大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 172 購入検討中さん [男性]

    >>171さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。物件としては立地や利便性を考えるとプラスな面が本当に多く、
    大阪市内のタワーマンションも並行して検討していますが、こちらへの関心度が高いです。

    ただ、本スレでは議論されていましたが、「定借権」という点がどう影響してくるのか、
    その結果、資産価値だったり住民層がどう変わってくるのかってところでしょうか。

  2. 174 匿名さん

    本スレを見てきましたけど、読売タワー、かなり安く設定した戦略を展開するみたいですね。
    500を超える部屋ゆえ選択肢が広く、中層階だと他の徒歩5分のマンションを買うのと変わらない?

    モデルルームが年明けの春なので、おそらく間取りと値段もその前後に出るのでは。
    高嶺の花だと思ってたのですが、要検討物件になってきました。

  3. 175 ビギナーさん [男性 30代]

    174さん

    よみうり跡タワー、そうなんですね。もし、周辺の新築マンションと価格が同じなら、こちらに流れる人もいそうですね。坪単価にしてどんなもんなんでしょうかね。
    安く展開するというのはやはり、定借だからなんだとは思いますが、ランニングコストも重要ですね。

  4. 176 匿名さん

    私もよみうり跡タワーのランニングコストが非常に気になってます。

  5. 177 購入検討中さん [男性 30代]

    176さん

    よみうりタワーのランニングコスト(地代)ですが、
    同じ販売元になるロジュマン(MID都市開発)が先行して売り出している、ロジュマン千里中央ヒルズは定借という点を差し引いてもそこまで
    安くない価格帯で出ているみたいですね。(幾分かの地代も含まれているようです)
    そう考えると、上新田よりも立地、利便性は遥かに上で、ある程度ハイグレードなタワーマンションにするでしょうから(すぐ近くに千里タワーもりますし貧相にはできない?)、当然、厳しめの価格にはなってくるのかなというのが大半の予想でしょうね。
    が、実際には「安いとまではいかない。が、高くもない」という微妙な塩梅の価格帯・間取りが出て、かなりの反響がある物件になるだろうと個人的には思っています。



  6. 178 購入検討中さん

    >>171
    自分が住みたくもないようなところに住んでくれる賃借人が都合良く次々に現れてくれるだろうか?

  7. 179 匿名さん

    実際、タワマンって憧れるけど住むとこだと思います?駐車場なんか立駐クルクルでしょ?
    風、ビュービューでしょ?

  8. 180 匿名さん

    自走できるなら全然OK
    機械式だったら、違うところに借りる

  9. 181 匿名さん

    タワマン、たまに遊びに行くのはいいけど・・地に足がついてない感じがして落ち着かないです。個人的には戸建エリアに建つ邸宅風低層マンションの方が憧れますが。千里エリアにはないんですよね。

  10. 182 匿名さん

    戸建エリアに、使い勝手が変わらない戸建風の物件を望むなら、戸建を買う方がいいんじゃないかな…

  11. 183 匿名さん

    >>182
    戸建だと階段があったり、ゴミ捨てが面倒だったり戸建特有の使い勝手の悪さがあるので・・戸建とマンションの両方のメリットがある邸宅風低層マンションが良いです。まぁ、あまりないのですが・・北摂だったらクレヴィア緑地公園レジデンス?が一番イメージが近いでしょうか。

  12. 184 購入検討中さん

    戸建ての最大のメリットは車で多量に買い物したときに何度も車内と家を往復できることかな。
    だから、マンションでも、できるだけ小規模で玄関と駐車場が近いところが住みやすいです。

  13. 185 匿名さん

    >>184
    うちは車にコンパクトな台車を積んでいます。戸建でもマンションでも一台あれば便利ですよ。 一回で終わっちゃう。

  14. 186 匿名さん

    戸建てのメリットは、駐車場と家が近いこと。雨降っても傘要らないし、家と駐車場の間で人に会わないから、車で家族を迎えに行くのもラフな格好でOKなのが良いかな。

  15. 187 匿名さん

    8年ぶりくらいに海外から帰ってきて千中に来てみて驚いた。こんなにマンションだらけになっているとは。
    北町や東町の変貌もすごいが、上新田の変わりぶりはビックリ。あそこの竹林はどこいったのか?さすがに詰め込み過ぎじゃないのだろうか。小学校とかは大丈夫なのかな?

    価格の高騰ぶりにも驚くね。

  16. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    上新田は残念ながら姿を変えてしまいました。

  17. 189 匿名さん

    シエリアタワーのスレッドでセルシーの建替えのコメントがありましたが、
    センリト2期も出来て、セルシーの商業施設も一新されると、
    駅前の商業施設はかなり魅力的になりますね、早く建替えして欲しいです。

    セルシー建替え時にタワーも建設される噂の信憑性はどうなんでしょうか?
    メゾンの建替えの話もありますし、北町の団地も建替えの予定があるようですね。
    9中もそうですが、世帯年収的に8中学区もかなり優秀になりそうですね。

    あと、上新田のマンション乱立で、新田小学校、9中のキャパも気になりますね。

  18. 190 通りがかりさん

    業者の書き込みは、いらないです。
    海外から帰ってきて、いきなり上新田の状況確認しませんから〜

  19. 191 匿名さん

    いやー、私もさすがに帰国後すぐに確認したわけではないです(笑)。久々に千中に来て驚いた次第です。

  20. 192 匿名さん

    日本にお帰りなさいませ。千里ニュータウンのマンション価格はすごいことになってますよ。ジオ上新田があの値段と話題になれば、津雲台の物件はそれ以上です。当分下がりそうもないですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸