大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 81 匿名さん

    千里中央が何にしても人工的すぎるところ、緑にしてもそうだし小野原の少しくずれたぐらいがいいんじゃない?
    古くからの街だしね。

  2. 82 匿名さん

    マンションなら断然千里中央がいいですが、千里NT内のバス便の戸建にするなら小野原の方が便利でしょうね。NTの戸建てエリアはコンビニやスーパーなどにも不自由だから。

  3. 83 周辺住民さん

    小野原にも NT内戸建にも知り合いが居るけれど、やはりNTの方が便利ですよ。このあたりの駅の商業施設や箕面市側の店は簡単に車や自転車をとめられるし、歩道も広い。子供が電車を使って通学を始めるとバスを使わないですむのは楽です。車二台の駐車場を簡単にとれる敷地の広さもあるし。

    まず第一に徒歩を考えるマンション住民の思考方法で想像するのは無理があります。マンション住民のおかげで商業施設が衰退する心配はないし、戸建のおかげでマンション住民は眺望や狭苦しさが改善されるし、お互い様です。

  4. 84 匿名さん

    >83
    最近開発された小野原西の中心部(スタバあたり)の戸建てで考えると、
    徒歩3分以内に、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、金融機関、塾、
    弁当屋、クリーニングなど、全て揃っています。
    千里ニュータウンは、商業地が集約されているため、戸建てエリアの多くは、
    スーパーやコンビニに行くのすら遠いエリアが多いですよ。
    車で移動するなら、小野原西からも千里中央、北千里のどちらへも
    10分以内で行けるので大差ないです。
    小野原西も区画割が50~70坪になっているので、駐車場2台は標準ですし、
    歩道も整備されてますしね。スタバ前の歩道は広すぎですが(笑)
    因みに、小野原西からも北千里までなら徒歩15分で行けるようです。

  5. 85 匿名さん

    よみうり文化センターの跡地に50階建の高層マンションが建つよ。

    専用スレも出来てるよ。

  6. 86 周辺住民さん

    15分で到達できる場所がある vs 15分でほとんどの家からどれかの駅に到達できる、かな。

    二線(北急、阪急、モノレールのうちの二つ)選択できる所も多いし、知り合いの家は三線利用可能といえる所にあります。

    たしかに徒歩三分で商業施設に到達できる所は少ないです。静かでよさそうですけど。

    まあ、どちらも利便性では千里中央の駅横には勝てませんが、私は戸建にも惹かれますので、小野原を選ぶかもしれません(笑)。

  7. 87 匿名さん

    >85
    よみうり跡地は、定借ですよね。
    それなら賃貸の方が良いのでは?

  8. 88 匿名さん

    読売跡の高層マンションは計画では戸数が多く計画されていて小さいサイズの部屋(ワンルーム等)が多いし賃貸入居者多くなります。定借ですから価格は2~3割安いですから投資家が買われるのではファミリーには向いていません。

  9. 89 検討中の奥さま

    御堂筋線がかやの中央まで延伸されたら、
    千里中央近辺のマンションも安くなって、買いやすくなりますね。

    早く延伸してくれないかしら・・・
    ニュースでは松井さんが何か言っていましたが。

  10. 90 匿名さん

    延伸なんて絶対に無理と思っていたが、今回の報道ではかなり本気か?

    ターミナル駅でなくなると千中もちょっと値打ち下がるね。 どうなるの
    でしょうね? 後1-2年は動かない方が賢明でしょうか?

  11. 91 匿名

    ↑別スレありますから見てください。
    遅れてますよ。

  12. 92 匿名さん

    別スレも当然みてますよ。
    まだ延伸すると決まった訳でないし、
    しないと決まった訳でもないでしょ。

  13. 93 匿名さん

    千里中央のマンション動向、地下鉄延伸によりどうなるか興味あります。

  14. 94 匿名さん

    すると決まったわけでもないし、しないと決まったわけでもない。
    その状態が20年続いてます。(^O^)

  15. 95 匿名さん

    でも今回は泉北高速の外資への売却が決まっていればちょっと本気モードだったのでは?

    ターミナルになるキューズモールの辺りはまだまだ開発の余地がいっぱいあるから、
    マンションも建てれば結構人気になりそうなのに。 でも鉄道の経営は大変でしょうね。

  16. 96 匿名さん

    この地域は治安、沿線ブランド、教育環境、どれをとっても関西で一番だし、資産に余裕があると全国から押し寄せて来るんです。
    だから人口が減るわけない。

  17. 97 匿名

    そうそう。
    「住んでみたらもう離れられなくて、マンション買ってしまいましたの」
    ママ友の挨拶がわりです。

  18. 98 匿名さん

    頭、大丈夫でしょうか?
    沿線ブランド→北大阪急行が??阪急神戸線より?
    治安がいい??芦屋より??

  19. 99 匿名さん

    北急=阪急。
    大阪府の市の中で吹田、豊中の犯罪率は最低。
    犯罪率の低さは北摂の市町村が独占

  20. 100 匿名さん

    豊中市って凶悪犯罪が多いよな印象ありますが…。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸