大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 21 匿名さん

    建て替えなんて超大変なことすぐには出来ない。

    それに建て替えで一儲けなんて考えている人が持っていたら
    尚更複雑。 相続で子供が引き継いで親を恨むことになりそう。

  2. 22 匿名

    店名「かろ」や。懐かしいな。確かにおいしかった。店が広すぎて、経費が賄えなかったのか。。

  3. 23 匿名さん

    オシャレ?とは言い難いですが、とさ千里はいつも人が入ってる印象です。
    北海道とか九州のアンテナショップもできれば集客が期待できるのでは?
    食材にこだわりのある家庭も比較的多いエリアだと思いますし。

    個人的には子供を遊ばせられる施設があれば良いのですが、ご存じであればお教えください。
    あんまり有効に使われていないようなテナントも多いと気がします。

  4. 24 匿名さん

    紹介できる店他にないんですか?

  5. 25 匿名さん

    いい店って、ある意味そこに住む住民が作るもんなんだよ。
    ここの住民の大半は転勤族だし、5年も経てば住民の多くが入れ替わる。
    常連って育たないし、老舗なんてこの地では無理でしょう。
    いい店も一つの文化ですし、関西の文化を真っ向から否定し無難なものしか求めない土地柄ですから大手のチェーン店しかできませんよ。

  6. 26 匿名さん

    上新田のパークヒルズの中にある中華料理店は何を食べても美味しい!!
    接客も価格も全て良くて、ホントはあまり知られたくないお店です。

  7. 27 匿名さん

    私もおしゃれなお店やこだわりのある小さなお店が少ないなぁと思ってました。
    転勤族が多く流動性の高い場所だからというご意見にもなるほどなぁと。ここの土地柄ですものね…。住まいする住宅そのものや身近な人や自然、地元のお店を大事にすることが街の質を作ることにつながるのでしょうね。逆に今ある良いところも街開きから約50年の動きによって作られたということですよね。身近なところから日々大切にしようと思いました。
    とさ千里、私も好きです。上新田の中華料理店にも今度行ってみます!!

  8. 28 匿名さん

    無難な店ばかりかな?
    セルシーの中には千里中央に住む女性が毛嫌いしそうなたこ焼きや昭和チックの飲み屋とかまるで大阪にいるような店もありますよ。

  9. 29 匿名さん

    たこ焼き屋目障りですよね。
    あんなものがあるから転勤族の方に大阪がバカにされるんです。

  10. 30 匿名

    マンション供給過多で、市場もあらかた落ち着き、随分静かになりましたね。
    戸数の多いリバーガーデンの猛売り込みと対照的なジオの静かさ。
    どうなんでしょうね。

  11. 31 匿名さん

    ここは阪急平野のど真ん中で阪急信仰が大変きつい土地柄。
    阪急は何もしなくても即完売できるのです。

  12. 32 匿名

    あの距離で500戸数以上あり、やけに静かなスレとモデルルームでも…ですか?
    時期待ち?

  13. 33 匿名さん

    ここは大阪なのですから、たこ焼き屋ぐらいでそんなギスギスしなくても・・。
    関東からの転勤族ですが、そんなこと仰る方、かえって余裕なさそうで、
    コワ・・と思いますよ。

  14. 34 匿名さん

    関東人転勤族ををやたら意識して
    大阪らしさを嫌がる地元大阪人って・・(悲)
    なんだかよくわからない心の歪みのようなものを感じます。
    なぜ自分たちの地元の文化にそんな自信にがもてないのでしょうか?
    なぜ東京出身者と知るとエセ標準語で媚びいるような態度で接してくるのでしょう?
    ここは大阪やで~!と堂々としてる方のほうが、
    裏表のない感じで、すがすがしくて好感もてますよ。


  15. 35 匿名さん

    東京だって地方出身の人達が殆どでしょう。 本当の江戸っ子は
    すくないでしょう。 大阪は元々大阪という人が多いですが、人は
    それぞれ違います。 たこ焼き・タイガーズを前面に出すのが好きな
    人もいれば嫌いな人もいます(別に東京を意識して嫌いなのでは
    ありません)。 

    裏表ということに関していえば京都人と違い大阪の人の多くは裏表
    は少ないと思いますが・・・

  16. 36 匿名さん

    ここで転勤族云々言ってる人って転勤族だけでしょ。地元民は、転勤族なんて眼中にないでしょうから。

  17. 37 匿名さん

    千里中央という土地柄、例えば上新田など代々からの地主さんがいるところ以外、大半が関西をはじめ、あちらこちらから移り住んで落ち着いたというようなご家庭が多いので数十年たって子世代、孫世代もでき今はすっかり地元民でも元々の出身地は本当に様々ですよ〜。だからよく言われるような世間一般でイメージされる大阪色があまり強くないのかなぁ、と思ってます。私は入りやすく、移動があれば出やすい、また定住もしやすい住み心地のよい土地柄だと思っています!

  18. 38 匿名

    37さんのような方こそがここの土地の本来のイメージの人。
    千里中央は、大阪に住んでいる人にとっても進化し続けた憧れの場所でした。
    いいと思って住んだ方や転勤族にも選ばれて今があります。
    セルシーのどこか昭和的なノステルジックな店も、大阪だから守られてきた古くて新しい街の資産でもあると思います。
    トータルで住みやすい素敵な街ですよ。

  19. 39 匿名さん

    大阪が下品だから大嫌いだけど、転勤で仕方なく住むのにどこがいいかということで、大阪弁を聞くことのないこの地を選んだ人が大半でしょう。
    ただ、誰しもが千里中央に住めるわけでもなく、経済的に余裕があり民度の高い人だけがここに住めるのが千里中央の良さですね。

  20. 40 物件比較中さん

    千里中央で現在販売中のマンション(エアヒルズ・ジェイグラン・ジオ・リバー・ロジュマン)ではどれが一番良いと思われますか?
    確かに千里中央は今までは供給過多のように思われますがジオ以降の予定が当分はなさそうな気がします。
    新規物件の情報があれば教えていただけないでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸