大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 61 匿名さん

    大阪では間違いなくいいとこだと思いますよ

  2. 62 匿名

    いいところは間違いなく、富裕層も多いですが、どこでもそうであるように様々な人がいます。万博時代の団地もそのまま残っています。が、緑が多く生活至便の場所ですよ。いいところ前提で富裕層はさらに拘っているんですよ。

  3. 63 匿名さん

    千里ニュータウンは、人口構成は、
    府営住宅 25%
    府営含む公営住宅 50%
    民間マンション、社宅 など 35%
    戸建住宅 15%
    ですよ。
    貧乏の人の方が多い街でしょ。

  4. 64 匿名さん

    まぁ住むには問題ないけれど・・・。
    街がちっとも、おもしろ楽しくないんですよ!、

    洗練された都会のオシャレなお店があるわけでもない。
    かといって、下町情緒な人情商店街があるわけでもない。
    最低限の生活必需品の買い物には困らないけど、
    +αがなにもない。
    住民以外の人は全く立ち寄りたいとか散策したいとは思えない街なのですよ。

    流動性の高い転勤族の街だから「老舗」とか「地元で長年愛されてる店」
    みたいなのが育たないようです。
    そういうところがなんとも残念です。


  5. 65 ご近所さん

    マダムシンコやイチリンカフェなどおしゃれな店もいっぱいありますよ?

  6. 66 匿名さん


    ぜんぜん千里中央の駅徒歩圏内ではないですね。

  7. 67 匿名さん

    マダムシン○はおしゃれな店といわないで。 甘くてくどすぎ。
    これも千中じゃないが小野原のデリチュース美味しい。

    そういえばケーキ屋さんで千中本店で美味しい店はどこ?

  8. 68 周辺住民さん

    千中ではないですが、箕面のQ's モール近くの
    シェ・ナカツカさんのケーキが
    マダムシンコより遥かに美味しいですよ。

  9. 69 匿名さん

    周辺で、洒落たカフェは、船場や小野原が多いですね。
    船場は、街は古いけど結構意外性有ります。

  10. 70 匿名さん

    千里中央が東京の代官山や自由が丘みたいな街
    だったら楽しいのになぁ~という話です。
    (あ、私は生粋の大阪人なので攻撃しないでくださいね)

  11. 71 匿名さん

    千里NTは、道路・公園・公共交通機関が計画的に整備された町というのを評価する人が住むべきです。公営住宅と100坪超の戸建てエリアまで計画的に配置されているけれど。

    新船場や小野原は、地価コスト的に店を出すには圧倒的に有利。NT住民は車でよく利用します。NTの周縁として成り立っている地域とも考えられる。顧客の一部や、鉄道インフラなどを千里NTに依存しているという意味で。

  12. 72 匿名さん

    なぜ千里中央駅界隈はショッピングやランチ・散策を楽しめる(上出の東京のような街)
    には、なれない?ならない?のでしょうか?
    そういう街になれば今より地価もグンと上がると思いますが・・。

  13. 73 ご近所さん

    オシャレなカフェ、ブティックを出すなら茶屋町か南船場、堀江でしょ。
    千中にそんなんつくっても客入らずソッコー閉店するわ。
    今大阪の富裕層はタワーマンションのある市内に集結中だからね。

  14. 74 匿名さん

    >72 さん
    71です。以下は完全に個人的な意見です。

    都市ではなくベッドタウンだから、だと思います。東京でくらべるなら、どちらかと言うと多摩NTに近い。多摩よりはるかに中心地に近く、交通が便利ですけど。

    ショッピングやランチが楽しめるほどの町を維持する昼間人口が居ないと思います。大阪市内に通勤するのに便利すぎます。

    大阪府が主体になって、公害問題と住宅難時代(今では想像が難しいですが)に開発されましたので、住宅供給と緑地に偏ったデザインになっています。いまでも土地は、大阪府やUR(旧住宅公団)などの公的団体がかなりの部分を持っています。

    大阪府やURの土地を民間に売って、自由に業務ビルや、学生相手の産業などを作って良いとしたなら事情は変わっていたでしょうが、大阪府は府営住宅の土地の半分を民間マンション用に売り、その売却金で府営住宅の建て替えをすることを選びましたので、ますますベッドタウンの性格が強くなるでしょう。住民も、外から人が働きに来るよりも、今の緑の多い住環境を望んでいる人の方が多いと思います。

    赤字かかえている(のでしたよね?)URが土地を売却して、大阪府が土地利用規制をはずせば面白いと私は思っていますが。

  15. 75 匿名

    74さん、すごいですね!
    じゃあ、今のジェイグラン、グランドメゾン、エアヒルズ、リバーガーデンなどなどここにスレがたつ民間の高級マンションは公団や府営の建て替えを支えているのですね。

  16. 76 匿名さん

    いや、上の大部分は、ニュータウン開始の時に分譲された物件の建て替えだと思いますよ。容積率に余裕がありましたので、全国でも建て替え成功事例の多い地域です。

    府営地の売却は、始まっていない所も多いです。公団(UR)は、阪神大震災のあと耐震補強を選びました。取り壊すのはまだ先です。

    大阪府は、千里NTを一気に作って、学校などがパンク、その後超高齢化した苦い経験がありますので、ゆっくり建て替えする計画のようです。

  17. 77 匿名さん

    >71
    千里ニュータウンの土地は下がる一方だけど、小野原辺りは逆に上昇してます。小野原は売りに出てる土地が少ない影響も有りますが、5年ぐらい前は坪60万だったのが、今は坪80万ぐらいになってますね。このため千里ニュータウンとは一部で地価が逆転してる。千里ニュータウンももう少し魅力ある街にしないと、地下鉄延伸したら埋没するんじゃないかな。

  18. 78 匿名さん

    たしかに小野原は勢いがあるね。でも、あの沼だったとことかの付近の家は、地震とかの時大丈夫なんだろうか…。

  19. 79 匿名

    小野原のせいか船場がちらほらオシャレなとこできつつあるね。

  20. 80 匿名さん

    >78
    小野原の沼だったところは、今は、シャトレーゼの場所からヒロコーヒーの辺りです。地盤補強は問題ないと聞いてますが、戸建ての土地としては嫌われるのか殆どは店舗かマンションになってますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸