしかありませんね。
    それが土地の格を示していますね。

  6. 6 匿名さん

    逆から考えると、どのデベも1つは千里中央にマンションを構えたいと思っていることになりますよね。

    長年、マンションのウォッチングを千里中央でされている方、上記以外にこれもいいマンションだと推薦されるものはありますか?

    どのマンションもちょっと高いところに行けば全て見えて、このスレの事を思い出すとこんな狭い空間に、いろんな人の思いがひしめいているんだなあ…と感慨深いですが。

  7. 7 匿名さん

    距離の話に戻りますが、お許しくださいね。
    駅からの距離を優先して不要に高い物件というのが馬鹿々々しいという理屈も理解できます。
    ただ資産価値を加味した場合、数分の差を1次元で考えるのは間違いだと思います。
    例えば徒歩5分圏と5~10分圏でマンションを探す場合、後者は3倍の選択肢が存在します。
    市場原理が働く場合、これは駅からの距離が値段が下がらない理由の一つになります。

    さらに5分圏と5~15分圏ではどうでしょうか?後者は実に8倍大きなエリアです。
    既に我々が未経験の人口減少が始まっているので、あまり遠い物件の将来は心配になります。

  8. 8 マンコミュファンさん

    10年近く続いた前スレもついに閉鎖か…。感慨深いな。

    この10年の千里中央マンションの変遷をまとめたアーカイブだね。

  9. 9 匿名さん

    10年って長いようで短いですね

  10. 10 匿名さん

    やはり、大阪府内で住宅地としては千里中央はダントツですね。
    市内は、住民も安っぽいけどマンションもどこの会社かわからないところだらけですね。

  11. 11 匿名さん

    日頃、人におおっぴらには言えない
    ものすごい自己満足、自己肯定感を
    とにかく誰かに聞いてほしい、
    聞かせてやりたいって感じですね。
    まぁ、ここはそういう場だから良いんだけど。

  12. 12 匿名さん

    限界まで大自慢大会しましょう!

  13. 13 匿名さん

    千里ニュータウンってまだまだ新しい町ってイメージしかなかったけど、来てみるとよく整備されてる
    緑も多いし、郊外のいい町って感じ
    残念なのはおしゃれな店が見当たらない・・・

    確かにいいところを書きならべると住んでいる人の自己満足的に聞こえるかもしれない
    実際に悪いのをいいように書くのは良くないけど、いいのをいいと書いているので良いのでは?

    人間、自分より上を見るより下を見る方が満足できるし、ネタがある方が聞いてて面白い
    千里中央に住んでいる人たちの自己満足?を聞きたくなければ、西成とか新今宮とかのスレを立ち上げるとよいかも

    個人的には多くのネタありで面白いと思います

  14. 14 匿名さん

    確かにオシャレな店とか、またすぐにでもリピートしたくなるお店がないですね。
    上新田の不二家の通りでジオ桃山台の北側にとても美味しい和食のお店があったんですが
    気が付けば閉店してました。それもずいぶん前の話になりますが。
    飲食店のレベルで言えば小野原の方がまだ幾分ポテンシャルを感じます。

  15. 15 匿名さん

    駅少し外れた通りぐらいにそういう(小野原みたいな)
    お店ができてもいいと思うのですが、
    なぜそういうお店は千中にはできないのでしょう?
    何かそうさせない条例とかあるのでしょうか?



  16. 16 匿名さん

    駐車場の問題とかあるかもしれないね
    駅前とか初めて車でいったとき、どこが阪急の駐車場かとかわからなかったし

    店舗の空きも少ないです

  17. 17 匿名さん

    > 7 距離の話し

    要するに、駅近という希少性により資産価値が高まる。
    初期投資は多くなるが売却時の価格も高くなるため、馬鹿馬鹿しいと一蹴するいかがなものかな。
    永住するつもりで売却しないと割り切るならそれでも良いかも。

    メゾン千里の中古価格を見てると、千里中央で駅近など好条件のマンションの資産価値は低下しにくいと思う。

  18. 18 匿名さん

    メゾン千里は建て替える時期に入ってきたので、地権者として建て替えに参加したいという思惑から、値上がってきている
    建て替えの話が出てから数百万値上がったらしいけど。

  19. 19 匿名さん

    メゾン千里はある意味、究極の立地だと思う。
    駅の繁華街に接しながら、遠ざかれば静かな緑。こんな立地は見たことがない。
    私は別物件を少し前に購入しましたが、素晴らしい建て替えになればいいですね。

  20. 20 匿名さん

    メゾン千里は万博時代に外国人も住める住宅と言うことで当時、高級マンションとしてつくられたらしいです
    住むつもりで買おうかなと思って、中古を見に行きましたが、壁が厚いようで壁芯面積が80㎡と書かれていたら50㎡くらいにしか見えなかったです

    天井が低く梁もでているので余計に狭く感じました
    階数も多いので建て替えとなると、デベが入らず、住居人らで出し合って・・・・という形になると思います
    実際に部屋だけ押さえて、住んでない人もいるようです

    立地は千里中央の中でも最高だと思うので予算と時間のある人にはおすすめの物件ですね
    当方も一億くらい余裕があれば買いたかったです(中古購入+改装費+建て替え費)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸